SSブログ

Boss365の風景 [猫あるある]

2022年12月19日(月)晴れ。「最高気温は東京都心やさいたま10度、横浜と千葉は11度の予想です。日差しとともに寒さは少し緩みますが、それでもコートが手放せないでしょう。」のアナウンス。

Boss365の風景+
Boss365の風景の「すももの風景+」。先週、久し振りに友人U君と会った時の風景。通常はすももの風景ブログですが、今日はすもも画像は少なめで、Boss365の風景画像をアップです。Boss365の風景のすももです。

#すももは猫ですが、今日は「Boss365の風景」ですね。
安定の「エジプト三角座り」のすももちゃん。「エジプト三角座り」と勝手に命名したが、意外に気に入っているBoss365です。
sumomo365_20221214_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、申し訳ありません。寛容な心で見てやってくだチャイ。
なんて優しいすももちゃん。
sumomo365_20221214_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、さらばジャー!!あとはヨロチク、自己責任でおねがいします。
sumomo365_20221214_02.jpg
・・・・・・・・・・
午後3時半頃に駅に到着・・・
#すももは猫ですが、まだ明るい表参道の交差点ですね。地下鉄から上がった所ですね。
表参道と青山通り(246)の交差点、南東の角のビルがなくなり某ブランドの仮設スペースで使われていた。
sumomo365_20221215_meeting_00.jpg
・・・・・・・・・・
その後、数時間経過・・・
#すももは猫ですが、友人の会社を出た周辺のイルミですね。
sumomo365_20221215_meeting_01.jpgsumomo365_20221215_meeting_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、夜の表参道交差点に戻ってきました。飲みに移動ですね?
sumomo365_20221215_meeting_03.jpg
sumomo365_20221215_meeting_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まさかのキリンシティですか?
人出多い銀座、予約が出来なかったので「ブラウンマイスター」が飲みたい友人?流れ的にキリンシティになる。至る所にある?キリンシティですが、銀座にあるキリンシティプラス東京銀座店は、他店と違い明るくスッキリした雰囲気?昼間でも飲み易いので適度に気に入っている場所。ブラウンマイスターを飲み終わる前に早めにオーダーするのが基本のキリンシティ。ブラウンマイスターを少し残しながらギネスに移行。久しぶりにビールでお腹一杯になりました。終盤の撮影で申し訳ない。
sumomo365_20221215_meeting_05.jpg
・・・・・・・・・・
場所を変えて・・・
#すももは猫ですが、まさかのシガーですか?体に悪いですよー。ほどほどにです。
3年振りのシガーバー。オミクロ株以前のコロナ禍では大変危険な場所なので、近づけなかった。店内はまだ早い時間なので、客も少なく適度に仕切られた空間で貸切状態。安心・安全な環境でした。店を出る時間には大量の外人客が来店で入れ違い?危険回避出来ました。ところで、飲み物はボウモア18年のロック(1杯)。友人はシェリー酒(2杯)をオーダー。
sumomo365_20221215_meeting_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まさかの自撮りですね?調子こいてます。
「調子こいてます=調子に乗って」の意味(多分方言?)。鏡に映った友人とツーショット写真&シガーを持った自撮り写真。暗かったので撮影出来ているとは思わなかった。スマホ恐るべし。ところで、驚いたのはキューバ産のシガーが少なかった事とお値段が高騰。噂では聞いていたが、お店の人も困惑していた。シガーバーとは思えない品揃え?コロナの影響で生産量も少ないが、誰かが大量に買い込んでいる可能性あり。
sumomo365_20221215_meeting_07.jpgsumomo365_20221215_meeting_08b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、帰宅時の日比谷ミッドタウンのイルミですね。
9時過ぎですが、人出あり。日比谷のイルミネーションはクールな印象で表参道のイルミネーションより美しい。寒くなければ、ボーと一人で眺めていたかった。
sumomo365_20221215_meeting_09.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
ラップトップPCとアクセスキー。1年半ぶりに友人U君と再会?記憶が定かではないが、前回は昼食だった。会社を訪ねソフトのデモンストレーションを若い社員から見せて貰った。まだ正式にソフトウェアの代理店にはなっていないが、色々な野望?を耳にした。優れたドイツ製のソフトウェアで、幅広い分野で使用可能な印象(ドイツでは他の分野で使用)。Boss365は金額的に購入出来ないが「よかったら使ってみる?」の問い掛けあり。ソフトがインストールされたラップトップPCとアクセスキーのUSBの貸出許可をもらった。Boss365はメインPCが壊れサブ機を使用している中途半端な状況。「ひと段落したら試させて。」と返答。面白いソフトなので、3ヶ月ぐらい集中して試すのも良さそうだ。友人U君はBoss365より大変アグレッシブで野心家?彼は「色々な未来の風景を描いている。」と感じた今日この頃です。少し真面目な「づぶやき」です。

