SSブログ

背中のチャック? [猫あるある]

2022年4月20日(水)曇り。「最高気温は、東京都心とさいたまで17度、横浜は18度、千葉は16度の予想です。きのうより2度から4度ほど低いでしょう。」のアナウンス。

背中のチャック?+すもも
背中のチャック?の「すももの風景+」。チャック?最近聞かなくなった言葉だが、ファスナーやジッパーとも呼ばれているモノ。「チャック空いてるぞ」と言われたら危険です。大変くだらないですが、背中のチャック?のすももです。

#すももは猫ですが、「背中にチャックがある」と言われました。
sumomo365_202203_head_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、そんなモノはあーりませんよ。おバカさんですね。
sumomo365_202203_head_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、背中のチャックですー?変なモノが装着されましたー!!
妄想画像?こんな風に見えました。多少不自然ですが、背中のセンターライン状の上部にチャックのフックあり、猫の着ぐるみを着ているすももちゃんの完成です。
sumomo365_202203_head_00b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、遊んでないでクリスピーよこせ。写真、どれもピンボケだぞ。
夜の室内は照度がないので、大変撮影が難しい。色被りもしているが、猫ブログなので問題なしだー。
sumomo365_202203_head_03.jpg

・・・・・・・・・・
しゃぶしゃぶ+
#すももは猫ですが、旨いもん食ってんニャー。
sumomo365_20220419_kisoji_shabushabu_00.jpg
食事会。昨晩、大変お世話になった知人Sさん&知人Wさんと食事会。2人とも基礎疾患ある方なので、Sさんの息子さんが個室あるお店を予約してくれた。美味しいしゃぶしゃぶのコース料理を食べながら、昔の思い出話に盛り上がり楽しく過ごす。同席されたSさんの息子さんもノンアルコールビール(3本)を飲みながら父親の思い出話に興味を示していた。意外に「父親の仕事や凄さ」を分かっていない印象。まだまだ父親から学ぶ事がありそうな好青年。行きも帰りもSさんの息子さんに駅まで送迎してもらい感謝です。何事もなく無事に終了。「気が気でない」気分も解消される食事会だった。また、基礎疾患ある年長のWさんが一番元気だった。なぜなら「タバコ吸えるところはありますか?」と和装接客スタッフに尋ねていた。2種類の大きな病気があるとは思えない発言。この世代は強いと感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨晩は適度に興奮して眠れなかった。当然、今日は寝坊気味に起床。現在文字を打ちながら「づぶやき」事を思い出しているが、頭がボーとして冴えない。一日遅れだが、吉野家・常務の不適切発言が話題になっている。「・・・シャブ漬け戦略?」人間性を疑う発言。「しゃぶしゃぶ戦略」だったら問題なし。「口にチャックです。」と思う出来事。どうにかまとまった。

注)ブログ訪問遅延します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(108)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 40

きぃ

すももさんの背中にはセンターラインが有るんですね!

おぉ~しゃぶしゃぶ!
美味しそうなお肉!

楽しい時間を過ごされたようですね(#^.^#)
by きぃ (2022-04-20 11:49) 

楓

こんにちは。
そういえば最近、チャックって聞かなくなりましたね^^;
これも時代の変化なのかな?w

肉の量が凄いですね@@
食べごたえもありそう^^
by (2022-04-20 12:00) 

wildboar

落ちが nice! です。\(^o^)/
by wildboar (2022-04-20 12:12) 

hana2022

すももちゃんの背中には、確かにチャックがありました!!
しかしこのチャック、やはりYKKはじゃないと、すももちゃんの気にはめさなかった模様。なんか不満げですね^^
この美しすぎる、しゃぶしゃぶお肉‼!眩しすぎます(@@;
美味しいに決まっていますとも。
訪問はお気が向いたらで大丈夫です。気にしないニャ♪

by hana2022 (2022-04-20 12:47) 

