SSブログ

ボーとまったりな猫 [猫の日常]

2022年12月9日(金)雲多いが晴れ。

ボーとまったりな猫+すもも。
ボーとまったりな猫の「すももの風景+」。いつものソファで寛ぐすももちゃん、ボーとしながらまったりしている感じ?ボーとまったりな猫のすももです。

#すももは猫ですが、今日は「ボーとまったりな猫」です。
sumomo365_202211_to_be_absent_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影?知らんがニャーです。みたいニャ・・・
sumomo365_202211_to_be_absent_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、とりあえず、ペロンチョです。みたいニャ・・・
sumomo365_202211_to_be_absent_02.jpg
・・・・・・・・・・
今日のニャイスショット+
#すももは猫ですが、いい写真とれたか?みたいニャ・・・
sumomo365_202211_to_be_absent_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、使えないヤツだニャー。みたいニャ・・・
sumomo365_202211_to_be_absent_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ボーとまったりな猫です。みたいニャ・・・
sumomo365_202211_to_be_absent_05.jpg
業務連絡:動き少ないすももにお付き合い感謝です。

・・・・・・・・・・
すき家の「炭火焼きほろほろチキンカレー」+
昨日のわたしさんブログですき家の「炭火焼きほろほろチキンカレー」見て、無性に食べたくなり、ボスママにテイクアウトをリクエスト・発注しました。石原さとみさんがCMしているヤツです。
注)ほろほろチキンが崩れていますが、撮影する前に食べようとしてスプーンで入刀してしまいました。
#すももは猫ですが、骨付きチキン?美味しそうですね。
sumomo365_20221208_horohoro_chicken_curry.jpg
適度に大きな骨付きチキンは、まさにほろほろチキンでした。表面が炭火焼きのビジュアルですが、わたしさんが書かれていた「うま味がちょっとかけるかな?」に同感・頷くばかり。炭火焼きの香りや味を再現するのは難しい。それでもカレーとの相性も良く美味しいので「リピあり」の炭火焼きほろほろチキンカレーでした。また、レッドオニオンの甘酢和えと福神漬けが付いていますが、意外に「レッドオニオンの甘酢和え」が良いアクセントなり、ボスママも高評価でした。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
とりあえず危機脱出。火曜日に突然マックがクラッシュしたが、夏に友人から譲り受けた予備のiMacでとりあえず危機脱出。予備のiMacはメモリーやハードディスクが貧弱だがブログや小さな作業は出来る状態です。ところで、iMacの設定で手間取ったのが、メール設定。iCloudでバックアップしたメール設定がバグる状態?サーバー管理用の別件で契約している数個のアカウント(メールアドレス)がサーバーにアクセス出来なかったので、iCloudの接続を停止してアカウントを個別に再設定、どうにかアクセス出来る状態になりました。久しぶりに武田鉄矢(徹夜)です。それにしてもメールアドレスの設定出来ないと、アプリやネットサービスの認証も出来ず、焦るばかり。「メールアドレスをなくして携帯番号で対応出来ると便利」とボーとまったり?感じる今日この頃です。

ところで、新しいiMacを購入する予定ですが、調べたら27インチがなくなり24インチしかない。27インチモデルの発売が遅れているみたいだ(来年3月発売の噂あり)。2モニターにするので24インチモデルでも良いと思うが、悩ましい状態。今日はiMacを見に現場視察予定です(アップルストア&秋葉原)。

備忘録:突然クラッシュしたiMacは2017年に購入、約5年間で旅立つ。食事で数時間席を立った後に戻ってみると黒い画面に「?」マークのフォルダが点滅。再起動やキャッシュクリアを試みるが、起動音がした後も真っ黒な画面。外部接続しているHDからの起動も出来ない状態。ロジックボードが壊れていると勝手に推測。一応修理に出す予定。

