SSブログ

勝手にアフレコ [猫あるある]

2021年8月20日(金)晴れ。「予想最高気温は32度前後で、じっとしているだけで汗が出てくるでしょう。こまめに水分を摂って、熱中症にお気をつけください。」のアナウンス。昨日の夕方も蒸し暑かった。

勝手にアフレコ +すもも
勝手にアフレコの「すももの風景」。何気ない猫写真だが、すももの表情が豊だったので、勝手にアフレコをしてみた。申し訳ないすももちゃん。勝手にアフレコのすももです。

#すももは猫ですが、勝手にアフレコ?やめて下さいね。すもも癒し系のニャンズです?
何かを訴えかけるお顔のすももちゃん?今日のすももは毒舌だった。
sumomo365_202109_various_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、中田翔退団?知らんがニャー?
どうでもいい事だが・・・中田翔選手の事が色々と新聞やネットに書かれていた。ボスママは「球団や栗山監督にも責任ある。」と言っていたが、それでも本人が起こした問題で億を稼ぐプロの世界。「自分のケツは自分で拭け」と感じる(例えです)。怪我や故障で退団する選手に比べ、寂しい話。再起を願う。
sumomo365_202109_various_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、女子ボクサー揶揄発言?見るにたえニャイ。
どうでもいい事だが・・・度々失言をしているのに何故か?出演し続けている反省なき人。身内にはやさしい番組に助けられている。正直ご意見番になっていない。大沢監督が草葉の陰で泣いている。喝の張本勲氏を降板させる事の出来ないTBS、大きな闇がありそうだ。知らんけど。(使い方あっていますか?)
sumomo365_202109_various_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、金メダルは、噛まないでペロンチョです?猫なら許される。
どうでもいい事だが・・・ネットのヘッドラインに「給料3カ月分150万返上表明」と書かれていた。河村たかし市長は、政令指定都市の名古屋市長なのに1カ月の給料が50万に驚いた。参考ですが「都道府県庁所在地および政令指定都市の51都市の市長の給料の平均は月額108万2500円」みたいです。お願いですから報酬に見合った仕事をして下さい(追記:全ての政治家さんへ)。
sumomo365_202109_various_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、中途半端な猫ドリル?中途半端な緊急事態宣言ですね。
どうでもいい事だが・・・要請・お願いベースのユルユル緊急事態宣言では、デルタ株の感染拡大を止められない。ある番組で医師が「強いメッセージをお願いしたい。」と政治家や行政に呼び掛けていた。具体的に「強いメッセージ」とは何なのか?気になったが・・・出来れば、医師として視聴者に「強いメッセージ」をして欲しかった(公共の電波に出演出来る方は限られている)。ただ医師として「強いメッセージ」の発言をしたら炎上しそうだ。ところで、最近、綺麗な猫ドリルの撮影が出来ていない。撮影するには「粘り強い忍耐力」が必要。愚痴ていても撮影は出来ない。何かのせいにするのは簡単だが、解決はしない。
sumomo365_202109_various_04.jpg
・・・・・・・・・・
最後はナイスな話題で締めようぜー・・・
#すももは猫ですが、大谷翔平、マジで本塁打王をゲッチューするかも?
マジ顔のすももちゃん、遠くを見つめている。大谷翔平の夢は無限大と感じているお顔。多分?
sumomo365_202109_various_03.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
とっても良い事・・・MLBの本塁打王?大谷翔平選手の本塁打数は現在40本(8/20日)。大谷翔平選手が所属するエンジェルスの残り試合は40試合(8/20日ー10/4日)。50本の大台に乗れば、2021年メジャーリーグの本塁打王が確定しそうな状況。4試合に1本ペースで日本人の誰もが考えていなかった偉業を達成する。「あっぱれです」と言いたいが、はまだ早い。大谷翔平選手が本塁打王を獲得出来ると思いますか?大谷翔平選手がいるエンジェルスは、アメリカンリーグ西地区のチーム。2020年は試合数が少ないので2019年を参考にすると、「アメリカン・リーグ本塁打王はホルヘ・ソレアで48本。」「ナショナル・リーグ本塁打王はピート・アロンソで53本。」また、投手として7試合程度登板可能なので、あと2勝すれば2桁の10勝に到達する。ところで、すももちゃんの勝手にアフレコ・アドバイスは「投手・勝利数より打者・本塁打王に集中。」みたいです。大谷翔平選手の怪我や故障の応援ブログから久々に大谷翔平選手の素晴らしい話題をブログアップ。

