SSブログ

移動中 [猫あるある]

2021年5月19日(水)小雨。「最高気温は都心とさいたまは19度、横浜と千葉は20度の予想です。昼間も羽織るものがあるとよさそうです。」のアナウンス。冴えない天気?

移動中+すもも
移動中の「すももの風景」。すももの風景を見て頂いている方は気付いていると思うが・・・いつも寝そべっているすももちゃん?たまには移動している姿をご披露?移動中のすももです。

#すももは猫ですが、どっこらしょっと?手抜き写真ですね。
sumomo365_202105_Move_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、よっこらしょっと?手抜き写真ですね。
sumomo365_202105_Move_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ホイホイさっさ?手抜き写真ですね。
sumomo365_202105_Move_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スタコラさっさ?食事皿にまっしぐら。手抜き写真で移動中。
鈍臭い動きに見えますが、意外に軽快です。急いでいる時は飛び降りますが、家具を渡る移動を楽しんでいます。
sumomo365_202105_Move_04.jpg

・・・・・・・・・・
移動中に見た変な建物(GW中)+
#すももは猫ですが、奇妙な建物ですね?ゴールド色に見えたので金運アップです!!
sumomo365_20210505_LV_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すももハウスですね?ニャンの建物か分かりますか?
注)画像にマウスをのせると本物が出現します。スマホ・タブレットでは無反応・残念です。

ガラスのファサード。表面が波打つガラスのカーテンウオールは、色々な色に見える。調べてみると「外側(アウター)に曲面の合わせガラス、内側(インナー)に複層ガラスを配置。外側にくるガラスの内面(合わせ面)に、オレンジの光だけを反射する「ダイクロイック」を蒸着させている。」と書かれていた。色ガラスは使っていない?ガラス自体は透明みたいだ。素材の進化・技術革新に驚く。
◯ルイ・ヴィトン銀座並木通り店 建物設計:AS(旧・青木淳建築計画事務所) 建物施工:清水建設。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
移動中と言えば、アミメニシキヘビ。5月6日に横浜市のアパートから逃走して14日目、まだ発見されていない。現在は移動していないで、どこかに隠れている可能性あり?意外にアパート内に潜んでいるような気がする(勝手に推測)。報道では「アミメニシキヘビの逃走」と書かれているが、アミメニシキヘビにしてみたら自然な行動で逃走ではなく「単なる移動中」と反論あり?ところで、アミメニシキヘビを飼育する自由はあるが、管理する義務を怠っている。想像力が欠けた行為。また、捜索に当たった消防署職員や消防団の労力を考えたら青ざめる。報道では「飼い主には、動物愛護法違反で書類送検される可能性があり、罰金30万~50万円。」の文字列。アミメニシキヘビの早期の保護(捕獲)を願っているが、それ以上に、飼い主は何者なのか?変な興味あり。横浜方面にお住まいの方は、お気を付け下さい。

身近な毒蛇:ヤマカガシを知っているだろうか?日本の川や田んぼに広く生息している。小さい頃は「毒はない」と聞かされていたが、実際はマムシの4倍の毒を持つらしい。お気を付け下さい。

類似事件:1980年宮崎県延岡市の西階運動公園で「世界動物祭」を開催中にコブラが逃走する事があったらしい?移動中(脱走)コブラは4匹で2匹は保護(捕獲)。残り2匹は見つかっていない・・・時効?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(116)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 37

ma2ma2

すももちゃんは慎重に移動していますね。
by ma2ma2 (2021-05-19 11:02) 

まつき

おぉ~ホントだ、これは完全に移動を楽しんでいますね♪
食事前に遠回りで運動してるのかしら!(^^)!
尻尾でバランス取っているようにも見えますね!
ヴィトンのビル、見てると酔いそうな感じが・・・(;^ω^)
by まつき (2021-05-19 11:09) 

フヂ

お、すももちゃん移動を楽しんでいるんですね。
アスレチック的な感覚なのでしょうか。
ヴィトンより、すももハウスの方がいいなぁ(*´艸`*)
銀座はハイブランドの個性的なビルがありますね。

ヘビの逃走、自分の近所だったら落ち着いて
過ごせません(;´Д`A ```家に入りこんだり
されても怖いし…。ヘビの飼い主が住んでいた
アパート、ペット禁止だったとか?ダメダメ…。
by フヂ (2021-05-19 11:27) 

