SSブログ

きもいい猫 [猫の日常]

2021年3月15日(月)晴れ。「最高気温は、東京都心で20度、横浜と千葉、さいたまは19度の予想です。きのうと同じかやや高く、4月中旬並みの所が多いでしょう。」のアナウンス。

きもいい猫+すもも
きもいい猫の「すももの風景」。きもいい=きもちいい?顔まわりを撫でてみたら、微妙に違う表情になる。個体差で反応は違うと思うが、興味深い表情。犬・猫同居人は試してみて下さい。きもいい猫のすももです。

#すももは猫ですが、アゴの下は、きもいいです。
アゴの下は、どの猫でも気持ちよく感じる箇所と思う。ワンズも同様?
sumomo365_202103_It_feels_good_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、アゴの横は、くすぐったいです。
顔の横?アゴの横の部分を撫でると、お顔が下を向く?
sumomo365_202103_It_feels_good_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、頭部は、まあまあ?きもいいです。
撫で方によっては、反抗的な行動をする猫もいる?
sumomo365_202103_It_feels_good_02.jpg
・・・・・・・・・・・
今日のベストショット+すもも
#すももは猫ですが、アゴの下、最高にきもいいです。
自らアゴを差し出す?リクエスト体勢。気持ち良さそうだ。また、お手手を内部に収納?しているので「抵抗しません」の意思表示と勝手に推測。アゴの毛が気になる・・・。
sumomo365_202103_It_feels_good_03.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨日は、消防設備点検もあったのでPC部屋を少し整理整頓した。多少きもいい?気持ち良い空間になる。まだまだ不要なモノが山積みになっていると感じるが、整理始めると「何かに使えそう?使うかも?」と思ってしまい廃棄出来なくなる。お金持ちじゃないで性(◯◯性)の性格がチラチラ。収納庫にある段ボール箱のモノを本格的に処分したい。数年間使わないモノに貴重な空間を占拠されるの勿体ない。断捨離を加速させようと決意する休日になった。ところで、きもいい生活してますか?好きなモノに囲まれ・埋もれての生活も「きもいい 」と思うが、何はともあれ、気(空気)の流れを良くしたいと感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(123)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 41

まつき

3階ニャンズは顎ナデすると顔が上を向く方が多いような?
顎がしゃくれたようになります(笑)
私もいつか使うかもと思いがちなので断捨離が全く進みません。
スッキリとした生活に憧れます( ;∀;)
by まつき (2021-03-15 10:33) 

よーちゃん

ラストの写真、ほんまに「最高にきもいい」状態ですね。
半開きの目が、うっとり感を物語っています!
でも「きもいい」は一歩間違えると「キモイ」になって
全然違う意味になってしまうので注意が必要かも(^▽^;)
断捨離、過去に何回か記事にもしましたが、
スペースが広くなるのは当然ですが、心の中まですっきりと
広くなる感じが、めっちゃ嬉しいですね~。
現在、骨折安静中なんで「きもいい」とは程遠い感じですわ。
by よーちゃん (2021-03-15 10:41) 

ma2ma2

すももちゃん、うっとりしていますね!
気持ちがよいのですね。
by ma2ma2 (2021-03-15 10:43) 

フヂ

こりゃあすももちゃん、きもいいですね~♡
特に4枚目、そのまま眠ってしまいそう。
物理的な気持ち良さもさることながら、
やはりBossさんと一緒にいるからこそ、
心もきもいいのですね(*´ω`*)

