SSブログ

スリスリ猫ドリル [猫ドリルGIF]

2023年9月30日(土)晴れのち曇り。「予想最高気温は東京都心、横浜、さいたまは29度、千葉は28度です。きのうと同じか低くなりますが、湿度は高く蒸し暑く感じるでしょう。」のあアナウンス。

スリスリ猫ドリル+
スリスリ猫ドリルの「すももの風景+」。肉球ソックスを履いた古い椅子に座るすももちゃん。猫じゃらしをチラチラ見せたら適度に反応。猫じゃらしを持ちながらスマホ撮影なので、手ブレ写真ですが、よしなにご配慮お願いします。スリスリ猫ドリルのすももです。

#すももは猫ですが、チラ見?気付かないふりです。スクラムハーフ(SH)の視線ですね。
スクラムハーフ(SH)。日本代表だと流大(ナガレユタカ)選手や齋藤直人選手。スクラム時にボール入れて、後方に送られてきたボールを手で持ち出すお仕事。その時の視線に、ニャンとなく似ている?
sumomo365_20200320_02.jpg
2020.03.20未公開画像
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、我慢できず、眼視です。早くボールよこせ?な感じです。
sumomo365_20200320_04.jpg
2020.03.20未公開画像
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、チョイチョイの猫パンチです。猫パンチでボールをゲッチュです!!
浮いた右足が好感触?右手で支え尻尾でバランスをとっています。
注)マウスオーバーで変化しません。悪しからず。
sumomo365_20200320_01_0303.gif
2020.03.20未公開画像
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、落ちそうになるコトもあるだニャ?実はタックルです!!
落ちませんでしたが、体を支えていた右手の猫パンチは危険です。
sumomo365_20200320_03.jpg
2020.03.20未公開画像
・・・・・・・・・・・
今日のタイトル「スリスリ猫ドリル」+
#すももは猫ですが、イラつくぜ!!ピンボケだし!!実はスクラムで押し込んでいます。
猫パンチが空振り?猫じゃらしに触れる事が出来ず、イラつくすももちゃんでした。また、猫ドリルではない可能性ありますが、よしなにご配慮お願い致します。また、スクラムハーフからフロントロー・フォワード選手のお仕事に変化です。
注)マウスオーバーで素早い動き?変な生き物?になります。

2020.03.20未公開画像

・・・・・・・・・・・
スーパートライ?+
#すももは猫ですが、アーッ!スーパートライ?ニャイスです!!
注)マウスオーバーで拡大されます。

「Assh! SUPER TRY」を知っている方も多いと思いますが・・・
「アサヒ スーパードライ」ではなく「アーッ! スーパートライ」の英文字表示。「Assh!」は「アーッの感嘆の声」。「!」の文字は「Asahi」の「i」を上下ひっくり返した形になっている。酒類の広告ができないラグビーW杯、販促に知恵と工夫ありです。
「0.0%」の文字ですが、ノンアルコールビール「Asahi Super Dry 0.0」です。また「2023年1月の英国・アイルランドでの発売を皮切りに、世界8カ国(豪州・フランス・スウェーデン・米国・カナダ・ニュージーランド)で順次展開する。」と書かれていた。注)アサヒビールの回し者ではありません。
・・・・・・・・・・
日本代表 試合日程+
VS.チリ     9月10日(日)20:00開始(スタジアム・ド・トゥールーズ)◎日本勝利「42-12」
VS.イングランド 9月18日(月)04:00開始(スタッド・ド・ニース)×日本敗戦「12―34」
VS.サモア    9月29日(金)04:00開始(スタジアム・ド・トゥールーズ)◎日本勝利「28-22」
VS.アルゼンチン 10月8日(日)20:00開始(スタジアム・ド・トゥールーズ)

