SSブログ

お盆休みに突入だニャ [猫あるある]

2023年8月11日(金)山の日。晴れ。「最高気温は東京、横浜、さいたまで34度、前橋は35度の予想です。引き続き、内陸を中心に暑くなるでしょう。週明けにかけて台風7号が近づいてきます。」のアナウンス。

お盆休みに突入だニャ+
お盆休みに突入だニャの「すももの風景+」。東海・関東地方に台風が接近ですが、今日からお盆休み。お盆休みの過ごす方は、色々あると思いますが、健康に気を付けて、有意義にお過ごし下さい。お盆休みに突入だニャのすももです。

#すももは猫ですが、お盆休みは、すもも専用チェアで寝て過ごすだニャ。
sumomo365_20230416_sleepy_00.jpg
2023.04.16未公開画像
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ローアングルで横顔を撮影されただニャ。生意気に見えますね。
sumomo365_20230416_sleepy_01.jpg
2023.04.16未公開画像
・・・・・・・・・・・
その後・・・
#すももは猫ですが、じょじょにスベリ落ちて来ました。期待するニャー?
手が外れて、ガックンとなる姿を見てみたいが、無理でした。
sumomo365_20230416_sleepy_02.jpg
2023.04.16未公開画像
・・・・・・・・・・
メッセージ画像+
#すももは猫ですが、チュールは舐めるモノでなく「飲み物」です。
注)マウスオーバーでグビグビ・パチパチ飲みます。チュールを吸い込む?すももちゃんです。遊ぶニャ。

2020.06.07既出GIF画像
ボスママの細腿(太腿)に乗り、ガッツリチュールを頂くすももちゃん。ボスママの太腿に肉球跡を残す。ところで、夏の時期、食欲が落ちるニャンズが沢山いる。猛暑に負けず、踏ん張って欲しい。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
お盆休み。お盆期間中も働いている方がいると思いますが、大半の人が今日からお盆休み。お出掛けする方もいれば、何処も彼処も混んでいるので自宅で過ごす方もいる。Boss365も偶には都内自宅でゆっくり過ごしたいと思うが、恒例のお盆帰省。13日の日曜日に帰省し、先ずは父と母を現世にお出迎え。今年は新盆が二軒(二番目兄と叔父さん)あり、法要・供養です。ボスママは仕事の関係で1泊で東京にリターン・帰宅ですが、Boss365は久し振りに数日間滞在しようと考えている。兄の手伝いと田舎散策?心を洗い適度にリフレッシュ出来れば良いかと思っています。ところで、お盆休みの過ごし方、予定ありますか?

業務連絡+
お盆休みに突入で「ブログ活動も夏休み」ブログ訪問も滞ります。よしなに。
‎皆様、良い休暇・お盆休みをお過ごし下さい。
注)東海・関東地方に台風7号が接近・上陸の予報あり、お気を付け下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(126)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 50

tarou

お早うございます、高千穂牧場にコメントを
有難うございました。
牧場のコスモス畑は、広々としていて最高でした。
チュール飲むすももチャン、可愛く撮れてます(^^)v
良いお盆休みをお過ごしください。
by tarou (2023-08-11 10:12) 

そら

すももにゃんのローアングルの生意気顔がものすごくいい!大事なお姫様育ちだからこその強気さが良いですね。
今のすももさんはきっと微笑みながらの定位置でゆっくりお過ごし中でしょうか。
私は特にいつもと変わらずですけど、やはりご家庭持ちの方々の代わりに、泊まり込み鎮座して過ごす予定です。でも通常よりは圧倒的に落ち着いているので、論文のテーマが降ってくることを祈りつつ、すももにゃんに癒やされの今ですw
どうぞしっかりとみなさまをお迎えなさって、とてもとても毎日頑張ってらっしゃるんですもの、少し幼き頃のお気持ちに戻られて、ゆっくりとお過ごしください。
ママは早めのお帰りなのですね。台風は大丈夫かしら。どうぞお気をつけて。
by そら (2023-08-11 10:46) 

hana2023

こんにちは。
今のすももちゃんにはお盆休みも関係なく、すももちゃんの心地よい居場所で寝て過ごしているはずニャ・・・と想像致しております♪
一生懸命チュールの真剣顔は、全身でのその懸命さがたまりませんね^^
都会での生活から離れての、Bossさんの実家ご帰省。ご兄弟、一家での語らいのひと時で、お気持ちのリフレッシュを。
私も13日からは実家へ、ただし昔の家でバリアフリーではないから、動くと意外に疲れるというのが本音です。
16日まではいないで、途中帰宅も許してもらいましょう。
by hana2023 (2023-08-11 11:20) 

