SSブログ

まだまだ眠い季節 [猫の日常]

2022年5月2日(月)晴れ。「最高気温は東京都心とさいたまで20度、横浜19度、千葉18度の予想です。きのうより高い所が多くなるでしょう。」のアナウンス。平年を下回る気温で残念。

まだまだ眠い季節+すもも
まだまだ眠い季節の「すももの風景+」。知らない間に5月に突入したが、意外に寒い。すももちゃんもブランケットで眠そうにお顔。まだまだ眠い季節のすももです。

#すももは猫ですが、まだまだ眠い季節ですね。意外に寒いGWです。
sumomo365_202204_Akby_00.jpg
・・・・・・・・・・
今日のニャイスショット+
#すももは猫ですが、とりあえずアクビーです。キバがニャーい!!
キバなしのすももちゃん、タルちゃん仲間です。
sumomo365_202204_Akby_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、知らんがニャー。静かにしろ。
sumomo365_202204_Akby_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、向きを変えました。
トコズレ防止と勝手に推測。
sumomo365_202204_Akby_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クリスピー頂けますか?撮影モデル代です。
体勢を変えたのは「トコズレ防止」ではなかったようだ。
sumomo365_202204_Akby_05.jpg

・・・・・・・・・・
Bocca Banana Lassi+
#すももは猫ですが、Bocca Banana Lassiを飲んだ事ありますか?
猫もヨーグルトを食べると腸内環境の改善が期待出来るみたいだ。
sumomo365_202205_Banana_Lassi_00.jpg
牧家のバナナラッシー。「Bocca=牧家」とは、思いつかなかったが、海外風のパッケージに惹かれて購入。購入後に気付いたが、バナナラッシーは季節限定商品で『 北海道伊達市近郊産の生乳を使用した「飲むヨーグルトプレーン」に、バナナ果汁と ピューレ、シナモンを混ぜ合わせました。』と書かれていた。想像していたイメージとは違っていたが、濃厚で個性あるお味でした。ラッシーと言えば、いまだにワンズを思い出してしまうBoss365。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
「不審な人影」が判明。土曜日、たまたま人影に遭遇し玄関ドアの覗き窓で確認したら「フロア一番奥に住むご夫婦」だった。大変お騒がせいたしました。20m程あるフロアの廊下を同伴で往復して歩いていた。もしかしたら怪我や病気などのリハビリの可能性も考えられるが「奥様の足腰が衰えないように筋力強化の歩行運動」と勝手に推測です。

フロアの一番奥に住むご夫婦。ご主人は美容・理容師の2ライセンス持つ理髪店の元経営者。奥様はクラフト作家で以前はマンションの会議室でワークショップを定期的に開いていた。二人とも80歳を過ぎているが、傘寿(さんじゅ)には見えない容姿と佇まい。ご主人とは週に数回エレベーター前やエントランスで顔を合わす程度だが、もう既に22年のお付き合いになっている。ご主人は大らかな性格で奥様は悪意ない毒舌キャラ?大変面白いコンビ。日曜日にマンションのエントランスでご主人と遭遇し「通路の件」を問い掛けようと思ったが、愚問と思いやめた。ところで、ご主人と立ち話をしていると、度々「もう未練はないよ、オサラバするだけだよ。」の言葉が口癖のように飛び出してくる。かれこれ10年以上は聞いているが、Boss365は「まだまだ踏ん張って下さい。」と毎回返答している。そろそろ返答の言葉を変えたいと思うが、適当な言葉が見つからない今日この頃です。

連絡事項:朝晩にプチ頭痛が継続中、ブログ訪問が遅延します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(105)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 40

