SSブログ

続・初ダンボール箱に侵入 [猫の日常]

2021年2月3日(水)晴れ。「最高気温は各地ともきのうより低く10度から12度くらいの予想です。日なたでも、風が吹くとより寒く感じます。」のアナウンス。朝晩寒い。

続・初ダンボール箱に侵入+すもも
続・初ダンボール箱に侵入の「すももの風景」。夜になって再度ダンボール箱に侵入していた。とりあえず、可愛いお顔だったので撮影。続・初ダンボール箱に侵入のすももです。
参考ブログ「初ダンボール箱に侵入+すもも」の続編です。

#すももは猫ですが、ダンボール箱に再度侵入しました。非常事態宣言も延長だね。
sumomo365_202101_Cardboard_box02_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、可愛いお顔を撮影されました。
sumomo365_202101_Cardboard_box02_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、変なお顔も撮影されました。銀座でクラブ活動してんじゃニャイよ?
sumomo365_202101_Cardboard_box02_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、一応横顔も撮影されました。犯罪者じゃニャイよ。
sumomo365_202101_Cardboard_box02_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、隠れたつもりです。バレてますね。
sumomo365_202101_Cardboard_box02_05.jpg
・・・・・・・・・・
その後・・・
#すももは猫ですが、寛いでます。良い感じ。
この角度で撮影すると不自然さはないが・・・
sumomo365_202101_Cardboard_box02_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、少し苦しいです?
sumomo365_202101_Cardboard_box02_07b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、首を痛めそうな予感?
sumomo365_202101_Cardboard_box02_08.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、完全に危険ですね?EUのワクチン輸出規制も危険ですね。
あご乗せ位置が高い。改造が必要と感じたが、撮影後ダンボール箱は処分した。
sumomo365_202101_Cardboard_box02_09.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
ソネットのポータルサイトから「ブログ」の表示が消えた。「So-netとは関係ありませんよ」の意思表示と思うが、寂しい現実。ジタバタしても何も変わらないので、気にしない気にしないの心境。

最近PCのMacを立ち上げるとデスクトップ壁紙が勝手に変更されている?2モニターのメインモニターで起こっている。単色のブルーに設定しているが、変な島に変更されている。意味不明な状況でバグっている。ネットで調べたが、適切な解決法は見つかっていない。毎回、デスクトップ壁紙設定を変更する作業。ところで、変な島を調べると「米カリフォルニア州サンタカタリナ島」で高級リゾート離島らしい。Mac OSのCatalinaに由来しているみたいだ。

節分に食べる恵方巻。昨日節分に恵方巻を食べようと思っていたが、ボスママは完全に忘れていて通常の食事。考えてみれば、小さな頃から恵方巻を食べる習慣がない。恵方巻を食べる行為は、つい最近の事だと思う。食品メーカーの陰謀説?も耳に入ってくる。バレンタインデーのチョコに似ていると感じる今日この頃です。「鬼(コロナ)は外!!」は決行。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(125)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 45

okko

猫ちゃんって、みんな段ボールの箱が好きですねぇ。守られている感じがするのかなぁ。

恵方巻は、本来、関西地方の風習じゃないんですか?
そうそう、これからはバレンタイン、商魂たくましい・・・でもね、このご時世、お商売の人たちは大変ですねぇ。
by okko (2021-02-03 11:09) 

enosan

いつものことですが何とも言えない
愛嬌、仕草 流石すももちゃん。
今日はどんな顔を見せてくれるかいつも楽しみです。
by enosan (2021-02-03 11:11) 

まつき

危険そうな角度でも顎を乗せるんだと言う強い信念を感じます!
段ボールは撮影後はさっさと処分しないとやっぱダメですよねぇ。
3階は永遠に置きっパなので、床が齧られた破片だらけになっています。
「ブログ」の表示、ホントだ、消えてますね。
なんかスッカスカで寂しい感じになっちゃいましたねぇ(>_<)
by まつき (2021-02-03 11:15) 