眠い。FIFAワールドカップ カタール2022、アルゼンチンが優勝。おめでとうございます。大変面白い試合だったが、90分では終わらずに延長に突入、それでも勝敗は決まらずPK戦で決着。アルゼンチンが勝利しメッシが喜ぶシーンは見たが、その後のFIFAワールドカップトロフィーを掲げるシーンは見ずに寝落ち。残念です。約1ヶ月に渡る寝不足の戦いが終了。色々な風景が見れて楽しませて貰った今日この頃です。ところで、フランスのチームは途中からアフリカチームのような風景だった?ビックリです。

注)寝坊したので、ブログ訪問が遅延します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(100)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 38

フヂ

さらばジャー!!すももちゃんの、
おつとめ果たした感…笑笑

普段ビールはほとんど飲まないのですが、
ギネスは好きです。好みがはっきりしている
ご友人だと、お店選びに迷わなくていいかも
しれませんね。シガーバーは未体験。
大人の世界を垣間見れました(*´艸`*)

ワールドカップ、夫が観ていたので
全然眠れませんでした~。フランスが
追いついた所で、びっくりして起きちゃった。笑
by フヂ (2022-12-19 10:56) 

hana2022

またも、一番乗り―!…と言っても、今の私はブラインドタッチが出来ないから、入力遅めなのです。
すももちゃんの「申し訳ありません」ポーズの光景は、すーちゃんの出番少な目ゆえでしょうか?しかしこの3枚からでも、すーちゃんの魅力は十分伝わってまいりますとも‼!

Boss365さんの風景、夜の表参道は、懐かしいわぁ~~♪ 我が学生時代は毎日のように出かけておりました。
キリンシティプラス東京銀座店でのブラウンマイスター=ドイツ語で「ビール職人」の意味、ブラウンマイスターは吞んでいるかどうか?
しかしギネス、ボウモア18年とどちらもスコットランドのお酒、Bossさんはロンドン時代を懐かしむお味ですね♪
「調子こいて」は普通に使っています(笑)せっかくなら、もっとアップでお願いがしたかったです^^
キューバ産のシガーと言ったら、ヴィム・ヴェンダースの映画「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」。作中で葉巻をくわえる老人たちの何とも味わいのあった事!
>フランスのチームは途中からアフリカチームのような風景だった?
旧植民地であったり、地理的にも近いせいで、一度だけ旅したフランスは、アフリカ系移民の多さが目につきました。
by hana2022 (2022-12-19 11:11) 

そら

すももにゃんの立ち去り姿がなんとも言えない愛らしさ。何をしても可愛らしい。
シガーバーとは思えない品揃え?
そんなに大変なのですね。そして当然なのでしょうけど、シガーバーにも仕切りがあるのですね。なんか不思議な光景です。
買い占めと言えば、風邪薬系が品薄です。
もしも出会えたら買っておくのも良いかもです。
アレルギー薬はずっーと品薄状態です。
by そら (2022-12-19 11:55) 

