SSブログ

ダルダル猫の不思議な画像 [猫あるある]

2021年11月29日(月)晴れ。「最高気温は東京都心、さいたま14度、横浜、千葉15度で平年並みまで上がりそうです。夜は再び冷えますので気温の変化にはご注意下さい。」のアナウンス。

ダルダル猫の不思議な画像+すもも
ダルダル猫の不思議な画像の「すももの風景」。いつもの籐製猫ベットで寛ぐすももちゃん。ダルダル猫の姿で不思議なエクトプラズム風写真を撮影?ダルダル猫の不思議な画像のすももです。

#すももは猫ですが、ダルダル猫になっています。
sumomo365_202110_darui_00b.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ダルダル猫を見た事ありますか?満腹だとなります。
sumomo365_202110_darui_00a.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ダルダル猫の変顔です。手と足を出します。
sumomo365_202110_darui_01a.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ダルダル猫のアクビーです。突然します。見逃すニャー。
sumomo365_202110_darui_01b.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ダルダル猫?手足を収納です。そろそろ睡眠・液体になります。
sumomo365_202110_darui_03.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ダルダル猫の不思議な画像ですね。分かりますか?
すももお顔の左下にお顔?エクトプラズム風?身体から魂が抜けた幽体離脱?にも見える。
sumomo365_202110_darui_04b.jpg
注)1ヶ月ほど前に撮影した写真ですが、スマホ内に不思議な画像を発見して急遽ブログアップです。
・・・・・・・・・・・
不思議な画像繋がり・・・
新硬貨・500円貨+
#すももは猫ですが、新500円硬貨ですね。なぜ?犬ちゃんがいるのですか?
sumomo365_20211127_New_500_yen_coin_00a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大図「500YEN」の文字見えますか?
下から見たとき(上に傾けたとき)は、「500YEN」の文字が現れる。
sumomo365_20211127_New_500_yen_coin_00c.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上から見たときの状態です。ワンコインでワンちゃんですね?
sumomo365_20211127_New_500_yen_coin_01a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大図「JAPAN」の文字見えますか?
上から見たとき(下に傾けたとき)は、「JAPAN」の文字が現れる。
sumomo365_20211127_New_500_yen_coin_01c.jpg
注)夜間・白熱灯の下で撮影したのでゴールド色に見えますが、本来はニッケル・シルバー色です。
・・・・・・・・・・
rascalさんブログ「新500円硬貨(令和3年11月発行)」を見て気になっていた新500円硬貨。手元には新500円硬貨がなかったので、馴染みのお店のお姉ちゃん(おばちゃん)に声掛けしてブツブツ交換で手に入れた。最大の特徴は、新たな偽造防止技術。目視で確認してみたが見えなかった(旧硬貨の「500円」文字は簡単に確認出来る)。取り敢えず、iPhone12Proで撮影して、どうにか確認する事が出来た。「潜像(せんぞう)」と言う画像らしいが、それにしても高度な加工・圧印技術だ。また、その他の偽造防止技術として「微細点」「微細線」などが施されている。是非、確認してみて下さい。

潜像。「潜像(せんぞう)とは、何等かの手法を用いて肉眼で見えない(または見えにくい)ように形成した画像を指す。」とウィキペディア(Wikipedia)に書かれていた。
見えなくても落ち込む必要はない。見えたら特殊能力・鑑識眼ありです。

参考:財務省HP:解説!新しい500円貨

・・・・・・・・・・
づぶやき+
オミクロン株?一瞬、会社が発行する「株」と勘違いしそうだが、南アフリカなどで感染確認された新型コロナウイルスの変異株の名称。「ニュー(ν)」「クサイ(ξ)」を飛ばして「オミクロン(ο)」を使っている。報道では「WHOが中国に配慮してオミクロン株に?」の文字列もあった。どうでも良いレベルの内容だが、WHOやIOCは別の意味で汚染?不信感を持っている。水際対策をしてもオミクロン株が日本で進入・発見されるのは時間の問題(すでに侵入されてる?)。どのように対処するか?真価が問われる。

