SSブログ

休日なのでペロンチョ [猫コラボ]

2021年5月16日(日)曇り。「最高気温は東京都心とさいたま、千葉は23度、横浜は22度の予想です。きのうより4度前後低く、暑さは落ち着くでしょう。」のアナウンス。朝方は日差しあったが、曇っている。昼前後に雨予報。洗濯物が気になる天気。

休日なのでペロンチョ+すもも
休日なのでペロンチョの「すももの風景」。休日になるとニャンゲンと長い時間過ごすすももちゃん。度々オヤツのおねだりをする。当然、ペロンチョ姿を多く見かける。休日なのでペロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、休日なのでペロンチョです
sumomo365_202104_Peroncho_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ホットドッグかニャ?
この写真である事に気付いた人は、猫バカ?と推測。
sumomo365_202105_Nekoneko_Pan_Hot_dog_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ネコの焼印?ニャンですか?背景のすももボケています。
東京ねこねこ・銀座店で購入したホットドック。
sumomo365_202105_Nekoneko_Pan_Hot_dog_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、断面はこんな感じでした。カットが失敗ですね。
ソーセージと何かが入っていたが、覚えていない。詳細情報をWEBで検索したが、情報なしで見つけられなかった。素材が分かりますか?玉ネギ?キャベツ?
sumomo365_202105_Nekoneko_Pan_Hot_dog_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、美味しそうですね?チョロペロンチョです。
完全に「東京ねこねこ」の欲望産業にハマっている。悲しいかな猫バカの性?どうせ食べるなら「ネコの焼印入りも悪くない」と言い聞かせる。
sumomo365_202104_Peroncho_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
ラグビー日本選手権・準決勝、トヨタ自動車VS.パナソニック。無観客の花園は少し寂しい。試合結果は、21対48でパナソニックの勝利。大差ではあるが、良い試合だった。前半は五分五分の試合。後半、出足・フォローあるパナに比べ、ミス多いトヨタ。スクラムでも負けている。鉄壁のディフェンスのパナ。代表の多いパナが有利に押し込み攻め立てる(代表:トヨタは4人。パナソニックは11人。)後半20分から自力・経験あるパナの流れ。ノリノリの連続トライを積み重ねる。今シーズンで引退する福岡選手もキレの良い走りでトライ。本日16日(日)は、花園で「サントリー対クボタ」の試合が行われる。平常時なら、ちぃさんは観戦に行っていたと思う?決勝は来週5月23日(日)秩父宮ラグビー場で行われる。有観客(上限5,000人)で開催。kontentenさんは観戦に行きそうな予感あり。

土曜日の午後、近くの公園を散歩。先週とは違いグランドが開放され草野球をしている。ピッチャーの投げる球がミットに収まる良いサウンド。選手達は「バチコーイ(バッター打って来い)」の掛け声。フェンスに囲まれたグランド内は、平常時に戻った空気が流れている。バックネット裏から外野方向に歩いて行くと三味線の音色。芝の上に布を敷いて三味線を弾いている女性。結構上手な演奏だが「三味線を弾く?」ふと、色々な事に惑わされてはいけないと感じる。適度に気分転換が出来た散歩になった。帰りに公園出口の園芸店に寄る。この時期、沢山の苗が売られている。黒皮西瓜と黄児玉西瓜の苗を発見。スイカをベランダで栽培するのは難しいが、とりあえず捕獲。名札の裏には作り方も書かれている。また、収穫期は6月〜8月頃。ベランダ・スイカをペロンチョしてみたいと感じる今日この頃です。どうにかまとめた。

追記:「三味線を弾く」とは・・・
適当なことを行って相手を惑わすこと、または、人の話に適当に調子を合わせてごまかすことなどを意味する表現。(実用日本語表現辞典より引用)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(108)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 34

フヂ

上目遣いのペロンチョ♡
こんな顔されたら、おやつサービス
してしまいそうです(*´艸`*)
ホットドッグ、ねこねこの顔が…
ホットキャットですかね。笑
野菜が苦手なので手を出せずに
いますが、休日の朝ごはんに
丁度良さそうなボリュームですね。
by フヂ (2021-05-16 10:17) 

まつき

控えめなペロンチョが可愛すぎますね~!(^^)!
東京ねこねこ、ホットドッグまで販売してるとは!
そりゃ、まんまとワナにハマっちゃいます(^^;
ソーセージの下、何でしょうね(・・? 断面が四角な感じ?
スイカの苗、とりあえず捕獲は大正解じゃないですか~。
楽しみですね~(#^^#)
by まつき (2021-05-16 10:31) 

wildboar

グランドで三味線の音、粋な感じです。

小玉スイカ、意外と簡単ですよ。
ただし1ですが、2個成れば大成功。
by wildboar (2021-05-16 11:07) 

