SSブログ

「やめられない、とまらない」 [猫あるある]

2023年1月23日(月)曇り。「最高気温は、東京都心や横浜、千葉、さいたまは7度の予想です。日差しがなく寒いでしょう。あすは晴れ間がありますが、夕方以降は強い寒気が流れ込み、にわか雪やにわか雨がありそうです。」のアナウンス。いよいよ最強寒波が襲来か?日差しなく目覚めが悪い月曜日。それでも踏ん張る。

「やめられない、とまらない」+すもも
「やめられない、とまらない」の「すももの風景+」。「やめられない、とまらない」意味不明ですが、Z世代以外の人は記憶あるフレーズ?「やめられない、とまらない」みたいな風景でした。「やめられない、とまらない」のすももです。

#すももは猫ですが、サナギじゃないよ?今日はミサイルやめました。
sumomo365_202212_oyster_oyster_00.jpg
・・・・・・・・・・
その後・・・
#すももは猫ですが、ミゾにハマりました。定位置ですね。
sumomo365_202212_oyster_oyster_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、アゴをスリスリ、至福です。アゴはウイークポイントですね。
sumomo365_202212_oyster_oyster_02.jpg
・・・・・・・・・・・
今日のタイトル・・・
「やめられない、とまらない」+
#すももは猫ですが、「やめられない、とまらない」です。なぜか?片耳に変化です。
注)マウスオーバーで高速の「やめられない、とまらない」です。アゴを差し出すすももちゃん。

・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、グッタリだ寝です。
ただの「ミゾだ寝」ですね?
sumomo365_202212_oyster_oyster_04.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
おいおい、その2(その1は前ブログのコンビニ兄ちゃん)。金曜日の夕方、ある担当者からメールでデータ2点が送付されて来た。データ2点は、Boss365が以前作成したデータとそこから一部抜き出したデータだった。メールに添付ですが、その他に「◯◯さんへ」や「お世話になってます」の文字列なく「内容を示す文章」が何もなかった。送ってきた担当者の意図、何を伝えたいのか?何をして欲しいのか?ちんぷんかんぷん(昭和言葉)。金曜日の4時過ぎ、週末気分になりかけの頃の出来事。他のお仕事・作業もあったので、電話せずに放置(緊急なら相手から電話してくる?)。間違いメールの場合もある。何となくモヤモヤ気分で週末に突入。10年前だったら、折り返し確認するところですが、担当者本人が気付き・理解して自ら改善しないと成長なし(多少上から目線ですが・・・)。それにしても何だかなーなメール、先が思いやられる今日この頃です。「やめられない、とまらない」ではなく、改善して欲しい。

ところで、今週友人の会社が見本市・展示会に出展。毎年期間中の中日にチラッと顔を出しているが、今年は久し振りに混みそうな予感?東京都の感染者数も微妙な数字で悩ましい。「やめられない、とまらない」から、脱コロナになって欲しいと思う今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(104)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 36

hana2023

アゴをスリスリされるすももちゃん、至福の表情は、うっとりとなった半目状態のお目目から伝わって参りました。
タイトルの「やめられない、とまらない」は、この状態のすももちゃんが可愛くてBossさんが?それとももっとやっての無言のリクエストからでしょうか。

ところで、とある担当者からのメールでのデータ送付、送りつけてくるだけでは意味不明ですね。現代の若者?コミュニケーション能力の欠如ぶりは、甚だしいものがありますね。社会人としてはいかがなものか。その癖仲間内ではラインとかやっているのかしら?
脱コロナになって欲しいと思うのは、誰もが同じ。今年の夏もマスク生活なんて、もういい加減やめたいです。

by hana2023 (2023-01-23 10:45) 

フヂ

「やめられない、とまらない」と聞くと、
自動的にあのメロディが脳内再生されますね。笑
アゴすりすりのすももちゃん、気持ちよさそう♡

データだけ送付のメールですか!?
ビジネスメールとは思えませんね。私も緊急案件
でなければ、相手が気づくまで放っておくかも。
以前会社の人が、「今の若い子はメールの件名が
東大卒でも書けない、LINEでやり取りしちゃうから」
と言っていました。いや、それにしても何だかな~の
一件でしたね。お疲れさまです(;´Д`A ```
by フヂ (2023-01-23 10:52) 

