SSブログ

不思議な動き [猫パンチGIF]

2021年5月10日(月)晴れ。「最高気温は都心25度、横浜と千葉24度、さいたま26度で、きのうほど上がらない所が多い予想です。」のアナウンス。

不思議な動き+すもも
日々鍛錬の「すももの風景」。座布団の上に敷いたタオルの上で不思議な動きをしている?何をしているか分かりますか?危険時に備えて日々訓練している印象。不思議な動きのすももです。

#すももは猫ですが、質問?何をしているのでしょうか?カルタの練習じゃニャイよ。
確かに、ちはやふる(たけだけしい・荒々しい)動きに見える。
sumomo365_202105_No_sword_removal_00_0603.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、10秒以内に答えて下さい。チ・チ・チ・チ・チ・チ・
sumomo365_202105_No_sword_removal_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ブー・ブーのバツ、不正解です。スーパーヒトシ君没収ですね。
sumomo365_202105_No_sword_removal_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正解は「ニャン剣白刃取り」ですね。パンチですが、ニャにか?
防御する時は、自然とイカ耳になる?不思議な猫耳。
sumomo365_202105_No_sword_removal_01_0606.gif
注)ボロボロのタオルには、ツッコミ入れないで無視して下さい。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
GWが完全終了。暦通りのGWであったが、昨日でGW気分も完全終了した。GW中の大事件?は、差し歯が欠けた事。多分10年程前に治療した差し歯で第ー小臼歯(前から4番目の歯)で、あまり使用しない歯。欠けた原因は、異常に硬いものを食べたわけではない。柿の種をボリボリと食べていた時に違和感あり、舌で歯を触り気付いた。指で触ってみると、あるはずの物がない。欠けた歯は、胃の中に収納されてしまった?物凄く残念な状況。欠ける前兆もなく突然の出来事、ショックで自問自答?2日ほど落ち込む。今週、暇を見て歯医者に行く予定。保険適用外の差し歯だとお高い?懐が痛む出来事。歯は大丈夫ですか?柿の種には、お気を付けて下さい。

日曜日、フロア一つ下の階で引越しが行われていた。数ヶ月前に改装工事音が鳴り響いていた住居。ようやく入居した感じだ。夕方、インターフォンが鳴り、30代の夫婦(マスクあり推定)が引越しの挨拶に来た。フロアが違うのに、丁寧なご挨拶と手土産。誠実な人柄の印象で多少安心。マンションの入居者も徐々に世代交代・若返っている?「不思議な動きではなく自然な動き?」と感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(118)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 43

旅爺さん

スモモちゃんは瘠せるための運動と
爪を研いてるんですね。
by 旅爺さん (2021-05-10 10:27) 

ma2ma2

すももちゃん、お手々に反応していたのですね。
by ma2ma2 (2021-05-10 10:35) 

のんち

こんにちは、
スーパーヒトシ君が「没収ーと」されてしまって残念です(笑
カルタの練習っぽいですよね。素早くカルタを飛ばせそうです。
マンションの引っ越しご挨拶、ご挨拶範囲に迷うところですよね。
両隣と真上、真下はご挨拶すべきなのかなーと思っていました。

by のんち (2021-05-10 10:41) 

ぽちの輔

うちのバスタオルも同じ状態です^^;
by ぽちの輔 (2021-05-10 10:46) 

まつき

狙っていないようなフリからのパンチが可愛いですね!(^^)!
3階ニャンズのパンチは漏れなく爪が出ているんですが、
すももちゃんのパンチは優しい感じですね♪
保険適用外の歯医者さんとは悲しい大事件ですよ~( ;∀;)
柿の種、許さん!(>_<)
by まつき (2021-05-10 10:55) 

きぃ

すももさんとのお遊び?
楽しそうです(#^.^#)

by きぃ (2021-05-10 10:57) 

