SSブログ

始まりました [猫あるある]

2023年8月26日(土)晴れ。「最高気温は東京都心と横浜、千葉、さいたまはいずれも33度の予想です。内陸部は35度以上の猛暑日になる所もあるでしょう。熱中症に十分ご注意下さい。あすも天気は変わりやすく、厳しい残暑が続きそうです。」のアナウンス。まだまだ続きそうな残暑。厳しい。

始まりました+
始まりましたの「すももの風景+」。すもも専用チェアで寝ていたすももちゃん。FIBAバスケットボールワールドカップ2023が始まる。今回の開催地は日本の沖縄。地元日本開催なので、ソワソワと起き上がり「一矢報いて欲しい」と思うすももちゃん?多分。始まりましたのすももです。

#すももは猫ですが、まだまだ暑いですね?毎日グッタリのBoss365です。
sumomo365_20230510_thin_02.jpg
2023.05.10未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、バスケW杯が始まりました。どうしましょう!!
素早く起きるすももちゃん、バスケW杯が気になるみたいだ。
sumomo365_20230510_thin_04.jpg
2023.05.10未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すもも代表に呼ばれてニャ〜イ?日本ピンチです!!
sumomo365_20230510_thin_03.jpg
2023.05.10未公開画像。
・・・・・・・・・・
バスケットボール繋がり+
#すももは猫ですが、ニューヨークニックスの本拠地、マジソンバック?ですね。
バスケに詳しくないBoss365ですが、数十年前?マジソンスクエアガーデンを本拠地にするニューヨークニックスの試合を観戦。記憶ではモンスター選手でニックネームが「キングコング」のパトリック・ユーイング(センター)がいた時代です。たまたま当日券が残っていて観戦、最上階バック席(後方席)でしたが、本場のバスケは迫力あり、興奮した事を憶えている。ところで、マジソンバックは売られていなかった(当然ですが・・・)。大流行したマジソンバックを知っていますか?(年代がバレそう?)。
sumomo365_2023_1990_New_York_Knicks_basketball_01.jpg
試合終了後の写真。多分?知らんけど、記憶が飛んでいます。

・・・・・・・・・・
たくみ君+
#すももは猫ですが、実家にいる「たくみ君」ですね。「たっ君」と呼ばれています。
柴犬のたくみ君。以前いたカコちゃん同様に飼い主が高齢になり、お世話出来ないので、昨年4歳で田舎実家に保護されたワンズ、現在5歳?です。ちょい痩せ気味だが、適量のカリカリを一気に食べないで、数回に分けて食べていた。食が細い感じだ。また、換毛期の毛が背中からが一部抜け落ちない。こまめにブラッシングしたが、カットしたくなる状態でした。
sumomo365_20230818_Takumi_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365を無視してますね?見慣れないお顔?致し方ないです。
sumomo365_20230818_Takumi_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、たっ君、変な寛ぎ方です?すももより柔軟性ありです。
犬小屋は日陰ですが、日中は暑いので日陰多く風が通る車庫に移動、寛いでいます。
sumomo365_20230818_Takumi_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、たっ君と河原散歩ですね。笑顔になるたっ君です。
分かり易いたっ君、毎日夕方散歩。良い気分転換になりました。
sumomo365_20230818_Takumi_04.jpg
sumomo365_20230818_Takumi_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、草を眼視するたっ君です。草好きみたいですね?
歩道を歩かず、敢えて草むらに突入して歩くたっ君、散歩するのも大変です。
sumomo365_20230818_Takumi_06.jpg
・・・・・・・・・・
富士山コラボ+
#すももは猫ですが、たっ君と富士山コラボですね。
注)たっ君に眼視されて失敗画像あり。
sumomo365_20230818_Takumi_07.jpgsumomo365_20230818_Takumi_10.jpg
sumomo365_20230818_Takumi_08.jpgsumomo365_20230818_Takumi_09.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、富士山コラボに反応するたっ君です。
注)マウスオーバーで、忙しない赤べこ風になります。


