SSブログ

隠れてペロンチョ [猫変な動きGIF]

2021年11月7日(日)曇り時々晴れ。「最高気温は平年並みか高く、東京、横浜、千葉は19度、さいたまは20度の予想です。」のアナウンス。意外に寒い?

隠れてペロンチョ+すもも
隠れてペロンチョの「すももの風景」。猫は食後や毛繕い後にペロンチョをする事が多いと思っていたが、意外に寝る直前にペロンチョをしていた。隠れてペロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、隠れてペロンチョです。マウスオーバーするなよ?


・・・・・・・・・・
出し忘れ?ペロンチョ+
10月に姪っ子が東京に来日。僅かな時間だったが、お茶した時に食べたもの。備忘力。
#すももは猫ですが、定番のクロワッサンですね?
sumomo365_202110_Buvette_CROISSANTS.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クレープヌテラですね?
クレープヌテラ?クレープの中に「ヌテラ」というスプレッド状のチョコレートが使われている。ナイフを入れるとチョコレートソースがトロリ、危険です。
sumomo365_202110_Buvette_CREPES_NUTELLA.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クロックマダムですね?
クロックマダム?クロックムッシュから派生したホットサンドの一種らしい。クロックムッシの上に「目玉焼き」を乗せた料理で、ホークとナイフでマダム(婦人)のように食べるみたいだ?
sumomo365_202110_Buvette_CRQ_MADAME.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、完食ですね?すももと同じです。
sumomo365_202110_Buvette_Complete_meal.jpg
ブヴェット(Buvette)。
・・・・・・・・・・
別腹?ペロンチョ+
#すももは猫ですが、姪っ子は、別のお店でパフェを食べました。
ロイヤルフルーティー?美味しかったみたいです?
sumomo365_202110_Grave_Royal_Fruity_03.jpg
パティスリー&カフェ デリーモ。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、今日は出番が少なかったです。スミマセン。
追記:すももちゃん、謝罪顔ではなく、眠いだけだと思います。
sumomo365_202109_sleepy_cat_04a.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
「セは巨人が先勝=ロッテはサヨナラ勝ち―プロ野球CS」のヘッドライン。巨人VS.阪神戦は、投手戦の良い試合だった。菅野投手が素晴らしかった。また、打撃ではウィーラーが良い仕事をした。気になったのは阪神の佐藤選手、スイングのヘッドスピードが上がらない。上半身と下半身にズレが生じている。疲労が溜まっているように見えた。巨人の9月以降のペナントレースみると、阪神に2勝する実力はないが、全員野球で勝利した。下克上もあると思うが、巨人に日本シリーズで日本一を勝ち取る実力はない(来シーズンに備えたい)。正直、勢いある阪神に譲りたい。ところで、NHKの放送を見ていて、藤川球児氏の解説が意外に素晴らしかった。投手目線で色々と解説。理論派で心理解説も面白い。名解説者・名監督になる資質があると感じる。

寝坊したので、ブログアップが遅れた・・・ブログ訪問も遅延しますが、ご了承ください。

追記:CS2戦目、阪神に1発出れば分からない展開。良い試合だった。ペナントレースで阪神・ヤクルトに11ゲームも離された3位の巨人。CSで阪神に2連勝、本当に申し訳ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(94)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 27

フヂ

マウスオーバーするなよ?と言われたら、
そりゃ~しますよね。ダチョウ俱楽部方式(*´艸`*)
姪っ子さんとの時間、楽しまれたようですね。
美味しそうなメニューがいっぱいで、
ラストのパフェまで!これはお昼前の
時間帯には酷ですわよ…笑
by フヂ (2021-11-07 11:45) 

