SSブログ

危険なアクビー [猫変な動きGIF]

2022年4月29日(金)昭和の日。曇り。「最高気温は東京、横浜、さいたまで19度ときのうより低いでしょう。雨になる午後はヒンヤリしそうです。あすは晴れて過ごしやすいでしょう。」のアナウンス。

危険なアクビー+すもも
危険なアクビーの「すももの風景+」。猫のけだるいアクビーは、大変癒しある光景。一般的なアクビーも心地良い仕草ですが、素早くすると「危険なアクビー」に変身する。通常では見る事がない危険なアクビーのすももです。

#すももは猫ですが、けだるいアクビーです。
sumomo365_202204_zone_out_08.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いかがですか?Boss365のお気に入りアクビーです。
sumomo365_202204_zone_out_10.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、次は「一般的なアクビー&危険なアクビー」です。
注)マウスオーバーしないで下さい。目眩を誘発する可能性あり?また、プチ頭痛になるかも?

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい加減にしろ、すももで遊ぶニャー。GWだニャー。
遠くを見るめるすももちゃん。臥薪嘗胆(がしんしょうたん)のお顔?ウクライナ踏ん張れ!!
sumomo365_202204_zone_out_03.jpg

・・・・・・・・・・
サラダモリモリ・ハーフピザ+
#すももは猫ですが、サラダモリモリですね。すももボケています。
sumomo365_202204_Salad_pizza_00b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、一人でニャに食ってんのー?眼視です。
食べ出したら、起き出し急接近するすももちゃん。
sumomo365_202204_Salad_pizza_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、うまそうだニャー。
sumomo365_202204_Salad_pizza_03.jpg
春を感じさせるサラダモリモリ・ハーフピザ。サラダとピザ生地が別々になっているが、挟んで食べるシステム?以前、どこかのイタリアンレストランで食べたピザを勝手に再現してみた。その時は生ハムやモツァレラチーズも乗っていたが、自宅にその食材がなく単なるヘルシーピザになってしまった。多少残念な状況だが「危険なピザ」を回避し塩分控えめで血圧には良好。1/4枚を食べた後、ヘルシー過ぎたのでサラダにマヨネーズを使用、ヘルシー感よりジャンキー感ある方が美味しかった。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
ゴールデンウィーク。朝のテレビから「今日からGWのスタートです。」の声が度々流れてくる。特に予定なく「辻褄合わせのやる事」があり、お気楽気分ではないが、それでも世の中が連休なのでお出掛けしなければ静かに過ごせる。4月29日と言えば「天皇誕生日」が染み付いている昭和世代のBoss365。「天皇誕生日」から「みどりの日(1989年)」を経て「昭和の日(2007年)」になった。16年回目の「昭和の日」だが、まだしっくり来ていない。「昭和の日」Wikipediaよると「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧(かえり)み、国の将来に思いをいたす」と書かれている。戦争を知らないで「激動の日々」や「復興を遂げた」体感はないが、多感な時期に楽しく過ごせた幸せな時代と感じる。朝からプチ頭痛が起きているので「国の将来に思いをいたす」のは止めた。

ところで、自宅マンション通路側の部屋の窓にブラインドがある。日中は光が入るように角度を水平にしているが、最近、通路を行ったり来たらする?不審な人影を見掛けた。今まで見た事がなかったような気がするが、何者なのか?未確認状態の「危険な人影」。人影が現れるか?分かりませんが、GW中に解明予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(116)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 43

kuwachan

すももちゃんはあくびも可愛らしい♡
眠かったのかな~春は気持ちがいいから眠くなりますよね。
(最近は極端に暑い日もありますが(笑))
いい加減にしろのすももちゃんも捨てがたいです!
すももちゃんだって、そういうふうに思いたくなる時もあるでしょうね。
チーズたっぷりのピザが美味しそうです。このままかぶりつきたい^^
by kuwachan (2022-04-29 11:04) 

まつき

面白くて何回もマウスオーバーしちゃいました!
これはくせになりますね(笑)
すももちゃんのうまそうだニャの視線が可愛すぎます(#^^#)
3階ニャンズなら確実にテイテイ攻撃しそうですが(^^;
不審な人影、変な人じゃないと良いですねぇ。。。
by まつき (2022-04-29 11:43) 

