SSブログ

ニャン・ニャンな行動 [猫あるある]

2022年4月25日(月)晴れ。「最高気温は、東京都心とさいたま27度、横浜26度、千葉25度の予想です。きのうより高く、6月下旬並みの所が多いでしょう。」のアナウンス。

ニャン・ニャンな行動+すもも
ニャン・ニャンな行動の「すももの風景+」。リュカさんブログで知った「anan特別編集 にゃんこLOVE てんこ盛り」の雑誌。猫写真を見て撮影テクニックを日々研究中。すももちゃんも雑誌を見て猫らしい行動?ニャン・ニャンな行動のすもももです。

#すももは猫ですが、猫雑誌のニャン・ニャンですね?すもものお顔?ピンボケです。
「anan特別編集 にゃんこLOVE てんこ盛り」には、リュカさん宅の「ヘソ天・うみちゃん」が掲載されています。
sumomo365_202203_anan_00.jpg
・・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、にゃんこLOVEです?これまたピンボケです。
sumomo365_202203_anan_01.jpg
・・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫あるあるの「ニャン・ニャンな行動」です。
sumomo365_202203_anan_02.jpg
・・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、にゃんこLOVEで「クリスピーてんこ盛り」よこせーです。
注)マウスオーバーで・・・地震です?


・・・・・・・・・・
ピスタチオチョコレート+
#すももは猫ですが、ピスタチオチョコレートですね。
レジ横に積まれていたチョコレート。まんまとスーパーの戦略にハマってしまったが、意外に美味しかった。至極当然な事ですが、ピスタチオ好きの方にお薦めです。
sumomo365_202204_pistachio_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「シュパ!!!!」ですね。まだまだで残念です。
sumomo365_202204_pistachio_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、美味しいヤツですね。食べられないので寝ています。写すなよー。
sumomo365_202204_pistachio_02.jpg
ピスタチオ。ピスタチオの効果・効能として・・・
◎腸内環境の改善・便秘予防効果◎アンチエイジング効果◎美肌効果◎ダイエット効果◎血行の促進・貧血の予防効果◎生活習慣病やガンの予防効果◎血圧を下げる効果◎疲労回復効果。などが書かれていた。また「渋皮ごと食べる」や「殻つきピスタチオを選ぶ(風味維持)」を推奨している。

子供の頃にピスタチオを食べた事はなかった。恥ずかしながら存在を知らなかった。ナッツと言えば、ピーナッツ(落花生は植物学的には豆の仲間)やクルミやアーモンド。ピスタチオやカシューナッツはお酒を飲むようになって知り、マカダミアナッツやヘーゼルナッツはチョコやお菓子で知った。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
プチ頭痛。先週からプチ頭痛が続いている。日中には解消されるが、朝と夕方・夜に首から後頭部にかけてズキズキより軽度の頭痛が起こる。季節の変わり目や不安定な気候の影響もあるが、何となく3回目のワクチン接種の影響も感じている?プチ頭痛が起こると同時に倦怠感もあるからだ。頭痛の原因は色々と考えられるが、病院ではよくある「緊張型頭痛」と診断される事が多い。プチ頭痛以上になり耐えられない場合は、常備薬のバファリンを飲んで痛みを解消させる事もあるが、最近は電子レンジで蒸しタオルを作り、顔に当てて血行を良くする・筋肉を緩和させる勝手な対処法で痛みを緩和させている。頭痛の解消法ありますか?頭痛を解消して、すもものように「ニャン・ニャンな行動」になりたいと思う今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(110)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 45

kiki

おはようございます。
こちらは26度予報!
奈良などは29度予報だった様な。
夏が近づいてきましたね。
すももちゃんのあるある行動、
からの上目遣い(笑)可愛いですね〜

