SSブログ

ハマった寝のかたまりだ寝 [猫あるある]

2022年12月14日(水)晴れ。「最高気温は、きのうより高く、都心とさいたまは14度、横浜と千葉は15度の見込みです。午前中は沿岸部を中心に南風が強く、午後は北風に変わり、夜はぐっと冷えそうです。」のアナウンス。

ハマった寝のかたまりだ寝+すもも
ハマった寝のかたまりだ寝の「すももの風景+」。どうなっているのか?分からない寝姿のすももちゃん。角度を変えて撮影したが・・・ハマった寝のかたまりだ寝のすももです。

#すももは猫ですが、ミゾに「ハマった寝のかたまりだ寝」です。
先ずは正面から撮影です。
sumomo365_202212_katamaridane_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、南海(難解)ホークスですね。ドカベンじゃないよ。
斜めから撮影です。より難解になった感じです。
sumomo365_202212_katamaridane_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、この角度が一番分かりやすいですね。分かりますか?
やや上から撮影です。それにしてもよく寝ているすももちゃん。
sumomo365_202212_katamaridane_02.jpg
注)すももの動かない変な寝姿にお付き合い感謝です。

・・・・・・・・・・
ポイントポン+
#すももは猫ですが、1000ポイントゲット、高級ネコ缶おねがいします。
sumomo365_20221212_Pointpon_1000.jpg
運気上昇傾向?ここ1ヶ月で浴室乾燥機やトイレやPCなどが壊れ続け、お仕事では缶詰状態あり、例年に比べバタバタな年末ですが、どうにか乗り切れそうな時に、So-netのポイントポンで「1000ポイントをゲット」しました。運気上昇傾向?なので、年末ジャンボ宝くじに期待です。時期尚早ですが「10億円当選したらどうしよう?」と考えています。「急激に生活スタイルを変えないように、気を付けたい」と思う今日この頃です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
デモンストレーション。先週、友人U君から電話あり「年内に飲み行かないか?」のお誘いあり。まだまだ感染者数を見ると不安ではあるが、1年以上会っていないので15日(木)の予定に組み込む。まずは「会社に来てくれ」のリクエスト?何か見せたい物があるらしい。以前「あるソフトの代理店を始めようか考えている。」と言っていたので、ソフトのデモンストレーションを披露してくれるみたいだ。ソフトの価格は大変お高いので購入する事は出来ないが、興味ある分野なので楽しみです。また、ブログアップしたいが、内容次第ですね。

業務連絡:前ブログのコメントで「見かけた有名人」を「なにげに集計+」しました。知らない有名人もいて大変興味深かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(95)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 40

リュカ

見事に嵌まってるすももちゃんw
これはこれでめっちゃ居心地が良さそうに見えてきました。
南海ホークスはピンとくるんだけど
今はなんだっけ。あ、ソフトバンク?
前記事の見かけた有名人見てきました^^
なかなか面白い。知らない人もたくさんだけど^m^
私はすぐに思い出すのは羽田空港で桑田靖子かなー。
あとは下北のライブハウスで観客で来ていた松本伊代ちゃん。
どちらも遥か昔の話^^
by リュカ (2022-12-14 11:06) 

hana2022

ソファの溝にハマった寝の、かたまりだ寝のすももちゃん♪ お顔が見られないのは残念ながら、寝こさんですから仕方がないですね。
ポイントポン+での1000ポイントゲット、すももちゃん用に高級ネコ缶おねがいします。・・・は、なんて猫思いなBossさんなの!!
年末ジャンボ宝くじにも期待ですね^^
当選のアカツキには、是非とも親戚になって欲しいものです。
1年以上合っていないご友人からのお誘い、明日15日が楽しみですね。シッカリ感染対策されてであれば問題ないのではないでしょうか。交友を温めてきてくださいな♪ 
by hana2022 (2022-12-14 11:28) 

まつき

すももちゃん、綺麗なハマりっぷりですね~!
ソファに顔びったりで息苦しくないんでしょうか(;^ω^)
ポイントポンの当選、これは縁起が良いですね~♪
私は随分と当選画面を見ていないような気がします(>_<)
私も年内に飲みに行きたいんですけど、最近の感染者数を見ると、
夜飲みに抵抗があるんですよねぇ。Bossさんが行かれるお店と違い、
超大衆酒場しかチョイス出来ないのも悩ましい要因です(^^;
by まつき (2022-12-14 11:30) 

ミィ

すももちゃん、見事にすっぽりハマってますねw
1000ポイントゲットおめでとうございます☆
宝くじ、楽しみですね(・∀・)
by ミィ (2022-12-14 12:53) 

