SSブログ

ニャにか?おかしい [風景コラ]

2023年9月16日(土)晴れ。「最高気温は軒並み30度以上の予想で、厳しい残暑が続きます。猛暑日になる所もありますので熱中症には十分ご注意下さい。また、午後は気の状態が非常に不安定となるため、激しい雨や雷雨に注意が必要です。」のアナウンス。

ニャにか?おかしい+
ニャにか?おかしいの「すももの風景+」。これまた4年前・2019年のラクビーWC日本大会開催中のすももちゃん。ボスママの帰りを待っている風景。ニャにか?おかしいのすももです。

#すももは猫ですが、ボスママ?帰宅が遅いですね。心配です。
玄関方向を見つめるすももちゃん。ボスママの帰宅時には玄関にお迎えに行くすももちゃんでした。最近はすももちゃんのお出迎えがないので、時々「あ〜あぁ」とため息つくボスママ。Boss365がお出迎えしても良いが、それも「ニャにか?おかしい」
sumomo365_20191026_squid_ears_01.jpg
2019.10.26未公開画像。注)ラグビーWC日本2019開催期間中のすもも画像です。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すもものカリカリが遅延しています。「ホーユー」現象か?
イカ耳で不機嫌を表すすももちゃん?「ニャにか?おかしい」お顔になっています。
sumomo365_20191026_squid_ears_00.jpg
2019.10.26未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャにか?おかしい。夕食のカリカリを完全に忘れてます。
当時ラグビー視聴に夢中?すももちゃんが近づいて来て、ようやくカリカリを出し忘れている事に気付く。あの時はスマンでした。
sumomo365_20191026_squid_ears_02.jpg
2019.10.26未公開画像。

・・・・・・・・・・・
アップを忘れた画像エトセトラ+
#すももは猫ですが、河内晩柑ですね?すももには危険です。
以前、写真なし文字列でブログアップした河内晩柑(かわちばんかん)。すももが旅立ってから届いたニャンズには評判の悪い?柑橘系果物。見た目が多少悪いですが、大変美味しい河内晩柑です。容量は5kgでM〜2Lのサイズのモノが12~17玉前後入り、価格は税込2,200円(送料込み)。大量ですが、桃や梨と違い冷蔵庫に入れておけば、結構日持ちします。毎年4月頃から販売されリピート購入しています。以前ブログで「河内晩柑を食べた事ありますか?」と訊ねましたが、知らない方が多く驚いたが、逆に安堵あり(需要が高まればお高くなる可能性あり・・・)?
sumomo365_20230722_kawachibankan_01.jpgsumomo365_20230722_kawachibankan_02_620.jpg
2023.07.22アップど忘れ画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、アップルパイですね?久しぶりのゲットです。
マミーズ・アン・スリール(谷中店)の「定番のアップルパイ」(左)と「大人のアップルパイ」(右)。どちらも美味しいが、大人のアップルパイは冷やしても「グットな味わい」(昭和言葉)です。2年前にも登場、すももちゃんとコラボしました。参考ブログ:「アップルパイとコラボ+すもも」
sumomo365_20230804_mammies_Apple_Pie_00.jpg
2023.07.22アップど忘れ画像。
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大で具沢山アピールだぜー!!美味しいヤツです。
食べ応えあるゴロっとしたリンゴあり。ちょいお高いですが、お店で食べたと思えばコスパ良いアップルパイです。アップルパイ好きですか?
sumomo365_20230804_mammies_Apple_Pie_02.jpg
2023.07.22アップど忘れ画像。

・・・・・・・・・・
アクビーWCフランス2023+
#すももは猫ですが、インタビューニャメロ!!リーチは口ベタ?イジメるニャー。
sumomo365_20230910_Rugby_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、久しぶりのアントニャンです。こいつに期待!!ラブです。
「こいつ呼ばわり」してますが、気付かれないようにワーナー・ディアンズに寄り添う?アントニャンに変身したすももちゃんです。イマイチですが、よしなに。
注)マウスオーバーで「もみあげ」にアントニャンの移動です。

ワーナー・ディアンズ。身長201cmで体重117kgのワーナー・ディアンズ(FW)。リーチマイケルと同じ東芝ブレイブルーパス東京に所属。モサモサの髭を生やしていますが、2002年4月11日生まれの21歳。迫力あるビジュアルです。彼は日本代表の中でもずば抜けて大きい2m越え。身体能力も高いので将来のエース・キャプテン候補?です。彼が目立つ展開・場面があれば、日本代表が勝利する確率は高まります。要注目選手。先ずはイングランド戦での活躍に期待です。

