SSブログ

尻尾が勝手に反応+すもも [猫の日常]

2020年11月9日(月)晴れ。「最高気温は、都心やさいたま、千葉は18度、横浜では17度の予想です。北よりの風が強めに吹いて、昼間もヒンヤリするでしょう。」のアナウンス。寒いと感じるが、平年並みらしい。

尻尾が勝手に反応+すもも
尻尾が勝手に反応の「すももの風景」。いつもの藤ベッドで寛ぐすもも。特に代わり映えしない風景。1枚だけ良いショット・写真が撮れたのでアップ。尻尾が勝手に反応のすももです。

#すももは猫ですが、こんな感じで寛いでいます。
sumomo365_202010_relax03_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、脚出しは快適ですね。
sumomo365_202010_relax03_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何かを発見です?
sumomo365_202010_relax03_02.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、尻尾が勝手に反応?武器ですね。危険なので脚を収納?です。
sumomo365_202010_relax03_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい加減な妄想はやめろ?
sumomo365_202010_relax03_04.jpg
・・・・・・・・・・
頂き物+
現在11月ですが、10月に頂いたモノ?スマホ写真に残っていたモノ。(一応記録としてアップ)
すももは猫ですが、乾燥スープ?ですね。
sumomo365_202010_gift_soup_inabaen_00.jpg
・・・・・・・・・・
すももは猫ですが、千疋屋のフルーツジェリーですね。
sumomo365_202010_gift_senbikiya_00.jpg
・・・・・・・・・・
すももは猫ですが、人形町今半のいろいろですね。
sumomo365_202010_gift_imahan_01.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
『巨人・坂本、プレッシャー吐露(とろ)も「あの雰囲気は一生忘れない」本拠地最終戦で2000安打達成』のヘッドライン。昨日は、ヤクルトVS.巨人の東京ドーム最終戦。坂本勇人選手が史上53人目となる通算2000安打を達成した。残念なことは現地ではなくライブ・テレビ中継。「31歳11カ月」での2000安打到達は最年少記録ではないが、右打者に限れば史上最年少の偉業らしい。

次なる目標3000安打。コロナ禍の2020年は118安打(11/8)。過去3年間の年間安打数は、2017年は157安打、2018年は152安打、2019年は173安打、通常のシーズンで怪我がなければ最低150本以上は可能。3000安打を達成するには、年間150安打で計算すると6.6年?約7年と見積もっても38歳前後には3000安打を達成する。張本勲選手が3000安打に達成したのは40歳でボロボロ状態だった。イチロー選手は別格だが、3000本安打記録を更新出来る貴重な日本人選手。坂本勇人選手の素晴らしさは、リラックスした打撃フォームから繰り出されるシャープで柔らかなスイング。意外に出来ないバッティング。外角低めに落ちる変化球もすくい上げてヒットにする。投手は投げる球がなくなる。天性によるもと感じるが、体やバットが勝手に反応する?すもも顔負けの野球人。少し褒め過ぎですが、通算2000安打を達成したので祝福の言葉を掛けてあげたい猫好き巨人ファン・プロ野球ファンです。

応援チームの話。長崎で自動車販売店の社長をしているバリバリ巨人ファンの友人B君は、若い頃名古屋で修行?本社で営業の仕事を数年間していた。時々、お客さんから「どこのファンですか?」と聞かれ「日ハムです。」と答えていた。当時、日本ハムはマイナーなパリーグで弱小チームだった。お客も「仕方ないなー」の反応で「営業に支障をきたすことがない」と言っていた。まさに隠れキリシタン営業で、成る程と感心させられた。ところで、プロ野球は、どこのファンですか?体感では、ネコ科最強ランキングのトラ好きのファンが多いと感じている。

over the time limit・・・ブログアップ時間を過ぎている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(134)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 41

ゆうみ

すももちゃん 今日も体で感情を表現してるね、
チャーミングなあんよ。
by ゆうみ (2020-11-09 10:26) 

まつき

ベストショットのすももちゃんの尻尾、ギザギザな感じ?
何かを発見したのでしょうか(・・?
顔の角度とお手手が可愛い過ぎです~!(^^)!
一応ジャイアンツファンです♪ 
ソネブログにはGファン少なそうなので嬉しいです~(#^^#)
by まつき (2020-11-09 10:36) 

