SSブログ

ゲットだぜ [猫あるある]

2021年5月23日(日)晴れ。「最高気温は25度前後の所が多く、ムシ暑くなりそうです。あすは、昼頃までは広く晴れて、各地で気温がグングン上がるでしょう。」のアナウンス。朝から洗濯機の回転音が鳴り響く。

ゲットだぜ+すもも
ゲットだぜの「すももの風景」。説明はいらない「ゲットだぜ」のすももちゃん?観て貰えばわかる。繰り返すが、ゲットだぜのすももです。

#すももは猫ですが、まずは「眼視」します。
sumomo365_202106_Get_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「ゲットだぜ」です。「枠に収まらない」すももです。
右手にクリスピー、左手にスマホカメラ。難しい撮影でした。
sumomo365_202106_Get_01_2408.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、大成功のペロンチョです。最近ゲットしたモノあります?
sumomo365_202106_Get_02.jpg
・・・・・・・・・・
小太郎兄ちゃん+
#すももは猫ですが、小太郎兄ちゃんもゲットだぜ?パワフル魂ですね。
先月、ボスママ父の一周忌に撮影した小太郎くん。一時期に比べだいぶ元気になった。
sumomo365_20210425_kotarou_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、小太郎兄ちゃん、チュールゲットだぜ?すいもあまいも?ですね。
sumomo365_20210425_kotarou_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
アミメニシキヘビを保護(捕獲)ゲットだぜ。昨日22日夕方、移動中だったアミメニシキヘビが保護(捕獲)された。勝手に推測通り、アパート内に潜んでいた。アパートの屋根裏の鉄柱に巻き付いていたらしい。何だかなぁーな場所で、気付くのが遅い。それでも誰も怪我する事なく、ヘビも無事に保護(捕獲)されて良かった。お騒がせな出来事も無事に解決。飼い主は、以前「発見されてもしかるべき場所に預ける」と口にしていた。アミメニシキヘビには、快適な場所で穏やかに暮らして欲しいと感じる今日この頃です。狭いガラスケースではなく、快適な場所をゲットだぜ・・・願うばかりだ。

第58回ラグビー日本選手権 決勝「サントリー」対「パナソニック」。サントリーは、強豪ニュージーランド代表・スタンドオフ・ボーデン・バレット選手。パナソニックは、今シーズン限りで引退・元日本代表ウイング・福岡堅樹選手が注目されている。サントリーとパナソニックの戦術面の違いにも注目。マークされる選手以外の選手活躍が明暗を分ける。ところで、両チームの正式名を知っていますか?「サントリーサンゴリアス」と「 パナソニック ワイルドナイツ」サンゴリアス=太陽の巨人?ワイルドナイツ=野武士?進撃の巨人みたいな闘い?放送時間は、NHK総合 PM:13:05。

都内は、久し振りの晴れの天気なので、何かをゲットだぜ。「ゲットだぜ」するものありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(105)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 40

フヂ

すももちゃん、ペロンチョで満足そう(*´艸`*)
待ってましたのゲットだぜ~。枠におさまらない
感じが、すももちゃんのやる気を感じます。
小太郎くんも、ちゅ~るゲットでやった☆

例のヘビ、捕まりましたね。捕まえた方の
予想通りだったとか。これで周辺の方も
安心できますね。お騒がせ飼い主さんも、
逃げずに反省して謝罪していたようです。
by フヂ (2021-05-23 10:32) 

toro

へびさん、みつかってよかったニャ。
近所の人は一安心ニャ。
へびさんも寒かったりで動けなかったのかニャ?
by toro (2021-05-23 10:48) 

そら

小太郎兄ちゃん、イカ耳してます?
by そら (2021-05-23 11:02) 

wildboar

元力士の安美錦が「逃亡した」と騒がれていたので、ホッとしたらしいですね。( ^^) _U~~
by wildboar (2021-05-23 11:21) 

まつき

すももちゃん、躍動感たっぷりですね~!
私だったら手まで食べられそうですが(;^ω^)
小太郎兄さん、とっても凛々しいですね♪
ちゅーるに集中するとイカ耳になるんですかねぇ(・・?
今度あげる時にはチェック忘れないようにしてみます!
by まつき (2021-05-23 11:26) 

ma2ma2

チュールには小太郎兄さんも目が無いのですね(^^)

by ma2ma2 (2021-05-23 11:30) 

はなだ雲

クリスピーに狙いを定めて
飛びついて「枠に収まらない」状態の
すももちゃんの右手がカワイイ^^
小太郎兄ちゃん、オトコマエですね♪
by はなだ雲 (2021-05-23 12:19) 