楓

こんにちは。
すももちゃん大きなあくび〜^^
睡魔と格闘してるのかな?w
うちも4月29日といえば天皇誕生日の方が強いです^^;
今でも昭和の日と、みどりの日がかぶると時がありますw
by (2022-04-29 12:01) 

ChatBleu

美味しいものは、脂肪と糖でできている、ってCMありますが、やっぱりジャンキーさが入った方が美味しいのでしょう^m^
私もすももちゃん並みにアクビばかりして暮らすGWの始まりですー。
マンションの通路側の窓、うちのマンションも多くの部屋が1部屋か2部屋、そういう作りになっています。すりガラスですがちょっとイヤかな。人影があっただなんてなおさら。うちは廊下に面する部屋がないところなのですが、ルーフバルコニーの柵の向こうに人が立ち入った時はビビリまくりです。(点検とか以外で人が入ることはないのですが)
by ChatBleu (2022-04-29 12:50) 

JUNKO

けだるい欠伸の後で見るとビックリです。迫力ありますね。真似をしたら顎が外れそうになりました。危ない、危ない。。
by JUNKO (2022-04-29 13:49) 

hana2022

>マウスオーバーしないで下さい。
これって、しなさいと・・・言う意味ですよね^^
駄目と言われたら、したくなるのが人の性!
私も何度も、マウスオーバーしまくってしまいました\(◎o◎)/
「臥薪嘗胆」は難しい言葉ですね。初めて知りました。すももちゃんの横顔まで、そのように見えてきましたよ^^
家のGWも、後半に息子達がやって来るだけの、今日からすでに危険なアクビ―の日々♪
モリモリのサラダ&ハーフピザは、そうしたお昼に良い感じです♪
しかし仰る通り、高カロリーやジャンクフードは美味しい。お身体と相談しながらのアレンジも、真似していきたいです。
これからの一週間も、すももちゃんで大いに遊んで、私達にも笑いと幸せをお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
危険な人影が確定しましたら、ご報告もお待ちしています。。
by hana2022 (2022-04-29 14:04) 

raomelon

しないで下さいと言われるとしたくなるのが人情(笑)
「一般的なアクビー&危険なアクビー」堪能いたしました^^
けだるいアクビーも鼻の皺がキュートでツボです(=^・^=)
サラダモリモリ・ハーフピザお洒落~~~
チーズの焼ける匂いたまりませんよね
すももちゃんが急接近するのも当然ですニャ^^
明日の昼は、まーくん達とピザパーティーの予定
好きな具材を乗せて~楽しみながら美味しく食べる作戦です♪
プチ頭痛お大事になさってくださいね。
GWゆっくり休めますように(*´ω`)
by raomelon (2022-04-29 14:09) 

まるたろう

見事な大あくびですね(笑)。
by まるたろう (2022-04-29 15:35) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのアクビな顔芸に吹いちゃいました(笑) いやん~最高(*^^*) めちゃ可愛いです!!!
サラダモリモリ・ハーフピザ、美味しそう! 挟んで食べるって斬新ですね。真似してみます。
>未確認状態の「危険な人影」
ちょっと怖いですね。どなたなのかはっきりするといいですね。

by 溺愛猫的女人 (2022-04-29 15:46) 

ちぃ

おおっ@@
癒しのアクビーが危険なアクビーになってる∑(・o・;)
遠くを見つめる横顔のちゅるんとしたお鼻が可愛らしくて目が釘付けでしたが・・・
遠い地へエールを送っていらしたのですね。
プチ頭痛は嵐の前触れ的なものかしら。
今現在我が家地方の暴風雨がすごいです。
台風よりもすごいかもー。
数時間後には関東に行くかしら。頭痛共々お気をつけくださいね。
マンションの通路を至り来たりする人影?
リュカさんのところでも足場に不審人物がって話を読んだばかり。
今年はGWに旅行に出かける人もいらっしゃるのでその留守を狙っているとか・・・
お互いに戸締りには気をつけましょう!
by ちぃ (2022-04-29 15:50) 