フヂ

尻尾を出す時は、脚を収納するんですね。
ぴーんと伸びた尻尾は、ミサイル?
「いい加減な妄想はやめろ」の顔が、
たまりません。すももちゃん、いつも
良い表情をしますよね(*´ω`*)

今の野球は全然わからないのですが、父が
巨人ファンだったので、高校生の頃位までは
家族や、同じ巨人ファンの友人と観戦に
行ったりしていました。父の教育(?)の
お陰で、右利きなのに私と弟は右投げ左打ちです。笑
by フヂ (2020-11-09 11:06) 

きぃ

セクシーなあんよ♪
尻尾もピーン!!
何かに反応したのでしょうか(#^.^#)
by きぃ (2020-11-09 11:11) 

ma2ma2

今半の詰め合わせ良い感じですね!
お肉が美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-09 11:23) 

テリー

坂本選手の2000本安打達成、立派ですね。
by テリー (2020-11-09 11:34) 

zombiekong

すももさんの鋭い尻尾ぴーんは何を見つけたのでしょう。
尻尾センサーが敏感なんですね。
by zombiekong (2020-11-09 11:49) 

kontenten

千疋屋に今半・・・お江戸の老舗ですね(ジュルル)
 布団から脚出し・・・私もこの季節はよくします^^;Aアセアセ
ただ、カナが生きていた時は私の脚をチョイチョイして起こします。
今は、そんな強者がいないので・・・そのまま眠れますが(^_-)
ただ、ちょっと淋しいですね(-_-)
by kontenten (2020-11-09 12:04) 

wildboar

すももさん、nice! なケリです(^O^)/
名古屋で「巨人です! 」と言ったら叩かれますからね。
敷島製パンを担当していたヤマザ〇君は、名前が名乗れなかったと嘆いいていました。
by wildboar (2020-11-09 12:13) 

よーちゃん

千疋屋のゼリー、いいなぁ~。
さて、坂本選手見事に今シーズンに決めちゃいましたね。
プレッシャーの中、あっさり第一打席で決めるのが流石ですわ。
彼のセンスなら、3000本は決して不可能じゃない数字でしょう。
友人B君の話、名古屋で巨人ファンは、確かになかなか公言しにくいですね。
客商売やってるなら、なおさらかと。
日ハムをチョイスするセンスも素晴らしいです(^▽^;)

by よーちゃん (2020-11-09 12:46) 

ゆきち

気温が下がってもすももさんのお気に入り場所は籐ベッドなんですね!
ウチのも昼間は湯たんぽいれたコタツで寝ているくせに、なぜか夜は籐ベッドで寝ています。
寒くないのかと心配でブランケットをかけると怒られます^^;
プロ野球、どこのファンか。
仕事上の会話で要注意のテーマでございます(≧▽≦)
特に関西ではコテコテの虎ファンが多く、Gファンだと誰かが言った途端に空気が凍り付く場面に何度も遭遇した経験あり。
もちろん逆もあるので、ビジネスの場では「野球はあまり詳しくなくて・・錦織選手を応援してます」などと逃げることが多いです♪
by ゆきち (2020-11-09 12:50) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。お久しぶりですぅ。。。
お尻尾ぴぃーん姿もいいけど、なにかを発見した時のお顔がいいっo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-11-09 13:42) 

naonao

藤ベッドで、脚出し+尻尾を動かして
くつろぐ、すももちゃんは
安定の可愛さですね(ノ≧▽≦)ノ
今週前半は、寒気の影響で
昼間も気温が上がらず、ヒンヤリと
しそうなので、あたたかくして
お過ごしくださいね。
by naonao (2020-11-09 14:04) 

猫またぎ

田舎に居たころは中日ファンでした、
東京で営業職で巨人ファンなどと・・・
今は定時制通信制野球を応援してます。
でも、今年は大会中止です。
by 猫またぎ (2020-11-09 14:30) 

野良ニャン

すももさんの尻尾は鬼太郎の髪の毛(妖気を察するとピーンと立つ)
みたいです。

坂本選手は格好いいバッティングフォームNo.1とか
言われています。
フォームがいい選手は当然打率も良い。
でも彼が一番すごいのはケガしないフィジカルだと
言われていますね。

