SSブログ

侵攻?侵略です [猫あるある]

2022年3月2日(水)晴れ。「最高気温は、東京都心と横浜、千葉は14度、さいたまは15度の予想です。」のアナウンス。花粉対策も必要な時期。

侵攻?侵略です+すもも
侵攻?侵略ですの「すももの風景」。いつものようにソファで寛ぎ眠るすももちゃん。週末はそうはいかない。謎の人物に侵攻?侵略される。侵攻?侵略ですのすももです。

#すももは猫ですが、平和に寝てました。明日は我が身ですね。
sumomo365_202203_Warm_sleep_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、奥に見えるのが侵略者?違いますが・・・湯たんぽにされました?
sumomo365_202203_Warm_sleep_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ウクライナの外猫さん大丈夫かな?踏ん張れ!!
sumomo365_202203_Warm_sleep_03.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、悪い奴らには天罰が落ちますよーに。倍返しです(おやつ)。
sumomo365_202203_Warm_sleep_05.jpg
・・・・・・・・・・・
にゃんともおいしいチーズケーキ+
#すももは猫ですが、「シュパ!!!!」とされたモノは、ニャンですか?
ファミリーマート限定の「にゃんともおいしいチーズケーキ」。「かわいいねこの形をした、なめらかでコクのある味わいのチーズケーキです。」と書かれていた。
藤並 香衣さんとChatBleuさんブログで知った「にゃんともおいしいチーズケーキ」です。
sumomo365_202203_Family_Mart_Cheesecake_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、分割されたチーズケーキですか?ウクライナは分割させません。
断面を見せる必要性もないのに、何も考えないでカット。後悔しています。外見形状はネコのお顔形状で、マッタリ美味しかった。
sumomo365_202203_Family_Mart_Cheesecake_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
ボカロ。 昨晩、NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀で「究極の歌姫〜バーチャルシンガー・初音ミク〜」が放送されていた。楓さんプログで知る。NHKのHPには「今、音楽シーンを席巻するアーティストたちのルーツとも言える存在が、バーチャルシンガー・初音ミク(16)」と書かれている。VOCALOIDソフトに興味あり視聴。ボカロ曲を生み出す数人のボカロP(Pはプロデューサーの頭文字)の制作現場に密着。番組内容を説明するのは難しいが、バーチャルシンガー・初音ミクのVOCALOIDソフトによって影響・誕生した人々が表舞台に登場して来た感じだ。他の世界でも似たような事が起きている?誰もがアーティストになれる時代と思う今日この頃です。ところで、次回のプロフェッショナル 仕事の流儀で「猪を背負ったマタギ?」の映像が流れる。これまた面白そうだ。

ボカロとは・・・
ボカロとは、ヤマハが開発した音声技術「VOCALOID」、及び「VOCALOID」の技術を応用したソフトウェアを使用して製作された楽曲(VOCALOID曲、ボーカロイド曲、ボカロ曲)を総称する音楽ジャンルを指す言葉である。
ボカロ (音楽ジャンル) 『ウィキペディア フリー百科事典日本語版』

2月最終日の28日と3月1日、仕事と私事の「メールと電話」が飛び交う。急に忙しなくなってきたが、自身で「どうにか出来る事」と「全く出来ない事」が入り混じる。「どうにか出来る事」も面倒な案件だが「全く出来ない事」はモヤモヤ状態で悩ましく滅入る。結果、バイオリズム(身体・感情・知性)が低下傾向。づぶやきも冴えない状態。「コメ返し」もささやかになると思いますが、ご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(117)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 40

わたし

ファミマのチーズケーキ、包装紙も可愛いですね、ニャン好きは絶対手を出しそうです。
すももちゃん食べられないの残念
本当にウクライナの外猫さんどうしているのでしょう
by わたし (2022-03-02 10:55) 

よーちゃん

ケーキ、真っ二つにしちゃいましたね~(^▽^;)
まあ、形状は想像できますので大丈夫です!
ウクライナの件、ほんとに心が痛いですわ。。。
こんな時代になっても戦争がなくならないのが悲しすぎます。
ほんと、この瞬間にも外猫さんが、ミサイルにやられてるかもですし(-_-;)
ボーカロイドも含め、音楽業界におけるIT化には驚かされるばかり。
素人レベルでもコード進行並べるだけで作曲してくれるソフトまであるそうやし~。
「誰もがアーティストになれる時代」・・・まさしくその通り。
こんな中から、どんどん新しい才能の若者が登場してくれるのは
うれしいことではありますが~。
by よーちゃん (2022-03-02 11:07) 

wildboar

ファミリーマートのチーズケーキ探してきます。
仕事は頑張るしかないので踏ん張ってネ。^^
by wildboar (2022-03-02 11:12) 