まつき

自分の手枕のすももちゃん、今日も可愛いです♪
トコズレ防止は両手の上で寝たかったんでしょうかねぇ(・・?
バナナラッシー、むちゃんこ美味しそうです!!
こんなシャレオツなパッケージ、見かけた事もないですが、
いつかどこかで出会った時まで忘れないようにします(笑)
不審な人影、怪しい人じゃなくて良かったですね(^^)v
by まつき (2022-05-02 10:59) 

hana2022

すももちゃんと違って人間ですが、5月に入ってもまだまだ眠い季節に思ってしまいます。
寒かったり、雨降りのGW,する事もないから、昨日も二人して居眠り三昧でした。
すももちゃんの心の声?「静かにしろ」が効いていますね^^
Bossさんのオヤツ、牧家のバナナラッシー♪
息子のお嫁ちゃんは札幌の人だから、牧家の白いプリンは食べた事がありました♪ 伊達市近郊の酪農家さんで生産された生乳を使用した「Bocca」製品、濃厚で美味しかったよう記憶しています。
不審な人影問題は、解決されて良かったです。素敵なご夫婦♪
朝晩のプチ頭痛は、是非受診を!
by hana2022 (2022-05-02 11:04) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、アクビーがサイコー(^^)v クリスピーは貰えたのかにゃ?
不審者疑惑が解決して何よりです。
プチ頭痛、お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-02 11:53) 

楓

こんにちは。
ポカポカ陽気でついつい睡魔きちゃって気持ちいい睡眠時間だろうなぁ^^

不審な人影、一安心でしたね^^;3
by (2022-05-02 12:13) 

ゆきち

GW初日にヒーター類をすべて片付けて扇風機を出し、ブランケット類も片付けてしまったのですが、ここ数日肌寒くて困ってます^^;
すももさんのアクビ~からの向き変えが床ずれ防止だったとは(≧▽≦)
留守中に録画したwebカメラの映像を見ると、こてつもずっと寝ているけれど結構激しく寝返り打ってます^^;
「牧家」は「まきや」と呼んでしまいそう?!
確かに「牧歌」は「ぼっか」ですもんね^^
バナナラッシーはインド料理を食べた後に必須。
水、ビール、オレンジジュース、チャイ等々試しましたが、火を噴く口の中を落ち着かせるにはラッシーがダントツ有効でした(#^^#)
不審な人影が判明して何よりです。
傘寿には見えない容姿と佇まい、目標にしたいものです^^
by ゆきち (2022-05-02 12:47) 

wildboar

22年ものお付き合いのある方が、不審人物と思われちゃったのは可哀そうでしたねえ。( ;∀;)
by wildboar (2022-05-02 13:37) 

naonao

すももちゃん、お気に入りのブランケットの上で
眠そうなお顔ですね=^_^=
不審な人影の件、フロアーの一番奥に住むご夫婦だったんですね。
プチ頭痛が続いているのは、お辛いですね。
早く良くなるといいです。無理をなさらずお大事にしてくださいね
by naonao (2022-05-02 14:27) 

ミィ

うとうとまどろむすももちゃんがかわゆい♡
バナナラッシー美味しそう♪と思ったら、シナモン入っててアウトでした><
不審な人影、不審人物じゃなくてよかったです。
素敵なご夫婦、いつまでも仲良く健康でいてもらいたいですね^^
by ミィ (2022-05-02 14:40) 

zombiekong

すももさん片牙でも元気にお口開けて全然問題ありません。
不審な人影幽霊じゃなかったんですね。ざんね〜ん。
by zombiekong (2022-05-02 15:23) 

sana

すももちゃん、眠そうなお顔も可愛い。
片牙ちらりのアクビーもいいですにゃ^^
不審な人影、ご夫婦で睦まじいですね。素敵なお二人なのですね^^
朝晩の頭痛、疲れが出ているのかしら。気温けっこう低いので、暖房なしだと空気が冷たいのも影響しているかも?
朝晩は冬服になってます^^;
by sana (2022-05-02 15:43) 

