SSブログ

毛繕い時々ペロンチョ [猫かわいい]

2023年2月1日(水)晴れ。「最高気温は、東京都心、横浜、さいたま、千葉、いずれも13度の予想です。昼間は春を感じられるような陽気になるでしょう。」のアナウンス。「春を感じられる」の文字あり、散歩日和です。

毛繕い時々ペロンチョ+
毛繕い時々ペロンチョの「すももの風景+」。いつもの場所で毛繕いするすももちゃん。特に変わった動作はないが、毛繕い時はペロンチョも多くなるみたいだ。毛繕い時々ペロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、これから毛繕いします。すももの柔軟性をしかと見よ。ヨロチクです。
sumomo365_202301_grooming_peroncho_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、後ろ足の毛繕いです。人間には出来ないネコ技ですね。
sumomo365_202301_grooming_peroncho_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、毛繕い時々ペロンチョです。ピントがあってませんね。
sumomo365_202301_grooming_peroncho_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、訳の分からない方向を見ます。いますね。
多分、猫なりの陽動作戦?そちらを見たらニャンゲンの負けです。
sumomo365_202301_grooming_peroncho_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ふたたび、毛繕い時々ペロンチョです。
sumomo365_202301_grooming_peroncho_04.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かつサンド自販機+
#すももは猫ですが、かつサンドの自販機を発見ですね。ペロンチョです。
以前、hana2023さんブログで知った万世の「かつサンドの自販機」。肉の万世 秋葉原本店建物の道を挟んで前に設置されていた。紙で隠れているが「いらっしゃい まんせい」の文字列と推測。分かりますか?
sumomo365_202302_Cutlet_sandwich_03_1.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「万かつサンド」をゲットですね。ペロンチョです。
自販機ではなく、肉の万世 秋葉原本店の1階にあるお店で購入。マウスオーバーの写真ビジュアルはイマイチですが、安定のお味で旨かったペロンチョです。また、カット幅が違うので(ざっくりなカット)、3人で分ける時はトラブルになりますね?(一人で食べました)
注)マウスオーバーで「万かつサンド」が出現です。

・・・・・・・・・・
万世橋酒場(万世麺店本店・同建物)前で遭遇・・・
#すももは猫ですが、あやしいヤツを発見です。ペロンチョ出来ません。
注)マウスオーバーで「あやしい動き」をします。静止したスパゲティーモノは見た事あるが、これは「万世橋」ではなく「万世箸」と勝手に推測です。
注)「万世橋」のたもとにある「肉の万世」。wikiには『屋号の「万世」は本店近くの万世橋に由来する。万世橋は当時「萬世橋」の表記で「よろずよばし」とも呼ばれていた。』と書かれていた。

排骨(パーコ)拉麺がお勧めです。(回し者ではありません)

・・・・・・・・・・
づぶやき+
2月1日。あっと言う間に1ヶ月が終了した。達成感ない状態なので、気合を入れてスタートですが、タイピングが進まない状態。何故だろう?ブログアップが遅れ気味です。「づぶやき」たい事は色々あるが、そんな状況なので、とりあえずブログアップです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(98)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 36

ニコニコファイト

報告です。大人の塗絵入選しました^^
by ニコニコファイト (2023-02-01 10:55) 

hana2023

毛繕い中に、時々ペロンチョするすももちゃん♪
身体全体の柔軟性もさることながら、あんよの開き加減!ダイナミックなお〇〇開き加減が見事です事(笑)
「万かつサンド」をゲット!Bossさんも旨かったペロンチョとは嬉しい限りヽ(=´▽`=)ノ
急ぎでない場合は私も、自販機のものより本店で購入したいと考えます。
「まんせい」って、どこぞの国の「まんせー」がイメージされて微妙な感じでおりましたけど、「万世橋」「萬世橋」の表記からと知り安心いたしました。
またここ数年態度が大きく、トンデモ国となったC国ながら、排骨拉麺は美味しいですよね^^
万世橋付近にはそう知られていないだけで、面白いものがあるものです(^_^)
by hana2023 (2023-02-01 11:22) 

hana2023

本日からは2月。あっと言う間に1ヶ月が終りましたが、疲れが取れない状況なのか、今朝も起きられなくて何時ものディケアもサボってしまいました。
Bossさんも、どうぞご無理をされませんように。
by hana2023 (2023-02-01 11:28) 

そら

すももにゃんは優雅なバレエストレッチクラスの一場面のような美しさ。
視線が良いです。最高です。
カツサンドやカレーパンの自販機が近所に欲しいです。万世さんのカツサンドは今からは無理なので、本日ランチはグリル梵のビーフカツサンドに決定です。
誰かに買ってきてもらおうw
by そら (2023-02-01 11:52) 

