SSブログ

床に落ちる季節 [猫あるある]

2022年7月1日(金)晴れ。「猛烈な暑さも続き、東京都心は36度と7日連続の猛暑日の予想です。熊谷と前橋は39度と40度に迫るでしょう。」のアナウンス。晴天続きで何となく関東に大きな地震が起きそうな予感?夕立ちが欲しいな。

床に落ちる季節+すもも
床に落ちる季節の「すももの風景」。エアコンの冷たい空気が集まる床に落ちるすももちゃん。今年は早めに落ちているが、致し方ない6日連続の猛暑日。猫もニャンゲンもどうにか乗り切りたい気候です。床に落ちる季節のすももです。

今日から7月がスタート・・・
#すももは猫ですが、猫が床に落ちる季節ですね。 ふみづき(文月)だけど、踏むなよ?
上手い!すももちゃん。座布団を貰えるかな?この季節、ほぼ99%床に落ちている猫?猫同居人は尻尾を踏まないように、お気を付けて下さい。
sumomo365_202206_Strange_pose_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、うらめしやポーズですね?猫らしいポーズです。
sumomo365_202206_Strange_pose_00.jpg
・・・・・・・・・・
今日のニャイスショット+
#すももは猫ですが、よくわかるアングルになりました。
撮影角度で印象が変化?マウスオーバーで180度回転させると不思議なポーズ。ニャンとなく「がきデカの死刑ポーズ」に似ている?

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、がきデカ?知らんがニャー・・・
sumomo365_202206_Strange_pose_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撤収です!!
sumomo365_202206_Strange_pose_04.jpg

・・・・・・・・・・
続編・スープカレー試食+
#すももは猫ですが、3種類も買いやがったニャー。呆れて?背を向けるすももです。
以前ブログ「食指が動く」でスープカレー試食をしましたが、その続編です。
sumomo365_202205_Soup_Curry_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、チキンレッグを発見です!!
sumomo365_202205_Soup_Curry_02b.jpg
まるごとチキンレッグ入りシリーズ3種類を試食してみた。左側の「甘エビの旨味たっぷり」は、ちょいクセあり好みが分かれる印象。真ん中の「昆布のだし香る和風系」は塩味が強く若者向け?の印象。右側の「トマトの酸味が効いたあっさり」スープカレーが1番美味しく好感触でした。3種類バランス良い味付けで適度に美味しいが、暑い季節はもう少しスパイシーなのが好みです。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
ワンタイムパスワードと忘れ物。最近はメールで支払い・請求書が届くので、時々忘れてしまう事がある。昨日は、期日が迫っていたホスティングサービスとドメイン更新料金をメインバンクからネットで振り込む。ギリセーフでスムーズに問題なく終了。ところで、振り込み時の最後に「ワンタイムパスワード」を生成する機器を使いパスワードを入力するが、使った事ありますか?ワンタイムパスワードを使い始めてから10年程経過?使い初めは不安や面倒だと思っていたが、今では簡単で安心出来る振込みシステムと実感です(追記:定着するとは思わなかった)。午後3時過ぎ、今度は出金する為に銀行のATMに立ち寄る。順番が来てATMの前に立つとATMの上に変な荷物あり?つかさず、立ち去ろうとする後ろ姿のおじさんに「忘れ物してますよー!!」と大声で叫んでしまった。「あー」と言いながら振り返り「ありがとうございます。助かりました。」と身なりのよいおじさんにお礼を言われた。何となく猛暑日続きで集中力散漫?忘れ物をする人が多くなっていると推測、皆様もお気を付け下さい。ところで、普段大声を出す事が少ないBoss365だが、咄嗟の声出しは意外性あり少し恥ずかしかった。落ち(オチ)がない「づぶやき+」の今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(123)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 44

まつき

スープカレー越しのすももちゃんの背中が切ないです(笑)
自分のオヤツじゃないと解ってスネちゃったのかも??(^^;
>ワンタイムパスワードを生成する機器
三井住友銀行のヤツを1回だけ使った事がありますが、
今確認したら電池切れ?みたいな感じになってました。
これじゃ振込できなそうな気がします( ̄▽ ̄;)
by まつき (2022-07-01 11:31) 

