SSブログ

小さな受難? [猫あるある]

2022年6月29日(水)晴れ。「関東地方は晴れて、6月としては記録的な暑さが続きます。最高気温は東京都心は36度、さいたまは37度、横浜と千葉は34度の予想です。」のアナウンス。

小さな受難?+すもも
小さな受難?の「すももの風景+」。いきなりピンボケ画像のすももちゃん。Boss365に接近眼視中。取り敢えず撮影に協力してもらう。小さな受難?のすももです。

#すももは猫ですが、今日は小さな受難?です。ピンボケですが、しかとミロのビーナス。
座布団上の赤マットが暑苦しいので、梅雨明けと同時にタオル系に交換しましたが、在庫画像あり。もうしばらく赤マットにお付き合い下さい。
sumomo365_202206__Sandwich_02.jpg
・・・・・・・・・・
小さな受難その①+
#すももは猫ですが、先ずは、ナデナデです。高速はアツアツでした。
注)マウスオーバーで高速アツアツになります。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、後頭部が熱かったぜー。バターになりそうです。
それは「虎だろうー」のツッコミ。
sumomo365_202206__Sandwich_01.jpg
・・・・・・・・・・
小さな受難その②+
#すももは猫ですが、その後は、挟まれました。小さな受難だニャー。
Boss365の領域に侵入して休憩するすももちゃん。邪魔なので何となく挟んでみましたが、動じないすももちゃんです。それにしても大きく成長しました。
sumomo365_202206__Sandwich_00.jpg
注)見苦しいジャージ姿で申し訳ない。

・・・・・・・・・・
ウラカン+
#すももは猫ですが、アイドリング音がうるさいですね。
sumomo365_202207_Lamborghini_Huracán_Technica_01.jpg
騒音。先週末の午前中「ドォー」と低音で独特の音が鳴り響く。聞き覚えのあるサウンド。音自体は大きくないが低周波の不快音。窓を開けベランダから下を覗くとカエルのような緑色の車が止まっていた。エンジンを切らずにアイドリング状態で停車している。アイドリング音が建物に反射し増幅されている感じだ。ところで、車をネットで調べてみたら、アウトモビリ・ランボルギーニ社のスーパーカー「ウラカン」みたいだ?また「新車価格: 2653~4125万円」の文字あり?ふざけた価格のカエル野郎です。世の中には羽振りの良い人やお金持ちはそれなりにいる。お金をどんどん使い景気に貢献して欲しいが「ドォー」の騒音ありは大変迷惑。何となく「小さな受難?」の週末でした。

追記: tsumutakさんからウラカンではなく「上級モデルのアヴェンタドール」情報あり。もっと高そうです。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
猫のヒゲ。前ブログで「すもものヒゲが長い?」のコメントが多数あり以前から気になっていた。確かにすもものヒゲは他の猫に比べ長いような気がする(暴れ気味)?単純に「シニア猫になりヒゲが長くなった」と思っていたが、ネットには「若い猫ほどひげが長く、老猫ほど短くなります。」の文字列あり、完全否定の撃沈。猫のヒゲの役割・機能は色々あるが、その中の一つ「障害物を感知し、通れるかどうかを判断する」が有力な感じだ。視覚の補助としてヒゲが機能している。すももは他の猫に比べ大きくふくよか?なので「体のサイズに比例したヒゲの長さ」と考えるのがベターなようだ。極端に痩せれば証明されるが、それは避けたい「大きな受難?」と思う今日この頃です。ところで、ネットには「長いヒゲの猫は勝ち組」「長いヒゲほど優秀」の文字列もあった。勝ち組や優秀の意味がよく分からないが、健康で生存能力が高いのなら嬉しい事だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(112)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 44

tama

私は、宝くじが当たったら、フェラーリじゃなくてランボルギーニを買う派です:-)
当たることは無いと思われるので、買うこともないはずですが...
by tama (2022-06-29 10:49) 