まつき

お手々を大きく広げてる姿が承りました的に見えたのですが、
舌をチョロっと出して嘘だニャと言ってるようにも見えちゃって、
思わずニヤニヤしちゃいました(笑)
私は猫の陽動作戦にまんまとハマっちゃうんですよねぇ。
一緒に明後日の方向を探してしまいます(>_<)
by まつき (2023-02-01 12:12) 

ちぃ

すももちゃんの視線の先を追って
金メダルをかけたドンちゃんに目が行ってしまったwww
そんな真っ黒い可愛いお目目をみたら同じ方向を見たくなりますよーw
PC越しにもかかわらず陽動作戦にまんまとハマっちゃいました(≧∇≦)
柔軟性あふるる毛繕いもしっかりと堪能です。
最後の方でお手手が溝にハマっているっぽいのも良いですね(≧艸≦)
さすが秋葉原、いろんな自販機があるんですねぇ^^
厚切りのカツがたっぷり挟まったカツサンドは少々お高めですが
安定のおいしさなら迷わず買っちゃいますよね!
SNSで見かけるリアル箸あげの看板バージョン(?)
大阪はこういうものの宝庫なので
うちの近くでも見かけたことがありますよー。
結構古いものだったようで麺が黒っぽく変色して
食欲がそそられない感じになってましたw
頻繁に麺を変えたほうが(笑)よさそうな看板です(≧∇≦)
by ちぃ (2023-02-01 14:39) 

JUNKO

2月に入って毛繕いも真剣ですね。万カツサンド美味しそうです。食べたことないです。
by JUNKO (2023-02-01 15:04) 

kontenten

いやはやホント・・・アッと云う間に2月に突入してしまいましたね(w)
お互いに色々忙しいですので、その点は適当に踏ん張りましょう(^_-)
斯く云う私も、今までは前日(月曜・木曜)に予約投稿出来ましたが
今週は写真だけ前日にUPしてポコタ氏には、当日リアルタイム直前に
お出まし頂いています^^;Aアセアセ 多少お見苦しい点もあると思いますが
お許しください(=^..^=)ミャー 排骨拉麺の看板?オブジェ?実は色違い
川越のラーメン屋さんの店頭にも置いてあります(゚ω゚)
箸が上下するので同じ会社の製品かも知れませんね(-_-)
 『いらっしゃい まんせい』北の将軍さまを思い出して・・・(^^ゞ
肉の万世・・・私が子供の頃から川越店ってありました。
もちろん高級ステーキハウスで、小学生の頃だと思いますが・・・
サーロインステーキが¥3,000したのを今でも思い出します。
同じ牛肉でも家の近所に北鮮風の焼肉屋さんがありましたが
親父は、万世よりそちらの方が美味しくて量が多いので好きだとか
もちろん北鮮風なので、味は濃いめ(犬を食べていた名残?)でしょうか(w)
今でもビールの肴には最高ですが・・・当時と違い価格が高騰して
中々足を運ばなくなってしまいました(><) 今は専ら家の近くの
格安ステーキハウスで赤身500gを食べています(^o^)
 秋葉原は高校生時代、ほぼ毎週土曜日に通って?いました。
水道橋から坂を下って神田明神下に出て・・・そして秋葉原へ
初めて本店の前を通ったのは、その頃だったかも知れません。
石丸(雪丸ではありませんが『デッカいわ』は同じ間も知れません)の
レコード館で、JAZZやClassicの輸入盤を物色したモノでした。
 おでん缶・・・高校生の頃にはありませんでしたね・・・たぶん(-_-)
大学生の頃には有ったかも知れませんが、少し怖くて買えませんでした。
万世のカツサンド・・・カツサンドと申せば、まい泉を思い出しますが
万世のも食べてみたい???いやいや、食べた事が有るかも知れません。
一遍食べ比べしてみたいですが・・・それは贅沢すぎですね(爆)
 さて、すももさん・・・土俵入りですね(=^..^=)ミャー
いえいえ、レディに失礼な事を申し上げてしまいました^^;Aアセアセ
でも、毛繕いの姿は・・・美容体操みたいに決まっていますね(^^ゞ
美容体操・・・すももさんの健康の秘訣かも知れませんね(^o^)
 きのうは圏央道、中央道で甲府へ納品でしたが・・・今日は
太田市へ金型の引取と伊勢崎へ納品とご挨拶へ伺いました。
伊勢崎の工場は元々朝霞の東京工場でお世話になった三名様に会い
色々いじられて来ました。 ただ今日は長い長い上武道路の往復
もちろん一般道なので制限速度が60km/h・・・遅くて疲れました。
昨日の高速道路80km/hの方が緊張感マシマシで疲れませんでした。
2トンボディの3トン車の特性かも知れませんね(-_-)
by kontenten (2023-02-01 16:12) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのペロンチョが可愛いですね♪
万カツサンドはいただいた事がなくて...
とても美味しそうです。
万世箸、動きました。びっくり!
最近のお昼はラーメンが多いです。
by いろは (2023-02-01 16:35) 

zombiekong

アンヨを踏ん張って三角のすももさんが可愛いですね♡
万かつサンドは食べたことありません。店に入ったことはあるけど、随分昔です。
もう2月だなんてやっぱり私に1月は無かったです。
by zombiekong (2023-02-01 17:11) 