夫、買い物が日課の様なものです。
駄菓子やチョコレート、菓子パン、炭酸飲料水など大好きですから、
テーブルの上にクレジットカードの控えが置いてあります。
ネックウォーマーは形違いだそうです。
持っているのは巻くもので、今回購入したのは被るもので色は同じでもぁたちがちがうようです(笑)



by kiki (2022-04-25 10:01) 

wildboar

昨年の秋、頭痛が続いていたので念のため脳のMRIを撮りましたが「異状なし」で安心しました。かかりつけ医に相談しながら色々考えると、やっぱり寒暖差とか低気圧などの季節病というところで落ち着いています。^^
by wildboar (2022-04-25 10:06) 

hana2022

こんにちは。
ananならぬ、猫雑誌ニャン・ニャン(ΦωΦ)まさにです^^
リュカさんのお家のうみちゃんがモデルさんにですか!?さぞかし美猫さんなのでしょうね。
じっくり眺めた後は下敷きにして、その後のすももちゃん♪「クリスピーてんこ盛り」よこせー地震は、Bossさんのお家だけにしてくださいね。迫力があり過ぎです!
すももちゃんの目力も怖いくらいで(爆)

子供の頃にピスタチオを食べた事はなかった。それは皆さん多分同じでは?
存在すら知らなかった、それは少しも恥ずかしくなんかないです。
子供の頃のナッツと言えば、ピーナッツ。そして日光への遠足ではなぜか胡桃、それもカルフォルニア当たりのかも・・・を買ってきてしまった想い出があります。
続く頭痛は、本当に嫌なもの。つい怖い病気に結びつけてしまうものです。
Bossさんの頭痛がこれ以上続く事のないよう、私も願っていますね。
by hana2022 (2022-04-25 10:46) 

まつき

すももちゃん、綺麗に雑誌の上に座ってますね~!
円状のモノでなくても猫ホイホイは完成するんですね。
私も何か猫ホイホイ的な写真を撮ってみたくなりました。
ピスタチオチョコ、明治のチョコなら間違いないですね♪
これは見つけて買わねば!(^^)!
私も子供の頃から頭痛持ちなのですが、最近はもう諦めています。
解消法も無く、ひたすら耐えるか寝ちゃいます(;^ω^)
by まつき (2022-04-25 10:58) 

溺愛猫的女人

>猫写真を見て撮影テクニックを日々研究中
さすがBoss365さん(^^)/
すももちゃんはキュートだし、カメラ目線もバッチシだし、素晴らしいモデルさんですね。
ピスタチオチョコレート、美味しそう~探してみます。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-25 11:26) 

テリー

東京27度、もう夏ですね。
ピスタチオチョコレート、美味しそうですね。
by テリー (2022-04-25 11:50) 

楓

こんにちは。
毎年言ってるような気もしますが、今年も暑い夏になりそうですね^^;
長崎も既に暑いですw

すももちゃん、雑誌みて新しい すももポーズ思いついたかな?^^

季節の変わり目は頭痛とか起きる人もいると聞いたことがありますが、早く治るといいですね。

by (2022-04-25 12:02) 

ゆきち

にゃんこLoveを座布団にするすももさん!
私の方がずっと可愛いわよ~っですよね(#^^#)
我が家では藤井風表紙のMUSICA5月号の上をこてつが踏んで歩きます(≧▽≦)
子供のころにピスタチオという存在は少なくとも私の住んでいる地域にはなかったと思います^^;
マカダミアナッツもハワイ土産のチョコで初めて知ったような・・。
緑色のお菓子といえば抹茶でしたが、最近はピスタチオも増えましたね♪
ちょっとクセのある苦みが好き。洋酒に合います^^
私の頭痛は主に肩こりから来るので温めてストレッチが主な対策。
職場に頭痛持ちの人がいらっしゃいますが、病院の頭痛外来で詳しく調べてもハッキリした原因が見つからずで、やはり耐えられない時は薬、あとはとにかく寝る!という感じみたいです。
by ゆきち (2022-04-25 12:15) 

リュカ

次回、an・anで猫特集があるときは
すももちゃんも応募してもらおう!
そして、うみと一緒に雑誌に掲載されようよ〜〜^^
今は雑誌の上に乗ってるんだねw すももちゃんww
「クリスピーてんこ盛りをよこせ〜」って言ってるすももちゃんのお目々が超かわいい。
地震がおきてもクリスピーは欲しがりそうです^^
最近はナッツ系を食べるときはドキドキ。
顎関節症だと、おそるおそる食べちゃいます。
by リュカ (2022-04-25 12:55) 

