SSブログ

猫掻き [猫変な動きGIF]

2022年8月29日(月)晴れ。「最高気温は東京都心と横浜で27度、千葉で26度、さいたまで28度の予想です。湿気が多く、ムシッとするでしょう。」のアナウンス。朝は心地良い気候。「ムシッとする」はウケる表現で嫌いではない。
(先ほど「tenki.jp」のサイトを見たら書き換えれていた。残念です。)

猫掻き+すもも
猫掻きの「すももの風景」。リビングに寝転び、もぞもぞしているすももちゃん。その後、眠りだすが、突然変な動き?犬掻き風の動きなので「猫掻き」と命名。妄想画像シリーズ?猫掻きのすももです。

#すももは猫ですが、猫無線です。日本がヤバい集団に乗っ取られています?
本当は肉球の毛繕いです。毛繕いで解消出来ない問題が日本には山積です。
ところで、すももが小さく見えるアングルを発見です!!
sumomo365_202208_cat_radio_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、そして固まる。猫あるあるです。
床に溶け込み小さく見える?すももちゃん。こんな感じで政界に侵入です。
sumomo365_202208_cat_radio_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝ます。猫ネムネムです。
目を閉じているが、耳は多少反っていて警戒態勢です。
sumomo365_202208_cat_radio_02.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル「猫掻き」+
#すももは猫ですが、猫掻きをしています。犬掻きじゃーニャイよ。
注)マウスオーバーで素早い「猫掻き」です。


・・・・・・・・・・
「福島あかつき もも」ジュース+
#すももは猫ですが、「福島あかつき もも」をゲッツです!!念願叶いました。
ネットには「福島県産あかつきを使用したストレート果汁で贅沢に味わえる果汁100%ジュースが今年も登場!桃をまるごと食べているような飲みごたえをお楽しみください。」の文字列。
sumomo365_202208021_Fukushima_Akatsuki_Peach_01.jpg
アキュアの自販機。「福島あかつき もも」と「青森りんご ふじ」。アキュア(acure)の自販機で人気ランキングが2位と3位の商品。以前から「美味しい」と評判あり、大変気になっていた「福島あかつき もも」。都内で購入出来なかったので他県でゲッツ。「福島あかつき もも」は果汁100%ですが、バランス良いお味に仕上がっていて飲みやすく美味しかった。ところで、桃のジュースと言えば、ネクターを思い出すが、濃厚な味わいでグビグビ飲む事は出来なかったので、果汁100%の「福島あかつき もも」は画期的。「青森りんご ふじ」も果汁100%で林檎とは思えない甘さあり、桃よりも甘い印象でした。参考情報ですが、アキュア(acure)の自販機で一番人気は「From AQUA 谷川連峰の天然水」らしい。

アキュアの自販機とは・・・
主にJR東日本のエキナカに設置されている自販機。Suicaをはじめとする交通系電子マネーが利用出来る。購入時の電子音が爽やかで心地良く好感触の自販機。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
バドミントン世界選手権。昨晩、バドミントン世界選手権の放送を視聴。女子シングルス世界ランキング1位の山口茜が、東京五輪金メダルの陳雨菲(中国)を2―1で撃破し、日本勢初となる連覇・金メダルを達成。おめでとうございます。混合ダブルス・わたがしペア(渡辺勇大・東野有紗)は2大会連続の銀メダル、残念だがスピード・パワー負けをしていた。ところで、解説はオグシオペアで応援MCは◯岡修造。試合の合間に大きな声を出す◯岡修造。「声がデカ過ぎ。」と呟くと、尽かさずボスママは「ドン引きする。」と反応。発言も支離滅裂で場面をシラケさせる◯岡修造に代わる誰か居ないものか?と感じるスポーツ・テレビ業界。どこも人材不足?それとも◯岡修造は意外に大きな後ろ盾・力があるのだろうか?御曹司なので多少疑惑あり?◯岡修造の人格や個性を否定している訳ではないが、頭カキカキ、適材適所の人選が必要と感じる今日この頃です。

注)初っ端の月曜日からブログアップが遅延。ブログ訪問も遅延しますが、ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 35

フヂ

「ムシッとする」って使いそうであまり
使わない表現で、ジワジワきます(* ̄m ̄)プッ
猫無線のすももちゃん、まん丸ですね~。
重要事項を伝えているのかしら。
こちらからは以上です、ガッ!

