SSブログ

困った時にネコ登場?+すもも [猫変な動きGIF]

2021年1月31日(日)晴れ。「最高気温は、東京都心と横浜は12度、千葉とさいたまは11度と3月上旬並みの所もありそうです。」のアナウンス。

困った時にネコ登場?+すもも
困った時にネコ登場?の「すももの風景」。特に説明はない。今日は日曜日なので、猫の手を借りて掃除をする日?困った時にネコ登場?のすももです。

#すももは猫ですが、おそうじ?はきそうじ?床みがきです?ルンルン気分。
困った時にネコ登場?ではないが、ご機嫌が良いとリビングの床に座って尻尾を振っているすももちゃん?意味不明だが、可愛いと感じる猫バカです。
sumomo365_202101_clean_up_00_0303.gif
・・・・・・・・・・
困った時にネコ登場?に全く関係ありませんが・・・
白菜炒め+
以前ミケシマさんブログでシンプルな「塩だけで調理の白菜炒め」を知った。丁度冷蔵庫に白菜が残っていたので、お酒のツマミとして調理。調味料の胡麻油と酢と赤唐辛子の良いコンビネーション・バランス。白菜の素朴な美味しさを引き出してくれる。また、色々アレンジが可能な料理と感じた。
改善点・・・
◯レシピでは、赤唐辛子2本のところを3本投入で、辛くなり過ぎた。
◯盛り付け時、水分を多めに盛り付けてしまった。汁も美味しい。
dancyuのレシピ。

#すももは猫ですが、美味しいヤツですね。
sumomo365_202101_hakusaiitame_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、本気を出すとこんな感じ?床が揺れてますね。地震じゃないよ。
パワーボタンを押すと、一秒間に10回振り回す。猫型ルンバ?製品名は「ニャンバ」。多頭飼いの方は、家が常に綺麗と勝手に推測?異論反論オブジェクション?
sumomo365_202101_clean_up_00_0101.gif
・・・・・・・・・・
づぶやき+
テレビショッピング。テレビでチラ見だが、ジャパネット◯かたのテレビショッピングで、エレクトロラックスの掃除機とスチームアイロンのセット販売が19,980円?で売られていた。適正価格が分からないが、かなりお安い印象?掃除機とアイロンもそろそろ買換え時期なので魅力的に感じた。欲望産業の罠にハマりそうな?どうでも良い話。

1月の最終日。現在緊急事態宣言中ですが、お出掛け予定。休日・日曜日しか動けないので、気分転換も兼ねて行動。散策もしたい気分。帰宅してからブログ訪問予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(112)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 37

フヂ

ネコ登場、大歓迎ですよーヾ(*´∀`*)ノ
すももちゃん、ごきげんだったのですね。
おちりと尻尾のフォルム、可愛いです。
高速猫型ルンバのニャンバで、床も
かなりキレイになったことでしょう♪

白菜が美味しい季節ですよね。
数少ない食べられる野菜なので、冬は
積極的に利用しています。単にコンソメで
くたくたで煮ただけでも美味しい(*´ω`*)
by フヂ (2021-01-31 10:33) 

JUNKO

猫の手も借りたい忙しさに、ちゃんとお役に立ってますね。ルンバよりきれいにできるかもしれませんよ。
by JUNKO (2021-01-31 10:53) 

まつき

すももちゃんの床みがき、可愛すぎます~!(^^)!
パワーボタンを押されると忙しそうですね(笑)
3階ニャンズは床掃除してくれないような気がします(^^;
エレクトロラックスの掃除機だけでも2万円以上しそうな?
by まつき (2021-01-31 10:53) 

ma2ma2

白菜は見た目漬け物に見えちゃいました!
唐辛子も入っているので(^^)
by ma2ma2 (2021-01-31 11:16) 

横 濱男

純毛の尻尾拭きは、床がピカピカになりそうですね。
掃除機とスチームアイロン、、。商品の抱き合わせ販売は昔からありますね。
これは単品商品の値段を分からないようにする手口です。
単品値段が安すぎるとメーカーからクレームが来ますから。。

by 横 濱男 (2021-01-31 11:29) 

zombiekong

多頭飼いだとニャンバも増えますが毛と汚れの発生率も高まりますので綺麗になりませぬよ。
Boss様家の床はすももさんの頑張りでピカピカですねー。
by zombiekong (2021-01-31 12:27) 

raomelon

困った時にネコ登場大歓迎です^^
「ニャンバ」床がピッカピカになりそうですね
わが家も欲しいニャ―(=^・^=)
塩だけで白菜炒め、シンプルで美味しそう( *´艸`)
昨夜鍋をするのに白菜購入
立派な白菜が二分の一で98円wお財布に優しい^^
余っているので作ってみますね♪
ジャパネット◯かたのテレビショッピング
見ていると欲しくなりますね^^;
by raomelon (2021-01-31 12:35) 

wildboar

うちのルンバより高性能みたいですよー(^O^)/

「塩だけで調理の白菜炒め」、今晩挑戦です(@^^)/~~~
by wildboar (2021-01-31 12:40) 

