SSブログ

アクビーWCフランス2023 [猫変な動きGIF]

2023年9月9日(土)曇り。「最高気温は東京都心や横浜、千葉は31度と厳しい残暑が戻りそうです。あすは朝から晴れて、厳しい残暑が続くでしょう。熱中症に注意が必要です。」のアナウンス。朝は気温低めですごしやすいが・・・

アクビーWCフランス2023+
アクビーWCフランス2023の「すももの風景+」。「ラグビーWCフランス2023」が開幕!!前回の2019年は日本大会で日本代表は躍進。今回はアウェイ感あるフランスで行われるが、色々な意味で真価が問わられる日本代表です。アクビーWCフランス2023のすももです。

#すももは猫ですが、ニャーアーアーアーの寝坊です。
昨日深夜、開幕式を観てフランスvsニュージーランドのキックオフまで憶えているが、その後寝落ち。開催国のフランスがニュージーランドに勝利した事を朝のニュースで知る。
注)マウスオーバーで忙しないアクビーになります。吠えています。

2019.10.26未公開画像。注)ラグビーWC日本2019開催期間中のすもも画像です。
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、日本代表が心配です。どうしましょう?思案中だニャ。
お目々がニャイすももちゃん、ぶちゃいく顔ですが「意外に可愛い?」と思う猫バカです。
sumomo365_20191026_02.jpg
2019.10.26未公開画像
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、熟成度がイマイチ?ワインで言えば、ボジョレーヌーボーです。
日本代表はテストマッチ・強化試合でプレーミスあり、まとまり感・ワンチームらしさが感じられなかった。気になったのは、スタンドオフのキック精度。コンバージョン(2点)やペナルティーキック(3点)での得点が奪えない。又、パスを繋ぐプレーに連動性や粘りなく残念な試合内容でした。スクラムは適度にOKなのが救いです。ボジョレーヌーボーな状態?出来れば「美しい高台」を目指して踏ん張って欲しい。この意味、分かりますか?
sumomo365_20191026_03.jpg
2019.10.26未公開画像
追記+「美しい高台」について・・・
多くの方がボジョレーヌーボーを飲んだ事があると思いますが、ボジョレーは「ボジョレー地区」を意味し、フランスを代表する銘醸地ブルゴーニュ地方の南端に位置します。そして、その年に収穫したブドウを使用し造られる新酒を「ボジョレーヌーボー」と呼びます。ボジョレー地区の「ボジョレー」はフランス語の「Beaujeu(=美しい高台)」が名前の由来と言われている。訪れた事はないですが、なだらかな丘陵地帯が続く地域で、丘の斜面にはブドウ樹が並び、美しい景観みたいです。熟成度がイマイチ?の新しいブレイブブロッサムですが、ボジョレーヌーボーのように「美しい高台(=頂点・優勝)」を目指して、踏ん張って欲しいと願っています。
・・・・・・・・・・・
合わせ技のアクビー+
#すももは猫ですが、アクビーからのチョロベロです!!秘策が必要ですね。
松島幸太朗選手。サインプレーもですが、チョロベロのトリックプレー?が欲しい。可能な選手は松島幸太朗選手。「フェラーリ」と称賛されたスピードスターで以前はウィング(WTB)で活躍していたが、今回はフルバック(FB)で出場予定(初戦はウィング?)。ボールポゼッションも多くなるので、相手を撹乱するプレーに期待です。
注)マウスオーバーでチョロベロに変身します。チョロペロ画像がボケてますが、よしなに。

2019.10.26未公開画像
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ブレイブブロッサムを寝転びながら応援です?
お手手が物凄く短く見えるすももちゃん?ですが、錯覚です。アクビーのし過ぎでお疲れ気味です。
sumomo365_20191026_05.jpg
2019.10.26未公開画像

日本代表 試合日程+
VS.チリ     9月10日(日)20:00開始(スタジアム・ド・トゥールーズ)日本勝利「42-12」
VS.イングランド 9月18日(月)04:00開始(スタッド・ド・ニース)
VS.サモア    9月29日(金)04:00開始(スタジアム・ド・トゥールーズ)
VS.アルゼンチン 10月8日(日)20:00開始(スタジアム・ド・トゥールーズ)

取り敢えず、予選敗退でも1ヶ月は楽しめます。
注)ワールドカップなので、日本代表の4連敗もありますが、覚醒すれば4連勝の可能性あり?(願望)。
どの試合も厳しい戦いですが、ワールドカップに初めて出場する選手の覚醒に期待です。