フヂ

あっ、すももちゃんが載った…!笑
そんな風に見つめられてしっぽなんか
振られた日にゃあ、クリスピーてんこもり
にして献上してしまいそうですね。

ピスタチオ好きなので、チェックしてみます~。
頭痛の時にチョコを食べちゃいがちなのですが、
友人に「紛れてる気がするだけで、悪化するから
止めた方がいいよ」と言われて、我慢しています。
薬も効かなくなったらな~と思って、飲んだり
飲まなかったり。蒸しタオル良さそうですね。
by フヂ (2022-04-25 13:09) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの必死の様子が可愛いです♪
そう言えば最近、ピスタチオは食べていませんね。
カシューナッツが多いです^^
頭痛は色々原因があるようですが、肩こりの時も頭痛が起きますね。
お大事になさってください。
by いろは (2022-04-25 14:56) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
すももちゃんはにゃんこLOVEの上に乗ってしまいましたか!
梅吉も自分のフォトブックの上にどしどし乗ってましたからw
猫様にとってはよそ様の猫様よりも、写真の「わし」よりも
リアルな自分を見てかまって、クリスピーてんこ盛りでください!
なのですよね^^
まん丸おめめでおねだりしたのでいつもよりたくさんクリスピーをもらえたかしら。
ピスタチオ大好きです!
このチョコレートは探してみますね。
でも私見つけるのが下手くそなのか
どなたかがブログで紹介されていたものを見つける確率が低いんですよね><
スーパーで購入とのことなので大丈夫かなぁ。
見つけられないのはコンビニ商品が圧倒的なのでwww
さっきはキットカットのショコラオレンジ味を見つけてきましたが
とっても美味しかったです。
これもおすすめー!
頭痛、辛いですよね・・・私は低気圧がやってくるとダメなので
ひたすら過ぎて行ってくれるのを待つのみ。
蒸しタオル効果で少しでも楽になりますように^^
by ちぃ (2022-04-25 15:00) 

よーちゃん

関東でも26度ですか!
実は月曜から石垣島に遊びに来ており、現在30度です(≧▽≦)
ピスタチオ、確かに子供の頃は存在を知らなかったですね。
グリコのアーモンドチョコも、めったに食べられないごちそうでした!
プチ頭痛、しんどそうですね。。。
特に解消法は持ち合わせてませんが、私は頭痛薬のんで
たっぷり睡眠とることしか、わかりません~・・・(^▽^;)
by よーちゃん (2022-04-25 15:07) 

zombiekong

すももさんで雑誌が隠れちゃいますね。
尻尾の威力で地震を起こせるのもスゴイー。
私の頭痛は目眩・難聴とセットなのです。Bossさん聴力は大丈夫ですか?
温めが良いものと冷やした方が良いものがあるなど頭痛の対処は各自見つけるしかなさそうですね。
by zombiekong (2022-04-25 15:46) 

kontenten

このanan・・・本屋さんで見ました。
そうそう、うみちゃんが載っていたとは・・・迂闊でした(><)
ちなみに、その上にすももさんが乗っていますね^^;Aアセアセ
すももさんやうみちゃんみたいに美猫さんなら載るでしょうが
我が家の猫たちだと・・・いやいや、雪丸に頑張ってもらおう!!
 緊張性頭痛・・・一瞬『膨張性頭痛』って呼んでしまいました(°0°)
『それはkontentenの事ニャ(-.-#)』 by エル
若い頃(今でも若いと思っていますが)頭痛知らずでした(-_-)
ただ、或る年を境に薬を飲む程ではありませんが・・・頭痛が(w)
天気が悪くなる前・・・すなわち低気圧頭痛っぽいです。
気圧が下がって頭蓋骨が膨張しての頭痛・・・まさに膨張性頭痛ですね(゚ω゚)
 OH!ピスタチオ・・・親父のお供でギリシアに行った時に
地中海クルーズ船に乗る時にモギリをしていたお姉さまが
ピスタチオをポリポリ食べながらしていたのを思い出しました。
当時は珍しい食べ物でしたので、お土産で買って来たのを思い出します(^^)
ナッツと申せば、ハワイ土産のマカダミアチョコが最強でしたね(^o^)
by kontenten (2022-04-25 16:32) 