まるたろう

熱心な毛繕いの表情もいいですね。
by まるたろう (2023-02-01 18:13) 

拳客

パーコー麺、久しぶりに名前を聞いた気がする。
by 拳客 (2023-02-01 18:40) 

溺愛猫的女人

毛繕い時々ペロンチョなポーズ、めちゃ可愛いです(*^^*)後ろ足の毛繕い、猫さまの柔軟性は素晴らしいです!
お箸が動く!!!すごいです(^^)v


by 溺愛猫的女人 (2023-02-01 18:43) 

ゆうみ

すももちゃんの毛繕い 随分熱心ですね。
すももちゃん綺麗好きなんだね(❁´◡`❁)

このランダムなカツサンド 手作り感満載ですね、
しかしなぁ このバーコー麺の箸の動き
まるで透明人間が食べてるみたい。


by ゆうみ (2023-02-01 18:52) 

フヂ

すももちゃんの座り方がかわゆい♡
1枚目のペロンチョ前の姿、
精神統一でもしているのかな(*´艸`*)

最近は色々な自販機がありますよね。
万かつサンド好き~。羽田で買って、
飛行機の中で食べるのがお決まりでした。
地元ではラーメンとか漬物とか、
ドレッシングや炊き込みご飯の素まで
自販機で売っています。需要あるのかな?
by フヂ (2023-02-01 19:23) 

ヤッペママ

温かくなってくると もっと毛繕い忙しくなるかしら?
溝にハマって安定の座り すももちゃん綺麗好きですね。
万世カツサンド美味しそうです。辛子を効かせたのも良さそう。

by ヤッペママ (2023-02-01 19:33) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は11℃、暖かく夕方は雨が降りました。
「万かつサンド」大好きで<一人鉄旅>でよく食べます。
初めて牛ステーキを食べたのは「肉の万世」でした。
by johncomeback (2023-02-01 19:55) 

wildboar

私にとっても短い1か月でした。
なぜか不思議に忙しいです。
by wildboar (2023-02-01 20:25) 

ChatBleu

すももちゃんの柔軟性は、まん丸なお腹を中心に動いているみたいですー。
カツサンドの自販機!そんなものまであるのですね。
え?!このお箸、本当に動いているんですか(@_@)
by ChatBleu (2023-02-01 20:46) 

夏炉冬扇

麺が糸のようですね。
舌ペロがなんともよろしい、すももにゃん。
ややドスコイ気味です。いえ、気にせずに。
by 夏炉冬扇 (2023-02-01 21:18) 

yes_hama

身だしなみを整えるすももさん、見ていて飽きませんね。^^)
万世橋ってむかし駅のあった場所でしたっけ?それくらいの知識しかありませんが、カツサンドのパッケージからして美味しそうです。カットが雑なのはご愛嬌ということで。^^;
by yes_hama (2023-02-01 22:02) 

みずき

万世橋の所のこのラーメンの
みたことあります。コロナ前
だったので、アキバからちょっと
足を延ばした観光客が写真を
撮ってました。
ニャンワンって、なんかジッとどこかを
みてるときありますよね^^;
by みずき (2023-02-01 22:42) 

藤並 香衣

カツサンドの自販機、お値段もちょっといいねだんですが
こうしてみるとしっかり入っているのですね
確かにこのカットだと3人で分ける時は悩ましい
by 藤並 香衣 (2023-02-01 23:16) 

yamatonosuke

すももちゃんの体の柔らかさに感服!
私だったら至る所がつるでしょう(笑)
そして両手をついてごっつぁんですスタイル(≧◇≦)
なるほどよそ見は作戦で見たらダメだったのですね。
舌が鼻につくか頑張りましたがやっぱり無理でした・・・
まだまだすももちゃんに近づくには修行が足りません。
カツサンド自販機もあるなんて自販機戦国時代ですね☆
ラーメンはかなり食欲をそそるオブジェです(^-^;
by yamatonosuke (2023-02-02 01:28) 

さる1号

カツサンドの自販機があるんだ
ヒレカツサンドが缶に見えるけれど錯覚だよね^^;???
by さる1号 (2023-02-02 05:07) 

