SSブログ

なぜか脱力 [猫あるある]

2021年4月16日(金)曇り。「最高気温は、東京都心やさいたまで19度、横浜と千葉で18度ときのうより3度前後高いでしょう。夜も気温はあまり下がらない見込みです。土曜から日曜の午前中は雨で、風も強まるでしょう。」のアナウンス。朝方は晴れていたが、天気が下り坂みたいだ。

なぜか脱力+すもも
なぜか脱力の「すももの風景」。寝ているのかと思いきや?眼を開けて脱力顔のすももちゃん。とりあえず反応を確かめる。なぜか脱力のすももです。

#すももは猫ですが、なぜか脱力していますそんな日もあります。
sumomo365_202104_Innocent_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、グーには手を置いて反応ですね。まん延防止等重点措置ですね?
sumomo365_202104_Innocent_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、接近し過ぎるグーは両手でホールドですね。緊急事態宣言ですね?
sumomo365_202104_Innocent_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、パーにはイカ耳で拒否反応ですね。自己防衛ですね?
不思議な現象?Boss365のハンドパワーを密かに感じている可能性あり。
sumomo365_202104_Innocent_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、アゴ撫の時は片手を添えますね。平和で心地良い日常ですね?
sumomo365_202104_Innocent_05_0303.gif

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨年の今頃の話。2020年4月7日、7都道府県に緊急事態宣言が発令され、4月16日に緊急事態宣言が全国に拡大。未知のウイルスにどう立ち向かえば良いのか?手探り状態で社会全体が疑心暗鬼になっていた。2020年4月15日の東京都の感染者数は127人(2021年4月15日の感染者数は729人)今思えば僅かな人数。花見の影響もあり?都内の感染者数が急激に増加していた。

そんな状況下の2020年4月17日に義父は旅立った。感染者の急増で基礎疾患ある義父は通常の治療(透析)を受けられなかった(PCR検査中・結果は陰性)。コロナ感染症の影響で、他の病気・基礎疾患のある人達が治療や処置を受けられない状況は極力避けたい。大阪では「命に別条のない、急ぎでない手術や入院について一時的な延期」を要請している。医療崩壊とは思いたくないが、変異株の感染力を考えると全国に波及する可能性あり。あれから1年経過、色々と進展した事もあるが、新型コロナウイルスの収束・出口が見えてこない。皆が自己防衛すれば、ある程度感染は防げる。意識と行動の問題だ。イレギュラーな人達の意識と行動の問題だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(110)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 41

フヂ

グーはOKで、パーはイカ耳なんだ(*´艸`*)
でも脱力しながらも添えてくれる
お手手が、モーレツに可愛いです♡

急ぎでない手術や入院…そんなの
あるんですかね(;´Д`A ```
都知事も東京に来るなとか言いながら、
海外から選手が来るオリンピックを
止めようと言わないのはナゼ?
by フヂ (2021-04-16 09:26) 

のんち

こんにちは、確かにBoss365さんの手にはハンドパワーが宿っていそうです。すももちゃん、あごの下気持ちよさそうですね。

コロナとの戦いも1年以上が経過しましたね、未知のウイルスではありましたが、今では研究も進みワクチンや治療薬が開発され、人々がどういう生活をすれば感染しないのか、重症化のリスクなどもわかってきました。
あの頃よりも未知に対する怖さがなくなったのか、人々も今までの生活を求め街に出たり通勤したり、とウイルスと共存する生活となってきているのかなと思います。
病院における病床の圧迫や人手不足をカバーするために、手術の延期や診療してもらえない、などがあると困りますよね。
80%の人が軽症で終わるこの病気、どうやって重症化してしまう基礎疾患のある方や高齢の方に感染させないか、それが大事なかなと思います。
by のんち (2021-04-16 09:27) 

猫毬

脱力すももさん♪かわいいw
新コロの犠牲者って当該ウイルスに感染した罹患者だけって認識。
違うと思うんですよね…(´;ω;`)。
猫毬の周りでも多くの方が…悲しい思いをしています。。
だいぶ前から医療崩壊…既に、してると思うんですけどね…(。-`ω´-)。
by 猫毬 (2021-04-16 09:46) 

ma2ma2

すももちゃん、脱力系ですね!
お手々をついつい添えちゃうのですね。
by ma2ma2 (2021-04-16 10:45) 

wildboar

一年間頑張って自粛してきたのに、すももちゃんでなくても脱力です。
コロナ禍であるがゆえに決められないこともある。
いつまで続くのか先が読めない、もうちょっと我慢します。

by wildboar (2021-04-16 11:02) 