・・・・・・・・・・
づぶやき+
猛暑の影響?今週の水曜日と木曜日の日中に私事でお出掛け、水曜日は友人会社にお出掛け、会社建物に数時間いたので、どうにか乗り切れた。木曜日は銀座周辺にお出掛けしたが、異常な日差しと蒸し暑さ。背中に焼けるような日差しを感じる。幅広のメインストリートを歩いている人は少なかった。見かけるのは海外からの観光客。外国人は日本のこの暑さをどう思っているのか?多少気になるが、観光地に出掛けたらアクティブに行動するのは、世の常みたいだ。

ところで、お出掛け時は常にパンツの左後ろポケットにハンカチを入れていたが、不覚にも忘れる。キヨスクで550円のハンカチをSuicaで購入。ピィ・ピィ?と不自然な音。1100円分を引き落とされていた。ハンカチを2個購入か?間違えたキヨスクのお姉さんは平謝りで「申し訳ありません」の言葉、現金で550円を返還してくれた。暑さでちょっとした間違い・ヒューマンエラーが起き易い状況です。また、電子マネーは1度引き落とされると、その場で元に戻せないのが、多少厄介と感じる。電車に乗る時に駅の券売機で再度チャージ。どうでも良い話?にお付き合い感謝です。

始まりました。FIBAバスケットボールワールドカップ2023が開幕。日本は初戦のドイツに完敗。第1・第2クオーター、いつもは決まる3ポイントシュートが決まらない。緊張?プレッシャーか?勢いに乗れない状況。また、富永啓生選手は徹底マークされ、得意の3ポイントシュートが打てない。個々の実力差がある事は分かっていたが、ドイツの戦術にハマってしまった日本。前半からハードにチャレンジ・運動量を増やさないと勝機は訪れないと感じた。Boss365は高校の授業でバスケをやった程度ですが、バウンズパスを受けた時に右手小指を脱臼した経験あり、小指が外側に曲がる(汗)。咄嗟に引っ張り素早く元の状態に戻したが、その後の痛みは辛かった。意外に怪我をし易いスポーツですね。

追記+
27日の日曜日、バスケットボール男子W杯、日本代表がフィンランド代表に「98-88」で勝利!!
世界ランク36位の日本が24位のフィンランドに下克上!!
善戦すると思っていたが、第3クオーターで踏ん張り、第4クオーターで逆転を呼び込む。お見事です。
ベテランが覇気を見せ、若手が生き生きとチャレンジ。
ホーバス監督の目指すバスケを実践。感動する試合を披露してくれて感謝です。

追記2+
8月の最終日、バスケットボール男子W杯、日本代表(FIBAランキング36位)はベネズエラ代表(同17位)に「86-77」で勝利。第4クオーターに33得点で大逆転!!フィンランド戦で大活躍のホーキンソン選手は疲れ気味だったが、その穴を埋める渡邊選手。ブロックに3ポイント、オフェンスファールも沢山ゲット、流石NBA選手で攻守両面に活躍です。また、ベテラン比江島選手の3ポイントがビシバシ決まる。チーム最多23得点でした。文字列にしないが、その他の選手も沢山のニャイスプレイあり。第4クオーターのラストに河村選手と馬場選手のアリウープ(リング付近の空中でキャッチしそのままシュート)で止めを刺す。「勝負が決まった・勝利した」と確信しました。9月2日のカーボベルデ代表(同64位)戦に勝利すれば、パリオリンピックの出場権獲得です。ところで、カーボベルデ?カーボベルデ共和国?初めて知った国ですが、知ってましたか?世界は広いニャー。
日本代表VS.カーボベルデ代表の試合開始時間:9月2日(土)20時10分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 56

