SSブログ

片耳水平猫 [猫あるある]

2022年2月9日(水)晴れ。「最高気温は、東京都心、横浜、千葉で10度ときのうとほぼ同じ予想です。昼間は日差しに温もりを感じられそうです。」のアナウンス。また「あすは朝から雪や雨が降り、東京23区も含めて大雪になる恐れがあります。」のアナウンスあり、雪に備えて下さい。

片耳水平猫+すもも
片耳水平猫の「すももの風景+」。おもむろに接近して来るすももちゃん。撫で撫でしたら片側の耳だけ変化?意外性あり多少驚き撮影。片耳水平猫のすももです。

#すももは猫ですが、日課のお仕事・すもも参上です!!
sumomo365_202202_Weird_ears_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ナデナデされました!!手が汗ばんでるぞー?
sumomo365_202202_Weird_ears_01.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、片耳水平猫です!!ちょっと情けないお顔です。
出来れば、正面から撮影をしたかった・・・。
sumomo365_202202_Weird_ears_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、なおちぃてください!!おねがいします。
sumomo365_202202_Weird_ears_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャおり(直り)ました!!
胸張り凛々しいお顔のすももちゃん。
五輪でイレギュラーな事が起こったが、すもものように胸を張って帰国して欲しい。戦いは続く・・・。
sumomo365_202202_Weird_ears_04.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
スマイルジャパンが準々決勝。スマイルジャパン・アイスホッケー女子日本代表が予選リーグ最終戦でチェコにペナルティーショット・シュートアウトのすえ、3対2で勝利。グループ1位で決勝トーナメントの準々決勝に進出。ライブで視聴したが、白熱する良い試合だった。負ければ、決勝トーナメント準々決勝でA組の米国と対戦、実力差あるカナダと米国との準々決勝での対戦は避けたかった。日本の準々決勝の相手はフィンランドに決定。フィンランドは平昌オリンピックで銅メダル獲得の強豪国、ワンチャンスを生かして勝利を願う。

インタビュー。フィギャアスケート男子。元テニスプレイヤーの◯岡修造がショート演技終了後のインタビューで羽生結弦選手に「4回転アクセルは、みんなの希望」と声掛けをしていた。どのような意味で言っているのか?よく分からないが違和感あり。順位が8位と出遅れているのに「プレッシャー掛けてどうする?」と感じた。ボスママは◯岡修造について「◯嶋一茂と同じで変な元アスリート?」みたいな事を言っていた。平常時の対談インタビューなら自身の気持ちを伝えるのは良いが、元アスリートなのだから気遣いあるインタビューが出来るはずだ。選手はプレッシャーと闘っている。2個の金メダルを持つレジェンドの羽生結弦選手には、何も考えないで悔いのないパフォーマンス、五輪を楽しんで欲しいと感じる今日この頃です。

注)打ち合わせ・お出掛け予定あり、ブログ訪問が遅れます。ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(101)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 36

tarou

お早うございます、あじさい公園(富士山)に
コメントを有難うございました。
この日は、平日でしたが、船やウインドサーフィン
を楽しむ人たちがいました。
すももチャン、この角度から写真を撮ると
足がとっても短く見えます。
羽生さん、今度は4回転アクセルをオリンピックで
成功させて欲しいですね。
by tarou (2022-02-09 09:40) 

ma2ma2

すももちゃん、ミミが水平になっちゃったのですね。
撫でられすぎでしょうか?
by ma2ma2 (2022-02-09 10:25) 

まつき

片耳水平状態、面白い瞬間が撮れてますね~!
私だったら耳は直さず写真撮り続けてしまいそうです(^^;
すももちゃん、お髭が1本だけ上向きになってますね♪
寝ぐせでしょうか(・・?
by まつき (2022-02-09 11:16) 