JUNKO

好きなものゲットして幸せな時間ですね。私も何ゲットしようかな。
冷蔵庫のガリガリ君相棒に食べられないうちにゲットしておきましょう
by JUNKO (2021-05-23 12:31) 

zombiekong

ゲットだぜのすももさん見上げる真剣なお目目が可愛いですね〜♡
蛇捕獲されて良かったです。ずっとアパートに潜んでいたようですね。
ゲットしたいもの宝クジの大当たりかな。
by zombiekong (2021-05-23 12:44) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、クリスピー&ちゅーる、両方ゲット出来て何よりです(^^)v 「眼視」(笑)可愛いなぁ。
ヘ〇が大嫌いなので見つかって本当に良かった。画像が映る度にひぇーって思ってました。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-23 13:01) 

きぃ

クリスピーの食いつきは抜群(#^.^#)

ヘビさん・・これからは安全、安心の場所で
過ごしてほしいですね!
by きぃ (2021-05-23 13:15) 

よーちゃん

ニシキヘビ、発見されてやれやれです~。
この週末、広島カープ選手のコロナ感染で、対阪神3連戦も延期され
見るものがなくなって寂しいです~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-05-23 14:43) 

みうさぎ

チュールゲット良い顔しとるん
by みうさぎ (2021-05-23 15:51) 

ちぃ

ぐわ〜っとこちらに迫ってくるすももちゃん。
臨場感たっぷりで思わずのけぞりそうになりましたw
クリスピーゲット、よかったね〜すももちゃん( ´艸`)
小太郎お兄ちゃん、お元気になりつつあるのですね!
本当によかったです。
これからちょっと過ごしづらい季節になるけど
まだ若いからますます元気になること間違いなし!
で、すももちゃんのイカ耳もすごいと思っていましたが
小太郎お兄ちゃんのイカ耳も見事ですっ(≧∇≦)
血、ですねwww
ラグビーの決勝見てましたよー。
バレットの動きが封じられていたでしょうか。
サントリーもバランスの良いチームだと感じたけどパナもすごい!
素晴らしい決勝戦だったと思います^^
by ちぃ (2021-05-23 16:29) 

ぴーすけ君

ゲットだぜ!すごくわかりやすい表現♪
by ぴーすけ君 (2021-05-23 16:58) 

ゆきち

枠に収まらないお写真、なかなかの迫力ですね(#^^#)
我が家でも、こてつのスピードに付いて行けず、腹だけ、後ろ足だけ写真を日々量産しております^^;
小太郎兄さまもちゅ~るゲットは良いお写真♪
食欲があればどんどん元気も戻って来ると思います!!
ニシキヘビ騒動、捜索打ち切りのニュースを聞いた時、ヘビが苦手な私はもし近所だったら引っ越すだろうなと思いました^^;
無事に見つかって何よりです。
ラグビー決勝、見逃しました(>_<)
夜のスポーツニュースをチェックいたします!!
by ゆきち (2021-05-23 17:10) 

ヤッペママ

ゲットしたすももちゃん良いお顔です。
小太郎兄ちゃんもチュール大好きなのね♪
手持ちのカメラで鳥や昆虫の飛翔をゲットしたいな~。
by ヤッペママ (2021-05-23 17:27) 

藤並 香衣

可愛らしいペロンチョ、お見事です!
ニシキヘビ、無事に保護されて良かった
最近の「ゲットだぜ!」はPS5です!!
by 藤並 香衣 (2021-05-23 17:30) 

naonao

ゲッドだぜのすももちゃん、可愛いです=^_^=
小太郎兄ちゃん、元気になってよかったですね。
ニシキヘビ騒動、無事に解決して、近隣住民も
ホッとひと安心ですね。
by naonao (2021-05-23 17:35) 

いろは

こんにちは^^
ネットで申し込んでいた薔薇が明日届くようです。
若い頃に育てていた種類で、やっと見つけました。
ゲットしました!^^
by いろは (2021-05-23 18:29) 

みち

つぶらな瞳でジャンプ!ゲットできて満足ですね。
ニシキヘビ、無事に見つかって良かったです。
by みち (2021-05-23 18:56) 

raomelon

枠に収まらないすももちゃんカッコいい!
クリスピーゲットのペロンチョが
ドヤ顔に見えます(=^・^=)
最近ゲットしたモノ、今日新車契約して来ました^^
アミメニシキヘビ捕獲ホッとしました!!
近隣の方も枕を高くして眠れますね、良かった(´▽`) ホッ
by raomelon (2021-05-23 19:25) 

ChatBleu

すももちゃん、クリスピーをゲットだぜ!やりましたね!
私は今日は日曜なので、いつものように食パンとシフォンケーキをゲットだぜ^^v
ラグビーは全然わかりませんが、サントリーサンゴリアスという正式名称は知ってました。(パナは知らなかった(^^;))
by ChatBleu (2021-05-23 19:53) 

johncomeback

大学に入学して未経験のラグビー部に入部しました。
部員数が少なく即レギュラー、スクラムハーフでした。
当時は体重55kgで80kgの先輩を肩車してスクワット、
半年で両膝関節炎になって退部しました。
by johncomeback (2021-05-23 20:35) 

よしころん

大成功のペロンチョ、ちょっと得意顔かな^^

>庭に出現した「川と池」大丈夫ですか?お気を付けください。
自宅の100mほど上にちょっとしたため池があり、大雨だとそこからオーバーフローして庭を通過する際に川と池になるのです^^;
昨日のうちに池は消滅しました^^v
by よしころん (2021-05-23 21:30) 

kiki

すももちゃん、濡れたような大きな瞳で、クリスピーに注目ですね。
瞳の中にBossさん発見!

