SSブログ

すもものモノクロポーズ [猫あるある]

2022年4月15日(金)小雨。「最高気温は、東京やさいたまで11度、横浜や前橋で13度と、きのうの日中と同じくらいか少し低いでしょう。」のアナウンス。台風1号が通過する影響で、小笠原諸島は大荒れの天気。関東から東北も一時的に雨の降り方が強まる恐れあり。それにしても寒い・・・。

すもものモノクロポーズ+すもも
すもものモノクロポーズの「すももの風景+」。すもものモノクロポーズ画像、ポーズが分かり易いようにモノクロ画像にしてみた。すもものモノクロポーズのすももです。

#すももは猫ですが、今日はすもものモノクロポーズです。
クリスピーまだか?よこせの眼視です。
sumomo365_202203_Monochrome_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「ファイティング」ポーズです。かかって来いです。
気を引こうとしている?
sumomo365_202203_Monochrome_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「うらめしニャー」ポーズです。
一般的なおねだりポーズです。
sumomo365_202203_Monochrome_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、疲れたので「ニャッタリ」ポーズです。軽度のグッタリ。
手をあげていたので、休憩していると推測です。
sumomo365_202203_Monochrome_06.jpg
・・・・・・・・・・
今日のニャイスショット+
#すももは猫ですが、お手手を合わせて「ニャイド」ポーズです。ニャイドは「毎度」です。
商売人のような終盤のお願いポーズと推測です。
sumomo365_202203_Monochrome_08.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「ニャにか?いますね」ポーズです。時々見えます。
よく分からないが、時々遠くを見てクールダウン?
sumomo365_202203_Monochrome_07.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、見ていないようで「チラ見」ポーズです。
押してもダメなら引いてみる?風の作戦です。
sumomo365_202203_Monochrome_09.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、勝手な妄想するニャ。
少し投げやりに見えますが、わたし待ーつーわー的なラストポーズ。
sumomo365_202203_Monochrome_00.jpg

・・・・・・・・・・
ヤエベニシダレ(八重紅枝垂)+
#すももは猫ですが、ヤエベニシダレですね。こちらはカラー、差別ですか?
sumomo365_20220331_neighborhood_09.jpgsumomo365_20220331_neighborhood_08.jpg
sumomo365_20220331_neighborhood_10.jpg
ソメイヨシノと同時期に咲いていたヤエベニシダレ(八重紅枝垂)。背景に咲いているのはソメイヨシノです。最近はピンク色の淡い色彩でモフモフしたヤエベニシダレが好感触。桜写真を沢山撮ったが未整理。取敢えず、今シーズン最後の桜写真をモノクロではなくカラーでブログアップ。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
ある意味平和?夕食時、炭酸水が残り少なくなっていたので、ボスママに代わってスーパーに買出し。スーパーはそれなりに混んでいるが、天気の影響でいつもよりも買い物客は少なめで有難い。取敢えず、水より安い炭酸水を数本購入する。野菜類をチラ見していると、小玉サイズのスイカを発見。「もうスイカ?早いなー」と思ったが、メキシコ産だった。以前はなかったと思うが、TPPの影響と勝手に推測。この時期にぶどうも見かけるが、ほぼ海外産。海外産でもお安い4本98円のバナナをカートに入れる。ところで、チーズ・乳製品のショーケースの前で夫婦が口論気味。正確には旦那さんがブツブツと奥さんに問い掛けている。奥さんはカートを押しながら恥ずかしそうに一言二言の声を出す程度。チラッと聞こえてきたのは「こんなところで言う事じゃないだろう・・・だから駄目なんだようー」みたいな事を旦那さんが捲し立てていた。2度すれ違ったが、旦那さんのブツブツは継続中。何となく「お腹が空くと怒りっぽくなる」典型的な光景に見えた。意外にスーパーで揉めている夫婦を見かける。どうでも良い話だが、某国に比べたら日本は平和で何よりです。

業務連絡:本日諸事情あり、ブログ訪問が遅延します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(112)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 44

wildboar

うちの八重枝垂れ桜がこんなにに立派になってくれるのは何年後でしょうか、桜も腹が減ると怒って拗ねるかもしれないので肥料やらなくては。(^_-)-☆

by wildboar (2022-04-15 11:38) 