その他の記録も凄いのです。例えば、トリプル100を達成(100投球回数、120奪三振、110安打)。
昨日の40号本塁打

ブログ訪問が遅延気味。ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(112)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 44

リュカ

中田翔さんの件も女子ボクサー揶揄発言も知らないです(笑)
さすがに河村氏の件は分かる!ww
強いメッセージをお願いしたいって、他力本願な発言ですね。
まあ、たしかに医師が発言したら炎上するのかもしれないけど、なんかモヤモヤだわ。医師会も(笑)
ま、とにかく!
大谷くんには笑いが止まらなかったわww
凄すぎるよ(笑)
by リュカ (2021-08-20 09:08) 

ぽちの輔

川村さんは当選した時に年間800万に自分で下げたんですよね。
月50万でボーナス100万×2という計算になるのかな^^
by ぽちの輔 (2021-08-20 09:38) 

Boss365

ぽちの輔さんへ、
詳細情報、ありがとうございました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-20 09:51) 

wildboar

張本さんも河村市長も謝り方を知らない人ですね。
以前、三越名古屋星ヶ丘店の前で休日に河村市長に会いました。
「休みの日も大変ですねえ」と声を掛けたら、「これで(年収)800万だでよー」と返ってきました。
河村さんの売りはこれなんです。
by wildboar (2021-08-20 10:24) 

フヂ

あらすももちゃん、勝手にアフレコ
お気に召しませんでしたか(*´艸`*)
でもすももちゃんのその表情、良いですよ~。
ペロンチョに猫ドリル、大サービスですね。

中田選手、身なりに厳しい球団で
やっていけるんですかね。あの人、
本当に見た目のまんまで笑うしかない…。
女子ボクサー揶揄番組も、大沢親分が
亡くなった時点でやめればよかったのに。
メダル噛みはひたすら気持ち悪いです。
大谷くんのニュースだけが救いですね。笑
by フヂ (2021-08-20 10:41) 

ma2ma2

大谷はこのままのペースだと57本近く打つみたいですね!
60本に伸ばして欲しいです。
by ma2ma2 (2021-08-20 10:50) 

まつき

1枚目のすももちゃんの表情がツボ過ぎます~!(^^)!
強いメッセージって、なんでしょうねぇ(・・?
何を言っても聞く耳を持たない人は持たないと思うのに。
メダルかじり虫とTBSの件は次回の毒吐きモード用に、
若干下書きを始めたばかりです(^^;
中田、要らないです・・・( ;∀;)
by まつき (2021-08-20 10:55) 

okko

お願いですから、年金ももう少し上げて下さいませんか?
老後の1人暮らしでは、倹約あるのみです。50万とは申しませんから。
by okko (2021-08-20 11:06) 

きぃ

TVをつけると悪いニュース、悲しいニュースばかり!
なので40号など嬉しいニュースは大歓迎です♪
by きぃ (2021-08-20 12:01) 

溺愛猫的女人

中田翔選手は巨人にトレードが決まったそうです。朝からビックリしました。Boss365さん、ご存じでしたか?
by 溺愛猫的女人 (2021-08-20 12:02) 

Boss365

溺愛猫的女人さんへ・・・
知らなかった(汗)楽天の噂ありましたが・・・
巨人、誰が面倒見るんだろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-20 12:20) 

リュカ



え???
巨人???
ダメだ!話が見えない!(笑)
さすがに検索するかな^^;
by リュカ (2021-08-20 12:27) 

zombiekong

大谷くんはホームラン王も10勝もイケると思います。
怪我にだけ気を付けてほしい。
by zombiekong (2021-08-20 12:37) 