みうさぎ

山あり谷あり移動が楽しそう~
綺麗過ぎる建物 ユニークですが
実際見たら眩暈起こしそうな(笑)
え?コブラも見つかってないの?
蛇が飼育できることがアウトな気がします。ペットショップで蛇必要ですか?
と言いたい。冬を越せないようなこと
言ってましたが何事もなく見つかって欲しいです。
by みうさぎ (2021-05-19 12:03) 

raomelon

「どっこらしょっと」「よっこらしょっと」
移動の掛け声が私と一緒で親近感があります^^
食事皿に向かう時は早いのね~(爆)
ご飯が美味しいのは健康な証拠、元気なすももちゃんですね(=^・^=)
ルイ・ヴィトンの建物、角度や光の加減で色が違って見えるのですね。
ゴールドのすももちゃんハウスで金運アップ、素敵です♪
アミメニシキヘビの逃走から2週間…地球上の生物で
一番嫌いなのがヘビなので、怖くてたまりません…。
「ヤマカガシ」そうなんですよね…田舎ではよく出没
兄が「今さら毒があると言われても」と言っていたのを思い出しました。
by raomelon (2021-05-19 12:11) 

wildboar

清水建設、なかなかやりますねえ。

時効ということは、コブラの寿命はそんなにないということですね。
by wildboar (2021-05-19 12:25) 

よーちゃん

ニシキヘビが逃げた?のは、私の住む栄区のお隣の戸塚区。
今頃、どこでなにしてるのやら。
私の家の近所に、来ないことを願うのみです(^▽^;)
コブラの寿命ってどれぐらいなんでしょうね?
20年以上たってるし、時効以前に死んじゃってるかな?
by よーちゃん (2021-05-19 12:40) 

ゆきち

リビングで山あり谷ありのアスレチックを楽しむすももさん♪
お食事処への最短距離なのですね!
ウチのも子猫の頃と違って回り道はせず、下僕を踏みつけて直進します(≧▽≦)
波打つようなガラス、見ていたら異次元へ吸い込まれそう・・^^;
素材の技術開発には目を見張るものがあるようです。
ルイヴィトンは若い頃に無理して買ったバッグがありますが、バッグ自体が重くてすっかり箪笥の肥やしです。
生き物大好きな私が唯一といっていい苦手がヘビ。
アミメニシキヘビのニュースが流れるたびに目を伏せつつ、横浜から新幹線に乗って大阪へ来ない事をひたすら祈っています・・・。
by ゆきち (2021-05-19 12:53) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

つぶやきのなかのヤマカガシに、ぞっとする思い出が二つあります。
①小学3年生のとき、クラスメイトの男の子が、捕まえたヤマカガシをいたずらで近所の女の子に投げたところ、女の子の首に巻き付くように絡まった事件。女の子は気絶しました。
②独身時代、ガールフレンドと山里を散策しているとき、尿意をもようした彼女が我慢しきれず、藪に入り用をたしに行ったとき、ぎゃーっという悲鳴! どうした? と聞いたところしゃがんだ目の前にヤマカガシが鎌首をあげていたとのこと。
どちらもヤマカガシの猛毒にやられず済みましたが、ぞっとする思い出です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-05-19 13:03) 

zombiekong

すももさん動くんですね!?
銀座や原宿辺りは面白い建物多いですね。でも個人的には大地震とかを想像してガラスのビルがイヤです。
アパートは屋根裏も捜索したけどいなかったそうです。でもニューヨークのアパートではニシキヘビが何年も潜んでいたことがあるんですよ。
by zombiekong (2021-05-19 13:08) 

kontenten

ヤマカガシがマムシの4倍の毒とは・・・スゴいですね(゚ω゚)
ヤマカガシ・・・どんな蛇か気になって調べてみましたが
数年前に月旅行した時に会った蛇がどうもマムシだったみたいで・・・
https://coomar.blog.ss-blog.jp/2009-05-11
ちょっかい出さないで佳かったと今更思いました^^;Aアセアセ
 さて、お部屋横断中?移動中?のすももさん・・・イメージ通りですね(^^)
なるべく床に降りてはいけないゲームにも見えてしまいます(^m^)
SUMOMO HOUSE 銀座にオープンですか(^_-)
アウターの合わせガラスは安全対策でしょうか???
合わせガラスの中に入っている透明シートはkontenten興業の
お得意様が少し前までトップシェアだったのですが・・・(-_-)
by kontenten (2021-05-19 14:16) 

