SSブログ

腕を磨く11月+すもも [猫あるある]

2020年11月23日(月)晴れ。勤労感謝の日。「最高気温は東京、横浜、さいたまは19度、千葉20度の予想です。平年より高くなりますが、強めに吹く北風で、日差しの暖かさはいま一つでしょう。」のアナウンス。都内、そこそこ心地良い風と感じる・・・?

腕を磨く11月+すもも
腕を磨く11月の「すももの風景」。目を瞑り毛繕いをするすもも?いつもの風景。色々な意味で腕を磨く11月のすももです。腕を磨いてますか?

#すももは猫ですが、腕を磨く11月ですね。
すもも専用のベットは3箇所あるが、毛繕いをする時は、藤ベッドでする事が多い。なぜだか分からないが、半球面の形状が毛繕いする体勢に適していると勝手に推測。どこで毛繕いしてますか?
sumomo365_202010_Grooming_hands_00_05.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、貴景勝、優勝おめでとうです。良い突き押しでした。
Boss365のソニー製モニターです。たまたま相撲の画像が写っていた。問題ある場合はご連絡下さい。
sumomo365_20201122_Takakeishow_01.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
「貴景勝が2年ぶりV 本割で照ノ富士に敗れるも優勝決定戦制す!大関としては初賜杯 年間最多勝も獲得」のヘッドライン。大関・貴景勝は、本割では小結・照ノ富士に豪快な浴びせ倒しで敗れる。貴景勝は、立合いが0.2秒遅れた?(すもも親方の見立て)無心で突進・押し込む相撲が出来なかった。迷いなのか?2敗で並ぶ、嬉しい理想的な優勝決定戦。照ノ富士有利と感じていたが、貴景勝の頭が照ノ富士の顔に勢い良く3回当たる。足に不安を残す照ノ富士には耐え切る力は残っていなかった。照ノ富士は何も出来ない状態。貴景勝の理想的で完璧な押し出し・突き押し相撲に軍配が上がった。二横綱二大関が休場で寂しい11月場所だが、終わってみれば良い締めくくりの千秋楽だったと感じる。二横綱の引退も近い。ところで、足を多少引きずる照ノ富士が心配。貴景勝も膝を怪我して関脇に陥落している。相撲取りは怪我との戦いもある。怪我をしない体づくり、腕を磨いて欲しいと感じる今日この頃です。ところで、ある人が「何十年ぶりかな。こんなつまらない場所は」と公の放送でコメントしていたが、致し方ない現実。それでも相撲を楽しんでいる人達が大勢いる。

日本シリーズの巨人VS.ソフトバンク。勝敗はともかく良い試合を観たい。踏ん張れ巨人!!ところで、東京ドームでなく京セラドーム大阪が気になっている。スケジュール変化で色々と大変と思うが、東京ドームが使えないのなら、せめてホームに近い神宮球場で開催して欲しかった。野外なので観客は寒いと思うが、応援の熱量は高いはずだ。日中なら心地良い気候。地の利を生かして戦うことが出来ない巨人。球団経営陣は日本シリーズを制覇する気がないのか?と疑ってしまう。主催試合の開催場所に失敗していると感じる今日この頃です。

茨城県北部で震度5弱。昨日の19時5分頃、久し振りの緊急地震速報。都内は震度3程度だが結構長い横揺れ。数十年生きているが、晴天が続くと地震が起こりやすい感覚を持っている。この程度で済んで良かったと感じる。それにしても「緊急地震速報」は素晴らしい技術・情報システムで有難いが、今回はスマホが鳴らなかった?のが気になる今日この頃です。余震は続くので、九州・関西方面もお気をつけ下さい。

勤労感謝の日ですが、仕事・私事あり。ブログ訪問が遅れますが、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(120)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 39

wildboar

Boss365さんの予想通り決定戦になりましたね。
貴景勝が持ち味発揮の決定戦でした。
私は先場所よりも楽しみましよ(^_^)/
by wildboar (2020-11-23 10:00) 