・・・・・・・・・・
味噌ラーメン+
#すももは猫ですが、美味しそうな味噌ニャーメンですね。
久しぶりの味噌ラーメン。以前から大変気になっていたリュカさんブログで見掛けた味噌ラーメン。8月末に友人の会社を訪問した帰りに立ち寄ってみた。想像以上に美味しく味噌スープが癖になるお味でした。チャーシューもトロトロでBoss365好み。麺は中太の縮れ麺で味噌スープと相性が良く食感を楽しめる。メニューには1辛〜4辛を選べる「辛味噌ラーメン」や「パクチー乗せ」のトッピングあり、次回はトライしてみたい。近所なら週2日は通いたくなる(どんな食べ物も週3日以上は体に危険)。友人からお誘いあり?近々食べに行く予定です。ところで、車を停める場所がなかったので、久し振りに路上駐車。環七以来?路駐してラーメンを食べる機会がなかったので、多少ヒヤヒヤドキドキでした。近くにコインパーキングが欲しい感じです。
sumomo365_20230823_menya_shirahige_00.jpg
sumomo365_20230823_menya_shirahige_01.jpgsumomo365_20230823_menya_shirahige_02.jpg
味噌ラーメン画像をブログアップしたら、異常に食べたくなった・・・やばいヤツです。

・・・・・・・・・・
づぶやき+

届く。数日前に新型コロナウイルスワクチン接種券が届く。Boss365は3回接種したが、4回目はスルーなので5回目の接種券?ボスママは1回目の接種でアレルギーの副反応あり(重度の蕁麻疹ような症状)、接種が1回だけなので、その後の接種券が届かず「見捨てられている」と呟いていた(接種しないので問題なし)。ところで、高齢者や基礎疾患ある方の接種は必須。また、身内に高齢者や基礎疾患ある方がいる場合も接触時に感染させる可能性あり?ワクチン接種をした方がベターと感じています。7日(木)「新型コロナの新たな変異株を国内で初確認」や「新型コロナの感染症法上の5類移行後、最多を更新した。」の報道あり、まだまだ予断を許さない・楽観的な見通しが期待出来ない状況・・・お気を付け下さい。

黒塗り。掲示板にマンション臨時総会の議事録が貼られていた。一部黒塗りあり?黒塗りの部分は居住者の個人名。詳細にブログアップ出来ないが「入居届」に関する議事録内容だった。ザックリですが「入居届」の質問回答時に黒塗り人が大声を上げて理事を恫喝した様子や別の日に黒塗り人が「◯◯◯◯!◯◯者」と大声で連呼し理事長に接近。「そばに来るな」と言うと「なんでだ」と騒ぎながら「ほぼ50cmまで詰め寄って来る」と具体的に書かれていた。警察の生活安全課に相談した旨の文字もあり、大変イレギュラーな行為をしたみたいだ?(議事録は書き方で印象が大きく違う事あり、鵜呑みは出来ない)黒塗りの人は元理事をしていた方で、意見の対立で理事を辞めた経緯あり・・・ニャンとなく根が深そです。3桁に近い戸数(区分所有)あるマンションなので色々な事ありますが、ラグビーのようにワンチームにはならない感じです。Boss365はどちらの味方でもないですが、これ以上大きなトラブルに発展しない事を願いたい。

追記2+
6トライで日本代表が勝利。ラグビーW杯フランス大会・1次リーグD組の日本代表が「42-12」でチリ代表に勝利!!スクラムからのトライあり、お見事でした。試合計6トライで、ボーナスポイント(勝ち点5)を獲得した。ところで「コンバージョン(2点)やペナルティーキック(3点)での得点が奪えない。」と書いたが、全てのキック(コンバージョン)を成功したスタンドオフ(SO)の松田力也選手にスマン・謝罪です。リーグワンのベストキッカー受賞(2022-23)は本物でした。素晴らしい調整能力。勝利インタビューの笑顔あるお顔は「勝ち顔」になっていた。出来れば、プレー中も笑顔・スマイルで闘って欲しい。勝利する確率が上昇です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(125)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 56

wildboar

写真を見ただけで食べたくなりそうな味噌ラーメンです。
塩分の関係でラーメンから遠ざかっています。

ラクビーはあまり期待しない方がいいようですねえ。

大人になると一度こじれた関係は修復できません。
by wildboar (2023-09-09 13:33) 