JUNKO

段ボールがスキなんですね。顎の位置が気持ちよかったのではありませんか。捨てられて残念。
by JUNKO (2021-02-03 11:16) 

raomelon

すももちゃん表情豊かですね^^
変顔?も可愛くって大好きです(´ω`*)
あご乗せ気持ちよさそう~と思ったら
ぐるぢぃ~w
撮影後、段ボール箱処分は愛ですね♡

節分は豆まきをして恵方巻を食べました。
イ〇ンで恵方巻を買ったのですが、山積みではなく
予約制や、店頭も売れたら並べる方式で
しばし棚が空になることもありました。^^
by raomelon (2021-02-03 11:44) 

ちぃ

Macの壁紙、そういうことだったんですねw
一回だけあったのですがてっきり酔っ払って(爆)
自分で変なことしたのかと(^▽^;)
で、う〜ん尖閣諸島ねぇ・・・と勝手に思い込んでたのですが
サンタカタリナ島とは!!
by ちぃ (2021-02-03 11:58) 

よーちゃん

あごを乗せて、急角度になっても、くつろいでるという解釈で
良いのでしょうかね~(^▽^;)
私は関西出身ですが、恵方巻は子供の頃からやったことないです。
ご指摘のようにバレンタインチョコ同様に、業界筋が
流行らせたのが正解ではないでしょうか。
by よーちゃん (2021-02-03 12:01) 

ゆきち

徐々にダンボールの海に沈んでいくすもも姫が可愛すぎます(#^^#)
最後のお写真、下僕には絶対まねできない姿勢。
これだけ首回りが柔らかければ絶対肩こりしないだろうな~と羨ましく思います^^
ダンボールは寝てよし爪研いでよし齧ってよし。猫飼いには欠かせないお助けグッズです。
恵方巻、しっかり食べました。
晩ごはんがコレで済むので楽ちんでございます♪
もともと関西ローカルな風習。
多分ニュースステーション、まだ久米宏がキャスターだった頃に全国へ映像が流れて広まったような記憶があります^^
by ゆきち (2021-02-03 12:18) 

zombiekong

Boss様家ではダンボール出しっ放しはNGなのでしょうか。
すももさんにジャストサイズのものが見つからないだけかな。
恵方巻きは昨夜夫がコンビニで買ってきてくれました。
by zombiekong (2021-02-03 12:30) 

rannyan

危険なあご乗せ、猫あるあるですね
首の筋違いとか、猫には起きないのかしらん^^;
節分でしたね~ 猫の日前哨戦(2月2日なので)のほうに
気が行って何もしなかった!
by rannyan (2021-02-03 12:57) 

sana

すももちゃん、この段ボール箱気に入ったみたいですね。
深めで首が伸びるのが新感覚?
恵方巻は駅前のスーパー2軒で売り切れてました! 廃棄が批判されたので、今年は数を少なめにしたのかも? 少し離れたコンビニでは売ってたようです。
もともと習慣にないので、なければないで別に~。少しずつ広まっていたのを、スーパーなどが全国展開したところから盛んになったらしいです。
by sana (2021-02-03 15:10) 

ma2ma2

箱の中で落ち着いている感じですね!
by ma2ma2 (2021-02-03 15:11) 

johncomeback

恵方巻は大阪の海苔問屋の陰謀だと思っています。
ハロウィンと同様に馴染みが無いので僕は食べませんが、
相方は自分で作って食べていました。
by johncomeback (2021-02-03 15:13) 

garden

段ボールの端にあごをかけているのが可愛い!!
by garden (2021-02-03 15:14) 

青い森のヨッチン

うちのネコも段ボール箱が大好きで時々段ボールが勝手に動いたりして飼い主の心臓に負担をかけてくれます。
妊娠中の雌猫は出産が近くなり段ボール箱を与えると当然のように入ってお産しますね
by 青い森のヨッチン (2021-02-03 17:31) 

ぴーすけ君

箱にアゴ乗せ派なんですね〜カワイイ♪
by ぴーすけ君 (2021-02-03 17:51) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんはやはり美形ですね♪
どこからみても可愛いです^^
by いろは (2021-02-03 17:51) 

フヂ

にゃんこはよく箱にみっちりと詰まっていますが、
すももちゃんはゆったりタイプの箱でもOKなんですね。
見上げる表情や隠れたつもりがかわゆいです(*´∇`*)
変な顔(変じゃないけど)も、「めっ」って
言っているみたいで萌えます。ただ、銀座の
クラブ活動はそんな叱り方だと優しすぎますね。