そら

すももにゃんのまさに果報は寝て待て。素晴らしいです。是非とも素晴らしい贈り物を。
明日はどうぞお気をつけて楽しんでらしてくださいね。
集計お疲れさまでした。とっても楽しかったです。ありがとうございます。
by そら (2022-12-14 13:05) 

わたし

寒くなるとなおさら溝ハマで寝たくなりますね。
1000ポイントも当選おめでとうございます
なにか100ポイントでも当たればとても気分いいのに1000はさいさきよさそうです(^-^)

by わたし (2022-12-14 13:11) 

kontenten

なにげに集計+ >>> 片岡鶴太郎さんも足しておいて下さい(^^ゞ
 佳いですね(^o^) 大当たり1,000ポイント・・・うらやましい!
壊れても年内に大当たり・・・これは、吉兆に間違い有りませんね。
当たった人だけにもらえる本、私にはコッソリ見せて下さいね(^^)
(もうBoss365さんがジャンボ宝くじに当たると思っている。)
 年内の飲み会・・・佳いですね(^o^)
私も仲間に入れてもらいたいですが、ソフトを買う事になりそうです(w)
ソフトウェアの代理店、どんなソフトは興味津々ではあります(^^)
 さて、すももさん・・・安定のハマった寝ですねZZzz..
南海って云うとホークスですが・・・後楽園に有った高等学校近くに
キッチン南海って洋食屋さんが有ったのを思い出しました。
高校生でも入れる庶民的なお店でしたが・・・小遣いの少ない私には
ちょっと敷居が高かった事も思いだしてしまいました^^;Aアセアセ
 それにしても、すももさん・・・不動の姿勢ですね(^_-)
まるで達磨大師さんのお弟子さんみたいですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-12-14 13:59) 

ちぃ

ミゾにしっかりハマってお顔は体の下に(≧∇≦)
空気が冷えてるとお顔も寒いですものねー。
おばちゃんも冬は鼻まで布団をかぶるのでその気持ちがよくわかります^^
南海ホークスは緑色のユニフォームの記憶ですが・・・
今は我が家近くを走る鉄道のイメージの方が強いです^^
なにげに集計+見てきましたよ。集計お疲れ様でした!
知らない芸能人の方も多々。
で芸人の多い街大阪在住ですが万が一名乗られてもわからない自信ありです(^▽^;)
by ちぃ (2022-12-14 14:22) 

フヂ

あはは、ちょーーど良い感じに
ぴったりハマった寝ですね~。
モデル料は、高級猫缶かな?ポイント
当選おめでとうございます\(*^▽^*)/
10億円当選したら、内緒に
しておいた方がいいかも。笑

そういえば見かけた芸能人、ロケ中なら
ロッチさんや柴田理恵さん、A.B.C-Zさん、
くりぃむの上田さんも見かけました。あと、
ロケ休憩中でウロウロしていた高島礼子さん。
芸能人って華奢で美人なのね~。
by フヂ (2022-12-14 15:30) 

テオ

うわあ すももちゃんのかたまり 可愛いがぎっしり詰まったかたまり つっつきたいぃぃ もこもこむわー--って膨張しそうな 不思議かたまりですね
by テオ (2022-12-14 16:12) 

ゆきち

すももさん、美しくハマりましたね!
お顔がどこか探してしまいました^^
運気上昇何より、我が家の年ジャンも代理購入をお願いしたいぐらいです^^;
南海ホークス!
大阪市内ど真ん中にあった大阪球場へはよく足を運びました^^
球場→スケート場→住宅展示場→なんばパークス(商業施設)と軽やかに変貌を遂げています。
忘年会は職場のは無し。要介護の親を抱える身としては、もうしばらく自粛と決めました。
ケアマネさんやヘルパーさんにめちゃくちゃお世話になっているのに、飲みに行って罹りましたはどうなのかと、まあ、気分的なもんです^^;
なにげに集計、ありがとうございます(#^^#)
東大寺で行われたライブに出たXJAPANを観に来ていた工藤静香を忘れていました!私はボンジョヴィとロジャーテイラー目当てでした♪

by ゆきち (2022-12-14 16:48) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのハマった姿が可愛いですね♪
1000ポイントの当選、おめでとうございます。
美味しい猫缶ですね^^
10億円、当たったらどうしょう...と考えるのが楽しいです。
明日の飲み会、楽しんでいらしてください。
寒いようですからお気をつけて。
by いろは (2022-12-14 16:51) 

