SSブログ

片手伸びた寝 [猫あるある]

2021年8月29日(日)晴れ時々曇り。「最高気温は東京都心と横浜、さいたま32度、千葉は31度の予想です。湿気が多くて、ムシムシした不快な暑さになるでしょう。」のアナウンス。

片手伸びた寝+すもも
片手伸びた寝の「すももの風景」。ソファで片手を伸ばして寝ているすももちゃん。両手を伸ばした「のびのび寝」の変形だが、勝手に「片手伸びた寝」と命名。猫の片手伸びた寝方は可愛いが、人間なら行き倒れ?片手伸びた寝のすももです。

#すももは猫ですが、片手伸びた寝です。
タオルケットを敷く前にソファを占領されてしまった。
sumomo365_202108_sofa2_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スーパーニャンの気持ちです?スーパーマンのニャンコ版です。
片手を伸ばして寝ている姿をよく見かける。どんな意味があるのか?分からないが、安心している?飼い主さんを信頼している?みたいだ。ただ単に「気持ちいい」可能性もある。また、下半身は伸びていないので、ハプニングに素早く対応可能な体勢と勝手に推測。
sumomo365_202108_sofa2_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ソファ肘掛にも密着で、より安定です。
不安定な場所で手を伸ばし体を安定させている。
sumomo365_202108_sofa2_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、うるさいです寝?
撮影に気付かれてしまった。ところで、伸ばした手に触れないてはいけない。寝不足になる可能性あるので、触りたくても我慢の辛坊治郎さんだ(8月24日に大阪に到着)。知らんけど。
sumomo365_202108_sofa2_03.jpg

・・・・・・・・・・
のびたつがり・・・
薄明光線もどき+
#すももは猫ですが、雲の背後にのびた「薄明光線もどき」ですね?
sumomo365_20210826_sky_01.jpg
撮影:2021.08.26 17:39 
・・・・・・・・・・
づぶやき+
パラリンピック・車椅子。車いすバスケや車いすラグビーを視聴したが、転倒ありの格闘技と驚かされる。ところで、バックサポート(背シート)の低い競技用車椅子。怪我(骨折)で車椅子を使用した事があるが、バックサポートがなかったら不安定で恐怖を感じる。あの体勢でボールを持ちながらハンドリム(車輪)操作は、驚異的な運動能力と感じる。NHKは過去最長となる500時間超の放送を予定し頑張っている。民放は「視聴率が獲れない・スポンサーの理解を得られない」など及び腰?幼い頃、ある民放番組で募金活動に協力をしたが・・・演出のないリアルな姿のパラリンピックの方が健全と感じる今日この頃です。

今週は、仕事と私事でブログ訪問が遅延予定。ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(102)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 35

enosan

すももちゃんさえ居ればコロナ渦の中でもブログネタに困ることはありませんね。芸達者なすももちゃん。どんな格好をしても絵になるし、微笑ましい。BMIがやや高そうだが愛嬌があって良い。立派な口髭もお似合い。出演料は高額でしょうね、支払いしているな、いや儲けさせてもらっている宝猫?。
by enosan (2021-08-29 10:13) 

Boss365

enosanさんへ
訪問・コメント、ありがとうございます。
また、すももにお褒めのコメント感謝、すももも喜んでいます?多分。
本音を言うと、すもも居ますが・・・
毎度ブログネタに困っています(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-29 10:29) 

フヂ

すももちゃんのお手手はたまりませんね。
スーパーニャンとなって、困った誰かを
助けているのかな。マントがよく似合う
ポーズだわ~(*´艸`*)

民放はオリンピックとパラリンピックに対する
熱量が違いすぎる気がしますね(;´Д`A ```
by フヂ (2021-08-29 10:40) 

raomelon

スーパーニャン(=^・^=)
このままパワフルに飛んで行けそう~
ソファ肘掛に密着の角度が絶妙で
勢いがつくと想像できます^^b
クー家までバビューンと飛んできて欲しいなぁ(*´▽`*)
雲間からのびる光が神々しく幻想的
綺麗な空ですね^^
上向きな光に元気が出ます♪
by raomelon (2021-08-29 10:43) 

toro

光がきれいだニャ。
ソファーが欲しくなってきたが狭いリビングに置いたらカニ歩きしないとだし。
by toro (2021-08-29 11:02) 

wildboar

『すもも物語』の出版を検討されたらいかがでしょうか(@_@。
by wildboar (2021-08-29 11:43) 

ma2ma2

すももちゃん、よく寝ていますね。
ソファーを占領されていますね。
by ma2ma2 (2021-08-29 12:00) 