ゆきち

すももさん、うらめしにゃからガキデカポーズへ見事な展開ですね!
カレーには興味がないご様子、後ろ姿に哀愁が漂ってます^^;
猫が床に落ちる季節=下僕スリ足の季節。
思い切り通路の真ん中に陣取っておいて、蹴っ飛ばすと悲鳴を上げて猛抗議されます(≧▽≦)
「昆布のだし香る和風系」を食べたことありで、おっしゃる通り塩っ辛くて我が家ではリピ無し判定です^^;
トマトがおすすめ、メモしておきます♪
大きな声が出て何よりです。
コロナでずっとマスク、大声で喋るなと言われ続けて2年以上。
たまには叫んでみるのもいいかもしれません^^
by ゆきち (2022-07-01 12:18) 

ミィ

うらめしやポーズ、床が冷たくて気持ちいいのかな?
スープカレー、こんなに種類が出てるんですね。
生成する機器、ゆうちょダイレクトで作るように言われた気がするけど
毎回、「あとで作る」を選択しつづけ10年経過?(^^;
by ミィ (2022-07-01 12:39) 

hana2022

すももちゃんも床に コロリン♪ 本当耐えられない暑さです。
ニャンズのうらめしやポーズから、がきデカっての死刑だ‼ポーズまでと、芸が細かいです事。
がきデカって?よくわからないのですけど、あの顔が四角いデカ顔のお巡りさんですよね。
色々見せたニャー、オヤツちょうだい!・・・と思いきや、まさかの展開!Bossさんのスープカレーとは!?
海老好きながら、風味が強すぎてお勧めされないとは^^ 了解いたしました。塩辛いのは勿論×でございますね(><)
結局、初めのチキンレッグが一番…との結論に。スープカレー購入時の参考とさせていただきましょう♪
大きな声を出す機会がないのは勿論ながら、近頃は加齢のせいで…トホ あまりに小さな声で話す若い人たちの声が聞き取れない時が往々にしてあり。
大声で呼び止められることのないよう気をつけて参りたいと思っています。
Bossさんの叫びは親切な大声、その紳士は当然、周囲にも良い影響を与えましたね♪
by hana2022 (2022-07-01 12:56) 

溺愛猫的女人

>「がきデカの死刑ポーズ」に似ている?
懐かしい~(笑)100倍くらいすももちゃんのポーズの方が可愛いですけどね(^^)v
3種類とも美味しそうですが、まるごとチキンレッグ入りがめちゃ美味しそう。お肉がホロホロと崩れそう。ご飯を普段の倍、食べちゃいそうです。
人助け、素晴らしいです。私も近頃、買い物をよく忘れるように・・あっ、暑さじゃなくて年のせいかも(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2022-07-01 13:03) 

お散歩爺

すももちゃんは幽霊の役をさせたら役者顔負けです。
あまりの暑さで床の冷たさがいいんでしょうね。
by お散歩爺 (2022-07-01 13:20) 

リュカ

うみは天袋からキャットタワーに移動して寝てるけど
あおは現在、すももちゃんのように床に落ちてます(笑)
うらめしやポーズ、これを見ると手をにぎにぎしたくなるんですよねえw
スープカレー買いましたねぇ^^
旨味たっぷりは好みが分かれそうなのですね。試してみたいです。
暑い季節はスパイス!同意です^^
ワンタイムパスワードはずっと使ってますよ〜
咄嗟の大声、出すときはやっぱり誰かが忘れ物や落とし物をしたときですね。
チャリで後ろに乗ってる子が靴を落としたのに気づかず、お母さんがそのまま走ってたので「くつ落としましたよーーー!」って言いましたw
by リュカ (2022-07-01 14:05) 

ちぃ

すももちゃん、うらめしにゃのお手手で落ちてますね(≧∇≦)
180度回転でがきデカの「死刑!」ポーズになるとは全く気付かずw
ストーリーは全く覚えてませんが子供の頃兄の部屋に漫画があったので
時々こっそり読んでましたー(≧艸≦)
うちは落ちて開いて思いっきり主張しているので踏みようがないかも。
例のスープカレー、3種それぞれ個性的な感じ。
ぱっと見は「トマトの酸味が効いたあっさり」が好みかも!
ガラムマサラでスパイスましまし、なんていかがですか?^^
ワンタイムパスワードは導入初期の頃から使っているかな。
そろそろシステムが変わったりセキュリティ強化でハードが変わったりと色々変化が。
スマホアプリを推奨している銀行も多くてハードトークンを希望の場合、
初回は無料ですが電池切れ等で交換が必要な場合手数料1500円(近く)なんて所もあって。。。
家計のメインバンクだとどうしてもハードトークンの方が便利なのに困るなぁ。。。
無料で交換にしてよ!と思ってる所です><
咄嗟の声、恥ずかしくなんてないですよ^^人助け素晴らしいです!
by ちぃ (2022-07-01 14:24) 