桃ジュース、ついにゲットされたのですね!
このジュースはサラっとしているのに
しっかり桃味で、うんまい♡ もう来年は箱で
買ってしまいたいくらいだ…と、ちょうど
昨日家で話していたところです。りんごも
色々な種類があって、美味しいですよね。
by フヂ (2022-08-29 11:31) 

まつき

すももちゃんの猫無線、乙女な感じに見えますね♪
3階ニャンズは眉間にシワの狂暴写真になってしまうんですよねぇ(>_<)
猫掻き中のお手々に手を入れてみたいです♪
アキュアの自販機、もう桃が出たんですね!!
なかなか電車に乗る機会もなく毎年出遅れてしまうのですが、
去年は1つ買ったら品切れになっちゃったんですよねぇ( ;∀;)
by まつき (2022-08-29 11:35) 

wildboar

そーっとそれとなく侵入してくるんですね。
ちゅういしなくては。
by wildboar (2022-08-29 12:00) 

ゆきち

ムシッとする、実感がわく言葉ですね^^
台風接近のせいでしょうか、今週は天気予報に傘マークがずらりと並ぶようです。
乙女なすももさん、お口に手を当てて「うふふっ」と笑っているようにも見えたり♪
そのまま床でお休みになるご様子、こてつのように踏まれないようにお気をつけください?!(≧▽≦)
ももジュースがとても美味しそうです!
子供の頃はネクターが大好きでした。
今年は猫父・桃買い付け和歌山号の出走が1回だけだったので、先日スーパーで福島の桃を買いましたが、とても美味しかったです。
自販機設置がJR東日本だけなのが残念・・・。
〇岡さん、どの競技にも出てきますよね。
やかまし過ぎる解説は私も苦手。ご本人だけが楽しそうで^^;
by ゆきち (2022-08-29 12:19) 

ニコニコファイト

〇岡さん、ちょっと?熱すぎますね。
いや、おそらく選手は「ウザイ」と思っているでしょう。
by ニコニコファイト (2022-08-29 12:36) 

リュカ

毛繕いで解消出来ない問題が日本には山積み!!
全国の猫ちゃんたちで肉球無線で知恵を出し合って
解決しないとですね!(笑)
うみも、無い知恵を絞ると言っておりますっ
(あおはグースカ寝てる)
by リュカ (2022-08-29 12:49) 

hana2022

こんにちは。
床にゴロリンはしていても、猫無線で。
>日本がヤバい集団に乗っ取られています?
我がオンボロ無線には届いていない情報の様?それって、ニャンですの?
猫搔き中のすももちゃんの動き♪ これまた一生懸命な動きはキュートそのものですね!
閉じ気味なお目目、揃えたお手手での搔き搔きなのですね‼!
「福島あかつき もも」は、3日前会津の道の駅で目にしたものの、スルーしてしまったのは失敗だったかも!
「青森りんご ふじ」もO川さんに頂いた一升瓶入りの「青森りんご・ふじ」をようやく飲み干したばかり。頂きものながら、一升瓶入りは多すぎて処分に困ります。
こうした飲みきりサイズで、飲みたい時だけに頂きたい♪
こちらのグラスもBODUMのものでオシャレです事^^
by hana2022 (2022-08-29 13:18) 

ちぃ

ムシッとする(笑)
日本の夏を表現するのにこれ以上的確な言葉はないと思ってます(≧艸≦)
ムシっとした暑さは毛繕いで解決できない問題の一つでしょうか(≧∇≦)
うちの猫様はこの問題は重要視していないようで
暑い夜も下僕の腋の下に挟まってお休みになるので
下僕は一晩中ムシムシかもー(^▽^;)
でもね、慣れるんですよwww
すももちゃんが小さく見えるアングルは
フローリングの反射をうまく利用ですね(≧∇≦)
フローリングの綺麗さがモノを言いそうなのでよく手入れされた
Boss家ならではの勝利かもしれません^^
「福島あかつき もも」と「青森りんご ふじ」どちらも美味しそう!
アキュア、どこかでみた記憶があるんですよねー。
JR東日本区域だったかなぁ。。。。
by ちぃ (2022-08-29 15:07) 

zombiekong

すももさん確かに小さく見えます!
猫かきは頑張ってもちっとも進んでないような⋯。
by zombiekong (2022-08-29 15:08) 

そら

アキュアの自販機にそんなに美味しいものがあるなんて知りませんでした。数日関東にいたのに、全くもって残念です。次回入手確保頑張ります。
すももにゃんのスリムな角度もまた宜しいですね。今日も結論はどこから眺めても可愛いです。
by そら (2022-08-29 15:12) 

JUNKO

此方もムシっとしています。何のアナウスで言ったのか気になりいます。スモモちゃんの猫かきは何処を起点に動かしているのでしょう。孫がまだ立てないとき同じような動きをしていました。
by JUNKO (2022-08-29 15:39) 