日本代表 試合日程+
VS.チリ     9月10日(日)20:00開始(スタジアム・ド・トゥールーズ)◎日本勝利「42-12」
VS.イングランド 9月18日(月)04:00開始(スタッド・ド・ニース)×日本敗戦「12―34」
VS.サモア    9月29日(金)04:00開始(スタジアム・ド・トゥールーズ)
VS.アルゼンチン 10月8日(日)20:00開始(スタジアム・ド・トゥールーズ)

・・・・・・・・・・
づぶやき+
今更ですが真夏日。関東地方は9月に入っても30度以上の日「真夏日」が続いている。いい加減にして欲しいと思っているが、天気予報によれば来週からは過ごし易いみたいだ。テレビの天気予報を見ている時、ボスママは「1/3が夏だね」と呟く。夏が4ヶ月間と長く、春と秋が短くなっている印象らしい?あらためて「ニャにか?おかしい」気候になっています。

不用品買取の電話。不用品買取の電話は時々あるが、仕事電話に掛かって来た?「会社ですが・・・」と応えると、何事もなく終了したが、この電話番号に掛けてくる事自体が、気持ち悪い。最近、駅周辺の空き店舗に専門品に特化している中古品販売店をよく見かける。余り人が入っている様には見えないが、高いテナント代を支払って成り立つビジネスなのか?「ニャにか?おかしい」と感じる風景です。

友人・親友?今週、友人の会社を再訪問。1番の目的は購入したスニーカー代金(友人価格)の支払い。半年以上前に注文して先月ようやく仕上がり手に入れた。急ぐ必要もなく気長に部分改良したスニーカーを待つ楽しみあり。また、友人と会うよい機会にもなっている。学生時代からの友人なので、四半世紀以上の付き合い(ビックリです)。ざっくばらんに色々と話せる友人。彼は社長なので「定年の概念なく」走り続ける?体勢で色々なコトを考えていた。愚痴るコトもあるが、悲壮感なく打破する内容に変換するポジティブ思考。仕事関連の話をしていると、今の仕事とは全く違う事・新規事業を考えている?「ニャにか?おかしい」と感じるが、彼なりに繋がりある可能性あり、ある意味パワフルで不思議なエナジーを貰える存在です。今年も残り数ヶ月「親友を見習って、色々なコトを踏ん張りたい。」と感じた今日この頃です。
ところで、学生時代の友人と会う事ありますか?

追記+
イングランド代表に敗戦。W杯フランス大会1次リーグD組 日本代表は12―34でイングランド代表に敗戦。前半は拮抗した展開、後半のラスト15分、イングランド代表に突き放された。試合巧者のイングランド代表でした。後半に日本代表のワントライあれば、分からない?勝利可能な内容だった(タラレバですが・・・)。ワンミス・ツーミスあり、決めきれなかった。日本代表は敗戦しましたが、次のサモア代表戦、アルゼンチン代表戦に繋がる試合内容、予選残り2試合、フォワードの選手には踏ん張って欲しい。ところで、昨晩(日曜から月曜日)は「南アフリカVS.ルーマニア」「オーストラリア VS.フィジー」「イングランドVS.日本」の3試合を、ライブで連続視聴。その後は爆睡。敬老の日で良かったが「ニャにか?おかしい」休日・敬老の日の過ごし方です。「敬老の日」をお祝いする身内がいないのは寂しい・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(119)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 54

あおたけ

ニャにか?おかしいのすももさん。
お帰りが遅いボスママさんのことが心配?(・ω・`)
さらに「ニャにか?おかしい」・・・とおもったら
Bossさんがラグビーの試合に夢中で
すももさんへのカリカリをお忘れでしたか・・・( ̄∇ ̄;)
ひょっとしたら今年も同じようなことになっていたかも?
でも今回のW杯は日本だと夜中なので、
すももさんのゴハンとはバッティングしないか・・・(^^ゞ
立派な河内晩柑、みずみずしそう(*'▽')
この酸味と甘みは夏の涼果として
ぴったりだったことでしょう♪
マミーズのアップルパイも美味しいですよね(^^)
by あおたけ (2023-09-16 11:42) 

そら

一番辛かった事は、家に帰るときでした。
いつも迎えに来てくれてたあの子がいないことを、どうしょうもなくさらけ出されるから。ボスママに勝手に心寄り添わせてしまいました。まだまだやっぱりどうしょうもなく痛い毎日ですよね。
学生の頃の友人は、先日の学会で会いました。私達は「さぁ、やっと!」の時に丁度コロナ禍に入り込んで、集まるとかしたら…新聞沙汰でしたもん。でもまたしばらく会えないだろうなぁ。それぞれに勉強すべきことが多すぎるw
Boss365さまのような、定期的に会える機会があるのって、すごく良いですよね。
沢山を大切になさる生き方を、とても素敵に思っています。
by そら (2023-09-16 13:13) 