まつき

冬のニャンコは快適湯たんぽですよね♪
膝に乗ってくれると部屋が多少寒くても耐えられます。
昨日、ファミマに行ったばかりなのですが、こんな可愛い
チーズケーキがあったとは知りませんでした。無念(>_<)
by まつき (2022-03-02 11:29) 

kiki

深呼吸してください!
by kiki (2022-03-02 12:02) 

ゆきち

すももさん、今日は湯たんぽでぬくぬくですね♪
我が家ではニャンコとの陣取り合戦に勝てたためしはなく、それどころか、こてつの家に私が居候させてもらっている気分で日々過ごしております^^;
ボーカロイドの登場で、楽器が弾けなくても音痴でもアーティストになれる?!(#^^#)
今のところは人間が表現する「間」やグルーブ感までは出せないようですが、そのうちAIがやっちゃうかもしれませんね。
バンドも一人で出来てしまう・・・新しい世界が広がるのは素晴らしい事ではありますが、泥臭い生演奏大好き人間としてはちょっと寂しい気もいたします^^;
ファミマのチーズケーキ!!
家の近所はファミマだらけなので買って帰ります^^

by ゆきち (2022-03-02 12:21) 

楓

こんにちは。
すももちゃんポカポカで平和ですね♪
早く戦争も終わって欲しいです。

ファミマのチーズケーキ、一口感サイズなのも良いですね。近所にファミマがあれば探してみたいですが、数年前までいくつかあったファミマも今では全て閉店になってコンビニはセブンとローソンが殆どなので、まずはファミマを探さないとかも!?^^;
by (2022-03-02 12:57) 

ハイマン

あーこちらまで眠くなる~
ファミマ近所にないんだぁ
by ハイマン (2022-03-02 13:32) 

リュカ

謎の人物に侵攻?侵略?(笑)
すももちゃんを湯たんぽにするために侵攻したいです。
プロフェッショナル 仕事の流儀は録画しました^^
明日ワクチン接種から帰ってきたら、布団に入りながら観ようと思ってます。
お仕事、すももちゃんに癒やされながら乗り切って下さい。
by リュカ (2022-03-02 13:46) 

kontenten

ボカロ?? ロカボって勝手に脳内変換してしまいました(^^ゞ
VOCALOID・・・我々合唱団の団員には有り難いシステムです。
音大出身だったり、子供の頃から音楽を習っている人は良いですが
私のように初見で歌えない人間には音取り用の音源が必須です。
単音だけでなく歌で歌ってもらえると短時間で暗譜できるので助かります(^^)
それにしても、ヤマハにしてもカワイにしてもピアノ以外で頑張ってますね(゚ω゚)
そうそう、大学時代の友人がヤマハにおりますが、ロボットを作っているとか
元々の本業だけで生き残るのは難しいのかも知れませんね(-_-)
 さて、すももさん・・・美味しそうなモノを発見しましたね(^^)
ホント、折角の猫形状をカットして・・・不思議な形に(^m^)
まぁ、お腹に入ってしまえば同じって仰る方もみえるかも^^;Aアセアセ
 塩ビ製のエルボ・・・水が流れる部分を作るために引抜中子があり
成型後中子を引き抜いて製品を突き出すのですが、突き出すピンが
型締の時に引っ込まない事が希にあり、そのピンに中子がぶつかり
壊れてしまう事があります。そこで、突き出すピンを中子の外に
配置するために押ししろとしてリブを着けた訳です。
 さて、湯たんぽにされた・・・すももさん、若い証拠ですね(^^)
エルや六助だと体温が比較的低いので懐炉にはなりません(w)
若い雪丸・・・一番暖かいのは長毛のレイが一番ですね(=^..^=)ミャー
夕食後に抱っこしていると・・・そのままうたた寝してしまいます(^^)
by kontenten (2022-03-02 13:47) 

zombiekong

“断面を見せる必要もないのに何も考えないでカットに後悔”(^∇^)
猫毬師範のせいで食べ物はカットするのがお約束になっておりますから仕方ないです。でも切ってないやつを見たかった(~_~;)
by zombiekong (2022-03-02 15:51) 

ヤッペママ

最近ファミマのお菓子類も美味しくなったと感じています。
by ヤッペママ (2022-03-02 15:58) 