まつき

何となく挟まれても動じないどころか落ち着いてしまってますね♪
挟まれてる感が安心できるんでしょうか(#^^#)
最近は静かな車が増えている中で、カエル野郎のような不快な
低周波は私も超絶イラっとしてしまいます(-_-)
カエル、きっと不正な手段で手に入れた金だと思います(笑)
by まつき (2022-06-29 11:21) 

hana2022

こんにちは。
すももちゃんの視線の先には、しかとBoos様の姿と想像できました。
頭ナデナデで
>バターになりそうです。
それは「虎だろうー」のツッコミ
・・・これ、今の子供には通じなそうです。絵本「ちびくろサンボ」は絶版となってしまっているから。。
ガーナ民謡である「「チェッチェッコリ」は、運動会でも定番となっているのに。歌詞の中の「二酸化マンガン」が覚えやすいんですよね♪
Bossさんの両足でシッカリホールド‼ 動じないすももちゃんは偉いですニャァ~~♪ この調子でこのままずっと、楽しませてくださいね^^
しかしウラカン、世の中にはこのような高級車を何のためらいもなく購入する人がいるものです。アイドリング音でも、リッチアピールでしょうか?
by hana2022 (2022-06-29 11:23) 

ちょろっとぶぅ

>バターになりそうです。
???(^∞^???

すももちゃんの成長ぶり立派です!
Bossさんの足の指の長さも立派!!w(*゚∞^*)w

by ちょろっとぶぅ (2022-06-29 12:01) 

tsumutak

画像はウラカンじゃなくてそれより上級モデルのアヴェンタドール
by tsumutak (2022-06-29 12:27) 

ゆきち

すももさん、高速ナデナデで溶けなくてよかった~。
虎のバターはほんと美味しいそうだなと子供の頃思っていました^^
ウチのもオモチャ振り回すと同じ場所をグルグル回るので、いつもバターを思い出すのですが、色が色だけに黒ゴマペーストかなと(≧▽≦)
お~ガッツリ足で挟んでも動じないとは、すもも姫は肝が据わっていらっしゃる^^
あったかそうなので冬にやってみたいです。
アイドリング音はこてつも嫌がるのでほんと迷惑。
さっさと立ち去れ~といつも呪文を唱えます^^;
猫の髭は大事なセンサー。長いヒゲほど優秀、なるほどです(#^^#)
ウチのは普通かな?と思うのですが、水飲む時も水にどっぷり浸かっても平気。三味線を弾くみたいにベンベンはじいても知らん顔。
猫っぽく見せるためのダミーなのか?!と疑ってます^^
by ゆきち (2022-06-29 12:31) 

そら

バターの絵本楽しかったですよね。
今の子供たちに薦めることが出来ないのが、哀しい。
すももにゃんの不動の愛らしい背中はもちろんのですが、足の骨格がめちゃくちゃきれいですね。ペルセウスです。
by そら (2022-06-29 12:45) 

Boss365

そらさんへ
すもも「ペルセウス」とお褒め頂き、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-29 14:08) 

リュカ

高速アツアツ堪能しましたww
すももちゃんバターにならなくて良かったですよぉ
いくら高い車でもうるさくて不快な音を出す車は嫌いです。
なーんて、免許持ってないけどww
長い髭が勝ち組は謎だけど
健康なのが一番ですよね〜^^
by リュカ (2022-06-29 14:16) 

kuwachan

今日も朝から暑いですね。もうぐったり状態です。
すももちゃん、なでなでされてバターにならなく本当に良かった!
背中の模様がおステキですね^^

by kuwachan (2022-06-29 14:24) 