そら

ごめんなさい。連投。
ワーナー・ディアンズさん…。
こんなん…面白すぎて我慢出来ませんでした…w
by そら (2023-09-16 13:17) 

溺愛猫的女人

すももちゃんはボスママさんのことが大好きだったんですね。寂しくなってしまいましたね・・・。
インタビューニャメロ!!に笑っちゃいました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-16 13:34) 

ミィ

イカ耳で静かにアピールするすももちゃん、気付いてもらえてよかったですw
今はミカンの種類もたくさんあって美味しいの色々ありますね。
河内晩柑食べてみたいです。
アップルパイ、りんごゴロゴロでおいしそうです。
シナモンが苦手なのであまり買う事はないのですが
たまにシナモン入ってないのを見かけると買ってます。
by ミィ (2023-09-16 13:37) 

のんち

こんにちは、またすももちゃんに会えてうれしいです。
ボスママさんの帰宅のお迎え、いまもすももちゃんがやってくれていると思います!
昨年同じ飛行機で日本ラグビー代表の皆さんと遭遇いたしました。
皆さんめちゃくちゃ大きくてすごい体格だなって思ったのですが、身長2メートルを超える世界のプレイヤーと戦うには日本人の体形はやっぱり不利ですよね。
by のんち (2023-09-16 13:59) 

wildboar

帰りを待っていてくれるのはエサがもらえるからだけみたいです。
今年も大分カボスをいただきましたが、知人らに配布してもまだ1ヶ月分くらい冷蔵庫にあります。塩分を避けるため醤油の代わりに使用しています。
リーチマイケルが飛び込んだシーンは良かったです。
親しかった友人もはや数人が旅立っているので、年に数回会う中学の時の友人が一人だけです。遠方の友人が多いですし。
by wildboar (2023-09-16 15:25) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんは何かおかしい時はイカ耳になるのですね^^河内晩柑、今度見かけたら買ってみたいと思います。
アップパイ、大好きです!
今日は弟が来る事になり、洋菓子の「シブースト」を買って来ました。美味しいと喜んで貰えました^^
確かに春と秋が短くなりましたね。
ワーナー・ディアンズ、これから期待できますね。
イングランド戦は夜中では見られないかも知れません。
高校時代の友人からつい先日、電話が掛かって来ました。
今年は会いたいわねと話しあったところです。

by いろは (2023-09-16 16:41) 

zombiekong

アップルパイ好きですが長いこと食べてません。
移動するアントニャンすももさんが可愛くって♡
この人の髪の毛のもしゃもしゃに入ったら見つからないですね。
by zombiekong (2023-09-16 16:49) 

カトリーヌ

すももちゃん、ママが帰った時はお出迎えしてくれて
いたのですね^^これがなくなるのはとっても辛い(T^T)
でも姿が見えないだけできっとお出迎えしてくれていますね♬
ミュウたんはお出迎えがありましたが、クーは全く...ㆀ
アップルパイ、リンゴがぎっしりでおいしそーー♡大好き♡
河内晩柑は初めて聞きました。知る人ぞ知るの果物なのですねw
学生時代の友人、コロナ前に久しぶりに会って、また定期的に
会おうねって言いながらコロナ禍でそのままですねー( ̄▽ ̄;)

by カトリーヌ (2023-09-16 17:50) 

JUNKO

河内晩柑は初めて聞きました。アップルパイは大好きです。随分おおきなアップルが入っていますね。
by JUNKO (2023-09-16 19:00) 

Boss365

そらさんへ。コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。すももが旅立ち約3ヶ月、あっと言う間に経過ですが・・・
長年の習慣あり。ふと思い出す・思い返す事あり、致し方ないですね。
ところで、学生の頃の友人ですが「それぞれに勉強すべきことが多すぎるw」の文字あり、
友人となかなか会えないみたいですが・・・
切磋琢磨して高いポジションを目指す?良い関係です。
P.S.写真にジャストフィットな「鮭は飲み物」コピーですね。
それにしても一気飲み?豪快でトドショーを観たくなります。
また「カレーは飲み物」が起源?と思いますが「猫は液体」に通じる響きある文字列です。
大阪、阪神の優勝で盛り上がってますね。
野球は分からないみたいですが・・・
便乗商戦にお客として「静かに参戦」はベターな行動。
ナイスな戦利品をゲットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-16 19:24) 