フヂ

差し歯が\(◎o◎)/やはり作り直しに
なるんでしょうか。それは落ち込む…
でもなるべくコンパクトな治療に
なるといいですね。私は歯が弱いのか
何なのか、夫に「そんなに一生懸命
磨いているのに、何で虫歯になるの?」
なんて言われています(;´Д`A ```シルカ
by フヂ (2021-05-10 11:05) 

wildboar

ポロリ奥歯に始まって半年以上も治療中ですからねえ、この際全部のチェックをお勧めします。
保険診療で丈夫な治療が受けられますよ。

下の方がご挨拶とは、いい方ですね。安心できます。

by wildboar (2021-05-10 11:43) 

tarou

お早うございます、花の木公園のつつじに
コメントを有難うございました。
毎年咲き始めが早くなっています。

おやつは柿の種、治療した歯は注意ですか、
歯ももろくなっているので心配です。
すももチャン、グータッチ可愛いです(^^♪
遊んで見たいで~す。
by tarou (2021-05-10 12:09) 

溺愛猫的女人

「ニャン剣白刃取り」でしたか?うーん、外れちゃいました(笑)
私も先々月、セラミックの奥歯に斜めの亀裂が入って治療し4万円・・・(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-10 12:20) 

ゆきち

今日のはすももさんの手の先に、下僕の手が透けて見えました(≧▽≦)
なぜなら、我が家でほぼ毎晩同じ遊びをしているからです!!
すももさんのパンチは優しいな・・・。
ウチのは振りかぶって思い切り打ちおろしてくるので、ものすごい音と衝撃でございいます^^;
GWに私も奥歯が痛んで歯医者へ行きました。
完全に埋まっている親知らずが悪さをしている模様で、いずれは大学病院で抜かねばならないようです・・とほほ。
一生懸命歯磨きしていても歯茎は痩せて歯が割れたりしますし、歯医者さんとは長い付き合いになりますね・・・。
階下の方、誠実なお人柄のようで何よりです。
ウチは上が相変わらす夜中に煩くて我慢の限界がきそうです。

by ゆきち (2021-05-10 12:49) 

zombiekong

タオルの下に何かいるのかと思ったー。スーパーヒトシ君没収だわ。
すももさんのタッチはホント優しくて可愛いです。
by zombiekong (2021-05-10 13:22) 

JUNKO

親指の筋肉強化運動ではないですか。
by JUNKO (2021-05-10 13:42) 

raomelon

10秒以内wwめちゃ焦って
カルタ取りしか出て来ませんでした^^;
「ニャン剣白刃取り」だったのね~
お見事です(=^・^=)
差し歯が欠けてしまったとのこと、残念ですね(>_<)
私もGW前に前歯の差し歯のかぶせた歯が取れて
通っています(涙)根っこの治療をしないといけないらしく
仮歯作成接着…の段階です。セラミックが自然で綺麗ですけど
保険が効かないのかな??
定期検診になりホッとした矢先、当分歯医者通いになりそうです。
お大事になさってくださいね!!
by raomelon (2021-05-10 14:15) 

猫またぎ

以前食事中に歯に違和感があり
差し歯を食べてしまい
歯医者へ行くと「差し歯は食べるものじゃないよ」
の指摘、う~ん、確かに!
俺は保険適用で治療してもらっています。

by 猫またぎ (2021-05-10 14:43) 

ちぃ

私の答えは
「下僕がタオルの下に手を入れてもぞもぞしているのを猫パンチ中」
だったのですがスーパーヒトシくんボッシュートですね>_<
ちなみに我が家ではこれが大正解です。
すももちゃんのお昼寝タオルが夏様になったのかしら^^
使い込んでこなれた感じが良いですね!ホッとできそう。
差し歯、Bossさんの血となり肉となる!?
あまり噛まずに飲み込みましたねー(≧艸≦)
にゃんこならうんPの確認ができますが・・・・・
by ちぃ (2021-05-10 15:58) 

ミケシマ

「ブブー、不正解 スーパーヒトシくん没収です」
頭の中で「ボッシュート~ テレッテテッテー♪」の音楽が流れました。
Bossさんと遊んであげている?すもも、偉いです(≧∇≦)かわいい!
見上げる視線にもずっきゅんです♡
ボロボロのタオル…なんとも思いません。
うちでは玄関の壁紙も布製のソファもボロボロです。(日常風景)
差し歯が取れちゃったお話…残念です;;
医療費控除の対象になるのでは?
Bossさんには災難だったのに「2日ほど落ち込む」に思わず笑ってしまいました。ゴメンナサイ
←ハンギングバスケットのお写真ぜんぶ拝見しました!
どれもオシャレでステキでした~ 街並みも!!
by ミケシマ (2021-05-10 16:23) 