naonao

今日は、雨で気温は20度を下回りヒンヤリしています。
すももちゃん、見事なアクビ―です=^_^=
すももちゃんのアクビ―につられ、私もあくびが出ました(笑)
サラダモリモリ・ハーフピザ、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
美味しいやつに、すももちゃんも気になったのかしら?
by naonao (2022-04-29 16:07) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのアクビに誘われて私もアクビが出そうになりました^^
サラダモリモリ・ハーフピザ 美味しそうですね♪
でもこれでは足りないのでは無いかと...^^
不審な人物、要注意ですね。
by いろは (2022-04-29 16:23) 

zombiekong

するなと言われたら絶対やります。
危険なアクビー最高です\(^ω^)/
不審な人影は超常現象ですかぁ?ヘ(◕。◕ヘ)
by zombiekong (2022-04-29 16:59) 

kontenten

そうそう、昭和の日でしたっけ・・・^^;Aアセアセ
私の脳内では『みどりの日』で止まっています(><)
 激動の昭和と申せば、親父を思い出します。
大正生まれで大東亜戦争も志願して出征して・・・会社作って
出来の悪い息子に継がせて・・・ホント激動だったと思います。
 頭痛・・・今日は雨ですから、歯痛と頭痛は出易いですね。
私も只今、猫歩きで帰って来て、若干の頭痛を感じています。
風邪?例の感冒?でなければ佳いのですが、これからアルコールで
消毒する予定です。とりあず、5%くらいの泡の出るヤツで(^^ゞ
 ゴールデンウィーク・・・映画業界の言葉だったそうですね。
ちなみに私は、N□Kと同じで『大型連休』って称しております。
危険な人物・・・まさか猫歩き中のオヤジでは・・・^^;Aアセアセ
ブラインドはスラットを室内側を上にすると日も入りませんし
人目も天井しか見えないので安全かも知れませんね(-_-)
 さて、すももさんのアクビー・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
危険なアクビ・・・とは、もちろんマウスを乗せました(^^ゞ
すももさんが猫から犬に変わる瞬間を見たような・・・(°0°)
 OH!ピッツァに釣られて・・・すももさんも来ましたね(^m^)
例のビザストーンで焼いたピッツァですか?美味しそう(ジュルル)
油脂・・・身体に悪いって云われますが、私は眉唾です。
本当に悪いのは、炭水化物・・・摂り過ぎたモノが脂肪に変わる
脂質が脂肪になるって聞いた事はありませんし、カロリーだって
燃焼試験で発生した熱量がカロリーなので、油脂は燃え易いので
高いのは当たり前、何でも適度な摂取が佳いのではって思います。
ただ、アクまでも個人の感想ですので・・・^^;Aアセアセ
この件で埼玉兼栄養士協会会長の従兄と口論しています(゜ω゜)
(勝てる訳有りませんが・・・(T-T)。)
by kontenten (2022-04-29 17:29) 

ゆきち

わはは! すももさんのこのアクビーは危険すぎます(≧◇≦)
隙をねらってお口に指を突っ込みたくなる?!^^
ヘルシー味よりジャンキー味が美味しいのは、まだまだ若い証拠です!!
当地は朝から暴風雨。
一歩も家から出ない休日になりそうです。
窓の外に人影、気になりますね。
我が家も廊下側に窓がありますが、マンションの住人以外が通ると番猫が「う~っ!」と唸って逃げてくるのでスグにわかります(#^^#)
いちいち宅配便に反応するのもどうかとは思いますが・・。
窓を開けると気持ちのいい季節、常に網戸ロックは欠かせません。
ウチの場合は防犯というよりは、猫脱走防止がメインですが^^
by ゆきち (2022-04-29 17:44) 

夏炉冬扇

すももちゃん、猛スピードのアクビ反復。
顎が疲れて、外れてしまわないかと心配であります。
出演料を支払ってあるのでしょうか。労基所立入あるかも。
by 夏炉冬扇 (2022-04-29 17:55) 