・・・・・・・・・・
根津ピアノ+
#すももは猫ですが、藤村記念館ですね?無料で涼むには最高でした。
8月帰省時に電車待ちの時間があったので、北口駅前広場にあった藤村記念館に侵入して涼む。藤村記念館は明治8年(1875年)に建設された「旧睦沢学校校舎」ですが、その後、県令・藤村紫郎にちなんで「藤村記念館」と命名されたらしい(今だと職権乱用?)。武田神社の敷地内に一時期あった建物を駅前広場に再移築。県令=1886年以前の県知事にあたる役職の名称。
sumomo365_20230819_Fujimura_00.jpgsumomo365_20230819_Fujimura_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、古いピアノを発見です!!弾いちゃおうかな?猫踏ん張っちゃった。
注)「猫踏ん張っちゃった」だと、字余りでノリがイマイチです。
sumomo365_20230819_Fujimura_03_1240.jpgsumomo365_20230819_Fujimura_04_1240.jpg
根津ピアノ。初代・根津嘉一郎(1860~1940)が県下の全小学校へ200台のピアノを贈呈、故に「根津ピアノ」らしい?その他諸々、教育文化振興に寄与した事が書かれていた。根津嘉一郎は「社会から得た利益は社会に還元する義務がある」という信念のもと、寄付されたらしい?根津嘉一郎を知ってますか?wikipediaには『東武鉄道や南海鉄道(現・南海電気鉄道)など日本国内の多くの鉄道敷設や再建事業に関わった。「鉄道王」と呼ばれることで有名。』と書かれている。実業家ですが、根津嘉一郎が収集した日本と東洋の古美術品コレクションを保存・展示するために設立された「根津美術館」が有名です(1941年・二代・根津嘉一郎氏が設立、相続税対策の可能性あり?)。ところで、当時は財閥がある時代、今以上に貧富の格差があったと思うが、一部の超大金持ちがいた事で、日本の文化・美術品が守られてた経緯もありそうだ(悪徳もしてますが、多分?)。今の大金持ちは、未来に残すモノがあるだろうか?日本の長者番付を見ると???と感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
郵便ポスト。マンションの1階部分に設置されている郵便ポストのロック部が壊れる。1年ほど前から調子が悪かったが、遂にロックが出来ない状態。約23年使用なので寿命と推測。素早く管理人に伝え交換する事になった。価格は税込3300円で、安いのか?高いのか?相場感覚なし。ロック方式ですが、以前は「3個の数字を押して解除」のプッシュ式だったが、今回は「左に2度回し右に1度回して解除」のダイヤル式になる。以前と同じプッシュ式のモノは生産中止らしい?ダイヤル式に慣れていので意外に面倒です。

消防訓練実施。ポストに「消防訓練実施のお知らせ」が投函されていた。10月に実施の文字あり。コロナ禍の影響あり、4年ぶりに実施です。訓練内容を見ると「避難訓練、通報訓練、初期消化訓練、煙体験、起震車体験」でどれも体験済みですが「煙体験」と「起震車体験」はリアル感あり?いい体験になる。「煙体験」は暗い大型テントの中に煙(安全な)を充満させて歩くのですが、初体験時は意外にパニくる。「煙体験」や「起震車体験」をした事ありますか?

最終日。今日は9月の最終日、9月もあっと言う間に終わろうとしている。やり残しあり後悔多いが、残り3ヶ月を充実した期間にしたい。「一歩前へ」のチャレンジ精神が大切と感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nice!(118)  コメント(50) 

nice! 118

コメント 50

kuwachan

すももちゃん、気づかないふりしてちらみ視線が可愛らしい♡
でも、やっぱり誘惑に負けてしまうところもいじらしいですね。
片手で支えながらちょいちょい猫パンチはニャイスです!
バランスを崩しながらも落ちないところはさすがですね。
私(人間)ならたぶん落ちるでしょう(笑)
先日庭仕事をしている時にネットに引っ掛かり転倒(>_<)
若い時分なら転倒せずに済んだはずなのにダメでした。
年を重ねるということはこういうことなのかと実感です。
アサヒビール、W杯の広告に工夫が見られますね^^
by kuwachan (2023-09-30 10:48) 

