SSブログ

ステージ照明 [猫あるある]

2022年4月18日(月)曇り。「次第に雲が厚くなり、午後は雨の範囲が広がるでしょう。夜は本降りになる所もありそうです。最高気温は18度から20度くらいで、この時期らしい気温でしょう。」のアナウンス。

ステージ照明+すもも
ステージ照明の「すももの風景+」。照度が足りない室内で撮影。画像粗くイマイチの画像だったが、断捨離するのは勿体ないので、iPhoneの「ステージ照明」に変換。どうにかブログアップに耐えられる画像になった。ステージ照明のすももです。

#すももは猫ですが、今日は「ステージ照明」のすももです。画像が粗めです。
sumomo365_202204_Stage_lighting_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、左にニャにか?いますね。横顔も悪くない感じです。
sumomo365_202204_Stage_lighting_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、下を向くと落ち込んだ感じになります。お腹空いた・・・
sumomo365_202204_Stage_lighting_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、気分転換には良い感じですね。クリスピーよこせ。
sumomo365_202204_Stage_lighting_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ラストは「ステージ照明」にペロンチョです。ブレブレ写真です。
sumomo365_202204_Stage_lighting_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
お墓参り。昨日の日曜日は義父の命日でお墓参り。Boss365は久し振りの顔出しなのでお墓掃除に精を出す。掃除が終わりボスママが選んだ義父好みのお花をお供えし、好物だった珈琲を差入れ。線香をあげて手を合わせ「ボスママを見守ってくれている義父」に感謝を伝えてきた。2020年の4月、医療機関が逼迫し麻痺していたコロナ禍で義父は旅立った。コロナ感染の疑いある状態で、基礎疾患に伴う治療が受けられずに自宅で亡くなった。今でも色々と思う事はあるが「家族で最期を看取れたのは最善だった」と思っている。あれから2年が経過し3年目に突入。重症化リスクや死亡率は低いが、未だにコロナは終息していない。あと少し、ただただ踏ん張るしかない。

昨日は、バタバタ・パワー不足でブログ訪問出来ませんでした。
本日は、コツコツ根気よくブログ訪問予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(109)  コメント(41) 

nice! 109

コメント 41

wildboar

お義父様の墓参りお疲れ様でした。
コロナの間接的な影響を受けて旅立たれた方も相当な人数になっていることでしょうね。^^;
by wildboar (2022-04-18 09:28) 

わたし

ステージの上のようなすももちゃんですね。
コロナ始まりの頃、多くの人が基礎疾患の治療のささまたげになりましたよね。
報道されてないけれど、コロナよりその方々の方が多いような気がします。
ご本人もですが、ご家族はおつらいでしょう
by わたし (2022-04-18 10:35) 

hana2022

ステージ照明のモデルさんとなったすももちゃん♪
しかしどのようなシチュエーションであれ、すももちゃんは赤がお似合いです。ペロンチョ・・・と言う事は、クリスピーのサービスがもらえたのかしら(^_^)V

ボスママさんのお父様、コロナ感染ではなかったものの、思うような医療行為が受けられずにお亡くなりになられたとの事。
統計上にはなくとも、直接ではなく同じような理由から亡くなる、コロナ関連被害者は決して少なくはないはずです。
我が母にしてもコロナ感染への危機感から、自宅にひとり籠るようになって、アルツハイマー認知症が我々の予想を超える速さで急激に進んでしまいました。施設入所後はほとんど会う事も叶わず、「このままでいったら、実際に会えるのは本人が死んだ後になってしまうんじゃないか」と弟とも話すくらい。私達の事も忘れているかもしれません。
ご家族の思い、悔いの念は深く残っていらっしゃるものと想像されますが、ご自宅で家族で看取られたのはある意味、ご本人にとって幸せではなかったではないでしょうか。
by hana2022 (2022-04-18 10:46) 

楓

こんにちは。
すももちゃん、本格的に舞台デビューしたような感じで雰囲気も出て良いですね^^
コロナは都内での感染者数は減ってきてる感じですが、地方では増えてきてますね。
来週末からGW以降、増えなければいいですが^^;
by (2022-04-18 12:04) 

ゆきち

スポットライトを浴びるすもも姫♪
本当に舞台に立っているような雰囲気がいいですね!
ステージ照明いいな~♪
こてつのいい写真が撮れても、家の中の雑多なものが写り込みすぎててボツになること多々ありますので、周囲が闇になるのは便利かも(#^^#)
ボスママ様のお父様のお話はよく覚えています。
歯痒い思いもたくさんされた事とお察ししますが、ご家族に囲まれて旅立ちは、コロナの世の中では良い方だったのかもしれませんね。
わが母は施設のお世話になっていますので、緊急事態時には、今もし亡くなったら会うのは骨になってからだなと覚悟しておりました。
未だコロナ終息せず、新たな変異種のうわさもチラホラ。
GWで人が動いた後にどうなるかが心配ですが、基本の対策を忘れずに踏ん張るしかありません。
by ゆきち (2022-04-18 12:21) 

