SSブログ

頭をカキカキ [猫かわいい]

2021年4月7日(水)晴れ。「最高気温は東京都心と横浜、さいたまで19度、千葉で18度の予想です。きのうより3度から5度高く、きょうの日中は上着がいらないくらいでしょう。」のアナウンス。昨日の日中は寒く「寒の戻り」を実感。

頭をカキカキ+すもも
頭をカキカキの「すももの風景」。洗濯のためにタオルケットを交換。その影響ではないと思うが、ご機嫌斜めのすももちゃん?頭をカキカキしてみたが、厳しいお顔になってしまった。頭をカキカキのすももです。

#すももは猫ですが、上から見ると変な姿勢ですね?
追記:zombieさんがコメントで「ブルドッグみたいよ〜。」と言っていたが、確かにブルドッグ?フレンチブルのサイズはありそうだ。
sumomo365_202103_Bad_mood_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、なぜか?不機嫌なお顔です。
渋い色のタオルケットが気に入らない様子?
sumomo365_202103_Bad_mood_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、機嫌直しで頭をカキカキされました。
無抵抗なすももちゃん、気持ち良いと思うが・・・イカ耳?
sumomo365_202103_Bad_mood_03_0603.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、今度は指先で頭をカキカキされました。
イカ耳状態は継続中。
sumomo365_202103_Bad_mood_04_0603.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、より一層?ご機嫌斜めのお顔になりました。
眠いのかもしれない・・・?
sumomo365_202103_Bad_mood_01.jpg

・・・・・・・・・・
頭をカキカキ?繋がりで・・・
花器+
大変お世話になった女性が退職された。日曜日、百貨店で感謝の贈り物を購入。知人宅には庭もあり色々な花を育ている。花好きと勝手に想像し小さな一輪挿しの花器を選んだ。机に置いて心地良いサイズ。コロナ禍なので、百貨店から直接送届ける事を選択。贈り物を選ぶのは毎回悩む。ボスママに助けを借りて、頭をカキカキで花器を選択。

#すももは猫ですが、小さな花器ですね。気軽に?お使い頂ければ幸いですね。
sumomo365_202104_royalcopenhagen_flower_vase_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、日曜日の銀座、久し振りの歩行者天国ですね。
午後から雨降る予報あり銀座は意外に空いていたが、百貨店内は混んでいた。ホコ天に外国人観光客がいなくて快適?以前に比べて買い物している日本人が多いような気がする。外国人客をあてにしないビジネスを目指した方が良いと感じる今日この頃。
sumomo365_20210404_Ginza_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
「大阪府で719人感染 過去最多」のヘッドライン。感染者数に一喜一憂しないが、気になる増加率。東京も追随しそうな雰囲気。大阪府の人口は約884万人で東京都は約1400万人。人口が約1.6倍の東京だと1000人以上になる計算。昨日の日本の感染者数は2656人。変異ウイルス恐るべし、頭をカキカキ?悩ましい状況。ところで、フランスでは変異ウイルス拡大で3度目の外出制限がされた。フランスの新規感染者数は1日約8万人(4/4)。インドでは1日10万人ペース?日本なら崩壊している数字。銀座の歩行者天国が長閑に見える。

昨日は、久し振りに早寝。夕食後異常な睡魔に襲われ2時間横になり、その後1時間ほど起きてメールチェック・歯磨きして就寝。今日は朝から天気も良く目覚めも良かった。それでも変な夢を見ている。今回は、イタリアで変な奴らに絡まれる夢?だった。どうでも良い話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(116)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 38

きぃ

逃げないってことは気持ちが良いってことですかね!
イカミミですけど(;^_^A

ステキな花器♪
喜んでくれること間違いなしです(#^.^#)
by きぃ (2021-04-07 10:25) 

ma2ma2

大阪の急激な感染者増加は蔓延防止では無く緊急事態宣言だと思うのですが、何も出来ない自公政権です。
by ma2ma2 (2021-04-07 10:27) 