hana2023

すももちゃんの、「ニャーアーアーアー」の意外なほどの豪快さと迫力‼!
「まぁ、レディに対して失礼ニャァ^^」と言われてしまいそうながら、これも日本チームの応援への力入れ‼と捉えましょうか。
パリで開催されるアクビーWCフランス2023、2年前のすももちゃんは余裕で寝ながら応援でしたのに、やはりアウェイって不利ですよね。
試合時間も半分は深夜と言うか、早朝と言うか、観る方にしても厳しい戦いとなる模様。
ルールもわからず、ただ観るだけの私などすぐに寝落ちしてしまいそうな予感あり!
昨日、今日と涼しい日が続いておりまするが、明日はまた猛暑日とか!こってりした味噌ラーメンの美味しい季節の到来が待たれてなりません。そしてその時が来たら、温かくなれ~~って思うんですけどね。
この度のワクチン接種については政府が必死になればなるほど、怪しさが増してきて、良からぬ噂もあり、私は見送ろうと考えているのですけれど。
掲示板にマンション臨時総会の議事録への一方的な個人名と行為表記。こうしたものはお互いに色々な理由、経緯とあるものです。
一方的には賛成できません。ご近所さんは選べないから、一度トラブったら元には戻りません。
何事も適度な距離感が必要かと思われます。
by hana2023 (2023-09-09 14:43) 

ミケシマ

スポーツには(にも?)大変疎い自分ですが、中でもラグビーは全然わからない( ゚Д゚)
試合はあまり見ていないのですが、昨日TVで2015年の対南アフリカ戦についての番組を放送していました。メンバーたちの結束力やお互いへの強い信頼に感動しました。
そんな中(?)豪快なアクビーを披露してくれるすももちゃん、ありがとう(≧∇≦)
おめめがないすももちゃんも可愛い(*^^*)ニャンコのこのお顔ホント可愛いですよね。
アクビーをがんばったすももちゃん、マンチカンになってる!ねこちゃんってこういうミラクルを起こしてくれますよね(*´艸`*)
大きいチャーシューがのった味噌ラーメン、とっても美味しそうです。
RAMENのネオンもかっこいい♪
最近、ラーメンは家でインスタントばかりです。たまにはお店のおいしいラーメンが食べたいなぁ…でも、いつもラーメン屋に行くとビールと餃子だけとかになっちゃうんだよな(;^ω^)あ、おつまみセットもよく頼みます。(煮卵、チャーシュー、メンマ)
コロナワクチン、今までは「必要ない」と思っていましたが(インフルのワクチンも受けたことない)今回罹患して、ワクチンの重要性を実感しました。持病を診てもらっている主治医によると、「3回受けていればそれほど心配しなくてよい」とのこと。3回目を受けたのは去年の今頃なのですが、それでも何もしないよりはよかったみたいです。
マンションの理事会、大変ですよね。うちも3ケタの戸数があり人数が多いのでちょいちょいトラブルがあります。以前は理事長(うちでは自治会長という呼称)が自治会費を横領して、役員をしていた夫の名前が勝手に使われたことがありました。以前はマンション内でよく見かけた前自治会長、いまはほとんど見かけることはなくなり、奥様とEVで会ったりすると肩身狭そうにしていて可哀相です(´・ω・`)
by ミケシマ (2023-09-09 14:56) 

naonao

すももちゃん、見事なアクビーです(≧∇≦)b
味噌ラーメンは好きなので、気になります。
大きなチャーシューに濃厚な味噌スープ
これは美味しいやつですね(๑´ڡ`๑)
味噌ラーメンが食べたくなりました。
マンションの理事会のトラブル大変ですね
by naonao (2023-09-09 15:04) 

gillman

これならアクビーワールドカップでチャンピオンになれそう。w
by gillman (2023-09-09 15:30) 

カトリーヌ

アクビー杯も開催ですね(≧∇≦)
ニャンズのアクビー画像は大好きです♡
少し涼しくなってくるとラーメンが恋しくなりますね^^
おいしそうです(゚ー,゚*)ジュルルル
NO RAMEN NO LIFE の文字がいいっ(笑)
日本代表、初戦は日曜日ですねφ…..(-ω-○)メモメモ
がんばってほしいです!!
コロナ、実は8月下旬に罹患しましたㆀ周りでも増えています。
重症化する人は少ないようですが、感染力が高そうですね^^
by カトリーヌ (2023-09-09 15:46) 

ぼんぼちぼちぼち

手枕の寝顔、可愛いでやすねぇ!
癒されやすー!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-09 16:05) 

U3

フランス初戦勝ったよね!(*^_^*)

拙ブログにコメント頂きありがとうございました。
ところでその記事の中で、しばらく記事は更新しないと書きましたが、故あってその舌の根も乾かぬ<2023/09/09 15:00>に新たな記事をUPしました。