よーちゃん

え?これって本当にスポットライトをあてているのでしょうか?
なかなか印象的な写真になってると思います。
義父様の件、この頃って本当医療機関もとんでもない事になってたし
ご自身で書かれている通り、「家族で最期を看取れたのは最善だった」
と思うのが正しいのかもしれません。
本当にコロナは依然として続いてるし、踏ん張るしかないですよね。
お互い、頑張りましょう。
by よーちゃん (2022-04-18 12:30) 

そら

医療とはなんなのでしょうか。
たくさんの思う事はありましたし、今もありますけど、力不足、申し訳ありません。
by そら (2022-04-18 12:34) 

raomelon

すももちゃん、舞台でスポットライトを浴びる
女優さんのようですね(=^・^=)
「ステージ照明」にペロンチョで主演女優賞決定です☆

お義父様のお墓参りお疲れさまでした。
2020年の4月、COVID-19の大きな流行がみられ
大変な時でしたね…
「家族で最期を看取れたのは最善だった」
あの頃の状況を思うと、本当にそうですね。
コロナの終息を願うばかりですが
お義父様は、こらからも見守ってくださると思います。
by raomelon (2022-04-18 12:36) 

zombiekong

ステージ照明 イイ感じですね〜♡
でも左側にほんと何かいますよー( ⚆ _ ⚆ )
by zombiekong (2022-04-18 14:35) 

ちぃ

お墓参り、お疲れ様でしたm(_ _)m
Bossママさんのお父様がお亡くなりになった時の記事はよく覚えてます。
今でも心残りや悔やまれるお思いが残っているとお察ししますが・・・
お墓参りで感謝の気持ちを伝えることで少しずつでも気持ちが凪いでいくことを願っています。

ステージ照明に浮かび上がるすももちゃん、まるで本職のモデルさんの様ですO(≧∇≦)O
赤いクッションが良い効果を出してますねー!
被毛のしましまも画面を引き締めているかしら^^
iPhoneでここまで綺麗に写せることもびっくりです。
by ちぃ (2022-04-18 14:51) 

リュカ

めちゃめちゃ良い雰囲気で素敵な写真になってる〜
すももちゃん、さらに美しくなってますよ!!
お義父さまのお墓参りおつかれさまでした^^
珈琲を差入れでお供え、お義父さま喜んでくれただろうな。
良い香りが漂っていたと思います。
by リュカ (2022-04-18 15:48) 

フヂ

わ、ほんとだ。すももちゃん、
舞台女優みたいよ(*´∇`*)
お墓参り、お疲れさまでした。
きっとお義父様も喜ばれたことでしょう。
未だコロナが収束していないとは、
あの頃考えてもみなかったかも。もう
感染者数とか発表しなくてもいい気が…。
by フヂ (2022-04-18 16:36) 

まつき

ステージ照明のすももちゃん、カッコいいですね~!
特に1枚目、お手々の感じが宣材写真のように決まってます♪
>「ステージ照明」に変換
えええ、そんな事が出来るんですか!!
でも私のiPhone12じゃ無理そうな気がします(>_<)
お墓参りで珈琲のお供え、とっても素敵ですね!
by まつき (2022-04-18 16:57) 

ChatBleu

きゃ~。すももちゃん、スターのようになってるじゃないですか!
ステキですよー。
お墓参り、お疲れさまでした。
亡くなった時の記事、覚えてますよ。今思うと、まだコロナ禍が始まったばかりで、みんなよくわからない状態でしたよね。いろいろ思うところはあるかもしれませんが、今となっては、「家族で最期を看取れたのは最善だった」と思えることが一番良いと思います。あとは、Boss365さんがボスママをしっかり支えて、元気で生きていかれるのが一番の供養かと思います。
by ChatBleu (2022-04-18 18:12) 

溺愛猫的女人

越路吹雪さんのステージのようだわ(*^^*)すももちゃん、めちゃカッコいいにゃ!!!
>義父好みのお花と好物だった珈琲を差入れお供え
義父さま、とても喜んでいらっしゃることと思います。お疲れさまでした。

by 溺愛猫的女人 (2022-04-18 18:19) 