カトリーヌ

ハマっていますねー(ΦωΦ)ふふふ
これで茶色だと、北京ダックのようですがww
上からぎゅっと抱きつきたくなっちゃいますね♡
1000ポイントGETおめでとうございます♪
すももちゃんおいしい猫缶を買ってもらいましょうねw
あ、年末ジャンボ、買わなきゃㆀ
10億当たったらどうしましょうかーー(笑)
by カトリーヌ (2022-12-14 17:40) 

夏炉冬扇

すももちゃん、これが一番の「はまり寝」スタイルかも。
1000ポイント!運気急上昇!ゆけゆけゆけ年末ジャンボ!
こちら、今日は7度~6度で寒く、また風強く。
by 夏炉冬扇 (2022-12-14 18:00) 

Boss365

hana2022さんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
コメントありがとうございます。
何かと忙しいと思うので、無理なさらず適度にスルーして下さい。
また、コロナ禍で不都合な事があると思いますが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-14 18:31) 

Boss365

そらさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
「お二人さまからのご注文。」あるあるですね。
現地のお店で頂く事が出来ず残念ですが、初せり鍋を体験!!何よりです。
「ねこかま」ニャンとなくニャンズにお裾分けしたくなります(爆)。
ところで、大きな山椒魚?大変可愛く欲しいですが・・・
オヤジ(小生)が抱えてホームに立っていたら危険?ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-14 18:34) 

ゆうみ

すももちゃん すぽっと入り込んでますね。
落ち着くのかな?
簡易的ねこちぐらみたいなのかな?
コロナで会わなかった人たち 会いたくなりますね。
そして 会います。
眼と眼で 感じ取れる温かみは ネットでは感じ取るのが難しい
by ゆうみ (2022-12-14 19:15) 

zombiekong

すももさんのカタマリは肘掛けに使えそうですね。
全記事を見ると有名人の遭遇率は割と高いですよね。
私も一緒の飛行機に乗ったドリフターズとか少し離れたところからなら他何人も見ていますし、フォーリーブスのステージ上で花束渡したり、藤巻潤さんにカットしたスイカをもらったり、色々ありました。
by zombiekong (2022-12-14 19:28) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ポイントポンで1000pは羨ましい、僕は最高500pです。
大学4年の時に第一回<年末ジャンボ宝くじ>が発売されました。
1等前後賞合わせて4000万円、友人と大学の研究室で夜を徹して
4000万円を何に使うか議論しました。
by johncomeback (2022-12-14 19:51) 

ヤッペママ

すももちゃん スッポリ嵌った寝。
Bossは1000ポイントgetだね。
10億円も夢じゃないかもネ。
by ヤッペママ (2022-12-14 20:24) 

JUNKO

1000ポイントもゲットとはすごいです。大きな夢を沢山持って下さい。
by JUNKO (2022-12-14 20:45) 

ChatBleu

すごいかたまり感だわ。
何気に集計+見てきちゃった。見たら思い出した。
四国旅行中に、バイきんぐの小峠を見かけた!
by ChatBleu (2022-12-14 21:45) 

藤並 香衣

すももちゃん、何気にコンパクトだ寝になってますね
隣でなでなでしてうたた寝したい衝動に駆られます

by 藤並 香衣 (2022-12-14 21:46) 

みずき

うわぁ、これこんなにポイントが
当たることもあるんですね!
わたし、今までの最高10ポイント
だったかと思います^^;
by みずき (2022-12-14 22:03) 

よーちゃん

南海ホークス!!
私は1988年の、大阪球場での最終戦、
内野席で観戦しておりました!凄い超満員でした。
試合終了後「夜空のトランペット」の曲が流れる中、
スコアボートの数字の部分がパタパタと裏返って、
「あ・り・が・と・う」のメッセージが表示されて
泣きそうになったのを今でも覚えてます。
今なら電光掲示板ですが、当時はそんなアナログでした。
もう30年以上も前のことなんですよね・・・。

by よーちゃん (2022-12-14 22:16) 

あおたけ

ミゾにハマった寝、かたまりだ寝のすももさん。
一枚目のパッと見は
マーブル模様のクッションに見える!?
ミゾに嵌まるフィット感が、
寝心地いいのでしょうか(*´艸`*)

ポイントポンで1,000ポイントゲット、
おめでとうございます!(*´▽`*)
by あおたけ (2022-12-15 06:49) 

tarou

お早うございます、大乗寺にコメントを
有難うございました。
観光で訪れましたが、静かな境内を散策
させて頂きました、金沢市内にあって
とても落ち着ける場所でした。
すももチャン、寒かったんですね顔まで
隠して、丸くなってますね。
So-net高額ポイントゲットで、運気が
上昇に転じると良いですね(^^♪
by tarou (2022-12-15 07:29) 

