SSブログ

ニャーガーキングに任命+すもも [猫の日常]

2020年11月18日(水)晴れ。「きょうも関東地方はたっぷりの日差しで気温も高く、晩秋とは思えない暖かな陽気になるでしょう。最高気温は東京都心や横浜市、千葉市、前橋市でいずれも21度、さいたまは22度の予想です。」のアナウンス。

ニャーガーキングに任命+すもも
ニャーガーキングに任命の「すももの風景」。特に説明しないが、最近はマックよりニャーガーキングのハンバーガーを食べている。そここそ美味しい?ポテトはマックの方が断然美味しい?ニャーガーキングに任命のすももです。

#すももは猫ですが、お呼びですか?
最近ネタがないので、すももちゃんに活躍してもらう事にした。marimoさんブログの「かご猫しろさんの乗せ芸コレクション」に便乗して「カップ猫すももちゃんの乗せ芸コレクション」。
sumomo365_202011_Burger_King_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、なにゅー?何か違和感?
ニャーガーキングを知ってますか?
sumomo365_202011_Burger_King_01a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、傾いても落ちないですね?
今回はカップにゴム紐をつけた。房付きで多少お洒落だ。房の作り方を知ってますか?
sumomo365_202011_Burger_King_03a.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、頭に違和感あり?気付きました。
赤いリボンで遊んでいたが、気付かれた?黒目が上昇すると、怒っているように見える。
sumomo365_202011_Burger_King_04a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、遊ぶなーです。
すももちゃん、撮影協力ありがとうです。
sumomo365_202011_Burger_King_05.jpg
・・・・・・・・・・
頂き物+
#すももは猫ですが、柿を頂きました。
sumomo365_202011_present_persimmon.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、干し芋?頂きました。
sumomo365_202011_present_Dried_potato.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
凍結肩・肩の痛み3日目。年に数回起こる◯十肩?年齢は関係ないので「凍結肩」と呼ぶ事にする。左肩が上がらない状態。痛みに耐えてゆっくり回すとボキボキと音がする。関節音は若い時に酷使した影響で特に問題はないが、今回は鎖骨辺りに振動が伝わる?また、肩と首の根元あたりにも痛みがある。首を左に曲げると辛い。首は痛めたくない。激痛はないが、曲がりにくい状態。寒さで筋肉が硬直?全身運動が足りないと感じている。出来るだけストレッチ・可動域を広げながら動かす事で毎回乗り切っている。肩の関節包の線維化(固くなること)までいっていない。ボスママから「脇の下のリンパ部をマッサージしたら?」とアドバイス。確かに揉むと「イタ気持ちイイ」が、肩の痛みはとれない。整体やマッサージに行けば良いと思うが、人に体を触られるのが嫌いな人間。この程度なら自力でどうにかなる。自助努力で治すと決意する今日この頃です。凍結肩になった事ありますか?愚問の可能性あり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(132)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 41

きぃ

最近、マックというかファストフード系に
行ってないです(;^_^A
お家でバーガー作ったりしますが
やっぱり無性に食べたくなったりします(#^.^#)

私は一年中、首が曲がらない・・
枕が合わないみたいなのですが
なかなか自分に合った枕が見つからず・・・
自分の好みように高さが調節出来るのを
買ってみたのですが・・難しいです(;^_^A
by きぃ (2020-11-18 10:36) 

フヂ

4枚目のすももちゃんの表情が
最高です。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
忍耐強く撮影に協力してくれて、
優しいな~。カップのロゴと
フリンジが同系色なのも、
さりげなくオシャレですね♡

凍結肩…痛いですよね。私は元々
首が悪いので、最早どこが原因なのか
わかりませんが、1年以上前から
「もしや◯十肩?」という症状です。
痛くて背中に手が回せない~(´;ω;`)
以前通っていた整骨院の先生によると
「◯十肩は時間はかかっても治るもの」
とのことだったので、放置しちゃっています。
Bossさんもお大事になさって下さい~!
by フヂ (2020-11-18 11:02) 

まつき

すももちゃん、とってもご不満げな表情が(;^ω^)
怒ってないけどムッとしてます的な(笑)
こんなにじっとモデルさんやってくれちゃうと、
モデル代を大判振る舞いたくなっちゃいますね!(^^)!
by まつき (2020-11-18 11:32) 

wildboar

すももさんの頭は何が載っても似合っています(@_@;)
ボスママさんとの共助が一番^_^
by wildboar (2020-11-18 12:04) 