わたし

先日、テレビの坂上どうぶつ王国を見ていたら、くせつよの、ワンコ、にゃんこがたくさんでてきました、へえ~と思っていたら、たくみ君のくつろぎスタイルもかなり「くせつよ」ですね(^-^)
電子決済したお買物は、間違いに気づきにくいので、必ずその場でレシートを確認するようにしています。今回は、先にお店の方が気づいてくれてよかったですが、たいていはお店の方、気が付きません、スーパーでも売り場の価格表より高く、なんて、ざらにあります(絶対に安くなる間違いはない)(笑)
by わたし (2023-08-26 10:44) 

hana2023

バスケW杯が始まりました。どうしましょう!
・・・でスクッ!シャキーンのすももちゃん。この姿からは、この後の様子などとても想像も出来ませんとも。
にゃんこバスケの開催あれば、そしてすももちゃんも数年前であったら、代表入りしていたかもですニャ^^ 可愛らしいダンク、見たかったです♪
濃紺楕円形マジソンバックは勿論!当時流行していたポロシャツ、襟付きのトレーナー、チェックのスカートとハマトラファッションには欠かせない存在でした。
ご実家近くの河原をお散歩中、山梨側から眺める富士山とコラボするたっ君、見ているだけで和む幸せな光景ですね。
FIBAバスケットボールワールドカップ2023の開催地、今回は沖縄とは!体育館内は当然冷房ガンガンでしょうし、それで沖縄の経済が少しでも上向きとなるように期待致しましょう。

by hana2023 (2023-08-26 11:19) 

まつき

すももちゃんにまだまだこうして会えるのは嬉しいです♪
たっ君、両手を広げて柔軟性がスゴイですね~。
地面の冷たい部分を体の全面で感じてるのでしょうか?
電子決済、二重で引かれるなんてあるんですねぇ。
私も音に気を付けてレシートチェックも忘れないようにせねば!!
バスケが始まって、もうすぐラグビーも始まるけど、
私はフィギュアスケートのチェックが忙しくなりそうです(^^;
by まつき (2023-08-26 11:36) 

青い森のヨッチン

ネコはこうしてリードをつけて一緒にお散歩とはいきませんが近所のワンちゃんのお散歩をさせてもらったことがあり楽しかったことを思いだしました。
マジソンスクエアバッグ懐かしいです。
子供のころお兄さん方がこれ手に提げて街中を歩いていましたね
by 青い森のヨッチン (2023-08-26 12:18) 

そら

たっ君のなんと可愛らしいこと!!!
犬は良い。可愛い。真っすぐだ。
にゃんもわんもうさぎもねずみも愛らしい。
それにしてもたっ君ほんとに可愛いです。
今年はほんとに猛暑。普通ではないです。
すももさんも「水分補給しっかり!」と静かに見つめていると思いますw
by そら (2023-08-26 12:43) 

溺愛猫的女人

「たっ君」、可愛い!!!一緒に散歩したいです。河原の散歩は気持ち良さそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-26 13:54) 

ゆきち

安定のアゴ乗せから、バスケ観戦のために立ち上がったすもも姫♪
凛々しいお姿でございます^^
W杯ドイツ戦、前半を見ている時にはトリプルスコアぐらい点差が開くのではないかと心配していました。
後半は善戦していたと思うので・・次のフィンランド戦で一矢報いることができるよう応援しています^^;
気になったがのが空席が目立った観客席。
沖縄の初戦はチケット完売になっていたはずなのに。
よくあるのがスポンサー用に招待席確保してあったのに当日誰も来ないというヤツです^^;
大人の事情があるのでしょうけれど、本当に観たいバスケファンがチケット買えるようにしてほしいものです。
たっくん、お散歩楽しそうですね♪
笑顔満載の赤ベコも可愛らしいです(#^^#)
by ゆきち (2023-08-26 14:14) 

猫またぎ

毎日の猛暑辛いですねぇ。
今日は時々雨、
すぐ止むので蒸し暑さ倍増です。
何故か昔からバスケ無関心です。
今後も観戦予定なしです。
by 猫またぎ (2023-08-26 14:49) 

marimo

ご実家周辺の大自然あふれる光景がとても羨ましいです。
もう両親が他界し、田舎へ訪れる機会もなく・・・
もともと父方は東京なので、田舎感はないのですが、
お写真のような、草が生い茂る散歩道を見ると良いなぁと思います。
たっくんとのお散歩道、よいリフレッシュになったのではないかと。
バスケとW杯は、やはり緊張からか?3ポイントシュートが(-_-;)
全く決まらなかったですね(-_-;)
スポーツ全般メンタルが大事だと思った瞬間でもあります。
by marimo (2023-08-26 15:11) 