わたし

すももちゃんのかわいいお耳の七変化です(^-^)
モデル体質?うん、でもにゃおった写真は凛々しい?です。
◯岡修造わたしは嫌いなコメンテーターです。
他のスポーツ解説でも、よく知りもしないで(調べもせず)へんなコメント出しまくります。
チャンネル変えるかトイレに行きますね
by わたし (2022-02-09 11:26) 

ゆきち

すももさんの肩耳水平(≧▽≦)
原因はナデナデする人の汗ばんだ手のせいでしょうか?!
私もこてつの耳をコチョコチョするのが好き、風を通そうと(蒸れると外耳炎になるので)ペロンと裏返したりしますが、時々戻らなくなってアメリカンカールのようになります^^;
猫耳、柔らかいのかかたいのか今一つよくわからずです。
冬季五輪。それなりに見てますが、何だかな~な事が時々・・。
選手が競技に集中できる環境をぜひぜひ整えてほしいです。
羽生選手は大丈夫でしょう!
穴にハマったあとも演技は完璧でしたから、きっとフリーではこれぞ羽生だ!というパフォーマンスをしてくれると信じています♪
〇岡修造は自分の思いだけで暑苦しく喋るからちょっと苦手です^^;
by ゆきち (2022-02-09 12:35) 

kontenten

アイスホッケー女子・・・次は対フィンランドですか(-_-)
大好きな作曲家・シベリウスがフィンランド人なので心が揺れます(w)
そうそう、フィンランド人って親日家が多いそうで・・・尚更(^^ゞ
ただ勝負の世界は別・・・メンバーの皆さんには踏ん張って欲しいです(^_^)
 OH!某・映画会社の御曹司・・・熱いですからね(^_-)
パワー的には一茂さんと茂雄パパを足したくらい有りそうですね(^m^)
 さて、すももさん・・・折角立てた耳を寝かされましたね(゚ω゚)
水平耳・・・イカ耳と若干ニュアンスが違う模様ですね(°0°)
でも、巧く直してもらって佳かったですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-02-09 14:10) 

zombiekong

片耳水平たま〜にあるけど写真に撮るのは難しいですね。
私はアトム耳と言っています。
by zombiekong (2022-02-09 15:24) 

フヂ

すももちゃん参上、いいお顔!
おひげがくるんとなっているのも、
かわいいな~。耳が水平になると
ちょっと仔猫ぽい顔にも見えますね。
結局どんなすももちゃんでも、
かわいかったというお話…笑
by フヂ (2022-02-09 15:34) 

ちぃ

なでなでされているすももちゃん、どうしてそんなにお目目が真っ黒でかわいいんですかーO(≧∇≦)O
頭皮をびょーんと後ろに引っ張るのは私も大好きで(笑)
梅吉にもよくするのですがそんなかわいいお目目にはなりませんw
メガネザル?みたいになるのはどうしてだろう・・・
片耳水平は違う猫種になったみたい!

アイスホッケー、カナダ、アメリカと当たらずホッとしてたところですが
ランキング3位のフィンランドかぁ・・・
フィンランドを破ったらメダルが見えるんですよね?
CoCo壱番、と変換、ここ一番踏ん張ってほしいです!!
松岡さん、そんなこと羽生くんに言ったんですか( ・̆ˍ・̆ )
気遣いのない方なんですねー。
最近は松岡さんと小田くんの抱き合わせみたいになってますけど・・・
うん。二人とも元アスリートの変な人、とのBossママさん評には同感です。
明日のフィギュアは怖くて心配で物陰から見ることになりそう(笑
by ちぃ (2022-02-09 16:30) 

ヤッペママ

片耳だけ水平に出来るって器用ですね~。
なおちぃてもらっている時とっても気持ち良さそう。
ブルブルってする技では直らニャイのかな?
by ヤッペママ (2022-02-09 16:35) 

wildboar

すももさんの耳も修正できて良かったです。
アスリートの皆さんもちゃんと修正できると信じています。
◯嶋一茂さんも、かなり修正してきたと観ています。^^
by wildboar (2022-02-09 16:53) 