hana2023

またも、二番手!…って、そこじゃない^^
チラ見?気付かないふりからのすももちゃん♪
ラグビーに全く疎いものですから、Bobbさんの解説にものれず申し訳ない! しかし5枚どのお写真のすももちゃん、下向きの可愛いお顔、真剣な表情と楽しませていただきました。
藤村記念館は初見です。
>弾いちゃおうかな?猫踏ん張っちゃった。
素晴らしい、オチをサンクス♪でした。
県内の小学校へピアノを寄付されたとの、根津嘉一郎も存じませんでした。
原宿からも歩いて行ける「根津美術館」へは数回。日本庭園も見事であった記憶があります。
by hana2023 (2023-09-30 11:02) 

そら

すももにゃんの横顔がとても愛らしい輪郭です。色々と踏ん張った後の、最後の生き物は、世界最高峰の一つ目小僧にゃんのようなお顔。すももさんに怒られそうですけどwほんとに可愛い。褒めてます。
ダイヤル方式のポストの鍵、右やら左やら…、引っ越し先のマンションでそういう所があって、あれ、ほんとに許し難い程の面倒くささです。もちろん皆さんは普通に開けてらっしゃいますがw
慣れると問題ないようです。今しばらくのご辛抱ですね。
昔の財閥やら文化的なリッチさん方の素晴らしいコレクション。感謝ですよね。
今はどうなんでしょうか。相続税も厳しくて、文化人系のリッチなお宅は土地も分割なさって、質素に誇り高く生活なさってますよね。とても寂しいです。うまくいかないものですね。
by そら (2023-09-30 11:04) 

猫の友 メルティー

スリスリしてもらいたいなあ、と思うような画像ですね。
たくさん写真や動画をとってもらって、
とっても可愛がられていたのね。すももさん。。。
by 猫の友 メルティー (2023-09-30 12:46) 

ChatBleu

すももさん、チラ見とはおと二ャですね。
ちっちゃい子はガン見ばっかりです。
藤村ピアノってなんとなく記憶があるようなないような。
ポストの鍵、うちは最初からダイヤル式です。
共有エリアとして直してもらえなかったのかな。
消防訓練、ちゃんとやってえらいですね。最近、知ったのですが、そういう活動をしているかどうかというのもマンションの評価の1つに入っていて、どうしてもそこが弱いマンションが多いそうです。
by ChatBleu (2023-09-30 13:18) 

ミケシマ

ボールをげっちゅしたくてたまらないすももちゃん、かわいい!!
落ちそうになり…最終的には高速スリスリアタックへ!
ところで、猫さんのおめめって
猫が正面を見ていても横からだとこちらを見ているように見えますよね。
それともほんとに横目でこっちを見てるのかな…
長年の謎?です 笑
ラグビー、勝ちましたね(*^^*)
でも、前の試合から間が空きすぎて…こちらのモチベーションに間延び感がある気もします(;'∀')
「Aaah! SUPER TRY」うまい広告つくりましたよね!
日本人なら誰でも(?)スーパードライだってわかる 笑
ただひとつ、0.0%じゃなくて100%の方がよかったのでは…とも思う…
アルコール100%みたいになっちゃうからダメなのかな。
藤村記念館。「とうそん」記念館だと思ったら県令の藤村さんの名前だった(≧∇≦)
禰津ピアノは弾かれましたか^^?「猫踏ん張ったー♪」ではどうでしょう?
「社会から得た利益は社会に還元する義務がある」なんて素晴らしい…
私は庶民ですが、財産のことだけではなく、この精神を見習いたいと思いました。
郵便ポストの交換お疲れさまでした!うちは築16年のマンションですが、「左に2度回し右に1度回して解除」のポストです。郵便物はいつも夫が仕事帰りに取ってくるので、たまに数字を忘れそうになります(;'∀')
by ミケシマ (2023-09-30 13:22) 

zombiekong

すももさん足を浮かせてちょいちょいも、謎の生き物も、踏ん張ってる方のアンヨがかわよいです♡
SUPER TRYは気付いてたんだけどAssh!は知らなかったです。
私はよりによって忙しい年末の残り3ヶ月をチャレンジにあてた結果バタバタを通り越してわけわからん状態になっております。
by zombiekong (2023-09-30 13:25) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのお手々がめんこくてたまりません(*^^*) テシテシして貰いたいにゃ♡
ラグビー日本、頑張ってますね!!!何とかベスト8に入って欲しいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-09-30 13:27) 