フヂ

すももちゃん、腕磨きに余念がないですね(*´艸`*)
地震、驚きました。ちょうど家の中を
ウロウロしていたので気づかなかったのですが、
座っていたオットも気づかなかったらしく…。
うちの方は震度2だったので、座っていれば
普通は気づくんじゃないかい(;´Д`A ```
緊急地震速報は私も鳴りませんでした。
震度4~5だった福島や茨城は鳴ったようです。
これ以上大きな地震が来ない事を祈るばかりですね。
by フヂ (2020-11-23 10:04) 

まつき

すももちゃん、ベッド3個とは選び放題ですね~!
藤ベッドの淵、手を置くのにちょうど良さそうですもんね♪
地震、来ましたねぇ(@_@) 予言?スゴイです(;^ω^)
日本シリーズに関しては、もう何も言う事はありません( ;∀;)
今年も4連敗だったら歴史的快挙?ですね(^^;
by まつき (2020-11-23 10:23) 

ma2ma2

地震結構揺れました!
警報が鳴らなかったのでそこまではと思いました。
by ma2ma2 (2020-11-23 11:02) 

zombiekong

地震は揺れがすごく長かったです。
ウチは揺れやすい地盤なのでいつも震度以上に揺れるしイヤだわー。
すももさんは地震怖がりませんか。
by zombiekong (2020-11-23 11:40) 

raomelon

すももちゃん
熱心に腕を磨いていますね(=^・^=)
伸びしろを感じられないお年頃?!のワタシ
根気が足りないので、すももちゃんを見習わなくっちゃ^^
今日はお仕事なのですね、ファイトです!(^^)!
by raomelon (2020-11-23 11:56) 

溺愛猫的女人

すももちゃんは毛繕いの場所にこだわりがあるのですね。籐椅子は鏡台的な感じでしょうか?
うちは雑な男どもが多いので、適当な場所でいい加減な毛繕いしてます(笑)
巨人!!!13点も取られちゃ駄目ですよ(´Д⊂ヽ来年のパリーグが面白くなるためにもソフトバンクを完膚なきまでやっつけて欲しいのに頑張れ、巨人!
by 溺愛猫的女人 (2020-11-23 12:04) 

ゆきち

すももさん、腕磨きに精が出ますね(#^^#)
ウチのも毛づくろいの時はどこか持たれる場所があった方がいいらしく、ハンモックや猫ベッドに入って始めることが多いです。
貴景勝は見事な押しでした♪
大相撲、あの巨漢ですからガチで戦えば怪我もするでしょう。
スポーツなのか興行なのか、ここのところの休場の多さを見るとそんなことを思ってしまいます。
日本シリーズ、なんでG軍が大阪ドームでホームのユニホーム着てるねん?!と思ったら、東京ドームが使えないそうですね。
雨天中止を避けたくてドーム球場を選んだのだと思いますが、ファンの皆さんには複雑でしょうね^^;
by ゆきち (2020-11-23 12:20) 

拳客

うちの奥様は相撲ファンです。
今場所も楽しんでいたようです。
by 拳客 (2020-11-23 14:12) 

ちぃ

すももちゃん、腕にも美しさにも磨きをかけている所でしょうか^^
今日はお鼻のシワはうっすら・・・これもまた良いものです(≧∇≦)
梅吉も毛繕いは半球面のクリアボール 、もしくは
ベッドに入って眠る前、私のおまたの間ですぅ(〃▽〃)
どっしりともたれることが出来ると安定するのでしょうねw
「つまらない場所」は場所に出ている力士にはかわいそうな発言でしょうか。
休みがちな横綱や怪我の多い関取に向かって言って欲しいですねぇ。
コロナ禍で盛り上がってないとはいえ「休んじゃおう」みたいな
雰囲気が蔓延しているように感じてしまいます。
ジャイアンツのホームが京セラになっているのはシリーズが始まって2戦目で知りました(^▽^;)
後半戦はビジターでジャイアンツにとってはますます不利!?
by ちぃ (2020-11-23 14:36) 

JUNKO

勤労感謝の日は働かない方がいいですね。のんびりしましょう。
by JUNKO (2020-11-23 14:46) 

cooper

TV見ていて 連休の人出には(@_@)!でした。
日本シリーズ、どちらのファンでもありませんが ソフトバンクの勝ちっぷり お見事。
by cooper (2020-11-23 15:16) 