ぜひご笑覧あれ。
by U3 (2023-09-09 16:13) 

zombiekong

すももさんチョロペロ画像がかわよい♡
吠えてるのは試合前のウォークライでしょうか。
by zombiekong (2023-09-09 16:15) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのアクビー久しぶりに拝見しました。
顎が外れないかと心配に...^^
お目々がニァイすももちゃん、可愛いです♪
昨日は寒いぐらいでしたので、私もラーメンをいただきました。チャーシューは柔らかいのが好みです。
by いろは (2023-09-09 16:46) 

ミケシマ

※そうそう、バスケW杯にもまだ注目しています。
ドイツvsアメリカは接戦だったようですね!(試合みてない)
まさかアメリカが負けるとは思いませんでした…
決勝は明日、ドイツvsセルビアのヨーロッパ対決ですね^^
by ミケシマ (2023-09-09 16:52) 

marimo

AKUBY WORLD CUP2023
すももさんの動くポスターが秀逸です♪
私は今日の昼過ぎにラグビーのフランスvsニュージーランドを
テレビで観戦しました。開催国の意地を見せましたね!
ラーメンの画像がとても美味しそうで、そそられますぅ♡
相方ダイエットのため、1年くらいラーメンを封印しています(笑)
NO RAMEN NO LIFE(爆爆 
それにしても・・・路駐でラーメン、心臓に悪いですね(≧艸≦)
コロナの接種券、ずいぶん前に届いていますが、
私も4回目以降はスルーしているので^_^;
再流行の話は耳にしていますが、学生さんたちが多いようですね。
by marimo (2023-09-09 17:05) 

JUNKO

知り合いがコロナになりました。6回も接種しているのに効果なしです。最近また増えてきていますね、すももちゃんの迫力ある欠伸でコロナ吹き飛ばしてくださいよ。
by JUNKO (2023-09-09 17:38) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
大学に入学して無経験のラグビー部に入部しました。
部員が少なくルールも知らないのにスクラムハーフで
試合に出されました。当時は身長169cm、体重55kg
体重80kgの先輩を肩車してスクワット100回、
半年で両膝関節炎で退部しました。
by johncomeback (2023-09-09 19:41) 

溺愛猫的女人

味噌ラーメン、とても美味しそう。
すももちゃんのアクビー、めちゃ迫力ですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-09-09 20:34) 

ChatBleu

すももちゃんのアクビー、さすがの大迫力ですね!
ラグビーも気合いが入りそうです。
路駐、確かに怖くて落ち着かないーー。
でも、ラーメンはうまそうだーー。もうちょっと涼しくなってからでいいけど(^^;)
コロナ接種券、回数が書かれてません?うちの自治体は、過去の接種履歴も印刷されてました(自治体で打った分だけ。都の方で打つと記載なし)
by ChatBleu (2023-09-09 20:46) 

夏炉冬扇

アクビー、和みます。
黒塗りのお話。
愛でしょうね。マンションへの。解決方法としては。
by 夏炉冬扇 (2023-09-09 20:55) 

フヂ

忙しないアクビー(*´艸`*)
久しぶりに見られて嬉しいです。
でもすももちゃんの咆哮があれば、
桜戦士達にもまとまりが出るかな?

ラーメンは、見ると食べたくなりますね~。
最近はあまり濃厚なのが食べられなく
なってきたので、煮干し系が好きです。笑
by フヂ (2023-09-09 21:48) 

yes_hama

AKUBY WC ポスター、マウスオーバーするとたしかに顎が外れるくらい吠えてますねー。^^;
味噌ラーメン、最近は「塩」か「醤油」ばかりで食べてません。でも美味しそうです。
コロナワクチンの5回目接種券、私の手元に届きました。いちおう受けようと思いますが、コロナワクチンと(最近増加傾向にある)帯状疱疹との関係の話題が気になってます。私も数か月前に顔面に帯状疱疹が発症し、痛みは引いたけれどいまだ一部分の神経が鈍い状態が続いています。ひょっとしたら、コロナワクチンを接種して新型コロナ以外の免疫力が低下したところを帯状疱疹のウイルスが狙っているのかもしれません。どうぞお気を付けください。
by yes_hama (2023-09-09 22:05) 

kuwachan

すももちゃん、気持ちの良いアクビーですね^^
顎が外れてしまうんじゃないかと心配になったりしませんでしたか?
猫ちゃんは顎が外れるってないのかしら。
お目目がニャイ、すももちゃんも可愛いらしいです。
コロナワクチン、私は4回目まで打ってその後打っていません。
副反応があるので正直なところ打ちたくないです。
超高齢者である父も打ってないです。昨年の秋にインフルエンザと5回目が重なって病院の先生に尋ねたら、インフルエンザを優先した方がいいとのことでインフルエンザの打ち、それっきりになっています。父は副反応は全くでないのですがどうしましょうかね。感染者の数が増えているみたいなので気になっています。
by kuwachan (2023-09-09 22:14) 

