SSブログ

眠い顔でペロンチョ [猫あるある]

2022年1月19日(水)晴れ。「きょうの関東地方は広い範囲で晴れています。このあとも、晴れる所が多くなりますが、最高気温は8度前後と、厳しい寒さは続くでしょう。」のアナウンス。

眠い顔でペロンチョ+すもも
眠い顔でペロンチョの「すももの風景」。眠そうなお顔で起き上がりペロンチョを連発するすももちゃん。夢の中で美味しいモノを食べていた可能性あり?眠い顔でペロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、眠いです。
sumomo365_202112_Peroncho_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、横向きペロンチョです。
sumomo365_202112_Peroncho_04b.jpg
・・・・・・・・・・
今日のニャイスショット+
#すももは猫ですが、正面顔でペロンチョです。密着度重視です。
sumomo365_202112_Peroncho_03b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、おやすみニャさい。いい写真とれたか?
sumomo365_202112_Peroncho_01.jpg

・・・・・・・・・・
ペロンチョつながりで・・・
銀座ウエストのパイとクッキー+
#すももは猫ですが、美味しいモノをいただきました。おいちかったみたいです。
sumomo365_202112_Gift_Ginza_west_01.jpg
sumomo365_202112_Gift_Ginza_west_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、パイもクッキーは食べれないです。残念です。
sumomo365_202112_Gift_Ginza_west_02.jpg
急接近。リビングテーブルで開封していたら、食べ物と思い?急接近する卑しい・癒しい猫のすももちゃん。銀座ウエストのパイとクッキーを何種類か食べた事はあったが、10種類28袋入のギフトセットを初めて頂いた。開封し見た時は「食べ応えあり」と思ったが、リビングテーブルに置いていたら知らない間に食べ終わっていた。身近な場所に置いておくのは危険ですね。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
今年の冬は大変寒く久々に堪える日々。先週、ボスママの帰宅が遅れ、久し振りにご飯を炊いた。お米を研ぐ時に異常な水の冷たさにビビる。手だけ「荒業」をしている感覚。マンションの水道水がこれほど冷たいのも珍しい。お湯でお米を研ぐのもありと思うが、冷たい水の方が絶対美味しいと思い耐えた(大袈裟)。無洗米を選択するのもあるが、事前に洗米されたお米は邪道と考える古い人間?東京で一人暮らしをする時に親父から手取り足取り?教わったお米の研ぎ方を今も実践している(目盛りを見なくても水の量が分かる方法)。

話が逸れてしまったが「寒さはいつまで続く」でググってみたら「この先、週末にかけて寒気が居座るため、晴れる所も気温が上がりません。東京は25日にかけて、最高気温が一桁と、この時期の平年(10℃くらい)を下回る日が続く見込みです。朝は、都心でも0℃くらいまで下がり、震える寒さが続きます。体調管理に注意し、暖かくしてお過ごし下さい。」の文字列。コンサルに叱責されているような気分?(コンサルは脅してナンボのお仕事のイメージあり)まだまだ、踏ん張る日々が続きそうだ。昨日は、耳が異常に寒かった。

展示会。ところで、今日から友人M君の会社展示会。感染者が急増で蔓延防止が発令されそうだが、開催事務局からは「予定通り開催します。」のメールが届いていた。今さら中止は出来ない状況。感染者急増で来客数も少なくビジネスチャンスも減少。Boss365も仕事も兼ね足を運び交流を深める予定だったが、大変迷っている。金曜日まで開催なので様子見状態。行ったら帰りは飲むパターン?唯一の救いは、彼は逆境でも愚痴らない人間、踏ん張って欲しいと思う今日この頃です。

先ほど気付いた事。昨日、ss-blogのメンテナンスがあったが、夜中に眠い顔で書き込んだコメントが一部消滅していた。大変残念です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(43) 

nice! 107

コメント 43

wildboar

会社展示会、悪いタイミングになっちゃいましたねえ。
飲み会なしの訪問もアリです。(^_-)-☆
by wildboar (2022-01-19 09:48) 