フヂ

アンニュイなアクビーですね。
危険なアクビーも、マウスオーバー
しないでと言われると、ついつい…笑
横顔のフォルムもたまりません。

ピザ、これくらいシンプルな方が
美味しそう。野菜もしっかり摂って
オシャレカフェのランチみたい♡

不審な人影、気になります。今時は
何があるかわからないので、お気をつけ
下さいね。うちも点検や清掃の人が
何の前触れもなく庭先に入ってたり
するので、ちょっと怖いです(;´Д`A ```
by フヂ (2022-04-29 18:40) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです(_ _;)
by johncomeback (2022-04-29 19:03) 

wildboar

今日も遅くなってしまいました。<m(__)m>
私の頭の中ではいつまでも「天皇誕生日」です。
「危険な人影」、一刻も早く突き止めないと、です。
by wildboar (2022-04-29 20:04) 

きぃ

今日は午後から雨で肌寒かったです(T_T)

すももさん!おうちでまったりアクビーですね!
幸せな時間を感じます(*´ω`*)

ヘルシーもいいですが
やはりジャンキーも♪ですよねぇ~
by きぃ (2022-04-29 20:05) 

kome

すももちゃんのあくびは、スタンバイ状態でのパシャでしょうか。
ピザは やはり食べたくなります。

by kome (2022-04-29 20:39) 

yes_hama

マウスオーバーあくびー、危険すぎますっ!! ^^;
サラダ&ハーフピザ、美味しそうです。ピザ食べたくなりました。
怪しい人影、不気味ですね。まだ慣れてない配達の人とかだといいですが。
by yes_hama (2022-04-29 22:29) 

みずき

連休スタートですが特に予定もなく
ゴロゴロしています。天気が不安定
なので、体調も引っ張られそうです^^;

by みずき (2022-04-29 22:29) 

藤並 香衣

アクビー顔もそのあとの顔も可愛いよ~
すももちゃんピザも気になっちゃう?
ヘルシーなピザも美味しそうですが
マヨネーズは最強すぎてかけちゃいますよね
by 藤並 香衣 (2022-04-29 23:01) 

yamatonosuke

思わず釣られそうになるけだるいアクビー(^^♪
でもマウスオーバーしたアクビーは眠気が飛びます(笑)
遠くを見るすももちゃんに気品を感じます~
そしてコーラ片手にピザが食べたくなってきた・・・
サラダが一緒ならカロリーゼロなので心配ありません(≧◇≦)
私も4月29日と言えば天皇誕生日のイメージが消えません~
え?不審な人影?とりあえず通報しときましょう・・・
by yamatonosuke (2022-04-30 01:12) 

Inatimy

けだるいアクビー、鼻のシワに目が釘付けでした^^。
マウスオーバー、もちろんしました♪ あまりの激しさに、目がくらくら。
すももちゃんの横顔のふんわり感も、和みます。
ピザ、いいですね〜。我が家も先日、冷凍ピザですが焼いて食べました。黒オリーブ、ミニトマト、カレーケチャップ、チーズを増量で。たまにコッテリ、ヘヴィーなものが欲しくなります。
by Inatimy (2022-04-30 06:16) 

marimo

今朝は少しヒンヤリしています。
すももさんの危険なアクビー(笑)
このスピードで口をパクパクしたら顎を傷めそうですね(;^_^A
まだ朝ごはん食べていないの、ジャンキーなヘルシーピザ(笑)が
やけに美味しそうに見えてしまいまっす!
私も昨日はプチ頭痛でしたが、カラオケで4時間歌いまくったら
知らないうちに治ってました(≧艸≦)
今日も何も予定がなく・・・衣替えの準備でもしようかしら。
by marimo (2022-04-30 07:50) 

tarou

お早うございます、浪子不動と不如帰の碑にコメントを
有難うございました。
すももチャンの危険なアクビーを見続けると、舌が蛇の舌に
見えて怖~いです。
連休は渋滞するので家の周りで、ノンビリ過ごしたいです。

by tarou (2022-04-30 08:16) 