みずき

フランスでも盛り上がってるみたいですね。
NHKの「100カメ」がラグビー日本チーム
だったのを、ついつい見ちゃいました(^^♪
by みずき (2023-09-09 23:02) 

拳客

集合住宅・・・大変そうだな。
by 拳客 (2023-09-09 23:06) 

yamatonosuke

前回大会から早くも4年が経ったのですね~
まずはその時の早さにおののいております。
そしておののいたと言えば南アのデグラーク!
強靭なホビットの彼も今回出場するのかな~
日テレの「Going!」で現地レポしてましたが、
フランスでこの一戦は大盛り上がりだったみたいですよ(^^♪
そしてお目々がニャイすももちゃんをぶちゃいくと思う人はいないでしょう~
今回は五郎丸的なキックのスペシャリストはいないのかな。
松島選手が海外でも評判高いのでやってくれるに違いありません(^^♪
チャーシューがトロトロの味噌ラーメンも美味しそう~
この時間帯に見るものではないヤバいやつ!
by yamatonosuke (2023-09-10 01:33) 

さる1号

見事なアクビですねぇ
仕舞い忘れたベロ、噛んだりしないのかな^^
マンションの理事会、3桁近い大所帯だといろいろ大変でしょうね
うちは小規模なのでモメたことはないです
by さる1号 (2023-09-10 04:33) 

猫の友 メルティー

すももさん、上の前歯が揃っていて歯の手入れは万全。
ご近所トラブル、厄介ですね。こじれると解決はむずかしい。
by 猫の友 メルティー (2023-09-10 05:48) 

あおたけ

アクビーWCフランス2023のすももさん、
バスケに続いてラグビーもW杯が開催されて
スポーツ熱が盛り上がっていますね(*´▽`*)
豪快なアクビーのすももさんは
日本代表の応援に絶叫!?・・・かと思いきや、
ニャーアーアーアーの寝坊でしたか(*´艸`*)
瞼をキュッと閉じたすももさんの寝顔は
ぶちゃかわいくて萌えます(≧∇≦)
アクビーからのチョロペロは見事な合わせ技で
アクビーWCはすももさんの優勝!?(゚∀゚)

ああ、濃厚そうな味噌ラーメンが美味しそう・・・
(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ
by あおたけ (2023-09-10 07:32) 

enosan

すももちゃん本当に眠そう、
そして腕枕して気持良さそう。
by enosan (2023-09-10 07:44) 

わたし

すももちゃんはぶちゃいくではなく可愛いですよ(^-^)やっぱり可愛いわ
暑いのでずいぶんラーメン食べに行っていません、ここ数日酷暑からのがれているので、ちょっと食べたくなっています(^-^)
文中に環七ラーメンと、、懐かしいですね~
夜中によく行きました、夜中しか車止められないんですよね、今はさすがにああいう営業はないでしょうね
by わたし (2023-09-10 07:45) 

そら

やっぱりすももちゃん、かわいいですねぇ(^^)
私は先ほどまでサッカーの強化試合を見てました
こちらの方は4−1で日本が勝利!!
ドイツに勝つなんて最高です(^^)
私にもワクチン予約券が届き、これも先ほど予約を入れましたが
1ヶ月先になっちゃいました(^^;
by そら (2023-09-10 07:56) 

リュカ

すももちゃんのお顔&大あくび〜〜〜が見られて嬉しい!!
ニマニマしちゃいます♪♪
うふふ。クセになりそうな味噌ラーメン、美味しかったでしょ^^
最近は辛味噌ラーメンの2辛を注文することが多いです。
わたしには2辛が丁度良い辛さ^^
パクチーのトッピングは、たぶん下が見えないくらいパクチーが乗ってきますよ^m^
次回ラーメンを食べに来られる際は、お友達の住む区の公園の駐車場に車をとめて、そこから散歩をしながらラーメン屋さんは如何でしょう?^^
AOのキャップをかぶってポケ活をしてる私がうろうろしてるかもしれませんww
by リュカ (2023-09-10 09:57) 

