SSブログ

手伸びアクビー [猫の日常]

2021年3月3日(水)雛祭り。晴れ。「最高気温は、東京都心と千葉、さいたまは12度、横浜は13度で、きのうより大幅に低い予想です。」のアナウンス。

手伸びアクビー+すもも
手伸びアクビーの「すももの風景」。特に説明はいらないと思うが、手を伸ばしながらのアクビー。勝手に推測ですが、歩き姿勢からの「伸び」を寝ながらしている?伸びをする時にアクビーをする事が多い猫。手伸びアクビーのすももです。

#すももは猫ですが、手伸びアクビーです。
sumomo365_202103_Reach_out_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イマイチな感じだ。落ち込む・・・
sumomo365_202103_Reach_out_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、意外に手が長いでしょう?話題転換?注意をそらす陽動作戦です。
sumomo365_202103_Reach_out_02.jpg
・・・・・・・・・・
街角風景+
#すももは猫ですが、不自然な人を見掛けました?
先週の土曜日、友人の会社を訪問。東急電鉄の溝の口駅前で見かけた風景。3種類のスマホを置いてタップ?していた。周りには大きな渦が見えたので、写真を加工して表現?こんな感じです。
sumomo365_202103_suspicious_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、飛行機雲ですね?
月曜日、友人の会社を訪問。南千住駅前で見かけた風景。飛行機雲が出来るのは「気温が低く湿度の高い状態」と思うが、最近異常に飛行機雲を見かける?昨日は雨が降ったが「雲がなかなか消えない場合は雨が降るのが近い」の話は当たっているみたいだ。ところで、行き止まりの電柱、再開発途中のようだ。また、広告募集のナンバーはニャン・ニャン・ニャン(No.222)。どうでも良い話・・・
sumomo365_202103_Minamisenjyu_Contrail_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
今日は3月3日の雛祭り。猫の日と同様に、毎日が雛祭り?なので特に何もしていない。正確にはサボっている。「雛祭り」らしい事してますか?

昨日の東京は、一時横殴りの雨と強風に見舞われた。春の嵐状態だったが、夕方には南風から北風に変わる。気圧変化の影響なのか、一時治りかけていた凍結肩が痛み出している。肩の可動域は広がっているが、ゴリゴリした異音と時々起こる痺れ。今回の凍結肩は長引いている(3ヶ月経過)。ところで、同級生の友人は腰を痛めていて「サポートベルトをした方が良いか?」問い掛けてきた。医者でないので、返事に困るが「試すのも悪くない」と返答。色々なところに故障が起きる年代だが、共通しているのは「運動不足」と感じている事。すでにブログアップ時間を過ぎている。まとまりない中途半端な「づぶやき+」になってしまったが、こんな日もあると感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 48

よーちゃん

一連の手伸びアクビー写真、こうしてみると
確かに、意外に手が長いことがよくわかりますね。
スマホ3台をタップ?!何故にこの場所で?某国のスパイでしょうか?!
ひな祭り、特に何もしてないけど、blogはアップしました(^▽^;)
凍結肩、依然として続いているのですね。お大事に~!
・・・そういう私も、実はジョギング中に転倒し、右肩を痛めました。
金曜日に整形外科でMRI撮る予定です。とほほ~。。。
by よーちゃん (2021-03-03 11:03) 

ma2ma2

溝の口の駅前懐かしいです!
前の会社の研究部門がKSPに入っていた事があり、その頃は良くここを通っていました。
by ma2ma2 (2021-03-03 11:05) 

まつき

手伸びアクビー、ナイスな瞬間ですね~!(^^)!
その後も伸ばしたまんまなのも可愛いです♪
私は伸び~の瞬間は、毎回撮れないんですよねぇ。。。
肩の痛み、鬱陶しいですよね(>_<) 
無理しないでお大事にして下さいね!
by まつき (2021-03-03 11:09) 

rannyan

いや~ん可愛い(^^♪ あくびや伸び~ん、可愛いですよね
すももちゃん、手が長いから、きっと足も長いに違いないにゃ
怪しいオジサン?お仕事中の写真、後々重要な証拠になるかもです!
by rannyan (2021-03-03 11:52) 

溺愛猫的女人

すももちゃん~お手て長いのね。3枚目の写真、決まってますね(^^)v
>3種類のスマホを置いてタップ?していた。
ああ、います。うちの近所にも、ポケモンをやっているそうです。うちの近所で見かける方は6台を板に置いてやってますよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-03 12:17) 

