SSブログ

9月に突入で「見える化」 [猫の日常]

2023年9月2日(土)晴れ。「残暑が続き、東京都心はすでに気温が30度を超え、歴代最多の今年72回目の真夏日となっています。最高気温は東京都心、横浜、千葉、さいたまで34度の予想です。」のアナウンス。

9月に突入で「見える化」+
9月に突入で「見える化」の「すももの風景+」。昨年・2022年の今頃のすもも画像です。昨年も暑かった可能性がありますが、横になりながら厳しいお顔で「色々と考えている」と勝手に妄想です。9月に突入で「見える化」のすももです。

#すももは猫ですが、9月に突入!!まだまだ暑いですね。Boss365の真似しています。
来週から平年並みになるらしい・・・一安心です。
sumomo365_20220910_think_while_sleeping_00.jpg
2022.09.10未公開画像
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、9月に突入?やり残し沢山ありです。真剣なお顔で考えています。
sumomo365_20220910_think_while_sleeping_01.jpg
2022.09.10未公開画像
・・・・・・・・・・
ところで・・・
#すももは猫ですが、すももの許可なく、ニャに撮ってる?クリスピーよこせ。
sumomo365_20220910_think_while_sleeping_02.jpg
2022.09.10未公開画像
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫じゃらしで誤魔化すつもりか?嫌いじゃニャイけど・・・
猫じゃらしをマジマジと見つめるすももちゃんです。
sumomo365_20220910_think_while_sleeping_03.jpg
2022.09.10未公開画像
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「見える化」が大切ですね。ニャる気(やる気)あるのか?
今年の夏は「暑い暑い」と嘆きながら9月に突入。今年も既に2/3が経過で、残り4ヶ月。やり残した事が沢山あり、焦るばかりです。やり残していることを「見える化」して充実した残り4ヶ月を過ごしたいと考えるBoss365。現在、暇を見てすももちゃん画像を整理中。良さそうなヤツはプリントアウトのアナログ化。別の意味での「見える化」です。
sumomo365_20220910_think_while_sleeping_04.jpg
2022.09.10未公開画像
「見える化」とは・・・
見える化とは、「可視化」の俗語であり、企業や組織における財務、業務、戦略などの活動実態を具体化し、客観的に捉えられるようにすることである。企業活動の分野以外でも、「見える化」という表現が用いられることがある。業種により適用方法は異なるが、一般的には問題や課題を認識するために利用される。
「見える化」『ウィキペディア フリー百科事典日本語版』

・・・・・・・・・・
8月の頂き物・備忘録+
#すももは猫ですが、ネクタリンとクィーンニーナですね。義姉のお姉さんから頂きました。
「ネクタリン」は桃の変種ですが、桃のような毛が無く、つるつるした表皮です。見た目はラ・フランス?と桃の中間的な感じで、果肉は黄色です。甘酸っぱい味わいですが、ジューシーで濃い感じ。ネクタリンを食べた事ありますか?最近スーパーでもネクタリンをよく見かける。「クィーンニーナ」は、ヨーロッパブドウとアメリカブドウを掛け合わせたモノらしい?硬い肉質で食べ応えあり。美味しいが、何か?物足りないと感じるBoss365です。風味かな?
sumomo365_20230822_nectarine_00.jpgsumomo365_20230822_Queen_Nina_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、佐倉の各種ピーナッツですね。姪っ子Yちゃんから頂きました。
姪っ子Yちゃんは現在千葉の佐倉に在住。左上からカレーピーナッツ・味付落花生・醤油バターピー・みそピーナッツ。どれも皆美味しかったが「みそピーナッツ」は想像以上に旨い。大手のネット通販で買えるなら定期的に購入したい一品です。千葉の佐倉、恐るべしです。お土産ありがとう。
sumomo365_20230821_Peanuts_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、おかき各種ですね。甥っ子のH君から頂きました。
甥っ子のH君は都内に在住だが、意外に会えない。おかき各種はどれも新潟産?で美味しかったが、カロリー高くジャンキーな「マヨネーズおかき」が旨かった。ビールに合う一品です。お土産ありがとう。
sumomo365_20230821_Okaki_00.jpg
注)甥っ子のH君の弟D君からも果汁ゼリーを頂いたのですが、食べてしまい?画像なしです。スマン。
・・・・・・・・・・
再び登場ですが・・・
#すももは猫ですが、ピオーネとシャインマスカットですね。兄から頂きました。
恒例の葡萄ですが、ピオーネとシャインマスカット、どちらも美味しく当たり年のような気がする。また、実家で食べた巨峰も風味が高くこれまた美味しかった。
sumomo365_20230827_Shine_muscat_Pione_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
サブモニターが壊れる。8月の最終日、食事から戻って来たら、サブモニターがスリープ状態から目覚めない・・・画面が黒いままで、右下の小さな白いLEDランプが点滅状態でした。色々と試行錯誤したが、完全に壊れている。メインモニターは問題なく立ち上がったので一安心です。サブモニターはApple純正の23インチモニターで10年以上は活躍なので寿命と推測ですが、サブモニターがないと作業が出来ないので、以前使用していたEIZOのモニターを棚から取り出し素早く入れ替え設置。EIZOのモニターは別のPCで使用していたが、PCが壊れ棚に保管していた。一時期邪魔なので分解整理・処分しようか?迷ったが、廃棄しなくて助かりました。「備えは大切」と実感。また、次の日は9月1日の「防災の日」なので「備えなさいのサイン・メッセージ」の様にも感じた出来事です。