まつき

すももちゃんのお手手が可愛すぎますねぇ♪
両手でホールドされたら私は喜んじゃいます~!(^^)!
片手だと阻止感が若干あるけど、両手だと歓迎モードに
見えてしまうのは既に私は猫バカなんでしょうか(^^;
by まつき (2021-04-16 11:14) 

ゆきち

猫ぐらい脱力できたら私の凍結肩も治りそうです^^
グーは抱っこ、パーはイカ耳、すももさんの反応がはっきり違いますね!
アゴ撫でにポフッと添えられた手が可愛すぎ♪
この中にあの鋭い爪を隠しているのは反則だと常々思います(#^^#)
ウチのはチョキでもなんでも猫手を触ろうとすると速攻猫パンチです・・・。
昨年はお義父さま大変でした。
普段なら受けられたはずの治療が受けられなかったのは本当に残念です。1年経っても状況は変わらず、いやさらに悪化しているのが歯がゆいです。
by ゆきち (2021-04-16 12:07) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、撫でて貰って気持ち良さそう(*^^*)お手ても可愛いです。
仕事場でも感染者が出てしまい、さらに各自行動を自粛するようにとのお達しが・・・買い物もネットスーパーだし仕事場と家との往復しかしてない。あっ、図書館には週一で行くけど本を返して予約本を受け取るだけで5分といない。これ以上どう頑張ればいいのやら、ため息が出ます(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-16 12:12) 

リュカ

お義父さまの旅立ちから1年になるのですね。
あのときのBoss365さんのお気持ちを思うと言葉が無いです。
新型コロナウィルス、まだまだおさまりませんよ。
by リュカ (2021-04-16 12:19) 

zombiekong

一年前の緊張感はなくなってしまったようですね。すももさんの脱力はみんなの癒しになりますが、人間の方は困ったものです。
この間にBossさんのように悲しい思いをした方がたくさんいらっしゃるでしょう。
私は何も出来ないので自分の健康に気を付けて少しでも医療機関に負担をかけないように頑張ります。
by zombiekong (2021-04-16 12:42) 

okko

お隣のご長男、奥様が大腸癌で手術、でも、今は長いこと入院させて貰えない病院が多いとか、一段落ついたところで、自宅療養に。完治するまで、病院で面倒を見てもらいたいですね~。
by okko (2021-04-16 14:30) 

夏炉冬扇

すももちゃん、お疲れ?
大切にされて幸せニャン。

by 夏炉冬扇 (2021-04-16 14:45) 

raomelon

脱力したすももちゃん、可愛い~
グーは優しく包み込むのにパーは拒否
すももちゃんなりのこだわりがありますね^^
アゴ撫でが気持ちよさそうでほっこりしました(´ω`*)

大阪府の「命に別条のない・・・一時的な延期の要請」
患者さんがものすごく不安になりますよね。
通常の治療が受けれない事態は、あってはならないこと
Bossさん、Bossママさんのお気持ちを思うと胸が痛みます。
一年経っても何も変わらない状況が悲しいです。
by raomelon (2021-04-16 14:51) 

ちぃ

あります!あります!
そうやって脱力して虚空を見つめていることw
思わず「大丈夫かー」と目の前で手を振ってしまいます(^▽^;)
アゴ撫で、
一見なごやかに見えますがすももちゃんの添えられたお手手から
爪がにょきーんと出ているのを私は見逃さなかった!
我が家ではおっとがこれをすると最初は気持ち良い顔しているんですが
やっぱり片手を添えていて、やがて爪が出てきてがぶがぶバトルに発展です(≧艸≦)

お父様がお亡くなりになって一年なのですね・・・
あの時混乱した状況下でお亡くなりになったことを思うと
言葉もありません。
感染症なので完全に押さえ込むのはむずかしいのかな、とは思いますが
感染をなるべく拡大させないポイントも見えてきていると思います。
それをみんなが気をつければ良いのに
出来ない一部の人たちがいるのがなんとも残念です・・・
by ちぃ (2021-04-16 15:44) 

naonao

脱力感のすももちゃん、どうしたのかな?
脱力感のすももちゃんも、可愛いですね=^_^=
お義父さまが他界されて、1年になるんですね・・・。
コロナ禍で、お義父さまは通常の治療を受けられなかったなんて
本当に残念で、言葉がありません(__)
by naonao (2021-04-16 15:54) 