楓

こんにちは。
都内は2月なみの気温クラスで寒いみたいですね^^;
モノクロ撮影だと風情感も演出されて良いですね♪
すももちゃんの色んなキメポーズもバッチリ^^
桜がカラーだから、すももちゃんちょっとご不満…ではなさそう?^^;
by (2022-04-15 12:10) 

ゆきち

すももさんのお目目が真っ黒~♪
とても可愛いウルウル瞳にきゅんきゅん来ちゃいますが、猫飼いなら知っている・・この危険なロックオンの眼差し(≧▽≦)
いや、すもも姫はどこぞの暴れ猫のように飼い主に噛みついたりしませんよね^^;
ま、私がこてつの猫手をチョイチョイしに行くのが悪いのですが・・。
風に揺れる枝垂桜は大好き&枝が幾重にも重なっていて写真を撮るのが難しい・・。優しいピンク色に癒されます♪
スーパーに並ぶ商品はほんと外国産が増えました。
昔はバナナと言えばフィリピンでしたが、近所のスーパーはエクアドル産がよく並びます^^
スーパーで揉める夫婦、親子、あるあるですね~。
妄想は膨らみますがきっと晩ごはんのおかずとか、部屋が汚いとか、世界平和に影響のない内容が多いと推察いたします?!^^
by ゆきち (2022-04-15 12:18) 

kontenten

空腹の時に部下を叱責してはならないと聞いた事がありますが・・・
スーパーでも同じ現象が起こるとは・・・(゚ω゚)
斯く云う私の場合は、空腹だと余計な物を買ってしまい勝ちです(爆)
 その旦那さん・・・余程声がデカかったのですね(w)
私も大きい方なので、家内に叱られる事があります(><)
モノクロのすももさんから一転・・・キレイなお花ですね(^o^)
桜の花・・・私も結構撮りましたが、一番佳い頃に冷たい雨(T-T)
お蔵入りになる様な予感・・・もとい、もうなっております(-_-)

さて、すももさん・・・クリスピーをよこせ!の大きな瞳
モノクロ効果も相まって、益々可愛いですね(=^..^=)ミャー
この話題もお蔵入りの予定ですが・・・すももさん・・・美人なので
外猫さんが訪問してきませんか?
今日、kontenten興業の白黒ママさん目当てにオスの黒猫が・・・
折角なので缶詰を出したら、食べて帰って行った模様でした。
白黒ママさんは避妊済みなので、オスには興味が全然ないようです。
 台風一号・・・何だかタイミングが佳くありませんよね。
少しくらい雨が降らないと農作物が可哀想なので仕方なしでしょうか(-_-)
by kontenten (2022-04-15 12:24) 

JUNKO

すももちゃんが一流モデルであることの面目躍如の写真です。八重紅枝垂れ豪華ですね。此方にはきっとないですよ。
by JUNKO (2022-04-15 12:46) 

kuwachan

今日も寒い1日になりそうですね。;
すももちゃん、くるりんお目目がかわいらしい。
特にお気に入りのポーズは「うらめしニャー」と「チラ見」かな。
紅枝垂れがとっても綺麗ですね。風に揺れる様に趣がありますよね。

by kuwachan (2022-04-15 12:56) 

hana2022

こんにちは。
すももちゃんの、おねだりポーズからはじまって、ファイティングポーズ、ニャったりした姿、「ニャにか?いますね」のポーズ、そして見ていないようで「チラ見」のあと、〆は少々諦めの投げやり・・・と、見事なモノクロポーズ達。
どのすももちゃんにも、勝手に私は癒されてます^^
この数日の寒さ、桜が散る前に続いてほしかったと思いました。
by hana2022 (2022-04-15 13:19) 