追記+
Boss365が使用していたiMacは5年で旅立ちましたが、かなりハードに使用していたので、何となく覚悟はしていました。多分、通常の人に比べ2倍以上の使い方?(サーバーみたいな動作環境)。以前使用していたMac Pro(お高い機種)は修理しながら10年以上働きましたが、OSとソフト・アプリ等の互換性トラブルが多々あり、何となく5年程度で買い換えるのがベターと感じています。現在所有しているMacBook Proは12年経過、バッテリーやブラウザ問題ありますが、現在も元気に活躍中、主に開発を止めた(バージョンアップを止めた)アプリの住まいになっています。会社等の減価償却資産の耐用年数では「PCは4年」の数字あり、このペースで買い替えするのが理想です(難しい)。壊れていなくても買換え、旧機種はトラブった時のサブPCとして利用するのがベターです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(111)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 48

そら

すももにゃんは何をしてもどのような状態でも愛らしいので良いのです。
パソコンは壊れちゃうとパニックになります。最近は早目に早目に買い替えしつつ、常に数台使える状況にしてます。
というか、2台前後に置いて奥のパソ子はエンドレスアニメを流してますw
相性良しのマシンと出会えますように。
ケムリノアブサンという、仙台のインド料理屋さんかな?通販で牛タンカレーをお取り寄せしてます。ものすごく辛いのでヨーグルトとハチミツで甘くするんですけど、激安なのに柔らかく大きな牛タンが魅力的なカレーです。カレーって突然食べたくなりますよね。
by そら (2022-12-09 12:17) 

溺愛猫的女人

予備のiMacがあって何よりです。良かったですね!
今日はボーとまったり猫なすももちゃん、ペロンチョがとても可愛いです(*^^*)
すき家の「炭火焼きほろほろチキンカレー」!!!私も気になってました。とても美味しそう。来週のランチはこれにしようかな。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-09 12:18) 

リュカ

Boss365 さんはマックのトラブルやお仕事で
ばたばたしてたでしょうが、すももちゃんは平和そうだー^^
すももちゃんを見て癒やされて下さい^^
武田鉄矢はつらいです。
それにしても、約5年間で旅立つのは勘弁です;;
修理して復活するといいですね。新しいのを買うにしても、予備のPCはほしいですものね。
by リュカ (2022-12-09 12:35) 

ニコニコファイト

徹夜お疲れ様です。5年はちょっと早すぎますね。
by ニコニコファイト (2022-12-09 12:40) 

ゆきち

ニャンコはぼ~っとまったりするのも大事なお仕事ですもんね♪
すももさん、ウチの落ち着きのない暴れん坊にも少しレクチャーしてやってください^^;
骨付きチキン、思っていたよりボリュームありますね!
ああ、お昼ごはん食べたところなのにカレーが無性に食べたくなってきた(≧▽≦)
よく行く近所の欧風カレー店では、福神漬けとラッキョウを盛り放題。ラッキョウの酢がとても合うので、レッドオニオンの美味しさもも想像できそうです^^
パソコンの突然のクラッシュは一大事。
使えなくなってみて改めて日常に欠かせないものになっていると痛感します。
早めに売って買い替え、今ちょうど相方が悩んでいるようです^^;
私はスマホで悩み中・・・気軽に買えるお値段ではないのでなかなか思い切れません。


by ゆきち (2022-12-09 12:42) 

hana2022

「ボーとまったりな猫」編との事ながら・・・
丸いお手手でのシッカリ踏みしめポーズ♪ 魅惑的な黒き瞳の角度により、ボーとまったりしているだけのにゃんこじゃない。すももちゃんの表情から読み取るニャ♪…って感じを物語ってます^^
すき家さんに入店をしてはいませんが、「炭火焼きほろほろチキンカレー」!! 炭火焼き+ほろほろチキン+カレー・・・とはなんて素敵な響きでしょう。
ボスママさんにリクエストされた、テイクアウトカレーはルックス的にも美味しいオーラが出ています事o(^o^)o
iMacユーザーとは、何ともカッコいい響き\(◎o◎)/ 映画作品の主人公たちは揃いも揃って、Macユーザーですものね。我が家は、息子嫁ひとりきり!そこでデカイ顔をしているのかしら?
しかも予備機までおありとは、仕事のデキル男とお見受けいたしました。
by hana2022 (2022-12-09 12:59) 

tomi_tomi

ソファーのつなぎ目が最高に居心地がいいのでしょうね^^
by tomi_tomi (2022-12-09 13:04) 