カーボベルデ代表と対決。バスケットボール男子W杯、パリ五輪出場権をかけた日本代表はカーボベルデ代表との最終戦。世界ランク64位のカーボベルデ代表ですが、アグレシッブなバスケをするみたいなので、侮れない相手。ディフェンスを崩せるか?リング付近での攻防も楽しみです。トム・ホーバス監督の戦略・戦術が実践出来れば、パリ五輪出場の切符をゲット可能です。
日本代表VS.カーボベルデ代表の試合開始時間:9月2日(土)20時10分。

ところで、来週の9月8日にはラグビーワールドカップ2023フランス大会が開幕。スポーツの祭典が目白押し。不規則な時間でのライブ視聴になりそうです。また「アクビーW杯2019日本大会」から早4年が経過、すももちゃんが居ないのが残念ですが、いい思い出です。当時お世話になった zombiekongさんに、あらためて感謝です。

追記+
バスケットボール男子W杯、日本代表が80-71でカーボベルデ代表に勝利!!パリ五輪出場の切符を掴んだ。第1Qから第3Qまではほぼ完璧な試合運びでしたが、第4Qでまさかの失速、ヒヤヒヤドキドキさせられました。プレッシャーもあるが、勝ち切る流れを経験出来ていない印象?色々な意味で問題点が浮き彫りになり、パリ五輪に向けて良い課題が出来た感じだ。それにしても富永選手の3ポイントがいつ爆発するか?気になっていたが、最終戦で炸裂!!ノータッチ・シュートで美しかった。
バスケットボール男子・日本代表!!パリ五輪出場の切符自力でゲット!!おめでとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 56

そら

猫じゃらしをまじまじと見つめるすももちゃんのお目々がとってもキュート。
すももさん、ほんとに表情豊かなにゃんですよね。
愛らしいたくさんのすももさんの画像を二人じめしないで、これからも私達にもゆっくりと見せてくださいね。
ネクタリンについて改めて考えて見ましたが、生の黄桃を口にした記憶があまりなく、日帰りバスツアーで行った桃食べ放題のレストランで、私にだけ皮を剥いてカットした桃の山をくださったこと…。
黄桃が半分位で、びっくりするほど美味しかった思い出。
きっと可愛らしい女の子が一人で参加してると思ったのでしょうw
成人した乙女に色々とお世話をしてくださいました。こっそり桃のお土産もくださって、楽しいお時間を頂戴。
あれが「ネクタリン」なのかなぁと思ったら、黄桃もたくさんの品種があって、永遠の謎となりました。
by そら (2023-09-02 11:42) 

ちょろっとぶぅ

猫ぢゃらし見つめるすももちゃん、かわゆい!!
何考えてるのかな(^∞^?
やり残しというか、やれてないことが山ほどあって
すももちゃんの手を借りたい状態です(>∞<)