JUNKO

こんな可愛いホットドックがあるんですね。さすがお江戸です。私も食べたいですよ。
by JUNKO (2021-05-16 11:17) 

ma2ma2

ニャンコのホットドックなのですね!
もう雨が降ってきました(^^)
by ma2ma2 (2021-05-16 11:22) 

raomelon

近畿では平年より21日も早く本日梅雨入り
爽やかな5月が(涙)
すももちゃんの綺麗なペロンチョに癒されました( *´艸`)
ネコの焼印が可愛いホットドッグ(ホットキャット)
定番はキャベツですが…断面を見ると玉ねぎか
ポテトのようにも見えますね^^
すももちゃんと同じく「美味しそう」のペロンチョです(=^・^=)
ベランダ・スイカ栽培楽しみですね♪
by raomelon (2021-05-16 11:53) 

ゆきち

なんと可愛らしいホットにゃんこでしょう(#^^#)
「東京ねこねこ」さん、さすが猫好きの心をくすぐる術に長けていらっしゃる!
ハマって楽しい罠ですね♪
どうせ食べるならパンもお菓子も猫柄が嬉しいです^^
かわいいぺろんちょのすももさん、ホットキャットは共食いになるから食べちゃダメです?!^^;
ラグビーはスポーツニュースを見ただけですが福岡選手の快走は素晴らしいですね~ぜひ医学部に入ってもラグビー部にはいって大学リーグで活躍して欲しい気が。
ベランダでスイカ!収穫が楽しみですね!!
夏にはスイカ帽をかぶったすももさんの写真が見られるかも?!^^
by ゆきち (2021-05-16 11:58) 

溺愛猫的女人

ペロンチョ写真、いつもながらナイスタイミング(^^)v よく撮れますね。すごいです。すももちゃん、ペロンチョが可愛い!
「東京ねこねこ」さん、ハマりますね。たかがネコの焼印、されどネコの焼印、見かけたら絶対に買います(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-16 12:20) 

zombiekong

すももさんはペロンチョ名人! チョロペロンチョも可愛いです。
東京ねこねこは近くに行ってないのでまだ発見捕獲出来てません。
特に東京駅店は探してる間に迷子になりそうだもん。
by zombiekong (2021-05-16 13:05) 

kome

東京ねこねこ、思わずWEBサイトみました。
和む色合い。
惑わされるといえば、先日スマホ忘れて電車に乗ったら、情報に惑わされることなく寝てしまいました。
by kome (2021-05-16 13:08) 

ちょろっとぶぅ

ぶたさんお鼻なら、間違いなく買っちゃうやつです(^∞^;

美味しそうペロンチョ。可愛いっ❤︎
食べたいよねぇ〜0(^∞^0
by ちょろっとぶぅ (2021-05-16 13:42) 

はなだ雲

ホットドック、どうせ食べるなら猫の焼き印入り
せっかく食べるなら猫の焼き印入り
ホットドックを包んでる紙が、いかにも美味しそう♪
by はなだ雲 (2021-05-16 13:52) 

ChatBleu

ホットドッグまでねこねこ! いろいろ出ますねー。
そうです、猫好きは猫グッズは避けて通れないのです。
私も近かったら間違いなく買います(笑)
by ChatBleu (2021-05-16 14:00) 

ぼんぼちぼちぼち

今日は昨日とは打って変わって、涼しくて霧雨が降ってきやしたね。
この季節の天気は変わりやすいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-16 14:53) 

ぴーすけ君

わぁ〜こんなところにニャンコの顔がぁ♪
by ぴーすけ君 (2021-05-16 15:53) 

ちぃ

ねこねこ模様、ホットドッグにまで進出ですかー(≧艸≦)
それはついつい買っちゃいますよねw
コッペパンが給食に出てきたっぽい感じでいいなぁ、美味しそうだなぁ。。。
具材は何かわかりましたか???
今日の準決勝「サントリー対クボタ」平常時ならもちろん行ってました!
(実は行く気満々でしたけど無観客になって。)
関西企業同士、世の中がこんな状況じゃなければ盛り上がる試合だったのになぁ。
残念でなりません。
で、先ほどまでテレビで観戦してました。
クボタは前半途中まで良い感じでしたがその後はあまり良いプレーができなくて。
サントリーはそれぞれの個人技だけじゃなくチームとしてのまとまりも良いですね。
あれではとても敵いません><
それにやっぱりバレットは上手すぎー!!
オフェンス力もすごいけどディフェンスも上手いなんて。
超一流選手はセンスの塊であることを見せつけられました。
来週の決勝戦も楽しみですー。
決勝戦はチケット5000枚でしたっけ?
超プラチナチケット、kontentenさんは入手できたかしら・・・
by ちぃ (2021-05-16 15:56) 

いろは

こんにちは^^
小さなペロンチョが可愛いですね♪
そう言えばホットドックは食べたことがない様な...^^
by いろは (2021-05-16 16:50) 