私もあまり物が捨てられない、○○性…。
引っ越す時にかなり捨てたつもりですが、
それでも何かまだ物が多い(;´Д`A ```
家にいる時間が増えている今、きもいい空間を
作りたいですよね。ひとまず、キッチンの一角に
スタバコーナーを作り中です。でも飲むのは
バリスタで入れたコーヒー…笑
by フヂ (2021-03-15 10:59) 

raomelon

すももちゃん、お目目がウルウル
本当に気持ちよさそう( *´艸`)
リクエストの仕草も可愛いですね
ずーーーっとナデナデしたくなっちゃいます^^
消防設備点検お疲れさまでした!
私も○○性なので、捨てられないあるあるです^^;
屋根裏部屋があるので、押し込んでいたら
かなり昔の物まであってw少しずつ処分中です(/ω\)
by raomelon (2021-03-15 11:54) 

marimo

どのショットもすみみさん気持ち良さそうです。
こうして見ると、顔の周りを触られるのが気持ちがいい?
自分の手足で届かない場所がいいんでしょうね。
私が一番断捨離しなくてはいけないのはパートナーかな。
いらないものを捨てて幸せを呼び込むためのメソッドを
スタートしなくてはいけないなと思っています。
by marimo (2021-03-15 12:35) 

ゆきち

アゴなでなでしてもらってとろけそうなすももさん♪
これが正しい猫の姿だと思います!
そう信じてこてつが子猫の頃にアゴを撫でて思い切り噛みつかれたのは今でもちょっとトラウマ(≧▽≦)
アゴを撫でられるのを嫌がる猫もいるのだと思い知りました^^;
もう少し横のほっぺあたりなら大丈夫なのですが・・。
消防点検、お疲れ様です。
我が家ではナンバーワンの猫パニックイベント。すももさんは大丈夫でしたか??
部屋の荷物が減ると生活がスムーズに。
地震の後で食器を大量処分してずいぶん暮らしやすくなりました^^
by ゆきち (2021-03-15 12:52) 

JUNKO

私までとろんと眠くなりました。すももちゃんの気持ちよさそうな最後のお顔は眠気を誘います。
by JUNKO (2021-03-15 13:13) 

zombiekong

すももさんもっと撫でてと言ってますね。
お目目もお鼻も潤んでキモチよさそうです。
私も断捨離はしたいです。ええ。ホントに断捨離したいんですよ。したいんですけどぉ⋯。
by zombiekong (2021-03-15 13:23) 

kontenten

猫について最初に知ったのが、アゴの下を撫でるとゴロゴロ云う
当時、我が家には猫がいませんでしたので、親戚の家の猫で知りました(^^)
そして、初めて飼ったカナ・・・この子はゴロゴロ云いませんでした(-_-)
カナはkontenten興業の女子事務員でしたので出勤中は事務所にいました。
或る日、OA会社の営業マンがPCにCADソフトをインストール中
カナを撫でたみたいで突然『痛い!!!』と叫びました。
可愛い顔はしていますが、猛獣だと知らずにアゴの下を撫でたみたいです(゚ω゚)
by kontenten (2021-03-15 14:22) 

リュカ

あごの下は気持ちいいニャよね〜〜〜
うみも、なでなでしてもらうのが大好きなのにゃ〜〜
普段からなるべく必要なもの以外は持たないように暮らしてるけど
それでもきっとまだ必要ないモノはある気がする(笑)
週末は非常用の缶詰コーナーを使いやすくしてました。
人目にはつかない納戸のなかがスッキリ整頓されているのを見て「むふふふ」となるのが、わたしにとっての気持ちいい生活かも!w
by リュカ (2021-03-15 15:13) 

ちぃ

梅吉の場合、
アゴの下だけではなく顔周辺はどこでも「ゴロゴロ」スポットなのです^^
で、右だ、今度は左だ、アゴ下だ、額だと要求されるままに調子に乗って撫でまくっていると
いつの間にか不機嫌な顔になっていて
「たいがいにしとき!」と怒られます(^▽^;)
4枚目のすももちゃんのむっふーん顔がたまらないですねぇ(≧艸≦)
細めたお目目が気持ちの良さを物語ってます!!
我が家もまだまだ断捨離すべきものは沢山ありますが・・・
とりあえずきちんと片付いてはいるので
気持ちの良い生活はキープ出来ているはず!!
by ちぃ (2021-03-15 15:33) 