次、彼が話題をさらうのは結婚でしょうね。
by 野良ニャン (2020-11-09 15:09) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、足を投げ出してかなりリラックスされていますね。
何か物音や気配を感じたのでしょうか?足を引っ込めて尻尾を立てる。
でもお顔はわりと”かわいい系”を演じていらしゃるご様子。

乾燥スープ 高級なスープのようにお見受けします。
by のんち (2020-11-09 15:19) 

ちぃ

そういう飛び出したあんよはかならずくんくん、
突き刺さりそうなおしっぽは危険を覚悟で(笑)
ツンツンしたいです(≧▽≦)
すももちゃん、あまりぬくぬくしているお姿を拝見しない様な気がするのですが
アメショさん系はやっぱり暑がりの子が多いのかしら。。。
隠れ蓑に使われる超マイナー時代の「日ハム」(苦笑
引退した金子誠選手がよく
「観客席からの野次が一言一句はっきり聞こえた」とおっしゃっていましたわwww
ハムも元気のないシーズンが続いているので
昔の様なマイナー球団に戻らないかと心配です。
私も最近熱心じゃないし。ラグビーの方が面白い(直球 ≧▽≦)
by ちぃ (2020-11-09 15:42) 

JUNKO

ご機嫌がいいときしっぽを振るのではありませんか。
by JUNKO (2020-11-09 15:48) 

ChatBleu

すももちゃん、脚出しが快適なのか、それとも入りきれずに‥‥おっと失礼。
シッポピーンがカッコイイです。
元夫が好きだった物を避ける傾向にあり、巨人もその一つ。スミマセン。
by ChatBleu (2020-11-09 16:00) 

溺愛猫的女人

猫さまはしっぽで語るらしいですよ(*^ω^*)
私は楽天ファンです。今年は8月まで1位で毎日がハッピーだったのですが、その後・・・結局は4位で終わりました(´Д⊂ヽ
日本シリーズを巨人と闘いたかったんですけどね。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-09 17:52) 

美美

すももちゃんの表情には癒されますね。
尻尾はやはり敏感ね(#^.^#)
うちのワンも嬉しいと尻尾をフリフリ~♪
by 美美 (2020-11-09 18:34) 

そら

しかしすももちゃん、表情が豊かですねぇ!
脚出しも絵になります(^^)
by そら (2020-11-09 18:56) 

ニッキー

ニャンコって足出しで気持ちよさそうに寛いでますが
同じ格好を人間がすると微妙に寛げないんですよねぇ(⌒-⌒; )
やっぱりあの柔軟さが必要なんですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-11-09 18:58) 

johncomeback

子供の頃はバリバリの巨人ファンでした。
草野球で一人で巨人のユニフォーム着ていて背番号は「1」でした。
現在はバリバリの楽天ファンでファンクラブに入ってます(^^)
by johncomeback (2020-11-09 19:33) 

ヤッペママ

尻尾センサー感度良好なり。
何かを発見の目がイキイキしてますね。
by ヤッペママ (2020-11-09 20:15) 

ミケシマ

おっ すもものしっぽアンテナがピーン!カワイイ~^^
可愛いくりくりのお顔からの「妄想やめろ」の不機嫌顔…カワイイっ!!
頂きものいろいろ、嬉しいですね。乾燥スープは嬉しいです。
自分では買わないけど、あったら食べちゃう。
千疋屋のゼリー 
とっても美味しいけど、わたしは意外とスーパーで売ってる安いやつの方が好きですw
お気に入りはマルハニチロの「ちょっと贅沢みかん」
この前の高熱の時もお世話になりました( ̄▽ ̄;) 沁みたー
by ミケシマ (2020-11-09 22:36) 

藤並 香衣

すももちゃんのピンって反応した尻尾がキュートです

プロ野球はソフトバンクホークスのファンです
生まれも育ちも関西人ですが、王さんが監督をされてから
ホークスの応援をしています(^^)
by 藤並 香衣 (2020-11-09 22:41) 

mio

今はスポーツに全く興味がないのですが、昔は野球も
競馬も相撲もF1もいろいろ好きでしたよー。好き
なチームは広島と西武。きっかけは学校をサボって
友達と見た日本シリーズがこの対戦だったから。
工藤公康がモロ直球ど真ん中の好みのタイプで目
がハートになりました(≧∇≦)

