SSブログ

キレイキレイのエアー毛繕い [猫かわいい]

2021年5月24日(月)晴れ。「最高気温は東京都心とさいたま27度、横浜と千葉は26度の予想です。きのう以上に暑くなるでしょう。」のアナウンス。

キレイキレイのエアー毛繕い+すもも
キレイキレイのエアー毛繕いの「すももの風景」。ボスママに手伝ってもらい、キレイキレイになるすももちゃん。不思議な動作?キレイキレイのエアー毛繕いのすももです。

#すももは猫ですが、ボスママにオチリ周りを拭かれました。キレイキレイです。
リアルなのでモノクロ画像にしました。ご了承下さい。また、すもものモノクロ写真、コメントで意外に評判良いので、調子こいてます。
sumomo365_202105_Beautiful_beautiful_bw00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、片手チュパチュパのエアー毛繕いです。キレイキレイです。
ところで「調子こいてます。」は方言?意味は「調子に乗っている。」です。関西だと「いちびってる」かな?追記:宮城弁では「おだづ」(溺愛猫的女人さんから情報提供)。
sumomo365_202105_Beautiful_beautiful_bw01.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、両手チュパチュパのエアー毛繕いです。キレイキレイです。
別の視点で見れば・・・両手猫無線?
sumomo365_202105_Beautiful_beautiful_bw02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、おっぴろげー?助けてー!!キレイキレイです。
sumomo365_202105_Beautiful_beautiful_bw04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、放心状態です。 キレイキレイです。
sumomo365_202105_Beautiful_beautiful_bw05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、片目放心ビームです?固まっていますが、キレイキレイです。
sumomo365_202105_Beautiful_beautiful_bw06.jpg
疑問?+
猫同居人は、ニャンズの「お尻周りを時々キレイキレイをしている」と思っている。特に長毛種のニャンズは、大変なご苦労があると勝手に推測です。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
『東京ドームを「ワクチン接種会場に無償提供」』のヘッドライン。プロ野球・巨人の山口寿一オーナー(読売新聞グループ社長)が、東京ドームを新型コロナウイルスワクチンの大規模接種会場として無償提供する意向を表明。また「プロ野球の試合がある日は、接種を受ける人に選手の練習を見学してもらうことも想定している」と言う内容。手放しに喜べないが、一般の人々のワクチン接種拡大には繋がる。また、ソフトバンクホークスやサッカーJリーグの全57チームがスタジアムを大規模接種会場として提供予定。ありがたい。スポーツを愛する一人として感謝。メディア・ジャーナリストも見習って欲しい。

全米プロゴルフ選手権。深夜視聴した影響で久し振りに眠い。松山英樹は23位だが、笑顔でフィニッシ出来た。驚いたのは、50歳のフィル・ミケルソンの優勝。ピークを過ぎている前・前の世代?で2020年にはシニアデビューしている。日本で言えば丸山茂樹選手と同世代。当然、50歳のフィル・ミケルソンの優勝は、メジャー史上最年長優勝みたいだ。特に関係ないが、見習いたい。

ところで、全く関係ないが、キレイキレイにしたい事ありますか?早期に歯を治療・キレイキレイにしたいと感じる今日この頃です。今月中には行こう。ブログも遅延気味。とりあえずアップ出来たので、良しとする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 44

サンダーソニア

嫌がって逃げることがないので気持ちいいのでしょうか??
by サンダーソニア (2021-05-24 10:39) 

フヂ

ふふふ、エアー毛づくろい可愛い☆
ボスママさんにもキレイにしてもらって、
身だしなみは完璧ね(*´ω`*)
おとなしくしていてエライ…と
思ったら、放心状態?(*´艸`*)
それもまた味わい深い可愛さです。

キレイキレイにしたいところ…
もう家じゅうのあちこちかな(汗
掃除が苦手なのに、1度気になると
とことんやりたくなるタイプなので。
本当は自分のお顔も何とかしたいですが、
週の半分以上はドすっぴんです。笑
by フヂ (2021-05-24 10:39) 

まつき

すももちゃん、嫌がらないんですねぇ。
3階ニャンズは拭かせてくれませんーー(>_<)
おっぴろげーの時のお手々も超ツボなんですが、
両手チュパチュパが恥ずかしがってるように見えて可愛いです!
断捨離等、キレイキレイしたい事はたくさんあるけど、
ヤル気スイッチ故障中ですのでまるで進みません(^^;
by まつき (2021-05-24 10:51) 

きぃ

あら?すももちゃん!おっぴろげ(笑
されるがままなのですね(#^.^#)