いろは

こんにちは^^
やはり顎の下を撫で撫でされるのが気持ち良いのですね。
すももちゃんのうっとりした顔が可愛いです♪

断捨離はもう済みましたので、快適な毎日を過ごしています^^
by いろは (2021-03-15 16:05) 

wildboar

すももさんのうっとり顔に癒されますねぇ(^。^)y-.。o○

雑草までイッパイ買っていますよー(・.・;)
by wildboar (2021-03-15 17:03) 

ChatBleu

きもいい=きもちいい なんですね。
気持ち悪いことをキモい、っていうから、それを強調してキモい~!かと思ってしまった(^^;)
アゴ下はにゃんげんはくすぐたいですが、猫様方はサイコーにきもいいみたいですねぇ。それも、アゴの真下よりも少し脇の方が気持ちよさそうですー。
でも、いつの間にかあきられて、いきなり振り返ってガブ!はお約束ですかねぇ。
by ChatBleu (2021-03-15 17:05) 

ぴーすけ君

顎のとこが白っぽいのね、気がつきませんでした。
ここ柔らかくて触るの大好き。
by ぴーすけ君 (2021-03-15 17:36) 

ゆうみ

人間も首のあたり 気もいいらしいよ。

家鴨は ちがうけどね。
by ゆうみ (2021-03-15 17:40) 

ミケシマ

気持ちよさそうなすもも、こちらも「きもいく」なってきました(≧∇≦)
うちのミケも顔周りナデナデされるの大好きです。
シマもミケも、特にアゴのもっと上?口のすぐ下あたりがたまらんみたい♡
断捨離が進んだのですね^^ 素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ずっと前に買ったエクササイズの本3冊、もう使わないからと捨てようとしたら
夫が「BOO〇OFFに売る」と言って…
わたしが「3冊で2円くらいにしかならないんじゃ?捨てた方が早い」と言ったのですが
昨日売ってきました…
「20円になった。予想の10倍だね」とご満悦でした…(-_-)
by ミケシマ (2021-03-15 18:23) 

溺愛猫的女人

アゴの下を撫でられるのはどの子も好きですよね。すももちゃん、すごく気持ち良さそうです(*^^*)
うちも2年間使わなかったブツは捨てることにしています。本もこの先、繰り返し読むことがないものはブックオフに出しました。おかげで本棚がすっきりしました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-03-15 19:01) 

藤並 香衣

「ん~、気持ちいい~~」と言わんばかりのお顔
顎の下はきもいいポイントなのですね~
我が家は全体的に物を減らさねばな状況です~
by 藤並 香衣 (2021-03-15 19:30) 

johncomeback

僕も相方も貧乏育ちで貧乏性です。
スーパーでは1円でも安いモノを探しますが、
家とか車は吟味せずに衝動買いしてしまいました。
by johncomeback (2021-03-15 19:41) 

ヤッペママ

顎の下なでなで んん~ん気持ちいいニャ~♪
断捨離すすみません。
気持ちい良い生活 海を見に行きた~い!!です。
by ヤッペママ (2021-03-15 19:53) 

そら

猫ちゃんは顔の周りが一番敏感なんだとテレビで観ました
気持ちよさそうですね(^^)
by そら (2021-03-15 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは、猫ちゃんって、顎下、ツボなんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-15 20:29) 

naonao

晴れて4月並みの気温で、暖かかったですね。
ナデナデされているすももちゃんは
気持ち良さそうですね(=^ェ^=)
by naonao (2021-03-15 21:53) 

yes_hama

すももさん、気持良さそうな表情!!
ウチの猫は、アゴの下をしつこく撫でていると、そのうち噛み付いてきます。
顔の横やおでこはエンドレスなのに。。。
by yes_hama (2021-03-15 22:15) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、気持ちよさそう!!
ちょろも、してみてもらおうかなぁ〜〜〜顎ナデナデ。
みんな、鼻撫でするんだよね(>∞<)