世界卓球2021ヒューストン大会。昨日はメダルマッチでどの試合も痺れた。女子ダブルスでは「伊藤美誠/早田ひな」ペアが決勝へ進出。また、混合ダブルスでは「張本智和/早田ひな」ペアも決勝へ進出している。早田ひな選手は大忙しだが、踏ん張って欲しい。男子ダブルスの「宇田幸矢/戸上隼輔」は、準決勝敗退で銅メダルが確定。準々決勝の戸上隼輔選手のジャンピングスマッシュは迫力があった。錦織圭を彷彿。

なぜか?月曜日はダルダルな気分だが、気合いを入れて踏ん張ろうと思う今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 43

ma2ma2

新しい500円はまだ見ていないです。
by ma2ma2 (2021-11-29 10:44) 

まつき

手足収納した方が寝やすいんでしょうかねぇ(・・?
幽体離脱風、不思議ですねぇ。どうなってるんだろか??
スマホのカメラ、謎の緑の点はググった事があるんですけど、
この現象は???
新硬貨はまだ見た事がないのですが、最近は全く現金で
支払いをしないので、当分見られなそうな予感が・・・(>_<)
by まつき (2021-11-29 11:29) 

raomelon

籐ベッドから流れ落ちそうなほどダルダル
お腹いっぱいで心地よい時間と推察^^
ちょこんとはみ出た手足がまた可愛らしいですね(=^・^=)
ダルダル猫のアクビー☆瞬撮お見事です♪
エクトプラズム風写真w
お顔の左下にお顔?見えますねww
不思議な現象は、ダルダルエネルギーの集結でしょうか^^
ワンコインでワンちゃん(爆)
新500円硬貨はまだ手にしていません。
肉眼で見えない潜像、確認してみたいです(*'▽')
by raomelon (2021-11-29 11:39) 

wildboar

落っこちそうなすももさん、「気をつけるように」と伝えてください。

「潜り込んでいる」という意味ですね、勉強になりました。^^
by wildboar (2021-11-29 11:52) 

フヂ

満腹 de だらーん、幸せなひとときですね(*´艸`*)
お顔の左下にもう1つお顔があるのは、
何でしょうね??まるでガラスに
写っているみたいです(?_?)

新500円硬貨、まだ実物を見たことが
ありません。最近はキャッシュレス決済が
多くて、小銭を使うことが減っちゃいました。
by フヂ (2021-11-29 12:16) 

ゆきち

ダルダルのすももさん、幽体離脱写真はこれからソコに溶けて溶けて流れ落ちますよ~という暗示でしょうか?!^^;
ウチのは床暖房で本当にとろけたお餅のようにべた~っと床に広がっています(≧▽≦)
新500円硬貨にはまだお目にかかれていません・・というより、通勤は定期、スーパーでの買い物はクレジットカードで現金を触ることがほとんどありません^^;
最近また進んだ老眼の目では潜像どころか500の数字が見えるかどうか?!
オミクロン株、海外からどんどん人を入れていますからもう入ってきているでしょうね。ようやく少し自由に動き回れるようになった矢先に困ったものです。ワクチン&薬の開発にぜひ力をいれていただきたい・・・。

by ゆきち (2021-11-29 12:24) 

溺愛猫的女人

ホントだ!? 不思議な写真!面白いですね(*^^*)
新500円硬貨、まだ見てません。今度貰ったら調べてみます。

by 溺愛猫的女人 (2021-11-29 12:33) 

zombiekong

わーい! 幽体離脱だーっ!! ヽ(´▽`)/
ダルダル猫我が家では時々落っこちてしまうので危険です。
緊張感も学習能力もないヤツラです。
by zombiekong (2021-11-29 13:25) 

よーちゃん

新500円はまだ見たことないですね。
そんなに凄い技術を集結させてるとは流石です。
オミクロンって、何だか語感が可愛いと感じませんか?
怖いウイルスなのに~。
by よーちゃん (2021-11-29 14:07) 