掃除も片付けも苦手なので
キレイにしたいという気持ちがあるのですが
そのまま何年も・・(;^_^A
by きぃ (2021-05-24 11:18) 

ma2ma2

すももちゃん嫌がらないのですね!
お手々をなめていますね。
by ma2ma2 (2021-05-24 11:43) 

JUNKO

此方でも「調子こいてる」使いまっすよ。
by JUNKO (2021-05-24 12:01) 

zombiekong

すももさん拭かせてくれてエライです〜。
それとも肉球無線で助けを呼んでますかぁ?
長毛さんのお手入れは大変なのですよ。私は毎日おデン様に怒られています。
by zombiekong (2021-05-24 12:01) 

wildboar

キレイにしたいところ色々ありますが手が回りません。^^;

問題はワクチンの打ち手確保ですねえ(・・?

by wildboar (2021-05-24 12:23) 

溺愛猫的女人

嫌がって逃げ回ったりしないすももちゃんが偉いです。うちの長毛のお兄ちゃん達はう〇ちをぶら下げたまま走り回るので大変でした(^^;
宮城弁では"おだづ"って言います。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-24 12:26) 

よーちゃん

大規模会場での接種があちこちで始まりましたね。
2重予約とか色々問題もありそうですが、
とりあえずは1人でも多く接種してほしいもんです。
今、キレイにしたいものは、ちょっと趣旨が違いますが、
テレビのレコーダーの中の番組!
けっこう貯まったままなんで、ディスクに焼いたり、
キレイにしたいと思ってます(^▽^;)
by よーちゃん (2021-05-24 12:48) 

ゆきち

ひえ~っ!すももさん、この体勢でオチリきれいきれいさせてくれるなんてスゴイです!!
確かに助けは求めているようですが、おっぴろげで協力的なのが羨ましです^^;
我が家のオチリ拭きは一発勝負。
こてつがお尻尾あげて歩いている隙に、ウェットティッシュでサッと拭き上げる。それでももれなく「シャ~ッ!」返しに合います(≧▽≦)
一度失敗するとピタッと座って絶対オチリをあげてくれなくなるので真剣勝負でございます。
キレイキレイしたいところは山ほどありますが・・今は汚れた網戸です!!
by ゆきち (2021-05-24 12:53) 

kontenten

東京ドーム・・・一遍だけグランドに降りた事があります。
史上最大『アメリカ横断クイズ』に参加しての2回目でした。
問題は『ビールは容器の容量が大きければ大きいほど安い』
○か×か・・・って問題で正解した2問目でした(^^)
 さて、オチリ・・・人間も猫さんも大事な場所ですからね(-_-)
両手をお口に当てて『はじゅかちい(*^_^*)』って感じですね。
すももさんは何をしても可愛いですからね(=^..^=)ミャー
オチリと申せば、エルはタマに肛門腺絞りをしてあげないと
破裂してしまいます(><)
すももさんみたいに素直にさせてくれたら佳いのですが・・・(w)
by kontenten (2021-05-24 14:30) 

raomelon

オチリを拭かれてもされるがまま
お利口なすももちゃんですね(=^・^=)
チュパチュパで孫達を思い出しました^^
オチリ拭きの途中で寝返りされたこと、多々あり(爆)
キレイキレイになって気持ちいいい~の
放心状態ですね(´ω`*)
キレイキレイにしたい事、私も歯の治療早く終わらせたいです^^;
by raomelon (2021-05-24 15:16) 

ちぃ

まぁ、すももちゃんったら(〃▽〃)
あられもない格好でふきふきしてもらうのですねー。
両手肉球無線で「今、されていること」を仲間の猫さんに発信中でしょうかw
梅吉はおちりを汚すことは滅多にないのですが・・・
一緒にお風呂に入った時は温かいタオルでおちりまわりは必ず拭いてます。
私の趣味みたいなものでしょうかー( ´艸`) 
おかーさん猫になめてもらっているような気になるのか
ゴロゴロ言う時がありますよ^^
が、ほんとうに汚してしまった時に拭こうとすると
殺されそうな声を出して抵抗します(^▽^;)
スポーツ界がワクチン摂取の機会拡大に協力的なのですね!
協力的な人もいればいらんことして足を引っ張る人もあり。
キレイキレイしたい?そういう人たちかしらwww
by ちぃ (2021-05-24 15:40) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、気持ちが良いのですね♪
綺麗にしたい所はガス台です。
取り替えようと思っているのですが、コロナで人が
来るのが嫌で...^^
by いろは (2021-05-24 16:44) 