まつき

顎スリスリの時、しゃくれ気味になる感じがツボなんですよね♪
そのタイミングで是非とも完璧な写真を撮ってみたいんですが、
片手がふさがってしまうのでイマイチなモノしか撮れません。
データだけ添付メール、信じられないですねぇ(>_<)
そんな失礼なメールは絶対放置に限ります!!
by まつき (2023-01-23 11:18) 

wildboar

リアクションに期待して待っていても、こちらがいつまでも気にしていることが馬鹿らしいので、結局こちらから連絡してしまうことが多いです。
by wildboar (2023-01-23 11:44) 

いろは

こんにちは^^
スリスリして貰って満足したすももちゃん、気持ちよく
おねむになったのですね♪
やめられない とまらないのキャッチコピー。
高校の同級生が考えたそうです^^

by いろは (2023-01-23 11:44) 

kontenten

「やめられない、とまらない」って文字列を見ただけで口中
あの香ばしい塩味が広がって行くのでした・・・^^;Aアセアセ
 確かに今回のすももさんは、ミサイルちっくでは有りませんね(w)
どちらかと申せば爆撃機から落としそうな形状・・・(^^ゞ
なるほど・・・サナギでも無いって事ですね(=^..^=)ミャー
ミゾにハマって喉を擦られて・・・ホント至福の時ですね(^^)
でも、イカ耳なのは・・・「やめられない、とまらない」のは
すももさんではなく、Boss365さんの可能性が大きいですね(-_-)
ひとしきりスリスリが終わると安心して夢の世界へGO!ですね。
 展示会や演奏会・・・ホント、この時期悩みますよね(><)
コロナの魔の手も段々近寄って来ますし・・・困ったモノです。
特にインバウンドも帰って来ましたし・・・悩みは絶えませんね。
 おいおい、その2・・・宛先を間違えたのか悩ましいですね(w)
仕事関係のメールは送る前にWチェックして欲しいですよね。
それも、週末の夕刻って悩ましい時刻ですよね(-_-)
週明けから悩ましいって文字が多くなってしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-01-23 14:26) 

ちぃ

ミサイルではなくサナギ!
手足おしっぽが全然見えない見事なサナギ擬態です(≧∇≦)
溝にハマりながらのアゴカキカキも気持ちよさそうですねー。
アゴを差し出しているすももちゃんのお顔が気持ちよさそうで
やめられない止まらないの文字がぴったりです!
Bossさんのおててもすももちゃんの被毛が気持ちよくて止まらない感じwww
そのメールは一体何!?
くどくど説明が長いお仕事メールも勘弁してほしいけど
何をして欲しいのか説明なしって(^▽^;)
by ちぃ (2023-01-23 14:57) 

kuwachan

すももちゃん、定位置からあごすりすりで、うっとり状態と思われます。
これは、やめられない、とまらない、になりますね^^
金曜日の4時すぎって微妙な時間ですよね。
週末はすっきりと迎えたいものは誰もが思うところ、
こんな正体不明のメールを送って来るってどういうことだったのでしょう。
一抹の寂しさを感じることもありますが、そういう悩みから解放されてストレスは減りました(笑)
by kuwachan (2023-01-23 16:18) 

ゆきち

かわいいサナギちゃん♪
ほ~んときれいにまとまって、すももさん、美しい形になっていますね!
コロコロ転がして遊びたくなります。←だから噛まれる(≧◇≦)
アゴをう~んと差し出す様子、猫らしくて羨ましいです。
ウチのは気持ちよさそうなのはほっぺまで。
アゴまで手を伸ばすと8割がたガブリ!です・・・。
意味不明メール、困りました。
やたら文面が長すぎるのも疲れますが、何も情報がないはもっとつらい^^;
私も以前は気にして待つぐらいなら連絡してしまう方でしたが、今は放置が多くなりました。気にしないで待てる図太さが身に付いたのかもしれません^^
人の集まる場所へ行くかどうか、迷いますね。
職場でも大規模宴会以外はOKになりましたが、忘れた頃にチラリホラリと罹患者が出るので、まだ油断はできません。
by ゆきち (2023-01-23 16:59) 