tarou

こんばんは、石見銀山(清水谷精錬所跡)にコメントを
有難うございました。
イカ耳のすももチャンだ!戦闘モードかな・・・
すももチャンがもみあげに変身ですか、やってくれますね(^^)v
大人のアップルパイが気になります、シナモンの量が
多いのかな。
by tarou (2023-09-16 19:33) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の多賀城の最高気温は30℃、9月中旬で真夏日って・・・?
明後日は多賀城史跡のボランティアガイドの予定でしたが、
熱中症「厳重警戒」予報で中止になりました。
<河内晩柑>ですか、寡聞にして存じませんでした。
by johncomeback (2023-09-16 19:37) 

ヤッペママ

すももちゃんは本当に家族の一員ですね。
人の心も分かる感性の強い子だったと思います。
きょうもすももちゃんに逢えて嬉しい日でした。

by ヤッペママ (2023-09-16 19:42) 

夏炉冬扇

スモモちゃん、目と耳むで微妙に表現。
かわいかったですね。
河内晩柑。みかん好きとしてはメモ。
by 夏炉冬扇 (2023-09-16 19:46) 

フヂ

Bossさんがお出迎え姿、想像しちゃった。
ボスママさん、それも嬉しいかもしれませんよ~。
カリカリ待ちのすももちゃん、いい顔していますね(*´艸`*)
今回の試合は忘れずにカリカリを出してもらって、
一緒に観戦しましょ☆

マミーズ!ごぶさた~~食べたい~~。
甘さ控えめ、りんごゴロゴロで大好きです。
地味に値上がりしているのが切ないけど、
私もこれは冷やして食べるのが好き(๑´ڡ`๑)
河内晩柑はジュースを飲んだことがあるので
知ってはいましたが、果実は未体験です。
いつかフレッシュなのを食べてみたいな。

スニーカー仕上がりましたか!お披露目、
期待しております。学生時代の友人とは、
全然会っていないですね。自分から連絡を
しないので、相手が多忙になるとこうなりがち。
とにかく友人が少ないです(;´Д`A ```

ワーナー・ディアンズさん、チリ戦の
インタビューの時、21歳と聞いて我が家では
「えぇ!?」とハモりました。笑 でも
チャーミングで、良いキャラクターですよね。
by フヂ (2023-09-16 19:50) 

ChatBleu

ここ数日、ほんっと暑いです。
朝夕も気温がそれほど下がらないし、ムシムシするし。
ニャンかおかしいですよねぇ。
Bossさん、ボスママさんのお出迎えしてくださいよー。
と言いつつ、その光景を想像したら、なんかくすりと笑いたくなっちゃった。
すももちゃん、カリカリを忘れても静かに訴えるタイプだったのね。
うちはまだまだ食が細くて。もうちょっと食べて欲しい~。
by ChatBleu (2023-09-16 20:36) 

yes_hama

「ニャにか?おかしい」のすももさん、モフモフですね。^^)
河内晩柑、売っているところ見たことありません。冷蔵庫で冷やせる、冷たくておいしそうです。アップルパイも食べたいけれど、スイーツを食べるタイミング(気持ちのゆとり?)がなく実現に至っておりません。^^;
インタビューニャメロ!!楽しいですね!本当にこんなことされたらリーチ選手はどういった反応するんだろう? ^^;
by yes_hama (2023-09-16 21:55) 

みずき

アップルパイ、ボリュームありますね(^^♪
好きなタイプは、リンゴたっぷり・カスタード
クリームあり・シナモンばっちり、のやつです。
想像してたらヨダレ出てきちゃいそうです。
by みずき (2023-09-16 22:05) 

まるたろう

アップルパイは自分も好きですので、見かけたら買う事が
多いですね。
by まるたろう (2023-09-16 22:24) 

hana2023

こんばんは。
ニャにか?おかしいのすももちゃん♪
ボスママさんのお出迎えは、すももちゃんからのバトンタッチ!Bossさんのハグでお願いをします。少なくとも「あ~あぁ」はないと思われますので^^
夕ご飯のカリカリを完全に忘れられた、すももちゃんの見事なイカミミです事!
すももちゃんを怒らせてはいませんニャ♪ イカミミプラス、お目目も怒りに燃えていますよ(爆)
マミーズ・アン・スリールはお初ですが、カットされた断面の美しさは勿論!ホール状態のパイの膨らみ加減も見事にその美味しさを表現していますね!
すでに9月です。生のりんごも、煮込んでパイに閉じ込めたアップルパイと、その美味しさを味わう季節の到来ですね♪
アントニャンのモサモサに変身のすももちゃん。ワーナー・ディアンズに寄り添う?すももちゃんと、小っちゃなすももちゃんで遊ばないでください・・・ご本人より(爆)
新規事業を考えているとのご友人、非常にアクティブです事‼!
スッカリ夏の猛暑により疲弊したからだと気持ち、本日午後もずっと居眠りのしっぱなし!これと言った事は何一つできずにいる私ですので。
気心の知れた以前よりの友人、たまには会ってお喋りをしたら多少ともリフレッシュ出来るかもしれませんね。
by hana2023 (2023-09-16 23:03) 