ChatBleu

すももちゃんの定位置と言えばその藤ベッドですねー。
居心地が良いんだろうな。
東京ドームは現在、都市対抗野球だそうです。こちらも本来は夏の試合がズレてこの時期なんですよね。いろいろやりくりに苦労してるんだろうなぁ。
by ChatBleu (2020-11-23 15:56) 

よーちゃん

今日は私ものんびりしております~。
大相撲の力士、ほんまサポーター姿が多いですよね。
ケガはつきものかもしれませんが、なんか痛々しいわ。。。
そして日本シリーズ、ホークスの強さにびっくり。
栗原くん、完全に「シリーズ男」になってますよね~。
by よーちゃん (2020-11-23 15:57) 

そら

なるほど!
このちょんと腕を乗っけられる体制が楽なのかなぁ(^^)
by そら (2020-11-23 17:20) 

ニッキー

この縁の丸みがすももちゃんにぴったりなのかも^^
うちも鍋でよく腕や足を磨いてますw
今日は、赤いチャリ出動で久しぶりの超ロングランやってきましたが
11月とは思えない暑さでした(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-11-23 17:54) 

藤並 香衣

すももちゃん、毛づくろいも気に入った場所を選んでる(^^)

巨人の主催試合が京セラドームと聞いてびっくりでしたが
オリンピックの都合で去年から社会人野球の日程になってたんですね
11月の終盤に日本シリーズを見ているのも変な感じ(^^;)
しかし、大阪はホークの南海時代の本拠地で根強いファンもいるし
巨人の選手はホームでやっている気持ちになれないだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2020-11-23 18:06) 

kome

私もAMだけ、仕事でした。
PMはコラボ第1段できました、遊びではありますが。
by kome (2020-11-23 18:16) 

naonao

すももちゃんの11月は
腕を磨くなんですね(^○^)
昨日の地震は、緊急地震速報は鳴らず
いきなり揺れたので、ビックリでした
by naonao (2020-11-23 18:31) 

johncomeback

勤務時間が16時までになって17時前に
帰宅するので大相撲中継を観るようになりました。
貴景勝、優勝おめでとうございます!



by johncomeback (2020-11-23 19:42) 

よしころん

両力士ともいい相撲でした\(^o^)/
初場所の昇進目指して踏ん張って欲しいです!!
by よしころん (2020-11-23 21:27) 

JUNJUN

腕磨き、精魂込めてやってますねえ。
日本シリーズ、やっぱりSBは強いですねえ。
京セラドームが巨人のホームは違和感ありますが、東京ドームは都市対抗真っ最中ですからね・・・。
by JUNJUN (2020-11-23 23:35) 

yamatonosuke

すももちゃんは藤ベッドが毛繕いポジション☆
見た感じではちょうどいい感じに腕が磨けるのでしょうね。
そういえば昔は日本シリーズと言えば昼間が定番でしたが、
いつの間にかナイターが定番になっちゃいましたね。
秋の夕暮れでする野球が日本シリーズのイメージなのでちょっと残念(~o~)
by yamatonosuke (2020-11-24 01:09) 

リュカ

日本シリーズは哀しくて悲しくて;;
実力の違いも感じます。でもねー、ほんっと、なぜに京セラドーム大阪だったの;;
by リュカ (2020-11-24 06:49) 

ニコニコファイト

巨人の先発十郷を中継ぎで起用?あれにはびっくりした。確かに中盤戦以降なかなか白星がつく投球ができなかったが、前半戦は菅野とチームを引っ張った。今村が2戦目の先発謎です。
by ニコニコファイト (2020-11-24 07:10) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
貴景勝優勝して来年は綱取りの一番ですね^^
すももちゃんも貴景勝に刺激されて腕を磨いてるんかな?w
ソニー製モニター使ってるんですね。
ありがとうございます^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-24 07:35) 

marimo

すももさん腕を磨く(≧艸≦)
どうして毛繕いの時って目を閉じているのか・・・
みんにゃそうなのかな?
どうして大阪ドームでの開催なのか?
不思議でしたが、コロナの影響で色々中止や延期になったため
東京ドームが使えなかったのだそうですね。
関西のプロ野球ファンにとってはありがたいロケーションかな。
旅行しているとニュースを見ないので、地震も相撲もまったく気づかずでした(^-^;
by marimo (2020-11-24 09:40) 