夏炉冬扇

「チラ見」ポーズが私の美意識としての好みでありますナすももちゃん。
スーパーのご夫婦。聞かれているとは知らず。こちらも用心しないといけぬなぁ。
スイカは植木。九州ですと。
by 夏炉冬扇 (2022-04-15 13:33) 

raomelon

ポーズが分かり易いようにモノクロ画像
ありがとうございます^^
どのポーズも可愛くてキュン♡としちゃいますが
「ニャッタリ」ポーズのお顔がツボです(=^・^=)
大阪のおばちゃんとしては「ニャイド」ポーズも
たまりません(≧▽≦)
すももちゃん、モデル料たくさんもらってくださいね^^
ヤエベニシダレ、優雅ですね~
淡いピンクが魅力的、優し気で素敵です(*'▽')
by raomelon (2022-04-15 15:21) 

ミィ

モノクロすももちゃん、どの写真が一番か決められないくらい
どれもかわゆいですね♡
スイカ並んでるの見ましたが、なるほど海外産だったのか。
メキシコのスイカ美味しいのかな。
by ミィ (2022-04-15 15:45) 

ヤッペママ

遠くを見る目もチラ見も可愛いね。
ヤエベニシダレ見事です。
by ヤッペママ (2022-04-15 16:38) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのお手手を合わせてお願いポーズ、可愛いですね。なんでも聞いてあげたくなりますね^^
八重紅枝垂、豪華ですね♪
優雅な美人さんを思い起こします。
by いろは (2022-04-15 16:46) 

そら

すももにゃんの「チラ見」ポーズの愛らしさと八重紅枝垂桜の可憐さに、心を鷲掴みされてしまいました。
今後も可愛いすももにゃんを見せないとゆるさにゃいの心境です。
水より安い炭酸水にものすごーく納得してしまいました。炭酸水の方が安いですよねー。うちはヨドバシカメラさんからお届けして頂いてますw
by そら (2022-04-15 17:17) 

溺愛猫的女人

モノクロになるとすももちゃんってとてもお目めが大きい!って思いました。愛くるしいお目め! めちゃ可愛いです(*^^*)
ヤエベニシダレはキレイですね。探してみようかな。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-15 18:07) 

zombiekong

私はニャにかいますねポーズが一番好きでーす♡
ヤエベニシダレはピンクのフリルみたいで可愛いですね。
ところでBossさんは目眩良くなったのでしょうか。
私もここ数日目眩でキモチ悪くなり車酔い状態が続いています。困りますよねー。
by zombiekong (2022-04-15 18:08) 

フヂ

あら、今日はシックなモノクロの
すももちゃんですね。最初
「モノクロポーズ」を「プロポーズ」と
空目してしまいました。クリスピーへの
プロポーズは成功したかしら…(*´艸`*)

メキシコ産のスイカ、どんなお味なのかな。
以前メキシコ産のトマトが安かったので
1度買いましたが、2度目はない味でした。笑
by フヂ (2022-04-15 18:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は9℃、昨夜から雨で寒い一日でした。
日本は平和ですねぇ~、この平和がず~っと続くと良いのですが。
by johncomeback (2022-04-15 20:23) 

kyon

いろんな可愛いポーズ連発ですね^^
動物って時々遠くをじっと見るけれど、屋内だと「何?!」と驚きますね^^;
多分あれは耳をすましているんだと思うのですが。
by kyon (2022-04-15 20:33) 

きぃ

すももさんの可愛いポーズの連発に
悩殺されてしまいます(#^.^#)
by きぃ (2022-04-15 22:05) 

yes_hama

ニャッタリポーズに一票! ^^;
暖かくなってくつろぐすももさんのお姿、どれも癒されますー。
ヤエベニシダレ、見たこと無いかもしれません。今度探してみます。
by yes_hama (2022-04-15 22:12) 

みずき

八重紅枝垂れ、ゴージャスですね^^
すももちゃんは色んなポーズで写真を
撮らせてくれて良いなぁって思います。
by みずき (2022-04-15 22:48) 

藤並 香衣

「ニャッタリ」と「ニャイド」が好みです
枝垂れ桜、可愛い色ですね
TPPの影響でいろいろな果物はスーパーによく並んでますね
個人的にはチーズがもう少し安くならないかと思う(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-04-15 23:40) 

yamatonosuke

ファイティングポーズは今にもジャブが飛んできそう・・・
かと思ったらうらめしニャーだったのか(≧◇≦)
戦闘態勢ではなくおねだり態勢で良かったです♪
そして船場商人を彷彿させるニャイドポーズ!
思わず財布のひもが緩くなりそうです(^-^;
モフモフ八重桜も楽しませていただきましたよ☆
ご夫婦の内戦は話し合いで解決しますように・・・
by yamatonosuke (2022-04-16 01:02) 

