SSブログ

不思議なお手手だ寝+すもも [猫の日常]

2021年2月1日(月)曇り。「最高気温は都心11度、さいたま10度、横浜と千葉13度で、平年より高い所が多いでしょう。今夜も気温が平年より高い状態が続いて、強い冷え込みはなさそうです。」のアナウンス。日陰は寒いと感じる都内。

不思議なお手手だ寝+すもも
不思議なお手手だ寝の「すももの風景」。夕食後、いつものソファで寝ているすももちゃん。何か変な姿?不思議な角度のお手手になっている。理解不可能な形状?不思議なお手手だ寝のすももです。

#すももは猫ですが、不思議なお手手だ寝?分かりますか?
sumomo365_202012_Strange_Arms_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、近づいても不思議なお手手だ寝?
sumomo365_202012_Strange_Arms_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大しても不思議なお手手だ寝?
度々説明しますが、猫の手は想像以上に長いです。
sumomo365_202012_Strange_Arms_01b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ソファーにパンチだ寝?知らない間に2月だ寝。
ここで質問?すももちゃんは、何をしてるのでしょうか?
sumomo365_202012_Strange_Arms_03.jpg
・・・・・・・・・・
少し強引な不思議・パンチ繋がり・・・
Topsのチョコレートケーキ+
Topsのチョコレートケーキを久し振りに購入。季節限定?の「苺のショートケーキ」は売切れだった。昔に比べて年々小さくなっている?価格に比べてボリュームは半分になった印象。スポンジにクルミが入り良い味を出していて美味しいと思うが、以前のような感動がない。気のせいか?舌が肥えたのか?パンチが欠けている?不思議な味覚だ寝。

#すももは猫ですが、最近甘いモノを食べ過ぎですよ?
疲れているせいか?1月は甘い物を食べ過ぎている・・・気を付けたい年代です。気にしてますか?
sumomo365_202101_Tops_Chocolate_cake_00.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
日曜日の外出。電車・車等はさほど混んでいなかったが、都心繁華街は平日より混んでいた。緊急事態宣言中だが、多く人が外出している。批判は出来ないが、歩道に人が多く密になりやすい状態で「歩行者天国の中止」は逆効果のように感じる。足早に目的のショップを訪れたが、探し物はなく早々と諦める。気分転換に全く関係ない数軒のショップに入る。どのお店もセールをしている。かなりお買得な価格になっていた。多くの店員が声掛けしてきて必死さが伝わる。コロナ禍で店舗物販も大変と感じる今日この頃です。

ところで、今年の節分は1日早い2月2日。124年振りの異変が起きているらしい?報道によると『太陽の周りを1周する1年は「365.2422日」。時間にすると5時間49分長くかけて1周。4年に1回のうるう年(4年に1回とは限らない)では修正不可能でズレが積もっていった結果、3日の前後に変わる事が起きる。』と話していた。何となく理解。節分=季節の分かれ目には邪気が発生するので厄払い。節分の準備してますか?全く準備をしていないすももです。

速報!!監禁?されていた錦織圭が解放!!自由を謳歌する?打つべし・打つべしの風景

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 46

よーちゃん

不思議なお手手、確かにパンチしてる感じです。
パンチに疲れたボクサーがそのまま寝てしまった状態?(^▽^;)
疲れてるときに甘いものは、癒されますよね~。
私は特に節制することなく、甘いのも食べてますわ。
最近では、明治のホワイトベールというアーモンドチョコがお気に入り!
明日の節分、何も用意してませんわ~。
いたち川の押絵が節分のに変わってるかもです。
(昨日はまだ1月の牛マダムのままでした)

by よーちゃん (2021-02-01 11:07) 

フヂ

アハハハ!お手手がくにってなってる~
4枚目のお写真は、瓦割りを
しているようにも見えますね(* ̄m ̄)

Topsのチョコレートケーキ、
夫の好物です。クルミが
いい仕事していますよね。
子供の頃初めて食べた時は、
「おおお~!」と思いました。
今はスポンジがもう少ししっとり
していたら嬉しいですが、懐かしい
感じで頂くことにしています(*´ω`*)

節分は毎年やっていないので、
準備していません(;´Д`A ```
ま、寒いから鬼も内でいいかな~笑
by フヂ (2021-02-01 11:16) 

toro

Top'sのチョコレートケーキ、かなり小さくなったと思います。
こんなに隙間あったかなぁ?と思ったニャ。
高さも低くなった?
一人用ではないけど一人で食べきれるサイズニャ。
by toro (2021-02-01 11:23) 