ちょろっとぶぅ

脱力しちゃってる、すももちゃんもかぁ〜いいです!!
平和な日が続いてて、なによりです o(^∞^)o

明日は、お父様のことをいつもより多く思いながら過ごされるのでしょうね。
体調が悪くても病院に行けない(づらい)日がくるなんて・・・
想像もしてなかったです。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-04-16 16:03) 

ぴーすけ君

脱力しているときの瞳、なにをみてるのかしらって
かまいたくなります(笑)
by ぴーすけ君 (2021-04-16 17:07) 

ゆうみ

脱力したすももちゃん めんこいが溢れています。
近くにおりましたら 家鴨の羽でそのすももちゃんを抱きしめてしまいたいです。
不要不急の病気ってなんだろうね?
病院って コロナ患者だけの為にあるんじゃないでしょ?
感染症に罹患して 治療しなくてはいけないのは理解しますが
他にも 命ギリギリの患者さん いるし 治療 手術が必要な人
しっかり治療 手術して欲しいです。
by ゆうみ (2021-04-16 18:17) 

kontenten

お義父さま、明日で一周忌ですか。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 ホント、去年とは全然緊張感が違いますよね(-_-)
まぁ、私が申し上げられる義理ではありませんが^^;Aアセアセ
川越市内もインバウンドの方々に代わって日本人がいっぱい(°0°)
景気のためには仕方が無いですが、大丈夫か些か心配です(w)
さて、すももさんの脱力ポーズ・・・可愛いですね(=^..^=)ミャー
喉を撫で撫で・・・ゴロゴロ・・・って声が聞こえて来そうです(^^)
by kontenten (2021-04-16 19:57) 

johncomeback

お義父さまのご冥福をお祈り申し上げます。
コロナのホントの脅威はコロナ以外の疾病(外傷)への
悪影響だと思います。コロナ重症者には8~10人が必要との事。
それで他の疾病患者への対応が薄くなりますよね( ̄ヘ ̄)
by johncomeback (2021-04-16 20:08) 

きぃ

脱力すももさん♪
可愛過ぎです(#^.^#)
こうやってまったりと
過ごしていたいものです♪

まさか1年以上もこんな状態が
続くとは思わなかったです・・

by きぃ (2021-04-16 20:50) 

ChatBleu

もう1年経つのですね。
今の方が新規感染者が多いし、変異株も出てきてさらなる脅威になっているはずなのですが、緊張感なくなってますよね。困ったものです。
うちも母に1年会えないまま、一人で旅立たせてしまいました。残念で悔しいとも思いますが、一方で、簡素なお式で済んで、私達の負担をかけないようにという母の思いだったのかも、とも思ったりします。
by ChatBleu (2021-04-16 21:14) 

JUNKO

私も脱力、誰かなででほしいな。
by JUNKO (2021-04-16 21:57) 

まるたろう

脱力状況も、かわいいですね。
by まるたろう (2021-04-16 22:48) 

yes_hama

微睡むすももさん、お手手が温かそう♪ ^^)
1年経つのが早いですね。。。
by yes_hama (2021-04-16 22:50) 

そら

防御完璧ですね(^^;
by そら (2021-04-16 22:58) 

みずき

1年経っても病院のこととか何にも改善
されてないのに驚きます。そのくせ自粛とか
言ってますが・・・お互いにやるべきことを
やらないと、要請ばかりされてもなってなりますね・・・
by みずき (2021-04-16 23:02) 

yamatonosuke

すももちゃんの横に一緒に寝そべりたいです(^^♪
そして拳を両手でホールドされたい(笑)
パー拒否反応!?
グーとパーを繰り返してみたいです。
最後アゴ撫の表情にとても癒されました☆
by yamatonosuke (2021-04-17 01:04) 

楓はソニー好き

すももちゃんヽ(^o^)丿オハヨウ
気圧、天候で脱力してるのかな?@@

父の一周忌なんですね。
うちも早くに父を亡くしましたが、知ったときには言葉になりませんでした。

by 楓はソニー好き (2021-04-17 06:21) 