拳客の奥様

貴景勝に一つ黒星を付けた!私一押しの翔猿☆
今場所も観に行かれた友人のご主人が、買ってきてくれた
翔猿の名入りタオルを送ってくれましたー感謝!
初場所も期待しましょう!宇良関も戻ってきたしねー。

by 拳客の奥様 (2020-11-24 09:50) 

mio

ちょうど犬の散歩中だったので全く揺れに
気が付きませんでした。家に入ったら母が
大騒ぎしてましたよ、地震。今回もわたし
のスマホにはエリアメールは来ず。

すももちゃんの籐のベッド、いつもいいなぁ
と思って見てます。梅吉さんのクリアボール
と同じく、すっぽり収まってる感じがかわい
くて。一回り大きめの籐ベッドが家にもある
のですが、敷いてあったクッションに若い頃
の民生がおしっこかけたので物置にしまわれ
たままです。久しぶりに置いてみようかしら。
by mio (2020-11-24 11:19) 

のんち

こんにちは。
すももちゃん、専用ベッド3つですか?アラブのお金持ちみたいですね~~。
11月の腕磨きは何の技を磨いてるのでしょうか。
かわいいチュールの食べ方を考えて腕を磨いてますかね。

地震、ありましたね、千葉にいましたが速報は鳴りませんでした。
あまり揺れも大きくなかった気がします。
by のんち (2020-11-24 13:26) 

kontenten

勤労感謝の日にお仕事・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
ソニー・・・我が家のテレビはT芝でしたが、今はソニーです(^^)
 お相撲は、家内が大好きで視ています。
地震・・・川越地方も揺れました(°0°)
ただ、相変わらず震度は2・・・結構揺れたのですがね(w)
by kontenten (2020-11-24 14:38) 

ミケシマ

うちの猫は主にゴハンの後、水を飲んだ後に毛繕いすることが多いです。
すももはこの籐ベッドの上がお気に入りなんですよね♡
腕…磨いてないなー…
あれもこれも中途半端で放り投げて。ダメダメです。。
by ミケシマ (2020-11-24 15:27) 

okko

トビザルっていう力士の名前聞くと、水戸黄門を思い出す。

2横綱は、引退の勧告をうける書状を貰ったそうですね。
双葉山時代の年寄りは、横綱は負けない者と信じて疑いませんでした。引き際もキレイにして貰いたいです。
by okko (2020-11-24 15:37) 

ヤッペママ

勤労感謝の日、寝て過ごさざるをえない日となり残念日。
by ヤッペママ (2020-11-24 15:55) 

ぼんぼちぼちぼち

茨城県北部が震源地だったのでやすね。
震度5弱とは、小さくないでやすね。
東京もけっこう揺れて、ひやっとしやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-24 19:44) 

kuwachan

やっぱり横綱は出ていて欲しいですよね。
最近休場ばかりで残念に思います。
by kuwachan (2020-11-24 20:57) 

Inatimy

すももちゃん、腕を磨くのに夢中ですね^^。ピカピカになりそう。
かすかな鼻のシワがまた素敵。
大きな地震があったんですね。もう何年も地震を体験してないので、急に揺れが来たら焦りそうです・・・。
by Inatimy (2020-11-25 06:38) 

tarou

お早うございます、堂ヶ島ホテル天游に
コメントを有難うございました。
いつもなら、日帰りコースですが、GoToトラベルを
使って、泊まって見ました。敷地内で朝晩の散策が
楽しめました。

三連休はノンビリ家にいましたが、テレビの地震警報を
見て、身構えましたが揺れは感じませんでした。
すももチャン、自分でぺロペロして気持ち良さそう(^^♪

by tarou (2020-11-25 08:17) 

makkun

貴乃花部屋に入門した貴景勝なので
元・貴乃花は嬉しいでしょうね~( ^)o(^ )
by makkun (2020-11-25 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。