ゆきち

すももさん、手がなが~い!(#^^#)
借りても役に立たないことが多い猫の手ですが、ほんと長い時と短い時の差が激しくて、いったいどうやって収納しているのか不思議。
手首ってどこ?肘は?肩は??といつも撫でまわして怒られてます^^;
グルグル加工に吸い込まれそうなスマホ3台オジサン。
私もポケモンかと!近所の公園で見かけることがあります!!
肩の痛み、辛いですね。
私は右肩は1年以上かかって痛みは落ち着きましたが、今度は左肩が激痛。ただいま最高潮な感じです(>_<)
運動不足と言われてると返す言葉がありませんが、ここまで痛いと動かすのは逆効果とのこと。今はひたすら大人しく激痛の嵐が去るのを待つのみです・・・。

by ゆきち (2021-03-03 12:27) 

リュカ

にゃはは〜!
1枚目のすももちゃん。鼻のしわがポイント高し!
かわいいなーかわいいなー^^
お手々長くてびっくり。
うみと同じくらいだと勝手に思っていました(笑)
ひな祭りだけど、とくに何もしません〜〜〜
運動不足・・・感じてます。びしびしと感じてます。
今週から、あおの体重を毎日測ろうと決めたので、自分の体重も把握する羽目にww
自然と「測るだけダイエット」になっております。あの体重見たら、食欲失せるわ(笑) 今週は金曜の晩まで禁酒です。
by リュカ (2021-03-03 12:29) 

wildboar

私の経験からすると、他覚的所見のない腰痛には、サラシが一番良かったです。何回も巻きなおすのは面倒ですが、体にぴったり密着するので自分の動きをコントロールしやすいということでしょうか。
by wildboar (2021-03-03 12:30) 

 zombiekong

すももさんイマイチじゃないです。立派な鼻シワです。
by zombiekong (2021-03-03 12:33) 

raomelon

すももちゃん落ち込まないで~!
手伸びアクビーの鼻シワが超キュートです(=^・^=)
ほんと、思ったよりお手手が長いですね
アンヨも長いと推察、羨ましいニャ~♪
「雛祭り」雛人形も出していないし
ご馳走の予定もありませんが…ケーキだけでも
買って来ようかしら?予定です^^;

肩の痛みが長引きお辛いですね…
お大事になさってください。
私の膝痛は、ヒアルロン酸注射でかなり良くなりましたが
バドミントンがハードなので…
適度な運動は難しいですね。
by raomelon (2021-03-03 12:57) 

mio

いつも見ているすももちゃんは手足が短く見えるのに
この写真だと長いですね。昨日はちゃんと天気予報を
見ないで外出してしまったので、夕方から急激に寒く
なって震えながら帰ってきました。昼間は生暖かかった
ので薄着だったんですよ(+o+)ひな祭りは毎年ちらし
寿司とハマグリの潮汁です。ひなあられ買ったっけ?
by mio (2021-03-03 13:46) 

kontenten

以前、飛行機雲の写真を載せると必ず『それはケムトレイルです』と
コメントされるブロガーさんがみえましたが・・・今何処に???
 OH!南千住ですか・・・月一で北千住へは行くのですが・・・未だ
南千住を訪れた事がないので、時間を作って行ってみたいです(^^)
さて、手を伸ばしてのアクビ・・・お腹をペッタリ付けてのポーズは
珍しいかも知れませんね(-_-) 大概ノビをしながらのポーズですね(^o^)
by kontenten (2021-03-03 14:35) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
すももちゃんの手伸びアクビは
ベロまで伸ばして気持ちが良さそうですね~
手に加え背筋まで伸びてしまいそうです( ^)o(^ )
今朝のお母ちゃんからの電話は「スニーカー・
普段履いていた靴下」等々の「持って来て~!」
でしたので色々と良くなって来てる証拠なんでしょうね~(^^♪



by makkun (2021-03-03 14:42) 

ちぃ

すももちゃん、りっぱな鼻じわ寄せながら手伸ばしアクビー!
ちょっとニヒルな表情でもありますが思いっきりラックスしているご様子^^
春は何かと不調になったり眠かったりしますよね。。。
思わぬ寒さで体が縮こまったり。
ゆっくりお風呂に入ってよく寝て体調管理に努めたいです^^
スマホ三台の人。
家じゃなくて、その場所でそれをする必要があるんでしょうか(-_-;)
春になるとちょっと不思議な人をよく見かけるような気がします・・・
今日の我が家はひな祭りらしさは皆無です!
お夕食はアンコウ鍋。
この冬アンコウの美味しさに目覚めました^^
by ちぃ (2021-03-03 15:21) 

きぃ

おててが長~い♪
短いのばっかり見ているもので(笑

by きぃ (2021-03-03 15:32) 