kontenten

私はキャラメルですね・・・差し歯の天敵は・・・(-_-)
私の場合は、前歯のブリッジなので落ちるとわかります^^;Aアセアセ
元々一本に差し歯をしていたのですが、ブリッジにしたらもう大丈夫
生きている歯に被せた方が差し歯も強くなる見たいです(^^)
ちなみに、昔は健康保険が効かなかった白い歯も今では大丈夫だとか
私は3本もあるので保険適合の差し歯にしてみました(^_-)
 さて、ニャン剣白刃取り・・・すももさん・・・ナイスです(^o^)
絶対に自分の手を人間の手の上に乗せたい・・・猫さんの心理ですね(=^..^=)ミャー
この現象・・・やはり、初代カナの得意技でした(゚ω゚)
今現役の猫でも、ニャン剣白刃取りが出来る猫はポコタだけですね(-_-)
by kontenten (2021-05-10 16:38) 

よーちゃん

かるた取りの練習にしか見えませんでした(^▽^;)
歯の件、ショックですね・・・。
私も親知らず全部抜いたので当分、大ごとはないと思うのですが
定期的に歯石とりとかのメンテナンスに通っております。
引っ越してきたマンションの住民さん、
いい人そうで良かったですよね~!
by よーちゃん (2021-05-10 16:46) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんとそうして遊べるのは楽しそうです♪
差し歯が取れて飲み込んでしまった。それはショックですね^^
歯医者さんも予約を取るのが大変かも...?
by いろは (2021-05-10 17:05) 

ぴーすけ君

そうそうタオルの糸がビョーンって長く出ちゃうんですよねw
by ぴーすけ君 (2021-05-10 17:23) 

naonao

すももちゃん、カルタ取りかと思いきや
「ニャン剣白刃取り」だったんですね=^_^=
Bossさん、柿の種を食べていて差し歯が取れたなんて
災難・大変でしたねΣ(・ω・ノ)ノ
去年、2軒の借家に新しい人が引っ越してきました。
1軒は、引っ越しの挨拶に来ましたが
もう1軒は、引っ越しの挨拶なしの為に
どんな人が住んでいるか?謎です。
by naonao (2021-05-10 18:26) 

ニッキー

すももちゃんの素早いニャン剣白刃取りは
とても見事ですねぇ=(^.^)=
何気にイカ耳になるのは真剣だからでしょうか^^
うちの大御所はとてもゆるい白刃取りですら
取れてませんw
by ニッキー (2021-05-10 18:56) 

ChatBleu

すももちゃん、機敏にお手々を出してますね。
これはお見事。早押しゲームでもバッチリでしょう。
歯、私は根にヒビが入っているのが、ちょっと悪化しているらしく、ずっと調子がイマヒトツです。来月、定期クリーニングの予約があるのでそこまで粘る予定ですが、どうしても痛かったら行くかも。なかなか予約の取れない歯医者さんなのと、痛いとか腫れているとかいうと、抗生物質が出るのがイヤなので、静まれーーと念じています(^^;)
by ChatBleu (2021-05-10 19:25) 

johncomeback

僕は子供の頃から歯が悪く、歯医者通いが続いています。
現在残歯は下の5本だけで、上は総入れ歯です(-_-;
by johncomeback (2021-05-10 19:50) 

夏炉冬扇

差し歯は胃の中へ!
胃もびっくり。
by 夏炉冬扇 (2021-05-10 19:56) 

ヤッペママ

タオルに爪引っかかったのかと。楽しそうに遊んでいたのですね。
ガムを噛んでいて被せたところがスッポリ外れてしまいました(過去)
トホホな気分でした。
by ヤッペママ (2021-05-10 20:23) 

よしころん

あらら…
欠けたさし歯、体内に収納されたのであればそのうち排出されるかも…ですが^^;
歯は今のところ全て自歯なのです。
自歯だけに自慢!?^^;
by よしころん (2021-05-10 20:34) 

yes_hama

猫じゃらしか何かに反応してるのかな?と思ったら
ニャン剣白刃取りでしたか!! ^^; イタクナイノカナ?
差し歯損失の件、落ち込みますね。
私も最近、歯茎が下がってきたのか食べ物が溜まりやすく、いくら歯を磨いても歯茎が腫れる事がたびたび発生します。。。
by yes_hama (2021-05-10 22:20) 