Inatimy

すももちゃん、いろんなポーズができますね。
見ていないようで「チラ見」ポーズ、特にお気に入りです。横顔も可愛いなぁ^^。
「ニャッタリ」は軽度のグッタリでしたか。まったりしてるのかと思ったら^^。
八重紅枝垂、すごいな。色も可愛く、八重咲きで花もふわふわ感あるし、その上、枝垂れてるなんて♪
by Inatimy (2022-04-16 06:25) 

marimo

すももさんのおねだりポーズには
沢山のバリエーションがあって楽しいですね(=^・^=)
タルちゃんは空のご飯の器を見つめて後ろ姿で訴えます(≧艸≦)
ヤエベニザクラ・・・ヤベエサクラに見えてしまった~
(;^_^A おほほ
八重で枝垂れているとゴージャスですね♪
スーパーで口論ですか。我が家はそれは意外とないです。
芦屋に去年オープンしたという超セレブスーパー?
ビッグビーンズに行ってみようと思います。
by marimo (2022-04-16 07:56) 

のらん

すももさん、モノクロの写真ナイスです(^.^)
つぶらな瞳が際立って、めちゃ可愛いですよ♡
必殺のおねだりポーズをいっぱいもっていらっしゃるのね〜♡
by のらん (2022-04-16 08:00) 

あおたけ

「うらめしニャー」ポーズのあとに、
遠くを見つめるような、
「ニャにか?いますね」ポーズ・・・
ひょっとしてすももさんにだけ見える、
“何か”がそこにいるのでしょうか。。。
ヒィィィ(i|!゜Д゚i|!)ィィィィ

ヤエベニシダレ、透明感のある淡いピンクに
上品さを感じる枝垂桜ですね♪
モノクロも味や趣がありますが、
個人的に写真はやっぱり色があるほうが好きです(^^)

by あおたけ (2022-04-16 08:31) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター(しゃくなげ)に
コメントを有難うございました。
つつじより、園内にはシャクナゲがたくさん有ります。
すももチャン、ファイティングポーズが可愛いですね(^^)v
紅枝垂れ桜は写真にしても、豪華に見えるところが
好きです。

by tarou (2022-04-16 09:12) 

JUNJUN

モノクロのすももさん、レトロな雰囲気でいいですね。
目力が際立ちますよ。
・・・スーパーで夫婦喧嘩とは良くないですね(笑)。
でも、些細なことでケンカできるのも、平和な証拠かな?
by JUNJUN (2022-04-16 10:02) 

まつき

お手々を合わせてるポーズが特に可愛いですね~!(^^)!
脇を締める感じになるのがツボなんですよね♪
ニャンコのポーズはツボだらけなのがたまらんです!
八重紅枝垂、むちゃんこ美しいですね。
私の徒歩圏内は八重桜ですら2,3か所程度、八重紅枝垂なんて
目にした事もないです( ;∀;)
by まつき (2022-04-16 10:22) 

ChatBleu

すももちゃんは白黒でもかわいさが色々あって良いと思います。
他人の喧嘩って関係なくても聞こえてくるだけでストレスですよね。
会社が割とそういう状況で、それも不調の一因かなぁ。
by ChatBleu (2022-04-16 10:41) 

よーちゃん

私は「ニャイド」ポーズが好きっ!!
「ええ商売さしてもらいまっせ~」という大阪弁がなぜか浮かんできます。
バナナはもともと海外産の安いイメージがあるけど、
メキシコ産のスイカ?ちょっと気になる存在です。
by よーちゃん (2022-04-16 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