いろは

こんばんは^^
お義父様はきっと喜んでいらっしゃいますね。
コロナ禍で入院もままならない状態は、お辛かった事とお察し申し上げます。
すももちゃんはスターのようです♪
スポットライトを浴びて^^
by いろは (2022-04-18 18:23) 

のんち

こんにちは。
iphoneってステージ照明機能があるんですね。
何年使ってても知らないことばかり。
スポットライトを浴びたすももちゃん、赤いクッションがレッドカーペットのように見えます。
お義父様のお墓参りお疲れ様でした。ずっとママさんを見守ってくれていますね。
by のんち (2022-04-18 18:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
義父は義母のお通夜に<腸捻転>で緊急手術、
僕と義兄が病院で付き添いました。
手術は成功しましたが4週間後に他界しました。
なので義父と義母は一緒に納骨されました。
by johncomeback (2022-04-18 19:51) 

夏炉冬扇

照明当たっているなあ、と水戸黄門みつつ思います。
すももちゃんは印籠持っていますか。持っていなければ、1つ作っておあげになったら。
そろそろご浄土へのいき際、マニュアル化しておかないと。

by 夏炉冬扇 (2022-04-18 20:33) 

yes_hama

へー、新しいiPhoneってこんな撮影ができるのですね!
すももさんが独舞台を演じているみたいで素晴らしいです。^^)
お墓参り、お疲れ様でした。お供えのコーヒーが粋ですね。
by yes_hama (2022-04-18 20:46) 

kontenten

お墓参り、お疲れ様でしたm(_ _)m
ホント家族(猫も含む)を亡くす事は悲しい事ではありますが
看取れたのは、一番の供養になると思います。
斯く云う私は両親とも亡くなってから面会しました(T-T)
あと、義父の命日も失念して、今家内に訊きました(°0°)
 義父さまの好物を墓前に・・・親孝行ですね。
そう云えば、親父のお墓に缶ビールが供えてありましたが
・・・誰がしてくれたのか謎でした・・・
お墓や仏壇に供えたのと同じお花があの世でも咲くそうですので
・・・と云い乍ら自分ではした事がありませんが(°0°)・・・
 さて、すももさん・・・スポットライトに映えますね(^o^)
やっぱり、スターキャットはスポットライトが似合います(^^)
スポットライトを浴びても目が細くならない秘密がありそうですね。
ステージ照明と申せば、ウェスタ川越のLINEスタンプが出来ました。
ご興味がありましたが・・・ご検索下さいね^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-04-18 21:12) 

kuwachan

こんばんは。
スポットライトを浴びたすももちゃん、赤いクッションの上で
物怖じしない姿はまるでスター(古っ(^^ゞ)?アイドル?のようです。
まさにふさわしい姿とお見受けします。ペロンチョが可愛いですね^^
お義父様のお墓参りお疲れ様でした。
コロナ禍においてご家族に見守られての旅立ちは仰るように
最善の方法であったものの、お辛かったこととお察しいたします。
私の母は2019年の夏でコロナの前でしたので、入院中、
病院に毎日のように行くことができたのは、現在の状況を考えると
恵まれていたんだなと今更ながらに思います。
by kuwachan (2022-04-18 22:30) 

みずき

お墓参り、お疲れさまでした。
コロナの影響は大きいですね。
もし自分だったらと考えましたが、
治療を受けていても会えないよりも
最期まで家族で看れた方がいいと感じました。
by みずき (2022-04-18 22:58) 

藤並 香衣

お墓参り、お疲れさまでした
すももちゃん、女優ですね
ペロンチョ、色っぽい
by 藤並 香衣 (2022-04-18 23:22) 

テリー

コロナのお陰で、病院で、しっかり、診てもらえずに亡くなられた方は、沢山いるのでしょうね。
つらい時代です。
by テリー (2022-04-18 23:38) 

Inatimy

「ステージ照明」、すごい効果ですね。スポットライトを浴びたすももちゃん、ますますスターの雰囲気出てます♪
コロナ禍では面会もままならない状況だったりもしたので、家族の皆さんで最後の一瞬までそばで一緒に過ごせたのは最善だったと思います。好みのお花と大好きな珈琲、そして会いにきてくれたこと、お義父さまは喜んでおられるはず^^。
by Inatimy (2022-04-19 05:52) 

さる1号

ステージ照明、なかなかいいですねぇ
すももちゃん、独白で何を語るのかなぁ
by さる1号 (2022-04-19 06:11) 

marimo

お墓参り、そしてお掃除お疲れさまでした。
あれから2年。月日の経過は早いものですね。
そしてコロナと共に・・・な記憶もやりきれない思いも。
癒されることを願います。
そして何よりコロナが終息して欲しいです。
すももさんのステージ照明(^^ こういうモードがあるのですか?
ドラマチックな感じがいいですね。


by marimo (2022-04-19 06:40) 