ChatBleu

あ、ほんと、意外と手がながーい。
スマホ3台の人、間違いなくポケGOと思います;
私は最大5台だったか6台のおじさんを見たことがあります。
トランクのようなカバンを横に倒して台にして、その上に並べてタップしてました(レイドバトルでの攻撃と思われます)。
by ChatBleu (2021-03-03 17:11) 

ぴーすけ君

ファ〜って、なんでカワイイ表情なのかしら。
by ぴーすけ君 (2021-03-03 17:21) 

ヤッペママ

すももちゃんお鼻に立派な縦じわ、しかもウインク?してるね。
by ヤッペママ (2021-03-03 17:24) 

ぼんぼちぼちぼち

三種類のスマホを同時にタップ、確かに謎でやすね〜
会社用に1台、彼女用に1台とか、インターネットはスマホで、電話はガラケーで、とかなら理解できやすけどね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-03 17:46) 

ゆうみ

ダメ!
だめだよ。
こんなにめんこい写真 この愛くるしい表情
見せられたら 興奮しちゃう。

スマホ三台 なにしてるんじゃろ?
by ゆうみ (2021-03-03 18:09) 

そら

雛祭りですよねぇ
ウチは娘が大学に進学してから雛人形出してないなぁ
たまには飾ってあげないとと思うんですが場所がない(^^;
by そら (2021-03-03 18:20) 

横 濱男

アクビ時の背伸び、若い頃はよくした記憶が、、、。
年取ったら、アクビだけで終わってしまう。。
何でだろ。。
不自然な人・・・まぁ近寄らない方が良いかも。。
でも、聞いちゃうかも。。何してまんねん!?と関西弁で。。(^▽^)
案外、キャリア別?メーカー別?5Gの受信チェックかも。。
by 横 濱男 (2021-03-03 18:30) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
娘が家を出て10年以上経ちますが、相方は毎年「雛人形」を飾ります。
「雛人形」を仕舞うのが遅いと嫁ぐのが遅くなると言われますが、
我家では1ヶ月位仕舞うのが遅かったのに娘は22歳で嫁ぎました。
by johncomeback (2021-03-03 19:42) 

フヂ

手伸びアクビー、気持ちよさそう♪
つられてこちらまで、アクビが出そうです。
にゃんこって、意外と長いんですよね(*´ω`*)

ひなまつりは、なーんにもしていません。
子供もいないし、自分もちらしずしや
ハマグリの汁物があまり好きでは
なかったため、子供の頃もあまり
やったような記憶がないのです(´-∀-`;)
by フヂ (2021-03-03 20:19) 

JUNKO

ストレッチ効果抜群の伸び伸びですね。
by JUNKO (2021-03-03 20:46) 

お名前(必須)

すももさん、お手手長い!
ウチのはとても短いです。^^;
スマホ3台をタップする人、何をしているんだろうと思ったら、皆さんのコメントを拝見したところポケGOをやっている?のですね!
そういえば公園に行くと、スマホ片手に立ち止まっている人を多く見かけます。^^;
by お名前(必須) (2021-03-03 22:01) 

yes_hama

↑すみません。
上のコメントは私です。
なぜか途中でログアウトしちゃったみたい。<(_ _)>
by yes_hama (2021-03-03 22:07) 

テリー

すももちゃんの手伸びアクビー、かわいいですね。
by テリー (2021-03-03 22:11) 

藤並 香衣

ウインクしながらのアクビーにやられる!
お手手長いな~
モデルさんですね♪
スマホ3台はポケGOかな~
僕が見かけた人はクリップボードに並べて4台でやってましたよ

by 藤並 香衣 (2021-03-03 22:14) 

JUNJUN

ほんとだ、すももさん手が長い。
不自然な人、3台のスマホって気になりますね。
あっちから電話受けて、そっちに指示出してる、特殊詐欺とかじゃないといいですけどね(考えすぎ?)。
by JUNJUN (2021-03-03 23:54) 

yamatonosuke

手伸びアクビーは気持ち良さそうです。
でも私がすると間違いなく肩がつるでしょうね(^-^;
はい、ゴリゴリした異音が肩から発生しています・・・
暖かくなったら少しは運動しようと思います(思うだけ笑)
by yamatonosuke (2021-03-04 01:13) 

marimo

すももさん、あくびの時は両手を伸ばしてガシッと
爪を食いこませているのですねw(^^
力強さを感じます。
溝の口駅前のスマホ3台の方は何をされていたのでしょうね?
怪しい(≧艸≦)
No222の看板も良く見つけましたで賞を進呈します。
ひな祭り、ちらし寿司を作る予定でいましたが、
相方君が帰って来ないとわかっていたので止めました。
by marimo (2021-03-04 05:41) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん「手伸びアクビー」こだわりがあるのあかな~。
十分手伸びアクビーになってると思うけど^^;