ちぃ

動いているすももちゃん!貴重!レア!!
ゆっくり丁寧に足場を確認しながらお食事に向かうのですね^^
うちはその辺のものを蹴散らしながらまさに「飛んで」きます(^▽^;)
銀座のVUITTONはよくビルのラッピング(?)を変えますよね。
商品のラッピングがそのままビルの外観になったのはよく覚えていまーす。
今回のは見ていると悪酔しそうですがw
エントランスに下がっているのはクラゲかな。
海面からの〜海の中!というコンセプトなのかしら^^
アミメニシキヘビの脱走。
いい加減に管理するなら飼うな!と言いたいところです。
狭い隙間にも入り込んで来るので窓を閉めていても
排水管や空気孔から侵入してきそう><
外で暮らしている動物さんが被害に遭いませんように!
ヤマカガシ、毒性が強いとは聞いていますが青大将、マムシと区別がつきませんwww
by ちぃ (2021-05-19 16:07) 

リュカ

すももちゃんが動いてる〜^^
動線を考えた家具の配置なのが良くわかります^^
猫様仕様のおうち♪♪
アミメニシキヘビ、まだ見つかっていないんだね。
飼育されていたときはエサを貰えていただろうけど、今はくれる人がいない。ハラ減りで凶暴になってないといいなーと思うわ。
ペット禁止の物件で、ヘビ飼育はだめよね。
それよりも今日は許しがたいニュースを見たよ。
大田区で猫の不審死が続いてるんだって? 首をつられて死んでたなんて許せない!!!
by リュカ (2021-05-19 16:15) 

ChatBleu

雨ですねぇ。確かに気温は少し低め。
すももちゃん、重たそうながらもしなやかな動き。
あ!動いている!って今頃、言うか?!(笑)
と思って、↑見たら、みんな、動いているって、驚いているし(笑)
あのアニメニシキヘビ、まだ見つかってないのですね。爬虫類好きな方っていらっしゃるけど、ほんと、飼うならちゃんと責任持ってほしいですねぇ。ヘビには出くわしたくない(-_-;)

by ChatBleu (2021-05-19 16:54) 

ぴーすけ君

移動のなんとなく無駄な動きが入るととっても萌えます。
by ぴーすけ君 (2021-05-19 16:56) 

きぃ

移動するすももさん!
貴重なショットですね(#^.^#)

なかなか動いているところを
狙うって難しいですよね!!

by きぃ (2021-05-19 17:01) 

夏炉冬扇

すももちゃん、ホントよっコラショですね。
ニシキヘビだあったらびっくりこんだ。

by 夏炉冬扇 (2021-05-19 17:54) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの移動が優雅な感じでいいですね(*^^*)
〇ビが嫌いなんです。ニュースを見ていると出てくるので本当に嫌です。早く捕まってくれ(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-05-19 18:12) 

横 濱男

体の具合が悪くなったのか?
と思っちゃうような面白いビルですね。
ニシキヘビ、近くに潜んでいるのでは。。
ネズミが居なくなったとか、ワンコや鳥が騒いでいるとか、小さな変化があるかも。。
by 横 濱男 (2021-05-19 18:45) 

JUNKO

ヴィトンもこんな風に様変わりですか。目がパチクリです。
by JUNKO (2021-05-19 19:23) 

ヤッペママ

すももちゃん移動の度に掛け声かけているの?私も同じです。
舞岡公園にマムシ注意の立て札がありますヤマカガシもいるとかいないとか(怖!)
by ヤッペママ (2021-05-19 19:40) 

sana

移動中のすももちゃん!新鮮~
よっこらしょ~のほいさっさ♪清朝に一歩ずつ歩いてますね^^
アニメニシキヘビは大きいので怖いですね。
どこかに隠れているのだろうと思いますが…
ヤマカガシにそんな毒があるとは!知りませんでした。
うちの庭で稀にですが見かける蛇は何なんだろう…地域の蛇をさっと検索したところ、皆はっきりした縞があるので、そうではないみたいだけど^^;
by sana (2021-05-19 19:55) 

johncomeback

ヘビは僕の天敵です。
大きさや毒の有無に拘わらずとにかく恐いです。
僕の前世はヘビに飲み込まれたカエルだと思っています。
by johncomeback (2021-05-19 20:05) 

yes_hama

すももさんのモコモコ移動する姿が可愛いですね♪ ^^)
奇妙な建物、なんか、シャボン玉みたいな色ですね。
ヤマカガシ、子供の頃捕まえてフツーに触ってました。。。
by yes_hama (2021-05-19 22:10) 

みずき

以前働いていた博物館でヘビを捕まえたんですが
事務所においておいたら逃げだしてしまったことが
あります。見つからなかったので自分で外に出たと
いう結論になりました^^;
青大将だったので、まいっか、となりました。
by みずき (2021-05-19 22:29) 