kontenten

大きな声・・・筐体が大きいので基本、声がデカいです(^^ゞ
ただ、お陰で合唱の先生からは『歌が巧そう』と評されました(^^)
合唱練習の一つとして【煩くなく通る声】を心懸けておりますが(^_-)
 ワンタイムパスワード発生装置・・・家内が使っています。
kontenten興業のメインバンク、長野県の銀行のシステムで・・・
ですので、私は未だ使った事がありませんでした^^;Aアセアセ
 OH!スープカレー・・・これは美味しそうですね(ジュルル)
ビールとかワインとかの姿が見えないって事は昼食ですか?
知り合いのプロカメラマンは、コッソリ生ビールを端に写して
『隣のオヤジのが写り込んだ』と苦い言い訳をしてます(爆)
 さて、転がるすももさん・・・気持ち良さそうですね(^^)
文月から踏まない月へ・・・万一踏んでしまったら大惨事ですね。
いえいえ、すももさんでなく人間が傷だらけに・・・(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-07-01 14:49) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、この暑さですから床に寝転びたくなりますよね^^
うらめしやポーズが可愛いです♪
「ワンタイムパスワード」は使っていないのです。
ネットで買い物をしてもカードは使いません。
年寄りなので、何か間違いを起こしそうで...^^

by いろは (2022-07-01 15:11) 

raomelon

すももちゃん、ヒンヤリの床が気持ちよさそう~
ふみづき(文月)だけど、踏むなよ!ニャイス
座布団好きなだけ持ってってください(=^・^=)
「がきデカの死刑ポーズ」そうそうこんな感じでしたね(笑)
180度回転でお見事!楽しませていただきました♪
暑い夏にスパーシーなカレー美味しそう~
まるごとチキンレッグ入りシリーズ
チキンレッグ大きく、食べ応えありそうです^^
ATMの上の忘れ物、とっさの声掛けで
おじさん助かりましたね。後ろの方が良い方で良かった!!
忘れ物をする人が多くなっている、そうなんです
気を付けねばですね(^o^)/
by raomelon (2022-07-01 16:00) 

wildboar

オチガダイジ(越智大二)がペンネームです。
by wildboar (2022-07-01 16:10) 

猫またぎ

チキンレッグカレーおいしそうですね。
ワンタイムパスワード時々使います。
最初戸惑いましたが、安心ですよね。

by 猫またぎ (2022-07-01 16:33) 

ヤッペママ

すももちゃんも暑さが恨めしくてウラメシヤ~ これもまた可愛いね。
「ワンタイムパスワード」子供は使っているようです。
by ヤッペママ (2022-07-01 16:53) 

ChatBleu

がきデカ、嫌いだったけど懐かしいです。確かに似てます。
ワンタイムパスワード、使ってました&使ってますよー。
仕事でずっと使ってたし、プライベートでも持ってますが、滅多に使わないと壊れちゃうんですよ、あれ。それで新しいのを取り寄せたまま、また長期間使ってません(^^;)
by ChatBleu (2022-07-01 17:03) 

zombiekong

すももさんのがきデカポーズ可愛いですね〜(⌒▽⌒)
なんどもひっくり返して踊ってもらっちゃいました。
by zombiekong (2022-07-01 18:03) 

夏炉冬扇

お腹ひえひえの場所あっちこっち探す季節に。
ヒンヤリマット買ってニャンニャン。
by 夏炉冬扇 (2022-07-01 19:04) 

フヂ

すももちゃんに座布団持って来て~!
100枚くらいあげたくなっちゃう。
こう暑いと、カレーがいつも以上に
美味しく感じます(*´ω`*)