きぃ

すももさんの周りだけピカピカになりそうです(笑

白菜炒め!早速作られたのですね!
やはり美味しそうですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2021-01-31 12:50) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのしっぽパタパタ、可愛いですね(*^^*)
白菜炒め!すごく美味しそうです。色合いがきれい!
by 溺愛猫的女人 (2021-01-31 12:58) 

ニッキー

ネタに困るとカメラを持って大御所のストーカーしてますw
うちのニャンズはすももちゃんのように
尻尾パタパタはあまりしないです^^
掃除が終わった瞬間にカキカキしてくれやがりますがw
赤唐辛子、3本は多かったんですね_φ(・_・
by ニッキー (2021-01-31 13:02) 

はなだ雲

高速ニャンバ、すごいパワー
床が大揺れですね♪
首と尻尾が常に反対に動いてる
でもまんまるな胴体はびくとも動かない、かわいすぎる^^

by はなだ雲 (2021-01-31 13:25) 

よーちゃん

おお!この尻尾の動きなら、床もピカピカですね!(^ ^)
白菜、シンプルで美味しそうです。
by よーちゃん (2021-01-31 14:26) 

ゆうのすけ

高速になると凄い!^^;
某移動式掃除機よりも すももちゃんの方がきれいにしてくれること
間違いなし!^^ (=^・^=)~
ほんとだ~っ!床が揺れてる!!!^^
by ゆうのすけ (2021-01-31 15:18) 

ゆきち

すももニャンパ、みごとな尻尾さばき、首が連動しているところがさらに可愛いです(#^^#)
ウチのもソファの裏側や棚の隙間など隅々まで自動で潜り込んで掃除する高機能タイプなのですが、本体の掃除が流血覚悟なのであまり活用していません^^;
白菜炒め美味しそう!
お鍋をすると必ず余るので有効活用できそうです!!
テレビショッピング、深夜にぼ~っと見ているとついつい買いそうになること多々あり。在庫が「残りわずか」になると欲しいと思っていなかった物でも気持ちが焦ります(≧▽≦)
by ゆきち (2021-01-31 15:18) 

ちぃ

高速すももお掃除ロボット!!
頻繁な首振りは汚れ探知センサーなのでしょうかw
ちょうど首のあたりの毛が割れている様に見えますが
そこがスイッチのありか、ですね(≧∇≦)
うちもおしっぽ掃除は得意なんですが
それ以上に肉球の足跡をぺたぺた付けてくれるので
結局にゃんげんお掃除ロボットの登場となります(^▽^;)
なんであんなに足跡つくんだろーと肉球をチェックすると
いつも湿っぽい感じなのでそのせいみたいですwww
白菜は今が旬だし今年はお安く手に入りますものね!
旬の美味しい食材はシンプルな調理で、大賛成です!!
dancyuのレシピは信用できます^^
掃除機とアイロンの抱き合わせ販売・・・
どちらも新しいものの方が使いやすいので
購買意欲をそそる危険な番組ですね。。。
by ちぃ (2021-01-31 16:07) 

kontenten

やはり、白菜に鷹の爪・・・無敵ですね☆
ミケシマさんのお料理・・・美味しそうなモノばかり(ジュルル)
呑兵衛(失礼)な奥さまって肴のツボも心得ていそうで・・・
家内も呑めますが、普段飲まないので肴は今一かも(-_-)
ただ、管理栄養士なので普通のご飯は不味くないですが(^_-)
by kontenten (2021-01-31 16:51) 

ぴーすけ君

シッポの太さといい 良い仕事してくれそうw
by ぴーすけ君 (2021-01-31 16:52) 

ChatBleu

せっせと磨いてくれてますね^m^
これなら床がピッカピカになりそうです。
白菜、1/2カットが128円なのに、丸ごと1個でも128円だったので、ついつい丸ごと購入したところ。唐辛子は以前にブルーベリー農園さんでいただいて冷凍したのがたくさん。よし、作ってみよう。
by ChatBleu (2021-01-31 17:01) 

よしころん

猫型ルンバ「ニャンバ」!?性能抜群かな(笑)

白菜炒め、作ってみます^^v
鷹の爪は胃痛の元なのでダメだけど^^;
by よしころん (2021-01-31 17:12) 

kyon

白菜、この時期は食べる回数が増えます。炒め物ですか。やってみます。
尻尾の拭き掃除、ぜひ隅々までお願いします^^
by kyon (2021-01-31 18:24) 