テリー

凍結肩の経験は無いですが、肩の腱板を傷めて、手術を受けた経験はあります。
by テリー (2020-11-18 12:20) 

zombiekong

一年ほど前から凍結肩治りません。悪化してます。寝てる時も痛いです。
すももさんのお怒り顔迫力あります。
by zombiekong (2020-11-18 12:28) 

ゆきち

カップのロゴに違和感なし! 素晴らしいです(#^^#)
かぼちゃに続いて落ちないのがスゴイと思ったら、今回はゴムの力添えがあったのですね^^;
房が付いているせいか高貴な方の烏帽子のように見えます!!
鼻皺が美しいすももさん、深~く激し~く怒ってますね^^
凍結肩、年齢を書かなくていい美しい呼び名です♪
しばらくは寝返り打つと右肩激痛で眠れませんでした。
今は少し楽になりましたがセーターの着脱には時間がかかります。
痛くない範囲でゆっくりストレッチ継続していますが、最近は左肩にも少々違和感で焦っています(≧▽≦)
by ゆきち (2020-11-18 12:44) 

溺愛猫的女人

ニャーガーキングに任命! 戴冠の帽子、房付きでお洒落ですね(*^ω^*)
"凍結肩"キレイな名称(笑) 時々、固まることがあります。その時はプールに行ってゆっくり泳ぎます。
早く治るといいですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-18 13:13) 

ゆうみ

すももちゃん いいね
いつも遊んでもらって
BOSSはね ブログネタって言いながら
すももちゃんと戯れたいんだよ。
おらぁ 家鴨だから 羽の付け根辺りが氷ついてしまって
羽ばたけなくなってるだよ。
温めて 適度に動かしてると楽になるみたい。
絶好調になったら どこか遠くへ行けるかも?
by ゆうみ (2020-11-18 13:18) 

JUNKO

干し芋最近食べないですね。昔はよく食べました。すももちゃんもすっかり遊ばれていますね。お付き合いも疲れるといっていますよ。
by JUNKO (2020-11-18 14:51) 

ChatBleu

ニャーガーキング、近所にないんですよねー。
でも、マックの方がポテトが美味しいには激しく同意!
すももちゃん、乗せ芸がますます上手になっていますね。
素晴らしい。
しかも、オシャレになっている。
ますますすばらしい。
柿も干し芋も大好物。
たいへんうらやましい。
で、凍結肩、なるほど。いい呼び方だ。私も上がりにくくなったことありますが、その頃、ピラティスに通い出して、スッと治って、以来、大丈夫です。無理なストレッチは禁物です。
by ChatBleu (2020-11-18 16:32) 

ちぃ

可能ならバーガーキングを食べたいな、と思う人です!!
うちの近所にはないんですよねー。
マックよりもジューシーな感じ?
(滅多に食べられないので美化しているかもしれませんw)
すももちゃん紙カップがこんなに似合うなんて・・・・
あごひものフサがナイスですー。
ちょっと行司さんに見えるのは今場所中だからでしょうか(≧艸≦)
干し芋が肉厚で美味しそうだなぁ・・・・・
肩の不調、低周波治療器もアリかもしれませんね(^_-)-☆
by ちぃ (2020-11-18 16:36) 

よしころん

ニャーガーキング!最高\(^o^)/
凍結肩…痛いですよね…
お風呂上がりのストレッチ習慣になさってくださいませ♨
by よしころん (2020-11-18 17:16) 

のんち

こんにちは。バーキンいいですね~~。
肉が炭火焼きっぽい味なのがなんかいいです。
すももちゃん遊ばれてますね、黒目が上の方にあると確かに怒ってるみたいに見えます(笑)
凍結肩 大変ですね。私も座りすぎで坐骨神経痛になりましたが、どこかが痛いっていうのは日常生活に支障をきたしますよね。
適度な運動が一番なのかなと思います。
by のんち (2020-11-18 17:52) 

よーちゃん

ニャーガーでしたか~(^▽^;)
色んなもん乗せられて迷惑!という目線を感じます!
凍結肩。私は肩まわりは大丈夫ですが
首筋がずっと凝った感じが続いてますわ。
鍼治療やってみようかな?と思ってる昨今です。
by よーちゃん (2020-11-18 17:58) 

