SSブログ

不思議な物体だ寝 [猫かわいい]

2021年3月26日(金)晴れ。「最高気温は各地とも平年より高く、20度前後の予想です。東京と千葉は22度と、初夏を思わせる陽気になるでしょう。」のアナウンス。初夏はオーバーな表現と感じる?

不思議な物体だ寝+すもも
不思議な物体だ寝の「すももの風景」。お顔を隠して伏せて寝ている。ニャンズはお顔が見えないと、ただの毛の塊に見える。ソファで寝るようになってから猫団子を見なくなり、多少残念な状況。不思議な物体だ寝のすももです。

#すももは猫ですが、不思議な物体だ寝?
何となく頭部は分かるが、不思議な物体になっている。
sumomo365_202103_object_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ズームで撮影されました寝?
手足は溝に収納されている?みたいだ。
sumomo365_202103_object_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正面から撮影されまし寝?呼吸はしています。
首回りの毛が抜けそうだ?
sumomo365_202103_object_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お顔を見せます寝?
お顔を確認出来たが、寝ながら鼻ジワ?は珍しい。
sumomo365_202103_object_03.jpg
最近、寝てばかりのすももちゃん、ネタなく困っています。
・・・・・・・・・・
不思議つながりの備忘緑・・・・
ビル解体+
ビル解体が着実に進んでいた。約1週間(5日間)でワンフロア解体。下のフロアに移動していた。ところで、CAT大王様(巨大ネコ・油圧ショベル)をどうやって下のフロアに降ろしたか?現場を観ていないが、勝手に妄想してみた。

#すももは猫ですが、ワンフロア解体ですね?
意外に静かに解体。CAT大王様が大活躍している。
sumomo365_202103_Movement_of_hydraulic_excavator_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イメージ図では分からないと思います?写真撮影に期待ですね。
sumomo365_202103_Movement_of_hydraulic_excavator_01.jpg
イメージ図の解説:フロアに大きな穴を開け、瓦礫を下のフロアに落とす。同時にCAT大王様が降りられるスロープ状(斜め)の瓦礫の山を制作し降下移動?日中に監視・観察が出来ないので勝手に推測・妄想してみた。 zombieさんは、目撃しているので真実を知っている。解体工事関係者の方、いませんか?ところで、久し振りにポンチ絵を描いてみたが、思うようにペン先が動かない。末梢神経が壊れている。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
3月24日、古賀稔彦さんの訃報に驚いた。好きな柔道家、1992年バルセロナ五輪、逆境での金メダル獲得に感動させて貰った。現役引退後は卓越した指導力で柔道家を育てた。愛弟子・谷本歩実選手が金メダルを獲得し抱き合う姿も印象的だった。平成の三四郎・美しい柔道・豪快な1本背負い・・・アーティストと呼びたい柔道家。53歳という若さでのご逝去・旅立ちは、あまりにも早すぎて残念・無念と感じる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(117)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 46

フヂ

柔らかそうだけど、弾力もありそうな
不思議な物体だ寝…。スライム
みたいな感じでしょうか(*´艸`*)
これで呼吸できているのが、すご技!
鼻ジワもカワイイです♡

工事のことは何もわからないのですが、
Bossさんの絵が上手なので見入って
しまいます。文字もデザインのようです。

古賀稔彦さんは、ショックでした。
53歳なんて、まだまだこれからじゃないですか。
ご冥福をお祈りいたします。
by フヂ (2021-03-26 09:51) 

まつき

すももちゃん、そんな寝方で苦しくないんでしょうか?(^^;
3階ニャンズはゴメン寝をしてくれないので、
でもちょっとかなり羨ましい画像であります!
Bossさん、絵がお上手ですね~! 
とても解りやすい推測・妄想です(^^)v
by まつき (2021-03-26 10:39) 

きぃ

顔を見せてくれて良かったぁ~♪
どこに顔があるのか分かりませんでした(笑
by きぃ (2021-03-26 11:05) 

wildboar

クレーンで吊り上げて降ろすのは無理でしょうか?

末梢神経が壊れている → お気を付けください。
凍結肩、関係ありですか?
今度昼呑みに行く友人が、右手が使えなくなって左手で書くようになりました。

古賀さんの訃報は驚きでした。
by wildboar (2021-03-26 11:09) 

ma2ma2

すももちゃん溝にはまって寝ていますね!
顔を見せてくれて一安心ですね。

by ma2ma2 (2021-03-26 12:15) 

zombiekong

すももさんのネンネの鼻シワ可愛いです。確かに寝てる時にシワは珍しいですね。
CAT降下作戦はBossさん大正解です!! パチパチパチパチ!
見ていないのによく分かりましたねー。
by zombiekong (2021-03-26 12:21) 

よーちゃん

確かに不思議物体状態!
Bossさんでなければ、猫と思えないかもです(^▽^;)
ショベルカーの移設、真相はわかりませんが、
イラストがお上手ということは、よくわかりました!!
by よーちゃん (2021-03-26 12:21) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、変形すまん寝でしょうか?可愛い(*^^*)
イメージ図、なるほど!こんな感じで降りたんですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-26 12:24) 