フヂ

すももちゃんにスッとラグビーボールを
差し出してみたい(*´艸`*)どことなく
やる気を出している表情に見えます。
スリスリな猫ドリルなんて技もあったとは、
さすが!マルチプレイヤーだな~笑

郵便ポスト、素早い交換で良かったですね。
確かに今までと勝手が違うと慣れるまで
面倒かも。うちは元々郵便ポストがなくて
新聞受けに配達されるシステムなんですが、
大きい書類や厚いものが入らないのが不便です。

起震車体験、未体験です。テレビでは
よく見かけますが、あれって酔ったり
しないのかな。酔いやすいので
なかなかチャレンジできないのです(;´Д`A ```
by フヂ (2023-09-30 16:34) 

hana2023

BossさんのHNをBobbさんだなどと…大変に失礼致しましたm(_ _)m
懸命に猫パンチ、タックル、スリスリ猫ドリルと出演、ひとり大活躍で頑張ってくれた、すももちゃんにも失礼しました^^
すーちゃんのあまりの可愛らしさに、我を忘れて!なんちゃって!
消防訓練の実施は良い事ですね。あっては困る事ながら、訓練は必要ですし、何かの際に役立つやもしれず・・・とは、オイオイですね。
郵便ポストもマンションの場合は屋内ながらも、プライバシーの確保、犯罪の恐れとありますので。
家のポストに回覧板を回してくるお隣夫婦、何度言っても最後の奥まで入れずにチョイと差し入れて帰ってしまうのです。お陰で雨に濡れてびしょんこになる事も、言ってもわからないヤツってどこにでもいるものですね。
by hana2023 (2023-09-30 17:05) 

nachic

すりすり猫ドリルマウスオーバーで、クラクラするぐらい早いですね。見てるだけで眩暈がします(;^△︎^)。
郵便ポスト、若い頃小さなアパートに住んでた頃、一階のポストが木製だったのですが、火をつけられたことがあって、封書の隅っこが燃えてるのをもらった事があり怖い思いをしました。人通りは多いけど、ポストはちょっと隠れたところにありましたから。
消防訓練で色々体験できるのは楽しいですね。対策のためなのに楽しんでちゃいけないのかもしれないけど。5階建て対応の梯子車に乗せてもらったのは面白かったです。
by nachic (2023-09-30 17:46) 

wildboar

落っこちそうなすももちゃん踏ん張ってましたねえ。
最近、訓練に参加することはとんとなくなっています。いざという時にあたふたしないように考えなおします。
by wildboar (2023-09-30 19:45) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の多賀城の最高気温は22℃、雨が降ってボランティア活動が中止になりました。
僕はアート音痴ですが「根津美術館」は知っています。
国宝7件、重要文化財89件を所蔵、庭園も素敵なんですよね。
「根津ピアノ」は存じませんでした。
by johncomeback (2023-09-30 19:47) 

skekhtehuacso

そんなにスリスリしたら、
火がつくかも。
by skekhtehuacso (2023-09-30 19:52) 

夏炉冬扇

すももちゃん、そこにいますね。
今日のことのよう。
南無阿弥陀仏

by 夏炉冬扇 (2023-09-30 21:00) 

yes_hama

skekhtehuacsoと同じ感想となりますが、すももさんの「高速スリスリ猫ドリル」、あたりが焦げ臭くなってご近所さんから問い合わせが入ってきそうですー。^^;
これからも、すももさんの画像掲載、よろしくお願いします!
by yes_hama (2023-09-30 22:10) 