拳客の奥様

TOP'sは、小さくなったきがする…そして昔より
胡桃の量が少ないと思います(T . T)
この店は、定番のもの以外ハズレ多し?
苺のショートケーキは、別の店での方が良いかも~^^

by 拳客の奥様 (2021-02-01 11:30) 

zombiekong

すももさんの寝方は珍しいですね。
何かを悔しがっているようにも見えるしソファーの音(?)を聞いてるようにも見えます。
by zombiekong (2021-02-01 11:34) 

raomelon

すももちゃん、寝ながら筋トレ
パンチにも見えるし、腕立て伏せにも見えるニャ(=^・^=)
それにしても、不思議な角度w柔軟ですね~
Topsのロゴを見ると無性に食べたくなるチョコレートケーキ
久しぶりに食べたいなぁ(´▽`*)
寒い時の方が甘いものに手が伸びますね
食べ過ぎには気をつけていますが、ほぼ毎日食べています^^;
節分は、明日恵方巻を買うくらいかな♪
by raomelon (2021-02-01 11:53) 

サンダーソニア

夢の中で腕立て伏せ?^m^
かわいらしいです。
by サンダーソニア (2021-02-01 11:55) 

wildboar

うるう年を設ける理由はよく分かりますが、節分を1日早める理由はよく分からないです。
節分は常に2月3日だっていいのじゃないかと思うのですが(・・?
by wildboar (2021-02-01 12:13) 

kuwachan

すももちゃん、まるで腕立て伏せをしているようなお手手てですね。
夢の中でやっていたのかな(笑)
Topsのチョコレートケーキを親戚のおじ様から頂いて初めて食べた時
こんな美味しいものがあるなんて!と感動した記憶があります。
Topsのお店で食べるときには角が来ないかなと願ってものです^^
今でもたま~に食べたくなるケーキです。
by kuwachan (2021-02-01 12:22) 

ma2ma2

Topsのチョコレートケーキは昨年自分の誕生日に食べました!
節分は何故ずらすのか判らないです。
by ma2ma2 (2021-02-01 12:26) 

溺愛猫的女人

お手手だ寝、不思議な感じで可愛いです(*^^*)
今年の節分は2日なのに3日に恵方巻を予約しちゃって、変更をお願いに行ったらもう無理でした。溺愛家の節分は例年通り3日です(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-01 12:39) 

ちぃ

これはテーブルの脚などにみられる「猫脚」の練習かもw
梅吉もよくやってまーす(≧∇≦)
by ちぃ (2021-02-01 13:05) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
号泣したい程・・辛い日が続いてますが
Pu~ちゃんに出会えての感謝の涙も兼ねてますので
ガマンしない事にしていますが
そんな私ですがお付き合いの程、
宜しくお願いしますね~(^_-)-☆
by makkun (2021-02-01 14:07) 

kontenten

Topsのチョコレートケーキ・・・家内の大好物です(^o^)
クリスマスに買えなかったと嘆いていました(><)
ただ、イチゴショートケーキも中々捨て難し・・・ですが(-_-)
 さて、すももさん・・・腕立て伏せの練習ですかね(゚ω゚)
とりあえず、右腕から・・・って感じですね(^_-)
暦では春の節分が年の分け目・・・去年悪い事満載でしたので
一日でも早く忌まわしい年が終わってくれて佳かったような^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-02-01 14:17) 

JUNKO

ケーキ美味しそうですね。疲れると甘いものに手が伸びます。
by JUNKO (2021-02-01 15:21) 

wildboar

昨日「塩だけで調理の白菜炒め」作りましたがアップすることを忘れていました。
明日アップします。
by wildboar (2021-02-01 15:37) 

naonao

すももちゃん、寝ながら腕立て伏せをしているように
見えます。不思議なお手手ですね=^_^=
Topsのチョコレートケーキ美味しいやつですね♬

by naonao (2021-02-01 15:54) 

ミケシマ

すももちゃん!!そのおてて…!!
すごいにゃ。初めて拝見する形状です!
←前記事の、高速ニャンバもつい見入ってしまいましたがすももは本当に芸達者です。
そして何をしていてもかわいいにゃー(=^ω^=)
Topsのチョコレートケーキ、ちょっと前に叔母宅でいただきました。
素朴な味の美味しいケーキですね。
以前はよく行っていた叔母の家… 都内なので今は全然行けません。。
この前はドーナツ買っちゃったけど、いただきもののスイーツが
なかなか減らない我が家です( ̄▽ ̄;)
by ミケシマ (2021-02-01 16:11) 

ヤッペママ

Topsのチョコレートケーキ美味しくって食べすぎ注意ですね。
ケーキは大好きすぎるので買わない・作らないようにしていますが
今月は誕生会が2回あり最低でも2回は…ごちそう様


by ヤッペママ (2021-02-01 16:18) 

きぃ

確かに不思議なおてての形(;^_^A
っておでこをつけての寝姿も
寝やすいのかしらって思っちゃいますね!