ちぃ

すもも国に侵入して来たのは湯たんぽ侵入者!?
この場合双方それぞれに相手を湯たんぽと思っていそうな
ほっこりと優しい関係ですね(≧∇≦)
切っても違いがないのに思わず分割(≧艸≦)
いやいや、そのブログ読者を思ってのサービス精神に拍手です!
えっと・・・「にゃんともおいしいチーズケーキ」の厚さがよくわかりましたw
可愛いい顔して意外に食べ応えがありそうです^^
残念なことに関東圏のみなんですよね?
全国発売されるといいなぁ。
初音ミク、生み出されてそう時間の経っていないあたりの音声を聞いたことがあります。
ファイターズファンの方が各選手の応援歌をミクに歌わせて
MIDIで公開(この言い方で合ってるのかな?)してたんですよ。
当時はまだ弱々しい感じの声でなんじゃこれ?って思ってたのですが
こんなに歌が上手くなって(笑)
世界規模のボーカロイドになるとは思ってもいませんでした(^▽^;)
by ちぃ (2022-03-02 16:02) 

ChatBleu

ありゃ、シュパ!!!!しちゃいましたか。
綺麗な断面っぽいので、それはそれでご披露してもよろしかろうと思われます。
なんだか、年度末が近い月末月初だからですかねぇ。うちも私個人だけでなく、周りみんなバタバタです。まぁ、落ち着いて着々と仕事するような会社でない(笑)から仕方ないかー。
by ChatBleu (2022-03-02 16:33) 

夏炉冬扇

チーズケーキ。
ニャンの顔を見せてほしかったなあ。
すももちゃん、しっかりと「叱って」おいてください。

by 夏炉冬扇 (2022-03-02 16:49) 

raomelon

可愛くて温かいすももちゃん湯たんぽ
誰もがそばに行きたくなりますね^^
ほっこり平和な関係は大賛成です(*´ω`)
「にゃんともおいしいチーズケーキ」
カットされていても可愛らしさが伝わります~
濃厚で美味しそうですね、ファミマにGO!しなくっちゃ^^
季節の変わり目で体調管理が難しいですね…
先ずはお身体優先で、踏ん張ってください!
by raomelon (2022-03-02 18:22) 

溺愛猫的女人

>悪い奴らには天罰が落ちますよーに。
本当に心の底からそう思います。ウクライナ国民が愛猫をキャリーケースに入れて他国に逃げようとしている姿を見ると切なくなります。
一日も早く元の生活に戻れますように。

by 溺愛猫的女人 (2022-03-02 18:29) 

フヂ

あぁ、今日も安定のすももちゃん。
そのお腹に顔をうずめたい~~(微ヘンタイ)
バイオリズムが低下している時って、
地味に辛いんですよね。すももちゃんの
湯たんぽ効果で、心身が整いますように。
無理はしないで下さいね。
by フヂ (2022-03-02 18:42) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!猫型のチーズケーキが出てるんでやすね!
しかも、にゃんとも美味しいのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-02 19:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ボカロ、耳にしてましたが・・・ 教えていただきありがとうございます。
年をとっても遅れていないつもりでしたが、ついていけませんね(T T;)
by johncomeback (2022-03-02 19:44) 

JUNJUN

私も本当、ウクライナの人々とネコたちのことが心配です。
1日も早い平和の回復を祈ります。
すももさん、飼い主さんの侵略は許してあげてね。
by JUNJUN (2022-03-02 22:18) 

yes_hama

すももさん、侵略されてるー!
でも、こういった「侵略」なら誰も困らず平和なのになあ。
たしかにウクライナの外猫も心配ですね。。。
私が「初音ミク」の名を知ったのはたしか「家に帰ると妻が必ず・・・」でした。^^;
by yes_hama (2022-03-02 22:30) 

みずき

確かに!
最近の歌はボカロっぽいです。
ボカロ曲を聴いて育った世代が
作り手歌い手側に行った結果ですね^^
by みずき (2022-03-02 22:57) 

hana2022

すももちゃんに、湯たんぽしたい♪・・・じゃなくて、湯たんぽにされたのがすももちゃんのようですね^^
しかしこの幅広のお身体←決して他人事は思えなくて、親しみがわきます~~
クネッと曲げたお手手、短いあんよ♪ 半開きのお目目も可愛いっすo(^o^)o
可愛らしいすももちゃんにも食べさせたい、…って食べちゃダメかニャ?
ニャンコ型のチーズケーキは、カットした後パパさんとママさんで食べたのでしょうか♡
年度末の月初だからお忙しい事でしょう。コメ返しなど、マイペースで続けていってくださいな(ΦωΦ)
忙しくなどない私だけど、すももちゃんには毎回癒されていますよ♪
最近の歌も、ボカロもサッパリわかりません(^^;)
by hana2022 (2022-03-02 23:06) 

kome

おいしそうですね。
ウクライナの兵士が犬・ネコを塹壕でかわいがってるのをtwitterで見ました。
女性兵士もいましたよ。
by kome (2022-03-02 23:17) 

