SSブログ

スリスリからのドスドス [猫変な動きGIF]

2022年12月16日(金)晴れ。「日中の気温は東京、横浜、さいたまで15度ときのうより3度くらい高いでしょう。昼間は厚着をしなくてもよさそうです。」のアナウンス。

スリスリからのドスドス+すもも
スリスリからのドスドスの「すももの風景+」。リビングのいつもの場所に座ると、何気に近付いて眼視のすももちゃん。クリスピーをゲットしようとしている?一連の動作をお見せします。スリスリからのドスドスのすももです。

#すももは猫ですが、今日は「スリスリからのドスドス」をお見せします。しかとみよ。
sumomo365_202212_totugeki_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、一般的なスリスリですね。テーブルを磨いています?
注)マウスオーバーで素早くなります。大掃除・大掃除です。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スリスリからの猫ドリルです。頭部テッペンが気に入っています。
注)マウスオーバーで素早くなります。

・・・・・・・・・・
今日のタイトル・・・
「スリスリからのドスドス」+
#すももは猫ですが、スリスリからの突撃ネコです。素早いので気をつけてね。
注)マウスオーバーでスリスリからドスドスに変化します。

注)どれもピンボケ画像で申し訳ありまでん。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
バタンキュー。昨日は友人と飲みに行く。色々な話で盛り上がり楽しい時間を過ごす。早めにスタートして遅くならない時間に帰って来たが、喋り過ぎて帰宅後はバタンキュー(死語)でした。後日ブログアップ予定です。

この文字を打ち込んでいる時に建物が「ギッシ」とする揺れを感じた。FM放送からは「震度2」のアナウンスあり。ブログアップ時間も過ぎているので、取り敢えずブログアップです。年末に「ドスドスした地震はいらない」と思った今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(109)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 41

hana2022

おはようございます。
テーブル脇にキチンとお座りをする、すももちゃんの真剣なお顔が可愛くて、またハートをギュッと掴まれました。
スリスリからドスドスするのは「早く、クリスピーを♪」とのすももちゃんなりのリクエストではないかしら?
バタンキューは使いますよ、偶にですけれど(笑)楽しいお時間を、語らいの一時を過ごされて何よりです♪
先程の地震は、私も感じました。
ここ連日の寒さの中での、ドスドス地震はホントいりません。

by hana2022 (2022-12-16 10:39) 

まつき

1枚目のすももちゃん、証明写真に使えそうな見事な正面です!
頭部てっぺんの見事なスリスリっぷり、器用ですね~。
3階ニャンズはスリスリ時に変顔になりがちです(^^;
外を歩いていたので地震には気が付きませんでしたが、
最近、家の中にいて自分だけ地震を感じてしまう事が増えました。
めまい? まぁでも大地震よりかなりマシです(>_<)
by まつき (2022-12-16 11:31) 

ゆきち

スリスリで勢いつけてからのドリル、素晴らしいです(#^^#)
すもも姫はテーブルがお好き♪
ウチのは半開きにしてあるドアと柱。
気が付くと猫脂?!がこってりついています^^;
しかと見ようと思っていたのに、突撃モードがあまりに早すぎてPCの前で思わず避けました。
この勢いではクリスピーキッスが吹っ飛びそうです?!
バタンキュー、普通に使っていますが、若い世代には通じていないのですね( ;∀;)
楽しい飲み会だったようで何よりです。
※「なにげに集計」に情報追加ありがとうございます^^
by ゆきち (2022-12-16 12:43) 