ゆきち

すももさ~ん、お顔どこですか~^^;
手足尻尾だけでなくお顔まで完璧に隠れちゃってますね。
香箱座りならぬ香箱寝、背中の柄がとてもきれいです(#^^#)
BOSS365さんの絵も素晴らしい♪
妄想?をきっちり二次元に落とし込める方を尊敬しています!!
私も手首を痛めて以来とても文字が書きづらくなりました。
特に急いで書いたメモは小学生の字のようで・・・。
若い頃には想像もしなかった事がいろいろ起こるこの頃です。
by ゆきち (2021-03-26 12:25) 

リュカ

イメージ図、かっこいい!
さすがセンスありますね。
エジプトのピラミッドの建造方法もこんな感じ?なんて、勝手にいろいろ妄想しちゃった(笑)
すももちゃん、おおきなまんじゅうに見えるぞぃ^^
by リュカ (2021-03-26 13:05) 

sana

すももちゃん、柄も相まってふしぎ~な物体に!^^
鼻皺はちょっと呼吸苦しかったから?
CAT大王はそんなことしてたのですか~。図解、わかりやすいです。
古賀さん、お若いですね…惜しまれます。
by sana (2021-03-26 14:15) 

kuwachan

すももちゃん、本当に不思議な物体になってますね。
パッと見、どこがどうなっているのかわかりませんでした(^^ゞ
イメージ図がお見事です。
絵心が全くない私にとってはもう尊敬の眼差ししかありません。


by kuwachan (2021-03-26 14:35) 

ちぃ

不思議な物体のすももちゃん・・・
カメ?ウミウシ??かと思いましたー(≧∇≦)
寝ながら鼻じわは確かに珍しい!!
ペロンチョと並んで鼻じわはすももちゃんの得意技ですものね。
日々研鑽を積んでいらっしゃるんだなぁ・・・(涙
工事現場の不思議、ひとつ謎が解けました!
なるほどー。
解体して下ろすのかと思ったらお仕事しながら降りてゆくのですね。
意外に静かに解体にも安心しました^^
絵が描けるってうらやましぃ〜。
私に書かせるととてもシュールな絵になって伝えたいイメージが何ひとつ伝えられません。
わらい「だけ」は取れるので場は和みますけどwww
古賀さん、53歳だったなんて・・・
美しい柔道と早世と。
語り継がれる人生かと思いますがいかんせん亡くなるのが早すぎますよね。
残念でなりません。
by ちぃ (2021-03-26 15:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、可愛いでやすね、これもごめん寝の一種なのでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-26 16:39) 

gillman

ごめん寝が可愛いですね。ウチのも時々してます。
by gillman (2021-03-26 16:44) 

ゆうみ

ソファの溝に入り込む寝姿
きっとこの微妙な入り心地が良いんだね。
すももちゃんの愛くるしい寝姿
キュンです。
by ゆうみ (2021-03-26 17:18) 

ぴーすけ君

可愛い寝方をするんですね(*^m^*)
by ぴーすけ君 (2021-03-26 17:45) 

Inatimy

すももちゃん、ソファの溝にフィットして心地よさげに眠ってますね^^。
春、やたらと眠くなるのは人も動物も一緒かな。
描かれた絵、とってもわかりやすい解説です。なるほど〜、でした♪
by Inatimy (2021-03-26 18:19) 

テリー

古賀稔彦さん、わずか53歳で、ガンの手術をしながら、死亡というのは、残念です。
どういうガンで、何故、死んだのか、明らかにして欲しいところです。
膵臓癌は、発見が遅れることが多いと聞いていますので、納得しますが、それ以外は、何だろうと疑問に思います。
by テリー (2021-03-26 18:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台は晴れましたが風が強くて肌寒かったです。
古賀稔彦さんの訃報には僕も驚きました。
カッコ良かったなぁ<平成の三四郎>( ̄ヘ ̄)
by johncomeback (2021-03-26 19:46) 

ヤッペママ

すももちゃんの首筋に天使の羽根見~つけた。
by ヤッペママ (2021-03-26 19:52) 

ChatBleu

溝に突っ伏してる(^^;)
苦しくないのかな。
ポンチ絵、上手です!すごいわかりやすい。
私は画才がさっぱりないので、まったく絵が描けないのです。
by ChatBleu (2021-03-26 19:55) 

そら

春ですからねぇ!
すももちゃんも眠いんでしょう(^^)
by そら (2021-03-26 19:57) 