藤並 香衣

ヘビが苦手なので、早く捕獲されることを願います
逃げた付近にも苦手なかたもいるだろうし
うっかり遭遇したら恐怖でしかないでしょう
by 藤並 香衣 (2021-05-19 23:13) 

いっぷく

このコロナ禍で、気まぐれで飼い始めたけど長続きしなかった
「動物愛護法違反」者はたくさんいると思います
by いっぷく (2021-05-20 01:27) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
アトラクションに挑戦してる感じですももちゃん可愛いですね^^
ニシキヘビは誰かに盗まれたんじゃないかというネットニュースを見ましたが、早く住民の方も安心できるようになればいいなと思ってるけど、どこにいるんだろう^^;
by SGD楓 (2021-05-20 05:53) 

Inatimy

不思議な言葉ですよね、「どっこらしょっと」「よっこらしょっと」。
立ち上がったり、座ったりする時に、たまに言ってる自分気づきます^^;。
奇妙な建物・・・内側から外を見るとどんな風なんだろうなぁ。
子供の頃に住んでいた家、古かったので屋根裏などに蛇が住んでました・・・。
by Inatimy (2021-05-20 06:01) 

あおたけ

このてらってらのビル、インパクトありますよね☆
私も銀座へ行ったときに目に留まりましたが、
そっか、これは“すももハウス”だったのですね(・∀・)
今度、遊びに行きます!?(笑)
by あおたけ (2021-05-20 06:50) 

ニコニコファイト

実はユーチューブをやっていて、本当は蛇飼ってないと推測。
冗談だったのがおおごとになりやばいと大反省している。
さすがに飼育していないということはないですね^^
そもそも目撃情報が全くない。夜中に移動したのか?謎である。
by ニコニコファイト (2021-05-20 06:57) 

テリー

ルイビトンの建物、すごくきれいですね。
ワクチンを接種したら、見に行きたいですね。
アミメニシキヘビ、こんな物を飼って、逃がして、消防署職員などの迷惑をかけて、おとがめなしでは、まずいですよね。
ヤマカガシ、山で、よく見かけますが、猛毒なんですよね。ただ、いたずらしない限り、襲ってはこない模様。

by テリー (2021-05-20 10:51) 

ミケシマ

しっぽ…!しっぽが…!!
すもものしっぽがかわいすぎますー!!
移動しているところ、可愛いですよね^^
緩んだ表情で見守ってしまいます(*^^*)
ルイ・ヴィトン改めSUMOMO HOUSE
東京でしか似合わない建物ですね^^(褒めてます)
外壁は透明なガラスなんだ、、、すごい。
アミメニシキヘビのニュースに首ったけです。
7mのヘビが人間を丸呑み、腹を裂いたら無傷の死体が…
今回逃がしてしまった男性は、他にも3匹のヘビを飼育
そのことが公になると引っ越していった…
とにかく、外猫さんや飼い犬さんに被害が出ないことを祈ります;;
きっとヘビも生きるために必死でしょうから。
by ミケシマ (2021-05-20 18:47) 

mio

爬虫類も両生類も大好きだから、蛇を見ても怖くは
ないのですが「毒があるかどうか」までわからない
ので触れないかなぁ・・・。うちの近所でも蛇はで
ますよ。もちろん大蛇じゃなくて細い蛇だけど。犬
の散歩中に目の前をササササっと横断されます。動
きが早くてびっくりします。
by mio (2021-05-20 23:07) 

yamatonosuke

細い手すりを上手に使って移動するのですね~
と思ったら食事皿への最短ルートだったのか(≧◇≦)
軽快に飛び降りる姿も見てみたいです。
ゴールドで思いつくのはアサヒビールのあれでしょうか。
そしてこのビルに冷やかしでも入ることはないでしょう(笑)
ニシキヘビは屋根裏という噂もありますがどうでしょう~
by yamatonosuke (2021-05-21 01:31) 

tarou

お早うございます、旧伊藤博文別邸にコメントを
有難うございました。
周りは海で民家はなく、火事の心配はなさそうな
ところでした。

すももチャン、移動の時に声が聞こえそうです(笑)
年にはかないませんね・・・・

by tarou (2021-05-21 08:27) 

kuwachan

へび、見つかりましたね。
飼い主の屋根裏だったそうですね。
同じアパートの住民から夜になると
屋根裏から音がするとの情報があったとか。
何で最初に調べなかったのでしょうね。
窓が開いていたから?
by kuwachan (2021-05-22 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。