溺愛猫的女人

「エジプト三角座り」、なるほど!!! さらばジャーも可愛い(*^^*)
都会のイルミネーションはキレイですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-12-19 12:03) 

よーちゃん

キリンシティ、私もときどき利用しますが、
上手に注がれたクリーミーな泡のビールは絶品ですね!
そしてボウモア片手にシガーバー!めっちゃ大人の雰囲気です。
昨夜は、ライブだったんで情報をシャットアウトして、
帰宅後、録画予約してたM1グランプリを見たあと、
NHKのサッカーへとチャンネルを。
結局、PK戦まで見てしまいましたわ~。
今日は日本中に寝不足の人がいっぱいいるんでしょうね。
by よーちゃん (2022-12-19 12:35) 

ゆきち

すももさんのエジプト三角座り、かっこいいですね!
そそくさと立ち去る様子がお猫さまらしくて素敵です^^
キリンシティは大好き♪
おっしゃる通りランチタイムなどは他の店が行列でもすぐに入れたりするので、買い物途中でよく利用します。
プロが注いでくれるビールは格別ですよね(#^^#)
シガーバーは行ったことが無いので興味津々です♪
グラスの中の大きな氷が魅力的、スコッチウィスキーのロックが似合いますね!
イルミネーションは私もカラフルきらきらよりも、シンプルな単色系が落ち着きます。
W杯の結果は今朝のニュースで。昨夜は「鎌倉殿」最終回で力尽きました。
ゴールも多くてPKまでもつれ込んで、さぞかし盛り上がったことでしょう^^
by ゆきち (2022-12-19 12:38) 

わたし

すももちゃんの歩き姿、久しぶりですね~
歩かないと足腰弱るよ、とわたしの体験談ですが。
さすが日比谷のイルミネーションすてきですね
日本戦しかみないわたしの中でW杯は追わっていましたが、昨夜は寝落ち覚悟でみていました。
前半にアルゼンチンに2点入って、もうこのままだな、と思って眠りに入ったのですが朝起きたらドラマチックな展開になっていましたね~('Д')
by わたし (2022-12-19 12:54) 

ちぃ

エジプト三角座り?
すももちゃんの座るお姿はピラミッド的な黄金比なのかしら(≧艸≦)
ピラミッドを上回るパワー、画面からもむんむん伝わってくる様な気がしますよw
表参道付近のイルミネーションは大人の雰囲気ですねー。
そしてさらにお・と・ななシガーバー!!
紫煙はことごとく苦手なので行った事はもちろんありませんが
店内がどんな雰囲気なのかは興味ありました。
アイラモルトとシェリーのアテはナッツと・・・プリッツ!?
全然知らない世界なのでその形状にはプリッツしか思い浮かびませんでしたが
何かもっと素敵なものですかー(≧∇≦) 
サッカーのW杯は1時ごろトイレに起きた時に前半終了のスコアを見て
メッシおめでとうと寝直したのですが・・・
3時ごろPKの末に・・・とスマホニュースで見て心底驚きました。
フランスも流石の底力!エムバペさんすごいですものね。
W杯は今大会が最後のメッシに有終の美を飾って欲しかったのものありますが
決勝Tになってからあちこちでちょろちょろ目についた
某フランスの大統領になんだかカチンときて(笑)
アルゼンチンを応援してました(≧∇≦) 
by ちぃ (2022-12-19 15:06) 