ぽちの輔

本猫は気になってなさそうですが
上を向いてるヒゲが気になる^^;
by ぽちの輔 (2022-02-09 17:39) 

raomelon

キリッとしたお顔で参上
待ってました~~~!!
上向きナデナデでお目目パッチリ
可愛いすももちゃんです(=^・^=)
片耳水平、すももちゃんも器用ですが
グッドタイミングのナイスショット☆
なおちぃてください!!可愛過ぎるお願いにキュンです^^
コロナ禍での北京オリンピック
色々神経を使うことも多そうですね…
選手の皆さんには、すももちゃんのように
胸を張り晴れやかな表情で帰国してほしいです^^
by raomelon (2022-02-09 19:13) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、参上、カッコいいにゃ!
>片耳水平猫です!!
Boss365さんのネーミングセンス、さすがです。お耳が直って良かったですね。
>ボスママは◯岡修造について「◯嶋一茂と同じで変な元アスリート?」
ああ、分かります。何だかデリカシーが無くて私も苦手です(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-02-09 19:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
オリンピックは初出場14歳でいきなり金メダルの子もいれば、
金メダル確実と思われていたのにコケちゃう人もいますよね。
オリンピックに出場するだけでスゴいですよね。
by johncomeback (2022-02-09 20:01) 

夏炉冬扇

すももちゃん、片平直ってよかったね。
こちら、娘の犬がヘルニア気味で、大騒ぎでした。
もうこの年なので、亡くなったワンの後継は飼えず。飼えるとしても多分、「つらさ」考えると、飼わないですが。娘の犬は娘の犬で…
by 夏炉冬扇 (2022-02-09 20:26) 

ChatBleu

片耳水平猫、おもしろいですー。
お目々もちょっと平らになっちゃってますね。
〇岡修造は熱過ぎですよねぇ。
オリンピック、見始めるとハマりそうで、平日は自粛中です(-_-;)
by ChatBleu (2022-02-09 20:40) 

JUNKO

片耳水平、よく気が付きますね。流石瞬時も深い愛情でスモモちゃんを見ているのでなければ気が付きません。スモモちゃんは最高に幸せ者です。
by JUNKO (2022-02-09 21:14) 

ミィ

水平お耳と黒目がちなお目目がかわゆいですね♡
羽生選手なら、そういった雑音やプレッシャーにも負けず
ベストパフォーマンスを見せてくれるかなと信じています。
by ミィ (2022-02-09 22:00) 

yes_hama

へー、片耳水平状態で固まっちゃうのですね!
でも直って何よりです。
上目使いのすももさん、可愛いですが、左のおひげがカールしているのが気になります。視界の妨げになっていなければいいですけど。^^;
by yes_hama (2022-02-09 22:08) 

みずき

何というか、それは聞かなくてもいいんじゃ
ないのかなってことまで切り込んでいきますよね。
ギリギリ許されてる感じがします……
by みずき (2022-02-09 23:07) 

藤並 香衣

ベストを尽くした選手の皆さんは
結果はどうであれ胸を張って帰ってきてほしいです
by 藤並 香衣 (2022-02-10 00:09) 

あおたけ

あたまナデナデされるすももさん、
右目がまん丸なのが印象的です(*´▽`*)
ナデナデされたから
片耳が水平になっちゃったのでしょうか。
それはそれでカワイイけれど、
やっぱり両耳がピンとしていたほうが
凛々しいお姿ですね(・∀・)
by あおたけ (2022-02-10 06:22) 

ニコニコファイト

すももちゃんのお目々が零れ落ちそう^^
by ニコニコファイト (2022-02-10 07:26) 

kenji-s

左折しまーす!
でしたっけ
by kenji-s (2022-02-10 08:02) 