あおたけ

晴れ時々曇り・・・ではなく、
毛繕い時々ペロンチョのすももさん、
毛繕いで疲れた舌を、
ペロンチョで仕切り直しているのでしょうか(*´艸`*)
ふと、訳のわからない方向へ視線を送る・・・
ニャンゲンには見えない“何か”が
すももさんには見えるのでしょうか・・・(・∀・;)
わー!万かつサンドがマウスオーバーでオープン!(゚∀゚)
薄切りのパンとボリューミーなカツがマッチして、
これは美味しいヤツなんですよね☆
ところで、自販機にある「二萬かつサンド」が
個人的にちょっと気になります・・・
by あおたけ (2023-02-02 06:51) 

Inatimy

すももちゃんの毛繕い、ずっと見ていたい^^。
毛繕い中に聞こえてくる音も好き。チャッ、チャッって舐めてて。
体の同じところを舐めてジェルを塗ったようになったのも楽しみの一つです。
かつサンドの自販機ってあるんですね。ヒレかつサンドがいいいなぁ。
でも、上のおでん缶も気になるところ。
by Inatimy (2023-02-02 07:31) 

わたし

わたしなんて、ちょっとお腹に脂肪がたまっただけで、かがんでの作業が困難になります(~_~;)
すももちゃんの柔軟さがうらやましい。
CMで「猫は液体だ」クリアボールにすっぽりおさまるのをみましたが、確かに!
カツサンド、うむむ、おいしそうです。
こういうの見てしまうと、当分カツサンドの呪縛からのがれられません(~_~;)
by わたし (2023-02-02 08:02) 

naonao

早いもので、2月になりましたね。
つい最近お正月を迎えたと思ったら
あっという間に1月が終わりました(--;)
すももちゃんは、毛繕いに真剣ですね。
時々ペロンチョ姿も安定の可愛さです(^○^)
by naonao (2023-02-02 10:51) 

U3

お久しぶりです。一時的にブログを復活し記事を更新しました。

万世橋の「肉の万世」なら何度か行ったことがあるのですが、ラーメンとなると・・・(*´∀`*)
たぶんラーメン糖質が多いので私には「X」です。
家でもあまり食べないしね。・・・本音は食べたいけど(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
by U3 (2023-02-02 12:07) 

ゆきち

すももさんの陽動作戦にあっさり引っかかりました^^;
毛づくろいの途中で突然フリーズして、あらぬ方向を見つめますよね~。
しっかて猫手をついてバランス取って、美しいグルーミング風景はいつまでも見ていられます(#^^#)
カツサンドは大好物♪
まだ自販機は見た事がありませんが、ハンバーグよりヒレカツの方が安い?!ヒレカツ好きには嬉しい価格設定です。
パックや冷凍の技術が進んで自販機の進化も目を見張るものがありますね。
「あやしいヤツ」=大阪人が大好きなヤツです(≧◇≦)
昭和な店先で今も結構見かけます。
ウチの近所でもひなびた感じのナポリタンがフォークに刺さってこんな風に持ち上げられているのがあります^^
by ゆきち (2023-02-02 12:21) 

よーちゃん

ほんまにあっという間に2月ですよね~。
例年2月1日にアップする、プロ野球キャンプインの記事も
今年はライブレポートに埋もれて機会を逸しました(^▽^;)
カツサンドの自販機?!
なんだか新鮮さは大丈夫なん?と思ってしまうので
私も普通に店舗で買うと思いますわ~。
箸の上げ下げをする怪しいやつ!
これ考えて、実際に作った人に拍手を贈りたいと思います!!
by よーちゃん (2023-02-02 14:07) 

kuwachan

すももちゃんのペロンチョが可愛いです^^
毛繕いしながら時々ペロンチョをして仕切り直しかしら。
カツサンドがとっても美味しそうです。
カツサンド、凄い、自販機でも売っているのですね。
味比べして欲しかったかな(笑)

by kuwachan (2023-02-02 15:41) 

marimo

後ろ足を毛繕いのすももさん、あっち向いてホイを仕掛けた?(笑)
タルちゃんは後ろ足をお手入れする際に
めっちゃ爪をかじってることがあります。脱皮した皮を剥いでる?
カツサンド、カツの大きさがバラバラなのでシェアする際は
争奪戦は免れませんね(≧艸≦)
パーコ―麺の動くオブジェ♪ これは二度見しますね(笑)
ついこの間、年が明けたと思ったら、今日は節分・・・立春ですね~
このペースで行くと、あっというまにまた1年が経過しますね。
by marimo (2023-02-03 06:36) 

横 濱男

カツサンド、若いときは好きだった。。。
今は、ン十年食べて無いから分からない状態。
自販機が一番ですね。
無人販売だったら、黙って持って行かれますから。

by 横 濱男 (2023-02-03 08:56) 

tarou

すももチャン、可愛いペロンチョです。
先日、秋葉原にいったので、カッサンド
買って来れば良かった。


by tarou (2023-02-03 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。