ちぃ

あら!
すももバターが出来上がったらべろ〜んと舐めさせてもらおうと思ってたのにw
おりちの足バサミは受難?
うちは大好きなんですよねー。
夜ベッドに来たときに挟んでウリウリしているとゴロゴロ言い始めます。
そのうち嬉しすぎて足にガブガブしてくるので
「痛い〜。やめてぇ〜♡」というのが私と梅吉の寝る前の儀式みたいなものです(≧艸≦)
字面だけ見てるとかなりの変態とドン引きされそうですねwww
長いヒゲが「勝ち組」や「優秀」というのは???ですが
長いおヒゲは思わぬ方向に反り返ったりするので好きです!!
すももちゃんのクルンとカーブしたおヒゲの今後にも大注目してまーす^^
車の重低音のアイドリング音は苦手で頭痛ーい、具合悪ーい、
になっちゃうんですよ(-_-;)
カーステの大音量と共に乗ってる方は平気なのが不思議です。
ってかそのカエル車は駐車違反っぽいし
車は高級でも人間はあまり上等じゃない雰囲気しかないです(^▽^;)
by ちぃ (2022-06-29 14:47) 

いろは

こんにちは^^
Bossさんはすももちゃんに愛されていますね♪
カエルのような緑の車、そんなにお高いのですか...
車のことはさっぱり分からず^^
すももちゃんのヒゲが長いのは、健康だということでしょうね。大切に育ててくれてありがとうと、きっと感謝していると思います^^
by いろは (2022-06-29 14:57) 

ニコニコファイト

ふざけた価格のカエル野郎で大爆笑^^
by ニコニコファイト (2022-06-29 15:49) 

wildboar

あの騒音にはムカつきますねえ。"(-""-)"
by wildboar (2022-06-29 16:15) 

ヤッペママ

暑い時の大きな騒音はイラっとする人が増えると思います。
いつも有難うございます。
昨日の「何じゃこれ」が分かりました。
一緒に考えて下さり感謝です。

by ヤッペママ (2022-06-29 16:39) 

ChatBleu

暑いですー。
仙人の車はうるさいです(笑)
バターになるのは、差別問題で消えてしまったあのお話?
by ChatBleu (2022-06-29 17:02) 

rannyan

髭の長さは若い時から変わらない気もしますけど、痩せたら
かえって長く見えそうですし^^;
勝ち負けって、最も猫の生き方に縁のない言葉かと..
xx組、いやな言葉です
カエル野郎は勝ち組ですかね~ 車にだけお金をかけて
意外と慎ましいアパートに住んでたりするかもです
by rannyan (2022-06-29 17:38) 

わたし

低周波のアイドリングも不快ですが、爆音でとおりすぎる車も迷惑です。
絶対マフラー改造している、違反者はどんどん捕まえてほしいですね。
すももちゃんのカラーだと、バターではなくゴマダレですね~わたしは好きですよ
by わたし (2022-06-29 17:53) 

フヂ

高速アツアツ!笑っちゃいましたが、
摩擦で熱かったかな(*´艸`*)
すももサンボのバター、食べてみたいかも。笑

カエル,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
本物のカエルの方がよっぽど可愛いですね。
高級車に乗ってると自慢したくなるのかな?
バイクもうるさかったりするし…ダサいですねぇ。
by フヂ (2022-06-29 18:25) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は34度、仙台は夏も冬も東京より
5度低いんですが今年は東京より高い日もあって異常です。
子供の頃に飼っていた猫の髭を切ったら家出してしまいました。
by johncomeback (2022-06-29 20:09) 

kontenten

アマガエルのようなスポーツカー・・・RX-7を思い出します。
そして〜♪緑の中を走り行くバッタがおるで???
カエルと申せば、やっぱり・・・ポルシェでしょうか(-_-)
うしのマークのランボルギーニ・・・元は農機具メーカーだったとか
ただトヨタだってスズキだって・・・元は織機メーカーでしたね(-_-)
ホンダは置いて、富士重工は飛行機メーカーでしたっけ^^;Aアセアセ
ちなみにkontenten興業は、未だ金型メーカーですが・・・(^_-)
 そうそう、RX-7と申せば・・・後期型が13Bってエンジンでしたね(^^)
13Bのペリフェラルポートに改造してフライホイルを軽量化したエンジン
これは、また・・・まさに『改造車』って音が痺れますよね(^^)
(GT-Rの改造車なんかゾクゾクしませんが・・・個人の感想です。)
 さて、すももさん・・・ピンぼけではありませんね(=^..^=)ミャー
Milo・・・と申せば・・・強い子のミロですね(^_-)
by kontenten (2022-06-29 20:11) 