そら

真正面からのすももにゃんのお姿。
珍しく感じてしまいましたが、ほんとに愛らしい。
地震だったのですね。気をつけようがないけど、やはりお気をつけてください。
すももにゃんはびっくりしたりしませんか?
お友達とのお時間、とても楽しかったようで良かったです。
私も本日一件飲み会予定。少し前は飲み会を開催したらニュースになる勢いでしたけど、今はなんとか小さくならw
私も楽しんで来ようと思いますw
by そら (2022-12-16 12:50) 

kontenten

一発ドスンって感じの地震・・・ありましたね(-_-)
P波の次にS波が来ないか心配でしたが、来なくて佳かった(^^ゞ
丁度、kontenten興業の事務員(家内)が到着した瞬間なので
車庫の奥に車を追突させたのかとも瞬間的に思いました(゚ω゚)
ちなみに、川越の震度はいつもの事ながら震度1でした(-.-#)
川越でも地盤の佳い場所に地震計が設置してある模様です。
 懇親会から帰って来てバタンキューとは、余程楽しかったのですね(^^)
猫談義はありましたか(^_-) 中々猫談義に付き合って下さる方って
少ないですし、いつの間にか猫談義から別の趣味の話になったり・・・
そして、美味しいモノを頂いて楽しいお話しって最高ですよね(^o^)
 さて、すももさん・・・フィギュアスケートの技のようです(=^..^=)ミャー
1番目・スリスリ、2番目・ドリル、3番目・ドスドスからフィニッシュ!
ドスドスって何???って思いましたが、なるほど(゚ω゚)
審査員を揺らしてポイントを稼ごうとしている光景ですね(^_-)
さて、審査員の反応は・・・如何に???気になりますね^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-12-16 13:14) 

リュカ

今日は厚着しないで外出OKでしたね。
5km歩いて帰ってきたのですが、軽く汗をかいちゃうくらい^^
すももちゃんの猫ドリルはいつ見ても完璧!
ドスドス攻撃もけっこう力がありそうです(笑)
今日、地震ありましたね。どすって感じで終わったけど。
テレビは見てなかったけど、あれは地震ですよね?
久しぶりの友人との飲み、盛り上がったみたいですね♪

by リュカ (2022-12-16 13:28) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの正面顔、やはり美形ですね♪
スリスリからドスドス、どうしちゃったのでしょう...
昨晩は楽しいお時間を過ごされたようで、良かったです!
地震、一瞬でしたが感じました。
今日は整骨院と歯医者さんに。忙しい一日でした^^
by いろは (2022-12-16 16:04) 

拳客

バタンキュー・・・久しく使っていなかったな・・
by 拳客 (2022-12-16 16:28) 

ミィ

スリスリから、なかなか激しいすももちゃんですね。
飲み会楽しめたようでよかったです。
バタンキュー、たまに使ってますw
by ミィ (2022-12-16 16:36) 

ヤッペママ

1枚目のすももちゃん「今日は何を始めましょうか?」
確認中でスタンバイですね。
地震にはビックリ(ストレッチ中 驚いて飛び起きました!!)
by ヤッペママ (2022-12-16 17:09) 

夏炉冬扇

スリスリ。思い出します、畑ノラ。
すももちゃん、元気で長生きしてね。
by 夏炉冬扇 (2022-12-16 17:25) 

zombiekong

すももさんのドスドス迫力ありますねー。
スリスリの時にお耳が丸まってスコになってるのも可愛いです♡
by zombiekong (2022-12-16 17:35) 

JUNKO

死語はすべて覚えていますのでお気兼ねなくお使いください。回転力はすごいですね。真似たら蝶番が外れそうなので止めておきます。
by JUNKO (2022-12-16 17:36) 

フヂ

もうタイトル見ただけで笑っちゃいました。
ガラステーブルの大掃除は、すももちゃんに
お任せして大丈夫そうですね。猫ドリルも
何回も見てしまう…からのドスドス!笑
確かに今朝の地震はびっくりしました。

飲み会お疲れさまです!最近はなかなか
飲みに行けなかったので、積もる話も
多かったでしょうね(*´ω`*)
by フヂ (2022-12-16 18:58) 