ミケシマ

ニャにー!!片耳が水平になっているすもも、可愛いぞ!!
ニャニャメからのアングルもばっちりですね(*^^*)
お耳を直してもらって凛々しいすももには頭が下がるばかりです…(?)
クリスピーを献上したくなります。
昨日、男子ハーフパイプの予選、録画して夜にみました!
歩夢すごい。1位通過すごい!永遠のライバル、ショーンの活躍にも期待です^^
スポーツにはまったく興味がなく、付き合いでサッカーを観賞していたこともありましたが
自発的に心からスポーツが楽しみと思ったのはこれが初めてです。
ハーフパイプは見ていて楽しいですね。すぐ終わるし。笑
最後、平野弟・海祝のインタビューが面白すぎて夫と腹を抱えて笑いました。
19歳のコメントかよ…「やっぱ」「兄ちゃん」を連発(≧∇≦)
でも11歳で立志して8年後にはオリンピックに出ているのだからすごいですよね。
by ミケシマ (2022-02-10 13:36) 

よーちゃん

片耳水平猫?!ナイスなタイミングで撮れましたね~。
ちゃんと直してもらえたようで、何よりです(^▽^;)
連日の北京五輪、レポーターも色々なんですなぁ~。
選手の気持ちがわかってるはずの人がそれではちょっと・・・。
まあ「変な元アスリート」は、そういう「変さ」が
重宝がられてテレビに出てるんで、致し方ないんでしょうが~。
by よーちゃん (2022-02-10 13:50) 

まるたろう

片耳水平状態、初めて知りました。
by まるたろう (2022-02-10 14:22) 

marimo

すももさんお片イカ耳(笑)ラブリーです
何かを訴えているようなつぶらな瞳も感情を揺さぶられますね(笑)
今日は13時からのランチタイムでした。
食べ終わったころスタッフの一人が「羽生君あかんかった」と
言っているのを耳にしました(゚Д゚;)
リアルタイムで観たかった。
松〇氏のインタビュー、そうですね。ハイプレッシャーという逆境に
打ち勝てる選手もいるかもしれませんが・・・
何か羽生選手にはこのまま引退してほしくないな~と思いました。

by marimo (2022-02-10 20:38) 

きぃ

すももさんのように堂々と♪
可愛過ぎます(#^.^#)
すももさんを見て
心を癒してほしいですね!
by きぃ (2022-02-10 21:12) 

yamatonosuke

手を乾燥させてナデナデしたい(笑)
耳って柔らかく変幻自在なのですね。
あまり撫でたことないので躊躇してしまいますが、
機会があればどこかで思いきってナデナデしたい~
胸張り凛々しいすももちゃんはお髭も立派です。
アイスホッケーはパックの場所を探してしまいますが、
最後までしっかりと雄姿を見届けたいと思います(^^♪
雪の影響ありそうですがどうぞご無事で~
by yamatonosuke (2022-02-11 00:41) 

kuwachan

1月のような雪にはならなくてよかったです。
お目目ぱっちりキリっとしたお顔で参上すももちゃん、かっこいいです!
片耳水平猫は、自分では直せない?初めて知りました。
うつむく姿が愛おしくなりますね^^
by kuwachan (2022-02-11 01:29) 

Inatimy

すももちゃんのヒゲの寝癖がまた可愛く。
一本、ものすごくくるんと曲がってるのがありますね^^。
こちらオリンピックの話題ってほとんどがスピードスケートだったり・・・。
by Inatimy (2022-02-11 07:15) 

U3

そもそも耳は不随意筋なのだろうか、それとも随意筋で自由に動かせるのだろうか。すもも自身の意思で♡
by U3 (2022-02-11 07:38) 

tarou

お早うございます、ソレーユの丘(オートキャンプ場)に
コメントを有難うございました。
手ぶらで来ても、レンタル品が揃っているので、
昔を思い出してキャンプを楽しめそうです。
この季節、寒いのを我慢できれば、海も星空も綺麗に
見るチャンスが有ります。

by tarou (2022-02-11 08:10) 

のんち

こんにちは、
すももちゃんのお耳はひっぱったら直るんですね。
なんて素直なお耳でしょうか。
なでなでされているお顔がかわいいです~~。
by のんち (2022-02-16 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。