ちぃ

寒いと体力も使いますものね!
すももちゃんのねむねむはよーくわかりますよー(≧∇≦)
大阪もうすら寒い日が続いて・・・
ここ数日は夕方になると風が強くなって(音はしてないので大丈夫です^^)
ぐんと気温が下がります。
もう夏布団に変えてしまっているので夜は夏布団にブランケットを重ねて凌いでます(^▽^;)
牧家は伊達市本社の会社かな。
チーズ類は札幌のスーパーでよく目にしましたが最近はラッシーも作ってるんですねー。
大阪で見かけることはないかなぁ。。。
札幌に帰ったときにチェック、チェックです!
廊下の人影、不審人物じゃなくて何よりでした。
「もう未練はないよ」云々的な発言は時折お年寄りから言われて返答に困まるヤツ、ですねw
口癖みたいなものだろうと真剣に受け止めずににっこり笑って流すことにしています^m^
by ちぃ (2022-05-02 16:05) 

ニコニコファイト

不審人物ではなく、足腰のトレーニング凄いです。
by ニコニコファイト (2022-05-02 16:31) 

raomelon

意外に寒いGWですですw
すももちゃんも、ブランケットでちょうどいい感じ
寒がりの私は、今日はヒーター点けています^^;
Bocca Banana Lassiは飲んだ事ありませんが
腸内環境の改善、濃厚で期待できそうです^^
プチ頭痛、続くと辛いですね…
ご無理なさらず、お大事になさってくださいね!
by raomelon (2022-05-02 16:52) 

フヂ

朝晩まだ肌寒いですね。
まだ電気毛布使っています。笑
眠いのも同感!すももちゃんのような
可愛いネム顔ならいいのですが、
ただの廃人です(;´Д`A ```

不審な人影、判明してよかったです。
なかなか外に出られないご時勢、
廊下で軽い運動をしていたのかもですね。
by フヂ (2022-05-02 17:14) 

ヤッペママ

すももちゃんの思いっきり口を開けたアクビー気持ち良さそうです。
朝晩の軽いとはいっても頭痛が続くのはお辛いですね。
寒暖の差も影響しているでしょうか?
ご無理なさいませんように!
雨が止んだ後の現在も肌寒く感じています。

by ヤッペママ (2022-05-02 17:34) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんも寒暖の差に少し戸惑っているのでしょうか...
Bocca Bnana Lassi は知りませんでした^^
どこかで見つけたら買ってみます。
朝晩の頭痛、お大事になさってください。
今日は美容院に行って来ました。

by いろは (2022-05-02 17:57) 

johncomeback

北海道伊達市は僕の故郷です。
昨年、伊達市黄金(こがね)の貝塚が北海道・北東北の
縄文遺跡群(世界遺産)の一つに選出されました(^^)

by johncomeback (2022-05-02 19:41) 

ChatBleu

今日も寒かったです。
でも、明後日は暑くなるみたいですよ。
頭痛も続いていらっしゃるようですし、引き続き、体調に気をつけてお過ごしくださいませ。
by ChatBleu (2022-05-02 19:52) 

野良ニャン

頭痛、それだけで何も出来ないくらい苦痛ですね。
私も週末頭痛が頻発してます。

とにかく睡眠。
連休中は睡眠とって、すももさんとのんびり過ごして下さい。
by 野良ニャン (2022-05-02 20:31) 

夏炉冬扇

すももちゃん、大あくび。
眠り眠り眠り、だけではいけませんぞな。のびのびのびも欲しいところ。
by 夏炉冬扇 (2022-05-02 21:21) 

yes_hama

大あくび、ゆったりしたひととき。和みます。^^)
ん?今日はナシでしたかー。^^; ← バナナラッシーのお写真を含め、とりあえずマウスオーバーするヤツ。
バナナラッシー、見たことないけど美味しそう。探してみます。
不審な人影、解決して何よりです。
by yes_hama (2022-05-02 22:06) 

みずき

バナナラッシー、知らなかったです!
スーパーであるんでしょうか、探してみます。
車や自転車が来ない共用廊下でリハビリかもですね^^;
by みずき (2022-05-02 22:06) 