そら

ニャーガーキング?
この紙コップ、作ったんですか??
◯十肩、痛いですよねぇ、私も30代、40代、50代と痛みました
寝てても痛いし辛かったです、お大事にですm(_ _)m
by そら (2020-11-18 18:10) 

ニッキー

バーガーキング、前にハワイ島でハマりました^^
でもうちの近くにはないんですよねぇ(*_*)
すももちゃん、大人しく乗せてくれるなんて良い子ですねぇ=(^.^)=
凍結肩、かみさんがなってもう1年くらいリハビリに通ってます。
肩甲骨の可動域を拡げながら脇の下の筋肉を伸ばしてるみたいです^^
一時期は肩が全く動かせなかったのが最近は痛みなく動かせるようになってきたので
そろそろ卒業らしいです( ^ω^ )
「痛みを感じる手前でのストレッチ」が大切らしいですよ=(^.^)=
by ニッキー (2020-11-18 18:41) 

ヤッペママ

腰から股関節にかけて同じようにボキボキ音がしていました・・・
長いお付き合いです。
毎日のストレッチや歩くことで少しずつ改善してきたようです。


by ヤッペママ (2020-11-18 20:00) 

johncomeback

先月から右の上腕が痛いです。
関節じゃなくて筋肉が痛いんです。
そのうち治まるだろうと思っていましたが、
日に日に痛みが増してきました。
病院に行くべきなのかなぁ(´ヘ`;)
by johncomeback (2020-11-18 20:11) 

toro

自分は先月整形外科に行き判明しました。肩ではなく二の腕の痛みだったので上腕二頭筋の炎症だと思っていました。肩は痛くないし腕もある程度あがるけど。
肩がぼきぼき音したりするけどまさか、でした。
まだ治りませんニャ。
by toro (2020-11-18 20:26) 

naonao

すももちゃん、ニャーガーキングに
就任したんですね(^○^)
肩の痛み、辛いですね(T-T)
と言う私も、肩こりに悩まされて
います。
by naonao (2020-11-18 20:47) 

yes_hama

ニャーガーキング、ウチの近所には店舗がありませんでした。^^;
ぜひ一度訪れてこのカップが欲しいですー。^^;;
凍結肩?大変ですね。お大事になさってください。
凍結肩になったことはまだ無いのですが、肩こりに悩まされたことがありました。
でも高血圧の薬を飲むようになってから肩こりがまったく無くなりました。
血行がよくなかったのだと思います。^^;
by yes_hama (2020-11-18 22:24) 

藤並 香衣

撮影に協力してくれるすももちゃん、偉いなぁ

凍結肩はないですが、腰痛が時々でます
痛みがないけど動かしづらい時は温めていると
血行が良くなるのか徐々に戻っていきます

by 藤並 香衣 (2020-11-18 23:02) 

sana

すももちゃん、ニャーガーキング、お似合いですね!
よく乗せてくれるいい子ですね。あ、でも珍しく怒ってる?^^;
凍結肩! なるほど~私は半解凍ぐらいの感じで。何度も故障してる後遺症が合わさってます^^;
by sana (2020-11-19 00:33) 

Inatimy

ファストフードのお店、近所にはないので、かなりご無沙汰。私の中ではKFCが一番かな。
遊ぶなーの写真のすももちゃんの鼻のシワが好きです^^。柿も干し芋も好物です。干し芋は、子供の頃、ストーブの火で炙って食べました♪
凍結肩、幸い、まだなったことがないです^^;。できるだけ家にいる生活ゆえ運動不足なので、日々、ラジオ体操を第一と第二をしてますが結構ハード。
by Inatimy (2020-11-19 05:33) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
長崎も昨日、一昨日と夏日で長崎では観測史上最も遅い夏日を更新したそうです^^;

すももちゃん、バランス感覚いいですね♪
ちょっとご機嫌ななめになっちゃた!?^^:
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-19 06:15) 

mio

凍結肩!すばらしい呼び方です。〇〇肩だと思いっきり
年代を暴露することになるからちょっと女性は抵抗があ
るんですよ。(男性も?)

