SSブログ

矢吹ジョーを育てる猫 [猫変な動きGIF]

2022年2月4日(金)曇りのち晴れ。立春。「最高気温は、東京、千葉9度、横浜、さいたま8度で、きのうより3度くらい低い予想です。」のアナウンス。立春だが1桁気温で震える寒さになりそうだ。

矢吹ジョーを育てる猫+すもも
矢吹ジョーを育てる猫の「すももの風景+」。勝手な妄想だが、真剣な眼差しのすももちゃん。矢吹ジョーを育てる猫になるすももです。

#すももは猫ですが、お兄さん?クンクン「いい拳」を持ってるね。
天性のボクシングセンスを見いだし?一流のボクサーに仕立て上げようと口説く丹下段平役の猫すもも。
sumomo365_202202_punch_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ボクサーになりなさい!!チャンピオンにニャれるよ。
sumomo365_202202_punch_01.jpg
・・・・・・・・・・
あしたのために、其の一+
#すももは猫ですが、いいジャブです!!すもも真剣顔です。
注)マウスオーバーで素早いジャブに変化します。ジャブになっていませんが、スルーして下さい。

・・・・・・・・・・
あしたのために、其の二+
#すももは猫ですが、ストレートもいい感じです!!すももマジで真剣顔です。重いニャー?
注)マウスオーバーで建物揺れています?

パンチを真剣に受け止めるすももちゃんのお顔が大変気に入っている猫バカです。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、妄想いい加減にしろ!!病気か?
猫バカ?病気と言えば病気だが、今流行の「みなし陽性」みたいなモノ。
sumomo365_202202_punch_04.jpg

・・・・・・・・・・
育てる繋がり・・・
ど根性大根?+
#すももは猫ですが、ど根性大根ですね?ブログアップを忘れてました。
sumomo365_20220102_radish_00.jpg
ど根性大根?正月に実家に帰省した時に畑の石垣で出会った大根(抜いた状態ではない)。主根が表に出て成長し主根の先がわずかに土に埋まっている状態。石垣から飛び出す大根なので勝手に「ど根性大根」と認定。兄の話によると「タネや苗を植えた記憶なく料理時に残った部分野菜を放置していた場所」と話していた。自らの意思で成長?一般的に「野菜は精魂手間暇をかけて育てるもの」と思っていたが、何もしなくても大きく育つ大根の生命力に驚かされる。また、先祖代々受け継がれた僅かに残る畑だが、土地・土壌が優れていると感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
スマイルジャパンがスウェーデンに勝利。日本勢の先陣を切ってアイスホッケー女子日本代表=スマイルジャパンが、予選初戦のスウェーデンを3-1で下し勝利を飾った。ハイライト映像しか見ていないが、デカくパワーあるスウェーデンとの体格差を感じさせない鋭いシュート、お見事です。先週アイスホッケー女子日本代表の特集番組を視聴したが、陸上トレーニングも重ねフィジカル・スタミナ面も強くなっている。注目選手は主将のFW大沢ちほ選手とFW志賀紅音(しが・あかね)選手。20歳の志賀紅音選手の得意とするのは、高速で飛んできたパックをダイレクトで振り抜きシュートするワンタイムシュート。この言葉だけを覚えておけば、今日からあなたもアイスホッケー通です。多分?アイスホッケーど素人ですが、勝手に「づぶやく」今日この頃です。

女子は10チームが出場。まず5チームずつA組とB組に分かれて総当たりで対戦。A組は全チームが決勝トーナメント(準々決勝)へ進む。日本はB組で5チーム中、3位以内に入れば決勝トーナメントに進出。対戦相手はチェコ・デンマーク・スウェーデン・中国。まずは予選リーグ突破がスマイルジャパンの目標。

ブログ訪問が遅れますが、ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(123)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 48

wildboar

いろんな条件が上手く重なって成長したんでしょうねえ。作ろうと思ってもできないので大切な観賞用ですね。(@_@)
by wildboar (2022-02-04 10:09) 

まつき

丹下風すももちゃん、勧誘ですか?(笑)
お手々がパーの時は爪って出るモンなんですねぇ。
植えた記憶のないド根性大根はその後どうなったんでしょうか♪
by まつき (2022-02-04 10:22) 

ma2ma2

すももちゃんは爪を立てないですね!
お利口さんですね。
by ma2ma2 (2022-02-04 11:26) 

raomelon

すももちゃんのお眼鏡にかなったパンチならば
超一流のボクサーになれること間違いニャし
お家が揺れるほど破壊力あるストレートww
Bossさん、ど根性でてっぺん目指してくださいね^^
それにしても、すももちゃんの真剣なコーチっぷりが
素晴らしいです(=^・^=)
立派な大根~~~
石垣から飛び出す”ど根性”見習いたいですね♪
by raomelon (2022-02-04 12:03) 