わたし

不審な人物の事、解明してよかったですね。
自分だったらどうするだろうと、他人事ながら、気になっていました。
朝晩にプチ頭痛も気になりますね、先日わたしもプチ頭痛がありました、どうも枕が高すぎたせいかもでした、枕を高くして寝るとめまいが起きにくいと聞いて何日かやってみたのですが、頭痛が気になり、元のまくらに戻したら治りました。
わたしの場合なので、Boss365さまはわかりませんね、命にかかわりはないけれどあちこちおかしい年令でいやになります(-_-)
by わたし (2022-05-02 23:28) 

Inatimy

すももちゃん、撮影モデル代のクリスピーはもらえたかしら。
Bocca Banana Lassi は飲んだことはないですが、絶対に買ってしまうであろうおしゃれなデザインのラベル♪ バナナも好きなので、一石二鳥。
ラッシー・・・名犬でしたね^^。ラッシーと聞くと今は「お米」を思い出します。こっちではLassieというメーカーの商品がスーパーに並んでて・・・。
by Inatimy (2022-05-03 05:35) 

kuwachan

そうそうGWって意外と寒かったりするんですよね。
野菜を苗を植えて寒さでやられてしまうことよくありました。
すももちゃん、眠さには勝てないかな^^
私も眠気に勝てずPCの前で寝落ちしてしまっています(^^ゞ
ラッシー、私もまず思い浮かぶのはわんこです(笑)
by kuwachan (2022-05-03 06:43) 

marimo

>ヨーグルトプレーン」に、バナナ果汁と ピューレ、シナモンを混ぜ合わせ
シナモンも入っちゃうあたりがオサレ~(笑)
バナナ風味のチーズケーキを想像しました。
むむ・・・「名犬ラッシー」子供の頃見てました(≧艸≦)
ちなみに・・・「イルカのフリッパー」も見てました(笑)
両方とも同じくらいの時期に放送していたような?動物物は大好きでした。
プラッシーというオレンジ粒粒の入ったジュースもありましたよね。
>「もう未練はないよ、オサラバするだけだよ。」
この言葉に粋な返しができるといいですけどね、何がいいでしょ?
いやいや、地球の方がまだ未練だらけですから、
そう簡単におさらばさせてはくれませんよ!とか( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-05-03 08:11) 

さる1号

バナナラッシー、美味しそうですねぇ
ラッシーってプレーンとマンゴーしか飲んだ事ないです
ヨーグルトプレーンにバナナとシナモンかぁ、早速作ってみます^^
不審者問題、正体解明よかったです
by さる1号 (2022-05-03 08:28) 

kontenten

不審者の正体?が解って佳かった?ですね(^^)
カメラを持った猫歩き中のオヤジでなくて良かった^^;
80歳になっても夫婦で元気って素晴らしいですよね。
ご主人のフォローのお陰かも知れませんね。
ちょっとお口に毒を持つ奥様・・・長生きの秘訣ですね(^m^)
『この世に未練が無い』もう悟りの境地ですね(゚ω゚)
それも長生きの秘訣かも知れませんね(^-^)
そう云えば、親父は「80まで生きる!」って言った途端に亡くなりました(T-T)
・・・私も気を付けねば・・・^^;
 さて、すももさん・・・瞑想からのアクビー・・・佳いですね(^^)
季節も丁度良くて、春眠暁不覚の時期再来ですからね(^_^)
ちなみにこちら(某・温泉地)は寒いです(><)
・・・と、云う訳で今夜の更新は予約投稿です・・・。
バナナラッシー・・・インドの飲料のラッシーですか?
辛いインドカレーにピッタリですが、北海道の生乳なんて素敵です⭐︎
ラッシー・・・私も同じ名犬を思い出します・・・^^;Aアセアセ
もっと古い人は、リンチンチンでしょうか・・・(^。^)
by kontenten (2022-05-03 16:39) 

mio

返答に困る事って接客中でもあります。年配の方の
「そろそろお迎えが」的なのもそうだし、「もう年
だからボケちゃって」も。「何をおっしゃっている
んですかー、すごくお元気じゃないですか」って笑
って言うぐらいしか出来ないのが悩み。もっと気の
利いた返しが出来ないものか。女性だとお肌が綺麗
なのを褒めたり出来るんだけど、男性だと何を褒め
たらいいのか全然わかんない。
by mio (2022-05-03 17:27) 