まつき

眠いんでしょうかねぇ(・・?
不機嫌そうな表情も可愛いすももちゃんです♪
きっとこのイカ耳は撫でやすいように倒してくれてる??
一輪挿しの花器、素敵ですね~(#^^#)
by まつき (2021-04-07 10:37) 

wildboar

曲線が柔らかい染付の nice! な花器ですねえ。

銀座のホコ天、先日の名古屋駅前よりよほど人が少ないですよ。

私も二度寝の時に変な夢をみることが多いです。
by wildboar (2021-04-07 10:44) 

リュカ

お、この花瓶は、あそこのメーカーさんの花瓶ですな。
上品なデザイン、素敵ですよね。
すももちゃんの頭かきかき。
毛が密集していて気持ちよさそう。かきかきさせてほしいw
by リュカ (2021-04-07 11:42) 

raomelon

すももちゃん、不機嫌と言うより
眠そうなお顔ですね(=^・^=)
カキカキより寝かせて~!に見えます^^
あぁ・・この花器私も欲しい(笑)
お高くて手が出ないんですよね…^^;
シンプルなデザインで、どんなお花にも合いそう
素敵ですね、喜ばれると思います♪
大阪の感染拡大、変異株を視野に入れた対策が必要
自己防衛だけでは防げないのか・・不安が募ります(>_<)
by raomelon (2021-04-07 12:11) 

ゆきち

すももさんの稀に見るご機嫌斜め顔(≧▽≦)
ウチのも敷物を変えたり顔を擦り付ける柱やドアを拭き掃除すると「余計なことを!」とばかりゴリゴリ自分の匂いを付けにやって来ます^^;
カキカキの後は寝落ち寸前のお顔かな?!
ねむぐすりしてガブガブ噛まないのが賢いです!!
素敵な花器ですね♪ 落ち着いたブルーがどんなお花にも合いそうです。
大阪はえらいことになってます。
今の数字はおよそ2週間前の姿ですから・・1,000人超えそうな気がします。春休みを野放しにしてしまいましたからね。
役所でも年度末の送別会開催で感染者続出していて示しがつかない状態に。変異株のパワーがどれくらいのものなのかわかりませんが、十分に緊急事態だと思います。
わが職場でも府外への出張が当面自粛になりました。

by ゆきち (2021-04-07 12:18) 

zombiekong

すももさん上から見るとブルドッグみたいよ〜。
私は贈り物のセンスがないのでいつも困ります。
ボスママさんに相談したい。
by zombiekong (2021-04-07 12:51) 

ミケシマ

おでこナデナデ、気持ちいいのね、すもも(*^^*)
不機嫌?そうに見えるお顔ですがきっとナデナデを満喫しています♪
カキカキ繋がりで花器をプレゼントに…
とっても素敵な花器です!
わたしもいまいろいろな花器を集めていますが形がすごくいいですね。
切り花飾りやすそう。デザインもシンプルで素敵です。
小さめなところが汎用性がありますね^^
わたしも、お世話になった上司が異動することに。。
定番でお菓子、とも思ったのですがゴルフをされる方なのでゴルフソックスを買いました。今日で最後なんです。最後のご挨拶をして、靴下を渡します。
by ミケシマ (2021-04-07 14:03) 

kontenten

頭を掻き掻き・・・殆どの猫さんは好きだと思うのですが(-_-)
kontenten興業の白黒ママさんもエルも大好きですが・・・
そうそう、カナだけはすももさんと同じような反応でした(゚ω゚)
ますます、すももさんがカナと同じに・・・^^;Aアセアセ
 さて、素敵な花瓶ですね・・・なるほど、掻きと花器ですね(^_-)
色合いはドイツのタマネギ柄の有名陶器に似てますが・・・
大昔、ドイツ旅行へ行った時に自分へのお土産でマイセンの杯を
買いましたが、当時日本円で@3,000・・・でも丈夫で長持ちです(^^)
 銀座四丁目の交差点ですね・・・日産とリコー・・・両方好きです。
そうそう、リコー三愛ビルにはリコーイメージングスクエア銀座ってありましたが
新宿と統合されて無くなってしまいました(><)
ファミリークラブの会員は年間300円+税でコーヒー飲み放題だったのに・・・
おまけにリコーイメージングの偉い方も常駐されていたので色々な雑談を聞けたのですが・・・残念です(T-T)
by kontenten (2021-04-07 15:22) 