ゆきち

「取り敢えず、予選敗退でも1ヶ月は楽しめ・・」
バスケも優勝でもしたかのような盛り上がりですが、W杯に限って言えば1次予選敗退ですよね^^; でも存分に楽しみました!
昨夜テレ朝で放送された特番も、FIBAから出場停止処分をくらっていたことや、代表選手の苦悩などがよくわかって面白かったです。
何より番組最後を「Workin’ Hard」で締めくくってくれたのが嬉しかった。今日の決勝のドイツ×セルビアも観戦予定です♪
フランス×ニュージは、地上波で見ておりました。
イングランド×アルゼンチンでのフォード選手、キックだけで27得点にびっくり。日本との対戦が楽しみですが、手強そうです。
今日のチリ戦は、NHK大阪放送局のロビーでパブリックビューイングがあるので、行こうか迷いましたが、夜に出かけるとこてつに怒られるので諦めました。
タイガーズも応援せなアカンし、ほんま忙しいですわ^^
アクビー・ワールドカップ、すもも姫の豪快アクビが気持ちいいですね(#^^#)
お目目をきゅ~っと閉じたお顔もキュートです♪
本当は長い猫手、どこに隠してるのかと思う程短く見える時がありますよね^^;
マンション理事会、いろいろありますよね。
猫父が理事長をしていますが、問題山積のようです。
ほんと大きなトラブルが起こらない事を祈るばかりです。
by ゆきち (2023-09-10 11:15) 

まるたろう

今回のW杯も、期待しながらTV観戦します。
by まるたろう (2023-09-10 11:40) 

はなだ雲

ガオーッと豪快なアクビのあとのフニャッとした寝姿
このメリハリがいいです^^
掲示板の議事録で名前を黒塗りにされた人
もと大きな会社のお偉いかただったりするのかな
これ以上こじれてほしくないですね☆
by はなだ雲 (2023-09-10 11:45) 

横 濱男

今夜、ラクビー日本xチリ戦ですね。
昨日のNHKで、「明鏡止水~武のKAMIWAZA~ 武の闘球(ラグビー)」が放送。武術とラグビーの関係について岡田准一の解説が面白かったです。
そして、「100カメ ラグビー日本代表 強化合宿に密着」、これも面白かったです。
見られましたか?
秋の接種(7回目)は、時期を見て接種します。
先月、コロナ感染しちゃったから。。
マンションの住民の争いはイヤですね。
我がマンションは、穏やかですけど。。
by 横 濱男 (2023-09-10 11:58) 

Boss365

enosanさんへ。
こんにちは。コメント欄が閉じていたので・・・
ニュース見て、素早く「梨狩り」にお出掛け、素晴らしい行動力です!!
沢山の袋掛けした梨の風景、豊かな実り!!豊作みたいですね。
「1人1個食べるのが精一杯」の文字がありますが・・・
梨狩りデビュー!!おめでとうございます。
小生も小生も2個が限界かな?(爆)。
また「サービスに梨を2個」の心遣いあり、大変有難いですね。
それにしても立派な幸水、多汁で美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-10 14:06) 

ちぃ

お顔の横にちょこんと添えられたおててが可愛らしい^^
ラグビーといえばすももちゃんのアクビーですものね!
4年に一度のすももちゃんの魂のニャーアーアーアーを見ながら
今夜の試合は寝落ちしないようにしよう!と改めて気を引き締めました(≧∇≦)
フランスとニュージーの開幕戦はちょっと早起きして見ました。
フランスは評判を聞いて私が想像していたよりもずっと良い動きでびっくり。
応援もすごいので決勝まで当たりたくない相手です(笑)
美しい高台?
ブドウは高台の日当たりのよろしいところで
とびきり良質なものが採れるのでそれがらみの表現かしら?
奥が深ーいお言葉、次回に解説プリーズですっ(≧∇≦)
リュカさんおすすめのラーメン屋さん。
店主の方が道産子と聞いているので間違いのない(笑)味噌ラーメンに違いないっ!
正しい北海道の味噌ラーメンを気に入っていただいて私も嬉しいっ!!
何やらマンションで不穏な住民トラブルがあるご様子。
厄介な方、とっとと退去してくれように念を飛ばしちゃおうかしら(≧艸≦)
by ちぃ (2023-09-10 15:05) 