で。。。ごめんです。
タイトルのきもいいを。きもいと読んで、ドキドキしながら読みました(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-03-15 22:33) 

きぃ

うっとり顔のすももさん♪
本当に気持ち良さそうですね(#^.^#)
by きぃ (2021-03-15 22:45) 

みずき

顎の下が最高なの、表情から分かりますね。
とろけてて可愛いです^^
by みずき (2021-03-15 23:43) 

mio

顎の下は犬も猫もうっとりん顔になりますね。ヒゲが
生えてるところ(わたしは猫ふぐりと呼んでいる)も
撫でると喜びます。柴犬を飼っているイラストレーター
さんのエッセイで読んだのですが、人間だと眉毛ぐらい
の位置を優しくグルグルとマッサージするとリラックス
効果があるとか。猫にもやってみましたが嫌がりはしま
せんでした。正也はまだ暴れん坊なのでおとなしくマッ
サージなんてさせてくれませんがキヨちゃんは喜んでま
した。
by mio (2021-03-16 00:08) 

yamatonosuke

アゴの下はほんとウットリすももちゃん♪
そして頭部からのまたアゴの下と、
見てるだけでなんだか眠たくなりました(笑)
最後はちょっと涙目でもうたまりません(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-03-16 00:59) 

Inatimy

すももちゃんの心地よさげな表情を見てるだけでも、ほっこりしてきますね。
アゴの下も、眉間も、我が家の猫は撫でられるのが好きでした^^。
私も片付けないといけないものいろいろです・・・読んでない本も多いし・・・。
by Inatimy (2021-03-16 06:32) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
猫の中で最も気持ちいい場所ですね^^
(多分^^;)
すももちゃんの表情も気持ちよさが伝わって可愛いです♪
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-16 06:48) 

ぽちの輔

うちの子は耳をコソコソと指で擦っても喜ぶ子が多いです^^
by ぽちの輔 (2021-03-16 06:56) 

ニコニコファイト

最期の写真すももちゃん、うっとりしていますね。
by ニコニコファイト (2021-03-16 07:08) 

のんち

きゃーかわいい!!
4枚目のお顔されちゃったら、ずーっとナデナデしちゃいますね。
気持ちよさそうです~。

気持ちいい生活してないですが、朝から掃除機をかけたあとはなんだかスッキリします。
by のんち (2021-03-16 17:00) 

ニッキー

すももちゃんの気持ち良い顔、可愛くて和みます〜( ^ω^ )
うちのニャンズは、かみさんに撫でられると
どこでも気持ちよさそうにしてますが
私だと色々注文をつけられます(⌒-⌒; )

やっと少し落ち着いてきました。
ブログ休止中もご訪問頂き、本当にありがとうございます(_ _)
by ニッキー (2021-03-16 19:34) 

Boss365

ニッキーさんへ
圭太くん・大御所さんの手術、無事に成功し良かったです。
ニャンズの切開手術は大変なので、色々と気疲れ・心労あったと思います。
お疲れ様でした。
大御所さんのホケホケ?ブログを楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-16 20:31) 

tarou

こんばんは、大巧寺(だいきょうじ)おん目様に
コメントを有難うございました。
庭の手入れが良くて、いつ行っても花が咲いています。

すももチャン、撫でられると良い顔しますね(^^)v
気持ち良さが伝わって来ます。

by tarou (2021-03-16 21:03) 

kuwachan

すももちゃん本当に気持ちよさそうなお顔。
至福の時なのでしょうね^^
あ~極楽、極楽って言っているかな?(笑)
by kuwachan (2021-03-17 00:46) 

まるたろう

気持ちよさそうな表情ですね。
by まるたろう (2021-03-17 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。