kontenten

キリンシティ・・・佳いですね(ジュルル)
キリンと申せば、最近は吉永小百合さんがCMしているヤツだと思いますが
ブラウマイスターとは・・・これまた通ですね(^o^)
斯く云う私は、一番搾り生を腹一杯飲んでみたいですが^^;Aアセアセ
 そして、ギネス・・・ギネスも置いているのですね(^^)
表参道から銀座・・・山手線の西側から東側へ移動って感じでしょうか(w)
埼玉の田舎者には、些か想像もつかない経路かも知れませんね(^^ゞ
 OH!葉巻を嗜まれるのですね・・・ハイソ(゚ω゚)
大昔タバコ吸いの頃、タバコの紙は漉く時に薬剤を使うのですが
その薬剤が身体に良くないので、葉巻は大丈夫って聞いた事がありました。
ただ、何が大丈夫なのかは・・・今でも謎に包まれておりますが(w)
 そして、バウモア(←ボウモア)の18年、ロックが鉄則ですね(^^)
ただ、少量でしたらストレートでも刺激的ですが(^_-)
品薄状態・・・円安や愛煙家現象のためかも知れませんね(-_-)
 USBのアクセスキー・・・ダングルってヤツですね(^_^)
kontenten興業の2D、3D、CADシステムとCAMシステムには
USBダングルが着いています。先日壊れた工場長PCのダングルは
Sentinel用なので、Windows7以降では使えない仕組みです(><)
ドイツ製とは・・・これまた興味津々です(^^)
ちなみに、3D CAD/CAMは英国製の今は無きDELCAM社製で
今はAutoDeskが扱っているようですが、サブスクですが年間30万円
今のをシコシコ使っていこうと思っております。
 さて、すももさん・・・エジプトの三角座り・・・佳いですね(^^)
高校の音楽の先生に3と云う数字は安定していると聞きました。
カメラで使う三脚とは、音楽の三拍子も安定している・・・とか
エジプトと申せば、古代エジプトにネコ2世が存在した・・・とか
初代カナは、kontenten興業ではネコ三世と呼ばれていた・・・とか
すももさんも、今から青山方面へお出掛けですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-12-19 15:17) 

お散歩爺

すももちゃん、運動不足だね。
減塩に糖分も控えないと脳梗塞になるよ(^_^)
by お散歩爺 (2022-12-19 15:44) 

いろは

こんにちは^^
久しぶりのご友人との飲み会、楽しまれたご様子♪
表山道、青山辺りは高校生の時の懐かしい思い出がいっぱいです!
お酒のことはさっぱりなのですが、多分通の方には人気のお酒なのでしょうね^^
葉巻煙草、格好いいですね。アメリカ映画の1シーンを
思い出します^^

by いろは (2022-12-19 16:12) 

ニコニコファイト

ニコは鎌倉殿みました^^殺されると思いきや、毒とは驚きました。
年末調整大丈夫そうです。
by ニコニコファイト (2022-12-19 16:34) 

ヤッペママ

きれいに磨かれた床で すももちゃんは滑ったりしないの?
さらばジャーで立ち去る姿をみて思ったの。
ネオン随分見ていない事に気付きました。

by ヤッペママ (2022-12-19 18:03) 

zombiekong

すももさんに頭下げられちゃったら何でも許しますよ♡
Boss365さんの風景はオトナでオシャレですね〜。
by zombiekong (2022-12-19 18:11) 

ゆうみ

すももちゃんが BOSSの日常見てねって言ってるね。
美味しそうな麦酒です。
お酒って そう言えばいつから外で飲んでないんだっけ?
美味しそうだな
by ゆうみ (2022-12-19 19:29) 

JUNKO

私もにわかファンになって楽し見ました。
by JUNKO (2022-12-19 20:00) 

ChatBleu

エジプト三角座り?お手々が平行で、四角化と思った^m^
おぉーー!都会だーー!シガー・バーって知らなかったです。タバコ吸わないから当然かな。
調子こく、は言いますよ~。
by ChatBleu (2022-12-19 20:03) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
シガーバーですか、田舎モンには縁がないですね。
若い頃にシガーに憧れましたが身分不相応で手が出ず、
老いて禁煙したので結局憧れで終わりました。
年末年始はシングルモルトを飲みながら箱根駅伝をTV観戦です。
ボウモアも良いですが、僕はマッカランが好みです。
by johncomeback (2022-12-19 20:22) 

夏炉冬扇

すももちゃん。すももちゃんいての日々ですね。アリガタヤ。
by 夏炉冬扇 (2022-12-19 20:52) 