ChatBleu

あ、あれやっぱり地震だったのですね。
周りは何も感じてないようだったので、めまいかと思ってしまった(^^;)
すももちゃん、ドスドス!だなんて、おんにゃの子なんだから~。
でも、かわいいから良いです。
by ChatBleu (2022-12-16 19:24) 

kuwachan

すももちゃん、可愛いお顔でスリスリから勢いある超高速猫ドリル凄いです!
今朝、地震があったんですね。その時間は通勤時間で全く感じなかったですが、「ギシッ」はドキッとしますよね
死語、今も使っています(笑)
by kuwachan (2022-12-16 19:35) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
バタンキューは確かに死語ですね(^^)
僕が住む地域では平均30年毎に<宮城沖地震>が発生します。
更に大きな地震は400年毎なので僕が生きているウチはこないでしょう。
by johncomeback (2022-12-16 19:44) 

ゆうみ

地震被害は、ドッキリだけで済みましたか?
すももちゃんの眼力でこのような所作をされてら
もう めんこくてたまりません。
by ゆうみ (2022-12-16 20:09) 

tarou

こんばんは、高岡山 瑞龍寺にコメントを有難うございました。
寺が城の役目をする作りだった様です。
すももチャン、スリスリ・ドリルの編集が滑らかで
最高です(^^)v


by tarou (2022-12-16 20:40) 

溺愛猫的女人

「スリスリからのドスドス」、すももちゃん、可愛いにゃん(*^^*)
夜中の地震はドキッ!としますね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-16 21:00) 

Boss365

そらさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
「私も本日一件飲み会予定」の文字あり、今頃楽しまれていると推測です。
PS.ロイズ工場見学、クリスマスツリーあり、いい感じです。
限定KITACAも購入みたいですが・・・
封を切らずに使用出来そうな便利なICカードですね。
ところで「鮭は飲み物2022・・・」のコピー(爆)ニャイスです!!
また、サモ太君?無事で何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-16 21:46) 

みずき

今日のはドスンと瞬間的に突き上げる
ような揺れがありましたね。ビックリ
しました。すももちゃんは動じない
感じだったんでしょうか^^
by みずき (2022-12-16 21:52) 

yes_hama

スリスリからのドスドス、動体視力ゼロの私には瞬間が見えません。^^;
by yes_hama (2022-12-16 22:16) 

藤並 香衣

見事な猫ドリルをありがとう、すももちゃん
僕もこんな猫ドリルを撮影してみたいです
ドスドスは痛くないか心配になっちゃう
by 藤並 香衣 (2022-12-16 22:37) 

yamatonosuke

高速スリスリはちょっとヤンキー入ってます(笑)
そして必殺技の猫ドリルが発動!
これはどんな強敵が来ても負けないでしょう(^^♪
ドスドスは確実にみぞおちを狙ってますね(笑)
私も昨日は高校時代の友人達と気づけば日付またぎ・・・
〆のラーメンまで食べバタンキューでした(≧◇≦)
大きな地震が来ないようお祈り申し上げます~
by yamatonosuke (2022-12-17 01:22) 

さる1号

地震があったんだ
気がつかなかったなぁ^^;
猫ドリルが見事だなぁ
by さる1号 (2022-12-17 07:24) 

Inatimy

スリスリですももちゃんの耳がくにゃっとなってるところが、たまらなく好きです^^。
マウスオーバーでの突撃ドスドスにはビックリしましたよ。迫力ありますね♪
ご友人とのおしゃべり、あっという間に時間が過ぎ去った感じですね。
楽しい時間、気分も満たされますね。お仕事のお疲れも少し吹き飛んだかな^^。
by Inatimy (2022-12-17 07:49) 

marimo

ほぼ黒目のすももさん、とてもラブリーです♪
ニャンズはすぐ角にスリスリしますよね。
ドスドスは、どんな感情表現なのでしょうね?何かを催促?
久しぶりの友人とのお時間を楽しまれたようですね♪
バタンキュー(笑) うちの相方君はそれがほぼ毎日です。
毎日どこかで地震のニュースですね。速報が出るとドキッとします。
年末年始、平和に何事もなく過ごせるといいですね。
by marimo (2022-12-17 07:56) 