八重の枝垂れ桜もいいものでやすね!
蕾がちょっと濃いピンクで可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-16 13:50) 

sana

すももちゃんは色々なポーズして見せてくれますね。モノクロでもめっちゃ可愛いのは同じ。お手手を合わせてるポーズが可愛い~!
スーパーでの口論、「こんなとこで言う」ってことは、奥さんの方が何か言い出した?でもスーパーで大声って方がよくないと思うけど^^;
八重紅枝垂、花弁のラインもとても素敵ですね。
蕾がちょっと濃いめなのも可愛い~^^
by sana (2022-04-16 14:37) 

わたし

白黒のおもむきのあるすももちゃんの画像を楽しみながらスクロールしていったら、突然の枝垂桜のピンクが目に飛びこんできました。
まるで映画のような演出(^-^)さすがです
by わたし (2022-04-16 22:13) 

さる1号

うらめしニャー、お腹が凄く気持ち良さそうだ^^
スーパーで口論はいけませんねぇ
ウチではそんなことは絶対ありません
そもそも一緒にスーパーに行かないし^^;
by さる1号 (2022-04-17 09:07) 

横 濱男

ニャイドポーズが良いですね。
八重紅枝垂れ、綺麗な花ですね。
近所にも、数種類の八重桜が咲いてますが名前は不明。。
自分も4本98円のバナナが大好きです。
98円に惹かれます。。
by 横 濱男 (2022-04-17 11:38) 

ちぃ

うらめしニャーが一般的なおねだりポーズ!
なんてかわいくて控えめなおねだりなんでしょう(≧∇≦)
流し目のチラ見もありからの〜最後はまーつーわ的な平和なおねだりの風景に心和みました^^
うちは待てない、動き回る、大鳴きする、など強硬手段に出るので全然心和みませんが
「やめてよー!待ってよーー!!」と懇願する下僕の声がある意味平和な日常となってるのでOKかなw
ヤエベニシダレ、可憐ですねっ、ゴージャスですね♪
枝垂れ系は枝が長い分花が分散して写真に撮るとなんとなく間伸びして見えることが多いように思いますが・・・
Bossさんは良いアングルで写真におさめていらっしゃる(≧∇≦)
スーパーでしょうもない口争いをしているご夫婦・親子いますよねw
きっと関西の方がそーゆー場面が多いかも(≧艸≦)
酢とみりんを同じような調味料入れに入れるな!
昨夜オレが餃子にみりんをかけたのは・・・
と文句を言い合っているのを聞いた時は吹き出しそうになりました。
同時に調味料入りのみりんを食卓に出して何に使うのかものすごく気になりましたわ(≧艸≦)
ふつーみりんを直接料理にかけたりしないですよねぇ。。。
by ちぃ (2022-04-17 14:52) 

リュカ

モノクロのすももちゃん、めっちゃアートですね^^
大きなパネルに印刷してお部屋のインテリアになる!!
すももちゃんのお顔は黒目がちが多いので
モノクロで優しい表情出てきますね〜^^
八重紅枝垂、うちの界隈には無いかな〜〜〜
すごく綺麗♪
by リュカ (2022-04-17 15:34) 

拳客

うちの奥様は私と一緒のにスーパーには行きたくないそうです。
何故なら・・休日の私は小汚いからそうです。爆

by 拳客 (2022-04-17 17:12) 

まるたろう

いろいろなポーズに癒されました。
by まるたろう (2022-04-17 19:54) 

野良ニャン

すももさんは瞳が大きいのでモノクロでも大丈夫です。
可愛さは十分伝わってますよ。

桜のピンク色は秀逸ですね。ほんのりうっすらとしたピンク色。
別れも出会いも悲しい思い出も全てが日本人の心に一番響く花。
by 野良ニャン (2022-04-17 20:46) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター
(芝生広場の花壇と和風庭園)にコメントを
有難うございました。
芝生広場の周りには綺麗な花壇が広がっていました。
by tarou (2022-04-18 08:52) 

のんち

こんにちはーすももちゃんクリスピー欲しさにいろんなポーズを見せてアピールですね。
個人的にはちょっとやる気無さそうなファイティングポーズが好きです!
桜のピンク色綺麗ですね。あっという間に雨で散ってしまうんでしょうね。
小さい声での夫婦喧嘩@スーパー。きっとお家では奥さんからすごくたくさんのお小言を言われてると想像します。
by のんち (2022-04-18 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。