raomelon

すももちゃんがan・anに乗ってる~~~♪
「 にゃんこLOVE てんこ盛り」楽しい企画ですね
すももちゃんが表紙を飾る画を想像して
ニコニコになりました(=^・^=)
地震のような「クリスピーてんこ盛り」よこせー
本日リアルタイムで、これくらい揺れました^^;
ピスタチオチョコレート>パパさんが好きそう~~~
ナッツに目がない人なのです^^
私も、もちろん大好き。買って来てもらって食べよう(笑)
頭痛が長引きお辛いですね…
美容院でもシャンプーの時蒸しタオルで首を温めてくれて
めちゃ気持ちいいので、効果はありそうですね。
早く良くなりますよう、お大事になさってくださいね!
by raomelon (2022-04-25 16:52) 

拳客の奥様

気象(春先の)関係しているのでしょうか?
お大事になさって下さいね^ ^ピスタチオのブーム?
スーパーでは探してみます。
by 拳客の奥様 (2022-04-25 16:53) 

ミィ

猫あるある、広げた雑誌の上によくこんな風に乗ってきてたのを思い出します^^
ピスタチオチョコ、今までありそうでなかったような。
間違いなく美味しい予感です☆
by ミィ (2022-04-25 17:38) 

のんち

こんにちは。
にゃんこLOVE の上にすももちゃん、どっかり乗ってしまいましたね。雑誌よりもすももちゃんを可愛がってという意思表示でしょうか。
尻尾ブンブン写真のすももちゃんのお顔が可愛すぎます!!

頭痛、お気の毒です。肩こりからきてるかもしれませんよ。
30分に1回くらい肩を回すといいみたいです。
どうぞお大事に!
by のんち (2022-04-25 18:05) 

ヤッペママ

クリスピーを要求する時のすももちゃん強烈に目力を感じます。
先日肩こりから首が回らなくなり頭痛もともなってしまいました
ロキソニンを服用したら軽くなりました。
お大事になさって下さい。

by ヤッペママ (2022-04-25 18:27) 

ChatBleu

今日は暑かったですね。
an-an 買われたのですね。これでますますかわいいすももちゃんの撮影に磨きがかかることでしょう。
ピスタチオ、私もいつ知ったんだろうってくらい、最近です。
シュパ!!!!は、絶対難しい!
でも、絶対美味しいやつですね。
頭痛、お大事にです。私は眼精疲労からくる頭痛のことが多いので、目元のマッサージと、首とか肩の凝りをほぐすかな。なによりも寝る。そういえば、私もワクチン接種から少し経ってから頭痛した気がします。
by ChatBleu (2022-04-25 19:20) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は25℃、ランチで外出して汗かきました。
僕もピスタチオを知ったのは社会人になってからでした。
北海道から首都圏(とはいっても秩父)に来て、こんなナッツがあるんだと感激しました。
頭痛は大人になってから症じていません、多分。
by johncomeback (2022-04-25 20:11) 

JUNKO

ピスタチオ、私にいいじゃありませんか。かってみます。私の頭痛解消法はお勧めしません、だってこめかみにシップを貼るのですから。長くしていると踏負の色が変色します。でも私にとては効き目ありです。
by JUNKO (2022-04-25 20:31) 

まるたろう

頭痛、心配ですね。お大事にして下さい。
by まるたろう (2022-04-25 20:38) 

きぃ

雑誌を座布団に(笑
退いて欲しければおやつよこせ??