Boss365

そらさんへ。
コメント欄が閉じていたので・・・
「玄皿そばの証」女性20皿にチャレンジしてみたいですが・・・
男性30皿?小生クリアする年代を過ぎていました(爆)。
「皿そばの証」をゲッツ!!パワフルで何よりです。
「・・・バス停まで疾走して帰りました。」の文字列ありますが・・・
マジで大丈夫ですか?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-29 16:31) 

ヤッペママ

今日のすももちゃん遠慮がちに登場?
確かに小さく見えちゃいます。

by ヤッペママ (2022-08-29 17:34) 

ゆうみ

すももちゃん ねんねんしながら 泳いでる夢を見てるのかな?
そう すももちゃんにバカンスで 旅先のプールで優雅に泳いでいる
夢を見てるのかな?
by ゆうみ (2022-08-29 18:35) 

まるたろう

猫掻き、かわいいですね。
by まるたろう (2022-08-29 19:10) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
毎夏、福島から<桃>が送られてきますが、
殆どを千葉と栃木の孫に送ります。
アキュアは<一人鉄旅>でよく利用します。
<いろはす>を選択する事が多いかな、安いんで(^^)
by johncomeback (2022-08-29 19:37) 

ChatBleu

すももちゃんが小さく見えるアングル、これは正解ですね。
後ろに隠れている部分が多くなっていると推察します!
猫掻き、まさかの横向きですね!
でも、すももちゃんなら浮きそう&泳げそうです。
アキュアにそんな美味しそうな物もあるのですね。第1位の水しか見たことなかったです。
「福島あかつき もも」も「青森りんご ふじ」もメッチャ美味しそう。駅の自販機で買ってそのまま飲むのではなくて、おうちでステキなグラスに入れて飲みたい感じです。
by ChatBleu (2022-08-29 19:45) 

夏炉冬扇

すももちゃん、この猫掻きでは沈没しそう。
1枚目、よく無線の発想に。いわれると恰好そのままですにゃん。コンテスト参加できますね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-29 20:00) 

溺愛猫的女人

マウスオーバーでの素早い「猫掻き」、堪能させていただきました。めんこいっちゃ(*^^*)
山口茜さん、素晴らしいですね。杉並出身のわたがしペア、銀メダルは素晴らしいと思います。また次回、頑張って欲しいです。



by 溺愛猫的女人 (2022-08-29 20:02) 

カトリーヌ

ムシっとする。わかりやすい表現ですよね^^
私はどちらかと言うと、ムシムシするって言うかな(●´ω`●)ゞ
猫掻き掻き、ぜひ浮き輪と合成してプール画像をUPして
いただきたいです(*´꒳`*) お見事な掻きっぷりです(。•̀ω-)b
アキュアの自販機、こっちにもあるでしょうか。
ネクターはドロっとしているので後味が、ですよねㆀ
この二つはサラッとしてそうで飲んでみたいですね。
by カトリーヌ (2022-08-29 21:03) 

みずき

福島の桃、美味しいですよね^^
ジュースで一気に飲み干すの良いですね。
by みずき (2022-08-29 22:13) 

わたし

JRの桃ジュース、なかなか飲めません、そもそも電車にあまり乗らないし、とっても気になります。
しかも桃100%?わざわざ電車に乗って買いに行きたくなりました。
松〇臭〇わたしもこの人の解説大嫌い、急に面白くなくなりチャンネル変える事しばしば。
by わたし (2022-08-29 22:55) 

藤並 香衣

寝ていると見えてもちゃんとお耳は反応している
そんなお耳をツンツンしたら怒るだろうな~
桃100%のじゅーすだなんて凄いですね
自販機で買えるというのもすごい
by 藤並 香衣 (2022-08-29 23:37) 

yamatonosuke

猫無線で緊急連絡!
猫駅長ならぬ猫総理誕生の日も近い(笑)
寝ていても警戒態勢をするのはさすがです(^^♪
素早い猫掻きは床の上を進みそう(爆)
背中痒いときにやってもらいたい行動です。
そして見るからに美味しそうな桃ジュース☆
JR東日本というとこっちでは手に入らないのか・・・
とりあえずネクターで我慢しておきます(≧◇≦)
◯岡修造さんは悪い人ではないと思いますが、
見てるとしんどくなるときがあります・・・
by yamatonosuke (2022-08-30 01:24) 

