SSブログ

振り向く猫 [猫かわいい]

2022年1月24日(月)晴れ。「最高気温はきのうより高く、10度から12度くらいの所が多い予想です。厳しい寒さは少し緩みますが、北よりの冷たい風が強めに吹くため、日差しの暖かさはあまり感じられません。」のアナウンス。最近似た文字列が多いような気がする。

振り向く猫+すもも
振り向く猫の「すももの風景」。またもや逆向きで寝ているすももちゃん。今日は落ちない位置で寝ている?振り向く猫のすももです。

#すももは猫ですが、ニャにか、ようか?今回は落ちない場所だぞ?
「崖っぷち猫」の時はヒヤヒヤしたが、今回は大丈夫そうだ。
sumomo365_202111_Opposite_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影いい加減にしろー。
sumomo365_202111_Opposite_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャにが目的だ?イカ耳になるぞ!!
乗り出してくるすももちゃん、多少お怒り気味と推測。水平耳?意外性ある耳のカタチだ。
sumomo365_202111_Opposite_06.jpg
・・・・・・・・・・
その時、ボスママに呼ばれるすももちゃん・・・
#すももは猫ですが、素直に振り向きます。ニャンですか?
ボスママが直属のボスらしい?Boss365は、序列的には最下位の可能性あり。
sumomo365_202111_Opposite_07_2424.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝かせろ?1日16時間以上寝させないとカリカリ食べるぞー。
猫は「食べる・寝る・トイレ・遊ぶ」のサイクルで生活している?寝ないとイライラしてヤケ食いする可能性あり。気を付けたい。
sumomo365_202111_Opposite_03.jpg

・・・・・・・・・・
オリーブオイル+
#すももは猫ですが、オリーブオイル好きですか?すもも写っていませんね?
何かのお返しに頂いたカタログギフト。冷凍モノにするか?迷ったが、冷凍庫は満杯状態なので、日常でよく使い常温で日持ちする?エクストラバージンのオリーブオイル10本セットを選択。
sumomo365_202201_Gifts_Olive_oil_00.jpgsumomo365_202201_Gifts_Olive_oil_01.jpg
オリーブオイルの効用を調べると「悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールは減少させない働きがあるため、動脈硬化にともなう心筋梗塞・脳梗塞・高血圧など、生活習慣病の予防に役立つといわれています。」と書かれている。最近、血圧高めなので、多めに摂取したいオリーブオイル?
・・・・・・・・・・
アヒージョ+
#すももは猫ですが、撮影前に食べちゃった?ブロガー精神が欠けてますね。
撮影前に食べてしまいボリュームが欠けたアヒージョですが、想像力でカバーして下さい。
sumomo365_202201_Ahijo.jpg
タコとマッシュルームのアヒージョ。自宅にあった「ピュアオリーブオイル」とカタログギフトの「エクストラバージンオイル」を使い、酒のつまみのアヒージョを調理した。調理と言えない簡単な料理だが、大変美味しい。メインの具はなんでも良いが、Boss365はタコとイカがベストと思っている。組合せも楽しめる。以前お店で食べた「いいだこ&ポテトのアヒージョ」も美味しかった。ビールに相性抜群の料理です。ガーリックトーストも必須アイテム。アヒージョのオリーブオイルを飲み干したくなる事があるので、塩分控えめに調理している。アヒージョ好きですか?

・・・・・・・・・・
づぶやき+
早く目覚めたが、二度寝。日曜日の夜にデータが完成し送付してので気が緩んでいる?当然、ブログアップの時間も遅延気味。ところで、先日あるPCソフトが気になったので、メーカーのHPでメールで問い合わせをしてみた。メールで返事が返ってくるかと思ったら、登録したスマホに直接電話あり。担当者が丁寧に質問に回答してくれた。また、全面改良した英語版ソフトは既に出来ているが「日本語版は秋頃発表」の内部情報?も教えてくれた。購入しても半年程度でアップグレードしなければならないマイナス点も正直に話す担当者、ユーザー視線で好感触。信用出来るソフトメーカーの印象。タイトルとは全く関係ない「づぶやき」そんな日もある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(106)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 39