ゆきち

お腹側に隠している猫さんの噂はチラホラ耳にしますが、すももさんのお背中チャック、かっこいいです(#^^#)
中から小さいすももちゃんが出てきそう?!
これがあれば暑い日はつるんと毛皮が脱げるし、ゲロってもそのままじゃぶじゃぶ洗えて便利そうです♪
美しいお肉ですね!
お食事会が無事に開催できて何よりでした。
睡眠不足も楽しい時間の延長ということならよし!ということで^^
吉野家発言、ご本人はウケると思われたのでしょうか・・・。
インスタ映えしかり、インパクトさえあれば中身は何でもいいという感覚が怖ろしいです。
by ゆきち (2022-04-20 13:07) 

naonao

確かに今は、チャックと言う言葉は聞かなくなりましたね。
すももちゃんの背中にチャックフックが装着されて
すももちゃんチャックを発見です=^_^=
♬肉~肉豪華なしゃぶしゃぶ美味しいやつですね。
by naonao (2022-04-20 13:09) 

kontenten

古風な(悪く云うと常識的ではない)表現で学生受けを考えたのでしょう(-_-)
上品?な大学(W大学やKO大学)の先生に多いのかも知れませんね(w)
某FM局の水曜日にKO大学の先生が解説で出て来ますが・・・同じ
下品なフリ?をして上品な話をしています(内容は大丈夫です。)
ただ、下品なフリをして下品な内容では・・・目も当てられませんね。
 Sさんのご子息・・・偉いですね(^o^)
いえいえ、ご子息もお父上の偉大さは十分ご存知だと思います(^^)
親父の仕事や凄さを人前、まして先輩方の前では言い難いと思います。
私も偉大な親父を持ったので、ご子息の気持ちが良くわかります。
ただ、親父が亡くなってから・・・周りの方から武勇伝?を聞くと
自分が思っているよりもっとビッグだったと実感もしました(-_-)
それを理解出来るまでには、もう少し時間が必要ですね。
 タバコ・・・あの世まで持って行きたいタイプなんですね(゚ω゚)
ゴホゴホ咳をしながらタバコを吸う顧客を思い出しました(^^ゞ
すももさん・・・背中にファスナーが付いているのですね(゚ω゚)
初代カナは、お腹に隠しチャックが付いていたとの噂です(^0^)
特にカナの場合は、左右で模様が違うので信憑性もUP(=^..^=)ミャー
ただ、お腹を撮るのは不可能でしたので・・・証拠はありません(><)
by kontenten (2022-04-20 13:29) 

sana

すももちゃんのお背中にチャック!似合うわ~^^
おっとりと、おバカさんですね、と落ち着いた対応でいなされましたね^m^
基礎疾患ある方、それでも何とお元気な!
しゃぶしゃぶ、なんて美味しそうなお肉でしょう^^
宣伝する商品のことをシャブ漬けと一緒にするとは、日頃から平気でそういう話をしているんだろうなと。
しゃぶしゃぶ作戦なら良かったのにね、牛丼だけに^^;
by sana (2022-04-20 13:36) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

「寝不足で頭がぼーっと・・・」と仰っていますが、文章はユーモアがあり、とても冴えていますね。スモモちゃんのチャックには笑いました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-04-20 14:17) 

zombiekong

すももさん確かにチャックがありますね。
小さな天使の羽も付いていますね。
ジーーとチャックを下げて中身をのぞいてみたいです。
by zombiekong (2022-04-20 15:17) 

ChatBleu

すももちゃんにチャック!ナイスですー。
お食事会、楽しまれたようで良かったです。
今日は(今日も?)ちょっとバタバタなので簡単でごめんなさーい。
by ChatBleu (2022-04-20 16:45) 

ヤッペママ

フックを付けるとチャックに見えます。
zombiekongさんも書かれているように天使の羽も見えます。
夏冬で衣替え出来たら…好いね。
そんなことより「クリスピーよこせ」のすももちゃんでした。
by ヤッペママ (2022-04-20 16:53) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのチャックに笑えました^^
美味しそうなお肉にご自宅で?と思いましたら、ご友人との会食だったのですねぇ
楽しいひと時を過ごされましたね♪
by いろは (2022-04-20 17:11) 

rannyan

やっぱりチャックあり! 中の人にもお会いしたいです^^;
なかなかアートな模様で、アンデス文明などで見る織物の
模様のようです
吉野家の牛丼は覚せい剤入りなの? と思ったわたしです~
by rannyan (2022-04-20 17:14) 

