SSブログ

波立つ?波に乗る+すもも [猫の日常]

2020年11月11日(水)晴れ。「予想最高気温は東京都心、横浜、千葉で16度、さいたまは15度です。平年より3度前後低い所が多く、晩秋の寒さになりそうです。」のアナウンス。心地良い秋は終わりかけている?

波立つ?波に乗る+すもも
波立つ?波に乗るの「すももの風景」。久しぶりにソファのハイバック(背もたれ)に乗っていた。フィッシュブルーのタオルにしてから初めての試み。何が目的なのか?不明。不思議な行動だ。波立つ?波に乗るのすももです。

#すももは猫ですが、波立つ?波に乗ました。サファーですね?
今日11月11日は、1のゾロ目?縁起が良さそうだ。記念日も多い日みたいです。ベースの日?
サファー=ソファー+サーファー。勝手な造語。(追加)
sumomo365_202010_Climbing_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャにか?いますね。見張ってますから大丈夫ですよ。
天井には何もいないと思うが、ニャンズは小さな虫を発見するのも上手?虫はいません。
sumomo365_202010_Climbing_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、そろそろ潜水しますか?
降りる場所を入念に確認。ニャンズは意外に用心深い?ソファーなら良いが、フローリングに降りる時は骨折しそうな鈍い着地音で心配になる。
sumomo365_202010_Climbing_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、その後は、いつもの場所にハマって寝ます。
魚雷に見えてきた・・・?平和な時間です。
sumomo365_202010_Climbing_03.jpg
・・・・・・・・・・・
づぶやき+
新型コロナ感染者の棒グラフは波立ってきた。現状、新型コロナと共栄共存なので一喜一憂していないが、明らかに増えている。平和な時間を取り戻すために、何か良い方法はないか?無い頭を振り絞って常に考えている。ところで、「ファイザーの新型コロナワクチン、確率90%超で感染防ぐ暫定結果」のヘッドライン、多くの人が知っていると思うが、嬉しいニュース。リアルな有効性?については不明な点が多いので「ぬか喜び」は出来ない状態。一番気になったのは、このワクチンを「摂氏マイナス70-80度で保管しなければならない。」のアナウンス。冷凍マグロでも−50度?一般に普及・供給するには難題。超低温設備も奪い合いになっている?ワクチンの開発が波に乗って欲しい・勢いに乗って欲しい。また、治療薬の良いニュースも聞きたい今日この頃です。

over the time limit・・・今日もブログアップ時間を過ぎている。検討課題だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(129)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 39

まつき

いつもお気に入りの溝にハマってイメージだったから、
ソファの背のすももちゃん、新鮮です~!(^^)!
でも最後はやっぱり溝なんですね(笑)
ワクチン、冷凍マグロ以上に冷え冷えに保管しないとダメとは、
そんな設備、どこにでもあるとも思えないです(>_<)
by まつき (2020-11-11 10:59) 

zombiekong

ホントだ。波乗りに見える〜。
すももさん溝にハマって今度は潜水なんですね。後ろのお魚がお尻狙ってるよー。
by zombiekong (2020-11-11 11:48) 

ma2ma2

ブルーのソファーで波乗りですね!
ワクチン年明けには何とか入ってきそうですね。
by ma2ma2 (2020-11-11 11:56) 

リュカ

波乗りしてますね〜!
しかも余裕なお顔で波乗り!
魚がびっくり顔です^m^
魚雷ってのに吹き出しましたww
すももちゃん魚雷はどこへ行く?
by リュカ (2020-11-11 11:59) 

ゆきち

波乗りすももさんが魚雷に変身(≧▽≦)
ウチのも床に飛び降りる「ドスン!」とかなりな音がするので心配。2~3歳までは気にしていませんでしたが、さすがに9歳になったのでよく降りる場所に座布団敷いたりしています^^;
withコロナですから感染者が出るのは想定内ですが、ここのところの増え方は少々心配です。
しかしマイナス80度で保管って、取り扱い大変じゃないですか・・街中のクリニックでは絶対無理ですよね。
ワクチンが出回るのはまだまだ先、この冬はマスク、手洗い、換気で踏ん張るしかありません・・・。
by ゆきち (2020-11-11 12:15) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、波乗り見事です(*^^)v
いつもの場所にハマって寝ている姿も可愛いです(≧▽≦)
インフルエンザワクチンももう品不足になっていると聞きました。
二重感染を避けるためにいつもより接種する人が多いとか。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-11 12:45) 