ぽちの輔

うちの子猫たちは、私が食べてる物は何でもチェックしに来ますよ。
昨日はぜんざいを食べそうになりました^^;
by ぽちの輔 (2022-01-19 10:30) 

まつき

おぉ~美味しそうな♪♪
すももちゃん、クッキーじゃなくてクリスピーを出して
くれたまえ的な表情に見えちゃいます(笑)
すももちゃんはクッキーの袋をカジカジしないんですねぇ。
3階ニャンズは色々とカジカジしてくれます(>_<)
by まつき (2022-01-19 10:55) 

よーちゃん

なかなかゴージャスなパイとクッキー詰め合わせ!
すももちゃんの目が恨めしそうです(^▽^;)
会社展示会、なんて最悪なタイミング・・・。
でも逆境でも愚痴らないM君、影ながら応援したあげたいもんです。
by よーちゃん (2022-01-19 11:36) 

溺愛猫的女人

ペロンチョの2段構え、堪能させていただきました。いい写真です(^^)v
故圭ちゃんがクッキーを食べていると必ず来て「舐めさせろ。」アピールがすごかったです。すももちゃんは欲しがらないんですね。偉いなぁ。
>マンションの水道水がこれほど冷たいのも珍しい。
冷たいですよね、寒波がずっと居座っているそうです。
友人M君に私もエールを送りたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-19 11:51) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。。。
食べたいよねぇ~~~(^∞^;

こちらもマンボウ出そうな雰囲気です。
意味ないと思うんですけどね。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-01-19 12:07) 

リュカ

空気は冷たいけど、ウォーキングしてると汗をかきます^^
マスクの中も汗だくだ〜!
ウォーキングなんてかっこいいこと書いたけど
ただの早歩きでの買い物ww 4000歩も歩いてないです^m^;;
銀座ウエストのパイとクッキーを食べたらあっという間に歩いた分のカロリーは摂取ですねw
友人M君、踏ん張ってほしいですっ
うちのお米は無洗米♪
無洗米って主婦が手抜きのためのお米だと思っていたら、もともとは環境汚染から守るために開発されたものだって知りました。
by リュカ (2022-01-19 12:09) 

ちぃ

すももちゃん、ペロンチョ撮影のために眠いお目目をこじ開けて
くださいました?(≧∇≦)
横向き・正面と可愛いペロンチョを楽しませていただいたので
どうぞ安心してお休みくださいね^^
そして銀座ウエストのおいちいヤツにもちゃんと映り込み!!
黒目がちに袋につんつんお鼻をくっ付けているのが可愛らしいわぁ。
思い違いとはいえわざわざ来てくれたんだからクリスピーの振る舞いがいあったことでしょう^m^
水道の水は先週ぐらいからマジで冷たいですっ><
お米はまとめて炊いて冷凍しちゃうから
こんなに冷たい水になってから米とぎはしてないんだけど
かなーり勇気が入りそうwww
私も無洗米は滅多に買わないw
冷たい水で研ぐとキュッと締まって美味しくなりそうなイメージはわかりますー(≧艸≦)
生ぬるい水だとピラフになりそうですw
友人M君さん、逆境を愚痴らない、素晴らしいです!!
最終的にはそういう方が運を引き寄せるんだと思ってます。
愚痴っぽすぎるのは悪運しか招かないですよね^^
by ちぃ (2022-01-19 12:11) 

ma2ma2

美味しいものを頂いたのですね!
これはお茶に合いますね(^^)
by ma2ma2 (2022-01-19 12:13) 

フヂ

「知らない間に食べ終わっていた」に
笑いました。そうなんですよね~不思議。
ウエストはリーフパイが好きですが、
他のドライケーキも良いですよね。
by フヂ (2022-01-19 12:13) 