Inatimy

手の甲に伝わってくる、すももちゃんの肉球の温もり・・・羨ましいなぁ^^。
こちらも随分と長いことロックダウンで、急ぎでない手術も先送りになったまま・・・。
順番待ちリストがかなり長くなってます。
by Inatimy (2021-04-17 06:25) 

ニコニコファイト

アゴが好きなのかな^^ご満悦な表情ですね^^
by ニコニコファイト (2021-04-17 07:09) 

tarou

お早うございます、神田の大イトザクラにコメントを
有難うございます。
神田の大イトザクラ、いろいろ手をつくしているようですが
衰えが止まらないようです。いつまでも花を咲かせて欲しい
ものです。

すももチャン、手の形で反応が違うんですね。
両手でホールドするすももチャンが可愛いです。



by tarou (2021-04-17 07:35) 

marimo

すももさん、今日はとってもアンニュイなのね(≧艸≦)
もう、あれから一年が経過したのですね。
お父様の諸々は辛い現実でしたね。
感染者数が減らない・・・仰る通り一部のイレギュラーな人々の
行動を改めない限りこの状態は収束しそうもないですね。
自分の生活はこれまでと何ら変わらず防衛しているのになw
減るどころかどんどん増えている所が恐ろしい。

by marimo (2021-04-17 07:51) 

わたし

すももちゃんのおてて、丸くて本当に可愛い。
そして、今のコロナ禍を憂いているような表情です。
昨年今頃は、いまから思えばわずかな感染者だったのですね、
そして街の人出は今よりはるかに少なく、
ショッピングモールの閉鎖に見たこともない風景でしたが、
今は、ごく普通の、人出です。
1年間こんな状況が続くとは思いませんでした。
その中で義父様のように治療が受けられなくて亡くなられた方が
いたのを、あらためて思いわたしも気を引き締めなくては。
by わたし (2021-04-17 08:07) 

横 濱男

たまにはチカラを抜かないとね。。
出かけたい人や飲みに行きたい人は、どうしても居ます。。
人には、陰・陽のタイプの人が半々ぐらいなので、仕方が無いですが。。
共和党タイプと民主党タイプだね。。
by 横 濱男 (2021-04-17 09:14) 

のらん

脱力すももさん、可愛いです〜(^x^)
アゴ撫で、気持ちよさそう♪
ふんわり、幸せのハンドパワーに包まれてるのね♡
・・・感染者、減るどころか、じわじわ増加。。
でも聖火はつないで、オリンピックはまだまだヤル気?!(@@;)
by のらん (2021-04-17 10:50) 

いろは

こんにちは^^
両手でホールドしているすももちゃんが可愛いです♪
お義父様の一周忌ですか...あっと言う間の一年でしたね。
今年ももう4月の半ば、このまま、又一年が虚しく過ぎていくのでしょうか...
by いろは (2021-04-17 14:09) 

rannyan

ご無沙汰です 相変わらず、すももちゃんは可愛くて
こういう時代、猫の変わらぬ可愛さにホッとします

わたしはコロナと自分の手術予定が重なり、去年はかなりの
ストレスの日々でしたが、何とか生還できました
お義父さまには、何とも言葉がありません
不急の手術、患者さんにとっては非常に辛い言葉ですね
大病院での手術なので、命に関わらないといわれても
それなりに大変な手術だと思うんですけど..
by rannyan (2021-04-17 14:54) 

ヤッペママ

脱力そんな日もありますね。
そんな時は肩の力を抜いて過ごしましょう。

by ヤッペママ (2021-04-17 17:08) 

こじろう

こんばんは♪
グーには手を置いて(グー),接近グーは包んで(パー),パーには両耳ともイカ耳(チョキ)。
じゃんけんかな?

急ぎではない手術か。
無いとは言い切れないけど,精神的には不要不急というのは無い気がする。
ただ,入院先でコロナにかかる可能性もあるのでなぁ・・・。
なんにせよ一日も早く小康状態になって欲しいものだな。
by こじろう (2021-04-17 21:42) 

kuwachan

すももちゃん、脱力していても
お手手の仕草が可愛いです♡
by kuwachan (2021-04-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。