何もアップしてないブログは・・・下書き用です(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2023-09-02 11:51) 

wildboar

千葉県産のピーナッツはやっぱり一味違いますからねえ。
みそピーナッツの味はちょっと想像できない、食べてみたい一品です。
by wildboar (2023-09-02 12:40) 

naonao

猫じゃらしを見つめるすももちゃん
安定の可愛さですね(=^・^=)
千葉産のピーナッツは、有名ですね♪
美味しそうです(๑´ڡ`๑)
by naonao (2023-09-02 13:46) 

kontenten

ボーイスカウトのスローガンは『そなえよつねに』みたいですが
漢字にすると備えよ常に・・・まったくだと今更感じます(-_-)
画面が真っ暗、バックライトが切れてしまったのでしょうか(-_-)
お仕事でもお使いですと、始終点けっ放しだと推測しますので
もう、減価償却は十分終わったのでは・・・って思いました(^^ゞ
ちなみに家のディスプレイの故障の原因は猫のスプレイですので
使わない時には防水のカバーをかけて備えて?おります^^;Aアセアセ
 祭典・・・色々なワールドカップも重要ですが、明日の9月3日
埼玉県合唱コンクールに出場してきます。関東への道がアレですが
一生懸命?正しい音程で?歌って来ようと思いますが、朝早くて
目が覚める前にコンクールが終わりそうで今から心配です^^;Aアセアセ
 さて「見える化」・・・昔は【可視化】って言いましたよね(w)
ちなみに古いATOKでも一発変換できませんでしたが・・・アレっ
可視と云う文字の意味が解り難いので変えたのかも知れませんね。
・・・あっ、ゥキの解説付き・・・今、気が付きました(゜ω゜)
可視化←やっとATOKが覚えて一発変換になりました(*^_^*)
そうそう、可視化と申せばエンジン内の混合気を可視化するって
機械科でしたので、そんな事くらいしか思い浮かびませんでしたが
いやいや、卒業研究でも加工中に出る切り子を可視化するも???
思い出せば沢山有ると思いますが、今日は止めておきます(^_-)
 未公開のすももさん・・・やっぱり何か新鮮に見えますね(^^)
ますます、亡くなったって俄に信じられません。
じゃらしへの反応・・・まさに女王の風格?ですね(=^..^=)ミャー
 ネクタリン・・・不二家のネクターとか関係ないですよね(^^ゞ
桃に似ているからネクター&ネクタリンなのかも知れませんね(-_-)
佐倉の豆菓子・・・あちらは落花生の産地ですからね(^o^)
私も以前、佐倉在住大学剣道部の顧問の先生から頂きましたが
本場の豆菓子は美味しかったですね(^^) 豆源の豆も好きです(^^ゞ
果実ゼリー・・・名称だけで絵が浮かんで来るので大丈夫?です(^^)
マヨネーズおかき、やっぱりビールでしたか(^_-) 思った通り!
もう九月になりましたが、相変わらずな天気予報みたいです。
暑さと戦わず、うまく(猫のように)すり抜けて行きたいものです。
 あっと忘れ物・・・そうそう、やり残した事・・・
来週の土日が川越市美術展覧会写真の部の受付があります。
写真は出来ておりますが、応募票が未だ・・・今週作ります(^_^;)
by kontenten (2023-09-02 14:00) 

JUNJUN

何事もクリーンにする、見える化は大事ですね。
世の中の不透明さは、一般人がなかなか見ようとしないのも一因かな?なんて思ったりします。
すももさん、何か言いたそうですが、猫じゃらしでごまかされてしまうところがかわいいですね。
旬の果物やピーナッツがおいしそう。
果物は、もう秋のものですね。
ピーナッツ、さすが千葉の名物。
バラエティーに富んでますね。
9/1は確かに防災の日。関東大震災100年ですね。
きっと日ごろから備えよとのメッセージでしょう。

by JUNJUN (2023-09-02 15:54) 

いろは

こんにちは^^
猫じゃらしを見つめるすももちゃん、とても可愛いですね♪
ネクタリンはいただいた事がありますが、クィーンニーナはまだ味わった事がなくて...^^
Bossさんは姪っ子さんや甥っ子さんにとって、素敵な「おじさま」なのでしょうね^^
ピオーネは若い頃、これを使ってジュースを作っていました。
バスケットボール男子W杯、逆転勝利嬉しかったです。
カーボベルデ、巨人のような選手がいて、侮れないですね。
by いろは (2023-09-02 16:03) 