フヂ

あはははは!すももちゃんに
そんなチャックがあったら、
開けてみたくなっちゃうじゃない~~
でもきっと、中身もにゃんこ(*´ω`*)

吉野家の牛丼、好きなんだけどなぁ。
今や全く食べる気しません。
セパレート容器のある松屋が1番。
マスコミもひどい表現の言い換えに、
苦労してるみたいですね。
by フヂ (2022-04-20 17:32) 

リュカ

あははは(笑)
ほんとだ!すももちゃんチャックが付いてます!
なかのひとはだれですかー?(笑)
あ、以前書かれていた食事会。行かれたのですね^^
美味しそうなお肉!この色は美味しいこと間違いなしの色です。
年長のWさん(笑)
煙草、もしもお医者さんからとめられたら
やめられる・・・のかなあ?w
by リュカ (2022-04-20 17:35) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの背中のチャック!!ナイスです。見事なチャックです(^^)v 王道のチャック、ぜひ開けてみたいです。
しゃぶしゃぶのお肉が輝いて見えます。食べる前から美味しそうって分かる一品、久しくこんなステキなお肉に出会えてません。

by 溺愛猫的女人 (2022-04-20 17:48) 

まつき

おぉ~背中のチャック、上手についてますね~!(^^)!
確かにチャックよりファスナーやジッパーって聞きますねぇ。
でも私は圧倒的に「チャック」使ってます。私の使用頻度は、
チャック>>>ファスナー>>>>>>>>>>>>>ジッパー、
って感じでしょうか(;^ω^)
それにしても超美味しそうなお肉♡
美味しい料理と楽しい会話は癒しの時間ですね(^^)v
by まつき (2022-04-20 18:26) 

JUNKO

美味しそうな肉ですね。しゃぶしゃぶしても二人で6、7枚あれば十分です。食べれなくなりましたね。
by JUNKO (2022-04-20 19:57) 

raomelon

すももちゃんのお背中にチャックがあったとはw
これは本物ですね
開けたくてウズウズしちゃう~~~(=^・^=)
中が気になって今晩眠れニャいかも(笑)

見るからに美味しそうなお肉
美味しいしゃぶしゃぶのコース料理で歓談
素敵な時間を過ごされましたね(*´▽`*)
by raomelon (2022-04-20 20:14) 

藤並 香衣

おお、すももちゃんの着ぐるみですか?
もしあったららいむが入ったらどうなるかな~(笑)
by 藤並 香衣 (2022-04-20 21:20) 

夏炉冬扇

豪華しゃぶしゃぶでありますな。
スモモちゃん、ご相伴したいかもんニャン。
チャツクつけられて、当惑ニャンニャンでありますな。
チャックは口に!時折失言壁ありますので、自戒。
by 夏炉冬扇 (2022-04-20 21:24) 

yes_hama

すももさんのチャック、お見事です!本物みたい。^^;
霜降りのお肉、美味しそう。しゃぶしゃぶなんて久しく食べません。。。
「口にチャック」で〆、nice!です!! ^^)
by yes_hama (2022-04-20 22:03) 

johncomeback

先ほど<楽天生命パーク>から帰ってきました。
岸が好投、浅村が先制ホームラン、ナイスゲームでした(^^)
by johncomeback (2022-04-20 22:41) 

みずき

もしかするとマジックテープかも
しれないですよ?
夜な夜な変身してたらビックリですね^^
by みずき (2022-04-20 22:50) 

猫毬

ウマい♪wwwでもナンデダロ…猫毬には…なんだか…
中から同サイズのすももさんが出てくる気がしてしまいますw
すももョーシカ(^^♪w
by 猫毬 (2022-04-21 00:27) 

Inatimy

背中のチャック、本当にあるみたいに見えます^^。
こんなの見たら、そっと手を伸ばして、チャックを下ろしてみたい衝動に駆られ・・・。
中、どうなってるのかな。スフィンクスみたいに毛がない状態?
それか、ひょっとして、人が入ってたりして・・・。 
by Inatimy (2022-04-21 05:02) 