ヤッペママ

豪快なアクビーだニャ~。
気持ち良さそうな寝顔とのギャップ大きいね 逢えて嬉しいニャ~。
by ヤッペママ (2023-09-10 17:10) 

tarou

こんばんは、霧島神宮にコメントを有難うございました。
樹齢約800年の御神木も立派でした。
元気なすももチャンのオタケビが聞こえて来ます(^^)v
味噌ラーメン、最近食べてません、チョッピリもやしに
大きなチャーシュー・メンマが良いですね。
by tarou (2023-09-10 22:14) 

ちぃ

「美しい高台」。
なるほどっつ!てっぺん目指そうよ!!だったのですね(≧∇≦)
深読みしすぎちゃったかもwww
チリ戦、勝利でしたねー。
序盤のチリの動きを見て負けちゃうかもってちょっと心配になったのはナイショ(笑)
by ちぃ (2023-09-10 22:31) 

ニコニコファイト

ニコ父7回目のコロナ接種のお知らせがきましたが、ニコには来ない・・・・。コロナになったらやばいのに・・。
まあ副反応でグッタリニコだったからまあもうちょい待ってみます。
by ニコニコファイト (2023-09-11 08:43) 

よーちゃん

昨日は野球がデーゲームだったので、夜はテレビでラグビー観戦。
多くのトライもかっこよかったですが、
松田選手の正確なキックにしびれました!!
まだまだ先は長いけど、頑張ってほしいなぁ〜。
by よーちゃん (2023-09-11 09:20) 

kontenten

昨晩は大河ドラマも飛んで・・・予想通り、家内に付き合いました(^^ゞ
俄ファンも少しずつですが、ルールを覚え・・・解説者無しでも
何の反則かわかるようになってきました^^;Aアセアセ
ちなみに、コラプシングはサンドイッチマンに習いました(^_^;)
納豆をこねるとコラプシングだそうです(^_-)
 昨晩の試合、次男のトヨタ自動車同期入社の姫野選手が肉離れ
外野?ベンチ?で苦虫をかみつぶしたような表情でしたが・・・
最終的に一勝出来て佳かったですよね(-_-) ただ、後が・・・
ただ、オールブラックスも負けるって事もありましたので、
もしかするとイングランドにも勝てる【かも】知れませんね(^^)
ちなみに、昨晩の放送は第2音声のオッサンたちの方を聴きました。
 新型コロナウィルスワクチン・・・私は高血圧って理由で6回
もう済ませてしまいましたが、合唱団の先輩でゼロ回って方も(゚ω゚)
どうもキリスト教原理主義者みたいで、製造方法に疑問が・・・
メッセンジャーRNAって云うのが怪しいと仰っておりました(-_-)
確かに6回受けた私も免疫力が減って花粉症が軽減したような・・・
この辺は、個人のお考えを尊重するのが一番なのかも知れませんね。
 黒塗り文章・・・団体行動だと起こりそうな問題ですね(-_-)
それぞれ、お考えもあるかと思いますが・・・自分の生活などを
変えてまで・・・って思われる方も多いでしょうし・・・
でも、大声での誹謗中傷は・・・オトナとして如何なモノか(w)
ついカッとしてって行動だと思いますが・・・そこは我慢を・・・
元理事・・・私も校友会の元理事なので、理事会で大暴れ???
しようと思いますが・・・根性がないので辞めておきます(爆)
 大きなチャーシューの乗ったラーメン・・・(ジュルル)
トロトロなのがお好きなんですね・・・若い証拠です(^o^)
斯く云う私は、胃がもたれそうなので、サッパリ系にしておきます。
やはり、還暦を過ぎると好みも変わって来るのかも知れません。
週二回以上通いたいラーメン・・・私も一遍試してみたいです(^^)
 さて、すももさん・・・またまた素敵なポスターですね(^o^)
やっぱり、アクビーの写真を拝見したいとワールドカップの始まり
って気がしないのが不思議です(=^..^=)ミャー
すももさん・・・只今フランス上空から日本チームを応援ですね!
by kontenten (2023-09-11 09:30) 

ミィ

お目々がニャイすももちゃん、ぶちゃいくどころかめちゃかわいいし
何よりおててがたまりません♡
中太の縮れ麺の味噌ラーメン、おいしそう♪
とても好みのビジュアルです。
コロナ、夏休みが明け学生たちの間で大流行。
そして我が家にも・・・。
by ミィ (2023-09-11 11:36) 

猫またぎ

マンションには色々な人が居て
管理組合の理事長や理事は大変です。
俺の住んで居るマンションには
何でも反対の人いますが、
文句を言ってきた人には、
「管理組合の理事長お願いします」
とお願いすると逃げちゃいます。

by 猫またぎ (2023-09-11 14:14) 