Inatimy

すももちゃん、なんで??どうして?と訝しんでる表情に見えますね^^;。
最終的にはちゃんと夕食にありつけてよかった、よかった。
河内晩柑を食べる時に使う「ムッキーちゃん」、欲しいなぁ♪
アップルパイは好きです。特にシナモンが効いたもの。マクドナルドのホットアップルパイも好きなんですが、なぜかこっちには売ってないんですよ・・・。
学生時代の友人と会うことは・・・ないなぁ^^;。
一時帰国の時だけ、毎回会ってる親友はいます。
by Inatimy (2023-09-17 06:06) 

猫の友 メルティー

気候も、生活上の些事も「ニャにか?おかしい」が増えていると
実感します。

by 猫の友 メルティー (2023-09-17 06:35) 

enosan

不要品買取りの電話、何時まで続くのと思うほど度々かかってくる
これだけ長期にわたって買取りがつづくともう売るものがないと思うのだが、私もウイスキー、ブランデーが沢山あってこんな買取りが始った最初の頃に売ってしまった。あと重い望遠レンズも既に処分した。
あと残っているのは記念硬貨、これは売らないつもり。
by enosan (2023-09-17 08:32) 

わたし

バイクの音を聞き分けて、階段の上からのぞきながらまっているペットって本当にいとおしかったです。失ったあとは帰宅時がいちばん寂しいですね
アップルパイ大好きです、最近おいしいアップルパイ食べていません。
by わたし (2023-09-17 09:04) 

ニコニコファイト

学生時代の友人に会います^^6月に4年の理に会ったので、そろそろ会って飲み会したいです。
by ニコニコファイト (2023-09-17 09:12) 

はなだ雲

小さいとき焼きリンゴが嫌いで
その流れでアップルパイもあんまり好きじゃありませんでしたが
高級なアップルパイは美味しいと
だいぶん大人になってから気がつきました

中学から短大までずっと一緒だった
福岡に住む学生時代の友達とはもう30年以上会ってないです
年賀状のやりとりで
死ぬまでに一度は必ず会おうねと約束してるので
なんとか実現したいです^^
by はなだ雲 (2023-09-17 09:26) 

まつき

あ~あぁとため息、そりゃ出ちゃいますよねぇ。
特に仕事からの帰宅時にお出迎えがないのは寂しいと思います(>_<)
すももちゃん、カリカリ遅延で見事なイカ耳ですね(#^^#)
ここまで分かりやすいと、わざと遅延行為に走ってしまいそうです。
学生時代の友人、ほぼほぼ月一で飲んでます!(^^)!
by まつき (2023-09-17 11:24) 

ゆきち

お迎え猫のすももさん、優秀な家猫さんですね♪
下僕が帰宅しても寝床から顔もあげないうちの塩猫と大違いです。
ラグビーに夢中ですももさんのごはんが遅れる!
なんてことでしょう!!
我が家でも猫母、タイガースのニュースに釘付けで諸所の準備が遅れがちでこてつはご機嫌斜め。
今朝もがっつり右手を噛まれました(>_<)
明日は朝4時に起きられるかどうかが勝負です?!
リンゴの季節到来ですね。アップルパイ、タルトタタン、食べたいお菓子がいっぱいです・・・コレステロール対策をしながらぼちぼち季節の恵みをいただこうと思います^^;
どっぷり親の介護にハマって以来、旧友に会う機会は激減しました。
先日タイガース「アレ」の日、久しぶりに大学時代に一緒にバンドをやっていた友人から「優勝バンザイ」のメールが届いて嬉しかったです^^
彼女がベース、私がギター。初めての海外旅行も一緒でした。
知り合って半世紀以上、お互いに人生いろいろありましたが、気を遣わずに話せるのはいいですね。
by ゆきち (2023-09-17 11:42) 

横 濱男

柑橘系は酒類が多いから、いろいろな味が楽しめますね。
自分の場合は、近所の畑のミカンしか買わなくなりました(地産地消)
アップルパイ、嫌いじゃ無いけど得意じゃ無いです。
リンゴは、丸かじりだ!!歯茎から血が出ませんか?育ちなので(^▽^)
ラグビーイングランド戦、楽しみですね。
でも寝てます。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-09-17 12:09) 