Boss365

そらさんへ。コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。宝塚線のラッピング列車「ちいかわ号」文字通り、可愛い電車ですね。
正面から撮影した写真に被り付きのニャンズがいて(爆)ニャイスショットです!!
ところで、以前カードホルダー購入みたいですが・・・
「なんと海外でも狙われません!」の文字あり、盗難防止の凄いご利益ありですね。
「ボロボロ感」あるみたいですが・・・
小生大変興味あり、異常に見たくなりました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-02 16:04) 

zombiekong

猫じゃらしをマジマジと見つめるすももさんが可愛いのでしばらく見入ってしまい最後まで読んでびっくりです。
お世話になったのは私の方で、アクビーW杯に限らずお忙しい中遊びに付き合ってくれた皆さんには感謝してもしきれません。
もう4年も経ったとは早いですね。
今年が後4ヶ月なのも早すぎですぅ。
by zombiekong (2023-09-02 16:08) 

Boss365

いろはさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。クィーンニーナは、栽培量がまだまだ少ない影響あり。都内でも見かける事が少ないかな?姪っ子や甥っ子には自立してからは何もしていませんが、年2回会う時は小さなお土産あり、感無量です。小生は『素敵な「おじさま」』ではないと思いますが「親の育て方が素晴らしい」と感じています。ところで、カーボベルデ代表との戦い、巨人をどの様に攻略するか?大変楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-02 16:37) 

ニコニコファイト

すももちゃんのお手々が可愛いにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-09-02 16:43) 

わたし

猫じゃらしで遊ぶ、というよりBossさんが遊んでもらってる?(笑)
クィーンニーナはみかけませんね~高級果物店ならあるのでしょうけども。
味噌ピーはおいしいですよね!わたしも一時期はまっていつもテーブルの上にありました。
千葉のピーナッツは宝石のように高いです。

by わたし (2023-09-02 17:18) 

JUNKO

9月のすももちゃんもいい顔していますね。早く他のも見える化してください。Bossさんのところにはいつも美味しそうな果物が届きますね。
by JUNKO (2023-09-02 17:23) 

ミケシマ

すももにゃんはいつ見ても可愛いなぁ(*^^*)
こちらを見つめて何かを訴えかけている表情はもはやニャンゲンですね。
猫じゃらしを両手で持ってマジマジと見つめるすももちゃん、かわいい!!
にゃにか気になるところがあったのかな…検分していますね。
バラエティ豊かないただきものたち、皆さんのBossさんに対する愛を感じるな^^
みそピーが気になります。
サブモニターの迅速な対応、さすがです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私も家で仕事をすることになったとき、夫がどこからともなくモニターを出してきて設置してくれました。
なんでもかんでもとっておく人なので「ゴミを溜めやがって…」と思っていましたが実は宝の山だったのですね。
カーボベルデ戦、日本代表の皆さん活躍してほしいな。また監督の笑顔が見たい!
応援するぞ(,,•ω•,,)و
by ミケシマ (2023-09-02 17:28) 

夏炉冬扇

すももちゃん、未公開多々らしく。追加お願い。
クタリン好きです。微妙に酸っぱいのがよろしい。
by 夏炉冬扇 (2023-09-02 18:02) 

フヂ

9月とは思えない暑さになっていますね。
今年の暑さ、すももちゃんだったら
何て言うかしら。昨年と同じで
色々考えるかな(*´ω`*)猫じゃらしを
見つめる表情が、鑑定中みたいです。笑

ピーナッツ、色々なお味が楽しめて
良いですね!カレーはおつまみに良さそう~。
甘い物しょっぱい物、美味しいものが
たくさんですばらしいです☆

先日のバスケ、しびれる展開で変な汗を
かいてお腹が痛くなりました。笑
この勢いで、今日の勝利を祈ってます!
by フヂ (2023-09-02 18:56) 

tarou

こんにちは、島津薩摩切子ギャラリーにコメントを
有難うございました。
薩摩切子のぐいのみ、一つ欲しかったですが、お小遣い
では、買えませんでした(>_<)
桜島が綺麗に見えなかったので、今度行った時は
お土産にしたいと思っています。
猫じゃらしを見つめるすももチャンが可愛いです(^^♪
撮り溜めた写真を整理すのは時間が掛ります、
思い出の写真として、4K解像度のフォトムービーにして、
整理を始めましたが、ようやく九州が終わりに近づき
ました。
by tarou (2023-09-02 19:49) 

johncomeback

今日の多賀城の最高気温は33℃、多賀城史跡の
ボランティアガイドが中止になりました。
ガイドは皆高齢者、最年長は90歳です。
シャインマスカットは2年前は一房3000円位でしたが、
今年は2000円位になっているようです。それでも高価なので
自分たちの口には入らず、孫に送ってあげています。
by johncomeback (2023-09-02 19:56) 