johncomeback

新型コロナの第三波がやってきましたね。
特に北海道はかなりヤバい状況ですね。
来月友人と函館行く予定でしたが断念しました。
by johncomeback (2020-11-11 14:15) 

kontenten

可愛い魚雷ですね(^_-)
ハマって寝るのも気持ちよさそうですね(^^)
 フローリングに降りる時に『フギャ(=^..^=)』って言いませんか?
カナが全盛期の時は、キャットタワーから飛び降りると云っていました(w)
そう云えば最近、kontenten興業の白黒ママさんが車のボンネットから
降りる時に『フギャ!』って云っています^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-11-11 14:21) 

ちぃ

これはこれはbigwaveですねー!!
すももちゃんの腰の落としっぷりがプロのサファー?
ソファー乗りだからサファー!?
潜水までされて魚雷になるとは(°◇°;)
おばちゃんにどーんとむかって来てもしっかり受け止めますよw
インフルエンザワクチンすらも
「いつ手に入るかわからない」と病院に言われたので
コロナのワクチンが回ってくるのなんて数年後になるんじゃないかと思ってます(^_^;)
by ちぃ (2020-11-11 15:48) 

ヤッペママ

波乗りすももちゃん今日は波も穏やかですね。
お魚たちがお迎えだよ。
by ヤッペママ (2020-11-11 17:30) 

cooper

コロナワクチンの保管、TVで視てましたが 思わず「無理でしょ。」
コロナに罹るのも怖いですが、ワクチン接種も怖い!
by cooper (2020-11-11 17:46) 

フヂ

お、今日のすももちゃんは波乗りですね。
3枚目のお写真、何気にお魚を狙っている
アングルになっているのがいい感じ(* ̄m ̄)
そしていつもの場所にハマった時の、
安定感ったらないわ~♡ 今後は逆に
背後をお魚に狙われている?笑
by フヂ (2020-11-11 18:00) 

naonao

11月11日は、1のゾロ目でポッキーの日等
記念日も多いですねヾ(。゜▽゜)ノ
波乗りすももちゃん、可愛いですね=^_^=
コロナワクチンに期待ですが、保存方法が問題ありですね
by naonao (2020-11-11 18:00) 

ChatBleu

サファー、ナイスネーミングです。乗ってます。
ハマってるのもおなじみとはいえ良い感じです。
今日はポッキー&プリッツの日です。それしか知らない(^^;)
でも、たくさんありそうですね。

by ChatBleu (2020-11-11 18:32) 

そら

猫ちゃんは紫外線だか赤外線が見えるらしいですよぉ!
by そら (2020-11-11 19:25) 

ゆうみ

すももちゃん めっちゃかっこいい、
うまく 波に乗ってますね。
by ゆうみ (2020-11-11 19:36) 

ニッキー

家庭内の安全を守ったすももちゃん、
これで安心していつもの気持ち良い場所で眠れますね=(^.^)=
今度、サーフィン初心者の私にサーフィンのコツを教えてね^^
by ニッキー (2020-11-11 19:52) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、もしかして1枚目のお写真はすももちゃんの体重でソファの背が変形してる??のでしょうか。
やっぱり溝にはまっている方が、しっくりきますね。
by のんち (2020-11-11 20:19) 

raomelon

すももちゃん波に乗ってますね
カッコいい!!
魚雷は笑っちゃいましたが、いつもの場所
溝にハマってネンネは可愛いですね(=^・^=)ほっこり
by raomelon (2020-11-11 20:30) 

きぃ

背もたれのすももちゃん♪
居心地がいいのはやっぱりいつもの溝ですね(#^.^#)

ワクチン!普通に出回るのは来年?再来年?
とにかく自己防衛あるのみですね!!
by きぃ (2020-11-11 20:54) 

まるたろう

本当に、波乗りしている感じですね。
by まるたろう (2020-11-11 21:08) 

yes_hama

11月11日の記念日設定、たくさんありますね。
ベースの日、ベースの聴いた曲を聴こうっと。^^)
波乗りすももさん、上手く波に乗っていい感じですね。
魚雷すももさん、ソナーを発してる? ^^;
ウチの猫もフローリングに下りるときはドスンといいます。
年々その音が大きくなった感じがします。^^;;
by yes_hama (2020-11-11 22:09) 