夏炉冬扇

確かに。
大きくなっとらっしゃります。
ストレス0の毎日かな。
by 夏炉冬扇 (2022-06-29 20:16) 

zombiekong

すももさん挟まれて喜んでるんじゃないかしら~。
それにしてもホントに大きくて羨ましい(大猫好き)
うちの近所はこの手の「ドォー」という爆音車がよく通ります。ルーレット族の通り道みたいです。
自動車事故のニュースで普段は車種を言わないのに、高級車だけはポルシェがランボルギーニがとわざわざ言いますよね。みんな密かに喜んでる??

by zombiekong (2022-06-29 20:20) 

raomelon

すももちゃん、ごめんね~
熱そう~と思いながら、マウスオーバーが止められません^^
ほんと、溶けなくてよかったニャ(=^・^=)
その後は、挟まれました>小さな受難が続きますが(笑)
スキンシップなので、問題なしですね^^
カエルのような緑色の車
アイドリング音が建物に反射し増幅は迷惑ですね。
高級車なんだから、もっとスマートに乗って欲しいです!!
「若い猫ほどひげが長い」若さアピールポイントが
増えましたね♪羨ましいなぁ(*´▽`*)
by raomelon (2022-06-29 20:28) 

まるたろう

本当に迷惑、カエルという表現がぴったりですね。
by まるたろう (2022-06-29 21:03) 

溺愛猫的女人

すももちゃんになら挟まれてみたいです~暖かくて気持ち良さそう(*^^*)
>「長いヒゲの猫は勝ち組」「長いヒゲほど優秀」の文字列もあった。
ええっ、そうなんですか!? それは初めて聞きました。長い方が広いところを通れるからでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2022-06-29 21:35) 

yes_hama

高速アツアツ、煙が出てきそうですね。^^;
赤マット、暑そう?全然気にしておりませんですー。
小さな受難、モフモフで気持良さそうです。^^)
高級スーパーカーのアイドリング、ドドドドの「ド」一発で何円消費してるんだろう???
by yes_hama (2022-06-29 22:07) 

みずき

何で高級車ってエンジン音が大きいのか
凄い不思議なんですが、見て欲しいから
音が大きいのかもと思ってます^^;
by みずき (2022-06-29 22:38) 

藤並 香衣

後頭部が暑くなるほどナデナデ、それを許してくれるのは愛だ!
道路で高級車とすれ違う時は「このエンジン音たまらん!」ですが
住宅街では迷惑ですよね
猫のヒゲ、「長いのは勝組」とか言う人がいるんですか
長さで勝ち負けだなんてナンセンスだなぁ

by 藤並 香衣 (2022-06-30 00:00) 

さる1号

アマガエル色の牛さん車、音が凄いですね
オフィスの隣が牛さんのディーラーで、馬さんとかのディーラーもあってオフィスの前の通りは音が賑やかです
by さる1号 (2022-06-30 05:47) 

Inatimy

高速アツアツのナデナデ、すごくホカホカになりそうです。
両足で挟んだすももちゃんからの温もり、ふわふわの毛の感触が、すごく心地よさげ。
車、すごい色ですね・・・2022年のトレンドカラーが緑だからかな。
ランボルギーニといえば子供の頃に同級生の持ってたスーパーカー図鑑で知ったカウンタックLP400が思い出されます^^。
by Inatimy (2022-06-30 06:50) 

あおたけ

しかとミロのビーナス(≧∇≦)
マウスオーバーでの高速ナデナデは、
摩擦のアツアツですももさんのアタマから
煙が出そう( ̄∇ ̄;)
バターになるのは虎・・・ちび〇ろサンボでしたっけ
今だとこのタイトルはコンプライアンス的にNG?
アイドリングがやかましいスポーツカー、
私はクルマの種類などよくわからないですが、
上から見るとその色とスタイルで、
“アマガエル”に見えます(*´艸`*)
by あおたけ (2022-06-30 07:57) 