ちぃ

おお〜(・o・)すももちゃんの幽体離脱!!
そのまま完璧に二つに分かれてお1人はうちに遊びに来ていただけないかしら(≧艸≦)
やんちゃなおっさんがおりますが大歓迎ですよー。
睡眠・液体のダルダル猫はうちにも時々出現しますが
脚や手がベッドからはみ出しているとすかさず匂いを嗅ぎにいく下僕がいるので
すぐに「にゅんっ」と引っ込めてしましますw
二枚貝みたいな感じ?
新500円硬貨はまだ実物を見ていませんが凄い技術ですよね。
そしてそのようなことをしなければいけないことにも驚きます。
偽造、されてるんですねぇ・・・
オミクロン株のかわいい語感、よーちゃんも触れてらっしゃいますね^^
Twitterでひらがなにするとかわいい言葉大喜利みたいなのがあって
一番人気が「ぷーちん」(笑)
「おみくろん」もなかなかのものではないでしょうか(≧∇≦)

天一があったのは神楽坂コメントありがとうございます!
話に聞く小洒落た地域?こんな場所なんだなーと改めて画像を拝見させていただきました^^
by ちぃ (2021-11-29 14:52) 

ヤッペママ

ダルダルのすももちゃん脱力感ですね。
私は食後同じようになっているかも?
by ヤッペママ (2021-11-29 16:13) 

いろは

こんにちは^^
ご無沙汰いたしました。
ダルダルのすももちゃんも可愛いですね^^
新500円硬貨、まだ見ていません。
高度な加工と圧印技術ですね♪
by いろは (2021-11-29 16:33) 

U3

潜像のところに5000YENって彫ってあったら面白かったのに!

H☆imagineで久し振りに記事更新したので、一時的にH☆imagineアイコンに戻してみました。
by U3 (2021-11-29 17:15) 

ミィ

アンニュイな感じのすももちゃんですね^^
500円硬貨がそんな事になってるとは知りませんでした!
今度、手元に渡ってこないかよくチェックしてみます。
by ミィ (2021-11-29 17:32) 

toro

500円硬貨新しいのはスーパーのセルフレジで使えるのだろうか?
おみくろんかふはアメリカで感染者でたら日本にもすでに入ってきている、と自分は考えますニャ。
by toro (2021-11-29 17:33) 

青い森のヨッチン

私の手元にもまだ新硬貨は回って来ないです。
菌は天下の周り物、気長に待ちます。
by 青い森のヨッチン (2021-11-29 17:40) 

夏炉冬扇

新500円硬貨まだ見ていません。
ダルダルすももちゃんの大あくび★★★
by 夏炉冬扇 (2021-11-29 18:41) 

ChatBleu

日が落ちたらメッチャ寒いですー。
新500円硬貨!知らなかったですー。以前のは、ゼロの真ん中の500YENだけでしたよね、確か。
あ、こちらでも2つ飛んでオミクロンの話題^m^
by ChatBleu (2021-11-29 19:18) 

johncomeback

新500円硬貨ですか、未だお目にかかっていません。
っていうか、新500円硬貨知らなかったです。
一時500円玉貯金に固執して200枚(10万円)を
5回貯めました。500円玉のお釣りを貰えるように
代金が610円なら1110円出しました。
by johncomeback (2021-11-29 20:13) 

ゆうみ

今日のおらとすももちゃん同じだよ。
疲れてるんだね。
新500円硬貨 うんと考えて 作ったんだね。

by ゆうみ (2021-11-29 20:53) 