みずき

おっ、葉巻ですか!
煙が大丈夫なら言ってみたい場所でした。
なんというか、大人の場所、って感じです^^
by みずき (2022-12-19 22:22) 

kuwachan

すももちゃん、安定のエジプト三角座りですね。
お手手が可愛らしいです。
表参道のイルミネーションは煌びやかですね。
街の雰囲気に合っていますね。
日比谷のミッドタウンもいい感じですね。
ワールドカップ、途中、所々気を失いながらも(^^ゞ最後まで見てしまいました。
今日は寝不足人多かったでしょうね。
by kuwachan (2022-12-19 23:53) 

藤並 香衣

エジプト三角座りは安定感を感じます
すももちゃんは優しい良いコだなぁ
シガーバー、たばこは吸わないのですがシガーには興味あります
しかしお値段高騰なのですね
コロナの影響で輸入もスムーズにいかないのでしょうか
by 藤並 香衣 (2022-12-20 00:00) 

yamatonosuke

すももちゃんがまるでスフィンクス!
そしてお代官に首を垂れているよう(笑)
許しをもらってそそくさ退室でしょうか(≧◇≦)
さすが都会はどこもキラキラしてますね☆
行ったら3歩進むたびに写真撮ってしまいそうです。
コクのある黒ビールがとても美味しそう~
そしてシガーバーにオンザロックはハードボイルドで、
楽しい時間を過ごされたことが伝わりましたよ(^^♪
フランスだけでなくアフリカチームなヨーロッパ諸国増えましたね。
by yamatonosuke (2022-12-20 00:55) 

夏炉冬扇

小鯛はサービスです。
by 夏炉冬扇 (2022-12-20 07:01) 

あおたけ

“エジプト三角座り”のすももさん、
安定した(どっしりとした?)落ち着きを
感じます(´ー`)
両手をついたお辞儀がかわいらしい♪
さらばジャー!(≧∇≦)
煌びやかなイルミネーションで彩られた街なか。
クリスマスムード一色ですね☆彡
わ!シガーにウイスキー・・・
ダンディな大人の世界が漂っています(´ω`)
by あおたけ (2022-12-20 07:10) 

Inatimy

室内、イキイキした緑がいっぱいですね、アンスリウムでしたよね^^。
すももちゃんの「エジプト三角座り」、なんだかすごい技の名前みたいですね。
座って項垂れてるすももちゃんの姿も愛らしい♪
都会のイルミネーションはカラフルですね。クリスマスツリー、緑のもみの木に赤&金色でオーソドックスなのに、クリスマスボールの使い方でモダンに見えますね。いいな。
by Inatimy (2022-12-20 07:36) 

tarou

お早うございます、曹洞宗の大本山「永平寺」にコメントを
有難うございました。
写真は修行僧以外は撮影OKと言うことで、たくさん撮り
過ぎました。観光目的で訪れると修行僧の方が丁寧に
案内をしてくれて効率よく参拝が出来ました。
すももチャン、いつもノンビリしている様に思って
ましたが、さらばジャー!!の姿を見ると素早い動き
ネコを忘れて無いですね(^^♪
シガーバーなるものは、ドラマでしか見たことが
有りませんでしたが、実際にお酒とシガーを楽しめる
場所が有るんですね(^^)v
by tarou (2022-12-20 08:28) 

marimo

「エジプト三角座り」なるほど、スフィンクスっぽいですね♪
サラバジャ~も個人的に大変ツボです(笑)
246と表参道の交差点、風景が変わりましたね。
イルミは黄色っぽい暖色系より、青っぽい寒色系の方が
闇に映える気がします☆彡
シガーバー!行ったことありませんが・・・
シガーまでも高騰しているんですね。これもコロナの影響?
ボウモアは頂いたことありますが、ちょっと薬品臭い感じで(-_-;)
樽の香りなんでしょうね。
カタールW杯、PK戦での勝敗はどこかスカッとしないです。
メッシは有終の美を飾りましたかね。
フランスチームは、生粋のフランス人率が極めて低めでしたね。
by marimo (2022-12-20 08:46) 