わたし

新盆が2軒でご実家帰省 ご苦労様です。
わたしには田舎がないし兄弟姉妹もいないので、つながりが強いご親戚はうらやましいですね。
唯一付き合っているのは従妹1人と義妹だけです。
by わたし (2023-08-11 12:59) 

wildboar

Bossさんも色々なことがあり過ぎたくらいにあったのですから、故郷でゆっくりされるといいと思います。
by wildboar (2023-08-11 13:53) 

ゆきち

すもも姫のかわいいアゴ乗せ♪
これはカックンを期待してしまいますが、カメラを構えて待っている時にはそうはならないのが常ですね^^;
ちゅ~るを真剣に飲み干すすももさんの肉球跡は、くっきり太ももに残りそうです^^
お盆は帰省との事、台風接近との予報ありですのでお気をつけてお過ごしくださいませ。良い時間が過ごせますように。
猫父は今日から10日間の盆休みですが、私は通常出勤。
電車は空いているし、職場も電話が少なく静かで集中できますから、個人的にはお盆出勤は好きです^^
by ゆきち (2023-08-11 14:18) 

猫またぎ

毎日が休みのリタイア生活にお盆休みないです。
田舎にも帰省予定なし。
台風7号が来るので
田舎に帰省気をつけてください。

by 猫またぎ (2023-08-11 14:22) 

zombiekong

すももさんチュールをグビグビが可愛いですよね〜♡
ウチは年中無休の自営業(ダラダラ仕事してるだけ)で
今日が祝日だという事もさっき気付いたくらいです。
by zombiekong (2023-08-11 14:52) 

JUNKO

今日は暑くて目がとろんして眠いです。すももちゃんお隣りでお昼寝したいですね、
by JUNKO (2023-08-11 15:33) 

marimo

確かにカックンを期待してしまうお姿・・・
そこはがっちりと爪を引っかけてガードしていたかな?
チュールは飲み物だったか!
私も時々ボスママ殿と同じスタイルでタルちゃんにちゅーるを
進呈しますが、同じく肉球跡が腿に残ります(笑)
お盆休みスタートですが、夕飯のお誘いが入ったものの
ひとりカラオケを予約した後だったので今回はスルー( ̄▽ ̄;)
明日は美容院、日曜日は撮り歩きメンバーらと出雲へ行くかも?
何がどうなるか?想定外な事が起きそうです。
帰省、台風の進路も気になる所ですが、お気をつけて行ってらっしゃい。
by marimo (2023-08-11 16:02) 

Boss365

こんにちは。
すももに温かいコメント感謝です。
すもも専用チェアに居そうで見えない状況ですが、平和に爆睡していると思っています。
お盆休み「泊まり込み鎮座」は大変、お疲れ様です。
論文のテーマが降ってくるか?分かりませんが・・・
小生の場合、人間も自然そのもの?と感じていれば、閃くコトが多々ありました。
(参考になりませんが・・・)
P.S.高崎山自然動物園の「子猿をお供えにくるお母さん猿」は不思議な行動ですね(爆)。
「面倒を見てくれ?」の可能性もありますが・・・
確実にお母さん猿に気に入られている感じです。
落ち着きあり、ゆったりした行動をする人は、動物全般に良い印象・好意的に見られます。
馬が良い例で、不安そうにしていると、ナメられて言う事を聞かない話あり?
勝手に推測ですが、お母さん猿が上下関係(同等)を認識・・・
そらさんに母性?リーダーシップある事を感じた可能性ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-11 16:08) 

あおたけ

残暑お見舞い申し上げます。
お盆休みに突入だニャのすももさん、
すももさんは専用チェアで寝て
のんびりと(?)過ごすみたいですが
Bossさんはご帰省されるのですね(・∀・)
一泊でリターンのボスママさんはお忙しい・・・。
どうか台風の影響がないことを祈っています。
ちなみにお盆期間中は私も通常業務で出社です(^^ゞ
by あおたけ (2023-08-11 16:12) 