みずき

ラグビーボールってどこに行くか分からないけど
すももちゃんだったらバシっとはたけたかもですね。
藤村記念館のような昔のバルコニーがあるタイプの
家、憧れちゃいます。まあ今だと暑くて涼めない
バルコニーになっちゃいそうですが(;^ω^)
by みずき (2023-09-30 22:39) 

JUNJUN

すももさん、横顔が美しいですね。
スクラムハーフとは絶妙な。
あらら、無理な体制からネコパンチするから、落っこちそう?!
スリスリ猫パンチは迫力ありますね。
ラグビーは、アルゼンチンがチリに勝ったようですね。
・・・郵便ポストのロック、壊れて大変でしたね。
やはり、ロックがないと不安ですものね。
個人情報の漏洩に繋がりかねないし。
23年間で3300円と考えれば安いのだろうか・・・?!
起震車体験って、車の中で震度別に地震体験をできるあれですよね?
私も、体験したことありません。
確かに、一度は試すといい体験になりそう。
震度7とか、本物が来る前に一度感覚を覚えておきたいです。
by JUNJUN (2023-10-01 04:46) 

あおたけ

スリスリ猫ドリルのすももさん。
定番の赤いソファや籐の椅子でなく
肉球ソックスチェアに居るすももさんは
意外と貴重なシーン?
自力で上がられたのか気になるところです(・∀・)
ボールならぬ猫じゃらしにすかさず反応
イスを揺らすチョイチョイの猫パンチが強烈な一撃っ(゚∀゚)
さらにスリスリ猫ドリルもナイスな妙技(?)ですね☆
立て看板、たしかによく見ると、
「Assh! SUPER TRY」になってる!
これはシャレの効いた面白い遊び心ですね(^^)
by あおたけ (2023-10-01 07:32) 

まるたろう

甲府の藤村記念館、自分も以前行きました。
by まるたろう (2023-10-01 07:59) 

ニコニコファイト

すももちゃん、変形猫ドリルかな??後ろ人形が立っていますね^^
今日は夏季休暇終わりです。1週間あっという間でした^^
by ニコニコファイト (2023-10-01 08:37) 

U3

いいえ、アサヒビールの回し者に違いありません( ̄∇ ̄)

ことし初めての『栗おこわ』作ってみました。
by U3 (2023-10-01 10:53) 

横 濱男

お星さま・・・弾けますよ。
ドドソソララソ・・・(^▽^)
スーパートライ・・・ウケます。
 i がひっくり返るとビックリマークですね。
ポストのロック方式、我が家は回転式です。
タマにどっち回しだったか忘れるので、開かないときがあります(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-10-01 10:59) 

まつき

すももちゃんのチョイチョイ猫パンチ、ずっと見てられますね♪
やっぱり動くGIFアニメは良いですね~。
すももちゃんにかまって貰ってる気分になれました~!(^^)!
私はもう15年以上ピアノには触ってないので、猫ふんじゃったも
忘れている可能性が高いです( ̄▽ ̄;)
そして猫に踏まれちゃった事なら日常茶メシです(笑)
爪がちょっと出た状態で足を踏むのは止めて頂きたい( ;∀;)
by まつき (2023-10-01 11:32) 

はなだ雲

すももちゃんの椅子のうえでのタックル
動きを見てたら今にも落ちそうでハラハラしました^^
藤村記念館、キレイな建物ですね!
夏の青い空と入道雲を背景に映えてます
「県下の全小学校へ200台のピアノを贈呈」
当時の小学生にとって学校にピアノが贈られてくるって
大事件だったでしょうね
by はなだ雲 (2023-10-01 11:50) 

そら

おぉ〜なかなかの猫パンチですなぁ(^^)
ラクビーのことはあまり分かりませんが
最近のバレー、サッカー、その他の日本代表はやたらと強いですね!!
by そら (2023-10-01 13:08) 