リュカ

エジプト三角座りww
さすがの安定感ですね、すももちゃん^^
表参道も絶対迷子確定の場所です。
どこを歩いているのかさっぱり分からなくなりますw
キリンシティの飲み、いいじゃないですか!
ブラウンマイスター美味しいもんなぁ♪
シガーバー!もちろん入ったことはないのですが
大人な雰囲気満載ですねw
ボウモア18年のロック、外で飲むお味は如何でしたか?^^
「〜こく」って言う言い方は北海道でもしますよー。
「いいふりこく」とかww
アルゼンチン優勝おめでとう!です。
じーんとしましたよぉ〜。やっぱり決勝、ボールさばきに惚れ惚れです。
by リュカ (2022-12-20 09:07) 

まつき

床を見つめるすももちゃん、何か考え中みたいな表情が可愛いですね!
表参道は教祖様のショップに行く時だけしか降りない駅なので、
全く方向感覚が分からないんですよね(>_<)
シガーバーってオシャレな空間なんですねぇ。
表参道のイルミネーションも綺麗だけど、確かに日比谷の方が好みです!
by まつき (2022-12-20 11:03) 

カトリーヌ

三つ指ついて(?)のゴメンなちゃいが素晴らしい!!
こんな風に謝られたら絶対ゆるしちゃいますよね(*´艸`*)
今の時期はイルミがホントきれいでうっとりしますね♡
シガーバー、とっても大人な雰囲気(*´꒳`*)
タバコは苦手なのですが、シガーを吸っているフリして
写真撮ってみたくなります(((*≧艸≦)ププッ
by カトリーヌ (2022-12-20 11:13) 

Boss365

そらさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
シガーバーの仕切られた空間ですが、コロナ禍で使用している仕切りではなく、ソファある個室空間(6〜8人程度)になっています。小生が行ったシガーバーは特にコロナ仕様にはなっていなかったです。ところで「買い占め」ですが、風邪薬系とアレルギー薬が品薄情報、ありがとうございます。問題がない程度に備蓄、ストックしたいと思います!?(=^・ェ・^=)
PS.可愛く素敵なスノーブーツを購入、モフモフで暖かそうですね。また、サイズも可愛いです。
by Boss365 (2022-12-20 12:38) 

ミィ

三角座り、おてての開き具合がかわゆいです♡
シガーバー、大人な空間でゆったりくつろげそうですね^^
by ミィ (2022-12-20 14:45) 

拳客

シガーバー、マフィアしかいない感じ?
by 拳客 (2022-12-20 16:23) 

kome

すももちゃん、エジプト三角座りなんですね。
犬の場合は、スフィンクスと呼んでいます。
by kome (2022-12-20 21:19) 

sana

安定のエジプト三角州割り!おっと変換違い~三角座り、ですね。
すももちゃん、歌舞伎座のご挨拶のようですよ。
からの~さらばジャー!^o^何しても可愛い~
イルミ、綺麗ですねえ。
木にビッシリのライティング、すごい、こういう華やかなイルミは都心ならでは。表参道、全くわかりません^^;
シガーバー、考えたこともないですぅ。
薬も家にないなあ、そういえば。
「調子こいてる」は意味たいてい通じると思いますよ。
口語というか~、方言かもしれないけど‥?^^
by sana (2022-12-20 23:02) 

wildboar

日本酒一合程度は許可されているのでホッ。
by wildboar (2022-12-21 05:29) 

rannyan

表参道は行くたびに変わりますね 
昔、この近くの小学校!に通っていたので、その変遷に(@_@)
この交差点から原宿へ行く間に変わっていく雰囲気もまたオツですが^^;
シガーバーというと何故か「相棒」でやった話を思い出します

すももちゃんは、いつだって優しく可愛いです
出番が少なくても、ちゃんと心に残る姿です(^^)
by rannyan (2022-12-21 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。