さる1号

ホントだ、チャックがある
開けると中から小さいすももちゃんが出てきて、その背中にもチャックが・・・と想像^^
by さる1号 (2022-04-21 05:23) 

あおたけ

すももさんの背中には、
実はチャックがあった!?Σ(・ω・ノ)ノ!
このチャックを開いたら…
中からもひと回り小さなすももさんが出てきて、
マトリョーシカ状態になりそう
・・・って、妄想しちゃいますた(*´艸`*)
わー!お肉が豪勢っ(≧∇≦)
by あおたけ (2022-04-21 06:39) 

marimo

すももさんの背中にチャック(爆
この部品はストックしてあったのですか?
ちょうど背中の中央に1本ラインがはいってますね(≧艸≦)
霜降りのしゃぶしゃぶ肉が大量に乗ったお皿♪ 
これはテンション上がりますぅ
美味しい食事でお話も盛り上がった事でしょう。
そうそう!吉野家の常務取締役の不適切発言・・・
表現があまりに世代ズレしてますね。
by marimo (2022-04-21 08:31) 

横 濱男

すももチャンの着ぐるみを着てみたいです。
お肉ぅ~~~、美味しそう~~~。大満足ですね。
口は災いの元・・・の典型です。
上に立つ者がこんなでは困ります。
by 横 濱男 (2022-04-21 10:49) 

ちぃ

出遅れましたm(_ _)m
チャック開いてるぞ=社会の窓を開放ですね!
私はもちろんファスナー、ジッパーなんて言わずにチャックという昭和の人間ですw
すももちゃんのチャックは思ったよりもゴツいですねー(≧∇≦)
中に大事なものが入ってますからそのぐらいの方が頑丈で良いのかしらw
梅吉のチャックは胸からお腹についてますが・・・
改めて調査すると背中派、お腹はにチャックの位置が分かれるのかも。
以前お話しされていたお食事会を無事に楽しまれたのですね。
基礎疾患があるとおっしゃるWさんのタバコ吸えるところありますか
発言にはずっこけました(^▽^;)
周りが心配をよそにご本人はさほど気にしていないのかしら、ね。
それが強く生きる(笑)秘訣なのかもしれません。
by ちぃ (2022-04-21 13:03) 

のんち

こんにちはー
すももちゃん、背中のチャックがめっちゃ画像マッチしてます。
ほんとに開いてしまいそうです!!
ミニすももちゃんが出てきたら驚きです~~。
しゃぶしゃぶ、美味しそうですねー。
Boss365さんのブログを見ているといつもお腹が空いてくる気がします!!
by のんち (2022-04-21 16:20) 

ニコニコファイト

昨日早速確認しました。間違いなく積み立て継続しています^^
by ニコニコファイト (2022-04-21 16:45) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんの背中のチャック!
開けてみたいぃ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-04-21 17:15) 

わたし

すももちゃんの背中のファスナー開けたら、細いすももちゃんがでてきたりして(笑)
そんなファスナーならわたしもつけてもらいたいです(^-^)
すき焼きおいしそう、正月以来食べていません
by わたし (2022-04-21 19:56) 

yamatonosuke

背中のチャックは見えないことに!
ゆるキャラは中に人が入ってるとかもナンセンスです(笑)
でもそんな大きなフックだとバレバレで子供が泣きますよ(≧◇≦)
そして今宵も安定のギャランティー(クリスピー)の要求です。
何ですかこの美しすぎる肉だけの大皿は!
スマホの待ち受けにしたいぐらいもはやアートです(^^♪
タバコ吸えるのはまだまだといったところでしょうか・・・
シャブ漬けはしゃぶしゃぶの意味だったは無理がある言い訳か(牛丼屋だけに)
by yamatonosuke (2022-04-22 00:55) 

tarou

えー、すももチャンの中には何が入って
いたんですか?、ビックリです。
初めて見たら、良く出来たぬいぐるみに
見えると思います。

by tarou (2022-04-22 09:41) 

kuwachan

背中にチャック!
子供の頃、こんなバッグが流行っていたような・・・^^
by kuwachan (2022-04-22 15:47) 

サンダーソニア

中の人を見たいです。^m^
by サンダーソニア (2022-04-22 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。