SSブログ

ニャにか?いますね+すもも [猫の日常]

2020年11月13日(金)晴れ。「最高気温は東京や横浜で19度、さいたまや宇都宮で18度ときのうより5度ほど高い予想です。」のアナウンス。13日の金曜日だが、たっぷりの日差しが届いている?

ニャにか?いますね+すもも
ニャにか?いますねの「すももの風景」。いつもの藤ベッドで寛いでいたすもも。特に代わり映えしない風景だが、体を乗り出して何かを見つめていた。ニャにか?いますねのすももです。

#すももは猫ですが、ニャにか?いますね。
暗かったので電気をつけたら天井を眺めていた。見えないモノは厄介だ。
sumomo365_202010_Discovery_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、怪しいヤツですね?
怪しい体勢のすももですが、照明が眩しいだけかもしれない?最近、LEDランプを蛍光色から白熱色に変えた。蛍光色はニャンズ撮影にはミスマッチな色調。夜のニャンズ撮影は難しいと感じる。
sumomo365_202010_Discovery_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、素早く動きました?
キッチン方向を眺めていた・・・多分、夕飯が気になっている。
sumomo365_202010_Discovery_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、大丈夫ですよ。すももが見張ってますから・・・
何もいないと思うが、撮影には有難い猫の反応。
sumomo365_202010_Discovery_03.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
すももの籐ベットについて・・・すももは籐ベットを1年中使用している。幼い頃からのお気に入りの場所で11年使用。一時期寒いと思い、籐ベットにタオルを敷いたが気に入らないのでタオル無しの状態。寝る場所は数箇所(3箇所以上)あるが、使い分けは解明されていない?また、毛繕いをする時は、籐ベットをよく使っている。明確な理由は分からないが、半球状なので「体の体勢が安定する」と勝手に推測。ところで、日中は光が入り込み冬でも意外に温かいマンションの部屋?籐ベットを1年中使用している理由の一つかもしれない。

義兄から電話あり。土曜日は甥っ子の結婚式。大変な時期に結婚式をする事を申し訳なさそうに話す・気遣いの電話。先週は姉から電話があり、似たような会話をした。悪いタイミングだが、致し方ない。祈ってもどうにもならない世界的流行。1年前から計画していた結婚式、甥っ子や姉夫婦に責任はない。昨年は長男が結婚し、今年は次男の結婚式。2年連続での結婚式は大変と感じる。また、甥っ子のお嫁さんになる人は、看護師で仕事関係の人を招待出来ない。病院関係の人達は、感染防止のために複数人での出席が禁止されている。親しい友人と親族だけになる。二人にとって思い描いていた人生最良の門出ではないと思うが、無事に乗り切って欲しいと感じる今日この頃です。

私事で多忙なためコメント欄を閉じさせて頂きます。
また、ブログ訪問が遅れますが、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(131) 
共通テーマ:ペット

nice! 131