ゆきち

すももさん、パンチの受け止めがお見事です!!
肉球をむぎゅと押すのは楽し過ぎて「ボクサーになる」という目標を忘れそうです^^;
我が家でもこてつが片手を床に伸ばしていたらグータッチをしに行きますが、接触した瞬間に上からバフッと猫パンチを食らう・・我が家では役回りが逆のようです(≧▽≦)
石垣大根!大きく育ちましたね^^
植物の生命力はスゴイです。霜が降りてヘナヘナになっても必ず甦るパンジーを心から尊敬しています♪
オリンピック、もう競技が始まっていますね。
モーグル予選を見逃しました^^;
コロナで大変な中、選手のみなさんが無事競技ができるよう祈るばかりです。
by ゆきち (2022-02-04 12:16) 

リュカ

すももちゃん、いいジャブとストレート!!
パンチを受け止めるときの表情、わたしも好きだww
イイ顔してくれますね^^
オリンピック、北国育ちなので冬の競技は好きなんです♪
なので観ようとおもってる!が!
ついつい読書に夢中になってしまってます^^;
今も1冊読み終えて余韻に浸り中。。。でも次の本が届いてるようなので図書館へ行ってきます〜!
by リュカ (2022-02-04 12:52) 

zombiekong

すももさんが丹下段平に似ているような気がしてしまうではありませんか〜(^_^;)

by zombiekong (2022-02-04 12:52) 

テリー

すもも君、ボクサーになりたかったのかな。
by テリー (2022-02-04 13:01) 

Boss365

テリーさんへ、
すもも「君」ではなくて、メス猫?すももちゃんです(爆)宜しくです。
丹下段平役のすももちゃん、丹下段平はアル中の元ボクサーです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-04 13:31) 

よーちゃん

ワンタイムシュートという言葉は、初めて知りました~。
凄い反射神経ですよね!(◎_◎;)!
大根の件、まさしくど根性大根!
植物の生命力の強さに驚かされますわ~。
by よーちゃん (2022-02-04 13:58) 

kontenten

コラプシングを知っていれば、ラグビー通って云うのと同じですね(^_-)
確かにスウェーデンと云えば大柄って感じがします(-_-)
 ↑すももさんも君付けで呼んでもらったのですね(゚ω゚)
レイも、レイ君って呼ばれる事があるので【レイ嬢】と云っています。
そう云えば、エルも・・・エル君って呼ばれた事がありました(^^;)
 ど根性大根・・・勝手に生えて、勝手に成長・・・偉いです(^o^)
そのど根性は、我々も見習いたいモノです・・・
猫歩きで農家の方とお話しをするのですが、施肥が大切だそうで
日頃のメンテナンスの賜物みたいです。
 さて、すももさん・・・丹下段平みたいな猫背が素敵です☆
現役の時は、周りの猫さんたちをブィブィ言わせてたみたいですね(^^)
ジャブ&ジャブ&右ストレート・・・佳い練習ですね(^_-)
拳を受けた瞬間の表情がちょっとうれしそうで、手塩に育てた
ジョーの成長が楽しいみたいにも見えますね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-02-04 15:31) 

ちぃ

Boss家は泪橋近くでしたかっ!(≧∇≦)
かわいすぎる「おやっさん」に口説かれたらチャンプを目指すしかないですよねw
明日からランニングに減量にと頑張ってください!?(≧艸≦)
私は呑気な練習生?としてすももジムに通いたいなー。
すももちゃんの肉球でたくさんスパーリングをしてもらうんだw
猫バカはみなし陽性なんですか??
私はどんな検査キットでも間違いなく陽性でしかも完治しない宣告を受けると思います(≧∇≦)

アイスホッケーの女子はどこが強豪国なのかもわかってないですが・・・
北欧は強そうと思っていたので日本の勝利にはびっくりです。
今はフィギュアの団体戦を見ながらコメ書きしています。
ペアとアイスダンスがこれまでになく良い順位だったので
メダルを狙えるかもしれません!
明日のジャンプ女子も楽しみです♪
競技はたくさん見る予定だけど開会式はどうしようかなー(笑)
by ちぃ (2022-02-04 16:01) 

ヤッペママ

真剣顔のすももちゃんも可愛いね~。
ボクサー目指すの?何級かしら。
不思議な、ど根性大根 条件が揃ってここまで大きくなったのかな。
環境って大事ですね。
by ヤッペママ (2022-02-04 16:28) 