はなだ雲

スーパーニャンで伸ばしてる手に
触れたい衝動わかります
でも寝不足になっちゃうから我慢(笑
キレイな光と雲ですね^^
ちらちら見えてるアンテナが都会の空だな~ってかんじです

by はなだ雲 (2021-08-29 12:53) 

zombiekong

伸びたお手手はニギニギしたくなりますが、やっちゃいけないのね。
私はゴンやダンゴがスーパーニャンしてる時は必ずニギニギしておりました。スミマセン。
by zombiekong (2021-08-29 12:59) 

ChatBleu

伸びたお手々は、触りたくなりますー。いけないのですね。
パラリンピックの方が、演出のないリアルな戦いというのは賛成しますが、使う補助具によって力の発揮具合が変わってしまう競技があるのが、ちょっと残念です。良いものを作れる国が強い。でも、そういう器具をつくり出すことも含めての競技と思うしかないのかなぁ。
by ChatBleu (2021-08-29 13:35) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、いい感じにソファに収まってますね。とても気持ち良さそう(*^^*)
この期間中だけでも視聴率のことは忘れて、こんな素晴らしいスポーツがあるんだということ知らせるためにも放映してもいいんじゃないかと思うんですけどね。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-29 13:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、この片手伸ばし寝、猫ちゃんってよくやりやすよね。
一代目の子を飼い始めそめし頃、初めて見た時には大爆笑してしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-29 13:41) 

まつき

お尻を角に固定している感じが可愛すぎます~!!
伸びたお手々、私も超絶触りたくなるのですが、
2回に1回くらいは我慢しています! 毎回じゃないです(^^;
空、むちゃんこ綺麗ですね~。
私もこんな高層階から大きな夕空を撮ってみたいです~!(^^)!
by まつき (2021-08-29 14:02) 

ぴーすけ君

お尻具合が萌えます〜♪
by ぴーすけ君 (2021-08-29 15:37) 

いろは

こんにちは^^
どんな仕草も可愛いすももちゃん、見ていると癒しになります♪
お仕事、お忙しいようですので、お体に気をつけてお過ごしください。
by いろは (2021-08-29 15:51) 

ゆきち

すももさんはソファの使い方が上手♪
いつもいい場所にすっぽりはまって安定の寝心地を追求していますね(#^^#)
片手伸ばしでスーパーニャン! マントを着せてあげたい!!
可愛らしい猫手に触りたい衝動を抑えられませんが、眠っている猫の邪魔をしてはいけないんですよね^^;
今回はソファとオチリのすきまにも手を突っ込みたくなる♪ ←猫変態
パラ競技はご本人の努力はもちろんですが、装具を作る人、体調管理する人、一緒に伴走する人等々、周囲の支えもすごいものがあるなと見ていて感動しました。
by ゆきち (2021-08-29 16:32) 

藤並 香衣

すももちゃん、スーパーニャンで活躍中!
写真のきれいな空を飛び回ってるのかな?

by 藤並 香衣 (2021-08-29 17:10) 

kome

すももちゃん、夢で空を飛んでいるのかな。
パラは、辻沙絵選手の写真がよかったので、少し見ました。
https://spice.eplus.jp/articles/156579/images/391246
by kome (2021-08-29 17:55) 

ヤッペママ

伸ばした手に触れたくなりますがイケないのですね。
睡眠の妨げはいけないのにゃ(=^・^=)

by ヤッペママ (2021-08-29 17:59) 

gillman

あるある、ウチはアメショーのハルが多いです。あと手枕寝。
by gillman (2021-08-29 19:44) 

marimo

すももさん片手だけ伸ばしている姿、タルちゃんの
片手だけだらんと通じるものを感じます。
バランスを取っているんですかね?
うまく形容しがたい空のお写真(゚Д゚;)
色んな事が同時に起こっている感じ。
今日は、人との接触を避け98%引きこもりでした(≧艸≦)
日が暮れてからアルコールを求めてスーパーへ(笑)
1人の週末を満喫しております。
by marimo (2021-08-29 19:56) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は30度でした。
僕は涼しい県北の南三陸へドライブに行きました。
by johncomeback (2021-08-29 20:03) 