ゆきち

勝手にアフレコ、私もよくやりますがこてつは「そんな事言ってニャイ!」と怒ってるかもしれません^^;
Tには来ないでと思ってましたがGとは驚きです。
専属の監視員が配備されるのでしょうか?!
ロクなニュースが無い・・すももさんがキッチリ喝!をいれてやってください(#^^#)
「危機感を共有している」とか「強いメッセージ」を送るとか、で、実際に何をどーすんの?!といつもテレビの前で突っ込んでます。
お願いベースではデルタ株には敵いそうにありませんね~。

by ゆきち (2021-08-20 12:46) 

kontenten

あたしは毎回kontentenにアテレコされてるニャ(-.-#) by エル
エルの場合は、お話し出来ないのでアニメと同じアテレコです(^^)
 毒舌・・・何故かエルも毎回毒舌になる模様です^^;Aアセアセ
野球は不案内なのでカッツアイさせて頂いて・・・「ちょえい!」と叫ばない方の張本
そもそも番組毎問題・・・実は新宿南口が出来た当初・・・我が家族で
高島屋タイムズスクエアを訪れた時にサンモニのインタビューを受けましたが
質問した内容を変えて放送していました・・・まさに捏造(-.-#)
あちらが言わせたい言葉を言わせて、後から別の質問に替えて放送
あの番組を真面目に視てはダメです・・・なにせTBSですから(w)
そうそう、嘘八百なTBSなのでドラマはホンモノっぽくて良く出来ていますよね(^_-)
そうそう、張本の話に戻すと・・・以前、オームを取材していた江川紹子さん
張本の琴線に触れて出演できなくなった模様・・・風通しの悪い番組です(><)
 さて、爽やかは話題にしましょ^^;Aアセアセ
大谷君・・・野球が不案内な私でも・・・存じております(^o^)
顔も佳いし性格も・・・そして、成績も良い何ってスゴいです(゚ω゚)
by kontenten (2021-08-20 13:08) 

ぴーすけ君

デルタ株、世界中で収まる気配がないのが怖いですねー。
by ぴーすけ君 (2021-08-20 14:58) 

わたし

せっかく2回ワクチン受けて、無敵だ~と思った頃にデルタ株、インド株、また巣籠りに入っています(>_<)
例の朝番組は、いつもみていますが張本氏の発言は、「えーーこんな事言っていいの?」という事が多いですよ。あの発言の時もリアルタイムでみていて、おったまげー( ゚Д゚)
こりゃ、炎上まちがいなしと思いました。
河村市長、自身の給料50万にしていたのは、とても好感度があったのですが、、、せめてマスクごしにメダル噛めばね~直だから許せない。
by わたし (2021-08-20 16:03) 

ちぃ

すももちゃん、本当に表情豊か!
一枚目はあれこれとレベルの低いにゃんげん界の騒ぎに
冷ややかな視線とお見受けします!
日ハムファンとしてはやっぱり中田選手の話題に食いつきますよw
ハムはチームに貢献してこなかった選手はわりとあっさりと切り捨てます。
で、その「貢献」は「成績」ではなくてチームへの献身度や
後輩を育てたりスタッフの方への気遣いなどなど。。。
現役時代にその貢献度を評価されてたと思われる人たちは
コーチはもちろん球団の事務所に入ったりスタッフになったりしてます。
中田選手は成績も振るわないし年棒も高いし貢献度もないし・・・
球団としては今回の事件は渡りに船だった・・・んじゃないかなーと。
でGとは過去にいろいろ問題のあった二岡選手を引き取った借しがあるので
今回は中田選手をもらってもらった(おっと談)・・・・と?
しらんけどー(≧∇≦)
でもね、結構この妄想いい線いってると思います!
で、「無償」「トレード」ってなんですかwww
交換物のない交換!?
フツーに移籍じゃダメなんでしょうか?
何か特別の意味のある野球用語なのかしらー@@
で、大谷くんはますますアメコミの世界に人みたいになって来ましたね。超人!
Bossさんの「しらんけど」使いも達人の域に!
生粋の関西人たちがスタンディングオベーションで鳴り止まない拍手を送っていますよ。
しらんけどw
by ちぃ (2021-08-20 16:28) 