ゆきち

ここのところの寒さは久しぶりに堪えますね。
すももさんはぬくぬくブランケットの上で気持ちよさそう♪
生まれ変わったら溺愛される家猫になりたい・・この季節にはその想いが強くなります^^;
美味しそうなクッキー!
カサカサ袋の音がすももさんもお好きのようですね^^
私もお米は研ぎたい派でしたが・・忙しさに負けて一度無洗米に手を出したら、あまりの手軽さにもう戻れません(≧▽≦) 
展示会のタイミング、企画段階ではコロナも落ち着いていたでしょうから何ともお気の毒です。わが職場でも直近の予定が一つキャンセルになりました。
逆境にめげず踏ん張りたいです。
by ゆきち (2022-01-19 12:15) 

ぼんぼちぼちぼち

銀座ウエストは、味にもブランドにもこだわる人も納得の名店でやすね。
ここ一番のお土産には、あっしは必ず銀座ウエストを使ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-19 12:35) 

まるたろう

眠い表情もかわいいですね。
by まるたろう (2022-01-19 13:47) 

のんち

こんにちはーすももちゃん、お鼻をお手入れしてまたお昼寝ですね。
寒いので温かくして寝るというのが一番です。
銀座ウエストの贈り物、どれもこれも美味しそうです。
「知らない間に食べ終わる」、あるあるですね。
ついつい1つ2つ3つと増えていき好きなものから無くなっていく感じです。リーフパイ美味しそうです。
私もお米を研ぐのはやっぱり水だと思っています。
ss-blog メンテあったんですね。気が付きませんでした~。最近書いたコメントが無くなったな、と思ったのはこのメンテのせいだったんですね。
by のんち (2022-01-19 14:01) 

zombiekong

すももさん正面顔ペロンチョ密着度完璧のバッチリ写真ですね。
ウエストのクッキーいいなぁ。Bossさんはホント良いモノ色々もらう人ですねー。人徳かな。
by zombiekong (2022-01-19 15:21) 

JUNKO

美味しそうなパイとクッキーですね。私も今すごく眠たいのです。
by JUNKO (2022-01-19 15:32) 

kontenten

泉屋のクッキーと思えば、銀座ウエストですね(゚ω゚)
↑あれれ、しっかり店名と商品名までありました^^;Aアセアセ
すももさん・・・これを教えたら、魚の味を覚えたあんこちゃんと同じ
最近は、あんこちゃんにレイが弟子入りして大変な事に・・・(°0°)
砂糖は猫さんには分解出来ないので、控えないといけませんね(w)
いやいや、人間も同じかも知れませんね(-_-)
 水・・・本当に冷たくなりましたね。
川越は元々井戸水ですので、冬は程良く暖かいのですが・・・今週
県水(荒川の水)が増えたのか、週末使わないので冷えたのか
毎朝、kontenten興業の猫さんたちのお皿を洗っておりますが
ホント、指先だけの滝行?荒行?をしている気分になります(T-T)
現場へ行けば湯沸器もありますが・・・手が荒れそうで(^^ゞ
ただ、お米を研ぐのはお湯って訳・・・いきませんしね(><)
展示会と申せば、山本猛夫さんの商社が展示会をする・・・とか
バブルの頃は、経費で買えたので行った事がありますが、今は
そうそう、その頃はゴルフクラブとか美味しいモノとか置いてました。
あと、高級毛皮も有ったのは・・・彼女へのプレゼント???
いえいえ、社長さんは男性とは限りませんからね(^_-)
 さて、すももさん・・・ペロンチョ多めですね・・・うれしい(^^)
目を瞑って・・・エルと同じですね(=^..^=)ミャー
日中、エルも寝ていると思われますが・・・夜中走り回ります(^^;)
すももさんは・・・いつ走り回るのでしょうか???
『ホントのレディーは、走り回らないニャ!』by エル
by kontenten (2022-01-19 16:00) 