ゆうみ

すももちゃんの安らぐ姿 これは無意識の安定ですね。
ゆっくりねんねんしてね
by ゆうみ (2021-08-29 20:12) 

kontenten

煩いです寝・・・初代カナは得意でした(°0°)
今度写真を探してUPさせて頂きます(^_-)
浜松に帰った師匠(技術部長)が仕事の合間にベートーヴェンの
バイオリン・ソナタを聴いて・・・カナ姉はバイオリンが苦手(w)
そんな時に【煩いです寝】をしていました^^;Aアセアセ
 さて、薄明光線・・・ゲージュツ的ですね(^o^)
ボクの猫写真もゲージュツ的に昇華すれば良いのですが・・・(>_<)
車椅子ラグビー・・・家内がラグビー好きので視ています。
ドイツに負けたのはバスケットボール???謎が深まっています。
そうそう、長男が発見しましたがバスケとラグビーの大きな違いは
車椅子が重戦車か軽量化してあるかの違いのようですね・・・(^^)
by kontenten (2021-08-29 20:51) 

リュカ

オリンピックよりも
パラリンピックの方が面白いなーなんて思いながら
気が向いたらテレビを付けてます。
なんだろう、純粋にこういう競技があるのか!とか
えー!こんなこと出来ちゃうの!とか素直に楽しめるし、競技してる人たちを見ても温かい気持ちになれるし尊敬できる。

by リュカ (2021-08-29 20:58) 

夏炉冬扇

ぐっすりですね。
シアワセにゃん。
by 夏炉冬扇 (2021-08-29 21:14) 

みずき

気持ちよさそうに寝てるのみると
ついつい手とか触りたくなっちゃいます^^;
by みずき (2021-08-29 21:32) 

yes_hama

ウルトラマンが変身するときのような片手伸びた寝、うちの猫は定番の寝方です。セルフ腕枕しているような感じです。もし私がまねしたら、痺れて腕の感覚がなくなります。^^;
by yes_hama (2021-08-29 22:25) 

野良ニャン

今週を乗り切れば暑さもひと段落みたいです。
あと2週間後くらいには夜は気持ちの良い気候になっているのでしょう。
すももさん、食欲の秋はもうすぐですよ。

その前にきっと、「爪切り」の儀式が待っていますよ。

すももさんは爪切りは大丈夫ですか?
うちはとっても嫌いだったなぁ。
by 野良ニャン (2021-08-29 22:35) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
すももちゃん、起きたあと左手痛くなったりしてなかったかなぁ?^^;
パラリンピック、今回は生中継も増えて見る機会も増えましたが、車いすバスケとかほんと迫力ありますよね。ぶつかった時の衝撃すごいありそう^^;
by SGD楓 (2021-08-30 05:52) 

Inatimy

すももちゃん、ソファの肘掛けっぽく変身してるかのような^^。
チラ見えの後ろ足も可愛く。
手が伸びてると、さわりたくなりますよねぇ・・・じーっと見てるだけならいいかな・・・。
by Inatimy (2021-08-30 06:00) 

あおたけ

片手を突き出してスーパーマン・・・
いや、スーパーニャンを夢見るすももさん、
正義の味方らしい凛々しいお姿ですね!
バビューン!!-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
かわいいお手々につい触れたくなるけど・・・
そっか、触らないほうがいいのですね(・∀・)
車いすラグビー、その迫力に見入っちゃいました。
銅メダルの日本、スゴいっ!(*´▽`*)
by あおたけ (2021-08-30 07:18) 

tarou

すももチャン、どんな夢を見てるのかな・・・
手の先には欲しい物が有るようですね(^^)v

by tarou (2021-08-30 19:32) 

のんち

すももちゃん、良く寝ていますね~~
片手を出して、なにかをつかんでいる夢でしょうか。
背中の模様が素敵です☆☆

不思議な空ですね~。
遠くから光がさして幻想的です!
by のんち (2021-08-31 13:41) 

kuwachan

片手伸ばしのスタイル、
スポーツクラブのストレッチであります。
脇がぐーっと伸びてとっても気持ちいいんですよ。
すももちゃんもきっと気持ちいいんだと思います。
by kuwachan (2021-08-31 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。