いろは

こんにちは^^
中田翔選手が巨人にトレード
嘘でしょう〜と思わず叫んでいました^^
もう頭が混乱しています。
すももちゃんの事を書き忘れそうに...
今回のすももちやん、新しい魅力を発揮していますね♪

by いろは (2021-08-20 16:34) 

夏炉冬扇

そんなこと言ってもわしゃ知らんペロリンコ。
お願いして聞くような輩ではありませんぞな、もし。
by 夏炉冬扇 (2021-08-20 17:47) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すももちゃんの気難しそうな顔と、深い眠りの写真に自分を重ねてみました。人間臭い表情ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-08-20 19:25) 

ヤッペママ

大谷選手敬遠などなければホームラン王の勢い。
そうなって欲しいですね。
すももちゃんの遠くを見つめる目もそう語っているみたい。
by ヤッペママ (2021-08-20 19:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は大谷翔平と誕生日が同じで、自慢できるのはコレだけです (´▽`)
大谷選手はとにかく故障しないことを願っています。

by johncomeback (2021-08-20 20:05) 

ChatBleu

なんであの問題が、無償トレードになったのかが全然わかりません。
どこでどうなったらそうなるんだろう。
大谷選手のことだけは、明るい話題ですね!
by ChatBleu (2021-08-20 20:05) 

ゆうみ

すももちゃん ご意見番は 老害よね。
時代錯誤よね。
大谷選手 休みなく試合にでてるようですが
お疲れにならないかなと おばちゃんは 勝手に心配してます。
by ゆうみ (2021-08-20 20:09) 

raomelon

今日は朝から快晴、ルンルン気分で洗濯を干したら
にわか雨どころか、集中豪雨(;´Д`)
めちゃ蒸し暑かったです~
癒し系のすももちゃんですが、ニャにか言いたい日もありますね^^
野球のことはよくわかりませんが
中田翔選手の無償トレードはニュースで観ました。
「捨てる神あれば拾う神あり」でしょうか、知らんけど^^;
大谷翔平選手は本塁打王へまっしぐら
明るいニュースは大歓迎(≧▽≦)
すももちゃん、猫ドリルnice♪
by raomelon (2021-08-20 20:13) 

のんち

すももちゃん、時事問題に詳しいですね!!
中田翔の退団と巨人入団はどうなんだ?と個人的に思います。
3億数千万も年俸もらってて、最後は後輩を殴ってさらには一番TVに映るジャイアンツって・・・。
そりゃアフレコもしたくなります!!
by のんち (2021-08-20 21:11) 

みずき

強いメッセージというか、ちゃんと政治家も
それなりの行動をしてというか……ですかね^^;
by みずき (2021-08-20 22:24) 

kome

すももちゃん、ほんと何かいいたそうな感じですね。
言動を間違えるにゃんげん、ここのところ多いですね。
メンタリストDaigoもそうかな。
by kome (2021-08-20 22:32) 

kyon

あのメダルかみかみはやめて欲しかったですね^^;
大谷選手、の明るい話題は歓迎です^^
by kyon (2021-08-21 00:01) 

yamatonosuke

すももちゃんは野球にも精通していたのですね☆
ジャイアンツではお山の大将ではいられないでしょう~
張本勲氏には何か大きな力が働いていそう・・・知らんけど(笑)
河村たかし市長が「私は猫ですから」と言ったら免れたかも?
高い月給で高い態度が気に入らないのでしょうね(^-^;
強いメッセージと抽象的ではなく解決案を提示してほしいですね。
「大谷はホームラン王だ(`・ω・´)キリ」とご意見番のすももちゃん♪
by yamatonosuke (2021-08-21 01:15) 

