SSブログ

グータッチからグリグリだニャ? [猫変な動きGIF]

2023年10月7日(土)快晴。「予想最高気温は23度から25度くらいで、秋らしい、さわやかな陽気になるでしょう。朝晩と昼間で寒暖差が大きくなりますので、出かける場所と時間に合わせて、服装を選んでください。」のアナウンス。強風ある都内です。

グータッチからグリグリだニャ?+
グータッチからグリグリだニャの「すももの風景+」。よく覚えていないが、グーを出したらグータッチされた?ちょっかいを出すと防衛反応あり?グータッチからグリグリだニャ?のすももです。

#すももは猫ですが、よくあるグータッチです。お手手を上に被せるのが得意な猫様です。
手を出すと上からお手手を被せてくるニャンズ?常に上をとりたがる?不思議な行動ですが、ネットには「飼い主の手を獲物だと勘違いしてしまうのです。 それでそのまま手を押さえつけてしまうのです。 手を押さえつけられるとだいたいガジガジと噛まれたり、足蹴りされたりすることでしょう。」と書かれていたが、すももの場合「獲物」ではなく、単に「ニャメロ」と拒否していると推測です。
sumomo365_20191016_17_punch_02.jpg
2019.10.16未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、フック風?変形のグータッチですね。スキマみっけ。
よくあるとは思わないが、ちょい無視しようしているお顔・仕草でした。
sumomo365_20191016_17_punch_01.jpg
2019.10.16未公開画像。
・・・・・・・・・・
今日のタイトル「グータッチからグリグリだニャ?」+
#すももは猫ですが、グータッチからグリグリだニャ?です。爪が伸びてニャ〜イです。
注)マウスオーバーで、強めのグリグリに変化です。

2019.10.16未公開画像。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャでニャで、されました?ニャメロー!!
sumomo365_20191016_17_punch_00.jpg
2019.10.16未公開画像。

・・・・・・・・・・
まかない靴のスニーカー+
#すももは猫ですが、友人からスニーカーをゲットだニャ。
ブログアップを忘れていましたが、9月に友人T君から購入した「まかない靴のスニーカー」です。友人価格で購入。何の変哲もないスニーカーですが、革が軽いので仕事場や近所散歩するには丁度良い履き心地です。「まかない靴」ですが、工場内に残った在庫の革を使用して制作(革の量が少なく大量生産出来ない)。ある意味使い道のない残り革?量産に向かない革を使用なので、注文生産になっています。
sumomo365_20230823_takshin_sneakers_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、これからの季節、いい感じですね。
注)マウスオーバーで、フィッテング風景に変化。白いシューズは以前購入した「まかない靴」です。
参考ブログ:3年前に購入した「まかない靴」のブログ「可愛い子を発見+すもも」です。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、レディスが本業みたいです。ラフに撮影だニャー・・・
sumomo365_20230823_takshin_sneakers_04.jpg
参考リンク:SHOESbakery(シューズベーカリー) 株式会社高進製靴(タカシンセイカ)
・・・・・・・・・・
すももクイズ!ニャンでSHOW+
#すももは猫ですが、何用のハイヒールでしょうか?分かるかニャ?タイムショック!!
ある競技に出場する女性からの依頼あり。特注一品物で製作したハイヒールらしいです。
注)マウスオーバーで拡大されます。

ヒントは「キ◯てる!」「バリバリ!」「肩メロン!」。少し長めだと「キューティーハニーみたい!」「肩にちっちゃいジープ乗せてんのかい!」です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
野球・原辰徳監督。水曜日の最終戦で「原監督が今季限りで退任」を表明。監督生活17年間で「9度のリーグ優勝と3度の日本一」という実績はあっぱれです。ありがとうございました。また、本当にお疲れ様でした。2019年の第3次政権スタート時は2年連続優勝でしたが、2022年の契約更新(3年契約)には疑問を持っていたBoss365。ここ数年、試合後半の大事な場面で不可解な采配や終了後のインタビューで若手潰しの発言あり、後進の若い世代に道を譲る時が近付いていると感じていた。また、編成権も持つ「全権監督」で2年連続Bクラスは、悲しすぎる。今の原監督から「ハングリー精神」や「勝利への執念」が感じられない。ある意味燃え尽き状態。また、長嶋監督のキャラを何となく真似しているが、無理がある(長嶋監督は天然キャラで愛されている)。来シーズン巨人の指揮をとる阿部監督は、キャッチャー出身なので「一癖も二癖もある采配」に期待、若手も育ってきたので楽しみです。原監督の代名詞だったグータッチから、グリグリ上位を目指す阿部監督になって欲しい。