ChatBleu

すももちゃんと同じく眠―いです。
お米、最近のお米は、そんなに一生懸命研がなくても、サッと汚れを取れば良いそうですよ。
しかし、本当に寒い。今週はまだ寒いのかぁ‥‥。
寒いけど、がんばって出かけてきますわ。
by ChatBleu (2022-01-19 16:48) 

猫またぎ

美味しそうなクッキー近くに置くと危険です。
いつの間にかお腹に収まっていそうです。
お米は無洗米を食べています。
災害があった時などの時便利です。

by 猫またぎ (2022-01-19 17:08) 

夏炉冬扇

ペロンチョしたから、クッキーの盗み食いは大目に見てニヤンニヤンニヤンと申しておりますよ。
こちらモモちゃんのペロンちょアップしますです。
冷え込み。霜と氷も。
by 夏炉冬扇 (2022-01-19 18:02) 

いろは

こんばんは^^
今日は3回目のワクチンの申し込みの日で、珍しく午前中にブログ回りをしました^^
お昼からの受付で、14時に受付完了しました!

すももちゃんのペロンチョ可愛いです♪
銀座ウエストのクッキー大好きです^^
珈琲を飲むときに、よくいただきます。
by いろは (2022-01-19 18:32) 

拳客

今週は寒いですよね、グンマーの風には耐えられません。
by 拳客 (2022-01-19 18:46) 

Inatimy

すももちゃんの横向きペロンチョ、奥行き感もあって好きな一枚です^^。
パイとクッキーの詰め合わせ、いろいろ種類が入ってて嬉しくなりますね。
グラニュー糖のついたリーフパイ、サクサクで美味しそうな♪
冬が好きなので、5℃以下じゃないと気分が盛り上がらず・・・。毎日氷点下でもいいくらい^^。
by Inatimy (2022-01-19 19:25) 

ヤッペママ

密着度の濃いペロンチョ決まりましたね。
美味しいものには目がない(手が出る)いつの間にか…ゼロになる。
by ヤッペママ (2022-01-19 19:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今朝の最低気温は -3℃でした('A`)
通勤路は凍っている箇所があり転倒している人を見かけました。
北海道で生まれ育ったので、凍結路を革靴で走れます(^^)
by johncomeback (2022-01-19 19:47) 

きぃ

ペロンチョ可愛い(*´ω`*)

お米研ぎ・・今の時期は辛いです・・・
by きぃ (2022-01-19 20:46) 

raomelon

すももちゃんのペロンチョは
どの角度から見ても可愛いですね(=^・^=)
銀座ウエストのパイとクッキー美味しそう~
種類が多い詰め合わせは、あれもこれも食べたくなって
テーブルに置いておくのは危険です^^;
連日の寒さ、骨身にこたえます~
小さいながら戸建てなので
暖房の部屋から廊下に出ただけでもブルブル
冬眠したいくらいです(笑)
お米、冬は無洗米です^^;
by raomelon (2022-01-19 21:40) 

JUNJUN

すももさん、ベロンチョのあと眠りに落ちましたね。
かなり眠かったようですね。
クッキーとパイ、おいしそうですね。
冬は、なんか甘いものがおいしく感じるんですよね。
by JUNJUN (2022-01-19 21:50) 

そら

すももにゃんの眠そうなお顔も可愛らしいですけど、銀座ウエストに反応するすももにゃんも良いお顔です。
これは…私も気づけば空になってると思います。
お米、私も計らずに炊けます。自由自在w
憶えてると役立つ生活の知恵です。
素敵なお父さまですね。
by そら (2022-01-19 22:03) 