藤並 香衣

チーズケーキ、お買い上げされたのですね!
やっぱり美味しかったのか~!
人間だけでなく犬も猫も他の動物も被害にあってるんだろうな
ホントに倍返しで罰があたってほしい
by 藤並 香衣 (2022-03-02 23:33) 

yamatonosuke

ウクライナの子供たちが平和に寝れる日が早く来ますように☆
すももちゃんもそう祈りながら寝てるに違いない(笑)
クロスした両手がとってもかわいいです(^^♪
「にゃんともおいしいチーズケーキ」もかわいいですが、
隣りのすももちゃんには敵いません!
ウクライナの分割にかけたのかと思ったら違うのか(笑)
次はチョコペンで目をデコレーションしてくださいね(^^♪
by yamatonosuke (2022-03-03 00:45) 

まるたろう

ファミマは結構行きますけど、これは知りませんでした。
by まるたろう (2022-03-03 05:51) 

kuwachan

ウクライナの人々や外猫ちゃんたちに
平和に眠れる日が再び訪れることを願って止みません。
すももちゃんも心配そうなお顔ですよね。
私は侵略侵攻してすももちゃんを湯たんぽにしたいですが(笑)

by kuwachan (2022-03-03 06:31) 

ニコニコファイト

天罰落ちます!どう考えてもプーチン悪いです。
by ニコニコファイト (2022-03-03 07:15) 

Inatimy

今回はすももちゃん、溝ではないところでおやすみですね^^。ふわふわの毛、暖かそうです。
にゃんともおいしいチーズケーキ、猫の顔の形なんですね。それが真っ二つに・・・。
断面、何も変わりなく全部同じ感じだったとは^^;。
ファミマでこんなに美味しそうなスイーツが手に入るなんて・・・すごい。
毎日通いたい。
by Inatimy (2022-03-03 07:58) 

marimo

ニャンズは体温が高いので、そこそこ人肌湯たんぽですね~
タルちゃんは私が寝ているとヅラのように
頭にまとわりつくことが多く・・・
頭寒足熱にならない状況です~~( ̄▽ ̄;)
お仕事ご多忙のご様子、チーズケーキとすももさんで癒されてください
猫型食パンと猫の手のお菓子を買いたいのに
なかなか店にたどり着けません(笑) 
今日はひな祭りですが・・・すももさんいいことあるかな?
(≧艸≦)
by marimo (2022-03-03 08:02) 

tarou

お早うございます、シロハラの訪問にコメントを
有難うございます。
シロハラ君はゼリーが好きな様で、メジロに試しに
あげたものを食べに来ます。
すももチャンの寝顔を見ていると、平和が良いですね、
ニャンコ型のチーズケーキ食べて見たくなりました。


by tarou (2022-03-03 08:38) 

のんち

こんにちはーかわいいチーズケーキですね。パッケージの絵もいい感じです!真ん中でパックり2つ割りましたね。
すももちゃんの祈りが通じて、ウクライナに平和が訪れますように!
そしてウクライナも分割されませんように
by のんち (2022-03-03 09:03) 

テリー

チーズケーキ、美味しそうですね。
by テリー (2022-03-03 10:08) 

横 濱男

初音ミク・・どうも興味が持てません。
ジェネレーションギャップ??なのかなぁ~!!
マタギの世界は興味があります(^_^)
自分が魔法使いだったら、独裁者のママを呼び出して叱ってもらおうかと。。
by 横 濱男 (2022-03-03 10:35) 

いろは

こんにちは^^
ウクライナの事を考えると、胸が痛くなります。
チーズケーキ大好きです。
ケーキ屋さんで一つ買うのはやはり恥ずかしいので、
ファミリーマートに行けば良いのですね^^
明日買ってきます。
すももちゃんは平和で幸せですね。
by いろは (2022-03-03 15:37) 

ミィ

かわいいチーズケーキですね。
昨日ファミマに行ったけど、気付かなかったな><
ウクライナのニュース、胸が痛みますね。
独裁者が好き勝手し始めても、簡単には止められない。
周りがこんなにも無力だという事が恐ろしくなります。
by ミィ (2022-03-03 16:03) 

naonao

寒い冬も、すももちゃん湯たんぽでポカポカですね=^_^=
ファミマの猫ちゃんのチーズケーキ、猫ちゃんのパッケージが
目を惹き、猫ちゃんの形のチーズケーキは、可愛くて
美味しいやつですねカワ(・∀・)イイ!!
チーズケーキ、気になりますが、残念ながら地元&近郊には
ファミマはなくて、残念です・・・。
by naonao (2022-03-03 18:42) 

あおたけ

ロシアの侵攻によるウクライナのことを考えると
心が痛む毎日ですが、
穏やかなすももさんのお姿を見ると、
気分が癒されます(´ー`)
ホントホント、平和がいちばんですよね。
「にゃんともおいしいチーズケーキ」は
猫の形をしたおいしそうなチーズケーキ♪
でも、すももさんは食べられない!?
by あおたけ (2022-03-04 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。