ゆきち

鋭く反り返ったイカ耳は我が家でもよく目にするところですが、すももさんの水平耳! お見事です!!
まさにまっ平で何でも載せられそうですね♪
我が家の序列、こてつが一番上は間違いないですが最下位は私か相方かどっちだろう・・・あまり突き詰めると揉めそうなので触れずにおくことにします(≧▽≦)
大きなタコのアヒージョ、美味しそうですね♪
下僕二人そろってコレステロール高めにつき、我が家に置いている油はオリーブオイルだけです。
健康にはよさそうですが飲み干すのは??!!
塩分その他もろもろ、気を付けなければいけない要素が年々増えて悩ましいです。
マイナス部分をきちんと説明してくれると信頼度アップしますね。
実店舗でもいいことばかり並べたてるやたらトークのうまい販売員さんは苦手です^^;
by ゆきち (2022-01-24 12:17) 

raomelon

昨日は、底冷えする寒さでしたね。
娘宅で孫3人の子守りでしたが^^;
マンションの暖かさを実感しました。
ボスママさんに呼ばれて振り向くすももちゃん
従順で可愛いですね(=^・^=)
女子の序列が高い方がニャにかと平和と思います^^
タコとマッシュルームのアヒージョ
めちゃ美味しそう~~~( *´艸`)
ビールに相性抜群♪ 真似っこ決定です☆
by raomelon (2022-01-24 12:31) 

wildboar

今朝の料理番組参考になりました。(オリーブオイル、血圧、タコとイカ、ビールとの相性、)
そういう担当者さんが少なくなっていますので嬉しい話でした。^_^
by wildboar (2022-01-24 12:36) 

JUNKO

我が家の炒め物はすべてオリーブオイルです。相棒のためにも効果的かな。
by JUNKO (2022-01-24 12:45) 

ma2ma2

カタログギフトは結構期限ギリギリで申し込む事が多いです(^^)
by ma2ma2 (2022-01-24 12:56) 

溺愛猫的女人

>Boss365は、序列的には最下位の可能性あり。
ええっ、そうですか?あーでも猫さまにとってはご飯をくれる方がボスなんでしょうね?
オリーブオイルはよく使います。「タコとマッシュルームのアヒージョ」めちゃ美味しそうです!!!アヒージョ、大好きです。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-24 12:59) 

zombiekong

ママさんには素直に振り向くすももさん可愛いですね〜♡
我が家で一番エライのは私ではなくおデン様です。

by zombiekong (2022-01-24 13:04) 

リュカ

うふふ。すももちゃんも、うみと同じで「アタマ平ら族」だよねw
うちでも昨日、アタマ平ら族うみちゃんのイカ耳写真を撮りました(笑)
26日にUP予定ww
エクストラバージンオリーブオイル10本セット!!
これは羨ましいです^^
うちの料理はすべてオリーブオイル使用です。早摘みのオリーブを使ったオイルがお気に入り。
ラー油やゴマ油は香り付け程度に使用だけど^^
アヒージョ大好き大好き〜
by リュカ (2022-01-24 13:42) 

フヂ

今更ながら[猫かわいい]の
カテゴリーに深く頷いてしまいます。
オリーブオイル、香りが良くて好きです。
冷奴にかけたりもしますよ~。
アヒージョも好き。砂肝が意外といけました。
by フヂ (2022-01-24 14:06) 

まるたろう

うちはオリーブオイル、あまり使わないです。
by まるたろう (2022-01-24 14:09) 