ぼんぼちぼちぼち

すももちゃんの顎のせポーズ、可愛いでやすね!
どことなくしんみょうな表情も
にゃんともいえやしぇんね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-26 15:31) 

フヂ

いや~暑い!雨があがってから、
一層蒸し暑くなりました。すももちゃんも
暑さに参っていないかしら。大丈夫かな?
バスケはオットが観ていたので、一緒に
何となく観戦。チケット完売なのに空席が
あったなんてニュースもありましたね。
マジソンバッグ、人気だと聞いて驚きました。
やはり流行って繰り返すんだなぁ。

たくみ君、やさしい表情ですね。
散歩している時の笑顔も可愛いです。
赤べこにされてる~(*´艸`*)

Suicaは現金返却になるんですか。PayPayは
取り消し処理した後、残高が戻っていました。
nanacoは確か現金返却されたことがあるから、
電子マネーはダメなのかな?知らんけど。
by フヂ (2023-08-26 15:45) 

zombiekong

マジソンバックもちろん知っています。
バスケは途中までしか観ていません。(勝てそうもなかったし)
たっくんの脚の広げ方にはびっくりです。
ワンちゃんと散歩もこんな良い風景や草の上なら楽しいでしょう。
ウチの近所の灼熱コンクリートを歩かされてる子達は気の毒です。
by zombiekong (2023-08-26 16:21) 

まるたろう

バスケも世界相手にどこまでやれるのか、楽しみにTVを見たいと
思います。
by まるたろう (2023-08-26 16:47) 

のんち

こんにちはー未公開のすももちゃんに会えてうれしいです!!
Bossさんと一緒にスポーツ観戦ですね。

たっ君、かわいいですねー。お散歩大好きってお顔ですね。
赤べこ風の動きと富士山がいい感じでマッチしていますね。

by のんち (2023-08-26 17:38) 

ヤッペママ

すももちゃん気になっていたのね…グッタリのBossやバスケの事。
たっ君の寛ぎ方 外イヌにはアルアルですね。
ワンは土の上がヒンヤリ気持ちの良い事知ってるみたいですね。
たっ君は河原散歩大好きなんだね 表情が違ってるワン。
まだ暑さは続くようです 体力を落とさぬよう
「よく食べ 良く寝て」 これまで通り水分補給も心がけたいですね。
by ヤッペママ (2023-08-26 18:00) 

JUNKO

すももちゃんがいたらこの暑さにびっくりしたことでしょうね、たくみ君は暑さに負けないファイトがありますね。
by JUNKO (2023-08-26 19:40) 

nachic

たっ君の変なくつろぎ方面白いです。
お腹が涼しくなるのかな。
電子マネーは間違い修正が大変そうですね。
paypayは取り消した後、もう一度会計するのに時間かかりました。
by nachic (2023-08-26 19:50) 

wildboar

富士山も揺れて大地震か?

うちの福もお腹を床に着けて体を冷やしています。


by wildboar (2023-08-26 20:04) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の多賀城の最高気温は33℃、東京と同じです。
明日、JR<只見線>を乗りに出かけます。
<一人鉄旅>に出かける際は SUICA をフルチャージします。

by johncomeback (2023-08-26 20:05) 

夏炉冬扇

たっくん、首振り大忙し。
すももちゃんはどこかでごゆっくり。
by 夏炉冬扇 (2023-08-26 20:10) 

みずき

まだまだ暑い日が続きますね。
そして湿気が復活、台風の影響でしょうか……
たっくん、土にべたってするの冷たくて
気持ち良いんですかね(^^♪
by みずき (2023-08-26 22:32) 

藤並 香衣

僕の母校はバスケの強豪校でした
あの頃にプロがあれば選手になっている子もいただろうなと思います
1枚目のすももちゃんが可愛い
by 藤並 香衣 (2023-08-26 22:46) 

yamatonosuke

バスケットボール詳しくありませんが勝利を願って☆
すももちゃんも今ごろドリブルしてるかも(≧◇≦)
よく見たらゴールの枠にすももちゃん居たりして・・・
そしてマジソンスクエアガーデンといえばプロレスです(笑)
本場で見るバスケットボールは盛り上がり凄そう~
たくみ君距離感分からなくそわそわした感じなのかな(^-^;
お散歩で打ち解け合ったようで何よりです。
「あれが富士山だよ」と教えてくれてますね(^^♪
奈良では外国人観光客はソフトクリーム好きだと知りました(笑)
by yamatonosuke (2023-08-27 02:51) 