ChatBleu

バスケ見てます。(仙人が(^^;))
日本、強くなりましたねぇ。びっくりです。
クイーンニーナ、私は気に入ってます!ただ、今年のはちょっと何か足りない感じがしたので、若干、不作の年なのかも。
「見える化」以前、そのお仕事してました。見える化をしたいお客さんのところに行って、お助けするの。
by ChatBleu (2023-09-02 20:51) 

hana2023

こんばんは。
9月に突入で「見える化」編・・・ニャル気はありながらも、9月ボケで出遅れました。
Bossさんの真似してごろり寝中のすももちゃん♪ 9月突入で、やり残した宿題を考えている?真面目なお顔。クリスピーちょうらい…真剣な表情でおねだり中?それでも猫じゃらしがあれば遊ぶニャ♪
次々、様々な表情を見せてくれたすももちゃん♪ 今日はすももちゃんの色んなお顔が見られて、本当に嬉しいです^^
これからも公開済み、未公開画像と、まだまだ沢山のすももちゃんを見せてください(ΦωΦ)
Bossさんもご実家帰省でたくさんのお土産ですね‼!
ネクタリンとクィーンニーナ、残念ながらどちらも未食でした。←意外と負けず嫌いな私(笑)
ネクタリンのネーミングからは、不二家ネクターがイメージされました。
千葉県と言えば、落花生の本場です!国産落花生、ピーナッツは格別な美味しさです(^_^)V しかしお値段も良くて、これ程多種類の落花生、手軽に購入するのは無理な状態となっています。
新潟産のおかき類の美味しさの特別感!って、不思議ですよね\(◎o◎)/ 家の義妹は新潟の人、そこで本人も、姪も共に新潟美人? 見方、好みは様々だから、確証は持てませんけど。
ピオーネとシャインマスカット、この夏はまだいただいていませんでした(^-^; これから出会える可能性はあるや!?
東京オリンピック閉会式の時のパリの映像は、サスガにオシャレ、カッコ良かったですね。
私はツアーでしか行っていませんけれど、あのような映像を見たら是非とも行きたくなりますとも!
実際のパリは遠いから、映像で我慢をすることと致しましょう。

by hana2023 (2023-09-02 21:06) 

yes_hama

猫じゃらしをマジマジと見つめるすももchan、寄り目になってて可愛い♪
そういえばウチにもこのショッキングピンク?の猫じゃらしありました。^^)
ネクタリン?薬の名前??? ^^;
食べたことないですー。
by yes_hama (2023-09-02 22:30) 

みずき

見える化、とは違うかもですが
わたしは書類をデスクに積んでないと
忘れがちです。ある意味「見えてる化」
かもしれないです(;^ω^)

by みずき (2023-09-02 22:49) 

猫の友 メルティー

すももさんの写真、いつ見てもかわいいい。。。
ピーナッツを食べると、心筋梗塞になる確率が低くなると
報道でみたので、お酒のお供にしています。
ぶどうは新品種がつぎつぎ出てきますが、お値段も上がりました。

by 猫の友 メルティー (2023-09-03 05:58) 

Inatimy

腕クロスのすももちゃん、ポーズが決まってますね^^。
ネクタリンはよく食べます。白い果肉のと、黄色い果肉のとがあって、
売り場にはネクタリンとしか書かれてないので、切るまで分からず。
ピオーネとシャインマスカット、大粒で何て美味しそうなんでしょ。
食べたいなぁ。
こちら、20℃前後で涼しかったのに、今週は夏・・・連日30℃近くまで上がるそう。
by Inatimy (2023-09-03 06:27) 

あおたけ

9月に突入で「見える化」のすももさん
ホント、もう9月で暦の上では初秋のハズなのに
暑さはなかなかおさまりませんね・・・(・∀・`)
暑い時期は冷たい床(フローリング)に直接
転がるような猫さんが多いなか
すももさんはちゃんと敷物(?)のうえで
ゴロっとしてますね(^^)
撮りだめたすももさんの画像を整理して
いいものをプリントするという
“見える化”を進められているBOSSさん
あらためて見るすももさんのメモリアルショットは
感慨も深いことでしょう(´ー`)
故郷のお兄さまから贈られてきた甲州のぶどう、
ピオーネもシャインマスカットも
粒が大きくて張りがよく立派ですね!(゚∀゚)
旬の味覚がおいしそう!
by あおたけ (2023-09-03 06:58) 