ちぃ

肉球ソックス?
じっと画面を見つめて肉球模様を発見です!
フローリングと接する面が肉球になっていて滑りにくい構造の商品も
期待したいところですね^^
スクラムハーフ的チラ見のすももちゃんはどんなスペースも見逃さず
鋭いパスを連発すること間違いなしっ(≧∇≦)
だたかわいいのでボールを持ってなくてもみんなに必要のないタックルをされそうw
相手の反則を誘う秘密兵器とも言えるかもしれませんね(笑)
右手で支え尻尾でバランスをとる姿勢からはみごとなオフロードパスが繰り出されそうですO(≧∇≦)O
アルゼンチン戦、かなり厳しいと思いますが頑張ってほしい!!
みなさんベストコンディションで戦えることを願ってます^^
Assh! SUPER TRYの広告表示は全然気づいてませんでした。
これからアルゼンチンvsチリの録画を見ようと思っているので確認しますっ(`_´)ゞ
by ちぃ (2023-10-01 15:16) 

ヤッペママ

チラ見のすももちゃん椅子の脚に添えた前足。
「いつでも行動できるニャ」の体勢かな?
落ちそうで落ちないのがニャイすだね。

by ヤッペママ (2023-10-01 15:51) 

kontenten

「起震車体験」は、ありませんが「煙体験」はあります。
数年前に工業会の研修で、能美防災を見学したときに経験しました。
煙は身体に害のないモノらしいですが・・・最初は濃度が低いですが
段々濃くなってくると一寸先は闇状態になってビックリでした(^^)
避難訓練は、小中学生の頃にしたヤツですね(^_-) 通報訓練???
火災報知器のボタンを押す練習でしょうか^^;Aアセアセ 初期消火訓練は
消化器を巧く使う練習かも知れませんね(-_-) そうそう、能美防災
TDU出身の偉い方がみえるって噂でした^^;Aアセアセ
 郵便ポストのロック・・・思いの外酷使されますからね(w)
3,300円・・・その微妙な金額が突っ込まれないのかも知れません(^^)
従来品が生産中止になっても交換可能・・・助かりますね(^o^)
 鉄道王と申せば、小林さんとか後藤さんを思い出しますが
根津さん・・・東武の創始者とは・・・またまた勉強になりました。
そうそう、個人的にピアノには思い入れがありますので、資料を
拡大して拝見しました。 根津ピアノ・・・日本楽器製(゚ω゚)
日本楽器は義父が定年まで務めていたので益々興味津々(^o^)
なんと・・・ベヒシュタインの技術供与があったとは・・・(°0°)
ちなみに、今はベーゼンドルファーを売っているらしいですが。
古いピアノで猫踏んじゃったを弾いてみたい^^;Aアセアセ
 さて、踏まれては困る・・・すももさん・・・色々スリスリ
デクラークみたいにスタミナ抜群って感じですね(=^..^=)ミャー
でも、スクラムを押しすぎてコラプシングを取られそう(^^ゞ
 Aaah! super TRY の下り・・・ラグビー情報通から聞きました。
ちなみに、その情報通は普段ビールを飲まないので超乾をせっせと
毎晩飲んでいる模様です(^^) 明日月曜日は、私の休肝日ですが
それもお構いなしに・・・超乾350ccを飲む予定らしいです(-_-)
チリ、サモアに勝って・・・あとは、アルゼンチンですね。
詳しい話は情報通に任せて、適度に応援したいと思いました(^_-)
by kontenten (2023-10-01 16:07) 