Boss365

enosanさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。
不要品買取りの電話、ベテラン?経験者ですね。
ウイスキーやブランデーのお酒やカメラの望遠レンズなら・・・
結構お高い値段・買取り価格だったと推測です。
記念硬貨ですが、邪魔にならないサイズなので、所持がベターですね。
小生は買取りして貰うモノを所持していないのが残念です(涙)。
P.S.近所の幹線道路に立派な銀杏並木ありですね。
銀杏は独特の匂いありますが「異臭で嫌われ者」は残念です。
幼い頃は神社境内に落ちた銀杏を拾って回収・・・
シンプルに「塩ゆでぎんなん」ふっくら艶々で大変美味しかった思い出あるです。
それにしても実り多く綺麗な色彩の銀杏、ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-17 13:45) 

ちぃ

ボスママさんのため息、痛いほどよくわかります;;
この先慣れることもなくずーっと引きずって行く気持ちかと。
夜中に目が覚めた時にも思わずベッドの足元を(足で 笑)
探してしまうんですよねー;;
ボスママさんもすももちゃんと一緒にお休みだったと聞いていたので
私と同じことしてるんじゃないかしら( ᐪᐤᐪ )

ディアンズ選手になついているすももちゃんに笑っちゃいましたw
ひげもじゃで一見おっさんっぽい外見のディアンズ選手ですが(笑)
お目目が可愛くてお肌にハリがあるので(笑)まだまだ子供だなーって
いつも見ています(≧∇≦) 
気が優しくて力持ちを地で行くようなディアンズくん、応援してます!
明日はキックオフが4時とのことで今夜は早く寝て明日早起きします。
Bossさんは今回は寝落ちしないように「夜更かし」じゃなくて
「早起き」して観戦してくださいねー(≧艸≦)
学生時代の友人はほとんど札幌にいるのでなかなか会う機会はないです。
by ちぃ (2023-09-17 14:13) 

ミケシマ

ボスママさん、お辛いですね。
うちのシマが旅立ったのが8月末。最近ものすごくシマのことを考えます。
旅立つ少し前にマンションの外廊下さんぽをよくしていたので、しばらくはその場所を見るだけで辛かった。
ニャにか?おかしい?かもしれないけど、Bossさんがお出迎えするのもボスママさん嬉しいと思います(*^^*)私なら嬉しい。笑
ラグビー観戦でごはんを忘れられていたすももちゃん(*´艸`*)
「いつくれるのかニャ…」と待っていたであろうすももちゃんが愛おしいです。
イカ耳がめちゃくちゃ可愛いですね。密かに抗議していたのかな(≧∇≦)
おっ、こちらが河内晩柑ですね!
こういった柑橘系大好きなので食べてみたいなぁ。
レモンをそのまま食べるくらい酸っぱいもの好きなので、酸っぱいと嬉しい^^
すももとコラボしたアップルパイも美味しそうですね。
大人のアップルパイ、ラムレーズンとシナモンが効いてるんですね。
リンゴもゴロゴロしていて贅沢なアップルパイだな~食べたい!
アクビーWCのすももちゃん、可愛い( ゚Д゚)!!!
インタビューニャメロ!優しいすももちゃん(*^^*)
気付かないようにワーナー・ディアンズさんに寄り添うすもも、いいぞっ♪
何度もマウスオーバーしちゃいました(≧∇≦)
Bossさんとご友人のお話、ステキです。
気持ちが前向きになれる存在というのはありがたいですね。
きっとご友人様も、Bossさんからパワーをもらっていると思います。
私も、高校時代の友人とたまに会います。以前より回数は減りましたけど(^^ゞ
今週末は大学時代の友人が家族で遊びに来ます。
料理がちょっと大変だけど、がんばる(;・∀・)
by ミケシマ (2023-09-17 16:33) 

YellowDog

すももちゃん、お耳が表情豊かですね。
具沢山アップルパイ美味しそうです。

by YellowDog (2023-09-17 20:44) 