ミケシマ

サファー・すもも(≧∇≦)かわいいっ!!
じょうずに波に乗ってるにゃ~
魚雷のすもももかわいすぎです♡ウチではこのポーズをナマコと言っています。
感染者、増えてきましたね。第3波?
インフルのワクチンも打ったことがなく、乳がん検診さえ受けたことのない私…
コロナのワクチンもきっと打たないと思いますが、いい薬ができて
多くの人が安心できるようになるといいなと思います(`・ω・´)キリッ
by ミケシマ (2020-11-11 22:37) 

藤並 香衣

すももちゃん、華麗に波に乗ってますね!
真ん丸なお目目で何をみてるんでしょう?
11月11日の日と聞いて
「しまった!ポッキー&プリッツの日だった」(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-11-12 00:38) 

yamatonosuke

すももちゃんいい波乗ってるね~
そして波乗りサーファーから見事隙間に潜水(^^♪
後ろのお魚さんが笑っているようです(笑)
ワクチン開発もいい波に乗ってほしいですね。
by yamatonosuke (2020-11-12 01:01) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん監視役ごくろうさま。
何か見つけたかかな^^

11月11日はポッキーの日とか、侍の日とか1年の中でも1番多そうな記念日のような?^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-12 06:22) 

Inatimy

3枚目の写真、魚を狙ってるようにも見えますね^^。
ソファーの溝、やっぱりしっくりくるのかしらね。心地よさげ♪
by Inatimy (2020-11-12 06:45) 

ぽちの輔

熱に弱いのですね。
冷却には液体窒素が必要?^^;
by ぽちの輔 (2020-11-12 06:55) 

tarou

お早うございます、昭和記念公園(日本庭園ライトアップ)
に、コメントを有難うございました。
朝から公園を散策して、ライトアップは再入園して撮影しました。

サーフィン疲れ・・・、ソファーの波に挟まって寝ている
すももチャンが可愛いです(^^)v

by tarou (2020-11-12 07:09) 

ニコニコファイト

すももちゃん、逃げて後ろのお魚さんに食べられちゃうよ^^
by ニコニコファイト (2020-11-12 07:14) 

wildboar

新型コロナワクチン、潜らないように波の乗って
加速して欲しいです(^^)/~~~~~
by wildboar (2020-11-12 08:23) 

横 濱男

コロナが感染拡大してきましたね。
GO TOでみんなを煽っているから。。
煽られて全国走り回っている国民。。
煽りはだめだよね。。逮捕だ。。。(^▽^)

by 横 濱男 (2020-11-12 08:23) 

よーちゃん

青い色がまさしく波乗り状態ですね~!!
ファイザー社のワクチン、期待したいです。
今週末、Go Toを利用して関西に戻るのですが
ここ数日の第三波が凄いんで、
ちょっとびびってます~( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2020-11-12 11:23) 

テリー

ワクチンの効果90% 以上というニュースは、うれしいですね。
日本も、契約していますから、6000万人分が、来年早々に、入ってくるでしょう。
by テリー (2020-11-12 12:41) 

JUNKO

夏の青い海は気持ちがいいでしょうね。
by JUNKO (2020-11-12 13:40) 

rannyan

サーフィンて、東京オリンピックの種目になりましたよね?
すももちゃん、目指せ~代表!
でもワクチンの見通しが立たないと開催も怖いです(~_~;)
by rannyan (2020-11-12 19:00) 

SORI

Boss365さん おはようございます。
今日もすももちゃんはモデルをしていますね。ちゃんとモデル料をもらっているのか。心配しております。
by SORI (2020-11-13 07:55) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
どこから寄せて来る波を利用してのサーフィンですか~
賢いすももちゃんなのでお父さん思いを
してくれたみたいだね~( ^)o(^ )
脂肪腫の治療をしましたが悩みは無くなりません(;^ω^A

by makkun (2020-11-14 14:00) 

kuwachan

すももちゃん、いつもの位置で気持ちよさそう。
熟睡かな?^^
by kuwachan (2020-11-15 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。