排球・セッター関田誠大選手。バレーボール男子のパリ五輪予選兼W杯、日本代表はセルビア代表に「3―0」で勝利!!西田有志選手が復調、強打のスパイクとサーブを連発し吠えていた。高橋藍選手のバックアタックはキレキレでした。そして、エースの石川祐希選手もスパイクとブロックに躍動、キャプテンらしい上質な仕事でした。影の立役者は、彼らにボールを供給するセッターの関田誠大選手、よくまあ咄嗟に判断してトスをあげられるものだと感心する。判断能力・洞察力に驚くばかりです。「3―0」のストレートで勝利したので、ザッピングせずに女子サッカー決勝を視聴する事が出来た。

蹴球・MF谷川萌々子選手。アジア大会女子サッカー決勝、日本代表が北朝鮮代表に「4―1」で勝利。勢いある北朝鮮選手に押され気味でヒヤヒヤしたが、よく耐え冷静な試合運びをしていた。ワンパターン戦術の北朝鮮代表なので、猛攻に耐えれば勝機あると思ったが、後半はゴールラッシュでお見事です。それにしてもMF谷川萌々子選手(JFAアカデミー福島)の技ありのシュート・ゴールは美しかった。彼女の正確なロングキックやアシストパスなど、センス・才能ある足技(技術)に驚かされた。ところで、悪質なファールなく?将来ある若い日本代表選手が怪我なく何よりでした。

闘球・ブレイムブロッサム。ラグビーW杯フランス大会1次リーグD組「日本VSアルゼンチン」戦が迫ってきた。大変厳しい闘いですが、勝利して1次リーグを突破・ベスト8に進出して欲しい。後半残り20分が勝負、交代で出場する選手のパフォーマンスが勝敗を決める。バレーボール男子の最終戦(VS.アメリカ)と放送時間が重なる?ザッピングです。

日本代表 試合日程+
VS.チリ     9月10日(日)20:00開始(スタジアム・ド・トゥールーズ)◎日本勝利「42-12」
VS.イングランド 9月18日(月)04:00開始(スタッド・ド・ニース)×日本敗戦「12―34」
VS.サモア    9月29日(金)04:00開始(スタジアム・ド・トゥールーズ)◎日本勝利「28-22」
VS.アルゼンチン 10月8日(日)20:00開始(スタジアム・ド・トゥールーズ)◎日本勝利「31-28」
勝手に予想です。
VS.アルゼンチン 10月8日(日)20:00開始(スタジアム・ド・トゥールーズ)×日本敗戦「27-39」

スポーツ三昧の「づぶやき+」ですが、適当にスルーして下さい。
来週から仕事・私事が忙しくなる予定。ブログ訪問が遅延しますが、よしなにご配慮お願いします。
3連休は下準備でバタバタしそうです。お出掛け予定ありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 54

hana2023

グータッチからグリグリだニャ…の、すももちゃん♪
鋭い視線でありながら、そこはお相手がBossパパさんですもの、当然爪など出すこともなく、なでなでされたら喜んで?とおもいきや、ニャメロー!ですか!?
やはりニャンコは気まぐれさんなのかしらね^^
まかない靴と書かれてはいますけど、シッカリ上質な皮のスニーカー、カッコ良いですよ。
一見、Bossさんは、お靴大臣!(古い?)・・・と思ってしまいましたら、お店の店内である模様ですね。
>何用のハイヒールでしょうか
ラメのピンヒールっぽい作り、これを履いてお出かけをされるのは、ズバリ!
ボスママさんがBossさんと夜のデートへくり出す時!!
どう、合っていますか?
原監督の件については、まつきさんにお任せをして。
男子バレーボールはイケメンが目立ちますね。
日本代表が北朝鮮代表に「4―1」で勝利、その際相手側のゴールキーパーが交代と言った珍事あり。
他国からもその後の処遇が心配されています。
すいません、スポーツ関係は全般に疎くて私、ロクなコメントが書けずにおります(笑)


by hana2023 (2023-10-07 11:28) 