藤並 香衣

何かに夢中になってカリカリを出し忘れたら
ちゃんとアピールでえらいです
わが家でもおなじような事があります(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-09-17 23:51) 

yamatonosuke

ボスママさん帰宅時になるとソワソワですね。
カリカリが遅延にご立腹なすももちゃん(≧◇≦)
テレビとの間に入って激しい抗議ですね。
これでいつもと同じ量ではゆるさニャイ(笑)
これからもW杯が始まると思い出すでしょう(^^♪
河内晩柑はスーパーでたまに見ますが食べたことなし・・・
赤ワインと合わせてサングリア風も良さそうですね☆
アップルパイはお写真見ながらエア食べ比べ~
もみあげからのあごひげアントニャンも希望です(笑)
イングランド戦まであと2時間・・・
昼寝したので起きてばっちり応援します(^^♪
by yamatonosuke (2023-09-18 01:42) 

さる1号

りんごたっぷりアップルパイ、美味しそう^^
アップルパイは好物、カスタード入りがいいなぁ
でもシンプルなものでシナモンを効かせたのもいいな
紅玉を見つけたら即アップルパイを作ります^^¥
by さる1号 (2023-09-18 04:58) 

marimo

河内晩柑はまだ頂いたことはありませぬ。
どんなお味なのか気になります(≧艸≦)
リンゴの実がゴロっと大きめのアップルパイですね!
アンミラのも久々に食べたい気分ですが(笑)
ワーナー・ディアンズ選手はこれからの日本チームを担う?
期待のホープかもしれませんね。
今朝は、早朝からイングランド戦を観戦しました。
四半世紀以上の付き合いの友人は、埼玉にいます♪
上京する時は、ほぼ毎回会っています。
彼女は体育会系なので、登山にホノルルマラソンにとアクティブです。
独身を貫いていて、そういう意味では、私には無いものを
たくさん持っている貴重な親友です。
by marimo (2023-09-18 08:21) 

リュカ

ボスママさんの溜息、すごくすごく分かります。
先代猫が居なくなったとき、ほんっと家の中ががらんとして
玄関のドアをあけても「おかえりにゃー」がなくて
しょんぼりしてました。こればかりはBossさんの出迎えでは・・・(泣)
こうやって写真を見てると、すももちゃんが今もそこに居るって思えますね。きっと居ますね^^
それにしても、本当に毎日暑い!!
この暑さ、もういい加減にしてくれ〜〜って思っちゃいますよー。
アップルパイ、リンゴがすごい!これは食べてみたい^^
生クリーム系のお菓子よりは、ずっとずっとアップルパイが好きです(笑)
学生時代の友達。北海道の友達とはなかなか会えないけど
大学の友達とはわりと会ってる・・・気がするw
by リュカ (2023-09-18 10:11) 

sana

すももちゃん、ボスママさんをお出迎えしてくれてたのですね。大好きだったんだなぁ。それは寂しさもひとしおですね‥
ニャにか?おかしいと感じているすももちゃん。
何と、カリカリを忘れた? それはうちの猫だったら、もっと早く要求されます^^
2019年‥ あの頃は今より元気だったかも‥(ため息)
すももちゃん、インタビューに登場、マイクにおててかけてストップ? スリスリするように乗っかって可愛いです、しかも移動するなんて~最高!^o^
アップルパイ、美味しそう! これからどこかで買いましょう~秋の楽しみに。
友達と会えることはだんだん減ってます。が、会いたいと思ってくれる人はいる、有難いと思ってます。
四半世紀以上の付き合いの友人、いますよ。それどころか‥
中学からの友達や、4歳からの幼なじみとも付き合ってます^^
by sana (2023-09-18 17:22) 

kuwachan

出遅れてしまい失礼しました(^^ゞ
すももちゃん、ボスママさんのこと大好きで、お帰りを心待ちにしていていてお出迎えしていたのですね。ボスママさんのお寂しい気持ちお察しいたします。
すももちゃんのニャにか?おかしいの表情、何か忘れてない?って感じですね。
カリカリが遅れていたらそれはイカ耳にもなりますね(笑)
りんごがごろっと入ったアップルパイがとっても美味しそうです。
こんなのを見てしまったら食べたくなります(爆)
今朝は4時起きでラグビー観たのでお昼ご飯を食べたら強烈な眠気に襲われました。
高校時代の友人とはコロナで一時中断していましたが最近また定期的に会っています。
大学時代のゼミの仲間とも年に何回か会いますね。
コロナで暫く会っていなかった友人とも会いたいと思っています。
by kuwachan (2023-09-18 18:26) 