ChatBleu

サナギ!それにしてはデカいなぁ^m^
ミサイルというより、たまにニュースになる不発弾のような(^^;)
意味不明メール、放置するか何らかの反応するかは相手によるかな。
私は人混みだろうが遠方だろうが、行きたいところには行くことにしました。もちろん、感染予防には全力で取り組みますが、うつる時はうつる(実体験)。私だったら、義理で顔出しするのなら、コロナを理由にやめ、本気で顔を出したいなら行くかな。
by ChatBleu (2023-01-23 17:27) 

夏炉冬扇

東京のコロナ下降のようです。でもまだまだ多い。
すももちゃん、今日もシアワセ!
こちらにも寒波到来。水曜の用件、詰め込んで今日済ませました。これでよし。
by 夏炉冬扇 (2023-01-23 17:50) 

ゆうみ

すももちゃんの至福のお顔最高にめんこいです。
礼節もわきまえない かつ業務メールなら
連絡事項は明確にしてもらわないとね

明日明後日 休めない業務あり おらぁ 懐炉背負ってがんばるだ
by ゆうみ (2023-01-23 18:07) 

まるたろう

アゴをスリスリ、いい表情です。
by まるたろう (2023-01-23 18:25) 

JUNKO

顎すりすり気持ちがいいのでしょうね。スモモやんは正直です。
by JUNKO (2023-01-23 19:12) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は3度、かなり寒かったです。
<何を伝えたいのか>分からないメールは偶に来ますよね。
以前は気になって確認していましたが、今は放置しています。

by johncomeback (2023-01-23 20:10) 

ヤッペママ

『アゴをスリスリ…』気持ち良くなってウットリしていますね。
幸せそうな表情ですよ。
by ヤッペママ (2023-01-23 20:11) 

溺愛猫的女人

ああ、サナギっぽい雰囲気、分かります(*^^*) さすがBoss365さん、見事な例えだわ!Boss365さんは言葉の魔術師ですね。

by 溺愛猫的女人 (2023-01-23 20:32) 

yes_hama

アゴをスリスリ、気持ち良さそう。
でもリラックスしだすと、手に頭の重みを預けてきますよね。^^;
「やめられない、とまらない」、高血圧になってから久しく食べてないですー。
by yes_hama (2023-01-23 22:02) 

わたし

すももちゃん、手足体に収納してしまい、おっしゃるとおり、さなぎのようです(>_<)

間違いメールではないですかね?
「内容を示す文章」がないなんて自分用のリマインダーのつもりでうっかり送信してしまったのでは? いい大人が挨拶もなしに人さまにそういうメール、送る訳ないですよ
by わたし (2023-01-23 22:45) 

みずき

ソファの間にジャストフィットしてますね^^
コロナの本当のところが知りたいです。
症状が軽くても季節性インフルのように
薬があればいいんですけどね^^;
by みずき (2023-01-23 23:01) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

手足を収納すると確かにさなぎに見えますねえ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-01-23 23:11) 

藤並 香衣

至福の表情のすももちゃん、可愛い〜
いい表情してくれますね
by 藤並 香衣 (2023-01-24 00:09) 

SORI

Boss365さん おはようございます。
ほんと、アゴをスリスリ、気持ちよさそうです。癒されました。
by SORI (2023-01-24 06:04) 

Inatimy

すももちゃんの高速マウスオーバー、可愛くて見るのをやめられない、とまらないです^^。寝姿もいいなぁ・・・そこにいてくれるだけでほっと安心感ありますね。
データだけを送ってきて、依頼内容がないなんて^^;。単なる間違いメールかしらね。送ったことも気づいてないとか。その後が気になります。
by Inatimy (2023-01-24 06:50) 

あおたけ

「やめられない、とまらない」のすももさん、
このフレーズを聞くと“かっぱえびせん”を思い浮かべますが、
すももさんの「やめられない、とまらない」は
至福の“アゴすりタイム”ですね(・∀・)
目を細めるすももさんが気持ちよさそう(*´艸`*)
by あおたけ (2023-01-24 07:13) 

tarou

お早うございます、観心寺(楠木正成の菩提寺)に
コメントを有難うございました。
お寺感をあまり感じさせない境内でした。
建掛塔は不思議な感じがする建物、後で三重塔の
一階部分と分かり納得でした。
すももチャン、寒かったのか丸まって溝にはまって
ますね。アゴをスリスリ気持ち良さそう(^^)v


by tarou (2023-01-24 09:40) 