フヂ

なんと、すももちゃんは拳の
見極めもできるのですか!
丹下ニャン平に相手されたら、
Bossさんもトレーニングに
精が出ますね(*´艸`*)
「病気か?」には吹きましたよ~笑
by フヂ (2022-02-04 16:38) 

夏炉冬扇

明日のジョーは少年マガジンで読んでいました。もう勤め人になっていましたが。あれからウン10年であります。
by 夏炉冬扇 (2022-02-04 16:43) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すももちゃんは、思慮深そうな顔つきですね。表情が何とも言えませんね。
冬季オリンピックがいよいよ今夜開幕ですね。当分楽しめますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-02-04 17:16) 

青い森のヨッチン

そういえば女子高生のIHクラブのアニメの放送がありました。
オリンピックで話題になれば続編も制作されるかも?
by 青い森のヨッチン (2022-02-04 17:48) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、やるなぁ~いいジャブです(^^)v 「たたけ!たたけ!たたけ!」思わずあしたのジョーの歌を口ずさんじゃいました(笑)
ゆずの件ではご心配おかけしました。

by 溺愛猫的女人 (2022-02-04 19:01) 

ChatBleu

2枚目のお写真、ほんっとそう言っているみたい!名トレーナー誕生ですねー。
ど根性大根、大きく育てたくても育たないのに、どうしてこんなところで!良い環境だったのでしょうねぇ。
by ChatBleu (2022-02-04 20:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は4℃、明日は1℃の予報です。
「あしたのジョー」懐かしいですね。
気の良い<マンモス西>が好きでした(^^)
by johncomeback (2022-02-04 20:19) 

きぃ

パンチを受け止めるすももさん♪
育て上手ですかね(#^.^#)
by きぃ (2022-02-04 20:34) 

yes_hama

すばやいジャブ!おおおお。勢いで家まで揺れてますね!! ^^;
手に触れた肉球が温かそうです。
ど根性大根、捨てた葉っぱからここまで育ったということでしょうか。
すごい生命力ですね!
by yes_hama (2022-02-04 22:11) 

みずき

こうやって、すももちゃんの
猫パンチは鍛えられているんですね^^
by みずき (2022-02-04 22:59) 

藤並 香衣

すももちゃんの真剣な表情に見とれてしまいました
これではパンチを食らっちゃいますね
by 藤並 香衣 (2022-02-04 23:38) 

yamatonosuke

すももちゃんに拳褒められたい(笑)
嗅覚で世界チャンピオンが分かるなんて流石です。
そしてジャブがあまりにも早すぎて見えない(≧◇≦)
ストレートの伸びも距離感を予想できず、
もらえばワンパンでノックアウト確定!
あっ、丹下とジョーの立ち位置逆だった(笑)
立派な大根をじっくり炊いておでんで食べたい~
ワンタイムシュートに注目してアイスホッケー見たいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2022-02-05 01:21) 

あおたけ

拳を見つめるすももさんの目が真剣!?
(*・`o´・*)ホ─
丹下すもも平ですね☆
ジャブを繰り出すBOSSさんと
それを受け止めるすももコーチ、
これはチャンピオンも夢じゃないっ(*´艸`*)
by あおたけ (2022-02-05 07:54) 

のらん

すももさん、老練なコーチのまなざし♪
ジャブもストレートも、早すぎですよっ(@@;)
オリンピック、始まりましたね〜♪
やっぱオリンピックは楽しみにゃ(^.^)
by のらん (2022-02-05 08:00) 

そら

すももにゃんの真剣な眼差しと、キリッと引き締まるおくち。なんとなんと。パンチをウケてみたい!愛らしい。
ど根性大根はすごいですね。ものすごくガン見しちゃいました。意味なくスマホをかざしてみたりw
生命って素晴らしいです。
by そら (2022-02-05 08:10) 

Inatimy

建物を揺るがすほどのストレート。さすが、すももちゃんの目に狂いはないですね。
(って入力したら、最初なぜか「飲め肉類はない」って変換され^^;。)
大根もすごいな。パワフル。そうそう、なぜか、勝手に生えてきた植物の方が大きく育ったりするんですよね・・・。手をかけて種まきしたのは弱々しかったり・・・思うようにはいかず。
by Inatimy (2022-02-05 08:18) 