Inatimy

トロリととけて溝にハマってますね。まるで水滴のような^^。
心地よさげに眠ってる姿、そっと横にある毛布をかけてあげたくなる愛おしさです。
集計、面白いですね。みなさん、いろんな有名人と遭遇されてて。
年末ジャンボ宝くじ、当選しますように♪ 我が家もこっちで12月カレンダー式のスクラッチにワクワク中です。
by Inatimy (2022-12-15 07:47) 

marimo

ソファの溝にハマるのは、胡坐の真ん中に
入り込んで寝るのと同じ安定感があるのかも(≧艸≦)
寒くなって来たので毎日タルちゃんがこの状態で
足がしびれて仕方がないのでした( ̄▽ ̄;)
運気上昇中とはいい予感ですね♪
そんな時は、宝くじが当たりやすいかも!
私は買ってないので夢も見れないけど・・・1000万以上の
高額当選などしたら、働かないだろうな~(笑)
by marimo (2022-12-15 08:24) 

enosan

どこが頭か、尻尾なのか、猫ちゃんはよく寝るが こんな寝方は知らないね。これも すももちゃん の特技かな、ブログのネタを考えいろいろ芸をしてくれる貴重な猫ちたゃんだ。
1000ポイントゲット、10億円も当るかも、ジャンボ買っておくとよいよ。
by enosan (2022-12-15 09:43) 

Boss365

enosan さんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
変な寝方をする猫のすももですが「いろいろ芸をしてくれる貴重な猫」のお褒め?の言葉あり感謝です!?(=^・ェ・^=)
PS.政府は「節電に協力」のアナウンスですが、電気料金が大幅に値上げする状況なので、小生宅は節電必須になっています。ところで、和歌山城公園を「自宅の庭のように利用」は全く問題なく有意義な事です。また、満開のサザンカ、素晴らしい咲きっぷりで見事ですね。樹齢が気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-15 12:10) 

野良ニャン

こんにちは

私は10億までは望みません。
有馬記念で十分です。

でも今年の年末ジャンボは最終日の23日に購入します。
23日はミュウさんの月命日。そして自分への退職祝いです。
(いや、購入費用を出すのは自分なんですけどね)

ジャンボの10奥は魅力ですが、個人的には有馬記念を当てたいです。そりゃ10億の方が良いですけど確率論ではほぼ可能性ありませんからね。
by 野良ニャン (2022-12-15 12:24) 

横 濱男

ポイントポン+、やりましたね。
いつも1~3POINTです。。(;゚ロ゚)
この勢いで宝くじを・・・(^▽^)
飲み会は感染が気になりますね。
換気のいい場所であれば・・・大丈夫かと。。。
あとは、換気ですね。。
by 横 濱男 (2022-12-15 13:22) 

naonao

すももちゃん、ソファーの溝にすっぽり嵌って寝ていますね=^_^=
Bossさん、多忙な年末お疲れ様です。
1000ソネポイント当選おめでとうございます(≧∇≦)b
運気上昇傾向♬ジャンボに期待ですね☆

by naonao (2022-12-15 14:18) 

ニコニコファイト

1000ポイントゲットおめでとうございます!
by ニコニコファイト (2022-12-15 16:17) 

青い森のヨッチン

ここにきて我が家の暖房用ボイラーが故障しました。
ボイラー類は政府の指導で古い機器向けの交換部品の供給ができないそうなので本体交換になるようで30万円の見積書が来ています。
灯油も電気代もかかるボイラーなのでこの際、運用休止でこの冬を炬燵だけで過ごすか思案中ですが早速も大雪で心がくじけました。
このコメントを書いている頃はBoss365さんは忘年会に向かっていることですかね?
by 青い森のヨッチン (2022-12-15 16:52) 

sana

すももちゃんのはまりっぷり、お見事です。
可愛い~^^
息が苦しくないのかしらね? ないんでしょうね^m^
1000ポイントゲット、おめでとうございます^^
見かけた有名人、何気に集計見てきました。けっこうダブらないもんですね。あの後も思い出したけど、多すぎるのでやめときま^^;
by sana (2022-12-15 19:51) 

kyon

どこが頭でお尻なんだろうと、まじまじと眺めてしまいました^^
可愛いです。
by kyon (2022-12-15 23:24) 

kuwachan

すももちゃん、見事にハマって石のようなかたまりになっていますね。
ハマり具合が完璧!見事にすっぽりですね。
by kuwachan (2022-12-16 19:42) 

kuwachan

何気に集計見ていて思い出しましたが、
天童よしみ(テレビそのまま)、山下真司、川崎麻世&カイヤもありました^ ^
by kuwachan (2022-12-16 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。