拳客

ネクタリン始めて見たかな、なんかプラムを思い出しました。
by 拳客 (2023-09-03 08:24) 

そら

暑さが治ると、今度は台風の季節・・・
大体毎年25号ぐらい発生するようなのでまだ半分
暑さも大変だけど、台風も心配ですね( i _ i )
by そら (2023-09-03 08:57) 

ゆきち

ニャに撮ってる?のすももさん、強い目時からが魅力です。
猫じゃらしをしっかりキャッチのすももさん、誤魔化されてはいけにゃい!と知りつつもつい手がでる猫らしさが可愛さ爆発です。
情報過多の時代に「見える化」は大切ですね。
データを集めただけで満足してしまう事多々ありなので、気を付けたいと思います。
すももさん画像の「見える化」もニャイスです(#^^#)
正真正銘の「にわか」ファンですが、バスケットボールW杯楽しみました。
フィジカルの差があれだけあっても、スピードと戦略で勝てる!というのがスゴイですね。
オチビの私にはバスケとバレーボールは全く縁のないスポーツでしたが、小柄・・といってもみなさん170cm以上ですが・・な選手の活躍を見るのは爽快でした^^
by ゆきち (2023-09-03 09:32) 

よーちゃん

9月になりましたが、暑い日が続いてますね~。
モニターの件、こういうのって突然来ますよね。
ハードディスク本体でなかったのが不幸中の幸い?
私もこの記事を読んで、データのバックアップを
やりなおしておこうと思いましたわ~。
バスケット、かなり盛り上がってますね。
でも私はもう阪神で頭の中がいっぱいですわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2023-09-03 09:58) 

まつき

すももちゃん、猫じゃらしを真剣に見つめてますね~。
何か思う事があるような表情に見えますが、こんな表情を見ちゃうと
どうしたの?と聞きたくなってしまいます。まぁ聞いたところで、
ニャっと答えるくらいで意味が解らないし、もどかしいのですが(^^;
すももちゃんの画像、高画質のフォトブックを作成するのも
良さそうな気がします! 3階ニャンズのフォトブックは超低画質
のヤツなんですけどね( ̄▽ ̄;)
クイーンニーナは去年初めて食べたのですが、特に覚えてません。
葡萄はそんな好きじゃないので印象に残らなかったようです(^^;
by まつき (2023-09-03 10:41) 

はなだ雲

ピオーネとシャインマスカット!
せいぜい頑張っても片方しか買えませんが
それがどっちも、同じお皿にのってるなんて驚
交互に一粒ずつ食べ比べてみたい...♪
by はなだ雲 (2023-09-03 11:01) 

横 濱男

「見える化」流行言葉でした(^▽^)
浜ぶどうのシャインマスカットを昨日食べました。
ピオーネは好きなぶどうでした。よく山梨勝沼まで車で買いに行きましたよ。。
高いピオーネになっちゃいますけどね(^▽^)
バスケ、面白かったですね。
頑張れニッポンです。
by 横 濱男 (2023-09-03 11:03) 

リュカ

やり残したこと、今年はたくさんありすぎですー;;
暑さを言い訳に、ほんっと何もしてない><
すももちゃんに怒られちゃいそうです。
すももちゃんの見える化、これは大賛成。
可愛いお写真、たくさん印刷してほしいです^^
佐倉のピーナッツ、とっても美味しそう♪♪
by リュカ (2023-09-03 12:13) 

溺愛猫的女人

すももちゃん~お江戸は9月になっても暑いよ( ̄▽ ̄;)
「見える化」、とてもステキだと思います。うちも各猫さまのアルバムを1冊ずつ作って保存してます。時々、開いてはみんにゃと暮らした日々のことを思い出してます。
佐倉の各種ピーナッツ!!!ステキなお土産ですね。美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-03 13:35) 