JUNKO

最後のすみませんがなんともかわいいです。ロイヤルフルーティ、名前も素晴らしい、挑戦したいですね。
by JUNKO (2021-11-07 11:56) 

raomelon

するなよ?と言われるとしたくなります^^
すももちゃん、高速ペロンチョで
鼻の下大丈夫かニャ?
美味しそうな出し忘れがいっぱい~♪
ちょうどお昼時なので、クロックマダムを所望(笑)
マダムのように…ワタクシにピッタリです^m^
これだけでもお腹いっぱいになりそうですが
姪っ子ちゃん、さすがお若い
タワーのようなパフェ♪大満足ですね( *´艸`)
すももちゃん、今日は出番少なめでしたが
明日に期待していますよ~(=^・^=)
by raomelon (2021-11-07 12:20) 

はなだ雲

ブヴェット
お料理のわりにお皿が小さい気がします
あとクロワッサンのお皿だけ高い
ちょっと変わっててオシャレ♪
気になります、行ってみたいです^^
by はなだ雲 (2021-11-07 12:21) 

まつき

おぉ~オシャレなメニューがたくさん♪
特にこのゴージャスなパフェが目に毒です(>_<) 
こんなオシャレなパフェ、食べた事がないかも~( ;∀;)
悪い事していないのにスミマセンのすももちゃん、
手の角度が超ツボです~(#^^#)
by まつき (2021-11-07 12:22) 

ma2ma2

クレープにクロワッサンと綺麗に完食ですね!
パフェってかなり食べていないです(^^)
by ma2ma2 (2021-11-07 12:29) 

野良ニャン

ムリムリなパンつながりですが、トースターを買いました。
目的は食費の低減です。
プータロー生活の朝食費削減です。
by 野良ニャン (2021-11-07 13:04) 

zombiekong

マウスオーバーするとすももさんが舌を噛みそうです。
by zombiekong (2021-11-07 13:34) 

ゆきち

クロックマダム、知りませんでした!
クロックムッシュがさらに進化しているのですね^^
クレープヌテラも初耳・・・カフェで提供されるデザートに付いて行けていない自分を再認識してしまいました(>_<)
そびえたつパフェも魅力的、さすが姪っ子さん、若者の別腹に限界はないようですね^^;
すももさんのぺろんちょ、するなと言われたら何度でもやりたくなるマウスオーバー♪
たしかにお猫様をよく観察していると、思っている以上に舌でペロペロしていることが多いようです。
舌は極めて強靭、ソフトクリーム舐めさせたら一瞬でなくなりそうです?!
CSは現在3回表。連敗だけは避けたいと願う虎ファンです^^;
by ゆきち (2021-11-07 14:56) 

makkun

Boss365さん
こんにちわ~(^^♪
数分前に奥方から「アナタは家庭の事を何もしてくれて無い!」と
とんでもない事を言われて怒り心頭なのでこれにて・・(笑)
by makkun (2021-11-07 15:12) 

いろは

こんにちは^^
クロックマダムは知りませんでした^^
クレープももう何年もいただいていないと思います。
若いって好いですね。こんな素晴らしいパフェは見た事が無くて...^^
Bossさんも美味しいお店をよくご存知ですね♪
奥様かしら?
すももちゃんのごめんなさいも可愛いです^^
by いろは (2021-11-07 16:04) 

wildboar

年寄には無縁なは食べ物のようです。
今度、甥に教えてもらわねば。^^
by wildboar (2021-11-07 16:48) 

猫またぎ

狙い通りマウスオーバーしちゃいました。

by 猫またぎ (2021-11-07 17:08) 

ヤッペママ

ハイカラなものでお茶時間ですね。
すももちゃんペロンチョは”美味しいものを食べている夢”でも?
by ヤッペママ (2021-11-07 17:12) 