Topsのチョコレート!
たまに母が買って来てくれたのを思い出します♪
美味しいですよね!
by きぃ (2021-02-01 16:45) 

いろは

こんにちは^^
不思議なお手手のすももちゃん。
どんな夢を見ているのでしょう...。
このチョコレートケーキは独りでは無理です^^
孫が来た時しかケーキは食べません。
それで、和菓子が多くなります。

by いろは (2021-02-01 16:59) 

ぴーすけ君

トップスのケーキ、食べたくなりました〜
花粉症のせいで 鼻のスッキリ感がないからか
何を食べてもイマイチ^^;です。
by ぴーすけ君 (2021-02-01 17:32) 

美美

すももちゃん面白いお手手になってますねぇ
どんな夢を見ていたんだろうね(^^)
コロナでも整形外科は混んでいますが耳鼻咽喉科はガラガラです(^^;
by 美美 (2021-02-01 17:49) 

まつき

不思議なお手手だ寝、むちゃんこ可愛いです~!(^^)!
何がしたかったんでしょうねぇ(・・?
トップスのチョコケーキ、半年くらい前からずー―っと
食べたいモードに入っていて、店舗ググってチェック済でした!
ますます食べたくなっちゃいましたよ~(;^ω^)
by まつき (2021-02-01 18:19) 

ゆうみ

すももちゃんのおてて痛くないのかな?
明日は124年ぶりの節分の日 次の2月2日は おそらく生きてないだろうから
しっかり 心込めて豆まきしなきゃ 
by ゆうみ (2021-02-01 18:42) 

ニッキー

すももちゃん、そんな不思議な手をしてるのに
気持ちよさそうに寝てますねぇ( ^ω^ )
人間だったら、起きた時に「手首が〜(*_*)」って
なりそうですが、すももちゃんは平気なんだろうなぁ=(^.^)=
トップスのチョコレートケーキ、大好きです^^
でも昔に比べてかなり小さくなりましたよねぇ(´・_・`)

by ニッキー (2021-02-01 18:42) 

そら

なんでこの手なんでしょうね(^^;
by そら (2021-02-01 19:28) 

ChatBleu

すももちゃんのお手々って、時々、不思議な動きというか不思議な形しますよねぇ。爆睡してるみたいにも見えますが、謎のポーズです。
トップスのチョコレートケーキ、もっとチョコっぽい濃い色のやつの方が記憶アリ。とはいえ、もう〇十年くらい前に食べたきりかも(^^;)
by ChatBleu (2021-02-01 19:47) 

johncomeback

拙宅では節分に「豆まき」はしますが「恵方巻き」は食べません。
「恵方巻き」は大阪の海苔問屋の陰謀だと思っています。
by johncomeback (2021-02-01 19:53) 

まるたろう

気持ちよく寝ていますね、こういう場面を見ると癒されます。
by まるたろう (2021-02-01 20:47) 

ゆきち

わはは!すももちゃん、手がくにっ!となってる(≧▽≦)
夢の中で何か必死で支えてるかも?!
気持ちよさそうに寝ているようだから悪い夢ではなさそうです^^
猫の手足って、どこが手首?足首?肘?ひざ??わからなくなります!!
節分準備。
「密」を避けるため生協で福豆を購入。
銀のさらで節分巻きを予約。
あとはこてつに鬼のおめんを被せたら完了です(#^^#)
錦織選手、ようやく解放されましたか\(^o^)/
閉じ込められてたまりにたまったエネルギーを試合にぶつけて欲しいです!!
by ゆきち (2021-02-01 21:32) 

藤並 香衣

え~?どうなってるんだろう?
本当に不思議!
ちょっと触ってみたい衝動にかられました
by 藤並 香衣 (2021-02-01 22:35) 

yamatonosuke

なんかダウンして立ち上がろうとするボクサーみたい(≧▽≦)
立つんだすももちゃん!と声援したくなります(笑)
チョコレートケーキ美味しそうですがもう1つだったのですね。
味が変わったのか舌が美化されていたのか・・・
すももちゃんに肉球は印字されてないのですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-02-02 01:30) 