恵方巻はセブンイレブンが広めたんでしたっけ?
もともと関東には、なかった風習ですもんね。
どんな行事でも受け入れる、日本人ってすごいです。笑
by フヂ (2021-02-03 17:53) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、いい感じの角度にご満足なんでしょうか?可愛いなぁ(*^^*)
私は節分の日を勘違いして3日に恵方巻を予約しました。変更しようとしたら完売しているので無理と言われ、これから恵方巻を食べます。もう縁起物じゃないかも(T_T)

by 溺愛猫的女人 (2021-02-03 17:57) 

ゆうみ

3枚目のすももちゃんのお顔 気持ちが溢れてますね。
本当 表情豊かでめんこいです。
恵方巻も バレンタインも 商売上手で流行った結果だと思います。
でもね 美味しいから許せる・
by ゆうみ (2021-02-03 18:14) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんは段ボール大好きなんでやすよね。
顎乗せポーズもお約束でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-03 18:23) 

naonao

すももちゃん、ダンボール箱に潜入し
表情が豊かで、可愛いですね=^_^
by naonao (2021-02-03 19:01) 

wildboar

ほんとうに可愛いお顔が上手く撮られています。
nice! です。素晴らしいです。ブラボー\(^o^)/
by wildboar (2021-02-03 19:08) 

ニッキー

すももちゃん、ダンボールの中でとっても可愛いお顔ですねぇ(*^^*)
ダンボールのアゴ乗せ、お猫様アルアルですよねぇw
うちはにゃんずに好かれたい私が忖度して改造しますが
改造してない高い方にアゴ乗せされることがあります(*_*)

by ニッキー (2021-02-03 19:19) 

ヤッペママ

段ボール箱すももちゃんは寛げたのでは?
箱の淵に顎を乗せて気持ち良さそう。
整形外科で首のけん引(頚椎牽引)したら気持ち良かった経験あり。
(四足歩行のすももちゃんは該当しないね?)
by ヤッペママ (2021-02-03 19:38) 

ChatBleu

すももちゃん、見上げている可愛いお顔や、変なお顔、なかなかの百面相ですね。
隠れているつもりでちょこっと見えるのがまたカワイイです。
顎のせは、首、大丈夫?って心配になっちゃいますねー。
Macの壁紙、変わったけど気にしてなかった(^^;)
by ChatBleu (2021-02-03 19:41) 

yes_hama

あご乗せドアップのお写真、すごいポーズ!!(@@;)
気持いいのかなあ。うん。きっとそうに違いない。^^;
恵方巻、コンビニの店頭とかでのぼり旗をよく見かけるのですが、食べたことがありません。節分は豆を食べるくらいです。
by yes_hama (2021-02-03 22:14) 

きぃ

段ボールでご満悦のすももさん♪
みんながこのようにジッと出来たら
コロナとも早くサヨナラ出来ますよね(;^_^A

恵方巻!関東に来たのはいつ?
って調べちゃいました(笑
東京を含めて一般的に知れ渡ったのは
2004年以降らしいです!
子供のころなんてまったく知りませんでした!

食べるイベントになってますよね!
by きぃ (2021-02-03 22:23) 

yamatonosuke

ダンボールでしっかりソーシャルディスタンス(^^♪
近づくのはそれまでニャーと言ってるようです(笑)
すももちゃんの首が凝りそうな態勢(≧▽≦)
でも最後ウットリ顔なのでこれが気持ちいいのかな。
恵方巻はセブンイレブンの陰謀だった気がします・・・
by yamatonosuke (2021-02-04 01:18) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、初ダンボールかなり気に入ったみたいで表情からも満足度が分かりますね^^
首がきつそうですが、気持ちいいんだろうな~w


by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-04 06:33) 

ニコニコファイト

すももちゃん、首苦しくないのかな?
壁紙変更は???不気味ですね。
by ニコニコファイト (2021-02-04 07:07) 

marimo

すももさん、箱を吟味してから顎乗せw
やや減りの高さが気になりますが・・・
気持ちよさそうなお顔です。
恵方巻、関西が発症みたいですね。
海苔問屋が消費拡大のために始めたものらしいですが・・・
諸説ありでしょか(≧艸≦)
関東にはそんな風習なかったですよね。
コンビニの普及で数年前から全国区に広がったみたいです。
by marimo (2021-02-04 08:52) 