青い森のヨッチン

ラグビーワルドカップはあまり興味がなかったけど初戦のチリ戦を見て昔、自分がラグビー観戦が好きだったことを思いだしました。
大会ごとにルールが大きく変わっていてこの辺りはラグビーらしいなぁと実感
マンションの管理組合にはどこもこんなことが多いようですね
持ち家でよかったと思う瞬間です。
by 青い森のヨッチン (2023-09-11 14:58) 

sana

すももちゃん、見事なアクビー、ニャーアーアーアーで、試合開始ですか。
おててに頬乗せてふくふくしたお腹を見せて寝る姿にも癒されますぅ^^
ラグビーのポイントってそういうことだったのですね。
4年前に少しだけ覚えたことももうすっかり忘れてます。大会ごとに変わるところもあるし?
ボジョレヌーボーがBeaujeuから来ていたとは。美しい高台、素敵ですね。
味噌ラーメン、美味しそう!
そう感じる所にちょこっと秋を感じます^^
by sana (2023-09-11 18:13) 

まつき

お目々がニャイすももちゃん、とっても可愛いですよ~!(^^)!
目から続く模様が綺麗に一続きの線になってるんですねぇ。
ナデナデしたくなるヒゲ袋です!
そしてむちゃんこ美味しそうな味噌ラーメン♡ 大きな画像だと、
見ればみるほど食べたくなっちゃいますねぇ( ;∀;)
次回までに近くにコインパーキングが発見できると良いですね!!

by まつき (2023-09-11 19:58) 

Inatimy

やっぱり、いいもんですね、動くすももちゃんがみられるのは。
マウスオーバーで激しい動きにもなるのが楽しく^^。
ボジョレーヌーボーは、飲んだことがないです・・・我が家は甘いワインが好みで。
ラグビー、たまたまチャンネルを変えたら試合をしていて、見ていて数分経ってから日本のチームだと気づきました・・・^^;。
by Inatimy (2023-09-11 23:11) 

JUNJUN

アクビーWC、始まりましたね。
すももさんも、アクビーで応援?
ベロンちょへの変わり身がウケる(笑)。
日本、とりあえず1勝しましたね。
私はラグビーには詳しくないのですが、今年はどこが優勝候補なんでしょう?
味噌ニャーメン、チャーシューが大きくて美味しそう。
どんぶりもおしゃれですね。
・・・ワクチン追加接種、無料のうちにうっておいたほうがいいですかね。
私は、3回目を最後にうっていません。
短期間に、何回も接種するのもちょっと気持ち悪くて・・・。
このところまた感染者が増えてきたので、心配にはなりますね。
by JUNJUN (2023-09-12 03:35) 

tarou

こんばんは、霧島温泉郷(霧島ホテル)に
コメントを有難うございました。
龍馬さんが温泉療養しただけ有って、素晴らしい
ところでした。
硫黄谷庭園大浴場には仕掛けが有って、脱衣所と
個別のお風呂は、男女別ですが、滝・噴水付近は
立ち湯になっていて、混浴ゾーンでした。
夫婦で行ってもリラックスできるかと思います。
by tarou (2023-09-12 18:50) 

YellowDog

ネムネムすももちゃん、可愛いです。
味噌ラーメン美味しそうですね。
ラーメン食べたくなってきた(笑)
by YellowDog (2023-09-13 06:52) 

nachic

すももちゃんはちっちゃなお口に思っていましたが、なかなか気持ちのいい開き方ですね。
ラグビー、チリ戦快勝でしたね。ルールがよくわかっていないので、ちょっと学習しないと、なんですけど。
管理組合のゴタゴタ嫌ですね。いろんな方がいるので仕方ないですが、長引かないといいですね。
ワクチンは7回目の予約取りました。なんか短期間に何度も打つのは気持ち悪い気もするけど、超高齢者にも時々会うので。無料のうちに打っておきたいと思います。
by nachic (2023-09-13 11:41) 

藤並 香衣

ラグビーワールドカップ、前回大会もあまり観戦できず
ルールがわかるところまで至らずだった
今回はもうちょっと見られるといいなと思ってます
by 藤並 香衣 (2023-09-13 23:03) 

U3

今度こそ本気で休む予定(@^▽^@)
by U3 (2023-09-14 11:23) 

tarou

こんにちは、石見銀山(大森地区の街並み)に
コメントを有難うございました。
歴史ある銀山、観光するところがたくさん有りました。
by tarou (2023-09-14 12:20) 

U3

拙ブログへコメントいただきありがとうございました。
またいつか交流できる日が来ればいいな。
by U3 (2023-09-15 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。