テオ

埋もれた秘宝 すもも王女さま CAT大王様から発掘してもらえば
地上に光が戻ります 
by テオ (2021-03-26 20:05) 

kontenten

猫さんって(人間も同じですが)呼吸はお腹しか動かないので
うつ伏せ寝だと息をしているかわからないですよね(°0°)
今朝のkontenten興業で、ダイちゃん(第三のうし)が
うつ伏せにになって寝ていて死んでいたのかと・・・( ・_・;)
 さて、すももさん・・・寝てばかりとは佳い季節ですね(^^)
解体現場・・・まだまだ続いていますね・・・お疲れ様ですm(_ _)m
いえいえ、現場の方でなく近隣の迷惑を受けている皆さまへ・・・
by kontenten (2021-03-26 20:47) 

raomelon

不思議な物体だ寝
じっくり見ないと頭部の確認が難しいですね^^;
寝ながらの鼻ジワもベリーキュート
寝顔も可愛いので、どんどんネタにしてください(=^・^=)
解体工事は順調のようですね。
静かなのは何より^^
イメージ図がお上手で見入ってしまいました(*'▽')
これからもちょこちょこ描いてくださいね♪
by raomelon (2021-03-26 21:29) 

kiki

すももちゃんの物体だ寝(笑)
迷います寝〜

レーザーを受けてきました。
火傷のようなものなので傷の上に(1週間)
シールを貼りっぱなしだそうです。
1度で取れない場合はレーザーの回数が増えるそうです。
笑顔は大切ですね。
朝起きるとニーッと笑ってます(笑)
嘘笑いでも体に良い効果があるそうです。


by kiki (2021-03-26 22:12) 

みずき

建物の解体はつい見ちゃいます。
以前の勤め先で道路向かいのビルが
解体してた時は、ぼんやり眺めちゃいました^^;
by みずき (2021-03-26 22:46) 

mio

ごめん寝の変形バージョン?ww
猫様は「そんな恰好で苦しくないの?」
という姿勢でよくお休みになられていま
す。絶対苦しいと思うんだけど気持ちよ
さそうに寝ているから快適なんでしょう
ね。古賀稔彦さんが金メダルを取った時
のオリンピックは早起きして見ていたなぁ。
まだ祖父が健在だった頃なので、起きてき
た祖父に「古賀が金メダル取ったよ」って
報告したのを覚えています。千代の富士の
逝去のニュースと同じぐらいショックでし
た。
by mio (2021-03-27 00:02) 

藤並 香衣

すももちゃん、快適そうに寝ていますね
古賀さんの訃報、驚きました
年齢の近い方がなくなると複雑な気持ちになります
by 藤並 香衣 (2021-03-27 00:04) 

ぽちの輔

ここまできっちり瓦礫を積み上げなくても
アームで支えながら降りられると思いますよ^^

by ぽちの輔 (2021-03-27 06:51) 

ニコニコファイト

すももちゃん、苦しくないのかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2021-03-27 06:56) 

tarou

お早うございます、日蓮上人辻説法跡にコメントを
有難うございました。

初めの写真は、すももチャンのお尻かと思って
しまいましたが、良く見ると三角の耳が有りますね。
顔と前足を隠して寝る姿が可愛いです(^^)v

by tarou (2021-03-27 07:06) 

のらん

おぉ、不思議な物体・すももさん、ぬくぬくしてますにゃ♡
ごめん寝・・・じゃなくて、埋もれ寝って感じですね(^.^)
ビルの解体・・・CAT大王様の1フロア降りは、ご明察の通りじゃないかしか?!
by のらん (2021-03-27 07:45) 

横 濱男

昨日の11時頃は夏日感覚でした。
陽射しが熱すぎて・・・暑すぎて。。だった。
ビル解体も技ですね。。
あんな重い物、どうやって下りてくるんだと思ってました。
by 横 濱男 (2021-03-27 08:37) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
表情が映ってないと、すももちゃんとソファがちょっと一体化してるようですね
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-27 08:52) 

naonao

すももちゃん、ソファーの溝に入って
寝ていますね。あお向けになっているので
苦しくないのかしら?
ビルの解体工事、進んでいますね。
by naonao (2021-03-27 10:31) 

拳客

凄く変わった寝方をしていますね・・

by 拳客 (2021-03-27 14:57) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの寝方、可愛いですね♪
by いろは (2021-03-27 17:04) 

わたし

耳がもし隠れていたら、どういう状況の寝姿かわかりませんでした
カラダの模様にも、まどわされるわね~
by わたし (2021-03-27 20:11) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ツチノコ?かと思いました。こりゃ珍しいポーズ写真ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-03-27 21:31) 

こじろう

こんばんは♪
すももちゃんの寝姿が可愛いなぁ~
隙間に顔を埋めてる様子が何とも言えない(*ノωノ)
ビルの解体は多分想像通りだと思う(同じような現場を見た事があるので)

by こじろう (2021-03-27 21:35) 

JUNKO

古賀さん若すぎますね。
by JUNKO (2021-03-27 21:48) 

まるたろう

古賀氏の訃報、本当にびっくりしましたね。
by まるたろう (2021-03-27 23:57) 

yamatonosuke

すももちゃん土下座しているのか!?
ちゃんと呼吸できてるのかちょっと心配です(^-^;
確認したお顔が目がショボショボでとってもかわいい~
ソファーの谷間はきっとすももちゃん臭でいっぱいですね(笑)
by yamatonosuke (2021-03-28 00:54) 

のんち

おお、CATが大活躍ですね。
すももちゃんもCATにならって鼻先をソファにうずめて掘削ならびに解体のお手伝いですかね。
古賀さん、びっくりしました。
by のんち (2021-03-31 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。