わたし

すてきな形の上品な花瓶ですね。
いただいた方、喜ばれたかと思います。
しばらく、都心にでてないです、日曜日の銀座、いがいとすいているのですね。

by わたし (2021-04-07 15:44) 

ちぃ

童話の国からやってきた頭カキカキの花器なのですね!
(どーでも情報ですが「かき」の変換候補の上位が
「牡蠣」と「火器」で「花器」が無かったのですけど、わたしのMac)
四季それぞれのお花をより美しく見せてくれる素敵な器ですね^^
外国人をあてにしないビジネスを。
少しづつ舵を切りつつあるようにも思えますが
いまだ「前と同じような」の声も大阪ではよく聞かれるかな?
日本人客の目は一見さんの外国人よりも厳しいですからね。。。
楽しようとしているお店味は難しいかもです。
イタリアで変な奴に絡まれる夢、がこっそりツボです(≧艸≦)
イタリアだ!と感じ取ったところがすごいwww
by ちぃ (2021-04-07 16:19) 

のんち

こんにちは、
まさかのカキカキから花器に繋がるとは!!
その伏線で頭をカキカキされても乗りませんよっという表情でしょうか、すもも先生。
外国の方、減りましたねー銀座。
以前はこの道路に大型バスが何台も停まって、大量のアジア系外国人を銀座の街に放出していましたよね。インバウンド、、、。それより国内の消費を高めたい所ですね。
by のんち (2021-04-07 16:20) 

ChatBleu

すももちゃん、不機嫌なのですか?ちょっとふてくされている?
タオルケットや毛布とか、お気に入りのものを洗濯されて、においが変わっちゃったのがいやとかかなぁ。
頭をカキカキからの花器!スバラシイ展開です。参りました。
しかし、確かに「花器」は使ったことないから、変換候補の後ろの方でした(^^;) もちろん上位は、「牡蠣」「書き」「描き」「掻き」「柿」
by ChatBleu (2021-04-07 16:55) 

JUNKO

明日は柿の話題でしょうか。まだ早いかな。
by JUNKO (2021-04-07 16:57) 

ヤッペママ

すももちゃん『今はそっとしておいて』って感じがします。
有名メーカーの上品な花器ですね。

by ヤッペママ (2021-04-07 17:21) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんはご機嫌斜めでしょうか...
高価な花器をプレゼント。私は手が出ません^^
きっと喜ばれる事でしょう♪
良い物は大事にしますね。形も素敵です!
by いろは (2021-04-07 17:34) 

溺愛猫的女人

>確かにブルドッグ?フレンチブルのサイズはありそうだ。
いやいやいやそんなに大きくはないですよ~すももちゃん、乙女なのに(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-04-07 17:39) 

ゆうみ

すももちゃんにとって このソファのつなぎ目が最高の場所
そこで かきかきされても まぁ 仕方ないねと広い心でいるのかも?
大阪 感染者がとめどなく増えてます。
大変な事態です。
by ゆうみ (2021-04-07 18:08) 

横 濱男

クラシックな模様の花器ですね。
こういう模様は、どこに置いてもしっくりきそう。。
銀座ホコ天空いてますね。。
このくらいだったら行っても良いんだけど、
難関が電車の混み具合かな。。
by 横 濱男 (2021-04-07 18:17) 

ぴーすけ君

タイトルを見て すももちゃんが自分で
カキカキしている絵を想像したら
してもらっていて 笑っちゃいました〜。
by ぴーすけ君 (2021-04-07 18:25) 

フヂ

あぁ、いいな~~
1枚目のすももちゃんのフォルム、
大好物です。めちゃくちゃ可愛い。
ご機嫌斜めなのは、気持ち良いけど
もっとかいて!ってことかしら?