ワンタイムパスワード、電卓みたいな機器は
ネットバンキングの際たまに使います。
消えないうちに入力せねば…と焦っちゃう。笑
忘れ物や落とし物を見かけると、一瞬
どうするべきか迷います。そのせいで
大体走って追いかける羽目になるのですが…。
by フヂ (2022-07-01 20:04) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
がきデカ は懐かしいなぁ 死刑!!
八丈島のキョン が房総半島で大繁殖して獣害が深刻だそうですね。
by johncomeback (2022-07-01 20:09) 

みずき

分かります、床とか涼しそうなとことかに
落ちてますよね^^;
去年まではうちでも白い毛玉が落ちてました。
by みずき (2022-07-01 22:46) 

藤並 香衣

暑いとすももちゃんも床に・・・
どうしてもヒンヤリしたフローリングが良いんですね
うちのコもよく落ちてます(笑)
ワンタイムパスワード、最近やっと慣れました

by 藤並 香衣 (2022-07-02 00:59) 

さる1号

がきデカの死刑ポーズ、懐かしいなぁ
すももちゃんのポーズに栃の嵐が頭に浮かびました^^;
床は涼しいですからねぇ
ウチの奥さんも夜中にリビングの床に落ちてます^^;
by さる1号 (2022-07-02 05:39) 

Inatimy

こちら、半分の気温で、金曜は最高20℃でしたよ^^;。
「がきデカの死刑ポーズ」を検索して、画像と比べてみました。腰のひねりが必要かな・・・。すももちゃん、がんばれ♪
鶏脚をチキンレッグというとオシャレだなぁ。一番食べてみたいのは「昆布のだし香る和風系」。塩味が濃い、となると、ほうれん草とか増量したいな。あ、甘海老と鶏は別々の方が好みかも・・・。
by Inatimy (2022-07-02 06:28) 

marimo

>がきデカの「死刑!」ポーズ
(爆 子供のころ初めて見たときは、何て変な漫画なんだ!
と思ったものです。
すももさんの恨めしお手手(笑) ニャンズはこうなっちゃいますね。
床に落ちていると尻尾踏んで怒られます。
尻尾を体に沿わせていてくれるとありがたいのですが・・・
投げ出していることが多いので大変危険(笑)
ワンタイムパスワード、あまりネットバンキングを使用しないのですが、
過去に何度か使用経験はあります。
そういえば、ネットバンキングが始まった当時は小型電卓みたいな?
三〇住友銀行のやつは持ってますが・・・まだ使えるのかしら?
今はSNSにPWが届いたりする方式?
by marimo (2022-07-02 08:59) 

わたし

カレー3点
わたしは左の「甘えびたっぷりの」を選ぶかなあ、クセのある食べ物はたいてい好きです。
どれもチキンレッグが入っていて、豪華なカレーですね(^-^)
ATMの忘れ物の方、感謝したと思いますよ
しばらく歩いて気づいた時に、ひやりとしていたはず、そんな思いもせずに声かけて呼んでくれたらとてもありがたいです
by わたし (2022-07-02 09:48) 

kome

きのうカレー食べましたが、スープカレーもいいかも。
来週は雨が降るので、いくらか涼しくなるといいです。
by kome (2022-07-02 12:30) 

mio

テレビで発表される最高気温よりも体感はもっと
暑いですね。アスファルトの照り返しも含めたら
都内でも軽く40℃超えているのでは。もともと
老人の客が多いうちの店、暑さで買った物をレジ
に置いたまま帰ろうとする客が激増です。そして
店が混む時間が開店直後と夕方16時以降にハッキ
リと分かれました。12時から15時ぐらいまでの
暇な事暇な事・・・。店閉めて昼寝したいです。
by mio (2022-07-02 13:14) 

JUNKO

2枚目、3枚目の手のしぐさが最高ですね。オーディション受けてください。
by JUNKO (2022-07-02 13:54) 

yes_hama

すももさん、お誕生日おめでとうございます!
by yes_hama (2022-07-02 20:44) 

yamatonosuke

ふんずけないように気を付けなければ(≧◇≦)
もちろんホカホカの座布団1枚を進呈です(笑)
らめしやポーズかわいい~
思わずもう1回やってとおねだりしそう♪
がきデカ知らんがニャーなので申し訳ございません・・・
そして撤収からのスープカレーの三連星☆
柔らかそうなチキンレッグにヨダレが止まりません(≧◇≦)
しっかりサラダもあるのでカロリーゼロ(笑)
思わず大きな声になることあります(^-^;
by yamatonosuke (2022-07-03 00:56) 