のらん

スリスリからの猫ドリルからのどすどす♪ しかと見たぞ!!!
完ぺきな猫ドリル、すばらしい〜♡
どすどすは、ちょっとアタマぶつけすぎ?!(^0^;)
by のらん (2022-12-17 08:01) 

まるたろう

自分も地震、少しの揺れでもビクッとしますね。
by まるたろう (2022-12-17 10:22) 

あおたけ

スリスリからドリルを経てのドスドス、
スリスリは気持ちよさそう(?)ですが、
ドスドスは頭を打ち付けているようにも見えて、
ちょっと痛そうです。。。(+o+)
すももさんはこうやって日々、
アタマを鍛えているのでしょうか?(・∀・)
by あおたけ (2022-12-17 10:51) 

ちぃ

まず近づいてきてじっと見つめるのが導入部なのですね^^
じっとみられたところで速攻クリスピーを差し上げたくなりますが・・・
中盤のテーブルスリスリと猫ドリルを見逃す訳にはいかないwww
頭のてっぺんに浮き出た模様と白っぽい色合いには不思議に気心惹かれました^^
すももちゃんのドスドス、テーブルに成り替わり全身で受け止めてみたいです!(≧∇≦)
お友達との会食は楽しかったご様子。
家ではそんなに喋らないのでたまに友達にあると翌日は大抵声が枯れてますw
どんだけ喋ってるんだかwwwww
by ちぃ (2022-12-17 16:00) 

naonao

マウスオーバーで、すももちゃんの「スリスリからのドスドス」を
楽しませていただきました(≧∇≦)b
Bossさん、昨日はご友人と飲みで楽しい時間を過ごされて
ご帰宅後は、バタンキューだったんですね。
関東の朝の地震、こちらも震度2でしたが、突然の揺れに
ビックリし怖かったですΣ(・ω・ノ)ノ!
by naonao (2022-12-17 21:19) 

JUNJUN

そう、猫さんって、スリスリからエスカレートして、頭突きすることありますよね。
すももさん、頭痛くならないかしら?
ご友人との飲み会、お疲れ様です。
この年になると、たまに飲みに行くと疲れます(笑)。
バタンキューは、やはり昭和語録ですかね(汗)?
by JUNJUN (2022-12-18 03:10) 

横 濱男

スリがドスを・・・?(^▽^)
友人との飲み会、いろいろ花が咲いたことでしょうね。
お疲れ様でした。
by 横 濱男 (2022-12-18 10:30) 

tarou

お早うございます、井波別院 瑞泉寺にコメントを
有難うございました。
井波彫刻の素晴らしさを堪能できる、大門・本堂・太子堂で
宝物殿も見学出来ました。


by tarou (2022-12-18 11:29) 

はなだ雲

すももちゃんのドスドスが機敏すぎて見えません♪

バタンキューは、使っちゃいますね
他にぴったり当てはまる言葉がないですもん
死語と言われようが笑
by はなだ雲 (2022-12-18 11:50) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんお得意のスリスリでやすね!
テーブルがピカピカになりそうでやすにゃ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-18 15:35) 

青い森のヨッチン

すももちゃんは震度2くらいならどうってことのないネコさんですか?
我が家のにゃんたちは家の屋根に積もった雪がっ時々落ちてくる雪崩のような音に飛び上がって驚いています。
それにしても寒いです。ウクライナの人たちに寄り添うってもう少し我慢です。
by 青い森のヨッチン (2022-12-18 22:08) 

U3

アルゼンチン勝ちましたね。
by U3 (2022-12-19 05:24) 

ニコニコファイト

決勝戦ぐらい完全決着してほしかったです^^
PKだと、まあこれも勝負ですね。
by ニコニコファイト (2022-12-19 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。