よしころん

恵方巻、関西方面出身ですがわたしが子供の頃はなかった記憶。(20歳前後の頃でもなかったような…)
バレンタイン同様、陰謀だと思っているので最近はスルー。
豆まきのみです。
「鬼(コロナ)外!!」
by よしころん (2021-02-04 09:02) 

リュカ

そうだよ!鬼は外なんて言ってないで
コロナは外!って言った方がよかったね^^
わたしたちは殆どみんなが鬼の子供だから鬼は大事にしないと!(と、意味不明なことを言うやつ)
すももちゃん、あごのせ、首を痛めないようにねww
うみはこんなカッコしてると、たまに「けほけほ」って言うからさー^^;
by リュカ (2021-02-04 12:36) 

横 濱男

恵方巻きは最初簡裁ですね。
それから関東。。
バレンタインチョコの様に商魂たくましい人が暗躍したんでしょう(^▽^)
今日、厚着して出たら、日向は暑い。。汗が出そう。。
日陰は、北風が冷たく寒ぅ~~!!
これは、体調が悪くなるね。。
by 横 濱男 (2021-02-04 12:57) 

wildboar

間違えたら直ぐにお詫びする、nice! 対応でしたね。さすがBoss365さん\(^o^)/
by wildboar (2021-02-04 13:53) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
段ボールにアゴ乗せしてご満悦のすももちゃん!
夢心地のような表情をしてますね~(*∩ω∩*)

正直、今度Pu~ちゃんに会う時は
お星様になってしまったPu~ちゃんだと思ってましたので
夢のような思いで接して上げました。


by makkun (2021-02-04 15:08) 

kontenten

すももさん・・・今回は?今回も?沢山撮ってもらいましたね(^^)
エルは主人公のクセに最近は最初の一枚だけって事が多いです(w)
すももさんは、可愛いレディなのでグラビアみたいで素敵です☆
 さて、壁紙が勝手に変わる・・・Windows10みたいですね(°0°)
私のMacは、古いOSX El Capitan(10.11.6`)ですので
そのような謎の現象は起きません(^_-)
恵方巻き・・・我が家でも売っているので買ってきますが
普通の太巻きと同じで切って食べています^^;Aアセアセ
効き目がないと仰る方もみえますが、美味しい方を優先します(^^)
by kontenten (2021-02-04 18:27) 

拳客

恵方巻・・・謎な風習としか思っていません。

by 拳客 (2021-02-04 18:40) 

そら

段ボールは狭いし暖かいので好きなんですかねぇ?
しかしいい表情してます(^^)
by そら (2021-02-04 20:07) 

のんち

こんにちは!
すももちゃん、段ボールにいい感じで収まってますね。
個人的には下からの接写のお顔が好きです!

恵方巻、いつからでしょうね。すっかり踊らされて、スーパーで買ってきてしまいました。お陰でご飯を炊かずに済むのは楽かも(笑)
by のんち (2021-02-04 21:16) 

まるたろう

恵方巻、うちでは食べませんでした。
by まるたろう (2021-02-04 22:33) 

Inatimy

ダンボール、まだ隙間がありそう・・・・
ちょっと一緒にすももちゃんと入ってみたいかも♪
恵方巻きは大人になってから知った風習。子供の頃は豆まいたり、
年の数だけ豆を食べるくらいでした。 炒った豆、あまり好きじゃなかったけど^^;。
by Inatimy (2021-02-05 06:39) 

tarou

お早うございます、高橋是清邸にコメントを
有難うございました。
波乱な人生をおくられましたが、立派な建物でした。

すももチャン、段ボール箱がお気に入りの
様ですね(^^♪
どの写真も、良い顔してます。
by tarou (2021-02-05 07:38) 

mio

「変なお顔」が一番好物だわ。猫の口元を下から
見た時にメルセデスベンツのマークみたいになる
のがかわいくて好きです。犬の口はベンツになり
ません。鼻が長いから(笑)すももちゃん、ナイス
ベンツ!!
by mio (2021-02-05 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。