あおたけ

ふつうは水の中で泳ぐ“犬かき”ですが、
すももさんはフローリングの上で“猫掻き”ですね☆
必死に泳いでいる夢でも見ているのでしょうか(*'▽')
JR東日本の駅にあるアキュアの自販機、
私も撮り鉄のあとの水分補給などで、
よくお世話になっています(^^)
天然水を買うことが多いですが、
果汁100%の桃やりんごのジュースも
素材に拘っていて美味しそうですね(・∀・)
by あおたけ (2022-08-30 07:04) 

marimo

すももさんの猫掻き・・・タルちゃんもします。
何故か背中をトントンすると泳ぎだします(笑)
でもやりすぎると怒られます( ̄▽ ̄;)
桃のジュース・・・
不二家のネクターはドロッとした濃厚なジュースでしたね。
高校生の時友人がネクターを三ツ矢サイダーと5:5で割ってました。
これは私にとってはものすごく画期的な飲み物でした(笑)
桃サイダー!!
>購入時の電子音が爽やかで心地良く好感触の自販機
アキュアの自販機、JR西日本には設置されてないそうです。残念。
by marimo (2022-08-30 08:34) 

kontenten

AQUA・・・ズッと『アクア』だと思っていました(-_-)
最寄りの半無人駅でも自販機がありますが・・・見た事ありそう
ただ、お値段高目だからか買った事が有りません^^;Aアセアセ
今度見かけたら購入して、お家で氷を入れて飲んでみます(^_-)
美味しそうなジュースもうらやましいですが・・・グラスも(゚ω゚)
真空断熱グラス・・・ガラス製なのでもちろん透明ですが佳いですね。
私のタンブラーは、ステンレス製なので中身が見えずつまらない(><)
先日もやまやさんで【沖縄ハイボール】と称するレシピを見ましたが
泡盛にブルーキュラソーを入れてブルーハワイみたいな色を楽しむ
そんなカクテル?が紹介されていましたが、色が見えないので却下
こんなグラスを探して良いのが見付かったら挑戦したいと思います(^^)
 OH!某・映画会社の御曹司・・・そう云えばまだまだ現役ですね。
あの方も気合いと根性で解説されてみえるように感じますが・・・
もう、令和の世の中では通用しないのかも知れません(w)
日曜日の合唱コンクールでも、我々は気合いと根性の合唱団!
今までのような成績を収めることは出来ませんでした(T-T)
(↑1部ネタバレアリです^^;Aアセアセ)
 さて、すももさん・・・猫掻きに猫無線・・・佳いですね(^o^)
猫さんが小さく写るコツ・・・対照物を置かない事ですかね(w)
未だ1歳の雪丸も対照物と撮らないので今でも仔猫に見えます(^_^)
by kontenten (2022-08-30 08:55) 

nachic

すももさん、寝ながら猫カキだなんて、何を急いでるのかしら?
運動不足を寝ながら補っているのかな(=^・^=)。
ネクター好きでした。桃は一個づつ買ってきてすぐ消費してました。
福島の桃美味しいけど、コロナで観光客激減してから、売れ行き
戻ってきてるんでしょうか。

by nachic (2022-08-30 10:47) 

naonao

マウスオーバーで素早い猫カキを楽しませていただきました。
寝ながら猫カキすももちゃん、可愛いですカワ(・∀・)イイ!!
「福島あかつきもも」「青森りんごふじ」はアキュアの自販機で
2位3位と人気商品なんですね。
美味しそうで気になり飲んでみたいです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2022-08-30 19:38) 

tarou

こんばんは、横浜ぶらぶら(横浜日産ギャラリー)に
コメントを有難うございました。
最近の車はどこも同じような型で面白くないですね
確かに、EV車になると大きく変化しそうですね。
すももチャン、どこで海水浴を楽しんでるのかな
ネコかきも可愛いです(^^)v

by tarou (2022-08-30 20:28) 

Inatimy

猫掻きのすももちゃん、尻尾も動いてますね。マウスオーバーで素早い動きも堪能です♪
日本は自販機が充実してますね。あちこちに設置されてるし、品も種類も豊富だし。
濃厚なネクターも好きだけど、ぐびぐび飲める「福島あかつき もも」もお試ししたい。
桃の香りっていいですよね。
by Inatimy (2022-08-30 21:08) 

yes_hama

高速「猫掻き」!
床が削れてしまいそうですー。^^;
by yes_hama (2022-08-30 21:48) 

さる1号

やかまし過ぎる解説は嫌ですねぇ
猫かき、泳ぐ練習かな
海に行く前日の子供のようだ^^
by さる1号 (2022-08-31 04:50) 

kuwachan

寝ながら高速猫掻きのすももちゃん、
バタ足チックになっていますね^^
by kuwachan (2022-08-31 16:21) 

のんち

こんにちは。すももちゃん無線で通信して、眠くなっちゃったかな。
猫かき(笑)これは一体何の動きだったんでしょうか。
寝ぼけているわけではなさそうで気になります!!
by のんち (2022-08-31 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。