よーちゃん

「やめられない、とまらない」は、
日本人の誰もが記憶に刻まれているCMソング。
過去にCM制作も担していた私としては、
羨ましいほどの存在ですわ~。
コクヨのヨコクは、その域までいってません(^▽^;)
ラストのメールの件、ほんまにちんぷんかんぷんですね。
わざわざこちらから電話で確認するのも、なんか腹立たしいし、
モヤモヤは残るものの、放置が正解ではないでしょうか!
by よーちゃん (2023-01-24 13:09) 

カトリーヌ

サナギーーーw
湯たんぽのようにも見えて、ギュッとしたくなります♡
いいフォルムですよね♪
やめられないとまらないアゴかきかき、指の動きに合わせて
あごもきちんと移動していますね(≧∇≦)
メールはファイル添付のみだったということでしょうか??
何だろうなぁ。不親切にも程がありますね。
読み取る行間すらないとは...それは放置に限ります!
by カトリーヌ (2023-01-24 14:13) 

zombiekong

冒頭の日付が2022年11月21日になっていてぶっ飛びました。
タイムスリップしたのかと思った。
すももさんのサナギは羽化するとパタパタ飛ぶようになるんですね♡
高速でいっぱいすりすりしました。
by zombiekong (2023-01-24 15:16) 

Boss365

zombiekongさんへ、
間違い指摘感謝 です。
by Boss365 (2023-01-24 16:07) 

naonao

ミゾにハマったすももちゃん
アゴはウィークポイントなんですね
Bossさんにアゴをスリスリされて
気持ちよさそうで、可愛いです( ´ ▽ ` )ノ
まさに至福のひとときの
すももちゃんですねヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー☆
by naonao (2023-01-24 17:59) 

mio

ちんぷんかんぷんって昭和の死語だったか・・・。
うっかり使わないように気をつけないと(笑)今時の
言い方だと「イミフ」ですかね?これでも古い?
4歳から祖父母と同居していたせいで、年齢以上に
「使わないけどわかるよ」みたいな言葉が沢山ある
んですよねぇ。お客さんからナフタリンって言われ
てもちろんわかるんだけど、若い子ぶって「防虫剤
の事でしょうか?」とか言っちゃう(≧▽≦)イジワル
by mio (2023-01-24 18:46) 

青い森のヨッチン

自分がサラリーマン時代(20年前)はボチボチメールが仕事でも使われ始めた時代でした。
ビジネスメールマナーなんて講習もあったような・・・
時候の挨拶とかもまだ文頭に使っていたような・・・
FAXで詳細送りますというメールが来るような時代でした。
by 青い森のヨッチン (2023-01-24 20:46) 

yamatonosuke

今回はミゾに橋掛けスタイル!
と思ったらしっかりミゾオチだった(≧◇≦)
アゴをスリスリは何ともいいお顔~
「やめられない、とまらない」
かっぱえびせんではなかったのですね(笑)
うつ伏せだ寝でいい夢見てそう~
本人が気づくまで待つ親心ですね(^^♪
by yamatonosuke (2023-01-25 01:29) 

さる1号

「やめられない、とまらない」、無性にあのお菓子が食べたくなってしまった^^;
by さる1号 (2023-01-25 05:04) 

marimo

さなぎのように見えますね~
すももさんのダイナマイトボディがずっと健在でありますように。
この所タルちゃんは加齢の影響と腎臓の影響か?
顔がシュッとしてきました。 シュッとするは完成弁ですね(笑)
お仕事の謎メール、その後の動きはありましたか?
本文なしのメールだと誤送信かしら?って思ってしまいますね。
昨夜は仕事の帰り神戸は吹雪でした。今朝はうっすら雪が積もっています。
都内はどうですか?足元お気をつけて。
by marimo (2023-01-25 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。