ニコニコファイト

これで左のパンチが備わったら、チャンピオンですね^^
ハイ、気分転換になりました。業務連携ルームからの文章の感想7件完了しました。感想は100文字を目安なので、7件ということは、700文字凄いです。
by ニコニコファイト (2022-02-05 08:51) 

tarou

お早うございます、秋谷海岸 立石にコメントを
有難うございました。
古くからの景勝地、今見ても綺麗です、海水浴シーズン
以外は、駐車場は無料ですので三浦に半島にお出かけの
時は、お立ち寄りください。
すももチャン、いろいろ遊んでくれますね(^^♪

by tarou (2022-02-05 08:54) 

ミィ

すももちゃん、真剣な表情がいいですね^^
私もトレーニングしてもらいたい。
大根なら、ずぼらな我が家でも育てられるかな(^^;
by ミィ (2022-02-05 11:08) 

わたし

あしたのために、其の一」懐かしいです。
漫画現役でみたし、パソコン始めた頃のタイピングソフトでさんざんお世話になったし、、山Pの映画もおもしろかったです。
そしてすももちゃんの再現も、、できれば黒いななめ眼帯つけてほしかったです、怒るかな(^o^)
by わたし (2022-02-05 12:07) 

naonao

猫界の丹下段平すももちゃんは、いい表情でパンチを受け止めて
くれますね=^_^=
すももちゃんの厳しく愛のあるボクシングの練習で
Bossさん、目指せあしたのジョーです☆
by naonao (2022-02-05 17:19) 

sana

すももちゃん、ぐっと渋い表情で「ボクサーになりなさい」決まりましたね!
そしてジャブ!ストレート?明日のために!立つんだ、ジョー!…
って、寝ながら?^o^
まあテレビでも見ましょうか^m^
ど根性大根、すごいですね! 裏庭に野菜くずは埋めていたことがあるけど、大根は生えませんでした^^;
by sana (2022-02-05 17:52) 

U3

石垣の間から生える「ど根性大根」のアスファルトを突き破って伸びるタケノコを見ても植物の生命力って本当に凄いなと思います。
by U3 (2022-02-05 22:17) 

さる1号

石垣大根、放置していた大根の端っこが成長したんだ
凄い根性だなぁ@@)
すももちゃん、いいジャブとストレート、次はクロスカウンターを^^
by さる1号 (2022-02-06 08:09) 

まるたろう

繰り出す拳、こちらにもじわじわ効いてきそうです。
by まるたろう (2022-02-06 08:41) 

marimo

すももさんの高速ジャブ(笑)
丹下段平!!久しぶりに聞くお名前~~(≧艸≦)
明日のための其の一 打つべし
昔クラスメイトの誰かが、いつもこのフレーズを言っていたのを思い出しました。
北京五輪、男子モーグルを見ていました。
アイスホッケーもやっていたのですね。

by marimo (2022-02-06 10:02) 

ぼんぼちぼちぼち

打つべし!打つべし!でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-06 13:45) 

はなだ雲

2枚目の写真、いいコブシだと
真剣なマナザシで吟味されていますね^^
ほおっておいても大きく育った野良大根
リッパです♪
by はなだ雲 (2022-02-06 15:31) 

rannyan

すももちゃんに鍛えてもらうと世界チャンピオンも夢ではなさそう(^^)
意外と手をかけない方が育つものもありますね
猫も? 手をかけるのは味を現代人に合わせるためなのかなぁと
思ったり..昔のように苦くないピーマンとかとか
アイスホッケー、社会人チーム華やかなりし頃、見てました
当時からですが見ててもパックの行方を全く追えません('_')
by rannyan (2022-02-06 16:43) 

kyon

ここにきて矢吹ジョーのお話とは!先日アナザーストーリーで見たところなのでびっくり^^

by kyon (2022-02-06 22:06) 

JUNJUN

まさに打つべし!打つべし!って感じ。
もともとミニジョー(とそのパパ)も、矢吹ジョーから取った名前なので(笑)。
ど根性大根の生命力はすごい。大根一本得した感じですね。
by JUNJUN (2022-02-06 22:16) 

ハイマン

力石との対戦も楽しみです!

大根気合入ってますね!!!
by ハイマン (2022-02-07 09:39) 

tarou

お早うございます、はやま 三ケ岡緑地ハイキングに
コメントを有難うございました。
あじさいの季節がお勧めでが、残念なのは葉山は
駐車場が少ないことです。
by tarou (2022-02-07 10:08) 

kuwachan

すももちゃん、ボクシング指導ですか!
凄いな~パンチが強烈そうです^^
by kuwachan (2022-02-07 13:10) 

のんち

すももちゃん!建物が揺れるほどのパンチを繰り出すとは!!
ただ物ではありませんね。
矢吹ジョーはBoss365さんですね(笑笑)
育てられて立派なチャンピオンになってください!!
特技はネコパンチですね。
by のんち (2022-02-08 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。