ちぃ

今回は眠くてもイカ耳でも絶対に落ちそうもない場所なので安心ですね^^
Bossママさんの呼び声には素直に振り向く・・・
それはしょうがないですよねー、お母さんだもの(≧艸≦)
家庭内の最下位はお父さんは梅吉も同じく思っているので大丈夫w
Bossさんだけじゃないので安心してー(≧∇≦)
エクストラバージンのオリーブオイルのセット良いですね!
我が家も使うオイルはほぼオリーブオイルです。
アヒージョはたこ焼きプレートでやっちゃいますよ。
穴がたくさんあるのでいろんな素材が一度に楽しめて良いですよ(≧∇≦)
タコ・エビ・マッシュルームがてっぱんかなぁ。
じゃがいもも美味しかったです。
バゲットとワインは欠かせませんね^^
by ちぃ (2022-01-24 15:06) 

kontenten

ポパイの彼女ですね^^;Aアセアセ
ただし、綴りは【Olive Oyl】みたいですが(^_-)
冗談は兎も角、一時凝った事がありました(^^)
(ポパイの彼女ではありません。)
野菜炒めからだし巻き卵までオリーブオイルで作った事がありました。
最近はメッキリご無沙汰してしまっておりますが・・・
 アヒージョ・・・ブロ友とのオフ会で食べたのが初めて
数年前の渋谷で・・・確か『恋文酒場 かっぱ』ってお店でした。
アヒージョでビールですか・・・佳いですね(^o^)
斯く云う私は、赤ワインで頂きましたが、これも旨かったです。
 ソフトウェアのメールで問合せに電話で回答とは・・・すごい!
内情の説明も難しそうなので、あえて電話を選択したのでしょうか
ソフトウェアメーカーにとって、一遍だけ買って下さるお客様より
長く愛用して下さる(バージョンアップをしてくれる)お客様の方が
有り難いかも知れませんし(-_-)
そうそう、kontenten興業も2次元CADをバージョンアップしましたが
本来Windows11キャンペーンなのにWindows7にも対応してくれました(゚ω゚)
長く使うためにも信頼関係が重要なのかも知れませんね。
 さて、すももさん・・・名前を呼ばれて反応・・・偉いです(^o^)
我が家で反応してくれる猫さんは・・・ミサくらいですかね(w)
新入り雪丸は、名前を呼ぶと・・・飛んで来ますが
名前ではなく、声にだけ反応しているような気もしますが・・・
序列最下位・・・我が家では私とポコタが争っています(爆)
by kontenten (2022-01-24 15:14) 

ミケシマ

水平耳のすももちゃん、かわいいです(≧∇≦)
呼ばれると振り向くすももちゃんも賢くていい子だな~
すもも専用チェアの「ヒジ掛け」が「アゴ載せ」になっていますね。
うまく利用している、さすがのすももちゃんですね。
オリーブオイルは嬉しいですね^^買うとけっこうお高いので…。
私はスーパーで買えるギリシャのお徳用バージンオリーブオイルを加熱用、
年末に友人からいただく高級EXバージンオリーブオイルを生食用と使い分けています。
アヒージョは昨夜も作りました!(夫に作ってもらいました!)
最近は椎茸のアヒージョがお気に入りです。椎茸だけをモリモリ使います。
余ったオイルでスパゲティを作りました^^
去年はBossさんと同じくタコを使ってタコとレンコンのアヒージョをよく作りました。
あとずっと前にお店で牡蠣ともずくのアヒージョを食べました…すごく美味しかったです。
←眼鏡コレクション拝見しました(*^^*)
形が同じようなのを作りがちですよね。やっぱり似合う形があるんでしょうね。
わたしは歴代オーバル形が多いです。
眼鏡がBossさんの目を護ってくれたお話は手に汗握りました。
メガネ様には足を向けて寝られませんね( ゚Д゚)
by ミケシマ (2022-01-24 15:32) 