そら

すももちゃん、お掃除のお手伝いですね(^^)
by そら (2021-01-31 18:34) 

ミケシマ

ルンルン気分で床掃除♪のすももちゃん♡
かわいいー お顔が見えなくてもかわいいーぞ、すもも♡
おかげで床がピカピカですね(*^^*)
白菜炒め、作っていただいた(*´艸`*)
これ、汁も美味しいですよね~わたしはいつも飲み干しちゃいます。
タカノツメは個体差がありますが、わたしは1本でも辛い…
でもdancyuの写真ではいっぱい入ってますよね( ̄▽ ̄;)
リンク貼っていただいてありがとうございます!
こちらから訪問してくれた方がいらっしゃいました^^
さすがBossさん、影響力大きいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2021-01-31 18:42) 

ゆうみ

すももちゃん 素敵なモップをお持ちですね。
どうぞ まんべんなく 床をキレイキレイにしてください。
ついでと言ってはなんですが 仙台の我が家のお掃除もお願いします。
by ゆうみ (2021-01-31 19:39) 

johncomeback

テレビショッピングを観ると買ってしまうので観ないようにしています。
僕は子供の頃から物欲旺盛で何でも欲しがりました。
でも貧乏だったので買ってもらえず、今は「大人買い」しています(´ヘ`;
by johncomeback (2021-01-31 19:41) 

ヤッペママ

「ニャンバ」役のすももちゃん。
ワックスがけ効果も期待できそうね。
by ヤッペママ (2021-01-31 20:42) 

mio

箪笥の上とかテレビ台の裏側とかなかなか手が届かない
済み済みまで潜り込んでゴロンゴロンとホコリを吸着し
てくれる猫様。その場所は綺麗になるけど、ホコリだら
けで出て来られるので逆に大変(+_+)やめてー、その体
でうろうろしないでーって大騒ぎになります。その度に
「もっと隅々まで掃除しなきゃ」って思うのにすぐ忘却
の彼方へ(笑)
by mio (2021-01-31 22:14) 

ニコニコファイト

尻尾ブンブンルンルン気分ですね。
by ニコニコファイト (2021-02-01 06:33) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、お掃除されてるか すももチェックしてるのかな?^^

色んなテレビショッピングありますが、ジャパネットのは見ると欲しくなっちゃいます^^;
前はよくソニーのテレビとかも紹介されてましたが、時代が変わったからかソニー製が紹介される事は少なくなったけど、それでも時間合うと見入っちゃいますw
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-01 06:40) 

ぽちの輔

我が家の床は猫砂の粉末でベタついてますね。
尻尾で掃除してくれないからかなぁ?^^;
by ぽちの輔 (2021-02-01 06:41) 

Inatimy

白菜炒め、すごく美味しそうな。白菜自体の旨味が引き立ってそう。
dancyu・・・昔、よく雑誌買ってました^^。
今もあるんだ、嬉しいなぁ・・・あぁ、欲しくなってきました。
by Inatimy (2021-02-01 06:53) 

marimo

すももさんの高速床拭き?(≧艸≦) ピンポイントで艶々になりそうですね。
我が家の掃除機(コードレス)吸引力がイマイチなのでもっと強力なのが欲しい所です。
たまに見る通販番組、ついその罠に引き込まれそうになりますねw
しかも「今から30分以内ならこれが付きます」なんて言われるとヤバい早く決断しなくちゃ!という気分にさせられるので要注意です。
白菜炒めちょっととろみをつけるとアツアツになってまた良いかも?
by marimo (2021-02-01 07:35) 

tarou

お早うございます、常盤台写真場にコメントを
有難うございます。
2階の撮影スタジオを見て見たいですね、
コロナが終息したら見られるようになると
思います。

すももチャンがいると、ルンバがいらないですね(^^♪
掃除の後は、すももチャンをお風呂に入れてね!!
by tarou (2021-02-01 07:55) 

テリー

すももちゃん、猫掃除機になりますね。充電しなくていいから、便利ですね。
by テリー (2021-02-01 09:53) 

のんち

すももちゃん、尻尾をパタパタご機嫌そうですね!
「ニャンバ」 いいなーもしあったら私も欲しいです。
白菜は冬が旬なので色々美味しいですよねー。
おもわず唐辛子がネコちゃんの顔になってるのではないかと思っていろんな角度から見てしまいました。
by のんち (2021-02-01 09:58) 

リュカ

まさしく「美味しい艶」ですわ!
これはお酒がすすむとおもう!!!
昨日は休肝日にしたから〜〜〜今日はちょっと飲んでもいいかなあ^^
by リュカ (2021-02-01 10:22) 

kuwachan

床がぴかぴかになりそう^^
by kuwachan (2021-02-01 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。