スマホで撮ったんですか@@
撮影方法で撮影雰囲気がかなり変わりますね^^


by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-04 06:36) 

Inatimy

アクビー、いい表情ですね。鼻のシワがたまらなく可愛い^^。
腕も長いし、指も長い感じがしますよ。
ひな祭りらしいこと・・・雛人形も何もないんですが・・・ちらし寿司だけは
なんとか作って食べました^^。
by Inatimy (2021-03-04 06:42) 

ニコニコファイト

スマホ3台操作!わかった!落として紛失して、新スマホを契約したら、旧スマホが見つかって、心配だからもう一台購入。
by ニコニコファイト (2021-03-04 07:20) 

まるたろう

あくび姿、癒やされますね。
by まるたろう (2021-03-04 07:27) 

enosan

毎朝すももちゃんの顔、仕種を拝見するのが楽しみです。
千両役者に癒やされます。
by enosan (2021-03-04 08:06) 

わたし

すももちゃんの手のび、どこかでみたな、と思ったら
シャトレーゼのチョコバッキ―だ!
かじりたくなります(笑)
by わたし (2021-03-04 10:14) 

よしころん

すももちゃん、手伸びアクビーだとちょっとスリムに見える?
目の錯覚?笑
by よしころん (2021-03-04 10:38) 

ちょろっとぶぅ

日に日に。。。体の痛みが取れなくなってる気がします。
歳のせいにはしたくなく。。。言い訳しながら過ごしてるけど
運動不足とテレワーク疲れで、やる気出ないまま時間が経っちゃってます(>∞<)

すももちゃん、スイッチ押しに来てください!!
by ちょろっとぶぅ (2021-03-04 12:20) 

野良ニャン

私も鼻のシワに目が釘付け。
とぉっ~ても気持ちよさそうなあくびです。
by 野良ニャン (2021-03-04 12:36) 

ミケシマ

すももぉ~(*^^*) 何をしていてもかわいいニャン♡
それ!思いました。「意外に手が長い」。
意外性を見せてくる&ギャップ萌え モテる女だぜ…すもも…
3月3日はワタクシ誕生日で…
小さいお内裏様は飾りましたが、
雛祭りらしいことも 誕生日らしいことすらしませんでした!( ゚Д゚)ポカーン
by ミケシマ (2021-03-04 16:32) 

naonao

すももちゃんの手伸びアクビ―可愛いですね=^_^=
そして、すももちゃんは以外に手が長いんですね。
駅前で、スマホ3台並べてタップしていた人は
怪しげですね!!私もポケモンGOかと思ってしまいました。
凍結肩の痛み、長引いているみたいですね・・・。
痛みは辛いですね(T_T)お大事にしてくださいね。
と言う私も、左足の足底筋膜炎が治りません!!

by naonao (2021-03-04 18:14) 

拳客

携帯3台操作は凄い。いや・・凄いのかな?怖いの間違いかな・・なんで3台?
by 拳客 (2021-03-04 18:37) 

sana

すももちゃん、手のびアクビー! 鼻に皺寄せたところ、可愛いです~^^
お目目パッチリのアクビーも愛らしい~^^
雛祭りはそれらしいお菓子を買うかどうか、ちょっと探してみたけど、やめました。ちらし寿司は作って食べましたよ、ごく簡単に^^
肩は冷やさないように気をつけてくださいね。ホットタオルや貼るカイロなども効果ありますよ~。お大事に。
腰痛は長引きやすいので大変ですよね。重い物を持つような場合はベルトをするとだいぶ楽ですよ。専用の物でなくとも、普通のベルトをするだけでも違うそうです。ただ、きつ過ぎたり硬すぎたりするとかえって痛くて出来ないこともあります。
運動不足、この1年で体型にかなり影響が…
色々努力中です^^;
by sana (2021-03-05 00:29) 

tarou

お早うございます、江戸中期の綱島家に
コメントを有難うございました。
良く手入れがされていて、今住んでも問題は
なさそうでした。

一枚目のすももチャン、別の猫ちゃんに見えます。
最後の写真は、いつものすももチャンの(^^)です。
by tarou (2021-03-05 08:10) 

のんち

こんにちはー
すももちゃん、体も爪も同時に伸ばすスゴ技ですね。
気持ちよさそうです。

スマホ3台の不思議な方はきっと宇宙と通信ですね。
看板のNOがニャンニャンニャン。広告募集がなにやら不景気の入り口のような気がしますね。
by のんち (2021-03-05 20:12) 

kuwachan

人間もグーっと伸びをしたくなることがあります^^
by kuwachan (2021-03-06 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。