猫の友 メルティー

当地のスーパーでは、店頭表示価格とレジで支払いの価格が
頻繁に異なるため(ほぼ、レジの時に価格が高いので)
キャッシュレス決済は不便です。
by 猫の友 メルティー (2023-08-27 05:37) 

さる1号

マジソンバック、懐かしいなぁ
流行ってましたねー
でも自分は持っていなかったけれど^^;
by さる1号 (2023-08-27 06:24) 

Inatimy

すももちゃんは赤い専用チェアがとっても似合っていたけど、
たっ君も赤い首輪とリードがお似合いで^^。お散歩、いい笑顔ですね。
バスケ、こっちではちっとも話題になってないなぁ・・・。
by Inatimy (2023-08-27 06:37) 

あおたけ

始まりましたのすももさん、
何が始まったのかと思ったら
バスケW杯が開幕したのですねっ(≧∇≦)
すももさんのダンクシュートで
日本代表は優勝間違いなし!
・・・え?(´・ω`・)
すもも代表に呼ばれてニャ~イ?
ニューヨークでNBAの試合を観戦されたなんて、
Bossさんスゴいです(゚∀゚)
紺色のマジソンバック懐かしい(´ー`)

ご実家のたくみくん、
お利口そうなかわいいワンコさんですね。
富士山とのコラボショットがナイスです☆
by あおたけ (2023-08-27 07:35) 

pito-kapi

おはようございます^^
たっ君、シッポの先が黒いのが素敵♪
足が長くて立ち姿もキリッとしていてカッコいいですね~。
お散歩気分転換になって良かったです!
by pito-kapi (2023-08-27 08:45) 

そら

バスケット、ついに始まりましたね
ドイツ戦は残念でしたが、良い試合をしていました
しかし渡邊雄太、上手いですね流石NBA選手です!!
by そら (2023-08-27 09:33) 

横 濱男

バスケの人気が高まってますね。
やはり、日本人スターがいると盛り上がります。
暑すぎるからハンカチ欠かせないですね。
自分は、おしぼりタオルの大きさの物を使っていて。
分厚いので腹側のベルトに通しています(^▽^)
by 横 濱男 (2023-08-27 10:29) 

ameneko

バスケットボール部だったので80年頃からNBAのファンでした。パトリック・ユーイング大好きな選手でした、残念ながらあと少しでNBAチャンピオンにはなれなかったのですが、大好きなセンター・プレイヤーでした「スラムダンク」のキャプテン、赤木 剛憲 (ゴリ)はパトリック・ユーイングをモデルにしたんですよ。ニューヨークのマジソンスクエアガーデンでNBAの試合を観戦するなんて羨ましい!
マジソンバック、懐かしい,何個か持っていました。
バスケW杯のドイツ戦、前半からいきなりのドイツのプレッシャー・ディフェンスで日本の得意の3ポイントを封じられてしまいました、緊張もあったかもしれませんが、ドイツは日本の良い所を研究し、どう封じるかを練っていました。世界の壁は高いです。

by ameneko (2023-08-27 10:52) 

はなだ雲

ご実家のたっくん、手足長いですね
寛いでるときの前足が、くねっと外向いてて関節柔らかそう^^
お散歩で急に生き生きとした表情になるたっくん
草むらに顔突っ込んでる写真がスキです♪
by はなだ雲 (2023-08-27 11:46) 