まつき

1枚目のすももちゃん、何やら真剣に悩んでる風にも見えます!
う~む、マックのインチ問題?どうしたもんかな~的な?(;^ω^)
パソ子ってどうしてこんなに短期間しか持たないんでしょうねぇ。
私は最近バックアップ取ってないから、今突然旅立たれてしまうと
途方に暮れると思います(>_<)

by まつき (2022-12-09 13:04) 

kontenten

私もiMacG3からG4まで使いましたが、壊れるとディスプレイが勿体ないので、安くてコンパクトなMacminiに換えて・・・只今2台目です(^_-)
ちなみに、今のは2012年式なので丁度10年目ですね(^^)
 それにしても、復帰したとは申せ・・・鉄矢お疲れ様でしたm(_ _)m
マシーンとアカウントが紐付けされているって、場合に依っては便利ですが
それが足かせになる事があるのが困りものですよね(-_-)
存じ上げませんでしたが、iMacがリニューアルしたのですね(゚ω゚)
iPhoneXが言う事を聞かなくなってからAppleには興味が・・・(^^ゞ
ただ、私のMacmini(Late 2012) もそろそろ危なそうなので、準備をしないと・・・(w)
家ではWindowsは使いたくないので、またMacminiになりそうですが(^_^;)
 すき家でチキンカレーとは・・・これまたビックリ(^o^)
そうそう、テイクアウトで思い出したので・・・餃子の満州
今朝ラジオでCMしていて俄に食べたくなってしまいました^^;Aアセアセ
ただ、今夜は長男が勤務先の横浜でシウマイ弁当を買ってくるので
あっさり【却下】となってしまいました(T-T)
 さて、すももさん・・・ナイスペロンチョですね(=^..^=)ミャー
Boss365さんが一生懸命Macの修復をされているのを横目で見ながら
『猫の手も貸したい』って思ったに違いありませんね(^_-)
なので、今回は『ボ~っ!』としているフリかも知れませんね(^^)
by kontenten (2022-12-09 14:00) 

夏炉冬扇

すももちゃん、今日は「御考え」ありそう。
舌ペロナチョに★★★
by 夏炉冬扇 (2022-12-09 14:30) 

kuwachan

すももちゃん、定位置のソファーのくぼみあたりでまったりしていますね。
とりあえず、ペロンチョが可愛い♡です。
PC、5年でクラッシュは悲しいです。
私も以前使っていたPCが5年位でダメになったものがありますが
他の電気製品に比べて耐用年数が短いように感じます。
私が今使っているPCはWindowsですが、10を7にダウングレードし、
サポート期間終了前に10にアップグレードしたものなのでそろそろ危険な香りがしております。
次はmacにしようかな?と思っていたので、5年クラッシュで悩むところです。
by kuwachan (2022-12-09 14:45) 

ちぃ

まったりとソファでくつろぐすももちゃんを見ていると
年末に向けてあれしてこれしてって忙しなくなる一方の気持ちが
すーっと和んでいきますー(≧∇≦)
ペロンチョしたりキメ顔&決めポーズをしながらも
溝にハマるのは忘れていらっしゃらない(≧艸≦)
Macのドラブル、大変でしたね;;
約5年で旅立つなんて不良品か?と思っちゃいますが・・・
修理で復活してサブマシーンとして使えると良いですね。
クリスマスシーズンなのでパソコン買い替えを考えている人も多そう。
希望のiMacの在庫がちゃんとあるといいな。
by ちぃ (2022-12-09 15:22) 

JUNKO

PCって5年くらいが寿命なんですか。困りますね。短すぎますよ。私はこの先5年も使うことはなさそうですが。
by JUNKO (2022-12-09 15:40) 