ヤッペママ

控えめのペロンチョ可愛い~。
後で気付けば…昨日は軽い熱中症だったかも知れません。
今年はこれまで以上に気を付かなければいけないと反省。
by ヤッペママ (2021-05-16 17:01) 

cooper

小玉西瓜の 空中栽培したことあります。
順調に育っていたのですが、ある時から 大きくならない ???
調べて・・・ツルと玉が繋がっていない! (゚Д゚;) 成功祈ってます。 
by cooper (2021-05-16 17:45) 

夏炉冬扇

舌ペロですね。
ニャンの愛嬌、その1番。
元気でなによりにゃん。
by 夏炉冬扇 (2021-05-16 18:02) 

よーちゃん

おお~、ホットドッグに焼き印ですか~!
最初、気がつきませんでしたわ。
ラグビーのトヨタVSパナソニック、録画して見ました!
福岡選手、なんかイキイキしてる感じに見えました。
三味線の女性、野球グランドのすぐ近くって
考えてみるとかなりシュールな光景かも~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-05-16 18:07) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
昨年相方が拙宅の狭小な庭でスイカ作りを試みましたが、
ソフトボール大で成長が止まってしまいました。
by johncomeback (2021-05-16 19:57) 

藤並 香衣

一番下の遠慮がちなペロンチョに萌えです(*^^*)
ねこねこのホットドッグ、家の近くにもしもあったら
同じく「猫の焼き印入りだから」ときっと買ってます

by 藤並 香衣 (2021-05-16 20:28) 

kontenten

焼き印なんですね(°0°)
マジックで書いたのかと思いました^^;Aアセアセ
マジックと申せば一遍ポコタの額に【M】って描いてみたいです(^^)
まっ、自称白猫な茶トラモドキなので・・・(^_-)
 さて、パナ VS トヨタ お金持ち?強豪対戦でしたね(^o^)
パナはご当地熊谷がホーム、トヨタは次男の勤める会社・・・でも
私の推しリコーは新型コロナでダメ、家内の推しもクボタに負けて
決勝戦は家内も私もテレビorビデオ観戦になると思います(^_^;)
 すももさんのペロンチョ・・・ナイスタイミングですね(°0°)
これはシャッターのタイミングを熟知した結果かも知れませんね(^_^)
家内、ラグビー好きですが津軽三味線も弾きます。
我が家は和室があるので弾けますが、団地妻(素敵ね響き)だと
公園で練習するしかないのかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2021-05-16 21:14) 

yes_hama

猫印ホットドッグ(ほっとキャット? ^^;)にチョロペロンチョすももさん、そりゃ食べたくなりますよねー。^^)
「三味線を弾く」の意味、知りませんでした。。。
by yes_hama (2021-05-16 22:20) 

みずき

竜笛を外で吹く方には出会ったことがありますが
三味線は無いなぁと・・・こんな意味があることを
初めて知りました^^
by みずき (2021-05-16 22:27) 

yamatonosuke

休日のペロンチョ祭り\(^o^)/
そしてホットドッグではなくホットキャットですね(笑)
長いソーセージが食べごたえありそうです。
すももちゃんがホットドッグに見えてきた・・・
どうぞ黄児玉西瓜が実りますように(^^♪
by yamatonosuke (2021-05-17 01:39) 

市丸

欲望産業にハマる猫バカの性。わかりますとも!
はっ。そういえば肉球型の焼きごて買ったのに使ってない‥‥
ということを思い出しました。ありがとうございます!
by 市丸 (2021-05-17 05:20) 

Inatimy

チョロペロンチョ、たまらなく可愛い♪
ホットドッグ、ネコの焼印が入ってるだけで数倍美味しく感じそうです^^。
「三味線を弾く」にそんな意味があったとは・・・日本語は奥深い。
ベランダで西瓜、収穫が楽しみですね〜。大きくなりますように。
by Inatimy (2021-05-17 05:48) 

楓

すももちゃん>( ^∀^)オハヨウ
猫の焼印がされたホットドッグがあるんですね。
これには、すももちゃんもペロンチョやりたくなっちゃうだろうな〜^^
by (2021-05-17 06:15) 

ニコニコファイト

ニコすぐわかりました!猫バカ入りですね。
サプリ大丈夫です。大正製薬です^^
by ニコニコファイト (2021-05-17 06:42) 

tarou

お早うございます、龍華寺(ぼたん)にコメントを
有難うございました。
道路側から見るより、中に入ると立派なお寺さんです。

すももチャン、上から撮るとお顔が小さくクルクル
お目目が可愛いですね(^^)v
ホットドック、ネコの焼印がワンポイントでいいですね!!

by tarou (2021-05-17 07:20) 

まるたろう

パンに猫がデザインされているんですね。
かわいいです。
by まるたろう (2021-05-17 07:32) 

kuwachan

すももちゃん、可愛いペロンチョですね。
この夏はベランダがスイカ畑に変身ですか?
収穫が楽しみですね!

by kuwachan (2021-05-19 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。