あおたけ

スポットライトに浮かび上がるすももさん、
ステージに立つスターのようです☆
ワンマンショーのシメはやっぱり、
ペロンチョ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
by あおたけ (2022-04-19 08:06) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター
(芝生広場の花壇と和風庭園)にコメントを
有難うございました。
芝生広場の周りには綺麗な花壇が広がり、
和風庭園は、新芽が伸びてこれから綺麗に
なって来ます。
すももチャン、スポットライトが当たると
スターモデルに変身ですね(^^♪

by tarou (2022-04-19 08:45) 

ミィ

すももちゃん、映えてますね☆
お墓参りご苦労さまでした。
家は、やっと義父のお墓が出来上がった所です。
家もコロナ禍に母と義父を亡くしましたが、病院関係は何かと大変ですよね。
義父の時は、緩和ケアの段階になった時に大学病院と
近くの病院の2つの選択肢があったんだけど
近くの方にしたら、お見舞いも自由にさせてもらえる所で
いよいよという時は、家族全員で看取らせてもらえたので
本当によかったと思います。
母の方は自宅でなくなりました。コロナがなければ最期は病院で
もしかしたらもう少し長く、私も立ち会えたかのなと思うけど
自宅で眠るように亡くなったのはよかったのかなと思います。
by ミィ (2022-04-19 11:10) 

ヤッペママ

お義父様のお墓参りお疲れ様でした。
お好きだったお花と珈琲をお供えしてのお参りを喜んで下さったことでしょう。
すももちゃんのワンマン(ニャン)ショー
すっかりスターですね。
by ヤッペママ (2022-04-19 13:23) 

拳客

・・・・怒られそうですが、「すもも」さんが高級に見えます。
by 拳客 (2022-04-19 15:03) 

ミケシマ

おー!すももさん、美しい~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
マイクの前でステキな歌声を披露してくれそうです。
こんなモードもあるのか…iPhoneすごいな。
でもいちばんすごいのは美しすぎるすももちゃんですね!
お墓参りおつかれさまでした。
お義父さまはご自宅で亡くなられたんですよね…
当時はとても大変だったこととお察しします。
私も今日、東京に住む従妹から「コロナに罹ったよ!」と元気いっぱいのLINEをもらいました。
元気そうですが彼女はひとり暮らしなので心配です。。(実家と絶縁状態)
「マスク、消毒、密を避ける」がすっかり定着しましたね。
1日でも早く終息することを願います(*-人-*)
by ミケシマ (2022-04-19 18:09) 

まるたろう

お墓参り、お疲れ様でした。
by まるたろう (2022-04-19 18:15) 

JUNJUN

おお、すももさん、素敵~。
往年の舞台俳優のようですね。
・・・お義父様は、お気の毒でしたね。
コロナが流行り始めたあのころは、大変でしたからね。
ご家族に看取られたのは、幸いでしたね。
ご冥福をお祈りします。
by JUNJUN (2022-04-19 19:48) 

yamatonosuke

ステージ照明のすももちゃん美しい~
まるでムービースターのようです(^^♪
ギャランティーはクリスピー(笑)
今回はいつもと違うので増量かな・・・
iPhoneにこんな使い方があるとは知りませんでした。
無念さは残るかもしれませんが、
感染症対策して終息を願うばかりです。
by yamatonosuke (2022-04-20 00:42) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター(グリーンハウス)に
コメントを有難うございました。
温室ではないので今は花は少なめですが、もう少しすると
ハイビスカスやスイレンの花が楽しめるようになります。
by tarou (2022-04-20 08:41) 

ニコニコファイト

リアル劇団四季キャッツ。
すももちゃん、舞台俳優みたいです。
by ニコニコファイト (2022-04-20 08:51) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

わたしも基礎疾患があるので、外出をなるべく控えていますが、友人にも会えず、このまま老いてゆく(すでに老いてますが)のはやり切れません。コロナ禍でわたしの友人も亡くなっています。感染した友人は数人おります。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-04-20 14:22) 

rannyan

20年はわたしも色々あり、考えさせられることも
多かったです
最初のコロナの混乱の中、本来は助かったかもしれない命、
助からなかった命も多々あるのでしょう
コロナもわたしの色々も続いていますが、学習して
慣れてきた感じでしょうか
もっちろん油断は禁物ですが..

すももちゃん、舞台デビュー? 何回目かの舞台かな(^^; 
余裕ありな感じも漂ってますね~
by rannyan (2022-04-20 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。