ゆきち

肉球ソックス!
エレピように無理やり使っている丸椅子が、同じのを履いています^^
椅子から火が出そうな激しいすももドリル♪
右目が支点になっているのが面白いですね(#^^#)
「ああ、スーパートライ」バージョンと、ただ一言「辛口」とだけ表示される広告を見ました^^;
何が辛いねん?!と言いたいところですが、文字のフォントがどう見ても見慣れたスーパードライ。日本人にしかわからない気の毒な広告かもしれません?!
会場でビールは売っているとのこと、そりゃビール大好きラグビーファンが納得しませんよね^^
古いアップライトのピアノ。
調律して弾けるコンディションにされているのがいいですね。
我が家はエレビなので、こてつが鍵盤の上を歩いても音は出ず・・・「猫踏ん張った」は弾いてくれません(≧◇≦)
by ゆきち (2023-10-01 16:31) 

ぼんぼちぼちぼち

おっと!落ちそうになったけど、、、大丈夫だったのでやすね!
さすが猫ちゃん!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-01 19:06) 

リュカ

チョイチョイの猫パンチ!!
すももちゃん決まってますね!
ついついマウスオーバーして、なにか違いがあるか目を皿のようにしてしまいました(笑)(笑)
ぴょんってあがるシッポ、好みですw
スリスリ猫ドリルはマウスオーバーで迫力増し増しですね^m^
藤村記念館、素敵な建物!
TOBU関係で仕事をしていたことがあるので
根津さん一家は良く良く存じ上げておりますww
by リュカ (2023-10-01 19:19) 

kome

すももちゃん、なんとかセーフ。
Bossさんは最近の体調は大丈夫でしょうか。
by kome (2023-10-01 21:16) 

藤並 香衣

スリスリ猫ドリル、すももちゃんの猫ドリルはいつもキレがありますね
いろいろな体勢で披露してくれてありがとう
根津嘉一郎、知りませんでした
リンク先のウイキペディアも読んで勉強になりました
by 藤並 香衣 (2023-10-01 23:07) 

yamatonosuke

スクラムハーフは花形のイメージです。
横目で相手の動きを観察するすももちゃん☆
もしかしたら前世はスクラムハーフだったかも。
そして股の間から出てくるボールを待っている(笑)
でも手で書き出したら反則にならないのかな(≧◇≦)
タックルはダイブしてパスを出してるように見えました。
素早い猫ドリルは思わずこっちも首が動く(笑)
スーパートライは知ってましたが「アーッ!」まであったとは!
藤村記念館、大正チックで素敵な建物ですね(^^♪
by yamatonosuke (2023-10-02 00:14) 

Inatimy

スリスリ猫ドリル、ピンボケなところがますますスリスリの激しさを強調してるようで、
何度もマウスオーバーして激しさを楽しみました^^。踏ん張った右手が可愛い。
郵便受けにプッシュ式、ダイヤル式があるとは知らなかったです。
こっちは大体が普通に鍵で開閉するタイプで。
by Inatimy (2023-10-02 05:03) 

さる1号

スリスリ猫ドリル、なんだか気持ち良さそうだ^^
by さる1号 (2023-10-02 05:29) 

よーちゃん

スーパートライの看板、ナイスですね〜!
経験上、この手の看板掲出費用はとんでもない額のはずですが、
そこにこういう、ニヤリとさせる看板を出す心意気が
素敵すぎますわ〜!
普段はサッポロビール派の私ですが、アサヒも応援したくなりますね。
もう10月。カタログ制作のお仕事も三分の二を終え、
ラストスパートに差し掛かる感じです。
残暑も一段落なので、気合い入れ直します!
by よーちゃん (2023-10-02 09:24) 

tarou

お早うございます
すももチャンのスリスリ高速ネコドリルは、初見です、
元気だった頃のすももチャンのことを思い出します(^^♪
藤村紫郎、何した人・・・官僚、政治家とか、駅前に
立派な記念館ステキです。
根津ピアノで「猫踏ん張っちゃった」を引いた人が
たくさんいるんでしょうね。昔の実業家はお金の使い方を
知つてましたね(^^)v
by tarou (2023-10-02 10:59) 