kontenten

子供の頃、見る角度を変えると絵が変わるシールのようなモノが
流行っていましたが・・・今は見ませんね(-_-)
潜像を拝見して、そんな事を思い出してしまいました(^_-)
ネット検索しましたら『レンチキュラー印刷』と云うみたいですが(w)
もしかして、金属加工でも出来るように・・・なったとか^^;Aアセアセ
 オミクロン株・・・新会社の株式上場かと・・・^^;Aアセアセ
ニューとクサイを飛ばすとはiPhone9が無かったのと同じ・・・とか
ただ、iPhone13が発売されて個人的には驚きましたが(°0°)
それにしてもC国に忖度とは・・・何が有ったのか興味津々ですが
仰る通り、噂の域を超えそうもなさそうなのでどうでも良さそうです(w)
 さて、すももさん・・・エクトプラズム化と申しますより
エクトブラズムを口から出している金髪美人みたいですね(^m^)
子供の頃見た心霊モノのムック本を思い出してしまいました(^^)
 アクビー・・・毎度の事ですが、Niceshotですね(=^..^=)ミャー
最近、外猫さんのアクビーに出会う事が多いのですが・・・残念
写真を撮り終えてレンズを上げた瞬間に大あくび・・・ガッカリです。
アクビーの女神(ハクション大魔王の彼女?)に見放された模様です(T-T)
 ダルダルなすももさんも可愛いですよ〜♡
液化した猫さん・・・我が家でもタマに見る事が有りますが・・・
by kontenten (2021-11-29 21:32) 

みずき

新しい500円玉!!
まだ手に入ってこないです。
両替するのではなく、いつ頃お釣りとかで
手元に来るのか楽しみでもあります^^
by みずき (2021-11-29 22:05) 

yes_hama

すももさん、うっかり幽体離脱しちゃうほどリラックスされているのですね。^^;
新500円硬貨、まだ見たことないです。
両替機に「新500円硬貨は使えません」と書かれたシールなら見たことあります。^^;;
by yes_hama (2021-11-29 22:07) 

まるたろう

500円硬貨、自分もまだ見ていませんね。
by まるたろう (2021-11-30 05:42) 

あおたけ

ダルダルのすももさん、
たしかにだらけていますね~(*´艸`*)
寝顔が気持ちよさそう♪
大きなアクビーで魂が抜けた!?
たしかにラストショットはうっすらと
もうひとりのすももさんが
見えるような・・・( ̄∇ ̄;)
新しい500円玉、もうお手にあるのですね!
金色?銀色?不思議な色合いに感じます(・∀・)
by あおたけ (2021-11-30 06:35) 

ニコニコファイト

そういえば2000円札見ませんね・・・。
by ニコニコファイト (2021-11-30 07:07) 

Inatimy

すももちゃん、頭が重たげ・・・アンニュイ、眠そうな表情も魅力的。
本当だ、左下にすももちゃんの顔が・・・不思議な写真。幽体離脱風ですね。
新500円硬貨はもちろん、令和と入った硬貨すら持ってないです^^;。
こんな風に文字が見えるなんて、すごい。 偽造防止、見事な対策。
by Inatimy (2021-11-30 07:55) 

marimo

籐ベッドで横たわるすももさん
動きにバリエーションがたくさんあって見どころ豊富です♪
大あくびも綺麗なひし形を描いていますね♪
オミクロン株、入国禁止に踏み切ったのはブラボーだと思います。
ニューはまだいいとしてもクサイは日本人的に
爆笑ネタになりそうですよね(笑)
by marimo (2021-11-30 08:19) 

tarou

お早うございます
すももチャンの満足感が伝わって来る写真です、
お腹が一杯になると眠くなるんですね。幸せそう!
新500円硬貨、初めてみました。
最近、Suicaやカード払いなので、硬貨は触わる
機会が少なくなってます。写真を見ると、高度な偽造技術が
使われているんですね、写真良く撮れてます。
by tarou (2021-11-30 09:22) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、ほんとにダルダル〜でやすね。
アクビの後は、またダルダル〜に戻るのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-30 10:30) 

リュカ

ダルダル猫の変顔www
これめちゃめちゃ好物です^m^
近づいてたっぷり堪能したいところです。
新500円硬貨をもう手にしたのですか!すごーい!
わたしが手にできるのはいつだろう!
電子マネーばっかりなので、かなり先になるような気配ww
by リュカ (2021-11-30 13:48) 