ChatBleu

おしゃれなティータイムって感じですね~。
すみません、私もマウスオーバーしました(-_-;)
するなって言われると、ねぇ(^^;)
プロ野球CS始まっていたのですね。順位が決まったのも知らなかったです。
by ChatBleu (2021-11-07 17:13) 

kontenten

私は昨晩、家内に付き合ってラグビーVSアイルランド戦を視ました。
最初の5分くらいは負ける気がしなかったのですが、ご存知の通り(T-T)
静岡ショックのリベンジだったので一生懸命だったのでしょう(w)
寝坊・・・タマには佳いですよね(^o^)
斯く云う私は、今朝は男声合唱団の練習でしたので起きましたが(^^;)
ただ、きのうは朝食の後13時まで朝寝していましたが^^;Aアセアセ
 さて、マウスオーバー・・・押すなよ(-.-#)・・・みたいですね。
なるほど、すももさんの代わりに美味しいモノ自慢だったのですね(^m^)
和食の自慢も佳いですが、こう云う美味しいモノも佳いですよね(ジュルル)
含水炭素・・・もとい、炭水化物多目・・・最強ですからね(^_-)
by kontenten (2021-11-07 17:25) 

溺愛猫的女人

隠れてペロンチョ、可愛いねぇ(*^^*)おっ、すももちゃん、舌がながい!
姪御さんとステキなひと時でしたね。とても美味しそうです。
ええ・・今年野球シーズンは終わりました。また来年、日本シリーズを目指します!!!

by 溺愛猫的女人 (2021-11-07 17:47) 

藤並 香衣

すももちゃん、出番が少ないとしょんぼりかな?
隠れてペロンチョが可愛いから、気にしなくて大丈夫だよ~
クロックマダム、美味しそうだなぁ
by 藤並 香衣 (2021-11-07 17:57) 

夏炉冬扇

忙しペロンチョでしたね。
完食!おいしかったですね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-07 18:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
我が東北楽天ゴールデンイーグルスは今日で終わりました。
2年前に最下位から3位に押し上げた生え抜きの平石監督を
「3位はBクラス」と言って更迭したよそ者の石井GM兼監督は
責任とって去っていただきたいと切に願います。
by johncomeback (2021-11-07 20:03) 

みずき

どれも美味しそうですね。
クレープは年単位で食べてないので
久しぶりに食べたくなりました^^
by みずき (2021-11-07 22:28) 

楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
食後とかだけじゃなく、寝る前にもペロンチョするんですね@@
寝る時は綺麗にして気持ちよく熟睡したいのかもしれないですね^^
可愛い寝顔w

藤川球児の解説生中継見てました。
ほんと良かったですよね、どちらに忖度するわけでもなく初心者にも分かりやすい解説というか^^
by (2021-11-08 06:28) 

Inatimy

マウスオーバーするなよ?の言葉に、思わずしてしまいニンマリ。
最後の写真も、書いてないのに、ついつい試しにマウスオーバー・・・^^;。
クロックマダム、美味しそうな・・・思わず画面に顔近づけて見てしまいました。
お腹が鳴るなぁ・・・。
by Inatimy (2021-11-08 06:59) 

enosan

本当に眠そう、2本揃えたお手手が可愛い。
by enosan (2021-11-08 07:57) 

あおたけ

すももさんの寝る前の隠れペロンチョは
眠気を感じる閉じた目とペロンチョのコラボが
貴重な瞬間ですね(・∀・)
ペロンチョのあとはぐっすり?
いい夢が見られそう(*´艸`*)
姪っ子さんたちとのティータイム、
ジャムがたっぷりのクロワッサンが美味しそう♪
クレープヌテラやクロックマダムはとろ~り系で、
ちょっと食べづらそう!?
by あおたけ (2021-11-08 08:02) 

のんち

マウスオーバーを思わずしてしまいました。
顎が疲れそうなペロンチョになりました(笑

姪っ子さんとのお茶はオシャレなお店ですね。
甘い物をがっつり食べたくなりました。
by のんち (2021-11-08 10:54) 

kuwachan

するなよ、と言われたらしたくなるのが世の常です^^
もちろんしました(笑)
すももちゃん眠いお顔と揃ったお手手が可愛いです♡
by kuwachan (2021-11-10 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。