marimo

スクラムハーフ(SH)の視線のすももさん(笑)
また、ダイニングチェアーの足に専用靴下がとてもラブリー♪
発明した人に感謝のアイデアグッズですよね!
椅子の上に寝転んで、頑張る右のお手手が萌え萌えポイントです。
スリスリ猫ドリルはまさにタックルに見えます(≧艸≦)
色々合わせ技は高難易度ですね!!
さて、郵便ポストですが、我が家のはダイヤル式です。
3桁の暗証番号が各部屋ごとに決まっていて、
金庫のダイヤルみたいに右に〇〇左に〇と回す方式です。
根津ピアノ、根津さんは存じ上げませんが、ご当地では有名な方?
以前消防局に勤務したことがありますが、
「煙体験」や「起震車体験」は経験なしです。
会社の避難訓練で、実際に発煙筒を焚いたことはあります。
本物の煙だったら、避難訓練のように冷静ではいられないだろうと、想像します。

by marimo (2023-10-02 11:31) 

YellowDog

スモモちゃんの写真、スモモちゃんと遊んでるBoss365さんの姿を想像して微笑ましく感じました。
起震車と煙体験はかなり昔に体験しました。煙体験は暗くて、かなり心細かった記憶がありす。
by YellowDog (2023-10-03 07:57) 

ミィ

落ちなくてよかった!
踏ん張りがきくすももちゃんですね☆
ポスト、プッシュからダイヤルだと戸惑いそうですね。
「煙体験」や「起震車体験」どちらも経験なしですが
起震車の方は、一度体験してみたいと思ってました。
by ミィ (2023-10-03 11:45) 

拳客

会社の入っているビルで消防訓練があるのですが、朝からあるので面倒なんですよね・・
by 拳客 (2023-10-03 16:19) 

tarou

お早うございます、足立美術館にコメントを
有難うございました。
庭が有名になり過ぎた美術館ですが、一見の価値が
有りました。お陰で、横山大観の富士をゆっくり
見ることが出来ました。
by tarou (2023-10-04 09:29) 

ニコニコファイト

惜しい!餃子はリンガーハットです^^
日高屋はチャーハンとビールです。

by ニコニコファイト (2023-10-04 15:37) 

U3

私め、スリスリは苦手です。
スキンシップ下手なもので(@^▽^@)

拙ブログの大栗記事にコメントを頂きありがとうございました。
コメントを頂いた時点では【栗おこわ】だけでしたが、その後【大栗の渋皮煮】も作ってみました。
是非ともご笑覧あれ!
by U3 (2023-10-04 15:38) 

sana

横顔とチラ見の黒いお目目が可愛い~!
こっちを向いたらほわんと優しいお目目で可愛いです。ちょいちょいの可愛さと言ったら悶絶ものです~^o^
あぁ~落っこちそう! さらに、ぐいぐいSH?! 癒されます‥
Aaah! super TRY、いいですねえ。
根津美術館は知ってます。そういう方がいらしたのですね!^^
by sana (2023-10-04 15:55) 

U3

追伸です。
モンブランは期待しないでください( ̄∇ ̄)
モンブランを食べるなら、近くに有名なパティシエのお店(ル・パティシエ ヨコヤマ)があるので、そこで買います。お高いけど自分で作るより遙かにおいしいです。
因みにモンブランケーキは妻が大好きなケーキの一つです。
でも本当の栗を使っていないことは知っていますけど(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

by U3 (2023-10-04 17:33) 

tarou

お早うございます、長楽園(玉造温泉)にコメントを
頂いてたのに遅くなりました。
露天風呂は自然の中で昼も夜も気持ち良かったです。
歴史ある宿はノンビリ過ごせて良いです、庭の散策に
お風呂三昧で、玉造温泉の散策をする時間がないほど
でした。また行きたい温泉です。
by tarou (2023-10-06 08:30) 

tarou

お早うございます、米子駅(モニュメント)に
コメントを有難うございました。
アット思うモニュメントで写真を撮って
しまいました。夜に月明りで撮影したら
良い写真が撮れそうに思います。
駅舎が最近リニューアルされたので
また行って見たいところです。
by tarou (2023-10-06 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。