kontenten

今朝、家内が寝坊していたので・・・もしや!って思ったら案の定
早朝起きて観戦していた模様です(-_-) 前半4点差で折り返したのに
後半、仰る通り・・・スキだらけで点数を沢山取られた・・・とか
特にノックオンだと思って油断してトライ・・・TMOの結果、なんと
ヘッディング? スキを見抜くイングランド、さすがお家芸ですね。
 ホント・・・暑さ、もう飽きてきましたよね(-.-#)
土曜日は彼岸の中日なので、期待をしたいですが・・・何だか(-_-)
今日も休日の猫歩きをして来ましたが、経口補水液が美味しかった!
でも、そんな暑さ・・・本当にいい加減にして欲しいですよね(^^)
 不要品買取業者・・・コンシューマ向けなんですね(゜ω゜)
kontenten興業へはキヤノンやゼロPを騙るOA機器商社から営業電話が
ありますが『弊社はリコーの仕事をしているので』と嘘を言って対応
これも、一発で撃退出来ます(^o^)
 2019年日本大会・・・すももさんも元気そうですね(^o^)
アントニャン・・・すももさん、ナイス(=^..^=)ミャー
そうそう、先日のぶどう・・・生まれて初めてでした(゜ω゜)
あんなに美味しいモノがあるとは・・・ビックリでした(^_-)
by kontenten (2023-09-18 18:54) 

tarou

こんばんは、石見銀山(鉱山遺跡)にコメントを
有難うございました。
閉所恐怖症の方には、狭い坑道見学は向かないと
思いますが、石見銀山世界遺産センターには、
石見銀山遺跡とその文化的景観の模型、映像、
レプリカや発掘調査により出土した遺物の
展示も行われていました。
by tarou (2023-09-18 19:15) 

nachic

すももちゃんはいつもちゃんとお出迎えしてくれてたんですね。
にゃにか?おかしい、はずっと続きますよね。辛いですね。
そういえば昔、みかんの好きな子いたって聞いたことあります。野菜は時々食べる子いますよね。昔職場のニャンコがセロリ買って置いとくと柔らかい先だけ食べちゃうから、すぐ隠さないといけなかったです。
アップルパイ美味しそうですね。林檎の季節だけ作ってるパイ屋さんですよね?アメリカンタイプのアップルパイ、昔、実は好きじゃなかったんですけど、パイ生地が美味しくなかったからかしら。これは具沢山だしめちゃ美味しそう!あーなんか無性に食べたくなってきた。
不用品買取の電話よく来ます。不用品だらけの汚部屋ですが「断捨離しちゃったので全くありません!」と言って切っています。なんか喋っていても途中で切ります。家電もだんだん詐欺電話しかかかってこなくなりました。
by nachic (2023-09-19 20:04) 

naonao

すももちゃん、ボスママさんのお出迎えを
していたんですね‥。
すももちゃんのお出迎えがなくなり
寂しいですね。
河内晩柑は知りませんでした。
リンゴゴロゴロのアップルパイと共に
美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
by naonao (2023-09-19 23:09) 

ぼんぼちぼちぼち

アップルパイ、けっこう好きでやす!
甘すぎないし、リンゴのさくさく感やシナモンの香りがいいから!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-20 14:27) 

tarou

こんばんは、石見銀山(五百羅漢)にコメントを
有難うございました。
機械化されたのは、明治に入ってからだったので
それ以前は、手掘りで狭い間歩の中での労働だったと
思います。それでも海外との交易のために
たくさんの銀を産出してたんですね。

by tarou (2023-09-20 19:49) 

JUNJUN

4年前のW杯は、すももさんも一緒に観ていたんですね。
カリカリを忘れられて、不機嫌そう(笑)。
それでつい、ヒーローインタビューを妨害したか!?
・・・河内晩柑、私も聞いたことのない柑橘類でした。
大変美味しいと聞いて興味津々です。
見るからに香りが強そうで、猫さまが嗅いだら即効逃げそうですね(笑)。
秋はやっぱり、アップルパイですね~。
リンゴが肉厚で、とてもおいしそう。
個人的には、レーズンの入っている右側により惹かれます。
by JUNJUN (2023-09-20 23:23) 

拳客

グンマーは不用品引き取りの車が巡回しています。

by 拳客 (2023-09-21 08:28) 

お散歩爺

すももちゃんは夕食のカリカリを忘れるほど太ってますね。
by お散歩爺 (2023-09-21 17:40) 

U3

記事更新していたんだね♡
イングランド戦リアルタイムで見たよ。
後半最初のイングランドのトライ認定は不運だった。
あれですっかり流れはイングランドに変わってしまったように思える。
第3戦の対サモア戦、・・・リアルタイムでは見ないかもしれない。

by U3 (2023-09-21 19:05) 

tarou

こんばんは、大社駅にコメントを有難うございました。
全国に3件の重要文化財駅舎中、ここだけ和風の駅舎です。
新しい駅舎と比較して見たら良かったですね。
by tarou (2023-09-22 19:16) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-26 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。