Inatimy

なんだか、いろんなことが起こってますね・・・^^;。
メダルを噛んだ話は、こっちのニュースでも流れてましたよ。給料三ヶ月分返上・・・市長さんくらいの方なら、痛くもかゆくもない額なんでしょうねぇ。
すももちゃんの表情とコメントが上手く合っててお見事♪
by Inatimy (2021-08-21 06:21) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
日ハムのファンでもなければ中田選手のファンでもないですが、今回の件はちょっと驚きました。
張本さんの発言も色々問題になりますねw
いつの時代だって感じです^^;

by SGD楓 (2021-08-21 06:22) 

ニコニコファイト

張本さんはお山の大将?いや、裸の王様になっている。そもそも張本さんと同世代の元スポーツ選手は、ほぼいなくなってしまった。
ゲストがみんな年下では好き勝手言ってしまう。
王さん、長嶋さんがゲストなら大人しいと思います。
by ニコニコファイト (2021-08-21 07:21) 

のらん

すももさん、辛口コメント、ナ〜イス!
無免許運転の、あの都議さんも、ぜんぜん仕事してないようだけど、
月に130万以上もらってるらしい。。
とにかく、もらってる報酬分の活躍はしてもらわないとね〜
・・・緊急事態宣言も、強いメッセージって言って、デパ地下の客制限って。。(/_;)
by のらん (2021-08-21 07:58) 

横 濱男

議員さんの給料高いから、不祥事起こしても辞められない美味しいお仕事。。
辞める辞めないは本人の選択とか。。
社会と乖離してます。即刻クビ!!
会社もそうして欲しい?と思っている人は誰??(^▽^)
強いメッセージ・・・選挙あるから勘弁して??かな
by 横 濱男 (2021-08-21 08:46) 

ミィ

張本さん、前のオリンピックの時も「えっ!?」ってビックリするような事
言ってたのを思い出しました。
そんなによく見てるわけでもないけど、失言多いイメージです。
そろそろ潮時かもしれませんね。
by ミィ (2021-08-21 09:26) 

marimo

勝手にアフレコニャイスですよw
中田さんの暴力問題、詳細は知りませんが・・・
今朝見たニュースでは巨人に移籍って!一体何があった?
張本さんのコメントは何度もやらかしていますね(≧艸≦)
それでも降板にならないのは、何かあるのかな?
ファンも多いのかしら?
ちょっと時代ずれしたコメントも多い気がします。オジさんというより
もうお爺さんだから仕方がないかな。( ̄▽ ̄;)

by marimo (2021-08-21 09:34) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^
1枚目のすももちゃんに「おぉ~い! 何を考えてるの~!」と
お声掛けしたいですね~(^。^)y-.。o○

大馬鹿ジジイ日記へのコメントありがとうございました~
皆さんのコメントを読ませて戴くと「何処にでも」居るようで
チョット安心しましたが普段の防御も必要ですね~
気を付けてCoCoタン散歩に励みたいと思いますが
今朝のCoCoタン散歩で近所のオバちゃんから
「あいつは本当に馬鹿なんだよ!」・・・(爆)


by makkun (2021-08-21 14:26) 

まるたろう

一枚目の表情の写真、いいですね。
最近のニュース、腹立たしいのもあれば、嬉しいのもあります。
by まるたろう (2021-08-21 17:12) 

美美

明るいニュースは嬉しいですが
後はまたか~いい大人が~
そんなニュースより癒されるすももちゃんの表情を見ている方が良いですわ(#^^#)
by 美美 (2021-08-21 18:19) 

藤並 香衣

中田翔選手、巨人へ無償トレードだそうですが
したことを考慮して最低でも年内は謹慎にさせた方がいい
ご意見番の張本氏、適当な後任者がみつからないのかも?
『喝!』は名物になっているからコーナーは続けたいのでは?
by 藤並 香衣 (2021-08-21 18:23) 

そら

世の中色々な事がありますが
すももちゃんみてると癒されます〜〜〜(^^)
by そら (2021-08-22 08:27) 

tarou

大谷選手、怪我しないでこのまま、
頑張って欲しいです。
すももチャン、ペロリンチョ・ドリルと
相変わらず可愛いです(^^)v


by tarou (2021-08-23 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。