ミケシマ

脱力のすももちゃん(*^^*)
お口からエクトプラズムが出てきそう!?
今日のすももはおなかの毛がいい感じですね。可愛いベージュ色♡
ワンコインでワンコちゃん!なるほど~
新500円硬貨、見ていません。。
最近は現金をほとんど使わないので500円自体を触らないなぁ。
あ、でも100均にはよく行くので新硬貨に遭遇できることを期待!笑
オミクロン株 笑
私も初めて聞いたとき、「東証一部上場かよっ」と言ってしまいました(^m^)
by ミケシマ (2021-11-30 14:59) 

mio

あ!(゜o゜)今まで気がつかなかったけど、すももちゃんの上あごって紫色なんですね。紫色の舌の犬種もいるから、猫も猫種によって色が違うのかしら。今度あくびをしている時にじっくり中を覗き込んでみます。なんとなく黒猫って口の中まで黒いイメージ。オミクロン株、入ってきちゃいましたね。せっかく規制が緩くなってきているのに、今後の(遊びの)予定が心配です。
by mio (2021-11-30 17:26) 

naonao

すももちゃん、お腹が一杯でダルダルになっていますね。
ダルダル変顔・アクビ―も可愛いです=^_^=
Bossさん、新500円玉をゲッドされたんですね(゜∇^d)
私はまだ、新500円玉は見ていません。
by naonao (2021-11-30 18:34) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんばんわ~(^^♪
いつもお父さん孝行むしてるんだから
たまにはダルダルさせて貰っても良いよね~
アクビも最高だ~(笑)

新500円玉を手にしたんですね~
私の手元には何時になったら来てくれるのかしら~(^_-)-☆

by makkun (2021-11-30 20:58) 

きぃ

キャッシュレス化もあり
なかなか新500円玉を
見ることがなかなか無さそうです(;^_^A

だるだる風?すももさん!
頭が落ちていますが
辛くないのかな(笑
by きぃ (2021-11-30 22:11) 

kuwachan

ダルダル猫のスタイルだと、頭に血が上りそうで心配です。
すももちゃん、大丈夫でしたか?
いかにもダルダルというが可愛らしさでもありますね^^
by kuwachan (2021-12-01 00:53) 

yamatonosuke

まるで夏バテしてるようなすももちゃん・・・
夏の神社の境内で見かけたことのある体勢です(笑)
ほんと液体になる変化の過程に、
思わずぐでたまが脳裏によぎりました。
幽体離脱もしっかりと確認しましたよ(^^♪
新500円玉をゲットした時はまじまじと観察します~
by yamatonosuke (2021-12-01 01:01) 

さる1号

脱力感いっぱいなダルダル、幸せそうでいいなぁ^^
欠伸が気持ち良さそうだ
WHOやIOC、そして国連もだけれど汚染が酷いですね
金が物言うんだなぁーー)
by さる1号 (2021-12-01 05:20) 

野良ニャン

満腹で幸せそうなすももさん。
はい、正解の顔です。

500円貯金してますよ~。
by 野良ニャン (2021-12-01 07:40) 

tarou

お早うございます、大雄山最乗寺(碧落門の紅葉)にコメントを
有難うございました。
曹洞宗では北陸永平寺、鶴見の総持寺に次ぐ大寺院だそうです。
by tarou (2021-12-01 08:14) 

のんち

おはようございます^
すももちゃん、ダルダルですね。この力の抜き方に癒しを感じます。
500円玉が新しくなるんですね。最近いろいろ報道には疑問を感じていてほとんどの情報をシャットダウンしており、知りませんでした。
皆さんのブログから学ぶことが多いと感じる今日この頃です。
へそ天の柴犬さんの謎(もしかして何かの伏線なのか?)。かわいいので今後も登場していただけると嬉しいです。
by のんち (2021-12-01 09:06) 

わたし

本当にダルダルのすももちゃんばかりです。
でもいやされるのよ、添い寝したら熟睡できそうです。
新500円って金色がおおいのかな、と思ったら白熱灯の下で撮影するとこうなるのですね、このくらいの金色が斬新なのになあ、はやく見てみたいです(^-^)
by わたし (2021-12-01 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。