のんち

こんにちは!
すももちゃん、3枚目の写真、かわいいーです。
おててがお口に。。萌えますぅ。
おちりキレイキレイしてもらって嬉しそうですね。
by のんち (2021-05-24 16:44) 

ぴーすけ君

かまってもらってご機嫌♪
by ぴーすけ君 (2021-05-24 16:51) 

ヤッペママ

すももちゃんボスママさんを信頼してお任せしていますね。
庭をキレイキレイしたいです。
by ヤッペママ (2021-05-24 17:20) 

夏炉冬扇

奥様大奮闘。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2021-05-24 17:25) 

cooper

猫に見えずですね、どう見ても 赤ちゃんが おちり きれい綺麗ですね。
by cooper (2021-05-24 17:52) 

ChatBleu

すももちゃん、おとなしくおちりふきふきしてもらってますねぇ。
いい子にしていてえらいなぁ。
長毛さんは大変ですよね。ぶらさげていた、なんて話を聴きます^m^
ベストショットの両手ちゅぱちゅぱ、かわいいです。
赤ちゃんみたいですねー^m^
キレイキレイにしたいところ、私のハートかなぁ(爆笑)
by ChatBleu (2021-05-24 17:53) 

ニッキー

ママにお尻拭いてもらってるすももちゃん、
嫌がることなくエアーキレイキレイするなんて
お利口さんですねぇ( ^ω^ )
うちは大御所以外はメンテナンスは一応無駄な抵抗します(⌒-⌒; )
大御所はされるがままですw

by ニッキー (2021-05-24 19:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台の大規模接種会場は「ヨドバシカメラ」です。
by johncomeback (2021-05-24 19:56) 

kiki

もう(笑)キレイキレイされているすももちゃん、ほ〜っとした顔が愛らしい!
何回も見直して、
今までの写真の中で私にとっては秀逸の一枚です。
コロナの接種予約が取れました。
開始7分でした。
LINEはメアドなども入れなくて良いので簡単でした。
by kiki (2021-05-24 20:26) 

そら

おチリキレイキレイしてもらっていいねぇ(^^)
でもちょっと恥ずかしいのかな(^^;
by そら (2021-05-24 21:23) 

yes_hama

おちり周りのケアが平気だなんていいですね!
うちの猫は本気で怒ります。^^;
by yes_hama (2021-05-24 21:55) 

藤並 香衣

両手チュパチュパがかわゆい♪
キレイキレイにしたい事、
我が家の寝室ですかね~
物が多すぎなんですが、なかなか片付かないです

by 藤並 香衣 (2021-05-24 22:22) 

みずき

されるがままになっちゃったんですね^^
ドームのどこを使うのかに興味が
行っちゃいました。
by みずき (2021-05-24 23:23) 

いっぷく

接種率を上げるための大規模会場なんでしょうが
大勢の人がそこに集まることで密にはならないんでしょうか。
by いっぷく (2021-05-24 23:28) 

野良ニャン

家族ですからね。
キレイキレイも恥ずかしくないですね、お互いに。

私、関西人ですので普通に「なにいちびっとるねん」といいますよ。
関西人の語尾は独特です。「なにやっとるねん」「ホンマけ」とか
汚い言葉ばかりです。

ゴルフ、凄いですね、私と同年代なのに。

私がキレイキレイしたいこと、それはサラリーマン生活です。
あと4年半、頑張れるかな?

by 野良ニャン (2021-05-24 23:48) 

yamatonosuke

オチリを拭かれたすももちゃん・・・これも悪くない(笑)
片手チュパチュパは恍惚の証なのでしょうか(≧◇≦)
そしてMAXになったら両手チュパチュパに・・・
これ以上は下世話になるので差し控えましょう~
このご時世なので身の回りのキレイキレイに心掛けたいです(^^♪
by yamatonosuke (2021-05-25 02:35) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
すももちゃん、嫌がってるようすもなくされるがままキレイにしてもらってますね^^
うちが猫飼ってた時は、キレイ(洗う時とくに)にする時は大変でした(苦笑)
by SGD楓 (2021-05-25 06:13) 