ヤッペママ

専用チェアで寝姿のすももちゃん…なんと気持ち良さそうな事。
いつまでも記憶に可愛いその姿。
帰省されてもご多用のようですがお気をつけてお過ごしくださいね。
by ヤッペママ (2023-08-11 16:32) 

フヂ

すももちゃんのお盆休みは寝て過ごすのね~
もうお家に来ているかな?ゆっくり
していってほしいですね。お手手萌え♡
お盆帰省、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
我が家はお盆全く関係なく、実家の方も割と
ドライなので特にイベントもナシでーす。
そのため、今日が祝日と気づくのが遅れました。笑
by フヂ (2023-08-11 17:35) 

ChatBleu

ふふふ。そのカックン、期待しちゃいますよー。
帰省、気をつけていってらしてください。
たまには地元でのんびり、良いですね。
私は実家は暑くて寒いので、夏と冬は避けたい場所です(^^;)
by ChatBleu (2023-08-11 18:00) 

kuwachan

すももちゃん、専用チェアで上手にお手手を使って顎のせ気持ちよさそうです^^
ローアングルのショット、カックンはしニャイわよ~と読みました。
Boss365さんは帰省されるとのことですが
日常を忘れてゆっくりとお過ごしになり、リフレッシュしてきてくださいね。
私は今年からいつでもお休み状態なのでお盆もいつものとおりです(笑)
by kuwachan (2023-08-11 18:26) 

まつき

ローアングルのすももちゃん、いつもとは雰囲気違いますね~。
お手々の上に顎を乗せているとしゃくれ気味になりますよね(^^;
ボスママさんの細腿に残った肉球跡、細腿だからでしょうかねぇ♪
私の超絶太腿だと肉厚過ぎてニャンズの重みに勝てそうです(>_<)
私は田舎がないのでお盆休みはグータラ三昧の予定ですが、
台風も近づいていますし、どうかお気をつけて帰省してくださいね。
by まつき (2023-08-11 19:05) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
4月からサンデー毎日になりましたが昨日はハローワーク、
今日は多賀城史跡のボランティアガイド、明日は昼から飲み会、
明後日は墓参りと結構忙しく過ごしています。
by johncomeback (2023-08-11 19:34) 

夏炉冬扇

お店は無関係のカレンダー通りです。
お客様は?でも作家さんは見えます。
風があるといいんですが。古民家でエアコンは台所のみ。
すももにゃん用にホウズキ用意しましょう。
by 夏炉冬扇 (2023-08-11 20:51) 

Inatimy

生ビールのようにチュールをぐびぐび飲んで、ぷは〜って言いそうな感じですね^^。
山の日、そしてお盆休みに突入なんですね。こちらは何もなく、ただ、ただ、日常が過ぎていくだけ、何の予定もありません・・・。
国民の休日となる祝祭日も、次はクリスマスまでないしなぁ。
by Inatimy (2023-08-11 20:59) 

藤並 香衣

ローアングルの横顔が穏やかで和みます
すももちゃんの癒しパワー、ありがたいです
by 藤並 香衣 (2023-08-11 22:22) 

みずき

休みの人が増えると商業やライフラインの
方も仕事が増えそうですが、ありがたいことです。
今年も現世組として提灯の準備をしたり
いろいろと、ですね(^^♪
by みずき (2023-08-11 23:10) 

溺愛猫的女人

お盆にはすももちゃんも帰って来ると思います。うちはメンバーが多いのでキュウリとナスを2個作らないと駄目かも(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-08-11 23:12) 

ミィ

すももちゃん、おててにあご乗せかわゆいですね♡
お盆は、明日あさってと私の実家へ帰省予定です。
Boss365さんは数日間滞在とのことで、リフレッシュできますように^^
by ミィ (2023-08-11 23:46) 

拳客

今年のお盆もお仕事、通常運転です。
by 拳客 (2023-08-12 07:24) 

enosan

我が家も新盆が1軒、お盆何の予定もなし。
子供、大きくなった孫達も帰ってこない。
公私共忙しかった現役の頃が懐かしい。
by enosan (2023-08-12 07:53) 

ニコニコファイト

すももちゃん、チュールに夢中ですね^^
by ニコニコファイト (2023-08-12 08:32) 