あ、ライオンズも猫科だわ。当時は猫好きじゃな
かったけど。
by mio (2020-11-09 23:48) 

yamatonosuke

尻尾は異常察知レーダーなのですね(^^♪
ちょっと鬼太郎の妖気を想像してしまいました。
そして片方の足だけ出すのは暑くなったらわたしもよくやります(笑)
はい、関西でオリックスファンは隠れキリシタン状態です。
by yamatonosuke (2020-11-10 01:11) 

鷲獅子のXPERIA

おはようござます。
すももちゃんの尻尾、鬼●郎の髪の毛アンテナみたいに何かを捉える機能があるのかな~^^

広島カープからも記録達成選手が出てほしいですw
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-10 06:21) 

ニコニコファイト

すももちゃん、尻尾ビーン!いつもと違う空気を感じたのかな^^
by ニコニコファイト (2020-11-10 07:06) 

リュカ

足出しは気持ちいいよね〜!すももちゃん^^
坂本選手やりました!
1999本のあと、あの日は岩隈さんのセレモニーもあったから
翌日の2000本で良かったよねって思いました^^
あのシーンは忘れないわ!テレビの前で「やったーーー!」って飛び上がったら、あおがびびって逃げて行きました(笑)
いろいろなエピソードを見ると、うるうるすることがたくさん!!
SSブログのひとは、トラさんファンが多いような気がするよね。
Gファンは公言しづらいのかな。
わたしはもちろんGファンだけど、でもね、野球ファンなのさ^^
他球団の悪口は言わないよ。
by リュカ (2020-11-10 07:32) 

tarou

お早うございます、清水山浄泉寺(山門・経堂)に
コメントを有難うございました。
小さなお寺さんでしたが、立派な経堂でした。

すももチャンの尻尾が、アンテナ見たいです。
どこかと交信している、スパイネコちゃん?

by tarou (2020-11-10 07:50) 

拳客

水が表面張力でこぼれずに・・・そう見えるのは私だけ?
by 拳客 (2020-11-10 19:51) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんばんわ~(^^
すももちゃんの寛ぎ方はプロ級の格好ですね~
籐の籠にピッタリの落ち着き方に脱帽~(^_-)-☆

私は明日、2ケ月ぶりにクリニック行きなんですが
最近の諸々のストレスで缶チューを飲みましたが
検査の前日の一杯は?十年間で初めてです(^^♪
by makkun (2020-11-10 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

千疋屋に今半、どちらも一流店でやすね。
今半の佃煮は、うちも子供の頃、よくお中元やお歳暮にいただきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-10 21:00) 

kuwachan

すももちゃん
キケンを察知してすぐさまおみ足を収納ですか?^^
素早い反応ですね。
by kuwachan (2020-11-10 22:20) 

Inatimy

頂き物、どれも美味しそうな。特に気になるのが千疋屋のフルーツジェリー♪
牛肉そぼろふりかけも牛肉大和煮もいいなぁ^^。
缶詰、開ける音ですももちゃん、寄ってくるかしら。
by Inatimy (2020-11-11 00:11) 

JUNJUN

すももさん、妖気に反応したみたいですねえ。
G坂本選手の2000安打は、本当に立派です。
3000安打も達成できそうですね。
私はカープファンですけどね。
来シーズンは、やりますよ~。
by JUNJUN (2020-11-11 08:54) 

SORI

Boss365さん おはようございます。
何かに集中した時に反応するのでしょうね。この時はなんだったのでしょう。気になります。
沢山のもらい物いいですね。どれも美味しそうです。
by SORI (2020-11-11 09:18) 

marimo

何やら美味しそうなラインナップですなw
お歳暮の季節にはもっとゴージャスなのが届きそうですね(^^
すももさんの籐ベッドはオールシーズン対応ですね♪
中にはなにも敷いてないのですか?
足がびよ~んと投げ出されたところも萌え。
尻尾ぴ~んは何かに反応しましたか!
プロ野球はどこのファンでもないですが・・・
阪神という事にしておきます(≧艸≦)

by marimo (2020-11-11 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。