ちぃ

すももちゃんも思わず起き上がってしまうバスケットW杯!?
バスケットのワールドカップの開催国の一つが日本って
つい先日知ったぐらいでお恥ずかしい限りです(^▽^;)
各国チームのことも全然知らないのですがやっぱり優勝候補はアメリカなのかしら。
ラグビーのW杯ももうスグなのでその時は「ラグビーも始まりました」記事よろちくですw
マジソンバックはなんとなーく覚えている程度。
Bossさんよりちょっと若いことをさりげにアピールです(笑)
ラグビーの時はすももちゃんはどんなふうに登場してくれるのかなー(≧∇≦)
たっ君、帰省中にすっかり仲良しになれたご様子。
河原での満面の笑顔が眩しいっ^m^
キャッシュレス決済の二重引き落とし、
以前に携帯キャリアの大規模通信障害があったときにpaypayで経験しました。
駅ビルの店舗だったのでお店の方ではなくて駅ビルの管理スタッフが対応してすんなり解決しましたが・・・・
個人商店だったらこういう時の処理もお店の人がやらなくちゃならないので大変だろうなと思った次第です。
by ちぃ (2023-08-27 14:23) 

ミケシマ

5月10日のすももちゃん(*^^*)
うちのミケもまだ元気(だと私は思っていた)時期でした。
スマホの写真なんかを見返すとき、このときはシマも元気だったな とか
ミケも元気な頃だ とか思ってしまいます。
バスケ、ドイツ戦をちょっと見ました(*^^*)
すももを呼んでくれたら勝ったかもしれないのに!
華麗にダンクを決めるすももちゃんを想像しています(≧∇≦)
たっくん、最初は目をそらしていましたが…お散歩でBossさんと仲良しに?
「おつかれちゃ~ん」byインスタントジョンソン のようなポーズがすごい!
やわらかい!!
富士山とのコラボ写真もイイですね。
「富士山なんか見ないでオレを見ろ!」と言っている(?)たっくんがステキです(≧∇≦)
またバスケの話に戻りますが…
ドイツ戦、なかなかシュートが決まらずもどかしく思いました(´・ω・`)
たしか今夜はフィンランド戦だったかな?応援したいと思います^^
by ミケシマ (2023-08-27 15:14) 

tarou

こんばんは、池田湖の大ウナギとイッシーにコメントを
有難うございました。
ネッシーに負けずに、イッシ―にも頑張って欲しいです。
すももチャン、椅子のひじ掛けにアゴを乗せてお眠り、
可愛いです(^^)v
たくみ君、お腹で放熱暑いんですね、夕方ですか?
散歩の時間は元気一杯ですね(^^♪
by tarou (2023-08-27 21:01) 

カトリーヌ

すももちゃん顎のせがかわゆいです(///ω///)
未公開画像もうれしいです♡
バスケ、全然詳しくないのでW杯が開催されていることすら
知りませんでした(ノω<;)
ご実家にいらっしゃるたっくん、いい笑顔ですねー(≧∇≦)
富士山とのコラボもステキ☆
八の字座り、クーは後ろ足だけどたっくんは前足ですね(*´艸`*)
あ、でも後ろ足も八の字かしら^^
by カトリーヌ (2023-08-27 21:29) 

yes_hama

ひじ掛けを枕に寛ぐ姿、癒されますー♪
たっ君、ハンサム犬ですね!瞳からは優しさ&賢さが滲み出ています。^^)
バスケ、ルールが難しくてあまり見ておりませんが(獏、、、違う「爆」)、シュートする瞬間は見ていて気持ちがいいです。
マジソンバッグ、持ってました!当時、学生カバンの厚みをペラペラに薄くするのが流行ってましたが、それに合わせた?のか、マチ(厚み)の少ない薄型のマジソンバッグが販売していたのでそれを愛用していました。^^;
by yes_hama (2023-08-27 22:30) 

kome

すももちゃんの2枚目のアングルが好きな感じです。
たっ君、呼びやすそうなお名前。
今年は暑いので、週末にする用事は半分程度にしています。
by kome (2023-08-28 02:27) 

ChatBleu

バスケ、盛り上がってるのかなぁ?
先ほど、朝の情報番組でチラ見しました。
すももちゃん、呼ばれてないって?それじゃ、日本は勝てません^^
マジソンバッグ、もちろん知ってますが、持ってませんでした。流行に疎いというか乗らない方と言うか、まぁ、いろいろありまして(^^;)
たっ君とお散歩を楽しんだのですね。いい子でお散歩してますねー。
Suicaと言えば、今はLumineカードに入ってるやつを使ってるのですが、以前、持っていたSuica、返却しようとしたら、残金が数円だか数十円あってできませんでした。当時はコンビニ等で使うのがまだ一般的ではなくて、使えるところを探すだけでも大変でそのまま放置してしまった。今なら何とかなるか?再トライせねば。
by ChatBleu (2023-08-28 07:43) 