JUNKO

眠いのですが昼寝ができません。スモモちゃんの欠伸で眠れたらいいのですが。今から寝たら夜寝られませんね。
by JUNKO (2022-05-03 17:47) 

kome

プチ頭痛ですか。
薬を飲むほどでもない感じ or 飲みたくない。
by kome (2022-05-03 20:08) 

きぃ

すももさんの豪快なあくびーが可愛いです♪
頭痛は辛いですね・・・
痛みが早くとれますように!
by きぃ (2022-05-03 21:51) 

ミケシマ

いやほんと、寒いです!!(同居人はTシャツ&短パンですが…)
今日も先ほどから床暖つけちゃいました。明日からはちょっと暑くなるみたい?
最高気温20℃を下回ると寒く感じますね。
特に今日は天気がよかったから、夜は放射冷却が…
ネムネムのすももとっても可愛いです!
特にトップのお写真がツボです(*^^*)
寝起きで目がショボショボしている猫、最高です(≧∇≦)
Boccaのバナナラッシー、オシャレなボトルですね^^
海外の製品かな?と思ってしまいます。
バナナ&ヨーグルトまではわかるのですが、&シナモンとは新しいですね!
味の想像がつきません…飲んでみたいです^^
「不審な人影」判明してよかったです。←前記事で気になっていました!
「正体見たり枯れ尾花」というところでしょうか。
うまい返答…Bossさんなら絶妙な返しをなさるはず!期待しております☆
by ミケシマ (2022-05-03 23:46) 

yamatonosuke

いつもながら眠そうなすももちゃん可愛いです(^^♪
思わず釣られアクビーしてしまいそうです(笑)
向きを変えたのはクリスピーの催促!
ギャランティがないとモデルはしません(≧◇≦)
ラッシーといえばカレーを想像してしまいますが合うかな?
でも普通とは違うのでこれはそのまま飲んでみたいです♪
不審な人影が判明して何よりでございます~
by yamatonosuke (2022-05-04 01:05) 

まるたろう

いいアクビー写真ですね。
by まるたろう (2022-05-04 06:47) 

あおたけ

だいぶ暖かくなってきたけど、
朝晩はまだ空気がひんやり感じる今の時期、
むしろ今ぐらいの気温が眠気を誘いますよね(´ー`)
すももさんも目を閉じて、オネムのご様子。
今回のアクビーは豪快ですっ☆
バナナラッシー、お洒落なデザインですね(・∀・)
体に優しい甘さに気分が和みそうです♪
by あおたけ (2022-05-04 07:39) 

リュカ

昨日はniceを押してコメントを書こうとしたら
あおが「ふみふみするにゃーーー!」って騒いだのでブログ中断(笑)
今はクリアボウルで寝てるので改めてコメントを書きに来た!w
まずは不審な人影が判明して良かったです。
家の前の公園でも60代くらいのおじちゃんが
短い区間を往復しながら歩いてるの。
なにしてるんだろうって思ったけど、リハビリっていうのはなるほどだわ。
すももちゃんのアクビー!気持ちよさそうだよ♪
牙、うみちゃんも手術後の検診にいかないといけないんだけど
なかなか時間がとれません^^;

by リュカ (2022-05-04 08:15) 

よーちゃん

不審者、そういう真相でしたか。やれやれですね。
80歳をすぎても、そうして普通に立ち話ができるのも素晴らしい。
「もう未練はない」って言われたら、確かに返事に困りますよね。
会ったこともないご夫婦ですが、元気に長生きをお祈りしたいです。
by よーちゃん (2022-05-04 08:42) 

tarou

春ですね、すももチャンとても眠そうですね。


by tarou (2022-05-04 15:48) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、とっても眠そうですね~。
アクビが映ってしまいそうな立派なアクビです。

不審な人影の正体が判明してよかったです。
なんだか物騒な世の中ですから、気になりますよね。
by のんち (2022-05-09 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。