あおたけ

グータッチからグリグリだニャ?のすももさん、
Bossさんがスッと出したグーに
そっとお手々を添えるような
すももさんの自然な仕草が微笑ましいです(´ー`)
ネット情報では“飼い主の手を獲物だと勘違い”
とありますが、
これはBossさんの手だとちゃんと分かっている
すももさんのスキンシップだと思います♪
グータッチからのグリグリもニャイスな合わせ技☆
よくできましたのご褒美もグーでニャでニャで!?(゚∀゚)
ご友人からいただいた「まかない靴のスニーカー」は
スニーカーなのに革製で高級感のあるオシャレですね♪
すももクイズの答え…あの藤沢五月さんも
カーリングじゃないほうで履いたのかにゃ?(・∀・)
by あおたけ (2023-10-07 11:55) 

kontenten

来週からのお仕事、お疲れ様ですm(_ _)m
斯く云う私も忙しくなるハズでしたが、自分がブレーキになっております(><)
おまけに美術展覧会に自分の作品も観に行けず・・・悔しい(T-T)
 そうそう、明日ですねアルゼンチン戦・・・我が家はお達しがあり
大河ドラマは18:00からのをBSで視るから早く帰ってきなさい・・・って
でも、只今外出禁止中なので・・・それには及ばない予定ですが^^;Aアセアセ
 そうそう、阿部慎之助が新しく監督に就任するそうですね(゜ω゜)
元・G球団ファンの家内が後進を巧く育てられていないと嘆いておりました。
キャッチャー出身の監督は初めてだ・・・とか。或るラジオ番組で
『森さんは?』って話題になったそうですが、彼は西武とどこか?
G球団の監督はお勤めにならなかったみたいですね(-_-)
 OH!脱臭炭キレてるよみたいなスポーツですかね(^_-)
冷蔵庫乗せてるよ〜(^^) とか、それの女性版ですね。
『まかない』と申せば、庶民的ですが・・・超オーダーですね(^_^)
オーダーシューズって作ってもらった事がありませんが、私の場合
勿体ないので一生履かないかも知れませんね(爆)
オーダー専門の靴職人さん・・・
ワグナーのニュルンベルグのマイスタージンガーを思い出します。
主人公のハンス・ザックスは、腕の佳い靴職人でした(^o^)
そこに吟遊詩人のヴァルターがやって来て・・・そうそう、有名な指揮者
ブルーノ・ワルターの名前もここからもらったそうです。話を戻して
稀少な革靴・・・色々な用途があって・・・さすがだと思いました(^^)
 さて、すももさん・・・ホント、得意満面な笑顔?ですね(^o^)
でも、よく見ると雪丸と同じで、あまりうれしくない・・・とか(w)
でも、すももさんの偉いところは、しっかり反応してくれるところ
雪丸の場合は、ゴロゴロ云いながら徐に『嫌』って顔をします(T-T)
グータッチからの・・・最初からマウスが乗せてしまいビックリしました(^^)
by kontenten (2023-10-07 12:42) 

wildboar

女子サッカー決勝の前半が終わった時に、他局に変えたら石川佳純さんが出ていたので見惚れてそのままサッカーのことを忘れてしまいました。
よく勝利したものです。

by wildboar (2023-10-07 13:56) 

そら

すももにゃんはどの表情も楽しそうで、そして愛情がキラキラしてる画像ばかりですね。毎回楽しみにしています。
まかないスニーカー!めっちゃお洒落。カッコいい。リペアなさったスニーカーもカッコ良かったけど、こちらもお似合い。
革靴の履きこなしもすっごくカッコ良かった。
きらきらのハイヒール、こんな雰囲気のお靴をバレエの先生がいつも履いてらっしゃいました。違う系統での美しい筋肉の方なので、このヒールの高さがより美しく見えるのかもしれませんね。
猫ちゃんミラー可愛いですよね。
お世話になってる猫好きさんへのプチギフトにとっても喜ばれました。
by そら (2023-10-07 14:10) 