リュカ

マウスオーバーして見ましたよ(笑)
激しくて激しくて目が回りましたww
おうちのハーフピザはヘルシーになっていいですよね♪
でもジャンキー感のあるほうが美味しいのは分かりますww
不審な人影、気になりますね。
by リュカ (2022-04-30 10:28) 

gillman

ウチのハルのあくびはぼくにうつります。
by gillman (2022-04-30 12:00) 

sana

すももちゃんのけだるいアクビー、のんびりしたくなります^^
大きくお口を開けて~おっと、高速アクビーは首に危険が?見る方も目が回りますね!
ヘルシーピザ、すごく美味しそうです! 高カロリーなものを美味しく感じるのは脳が(飢餓を心配して)欲しているから、だそうです。幸福感も大切ですよね^^
昭和の日はそういう意味でしたか。激動の昭和、自分の経験は大したことないけど~親の話は聞いてました。今の若い子には遠いかもですね^^
by sana (2022-04-30 14:04) 

rannyan

マウスオーバーで頭くらくらしながらコメしてま~す
GWは共にあくびをしながら猫とまったり、これが一番です(^^)
幸せにゃ~
昭和の日でしたね いつのまにか、みどりの日は引っ越してました
昭和の日、昭和生まれの人、まだまだたくさん居てほしい(^^;
by rannyan (2022-04-30 14:34) 

あおたけ

つい出てしまったような、気だるいアクビー。
一般的なアクビーは眠そうですが、
気だるいアクビーはなんとなく
退屈そうな表情に見えます(・∀・)
危険なアクビーは・・・ついマウスオーバーして、
クラっときました((((゜o。))) クラクラ...
チーズたっぷりのハーフピザ、
お野菜といっしょにいただくと栄養バランスが良さそう♪
by あおたけ (2022-04-30 16:48) 

JUNJUN

危険なあくびー、おもしろいですね(笑)。
幸い、めまいは起こりませんでしたよ。
・・・ヘルシーピザですか。
ピザのようなジャンクフードは、健康のことなんか考えないくらいの方がおいしいんですよね(笑)。
by JUNJUN (2022-05-01 05:02) 

さる1号

いい加減にしろのちょいと怒っちゃった感じがいいな
by さる1号 (2022-05-01 08:47) 

よーちゃん

はい、きっちりマウスオーバーして、眩暈させていただきました(^▽^;)
サラダもりもりのピザ、いいですね~。
コーラと共にいただきたい気分です。
ゴールデンウィーク、野球と音楽三昧で過ごしたいです!
by よーちゃん (2022-05-01 09:18) 

ニコニコファイト

ニコは2~3年前まで天皇誕生日だとずっと思っていた。
みどりの日のイメージがなく、いつの間にか昭和の日に変わっていた。
by ニコニコファイト (2022-05-01 09:23) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ?!危険な人影、怖いでやすね。
気をつけてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-01 11:30) 

横 濱男

マウスオーバーすると、スモモちゃんが舌を噛まないか心配になります(^▽^)
昭和の時代は、良い時代でした。
まぁ、人生を人並みに可もなく不可も無く、
平凡に過ごして来たからそう感じるのかなぁ~!
by 横 濱男 (2022-05-01 12:05) 

わたし

おいしそうなビジュアルですね、こういうのを見ると食べたくなってしまうわたしです。
とにかくチーズたっぷりのピザがおいしそう
不審な人物、なんでしょうね~
早く解明しないと不安ですね(-_-)
by わたし (2022-05-01 12:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
4月29日は「天皇誕生日」ですよね(^^)
2泊3日で青森・岩手を旅してきました。
明日は仕事で、明後日から6連休です。
by johncomeback (2022-05-01 19:32) 

tarou

お早うございます、披露山公園にコメントを
有難うございました。
浪小不動の脇から山頂に向かってハイキング
コースが繋がっています。ここの展望台からの
眺めは最高です。
by tarou (2022-05-02 09:50) 

のんち

こんにちはー
すももちゃんの危険なアクビー またマウスオーバーしてしまいました!!
4月29日は昭和の日、確かになじみ薄いこの呼び方。
平成生まれのうちの娘は、「いつになったら平成の日ができる?」と新しい祝日を望んでいました。たしかに平成の日って無いな…と思っています。
by のんち (2022-05-02 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。