例の大型ヘビ、ゲットできて良かった。
なぜすぐに身の回りを探さなかったのか?
不思議です。
思い込みがあったのでしょうね。
近所の方々、怖かったと思います。
by kiki (2021-05-23 21:34) 

yes_hama

イカ耳でちゅーる、何か警戒してるのかな?
ニシキヘビ、見つかってよかったですが
お腹空いてないのか心配になってしまいます。^^;
by yes_hama (2021-05-23 21:54) 

mio

駆除ではなく無事に捕獲されてほっとしています。
逃げ出した蛇に罪はないですからね。爬虫類の扱い
に慣れている施設で幸せに暮らして欲しい。子供の
頃から爬虫類や両生類が大好き。今でも一緒に生活
したいと夢見ているのですが、母が爬虫類嫌いで。
庭で見かけるヤモリとカナヘビで癒されてます。
by mio (2021-05-23 22:56) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すももちゃんの目はウルルンですね。ガッツです!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-05-23 23:11) 

みずき

まさかの場所に居ましたね。
盗まれたとかじゃなくて良かったです。
ヘビは悪くないので、良い飼い主さんに
引き取られると良いですね。
by みずき (2021-05-23 23:29) 

いっぷく

アミメニシキヘビ、2週間以上も飲まず食わずだったわけですが
意外と大丈夫なんですね。
by いっぷく (2021-05-23 23:46) 

まるたろう

満足な表情ですね。
by まるたろう (2021-05-24 05:54) 

SGD楓

すももちゃん、いろいろゲットできて気分はポ●モンマスターかな?^^
ニシキヘビ見つかって住民も一安心したと思います^^;
捕まった写真をテレビで見たけど、ニシキヘビってほんと大きいですねw うちはとても飼えないですw
by SGD楓 (2021-05-24 05:55) 

Inatimy

見上げたすももちゃんの写真見てたら急に近づくように動いたのでびっくりでした^^;。
ゲットしたいものはたくさんありますが、全部日用品だったり^^;。
日本の製品が一番です。
by Inatimy (2021-05-24 06:10) 

ニコニコファイト

蛇の会見あるかと期待しましたが、ないようですね^^
そもそも蛇外に出てないと思う。もしかして?ニコの家にも蛇が潜んでいるかも??いや、屋根裏ないのでいないと思います。
by ニコニコファイト (2021-05-24 07:03) 

夏炉冬扇

舌ペロナイス。
チュール流行ってますね。
by 夏炉冬扇 (2021-05-24 07:23) 

わたし

すももちゃん、ちゅーるちゅるちゅるやってますね(^-^)
網目にしきへび、屋根裏だったとは!
なんで、もっと早く気づかなかったのでしょう。
まずは、そこ調べるべきですが、どこからあがったか知りたいなあ
by わたし (2021-05-24 07:56) 

リュカ

今日は神奈川でイグアナが保護されたニュースをやってましたね。
爬虫類脱走続き?
by リュカ (2021-05-24 08:16) 

kontenten

ラグビー日本選手権・・・日曜の午後
猫歩きと同じ時刻でしたので、前半だけ少し観戦しました^^;Aアセアセ
ブラックラムズがコロナで不戦敗になって、あの時戦っていたら・・・
 決勝戦まで残ったチームも想定内でしたし、優勝も思った通りでした(w)
福岡選手も有終の美を飾れて佳かったのかも知れませんが・・・(-_-)
 さて、川越地方・・・きのうは曇りの予報でしたが暑かったです(゚ω゚)
帽子を忘れて・・・その分、帰ってからのビールは最高でした(^_-)
すももさんもクリスピーが好きなんですね(=^..^=)ミャー
小太郎兄さんのチュールを食べる顔も凜々しいですし・・・(^^)
アミメニシキヘビ・・・捕まって佳かったですよね。
私も金曜日にkontenten興業の玄関先で蛇を見ました(°0°)
でも、小さな小さなシマヘビ・・・結構可愛かったです(*^_^*)
いえいえ、爬虫類は飼いませんよ・・・(^_^;)
by kontenten (2021-05-24 08:48) 

のんち

すももちゃん、美味しいものをおねだりする時は表情が違いますね。
キラキラして見えます。
小太郎兄ちゃんとお顔の柄が似てますねー、

ニシキヘビ事件、お騒がせ過ぎますね、ゾッとします。
そんなものを飼わないで欲しいです。
「ゲットだぜ」するもの、なんでしょうかー。したいもの、であれば時間が欲しいです。のんびりできる時間。
by のんち (2021-05-24 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。