ミケシマ

グータッチするすももちゃん、「ニャメロ」と拒否しているようにも見えますが、Bossさんの手に自分の手を重ね「ファイッ!オー!」とやっているようにも見えます(*^^*)Bossさんとすももの最強タッグですね!
強めグリグリのすももちゃんも可愛いです。Bossさんと遊んでるみたいだ♪
ニャデニャデもかわいいな。
きっとBossさんも同様だと思うけど、ミケの頭頂部が恋しいです。
まかない靴!以前の白いスニーカー覚えています(*^^*)
あちらは今も履かれていますか?
今回は黒?チャコールかな?(すみません、背後から強い太陽光があり反射してPC画面がよく見えないんですw)秋冬にぴったりな感じの色合いですね☆
シューズベーカリーさんのサイト覗いてみました。
レディースのページをくまなく散策…プラットフォームのサンダル可愛いと思いましたがXSサイズ(21~21.5cm)しかない!
私は背がとても低いですが本当は長身になる予定だったので(?)、足だけはでかいのです。笑
肩にちっちゃいジープ載せる用のハイヒールも素敵ですね。
Bossさんのヒントが面白すぎました(≧∇≦)
三連休は特に予定なしです。
いますごくいい天気で、お出かけすればよかったなとちょっと後悔してます。笑
by ミケシマ (2023-10-07 14:35) 

猫またぎ

やはりスポーツの秋ですかね。
残念ながらあまりスポーツ見ないです。
食欲の秋ですね。
でも、サンマ今年も不漁で、
お店にダイエット秋刀魚
1匹150円で売っていましたが、
チラ見してスルーです。
by 猫またぎ (2023-10-07 14:40) 

zombiekong

猫はこの場合「飼い主の手を獲物だと勘違い」ではなくて、上から迫ってくる手(動物)が嫌なのです。
スポーツの秋ですが観てる時間がありません。(自分のせい)
クイズはヒント含め全くわかりませんでしたが皆さんのコメで何となく理解。

by zombiekong (2023-10-07 15:48) 

ゆきち

グータッチのすももさんの猫手、かわいいですにゃ♪
必ず上に乗せてマウント取りにきますよね。
悔しいのでめげずに上に乗せる、を3回ぐらい繰り返すと、もれなく噛みつかれます。
獲物と勘違いしているなら仕方ありませぬ^^;
オーダーシューズ、よくお似合いです。
良い物を大切に長く履くのがいいですね。
レディースもとても履きやすそうで素敵♪
コレで足を踏まれたら悲鳴をあげそうなハイヒール。
社交ダンスかな?と思いながらヒントをググッたら・・・なんとまあ(#^^#)
その競技は足元は裸足かと勝手に思い込んでおりました^^;
アルゼンチン戦いよいよですね。
今回はテレビ中継がリアタイしやすい時間で助かります。
by ゆきち (2023-10-07 16:02) 

猫の友 メルティー

すももさん、にゃめろと拒否しているのですか?
愛情をもって飼主さんの手にくっつけているように
見えます。
原さんは長すぎたかもしれませんね。確かに。
by 猫の友 メルティー (2023-10-07 17:04) 

フヂ

うわ~すももちゃんにグータッチされたい!
ニャロメのお手手に萌え萌えです♡
いくらでもニャデニャデしちゃいますよね。

スニーカー、シンプルで良いですね。
こういうのが決まる人が、本当の
おしゃれさんなんだと思います。
まかない靴ってのも時代に合っています。
レディスも素敵。ボルドー?の、いいなぁ。
あの競技に出場する女性は、こんな高い
ヒールを履くんですね。いやはや、すごい。

3連休は仕事もありますが、前々から
決まっていたイベントもあるので、
楽しんで来ようと思います。Bossさんも、
無理なくお過ごし下さいね。
by フヂ (2023-10-07 17:11) 

ヤッペママ

いつも真剣に向き合ってくれるすももちゃん。
そのすももちゃんと戯れる姿を想像しています…ウフフ♪
今回更に落とした脚力を少しでも挽回したくて散歩です。
by ヤッペママ (2023-10-07 17:11) 

拳客

ボディービルダーですかね。

by 拳客 (2023-10-07 17:40) 

naonao

グータッチからグリグリだニャ?のすももちゃんは、可愛くて癒やされる1枚ですね( ´ ▽ ` )ノ
先週まではしつこく夏が居座りましたが
今週は、やーっと秋到来ですね☆
Bossさんの秋は、スポーツ観戦の秋ですね
ヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー☆
by naonao (2023-10-07 18:42) 