頭痛、辛いですね・・・
私は大概、目から来るので
温熱を目に当ててます!
by きぃ (2022-04-25 20:46) 

夏炉冬扇

女房は頭痛がよくありました。年を取ってからそんなにはなくなりましたが。子供にも頭痛派とない派です。
私は無いので多分遺伝かと。
チョコ、子供の頃は夢のお菓子。かくしてあったチョコレート食べて母から大目玉食ったことありました。
by 夏炉冬扇 (2022-04-25 21:01) 

skekhtehuacso

雑誌に乗っかっちゃってしっぽフリフリのすももちゃん、かわいいね。
by skekhtehuacso (2022-04-25 21:11) 

yes_hama

しっぽフリフリ、マウスオーバーで可愛さ倍増ですね! ^^)
ピスタチオ、ビールのおつまみに最高ですね。^^;
頭痛、心配ですね。案外、枕を変えたら少しよくなるかもしれません。
by yes_hama (2022-04-25 21:35) 

藤並 香衣

「クリスピーてんこ盛りをよこせ~」
らいむも隣に参戦したいだろうなぁ(笑)
すももちゃんの尻尾フリフリが超可愛い~
頭痛、アセトアミノフェンを飲みます

by 藤並 香衣 (2022-04-25 22:44) 

みずき

ワクチンの副反応にも頭痛ってありましたしね……
わたしは頭痛が酷い時は、音のないところで
暗くしてタオル被ってじっとしてます……
by みずき (2022-04-25 22:59) 

美美

すももちゃんお気に入りの猫ちゃん見っけ♡
シッポフリフリ可愛いね(=^・^=)
頭痛は辛いですね。お大事にしてください。
by 美美 (2022-04-25 23:23) 

naonao

an-anは、ニャンコの特集なんですね
猫特集の雑誌の上に載っているすももちゃんは
可愛いですカワ(・∀・)イイ!!
プチ頭痛に怠さは辛いですね・・・。気圧の変化的なものと
ワクチンの副作用等もあるのかもしれませんね。
早く良くなるといいですね。
Bossさん、お大事になさってくださいね。
by naonao (2022-04-26 00:00) 

yamatonosuke

すももちゃん表紙猫に嫉妬してる!?
表紙いっぱいになるすももちゃんのほうが可愛いですよ(笑)
真っ直ぐ見つめるつぶらな瞳がたまらない・・・
最近ピスタチオ味が流行りなのかよく見かけますが、
ピスタチオナッツ入りは初めてなので食べたいかも(^^♪
もちろんピスタチオを知ったのは大人になってからです。
頭痛が解消されることを祈ってます・・・
by yamatonosuke (2022-04-26 00:40) 

Inatimy

雑誌の上に座ってしまうすももちゃん、そして見上げた表情が堪らなく愛くるしいです^^。
マウスオーバー、満喫しました。しっぽの振り幅がなんて大きな。
ピスタチオチョコ、いいもの売ってますね〜。Kamoさんがピスタチオ大好きです。ナッツは私も知らなかったものが多いです。ピーカンナッツなんて、欧州に来てから知りましたよ。
頭痛の時は、ネットでツボを調べて押してます^^;。
by Inatimy (2022-04-26 05:41) 

kuwachan

昨日は一気に気温が上がって暑かったですね。
毎日天気予報の気温を見ては何を着ようか迷う日々です。
すももちゃん、an-anの表紙の猫ちゃんよりも私を見て見てですね^^
尻尾をふりふりしつつ「クリスピーてんこ盛り」よこせ~のお顔が可愛らしいです。
こんなに可愛いお目目で見つめられてしまうとついあげたくなっちゃいますよね。
ピスタチオ入りのチョコ、最近増殖していますよね。
これはまだ食べたことがないですが、要チェックです。
頭痛、私の場合は肩こりが酷くてなる場合が多いのでその時は
お風呂にゆっくりと浸かります。お大事になさって下さいね。
by kuwachan (2022-04-26 06:01) 