二年ぐらい前に左側だけ発症しました。一年間ぐらい
「何もしていないのにいつも二の腕が筋肉痛」という
予兆が続き、ある日突然激痛に。

わたしの場合、腕は上がるし後ろに組むのも楽々。ただ
高い所にある重い物を下ろす作業(例:頭の上まで積み
上げられたトイレロールの箱を下ろす)が辛かったです。
上げ下げよりも引く動作で「ひーーー(+_+)」ってなり
ました。痛い場所が肩じゃなくて腕だったので凍結肩か
どうかわからないままですが、自然治癒したし年齢的に
もそういうお年頃だったのでたぶんあれが・・・。
by mio (2020-11-19 06:24) 

あおたけ

ニャーガーキングに任命のすももさん、
見ていたら〇ーガーキングに行きたくなりますた(・∀・)
ポテトはやっぱりマッ〇ですよね☆
肩の痛み・・・お大事に(・∀・`)
by あおたけ (2020-11-19 06:45) 

ぽちの輔

幸せな事に肩が動きにくくなった事が無くて。
でも、若い頃から腰が・・・^^;
by ぽちの輔 (2020-11-19 06:48) 

ニコニコファイト

すごい!大正解です^^おめでとうございます^^
ニコは体を触られると、爆笑してしまう。

by ニコニコファイト (2020-11-19 07:00) 

tarou

お早うございます、日本庭園の紅葉にコメントを
有難うございました。
ここは大きな池の周りを散策出来るのが良いですね(^^)v

すももチャンの怒った顔が怖いです、
写真のモデルに疲れてしまったのかな・・・

by tarou (2020-11-19 07:30) 

リュカ

すももちゃん、遊ばれましたね〜
鼻のしわしわがたまらなく好き!!!(笑)
ニャーガーキングは近所にないけど、バーガーキングはあるぞ^^
駅の反対側なのであまり利用しないんですけどねw
肩か〜。
肩周りの可動域は広いので、まだ悩んだことは無いんです。。
痛み、とれるといいですね。
by リュカ (2020-11-19 09:45) 

ma2ma2

すももちゃん、迷惑そうな顔をしていますね!
ハワイではバーガーキングで何回か食べました(^^)
by ma2ma2 (2020-11-19 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

干し芋、ストーブで炙って食べると旨いんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-19 13:39) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
オメメが吊り上がるほどにお父ちゃん孝行の忖度だから
すももちゃんは特別のオヤツをウマウマ出来る権利を得たかもよ~
しっかり要求してね~(^。^)y-.。o○
またまたPu~ちゃんに悩みが・・・
心穏やかにはさせてくれませ~ん(笑)
by makkun (2020-11-19 13:54) 

kuwachan

本日のベストショット、
すももちゃんのお目目が怖くなっています。
いやいや光線を発していますね^^
マッ〇、そういえば暫く食べていません。
近所にもあるんですけどね(笑)
ドライブスルーがあって土日は行列しています。
by kuwachan (2020-11-19 14:14) 

rannyan

以前はモスのポテトが圧倒的に美味しかったのですが
最近はどうなのかなぁ モスはパッとしなくなってますから('_')
脇のリンパ、すももちゃんに踏み踏みしてもらえると良いですね
うちの猫は踏み踏みやチュパチュバは全然しない自立猫です^^;
by rannyan (2020-11-19 18:24) 

横 濱男

ポテトは食べなくなりました。
なぜなら・・・すぐおなかがいっぱいに。。
なので、芋類を食べると食費が安くすみます。(^▽^)
50肩は、右肩をやって2年後に左肩、辛い人生でした。
人が居たがっていたときは笑ってましたが、自分の時は鳴いてました(^▽^)
治まってからはご無沙汰です。
もう、いりませんけど。。

by 横 濱男 (2020-11-19 18:44) 

SORI

Boss365さん こんばんは
すももちゃんはモデルになることに慣れているのですね。今回はロゴもきれいに出来ていてすばらしいです。

by SORI (2020-11-19 22:28) 

yamatonosuke

一枚目のすももちゃん「また何かたくらんでるのですか」ってお顔ですね。
しかも顎紐までしっかりと(≧▽≦)
ちょっと雪丸が被っている烏帽子のようです(笑)
わたしも肩の「イタ気持ちイイ」が随分と続いております・・・
by yamatonosuke (2020-11-20 01:24) 

まるたろう

先週の自分の東京遠征、朝はマクドで済ましましたけど、
ニャーガーキングがあったら行きたかったです(笑)。
by まるたろう (2020-11-21 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。