Inatimy

なされるがままですね、すももちゃん♪ 放心状態の姿も可愛く。
キレイキレイにしたいこと・・・窓かな。 花粉や中途半端な雨のしぶきで汚れてます。でもまだ雨降りそうだし、花粉飛んでるしで、窓拭きするタイミングが難しく^^;。
by Inatimy (2021-05-25 06:17) 

marimo

すももさん、嫌がらずにオチリ拭き拭きされるんですねw
気持ちが良いのかしら?
お手手ちゅぱちゅぱする余裕があるのですね?
両手猫無線(笑)
長毛種のNaoちゃんは時々ブツを長毛のモフに
ぶら下げていることがありましたが、レアのブツでなければ
意外とモフは汚染されないものです(≧艸≦)
神戸市もノエビアスタジアムが大規模接種会場になりました。
ヴィッセル神戸のホームのようです。
by marimo (2021-05-25 06:37) 

ニコニコファイト

レフティのミケルソン^^凄いです^^そうですね。世代でいえば丸山茂樹昨日解説してました。
by ニコニコファイト (2021-05-25 07:12) 

tarou

お早うございます、庭のコゲラにコメントを
有難うございました。
動きが早いので、写真を撮るのが大変ですが
天気が良かったので上手く撮影出来ました。

すももチャン、お尻周りのキレイキレイ気持ちが
いいのかな・・・、自分じゃ手が届かないところに
手が届いてね(^^)v
気持ち良さが伝わって来る可愛い写真でした。

by tarou (2021-05-25 07:42) 

リュカ

すももちゃん、きれいきれいになってよかったねー
ぴーんと足伸ばしちゃってww
嫌がってないねえ。
うみはすぐにおちりが汚くなるんだけど、嫌がるんだよ〜
相方くんに面倒くさがられて、お風呂場に連れて行かれてお尻だけ洗われてる(笑)
キレイキレイにしたいところ、部屋の壁の上の方ww
届かないのをいいことに、サボってますww
by リュカ (2021-05-25 08:17) 

ぽちの輔

うちの子たちは自分で手入れしてますね。
お尻にウ〇チが見えた時は、
食べた草や糸でつながってて
それを私が取ることがありますが
ダッシュで逃げようとします^^;
by ぽちの輔 (2021-05-25 09:23) 

mio

今いる3匹は短毛なのでお尻の周りの毛にう〇ちが
ついちゃうことはありませんが、亡くなったシャム
猫がシャム猫なのに尻周りの毛がけっこう長めで汚
れて大変でした。晩年は尻毛にう〇ちをぶらさげた
まま歩いてたり・・・。尻毛のカットをすればよい
のでしょうが、デリケートな部分だし怪我をさせた
ら大変なので出来ませんでしたねぇ。今はまぐろだ
けおちりが汚れる(う〇ちではなく分泌液みたいな
感じ)のでたまに拭いてます。嫌がりますww
by mio (2021-05-25 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

キレイキレイにしたいところ、、、歯の定期検診、3月にお知らせが来てるのでやすが
さぼってまだ行ってやせん。
そろそろ行かねば、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-25 12:51) 

sana

すももちゃん、キレイキレイにしてもらって、気持ちいいのかニャ?
無抵抗なのがすごい~ちゅぱちゅぱは赤ちゃん返りかも?
その後、放心状態‥って^^
キレイにしてもらってるとわかってる子はいたけど、大抵嫌がりますよね。
キレイキレイにしたいところ、だらけです! 最低限できること、今日はどこ?と優先順位考えてやってますけど、もう間に合わなくて大変^^;
by sana (2021-05-25 13:14) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、めっちゃ気持ちよさそうな
キレイキレイですね☆彡

ちょろのキレイキレイしたいです。。。by ぶぅたん。
by ちょろっとぶぅ (2021-05-25 16:47) 

ミケシマ

んまー すもも、いい子!!
うちはオチリ拭こうとすると嫌がりますよー
ひと撫でで終わりです…
おっぴろげーされて放心状態のすもも、可愛いです!
←ゲットしたいもの、ワインセラー…
そして買ってしまった。今日、届きました。
他に買い替えなければならない家電がたくさんあるのに…
計画性のない夫婦です。
←食事のルール 
以前は肉、魚、豆製品と交互に食べるようにしていましたが
最近は肉率高いです…。
私は断然肉より魚派なのですが、肉の方が安価でボリュームが出て
料理のレパートリーも多いので…。でも最近、イカンなぁと思っています…
by ミケシマ (2021-05-25 23:06) 

kuwachan

すももちゃん、きっと気持ちがいいのでしょうね。
綺麗になってサッパリですね^^
キレイキレイにしたいところ
私も歯医者ですね。定期的なお手入れの通知が来ていました。
あと梅雨の前にお風呂掃除ですね(^^ゞ
by kuwachan (2021-05-27 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。