Boss365

そらさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・

こんにちは。すもも写真を褒めて?頂き感謝です。
また「めっちゃお洒落。カッコいい。」の文字あり、申し訳ないです(涙)。
ところで、猫ちゃんミラーを購入?友人に代わり「感謝」のお礼を申し上げます!!
「プチギフトにとっても喜ばれました。」は、友人も歓喜していると推測です?
P.S.「阿闍梨餅」と「ふたばの豆大福」ですが、「阿闍梨餅」の方が創業が古く江戸時代末期に賄賂として使用された可能性ありますが、小生は「ふたばの豆大福」の方が有難いです。また、修行僧の「阿闍梨」の響きは、悪い事は出来ない感じかな?豆大福は別名「お多福餅」で、商売繁盛や家内安全のご利益ありそうな賄賂です(爆)知らんけど・・・。ところで「まだまだ試練は続くのです」の文字がありますが、「水も滴るいい女」を実践ですね。お疲れ様でした。
by Boss365 (2023-10-07 18:51) 

いろは

こんばんは^^
すももちゃんのグータッチ、なんて可愛いこと!
「まかない靴」革が柔らかいのが好いですね♪
巨人の阿部ちゃん、嬉しいです(ファンでしたので)
試合の最後に「最高です!」と言わせたいです^^
スポーツの秋、スポーツ観戦は楽しいです。
フィギアも始まりました。
連休は秋の庭の手入れに忙しいです。
by いろは (2023-10-07 19:08) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのグータッチ!!!最高ですね。私もいつかすももちゃんとグータッチしたいです(*^^*)
そらさんのコメントを拝見し、そういえば私のバレエの先生もハイヒールを履かれていつもピんと背筋を伸ばして歩いてました。懐かしく思い出しました。
阿部監督就任おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°来シーズンはまた違った巨人軍が見られそうですね。楽しみにしています。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-07 19:54) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は21度、風が強く肌寒い1日でした。
原辰徳監督は僕と同い年です。凡人の僕と比べようもありませんが、
プレーヤーとしてだけでなく監督としても結果をのこしましたね。
サンデー毎日の僕と違ってこれからも活動されるんでしょうねぇ。
by johncomeback (2023-10-07 20:01) 

夏炉冬扇

すももにゃん、思い出沢山ですね。
ハナもなぁ…トトもなぁ…
畑の白と縞茶。親子でした、多分。
by 夏炉冬扇 (2023-10-07 20:06) 

ChatBleu

寒暖差が激しいですね。何を着て良いのか悩みます。
グータッチ、いいですニャ。こちらはつかんでガブガブです(^^;)
まかない靴のスニーカー、いいですね。参考リンクも拝見しました。なんとなく、履きやすそうな靴とお見受けしました。
ハイヒールは競技ダンスか?と思ったのですが、ヒント見てなるほどー。このハイヒールでポーズ決めるのも大変そうだわ。
巨人の原監督退任のニュースは見ました。ほとんどプロ野球を見ないので、そこまで結果が悪いとは知らなかったー。
で、バレーボールは見てます。日本男子、強くなりましたよねー。びっくりです。
by ChatBleu (2023-10-07 20:20) 

yes_hama

ポフッと乗せたすももさんの手(肉球)、温かそう。急に冷え込んだので肉球の温もりが懐かしいです。^^)
まかない靴をサラッと着こなす(履きこなす?)Boss365さん、さすがです。
何用のハイヒール?、ヒントを見ても分かりませんでしたが、満員電車でヒールで踏まれた恐怖が忘れられません。^^;
by yes_hama (2023-10-07 22:05) 

みずき

グータッチ可愛いです(^^♪
シンプルだけど歩きやすそうな靴ですね。
by みずき (2023-10-07 22:12) 

yamatonosuke

グータッチといえば原監督!
辞任に敬意を表すすももちゃんです。
そして死角から飛び出すロシアンフック(≧◇≦)
これをくらったら1発ノックアウトです。
強めのグリグリは思わずこっちも顔が動く(笑)
いい首の運動にありがとうございます☆
ニャでニャのそろったお手手がかわいい~
「肩にちっちゃいジープ乗せてんのかい!」
たしか「腹筋がもう板チョコ!」もありましたね(笑)
ジャイアンツといえば五條市出身の岡本選手☆
今年も立派な成績で来年は三冠王も夢ではありません。
男子の北朝鮮見てたので悪質なファールなくてなにより(^-^;
by yamatonosuke (2023-10-08 01:41) 