横 濱男

低音サウンドが好きですが、通り過ぎるくらいの時間で十分です。
ずっとそこにいるとウルサイ!!と思う自分勝手な奴ですが。。(^_^)
低音サウンドは程々の響きがいいですね。
自分の車は、程々の低音サウンド(NISMO仕様)と思ってますが、、。
by 横 濱男 (2022-06-30 09:19) 

あとりえSAKANA

【ふざけた価格のカエル野郎】なんて良いコピー!
ネーミング!座布団2枚差し上げます!
by あとりえSAKANA (2022-06-30 11:59) 

よーちゃん

スーパーカーの重低音の騒音は、腹立たしいですね~。
おまけに、こんな黄緑色のちゃらいのなら、なおさらです。
お金持ちには違いないんでしょうが、
人間性は貧しい人かと、想像してしまいます。
by よーちゃん (2022-06-30 12:56) 

ぼんぼちぼちぼち

すももちゃんの髭の長さ、身体のふくよかさに比例して、という可能性が高いのでやすね。
つくづくふくよかささんでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-30 13:50) 

sana

すももちゃん、おひげ長いですよね~^^
全体的に大きい? 生命力が強いってことかしら!
猫は睨み合った時、顔の幅が大きいの有利なんですよ。うちの4代目ピーちゃんはそれで実際より大きく見えて、近所のボスでした^m^
蛙みたいでかわいく見える緑色の車、種類は全くわかりません^^;
このあたりでは全く見ないけど、稀にバイクの轟音が響くことはあります^^;
by sana (2022-06-30 16:09) 

JUNKO

おおきくなったのですね。失礼ですけど何キロあります?
by JUNKO (2022-06-30 16:38) 

marimo

世の中には、こちらの想像をはるかに超える
お金持ちがいらっしゃるようですね。
この黄緑色のカエルさんも、飼い主様はセレブなのかな。
独特のエンジンをン?をまき散らし?認知してもらうのも
快感なのかもですが(;^_^A
みんなが不快に思うようなことをするのは、セレブではないですね。
マジでそう思います。
by marimo (2022-06-30 21:35) 

naonao

本当に、関東は真夏並みの暑さで、連日の酷暑に
暑さに弱いので、既に夏バテ気味でグッタリです(__)
すももちゃん、高速アツアツナデナデ今回もマウスオーバーで
楽しませていただきました=^_^=
ふざけたカエル野郎、高級車を乗り回しているので
セレブかもしれませんが、周りの迷惑になるような騒音を出すのは
セレブとは言えないと思います。
by naonao (2022-06-30 23:12) 

yamatonosuke

しかとミロのビーナス(笑)
そうは問屋がおろしポン酢です(爆)
煙が出そうな高速ナデナデ(≧◇≦)
ちょっと後頭部の毛が逆立ってますね。
すももちゃんこう見たら大きい・・・
なんか着ぐるみのゆるキャラみたいです(≧◇≦)
ランボルギーニでアイドリングだなんてウラヤマケシカラン!
オーバーヒートで動けなくなることを祈ります(笑)
by yamatonosuke (2022-07-01 00:29) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

飼い主は、すももの背中を見て育つ? あれっ、「こどもは親の背を見て育つ」でしたかね? 立派な背中です。
となりのお兄さんの愛車はポルシェ。エンジン音がすごい!
夜中に帰ってくることが度々あり、目が覚めます。寝苦しい夜は、ストレスがたまります。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-07-01 09:10) 

tarou

すももチャン、大きな縦じまパンツだったんですね(^^)v
上から見るとおじさんのお尻です。
by tarou (2022-07-01 18:14) 

mio

猫のヒゲは年を取るほど短くなるし本数も減りまし
たよ。今、最長老の民生が17歳。若い頃と比べて
半分ぐらいの長さになったんじゃないかって感じ。
ヒゲが長いということはすももちゃんはまだまだ若
いということでは(*´ω`*)ちなみに柴犬のヒゲは
子犬の頃はけっこうしっかり生えてますが、シニア
になる前にほとんどなくなります。
by mio (2022-07-02 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。