ミィ

すももちゃん、見事なイカ耳と流し目の表情がナイス☆
オリーブオイルは普通に好きだけど、効能聞いたら
悪玉コレステロール高めなので、もっと意識して食べなくては!
アヒージョ、タコがベスト同意です。近いうち作ろう^^
by ミィ (2022-01-24 16:25) 

sana

すももちゃん、水平耳おみごとです。
ちょっと伏せぎみのお目目も、かっわいい~!
猫は犬程はっきり順位付けしないと思いますよ? 犬3匹、猫は何度も(え~と数え方が難しいけど)縁があった経験から。猫は個性と相性で使い分ける、というか^^;
オリーブオイルはうちもよく使います。
アヒージョは作ったことないですけど、美味しそう~!^^
by sana (2022-01-24 17:31) 

夏炉冬扇

スモモちゃん斜め見ですね。
オリーブオイル、余り使ってないような?、家では。
料理に関しては「なんでもお任せ」の人生でありまして。
それにしても沢山ありますね。

by 夏炉冬扇 (2022-01-24 18:28) 

ゆうみ

二枚目のすももちゃんのお顔
このお顔とてもめんこいです。
猫は、眠らないとやけ食いになるのね。
知りませんでした。
家鴨は 寝ないと食が進みません。
オリーブオイルは、成人病によいからと家族から
使うように言われてますが なかなか使いきれません。
by ゆうみ (2022-01-24 19:02) 

ヤッペママ

三枚目水平イカ耳カイトみたいね。
最近は料理の殆どオリーブオイルです(手作りパンにも使っています)
アヒージョ大好き♪砂肝のアヒージョもおススメです。
by ヤッペママ (2022-01-24 19:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
先週、我家でもアヒージョ作って食べました。
具はアワビ・ホッキ・ツブ・アサリ・・・・
残ったオリーブオイルはパスタに使いました。
by johncomeback (2022-01-24 19:49) 

naonao

すももちゃんは、逆向きで寝ていますが
今回は、落ちない位置で安心ですね=^_^=
オリーブオイルは、高血圧等の生活習慣病にいいんですねφ(..)
私は、高血圧で薬を飲んでいるので、オリーブオイルを使って
みようかと思います。
Bossさんお手製のアヒージョ美味しそうです。
by naonao (2022-01-24 19:57) 

ChatBleu

今日は風が強くて冷たかったようですね。私が出かけた時間はそれほどでもなかったので、室内が比較的暖かく、今日はマシだなーとか思ってました。
すももちゃん、顎のせでふてくされている風なのもかわいいけど、イカ耳になってるのは、イカ耳を感じさせないくらいキュートです。表情といい、お手々といい良い感じ。
ペットは家族の中で順位をつけているそうなので、Boss家は、ボスママ、すももちゃん、Boss365さん、の順かもしれませんね^m^
オリーブオイル、良いですね。私も悪玉コレステロール対策で、バターの代わりにオリーブオイルを使うところが多いです。
by ChatBleu (2022-01-24 20:09) 

skekhtehuacso

すももちゃん、かわいい!
あたしゃ猫の顔の中でも、あごを物に乗せて大福餅みたいにボテッとしているこの顔が一番好きです。
by skekhtehuacso (2022-01-24 20:51) 

みずき

もう……って顔をしながらも撮影に
付き合ってくれるすももちゃん、
付き合いが良いと思います^^
アヒージョ美味しそうですね。
家では作ったこと無いんですが
今度挑戦してみようかなと思いました。
by みずき (2022-01-24 22:29) 

きぃ

ママさんが一番なのですね(笑

アヒージョ!美味しいですよねぇ~
私も結構やります!
やはりタコが一番ですが
海老のプリプリも好きです!
砂肝とかもやりますよ(#^.^#)

by きぃ (2022-01-24 22:51) 

テリー

オリーブオイル、健康によさそうですね。
時々使っています。
by テリー (2022-01-24 23:04) 

さる1号

オリーブオイルの効用、凄いなー
悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールは減少させないだなんてステキ過ぎる^^
by さる1号 (2022-01-25 05:34) 

BlackTiger

イカ耳のすももちゃん、かわいいですね~
ほんと、寝てる猫起こすとなんか食べさせなきゃならなくなりますね。^^;
by BlackTiger (2022-01-25 06:20) 