いろは

こんにちは^^
まったりしているすももちゃん、可愛さアップです♪
「炭火焼きほろほろチキンカレー」石原さとみさんのCM
美味しそうですが、私は鶏肉が苦手でちょっと...^^
マック修理に出すと結構かかるのではないでしょうか?
by いろは (2022-12-09 16:03) 

zombiekong

すももさんがいつもの様にまったりしててくれると忙しない気持ちも和らぎまする♡
Bossさんは自力で危機を脱したのですね。
私も新Macにした時メールが繋げなくて(So-net mailだけ)かなり焦りました。しかも私のは3年余りしか持たなかった(5年ならいいだろうと言う話ではない)修理で直ると良いですね。その場合どのくらいの修理代だったか教えて頂けけないでしょうか。
by zombiekong (2022-12-09 16:25) 

Boss365

zombiekongさんへ
So-netのメール設定、出来ずに焦りました。
サーバによって微妙な違いあり、大変厄介ですね。
ところで、修理内容と修理代、分かり次第ご連絡いたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-09 16:52) 

ヤッペママ

「ボーとまったりな猫」すももちゃんは癒し効果ありですね。
私も歯を傷めた時にこの商品には助かりました。
我が家は量的に多い以外は合格点 なのでリピありです。
by ヤッペママ (2022-12-09 16:53) 

ニコニコファイト

ニコもペイペイと口座連携したのに、いまだに使ってません。
最近やっとPASMOでチャージして買物するようになったので、
ペイペイは便利だけど使いすぎには注意ですね。

by ニコニコファイト (2022-12-09 17:52) 

Boss365

そらさんへ、
コメント欄が閉じていたので・・・
ケムリノアブサンの牛タンカレーをチェックしました。
「みやぎがドドン」のサイトと思いますが、大変美味しそうでした。
ところで、このサイトには他にも宮城の美味しいモノが沢山なりますね。
ブックマークして、落ち着いたらチェック取り寄せしてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-09 18:04) 

フヂ

暖かい部屋でぼーっとまったりするのも
良いですね。すももちゃんのお手手、最高です。
まったりしつつも、キリっといい表情(*´艸`*)

すき家、そういえば随分ご無沙汰です。
うちの方、松屋が多くて…といいつつ、
松屋もご無沙汰なのですが。お腹のすく
時間帯、カレーのお写真は罪だ~~笑
by フヂ (2022-12-09 18:34) 

ChatBleu

すももちゃんのお腹がついているような、だけど、足を踏ん張っているような感じに見えるこのポーズ、かわいくて大好きです~。
危機脱出、良かったです。5年で旅立ちとは早いなぁ。まぁ、昔はパソコンは約2年で買い替えていたけど。今はWindowsもMacもかなり古くなったまま踏ん張ってもらってます(-_-;)
by ChatBleu (2022-12-09 18:36) 

ぼんぼちぼちぼち

すももちゃん、凹みに上手く収まってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-09 19:18) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の現在のデスクトップPCは富士通のFMVです。
購入して6年、そろそろ買い換えかなぁ。
最初に個人で買ったPCはアップルの performa 5220 でした。
by johncomeback (2022-12-09 19:43) 

U3

私は野菜マメ鶏肉具だくさんカレーを自分で作って食べました。
妻は「チョー辛そう!」と言って、けして口にしようとはしません。
おいしいのにね。

ところで拙ブログであるアニメの聖地を探訪した話を載せました。
私にしたら短い記事なので、よろしければご覧下さい。
by U3 (2022-12-09 20:46) 

みずき

Macは丈夫というイメージがあったので
5年でというのにビックリしました。

by みずき (2022-12-09 22:38) 

yamatonosuke

撮るなら勝手に撮ってやって感じで、
まったり感がお写真から伝わります~
ご心配なくとっても良いお写真ですよ(笑)
溝にハマるともう出られないですね(≧◇≦)
炭火焼きチキンがとても美味しそう・・・
もう少し早い時間だったら買いに行ってました(^-^;
スパイシーにビールもぐいぐいと進みそう~
良きPC環境になるといいですね♪
by yamatonosuke (2022-12-10 01:11) 

Inatimy

12月って何かと忙しくバタバタする月だから、なかなか落ち着いてゆっくりできず。
すももちゃんのぼーっとまったりする姿、ものすごく和みますね。心の栄養^^。
カレーもいいなぁ。お肉って骨つきだと旨みがアップする気がしますね。
iMac、今の我が家のは24インチ。その前のが21インチだったので、もう21インチがないんだ・・・と。ちなみにTVは19インチとこぢんまり。
by Inatimy (2022-12-10 06:48) 