みずき

たまに硬い柿の種もありますから・・・
飲み混んじゃったら吸収されちゃうんですかね^^;
by みずき (2021-05-10 23:05) 

yamatonosuke

まさかのニャン剣白刃取り!
世界の左ストレートの練習だと思ってました(≧◇≦)
もしかしたら柿の種と一緒に差し歯も粉砕した!?
カルシウムとなって骨になることを願ってます。
階下の住人さんいい人そうで良かったですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-05-11 01:04) 

Inatimy

タオル・・・そう言われれば。 それまで気づかなかったです。
猫と暮らす家あるあるかも^^。
歯、スプーンが当たって、ほんの少し欠けたことがあります・・・。
柿の種・・・わさび味の、美味しかったなぁ。
by Inatimy (2021-05-11 05:47) 

まるたろう

一番目、カルタ取りの練習かと思いました。
by まるたろう (2021-05-11 05:57) 

楓

すももちゃんおはよー!
すももちゃん何の練習してるんだろうw
気になりますねw
by (2021-05-11 06:05) 

ニコニコファイト

ゲットしたら、チュールかな^^
漫画雑誌は父が読みます^^ニコだけ読むなら買わないと思います。
by ニコニコファイト (2021-05-11 06:57) 

こじろう

こんにちは♪
お腹出して転がってるすももちゃんが か わ い い !!
しかし,蟹爪フライを思い起こさせるそのシルエットは,同時に飯テロでもある。

歯は突然悪くなるからなぁ・・・。
差し歯ではないけど,数年前に治療した奥歯が妙に痛む。
抜かれるんじゃないかと思うと,歯医者に行くのが躊躇われ悪循環中。

by こじろう (2021-05-11 08:36) 

cooper

小刻みに出し入れの手の
先には・・・やはり居ましたね、
お相手して もらえている (´艸`*)お方が・・・(^_-)-☆
by cooper (2021-05-11 09:33) 

リュカ

ニャン剣白刃取りでしたかー!
歯医者さん予約しなくちゃと思っているのにサボってまま
もうすぐ1年になろうとしてます。
今までは半年に一回お掃除してもらっていたのに。
ステイホームになると面倒で^^;
でも歯垢たまってる気がするので予約します。明日は乳がん検診!
またまた久しぶりの電車だ(笑)
by リュカ (2021-05-11 12:40) 

yuppie

すももちゃんが枕だったら気持ちよさそう。(>∀<)ノ☆

by yuppie (2021-05-11 13:42) 

sana

ちはやふる、ってそう意味だったんですね、知らなかった~。
すももちゃん、にゃん剣白刃取りでしたか!
かわいいにゃ~おててがぱっと乗っかってくるのですね^^
差し歯は残念~懐が痛む出来事でしたね^^;
歯って突然歯医者さんに行くしかない状況が来るから、困ります~。
by sana (2021-05-11 16:03) 

okko

今どき、わざわざご挨拶に見えるとは、珍しいことですね。
ご近所付き合いは大切ですから・・・

歯はよく欠けますよ、大事に小さなビニール袋に入れて、大切に持参します。年ですからね、仕方ないです。
by okko (2021-05-11 16:07) 

mio

わたしは前歯二本を根元から折ってしまい、両隣の
健康な歯を削って四本のブリッジになってるんです
よ。その時に「保険適用だと欠損歯一本に付き二本
を削らないといけない(つまり健康な歯を四本も削
れって事)」と言われ、渋々保険適用外のお高い歯
にしました。素材で値段が違うのは仕方がありませ
んが、施術方法で保険が使えないってのは納得でき
なかったです。歯医者って不透明で嫌い!
by mio (2021-05-12 07:53) 

kuwachan

歯が欠けるとがっくりしますよね。
私も昨年末、歯磨きをしていた時に舌に異物感を感じて
取り出してみるとなんと欠けた歯でした。
一応保険適用外のモノだったのですがお手頃価格のもの。
結局今度は高い方を入れることにしたので
安物買いの銭失い状態になってしまいました(>_<)
歯は中途半端なものを入れるとダメですね。
保険を使うか、適用外ならいいものが結局長持ちしそうです。
by kuwachan (2021-05-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。