拳客

たっ君はゴマですね。
桜を思い出します。

by 拳客 (2023-08-28 09:31) 

リュカ

すももちゃん、しっかりバスケW杯を応援してるのですね^^
リュカおばさんは、相変わらずまったくコレ系のテレビは見てないので分からないです(笑)
テレビでやってなかったりしてww
たっ君、こんなふうにペタンと地面に伏せるなんてビックリです。
犬は体がかたそうなイメージでした。
富士山とのコラボ、素敵です。
by リュカ (2023-08-28 10:02) 

ミケシマ

バスケ、昨夜のフィンランド戦は大興奮でした!
3Pがぜんぜん決まらない…フィンランドはバシバシ決まっていて。
ところが最後に追い上げましたね!
河村選手をはじめ次々とシュートが決まりもうもう拍手喝采でした。
チーム一丸となって奮闘したなっていう素晴らしい試合、感動しました(*'v'*)!!
by ミケシマ (2023-08-28 12:14) 

kontenten

フィンランド・・・残念(><)
 たくみくん・・・国母駅近くの某化学会社のkontenten興業の担当者
まさに、first nameがたくみさん・・・LINEの表示もたくみです(゚ω゚)
ちなみに、茨城県出身なので親戚?ではないと思います^^;Aアセアセ
 マディソンバッグ・・・中学生の頃流行りましたが・・・
『MADISON SQUARE GARDEN』って書いてあるスポーツバッグ?
バッシューが流行ったのは、もしかしてこの流れなのかも知れません ね。
ちなみに私は、MADISON SQUARE GARDENってプロレスの会場かと(w)
何しろSQUAREなGARDENなので、ブロレスのリングかと・・・(^^ゞ
還暦にして謎?間違い?が訂正されて佳かったです(*^_^*)
 さて、すももさん・・・バスケットボールも気になりますか(^^)
スポーツ好きなすももさん、やっぱり偉いですね(=^..^=)ミャー
そして、ピンチの日本チームの救世主になるって訳ですね(^_-)
 柴犬のたくみくん・・・佳いです(^o^)
耳が立って尻尾が巻いて・・・絵に描いたような柴犬ナイスです!
元々犬しか飼った事がなかったのですが、中学生の頃飼ったのが
北海道犬・・・柴犬より一回り大きな犬で舌に黒いシミがあります。
頭も柴犬同様に良いので、可愛いワンちゃんでした。
富士山とコラボのたくみくん・・・益々ナイスショット!!です。
 ハンカチ・・・ホント、必須な陽気?天気?が続きます。
斯く云う私も、先日ハンカチを忘れてSuicaで買いました。
2枚買ったと勘違いした・・・Boss365さんがペアで買いそうな
紳士に見えたのかも知れませんね・・・知らんけど(^^ゞ
フィンランド・・・私が大好きな作曲家がフィンランド人(゚ω゚)
今も交響曲5番を・・・もとい、ベートーヴェンの第九を聴いています。
そうそう、第九と申せば・・・来年の小江戸川越第九の会の演奏会
12月8日(シベリウスのお誕生日)ですので、Finlandiaを
演奏するように裏から?表から?リクエストする予定です(^_^)
もしお時間がありましたら、合唱付なのでお聴きにお運びください(^^)
by kontenten (2023-08-28 14:59) 