ニコニコファイト

すももちゃん、明らかに「撮影拒否!」の表情ですね。
by ニコニコファイト (2022-01-25 06:56) 

あおたけ

くつろぎタイムのすももさん、
椅子のひじ掛けがジャストフィット?
いや、ちょっと無理な体勢にも見える?
首は痛くならないのかにゃ?(・∀・)
エクストラバージンのオリーブオイルを使った
タコのアヒージョ、
オリーブのいい香りがして美味しそう♪
お!記事数が「銀河鉄道」ですね!?
いよいよ大台っ☆

by あおたけ (2022-01-25 07:44) 

ぼんぼちぼちぼち

今日のすももちゃん、なんか「たりぃ〜」って感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-25 08:52) 

まつき

今回のすももちゃん、かなりご不満げなご様子ですね(笑)
ワンコに序列があるは聞いた事があるんですが、
確かにニャンコもありそうですねぇ。
我が家はオリーブオイル、イマイチ使いこなせません。
気が付くと毎度賞味期限が危なくなっています(;^ω^)
by まつき (2022-01-25 10:05) 

拳客

オリーブオイルはもう少し、お手軽なお値段になってくれるとありがたいですよね。
by 拳客 (2022-01-25 16:36) 

あとりえSAKANA

アヒージョ大好きですー。
というか、スペインバル好きです。
タパスやピンチョスをつまみながら
サングリアを飲むのが好きですー☆
そぉかぁー。お家でアヒージョすれば
良いですね。作りまーす(^^)
by あとりえSAKANA (2022-01-25 17:08) 

marimo

すももさん、ボスママの声には無条件で反応するとお見受け!
アンニュイな顎乗せスタイルがツボです。
Boss365氏、序列が最下位の可能性を痛感しました(笑)
アヒージョ大好きです。ワインがすすむ君。
何かとタコや魚介ときのこを使用するイメージです。
我が家もこのために買ったスキレット、最近出番がなく錆びそうです。
by marimo (2022-01-25 20:05) 

JUNJUN

すももさん、この反応は、よっぽど眠かったんでしょうかねえ?
オリーブオイル、ヘルシーで香り良くていいですよね。
アヒージョ、見るからにいい香りが漂ってそうで、おいしそうです。
私、たまにオリーブオイルを肌の手入れに使うんですよ(口に入るものだから、肌に塗っても問題なし)。
by JUNJUN (2022-01-25 23:11) 

yamatonosuke

ニャにかようか、ここのか、十日(笑)
肘掛けに置いた頭が気持ちよさそうです(^^♪
それ以上の撮影は別ギャラだ・・・
お家の中の主従関係が分かった気がします(^-^;
イライラしないようたっぷり寝てください。
そしてお洒落オリーブオイルはお高そう~
アヒージョあんまり食べないですが美味しいの伝わります(^^♪
by yamatonosuke (2022-01-26 00:54) 

kuwachan

ひじ掛けに顎をのせたすももちゃんちょっとふてくされ気味?^^
Bossママさんの呼びかけに素直に振り向くのが可愛らしいですね。
わんちゃんにはよくありますがねこちゃんにも序列がある?
オリーブオイル、愛用しています。今朝もサラダにかけました。
by kuwachan (2022-01-26 09:07) 

tarou

炒め物にはオリーブオイルを使っていますが、
どれだけ体に良いのか使いすぎはデメダヨね。
ひじ掛けに頭を乗せて、気持ち良さそうに、
すももチャンの寝顔がかわいいでせす。
by tarou (2022-01-26 18:53) 

のんち

こんにちはーすももちゃんの毛の色がいつもより明るく見えますね。
撮影、いい加減にしろーの顔、いいですね。
でも逃げたりしないんですね。

オリーブオイル。うちも重宝してます。
エクストラバージンは高いので生でパンにつけて食べるようとして持っていましたがすぐに食べ終わってしまいました。10本セットはなかなか高価なギフトですね。
by のんち (2022-01-27 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。