JUNJUN

夏のネコさまあるあるですね。
床に落ちていることが多くなりました。
踏んずけそうで、とても心配です。
こんな猛暑の時こそ、カレーは精がつくしおいしいですね。
・・・ATMで忘れ物したおじいさん、親切にされてうれしかったでしょうね。
ATM前で大声出すというのも、周りに人がいるし勇気が要りますよね(笑)。
by JUNJUN (2022-07-03 02:52) 

あおたけ

気温が上がって暑い夏は「猫が床に落ちる季節」、
フローリングの床は冷たくて気持ちがいいですものね(*´艸`*)
文月だけど踏まないように注意、ウマい、座布団一枚っ(゚∀゚)
え?暑いから座布団はいらない?失礼しました。
うらめしやポーズも今の時期らしいですね。
夏といえば怪談・・・稲川淳二さんの稼ぎ時!?(笑)
チキンレッグが丸ごと入ったスープカレー、
それぞれにお味が凝っていて美味しそうですが、
個人的には甘エビの旨味が効いたこくうまスープカレーが
食べてみたいなぁ。。。(・∀・)
by あおたけ (2022-07-03 08:06) 

横 濱男

フローリングの床は冷たいですからね。
裸足でいると足が冷えるときがあります。
ワンタイムパスワードは使ったことがありませんというか、
銀行は記帳しか行かないので・・(;゚ロ゚)。
置き忘れをしないように肌身から離しません。。
離したら忘れるから。。。
by 横 濱男 (2022-07-03 09:21) 

ニコニコファイト

おじいさんに親切^^いいこときっとありますよ。

by ニコニコファイト (2022-07-03 09:28) 

naonao

7月は、猫ちゃんが床に落ちる季節なんですね。
すももちゃんも、ヒンヤリする床に落ちていますね=^_^=
マウスオーバーで楽しませていただきました。
スープカレー3種類食べ比べ、色々なスープカレーが
手軽に食べれていいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2022-07-03 09:47) 

まるたろう

座布団一枚あげて下さい。
by まるたろう (2022-07-03 10:05) 

拳客

「トマトの酸味が効いたあっさり」スープカレーが1番美味しく好感触でした。・・・( `ー´)ノ


by 拳客 (2022-07-03 10:07) 

enosan

本当にうらめしそう、板についた演技、お金の取れる演技。
by enosan (2022-07-03 10:56) 

Boss365

enosanさんへ
nice! とコメント、いつも有難うございます。
自宅軒先プランター栽培のトマト、素晴らしい収穫ですね。
小生宅のトマトは色付きが悪く、イマイチ状態です(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-03 11:39) 

はなだ雲

うらめしやポーズを取るすももちゃんの
胴体の向こうにちょこっと見えてる足が
今回、ツボでした♪
本当に愛らしい体型です^^
by はなだ雲 (2022-07-03 11:45) 

tarou

こんばんは、選佛場と唐門・方丈にコメントを
有難うございました。
唐門のドラゴンに見える竜の彫刻は見事でした。
うらめしやポーズのすももチャン、床が冷たくて
気持ちが良いんですね(^^♪

by tarou (2022-07-03 14:57) 

kuwachan

あまりの暑さにすももちゃんが床に落ちたくなる気持ちよ~くわかります。
私、ベッドの上が暑くて少しでも下の方が涼しいからと
ベッドの下に布団を敷いて寝た経験がありますから(笑)
今週は少し暑さが落ち着くようですね。
by kuwachan (2022-07-03 18:18) 

テリー

ワンタイムパスワード生成器以前使っていましたが、スマホで可能になり、スマホで使っています。ある銀行は、ワンタイムパスワードが、まだ、使えましたが、長く使っていないと、時間のずれが出て来るようで、調整が必要でした。やはり、スマホが便利です。
by テリー (2022-07-03 18:21) 

tarou

お早うございます、円覚寺 舎利殿付近と如意庵に
コメントを有難うございました。
この辺りは日陰が多く、風が有れば涼しい場所で、
木陰のベンチで、休憩も良いです(^^♪
by tarou (2022-07-04 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。