ニコニコファイト

バスケットボール昨日残り8分で睡魔に負けて・・・。朝ニュースで日本が勝った!嘘でしょ!と思ったら、本当だった。

by ニコニコファイト (2023-08-28 16:38) 

kuwachan

バスケ「一矢報いて欲しい」が実現しましたね!
途中であ~ダメかと惰性で見ていたらだんだんと凄いことになっていって
いつの間にか画面に集中してガン見してしまいました^^
たっ君の笑顔と富士山のコラボがおステキです。

by kuwachan (2023-08-28 19:54) 

naonao

顎のせすももちゃんとご実家のたっくん
可愛いですね(≧∇≦)b
今年の夏は不安定で、終わりの見えないゲリラ雷雨に酷暑と雷嫌いにとっては過酷すぎます
by naonao (2023-08-29 13:25) 

tarou

こんばんは、指宿フェニックスホテルにコメントを
有難うございました。
私は、この時が砂風呂初めての体験でしたが、
ホカホカと体が暖かくなり、15分ぐらいウトウト
してしまいとても気持ち良かったですよ(^^♪
指宿に行く機会が有ったら、また、砂風呂に入り
たいです。
by tarou (2023-08-29 19:13) 

sana

顎を乗せてくつろぐすももちゃん、可愛いです~^^
たっ君、最初はちょっと人見知り? 何気に身体柔らか~い!
河原ではもう満面の笑顔じゃないですか。
バスケ、ちゃんとは見ていないのですがフィンランド戦の喜びのインタビューなどは見ましたよ。格上の国に勝てるってすごいですね。
レジの間違い、最近はなくなったと思ってました。以前レシートを調べたらあっちでもこっちでも打ち間違いがあって、でもほぼプラマイゼロだったんです。
今も油断は出来ないのですね~^^;
by sana (2023-08-29 23:30) 

rannyan

バスケもバレーも強くなりましたね いつか奇跡とか
番狂わせとか言われない時代が来ると良いですが(^^;

ワンさんも可愛いなぁ うちも以前はワンさん飼ってました
ほんとは犬派だったはずが、なぜか(^^;
by rannyan (2023-08-30 17:43) 

YellowDog

最初のすももちゃん、寛いでいる姿が癒されます。
たっ君、お散歩好きなんですね。
分かりやすいです(笑)
by YellowDog (2023-08-30 22:19) 

JUNJUN

バスケW杯、沖縄でやってるやつですね。
2月に沖縄へ行ったとき、バスケットボールW杯開催の広告があちこちに出ていました。
フィンランドに勝ったのはすごいですね。
オリンピックの切符はどうなりますかね。
寛ぎ中のたっ君、前足開脚?
難しそうなポーズですね。
散歩中は、イキイキして楽しそう。
富士山コラボもグッドなアングル。
・・・Suicaの過剰請求、その場で気づいてよかったですね。
過剰請求分を現金で返されるというのも微妙ですが、その場でできる対応としては、最善策だったのでしょうかね。
by JUNJUN (2023-08-31 15:45) 

ミィ

本当に暑くてグッタリです。
夏バテなのか、ダルさが抜けず><
すももちゃんに癒されます^^
たっ君、嬉しそうな笑顔がいいですね。
富士山とのコラボもナイスです☆
by ミィ (2023-08-31 15:48) 

tarou

こんばんは、開聞岳・山麓自然公園にコメントを
有難うございます。
トカラウマは広い公園内を潮風を浴びながら
自由に走り廻り気持ち良さそうでした。
環境の良いところで、ノビノビと暮らせるのは
良いですね(^^♪
by tarou (2023-08-31 18:02) 

よーちゃん

バスケの件、まったく知識もないのですが、
昨日はベネズエラに逆転勝ちしたんですよね。
WBCでもそうでしたが、やっぱり日本代表が
世界を相手に頑張ってる姿は素敵です。
ここ数日、阪神が不調でテンション下がり気味でしたが、
ちょっと気分が変わりましたわー(^_^;)
by よーちゃん (2023-09-01 08:03) 

ミケシマ

くっ…!ベネズエラ戦、見ればよかった…
オーストラリアとの対戦で燃え尽きていました。。
(試合は見てないけど)
でもBossさんの記事で試合の状況がよくわかりました(*^^*)
ありがとうございます!
リアルタイムで観てたらまた大興奮しただろうな。
最後の最後で大逆転するっていうのが最高ですね!
by ミケシマ (2023-09-01 11:29) 

BlackTiger

おお~ ワンコが動いた!!
バスケ、やりましたね~ ほんとによかったですね。
by BlackTiger (2023-09-05 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。