ぼんぼちぼちぼち

左手を腕枕に、、、可愛いでやすね!
カックンとなりそうだけど、ならなかったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-12 12:20) 

sana

すももちゃん、専用チェアでまったり~可愛いです。
未公開画像ありがとうございます。
ローアングルも素敵! それから~少しずり落ちてきてる? うふふ。カックンとはいかないのですにゃ。
ちゅ~るは飲み物! 一気に‥ 太ももに肉球、しっかり安定させてるのですね^^
お盆休み、混んでいるところ、お疲れ様です。
新盆では‥いろいろな思いがあるでしょうね。同じ気持ちのご家族と集まれるのはいいことですね。
特に予定はないですが、仏壇のお供えは普段よりはちょこっとだけ豪華にします^^
by sana (2023-08-12 15:28) 

ミケシマ

すもも、今はおうちに帰ってきて専用チェアでまったりお過ごし中かな?
ニャマイキに見える横顔が愛おしい(*^^*)
全方位かわいいすももちゃんです。
ちゅーるを飲むグビグビパチパチのすももちゃんがもう奇跡のようにかわいい!
何度もマウスオーバーして見ちゃいました(*´艸`*)
すももちゃん、ごめんね☆(遊ぶニャーと怒られそう(≧∇≦))
こちらは少し暑さが和らぎましたがそれでもまだ猛暑…
Bossさんに教わったとおりまるにはウェットを多めに混ぜてごはんをあげています。
ウェットのおかげでなんとか食べてくれています(*^^*)
お盆ですね。
Bossさんは帰省し数日間の滞在とのこと、法要などでお忙しいとは思いますが
悲しみで疲れたお心を、少しでも癒すことができるといいなと思っています。
わたしは夫が暦通りなのでそれに合わせて三連休…
ちょこっと仕事して、資格の勉強して、夜はおうちで楽しいお酒時間♪
という予定でしたが…
夫がコロナ陽性になってしまい(T∇T)
わたしもいずれ発症するだろうと只今戦々恐々としております。
by ミケシマ (2023-08-12 17:19) 

JUNKO

暑い中のお墓参りお気をつけください。
by JUNKO (2023-08-12 20:33) 

kontenten

私も甲府へは、連休明け2日目の18日に金型納品予定です(^_-)
それまでみえるのでしたら、トラックでお向かいに伺います(嘘)
3人乗りなので、お一人様なら十分乗れますよ(^o^) ただっ
川越方面に帰って来ても余計遠くなりそうな気もしますが(^^ゞ
 ただ、甲府方面は暑いですよね・・・お気を付け下さいm(_ _)m
斯く云う私は草津温泉へ避暑・・・ただ、電車で一泊でしたが(-_-)
青春18切符を使って家内と長男、3人で行って来ました(^o^)
草津温泉は昼間は暑いですが、夜中は寒かったでした(゜ω゜)
そうそう、タイ風・・・もとい、台風と申せばJRアプリを使うと
★台風注意★ってばかり出て来て、旅行中ドキドキでした(^m^)
 さて、すももさん・・・お盆なので?ご出演ですね(^_-)
我が家でも数匹お盆や命日に出て来るハズですが・・・残念(><)
でも、写真でもすももさんに会えて幸せな気持ちになりました。
でも、やっぱり本物の方が・・・それはBoss365さんの方がもっと
思ってみえる事だと思います。ボクもエルに・・・・・・(T-T)
 ちぃーるを絞っている感じが佳いですね、すももさん(=^..^=)ミャー
最初に拝見した時からマウス・オンなので・・・ビックリでした(^^)
by kontenten (2023-08-12 21:15) 

まるたろう

帰省、ゆっくりされて下さいね。
by まるたろう (2023-08-12 22:19) 

yamatonosuke

すももちゃんのアイーンが見れた(≧◇≦)
生意気な横顔もかわいいですね。
そして間違いなく左手がしびれるやつ~
カックンしないとは私の頭も乗せてみたいです(笑)
チュールは飲み物!おっしゃる通り(食べたことないけど)
似てそうなプリンやゼリーは飲み物です。
15日が本州台風上陸みたいなので気をつけてください(^^♪
by yamatonosuke (2023-08-13 01:36) 