ミケシマ

昨夜の試合、しっかり応援できました(*^^*)
教えてくれたBossさんのおかげです!ありがとうございました!
第3Qまでは、相手チームのシュートが全然決まらなくて心配になるくらいの余裕がありましたが、第4Qでハラハラさせられましたね。
3点差まで追い詰められたときはマジでやばい…と思いました( ゚Д゚)
最後の最後に踏ん張って勝利を獲得!本当によかった。
素晴らしかったです!
ホーキンソン選手大活躍でしたね。
彼のお父さんのインタビューにも感動しました。
富永選手の3Pシュートも凄かったです!
うちでは彼を「背の高い山内さん」もしくは「やす子」って呼んでます。
(綺麗な肌と口元がやす子にそっくり)
by ミケシマ (2023-09-03 13:53) 

U3

毎年安曇野の果樹栽培農家に6月はブルーベリー、8〜9月はブドウを注文して送って貰うのですが、今年は「シャインマスカット」が不作で、「藤稔(ふじみのり)」一択でした。
by U3 (2023-09-03 13:55) 

ちぃ

猫じゃらしをマジマジと見つめるすももちゃんの寄り目気味のお目目がナイスです!(≧∇≦)
うちもこのジャラシは大好きでした。
でもすぐ壊れちゃうので(乱暴に扱いすぎ!?笑)一体何回買い替えたことかw
Bossさんのお家はいつも美味しい頂き物がたくさんですよねー。
人徳!人徳!!
ネクタリンの甘酸っぱくて濃いめの味が大好きですが
こちらではなかなか売っているのを見かけない。
いいなー。いいなー。
落花生大国の千葉はさすがのお土産ですね。
生の落花生も今がシーズン。もしもスーパーで見かけたら絶対買い、です^^
男子のバスケはオリンピックの出場権おめでとうです!
喜ばしい結果と共に「カーボベルデって何処!?」と思わず調べてしまいました(〃▽〃)
今年の夏は出来なかったことが沢山ですかやり切ったという思いもあり。
見える化は得意なんですがそこでやり切った気持ちになって
その先の作業自体がなかなか進みませんwwwwwww
by ちぃ (2023-09-03 14:35) 

marimo

すももさんの不機嫌なお顔から・・・
じゃらし投入で、より目がちになって真剣なまなざしが(笑)
ダイナマイトボディが眩しいショットの数々。
千葉県のピーナッツバラエティセット(笑)いいですね。
味噌ピーナッツ、興味がわいちゃいました。
ネクタリン、すももの大きいバージョンみたいな感じですね。
こちらでは見かけないです。
ピオーネ、巨峰など私は白ブドウよりこちらの方が好みです♡
バスケW杯カーボベルデ戦は、ハラハラしましたが(笑)
パリ五輪の切符を手にして、渡邊選手も引退せずに済みましたね。
ラグビーも開幕するので、また寝不足になりそうな予感です。
by marimo (2023-09-03 18:26) 

kuwachan

すももちゃんの「ニャに撮ってる?」のお目目が
確かにクリスピーを要求していますね(笑)
ただ、ねこじゃらしの魅力には勝てなかったみたいですね^^
今年はまだシャインマスカットを食べていないですが1度は食べたいと思っています。
何事も「備えあれば憂いなし」ですね。
今年は関東大震災から100年とのことで色々とテレビで特集番組をしていますが
うちの備えチェックしなければ・・・・(冷汗)
バスケ、見ていました。第4Qに入ったら全然シュートが決まらないので
ドキドキしちゃいました(^^ゞ
でも、終わり良ければ総て良し、でよかったよかったですヽ(^o^)丿
by kuwachan (2023-09-03 20:08) 

まるたろう

バスケの代表、これからも活躍に期待ですね。
by まるたろう (2023-09-03 20:51) 

ヤッペママ

気温30℃前半の数字をみて『涼し気に感じるね』と我が家
…感覚が変わりました。
Boss365さんの真似をするすももちゃん気怠い感じよくわかります。
バスケ1部だけみて興奮し 拍手をおくっていました。
by ヤッペママ (2023-09-03 21:38) 