贈り物って選ぶのは楽しいけど、
同時に難しくもありますね。
シンプルですてきな花器、
きっと喜ばれると思います(*´ω`*)
by フヂ (2021-04-07 18:51) 

marimo

とても素敵な花器ですね(^^
いろんなお花が映えそうなシンプルなものがいいですね♪
すももさんはどうしてこんなにゴキゲン斜めだったのかしら。
ナデナデいしているのにイカ耳が直らない事ありますねw
あれはどんな心境なのでしょうね。
銀座の歩行者天国、もう久しく行ってないですが・・・
状況の際はぜひ行きたい場所のひとつです。(^▽^
銀座というか新橋のガード下の焼き鳥屋さん?が一番行きたい場所w
(≧艸≦)そこでもつ煮を食べたい。
by marimo (2021-04-07 19:38) 

そら

すももちゃん、眼光鋭い!!
やっぱりタオルケットが原因でしょうか?
by そら (2021-04-07 19:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
第4波来てますね。僕が住む宮城県では「まん防」発令中です。
春が来て旅行に行きたいけど、いつになったら行けるんだろう?
by johncomeback (2021-04-07 19:50) 

yes_hama

あー、本当に眠いときは頭を掻いてあげても怒るときありますね!
花器(これまでずっと「花瓶」と呼んでいました。^^;)も美しいデザインですね。きっと喜んでくれたに違いありませんね。^^)
by yes_hama (2021-04-07 22:05) 

みずき

変異株の勢力がどこまでのびるか
恐ろしい勢いですね・・・
by みずき (2021-04-07 23:14) 

sana

すももちゃんのカキカキ、おっとどう変換されるかと思ったら正解出ました~。ポーズが可愛いですね~最後のお顔、お眠かな?
贈り物の柿‥花期‥書き‥なかなか出そうで出ない花器^^
とても素敵ですね~色んな花が思い浮かびます。合わせやすそう^^
感染者数は、はあぁ~…どうするつもりなんでしょう?
by sana (2021-04-08 00:13) 

Inatimy

すももちゃん、ちょっぴり、リクガメっぽくもあり。とっても眠そうな顔も可愛い^^。
花器、とってもおしゃれな。白地に青の落ち着いた感じ、そのまま飾っておいても様になりますね。四角いのもいいな。使いやすそう。
イタリアで絡んできた変な人たちを一撃で倒す夢が見られますように♪
by Inatimy (2021-04-08 06:28) 

ニコニコファイト

一言コメントナイスでしょ!いや^^電話の対応が本当に良かったので、感謝の気持ちです。
すももちゃん、眠そうですね。嫌なら逃げますよ^^
by ニコニコファイト (2021-04-08 06:55) 

楓はソニー好き

おはようございます。
カキカキされて気持ちよさそう思ったら、ちょっとご機嫌ななめになっちゃったかな!?^^:

変異ウイルスの猛威早いですね。
暫く減少傾向だったのに、あっという間に感染数が増えてきてるのでまだまだ自粛など続きそうですね。

by 楓はソニー好き (2021-04-08 07:06) 

まるたろう

花器、いいデザインですね。
by まるたろう (2021-04-08 07:27) 

よーちゃん

一輪挿しの花器、ステキですね~。
贈答品選ぶのって、ほんと悩ましいですわ。
変なものだと、こっちのセンスまで疑われてしまうし~(^▽^;)
大阪の感染者、えらいことになってるけど、
関東ももうすぐ同じような事になりそうで怖いです・・・・。
by よーちゃん (2021-04-08 16:18) 

naonao

すももちゃん、頭をかきかきされていますが
ご機嫌ななめなのか?おねむなのかしら?
銀座のホコ天は、外国人観光客がいないんですね(゜∇^d)
このまま、外国人を当てにしないビジネスをしてほしいです。

by naonao (2021-04-08 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ワクチンはできたものの、変異ウイルス怖いでやすね。
まさかの変異、人類勝ってほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-08 20:09) 

yamatonosuke

不機嫌なお顔もベテラン俳優みたいで渋いですよ(笑)
頭をカキカキではご機嫌なおらなかった?
そんな子供騙しではなくカリカリということでしょうか(^-^;
素敵な花瓶はきっと喜んでくれりでしょう~
by yamatonosuke (2021-04-09 00:59) 

tarou

お早うございます、わに塚の桜にコメントを
有難うございました。
畑の真ん中にポツンと咲く、歴史を感じる
一本桜でした。

すももチャン、ご機嫌斜めの日が有るんですね、
何が有ったのかな・・・
by tarou (2021-04-09 07:28) 

kuwachan

素敵な花器!
ロイヤルコペン?
喜ばれたことと思います。
by kuwachan (2021-04-09 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。