あおたけ

いつものソファで寛ぐ、
ボーとまったりなすももさん。
カメラを向けても「知らんがニャ」の
塩対応・・・かと思いきや、
振り向きざまにペロンチョのサービスですねっ(≧∇≦)
いい写真が見られて嬉しいです♪
骨付きチキンのカレー美味しそう(・∀・)
これはビールにも合いますね(^^)
by あおたけ (2022-12-10 07:43) 

のらん

ボーとまったりなすももさん♡ 和みます〜♪
iMac、5年で壊れちゃったんですか(@@;)
それは・・・ なんか早すぎる感じ。。
ある日、とつぜんクラッシュって怖すぎです。。
私のMacBookも5年ぐらい経つよ。。予備いるかも(/_;)
by のらん (2022-12-10 07:48) 

enosan

機械ものはいつ壊れるかわからないから困る。
1台しかないPC、入院されたときの淋しいこと。
なのに 私なんかは自分で何も出来ないし子供頼りだが関東住まい、で尚更困る。まあ この歳でいつまで使えるか、PC と 私の寿命比べ。

by enosan (2022-12-10 08:54) 

mio

あのブログを読んだら食べたくなりますよねぇ。
わたしも猛烈に食べたくて家の近所のすき家を
検索しました。全然近所にない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
3つ先の駅または車で10分ぐらいの位置にかない。
牛丼屋のテイクアウトに車を出すのもなぁ・・・と
迷い中です。(チャリでも行けるけど往復30分ぐ
らいかかる)
by mio (2022-12-10 12:36) 

kyon

5年ですか、辛いですね。
あ、でも私のは壊れてはなかったけれど、昨年買い替えました。
私のは24インチです。
by kyon (2022-12-10 12:48) 

kome

データをこまめに外部に保存しておくと故障の時にいいのですが、けっこううっかりしています。
by kome (2022-12-10 13:59) 

Boss365

enosan さんへ、
コメント欄が閉じていたので・・・
「PC と 私の寿命比べ」の文字ありますが、無理をしなければ・・・
人間もPCも長持ちします。多分?
また、子供さんの帰省時にメンテナンス依頼するのも良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
PS.紅葉渓庭園「まだ青葉が多く残って・・・」の文字ありますが・・・
グラデーションある色彩・変化ある過程の姿で好感触です。
これからどう変化するのか?楽しみな感じです。
ところで「花嫁さんお元気ですね。」は、かかあ天下になりそうですね。
by Boss365 (2022-12-10 14:14) 

marimo

今日のすももさんは、日の当たる部屋でソファーでまったり
寛いでいる姿を見るとこちらもほっこりしますね♪
PCトラブルの対処お疲れさまでした。
>旧機種はトラブった時のサブPCとして利用するのがベター
PCではありませんが、今回の機種変でいiPhoneがトラブったので
これまで使用していた機種が役立ちました。
下取りに出さずに持っていてよかった(^▽^;)
それにしても5年程度で旅立つようになったPC類・・・
5年後に壊れるように時限爆弾でもしかけられている?(≧艸≦)
お安いものではないので、大事に使いたいですが、
アプリやその他諸々がバージョンアップして結局NGなんですよね。
PCのサブスクもあるのかしら?
by marimo (2022-12-10 17:10) 

JUNKO

まったりという言葉好きです。私の最近もまったりと過ごしています。そんなにノンビリしていられないのに体が言うこと聞きません。
by JUNKO (2022-12-10 18:03) 

ミケシマ

昨夜ブラジル戦を観ていたら3時を過ぎ、Bossさんの記事を読んだけど押し逃げしてました汗
お仕事はひと段落されたみたいですね(*^^*)
よかったです!今は開放感でいっぱいなのではないでしょうか(*^^*)
久しぶりのすももに癒されました。
「動きが少ない」とおっしゃいますが、うちのミケはもっと動きませんよ…
そしてカメラを向けると絶対に顔を逸らします…
すももはこんなにたくさんカワイイお顔を見せてくれてほんとにえらい(*^^*)
マックがクラッシュ、大変でしたね。
急にPCが壊れるなんて考えただけでも恐ろしすぎます。
私はいま中古のPC2台&めちゃめちゃ古いモニター1台を使っていますが
いま打ち込んでるこのノートPCはキーボードがダメになってきました。
修理してもらわねば…。
by ミケシマ (2022-12-10 18:20) 