藤並 香衣

やり残している事が色々あります
ちゃんと書き出して「見える化」見習ってちゃんとします
バスケ、見逃していたのでワイドショーでチェックしましたが
リアルタイムで観戦すればよかったと後悔です
by 藤並 香衣 (2023-09-03 22:54) 

yamatonosuke

まだまだ冷房必須の暑さが続きますね(^-^;
すももちゃん私のマネしないで(笑)
腹が減ってむくっと起き上がるのも一緒です。
ところでラグビーワールドカップがそろそろ始まりますね。
別にすももちゃん見て思い出したわけではありません(≧◇≦)
見える化して同じ空間に居ることが実感できそうです☆
ネクタリンと聞いて不二家ネクターを思い出す!
桃はゲットできなさそうなのでネクターで我慢します(笑)
さらにピオーネとシャインマスカットの追いブドウ(≧◇≦)
これは文句なしの美味しさだったのがお写真から伝わる~
by yamatonosuke (2023-09-04 02:01) 

さる1号

9月になっても暑いですねぇ
あまりの暑さに今年は秋がないかと心配したけれど
来週から平年並みになるんだ、ちゃんと秋は来るのですねぇ^^
by さる1号 (2023-09-04 04:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ネクタリン、小学4年くらいの時に、新しい種類の桃みたいなのが出た!というので、さっそく食べてみやした。
桃より遥かに美味しいと思いやした。
あの香りがいいでやすね!
ちなみにか個人的には、かたーいのが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-04 10:04) 

青い森のヨッチン

すももちゃん、猫じゃらしの構造分析、科学者の眼差しですね~
こんなもんにどうして心奪われるのかニャン?探求心旺盛。
by 青い森のヨッチン (2023-09-04 15:02) 

tarou

こんばんは、仙巌園にコメントを有難うございました。
庭園から、見える桜島を期待していましたが、
霞んでいてうっすらとしか見えなかったのが残念でした。
桜島が綺麗に見える時にまた、訪れて見たいです。
by tarou (2023-09-04 20:19) 

sana

見える化? スケルトンのバッグに入れるとか…
すももちゃんの寝姿、なんて愛らしいんでしょう。このシルエットとたたずまい、たまりません^^
視線が変わるのも~^^
猫じゃらしを持つおてても、真剣に見つめるお目目も^^
ネクタリン、昔食べたことがあるような気はしますが‥近年はないです。
佐倉のピーナッツ? みそが美味しいのですか、どこかで出会わないかな^^
ピオーネとシャインマスカット、美味しそう^^
バスケ、いい試合が多くて、結果もよかったですねー!
飛び飛びに見ていて、最後はじりじりしましたが^^
by sana (2023-09-04 22:09) 

ミィ

猫じゃらしを見つめるすももちゃんがかわいすぎて♡
ぶどうは巨峰が一番好きです♪
千葉県民ですが、みそピーナッツは食べたことないかも。
今度機会があったら買ってみます^^
by ミィ (2023-09-05 10:35) 

BlackTiger

以前会社で社長が「見える化」という本をくれたのを思い出しました。
すももちゃん、猫じゃらしは見るものじゃなくて遊ぶものだよ~
ほんとにこの姿、愛らしいですね~
by BlackTiger (2023-09-05 11:19) 

tarou

こんにちは、桜島にコメントを有難うございました。
良く噴火する桜島、行った時も少し噴煙を上げてました。
古くは縄文時代から、人々はこの地で生活を始めていたそうで、
大噴火や土石流など、火山災害を受けながらもこの地に住むのは、
火山のもたらす恵みがあるからでしょうね(^^)v
by tarou (2023-09-06 17:25) 

U3

ネクタリンは長野産のものを毎年食べます。
ブドウは秋口になるといつも安曇野のある農園に注文するのですが、
今年は『シャインマスカット』がなんと不作とのことで、
『ふじみのり』しか入手できませんでした。
落花生は八街産が一番です(*^_^*)
by U3 (2023-09-08 11:14) 

拳客

落花生にも色々あるのですね。美味しそう。
by 拳客 (2023-09-08 16:17) 

tarou

こんばんは、桜島(火山のお土産)にコメントを
有難うございました。
昔から変わらないお土産は貴重です。
by tarou (2023-09-08 19:29) 

カトリーヌ

今年は本当に暑くて残暑も厳しいですねㆀ
やり残しを見える化、ニャイスアイディアですね♬
ホントあと4ヶ月とは焦りますね(ノω<;)
すももちゃんは遊び方もゆるい感じでかわいい~♡
うちのはやんちゃなのでみんな生傷絶えません(T^T)
気づいたらラグビーW杯が始まっていますね^^
バスケも本当によくがんばりました(≧∇≦)
by カトリーヌ (2023-09-09 15:36) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-21 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。