猫の友 メルティー

お盆は仏様を迎えて家で供養です。
いつもすももさんのご加護あり。
by 猫の友 メルティー (2023-08-13 06:05) 

さる1号

カックンしそうでしない
ジリジリしちゃいそう^^;
やっぱ猫パンチで鍛えた腕は強いのかな
by さる1号 (2023-08-13 08:00) 

そら

やはりすももちゃんは絵になります(^^)
私も11日からお盆休みですが、何もすることもなく3日過ぎました(^^;
このまま後半突入です!!
by そら (2023-08-13 08:55) 

はなだ雲

どの写真のすももちゃんも全部カワイイですが
特に3枚目のアイーンみたいなポーズと
ショボついてるお顔がすごくいいです!
「ブログ活動も夏休み」ごゆっくりなさってください♪
by はなだ雲 (2023-08-13 12:02) 

YellowDog

すももちゃん、左前足にお顔を載せているところが可愛いですね。
台風7号心配です、どうか気をつけてください。
我が家は残りのお休みはのんびりと過ごす予定です。
by YellowDog (2023-08-13 18:16) 

よーちゃん

チュールのグビグビ・パチパチ飲みの姿で
しばし癒されておりました。
にゃんこって、ほんまチュール好きなんですね~。
お盆休み、私は遠出せず近場でうろうろの予定です。
たまってる仕事を一気に追いつくチャンスでもあります(^▽^;)
by よーちゃん (2023-08-14 09:46) 

yes_hama

セルフ腕枕でうたた寝するすももさん、癒されます。^^)
今年のお盆は台風が迫ってきていて気が気でなりません。
by yes_hama (2023-08-14 22:40) 

JUNJUN

目をぱちくりしながらちゅーるを食すすももさん、かわいいですね。
高速だと、まさにストローで飲んでる感じですね。
お盆も暑いですね~。
これだけ暑くて台風接近だと、出かける気がしません・・・。
・・・今頃はご帰省中でしょうか。
亡くなったご親族をお迎えする時期ですからね。
台風が心配ですが、お気を付けてお過ごしください。
by JUNJUN (2023-08-15 07:51) 

ぶぅたん

ローアングルの寝顔。
いい夢見てる顔に見えるよ(^∞^v

お盆休み、リフレッシュできました?
ちょろは、しっかり遊びました o(^∞^)o
by ぶぅたん (2023-08-15 19:18) 

横 濱男

お盆休みに流行病に・・・(;゚ロ゚)
隔離週間となりました。
何でや~~~!!です。

by 横 濱男 (2023-08-17 09:46) 

そら

お帰りなさいませ。でしょうかw
お疲れになられましたでしょう。
お仕事もしばらくはバタバタでしょうか。
また落ち着かれましたらの、ご報告やお話を楽しみにしています。
by そら (2023-08-17 12:15) 

カトリーヌ

すももちゃんもお手手枕でお寝んねするタイプなのですね♬
ふふ 意地でもカックンするものか!って思ってそう(*´艸`*)
ちゅーるに夢中になっている姿かわいいですね~♡
なぜかみんニャイカ耳になりますよねw
帰省お疲れさまでした。
こちらは台風直撃だったのでお籠りなお盆休みでした^^
by カトリーヌ (2023-08-17 22:03) 

Boss365

こんにちは。
まだ、田舎でーす。
by Boss365 (2023-08-18 09:55) 

そら

いやいやもう…ついつい。ごめんなさい。
すっかり思い込んでしまって。
のんびりゆっくりと過ごしてもらいたいのに、焦らせてしまいました;
またほんとにお帰りになっての、良きタイミングにお話をお聞かせ願えたら嬉しいです。
論文アドバイスありがとうございました。
ゆったり焦らずの初心に帰りますw
毎日暑いです。どうぞ御身体だけはお気をつけてくださいね。
by そら (2023-08-18 17:29) 

のんち

こんにちは、まだ田舎に滞在とのこと、今年はゆっくりできて良かったですね。
お盆でいつも遠いお空から眺めていらっしゃるご家族もご集合でみなさま喜ばれていることと思います。
すももちゃん、チュールは飲み物!ゴクゴクおいしいものを飲んで幸せそうです。
by のんち (2023-08-19 09:22) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント、ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-23 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。