あおたけ

猫特集の「an・an」は「ニャン・ニャン」ですね(・∀・)
床にうつぶせて雑誌を見るすももさんのスタイルが妙に
しっくりとハマっている気がします(*´艸`*)
今は雑誌に“載って”いるのでなく、“乗って”いるすももさん、
いつかグラビアデビューできるといいですね☆
チョコボール、ピーナッツやアーモンドはよく見かけますが、
ピスタチオがあるのは知りませんでした(*'▽')
これは私も食べてみたいっ(≧∇≦)
by あおたけ (2022-04-26 06:38) 

marimo

おお!この雑誌はいいですね~
へそ天うみちゃんも最高ですね♪
次はすももさんも掲載に挑戦してください。
って、さすがわかってらしゃる!がっつり雑誌に乗りましたね(≧艸≦)
ちなみに、タルちゃんもレタスクラブに載ったことあります。
いつものタワーからムーンのスタイルです(笑)
ピスタチオのチョコが出ているんですね!食べてみたい。
頭痛の対処法・・・低気圧頭痛の時は何もしません。
片頭痛の時は、血管を縮める系の処方箋の頭痛薬を飲みます。

by marimo (2022-04-26 08:22) 

tarou

お早うございます、長柄桜山古墳群(2号墳)にコメントを
有難うございました。
小規模な調査しか行われていないので、早く本格調査を行って
欲しいです。
すももチャンもニャンコLOVEに夢中に見えます、ピスタチオは
お酒を飲むようになるまでは知りませんでした。
by tarou (2022-04-26 09:02) 

ちょろっとぶぅ

あら・・・すももちゃんぢゃなく
あおくんでもなく、うみちゃんデビューでしたか!
すももちゃんもデビューしちゃってね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2022-04-26 12:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ピスタチオ、流行ってやすね〜
ピスタチオを使ったスイーツ、色々出てやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-26 13:43) 

sana

にゃんこLOVE、買いました! たくさんの写真、へそ天うみちゃんも載っていて、コスパよしです^^
すももちゃん、載ってないの~乗ってるもん!ってね^o^
ピスタチオ、子供の頃は知らなかったですねえ。最近、お菓子が増えましたね。まだ買ってはないですけど。美味しそう~^^
若い頃は頭痛持ちでした。ヨーガを初めて半年ほどで軽くなり、ほぼ自分で治せるようになりました。首を覆う服に着替えたり、頭や顔のマッサージをしたり、肩凝りをほぐすストレッチをしたり。偏頭痛が起きたらストレスのサインで、即座にその問題を考えるのはストップしてます^^;
by sana (2022-04-26 16:50) 

ミケシマ

an・anがnyan・nyanに(≧∇≦)
すももはにゃんこLOVE特集を熟読かと思いきや上に乗っちゃうあるある行動!
さすがすももちゃんです!行動が全部かわいい。
ピスタチオ、私も子どもの頃は食べたことがありませんでした。
はたち過ぎてバーに行って、初めて食べたときの感動…!!笑
たまに買いますがスーパーのものは海外の廉価品で、ぜんぜん美味しくありません。
ネットでふっくら美味しそうなものを見つけポチろうと思いましたが…
とりあえず保留(;^ω^)
あとマカデミアナッツチョコは一時期止まらなくなった時期があって、
一気にひと箱ぜんぶ食べてました。油脂分やばいですね…
頭痛は二日酔いのときくらいしかならないので的確なアドバイスができませんが( ̄▽ ̄;)
Bossさんの場合、お仕事などのPC作業で目を酷使してるってことはありませんか?
by ミケシマ (2022-04-26 17:20) 

JUNJUN

にゃんこLOVEの表紙、かわいいですね。
雑誌の表紙に乗ってしまうのも、ネコさんあるある?
ピスタチオ、おいしいですよね。
自然なグリーンできれいだし、健康にもいいんですね。
by JUNJUN (2022-04-26 22:56) 

さる1号

レジ横のチョコ、つい手に取っちゃいますね
特に危険なのはチロルチョコ^^;
by さる1号 (2022-04-27 05:35) 

ニコニコファイト

頭痛つらいですね。気温差が半端ないですね・・。
by ニコニコファイト (2022-04-27 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。