Boss365

そらさんへ、
「ちょっとバタバタ・・・」みたいですが・・・
忙しい中、コメントを頂き感謝です。
お料理教室で素敵なケーキを制作。大変美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-19 22:26) 

yes_hama

すももさん、眠そうなお顔に癒されます。お部屋が暖かいのかな。
クッキー&パイ、美味しそうです。でも、最近歯が痛みやすいので私は我慢するしかなさそうです。^^;
お米はレンジでチンが一番お手軽!割高ですけど。^^;
まだ寒い日が続くのですね。せめて風だけでも収まって欲しいです。
by yes_hama (2022-01-19 22:41) 

みずき

寒い日が続きますね。
ウエストさんのお菓子はどれも美味しいので
無くなるまでが早いです^^;
by みずき (2022-01-19 23:14) 

藤並 香衣

食べ応えのありそうなクッキーとパイ
美味しいと思って食べられるのは幸せですね♪
顔を近づけてチェックするすももちゃんが可愛い~
by 藤並 香衣 (2022-01-19 23:31) 

naonao

ウトウトと眠そうなすももちゃんも、可愛いです(=^・^=)
パイとクッキーは美味しいやつなので、すももちゃんも気になって
いるんですね。食べれないのが残念!
パイ&クッキーは、食べ始めると無くなるのが早いですね。

by naonao (2022-01-20 00:58) 

yamatonosuke

思わず鼻に舌がつくが試してしまいました(≧◇≦)
夢の中の味をもう一度といった感じですね(笑)
そして春眠暁を覚えずでまた寝る!
寝る子は育つといいますし順調な成長です。
でもクッキーを見つめるすももちゃんがせつない・・・
ちょっと肉球っぽのもありバラエティー豊富ですね(^^♪
そうそう美味しいものに妥協は許さないのが漢のです(笑)
昨日メンテナンスがあったの知りませんでした・・・
by yamatonosuke (2022-01-20 01:19) 

tarou

お早うございます、ぷかりさん橋にコメントを
有難うございました。
パシフィコ横浜に行かれる時は風が吹かないと良いですね。
すももチャン鼻が乾くのかな、正面顔ペロンチョが
可愛いです(^^)v
by tarou (2022-01-20 06:39) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ネムネムかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2022-01-20 07:01) 

あおたけ

今日は二十四節気の大寒で、
ホントに寒い日になりそうですね。
そんな日はすももさんのように、
あたたかいお部屋でのんびりと過ごしたいですね(´ー`)
横向きペロンチョもクールで素敵ですが、
やっぱり正面顔のペロンチョがニャイスショットです☆
わー、銀座ウエストのパイとクッキーのセット、
豪華でいいなぁ(*´▽`*)
どれを食べようか迷っちゃいますね(*´艸`*)
by あおたけ (2022-01-20 07:32) 

わたし

リビングに置いておくと、いつの間にかお菓子がなくなるミステリー('Д')だからわたしは、1階の仏壇ね(笑)
お米は絶対冷たい水ですね、春夏秋は氷を入れて炊きます、本当においしいです。
by わたし (2022-01-20 08:58) 

okko

すももちゃん、次は来月のバレンタインデー、美味しいチョコがやってくるわよ。
by okko (2022-01-20 14:13) 

ミィ

お菓子たくさん~♪と思ったら・・・
テーブルに置いておくのは危険ですね(^^;
私は、耐えきれないほど冷たい時は
100均で買った米研ぎ棒使ってますw
by ミィ (2022-01-20 16:55) 

さる1号

クッキーいっぱいでいいなぁ
見える場所に置いておくとすぐに無くなっちゃいますね
でも隠すと忘れてしまって賞味期限切れにしちゃうのは我が家です^^;
by さる1号 (2022-01-21 05:26) 

kuwachan

昨夜は私もすももちゃんと同じく眠くてダウンしました(^^ゞ
今年は寒い日が続きますね。
昔はこの位が普通でしたが、暖冬が多かったので身に堪えます。
ウェストのクッキー美味しいですよね。
頂くと嬉しいもののひとつです(笑)
by kuwachan (2022-01-22 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。