BlackTiger

はじめまして。すももちゃん、かわいいですね。
お手手の曲がり具合、どーなってるの?? ですね。
by BlackTiger (2021-02-02 05:57) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
猫の手は気持ちいいから、ついつい触っちゃう時がありましたw
すももちゃん、ポーズからして夢の中でもすももパンチの練習してたり?^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-02 06:19) 

ニコニコファイト

すももちゃん、夢の中で猫相撲で勝ったガッツポーズに見えます。
by ニコニコファイト (2021-02-02 07:12) 

Inatimy

手がこんなにくねくねと曲がった状態で眠れてるなんて^^;。
起きた時に痺れてそうな・・・。
甘いもの、食べてます♪ 我慢せず、でも、量は8分目ほどに。
節分の準備・・・迷ってます、巻き寿司作ろうかどうしようか・・・。
by Inatimy (2021-02-02 07:17) 

JUNJUN

ほんとだ、不思議なお手手・・・。
きっとこれは、寝ながら腕立てしているのでは?
バレンタインが近づいて、スイーツが出回ってつい食べたくなっちゃいますね。
疲れてるときは、素直に食べていいと思いますよ。
by JUNJUN (2021-02-02 09:11) 

mio

うちの浩人も手先を変な方向に曲げて寝ていることが
多いので「そんな体勢でよく痛くないね・・・」と思
いながらみてます。すべての猫がやるわけではないの
で、猫にも体がすごく柔らかい子とそれなりの子がい
るのかもしれませんね。

トップスのケーキが小さくなったなんてガッカリ。お
値段据え置きで小さくなるよりも、大きさ据え置きで
価格アップの方がいいのになぁ。都心に行かなきゃ買
えない特別なケーキだった、トップスのケーキ。最近
は地元の駅前でもたまに出張販売しているので特別感
が下がってしまいました(;^_^A
by mio (2021-02-02 12:28) 

のんち

こんにちは、
ニャハハーな手の形ですね!!こんな風に立つんですね(笑)
そして、安定のオデコ付け寝。またの名を土下座眠り??
なぜそんなに力が入って寝ていたか、知りたいです!
トップスのケーキ。相当美味しい!という記憶だったんですかね。
それとも、パティシエの腕が鈍っているか。
小麦粉の値段高騰で小さくせざるを得なかったのか。
世知辛い世の中です。
by のんち (2021-02-02 14:21) 

ちょろっとぶぅ

不思議なおてては、夢のせい?
踏ん張ってるように見えます(^∞^;

舌が肥えちゃったんですね。
ぶぅたんは、美味しい思い出は美化するから
ハードルが高くなるの!と言っております。
by ちょろっとぶぅ (2021-02-02 15:56) 

リュカ

すももちゃんの手、ガン見しちゃいましたよ。
こんなふうにしてるのは観たことがない!!(笑)
おでこも押しつけて、重力にあらがっているのでしょうか?ww
写真をある程度撮ったら、
手を弄りたい衝動に駆られますw
by リュカ (2021-02-02 16:59) 

テリー

すももちゃんのお手々、変な具合ですね。何か夢でも見て、手を立てているのかな。
by テリー (2021-02-02 19:02) 

marimo

すももさんの不思議なお手手・・・くねっとしてますねw
これは関節なのでしょうか?
内側にくねっとすることはよくありますけど・・・立ってますね(^-^;
>季節の分かれ目には邪気が発生するので厄払い
なるほど。そういうことなのですね。納得です。
私も邪気を払うことにしました。
by marimo (2021-02-03 06:44) 

tarou

お早うございます、前川國男邸にコメントを
有難うございました。
庭側から見る建物は、シンメトリーになっていて
山小屋風にも見えます。
昨日は暖かな日中でしたが、今朝は2.1℃まで気温が
下がり寒いで~す。

すももチャン変わった寝方、猫パンチをしている
夢を見てたのかな・・・
by tarou (2021-02-03 06:49) 

rannyan

これは夢の中でBossさんご夫婦に三つ指を付いてるのでは^^;
トップスのケーキ懐かしいです~ レストランでカレーも
良く食べました カリカリ玉ねぎが売りでした(^^)
by rannyan (2021-02-03 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。