まるたろう

まったり感がとってもいいですね。
by まるたろう (2022-12-10 20:23) 

わたし

すももちゃん、ソファの割れ目がちょうどお腹にあたりお気に入りなんですね(^-^)
気持ちわかるわ~
ほろほろチキンカレーのチキン部分はおそらくまとめてゆで上げて、うま味が抜けているのでしょうね~それから一気に焼き上げる、まあ仕方のない事です、あの値段だもの(>_<)それでも崩してカレーと食べるのはとてもいいです。
あの、ピンクのはレッドオニオンの甘酢だったのですね?福神漬けよりおいしかったです(*^^)v
iMacの5年は短いですね(>_<)うまく新旧引継ぎ出来ないとストレスたまります。
お仕事に使っている方は本当に困りますよね。
フォルダが?マークに?メモリ系の不具合でしょうか? PCに「?」とか言われてもね~
by わたし (2022-12-10 21:29) 

藤並 香衣

まったり顔もペロンチョもニャイスショトも
それぞれに可愛らしい
MacBookを使い始めました
今は慣れるのに一生懸命です

by 藤並 香衣 (2022-12-10 22:31) 

テリー

パソコンは、突然クラッシュすることがあり、予備機を持っていないと、安心できませんね。
by テリー (2022-12-10 22:47) 

ゆうみ

すももちゃんのつぶらな瞳
いとおしく思います。
パソコン酷使しているので 私もいつ壊れるかハラハラしてます。
そして 昨日スマホが天命を全うなさいました。
非常に困惑してそこらここらをあざいて 古いスマホに仮の命を吹き込み 
オンラインで発注したスマホ到着を待ちわびてます。
by ゆうみ (2022-12-10 23:41) 

さる1号

なるほど、5年で買い替えがベターなんだ
自分もそろそろ予算を確保しておかないとなあ
by さる1号 (2022-12-11 06:27) 

横 濱男

炭火焼きほろほろチキンカレー、先週TVニュースで放送がありました。
途中からだったので、お店は不明。。すき家だったのか。。
5年で故障は困っちゃいますね。
今3年保証に入ってますが、そろそろ満期かな。。
保証が切れると、故障するんだよなぁ~!!
最低8年は使いたいですね。
by 横 濱男 (2022-12-11 11:01) 

はなだ雲

ソファでくつろがれている
すももちゃんの左足の所在が
なんとなく気になります笑
職場のパソコンは5年周期で買替
家のパソコンは10年周期ってかんじです^^
by はなだ雲 (2022-12-11 11:51) 

ミィ

まったりすももちゃんに癒されますね(*^^*)
ほろほろチキンカレー、CMで見て食べたいなと。
終了になる前にすき家行かなくては。
PCは3~5年の延長保証に加入して、その直前で壊れて
ハードディスクだったか交換してもらった事が二回あります。
by ミィ (2022-12-11 13:45) 

青い森のヨッチン

近くに吉野家はないけど隣町にすき家があるので機会があったら食べてみようかなぁ~
そういえば最近すき家にも行っていないなぁカレーメニューもかなりご無沙汰です。
by 青い森のヨッチン (2022-12-11 17:20) 

カトリーヌ

すき家のカレーおいしそうですねw
牛丼とかも買ったことがないのですが、チャンスがあれば
買ってみます(゚∇^*) ♪
iMacをお使いなのですね。私もでーす^^
私は27インチのを2019年に買いました。
でも5年でダメになられるのは辛いですねーㆀ
前のは10年使っちゃいましたもん(*´꒳`*)
スマホは2年で買い替えると決めていますが。
SONYタイマーのせいですけどね(@ε@)ブゥ
by カトリーヌ (2022-12-13 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。