ニコニコファイト

男子バレーボールエジプト戦に敗退ショックから見事に連勝でオリンピック出場権ゲット凄いです!
by ニコニコファイト (2023-10-08 08:12) 

さる1号

受注生産のまかない靴、素敵ですねー
ハイヒール、フィジークとかのフィットネスコンテスト用かなぁ
by さる1号 (2023-10-08 08:12) 

お散歩爺

すももちゃんジャンケンポンなんだからグー以外も出してよ。
軽そうなシューズなので散歩に最適です。
by お散歩爺 (2023-10-08 08:26) 

はなだ雲

にゃんこの視線を合わせてくれないグータッチ
あるあるです^^
「まかない靴」ネーミングがうまい!
ヌーディなハイヒールで参加する競技
見せるコンテストって半端ないですね♪
by はなだ雲 (2023-10-08 09:29) 

のんち

すももちゃん、Boss365さんこんにちは。
ぐーたっちしても爪は出さずに優しいすももちゃんです。
グリグリされても我慢かな。
このハイヒールは、社交ダンスの靴でしょうか!
by のんち (2023-10-08 09:50) 

tarou

お早うございます、境港駅前にコメントを
有難うございました。
水木しげる先生の妖怪研究を見ることが出来る
町で、まだまだ境港は続きます。
水木しげるロードは、夜はライトアップ中の
ようですが、「水木しげる記念館」は建て替え
のため休館中のようです。リニューアルが
終わったら、境港にはまた行きたいです。
すももチャン、グータッチ良い顔して可愛い
過ぎます。たくさん写真も撮って仲良く遊んで
たんですね(^^♪
アジア大会女子サッカー決勝、見ていて気分爽快でした(^^)v
靴のスニーカーは、一つ衝動買いしたくなります。
by tarou (2023-10-08 10:00) 

横 濱男

まかない靴がgoodですね。
靴やサンダルは、主にKEENを履いてますが、
ウォーキングは、ニューバランスです。
ハイヒール・・・ビキニフィットネス ウォーキング用(^▽^)
人生、引き際が大事です。
歳を取ると頑固になるからなぁ~!!

by 横 濱男 (2023-10-08 10:20) 

まつき

1枚目のすももちゃん、若干迷惑そうな表情にも見えるから、
やっぱり獲物と言うよりはニャメローな感じがしますね!
爪を出す事なくソフトに拒否、肉球が気持ち良さそうですねぇ♪
私もすももちゃんに拒否されたいです(笑)
スニーカー、とってもカッコいいですね!!
お友達価格とは更に羨ましいです~。
このヒールは社交ダンスですかねぇ(・・? 
こんな高いヒール、私は1歩も歩けないと思います(^◇^;)
by まつき (2023-10-08 10:56) 

わたし

まかない靴。わたしも最近全部そうです(^-^)
Bossさんのはきっとお高いのでしょうが、わたしのまかないは安いものです、でもみかけはよく似ているのをもっています!
by わたし (2023-10-08 14:46) 

marimo

すももさんとのぐータッチ♪
とても和む光景、リアルな姿にキュンとしてしまいます。
タルちゃんは私が手を差し出すと毎度鼻を近づけてくるので、
ぐータッチは夢です~~( ̄▽ ̄;)
まかないスニーカー、軽くて履きやすそうですね!
シルバーのギラギラハイヒールは、社交ダン等の選手権用?
こんなに高いヒールであの軽快な動きを繰り出すって!!驚異的。
原監督、辞任を表明しましたね。ほかに監督を担える人材が
見つかるまでの繋ですか?と思っていました。
今夜のラグビーアルゼンチン戦は正念場ですね!
時間的に大河ドラマと被るわん。ど~しよ~~(笑)
by marimo (2023-10-08 15:51) 

Inatimy

すももちゃんの肉球の温もりがじんわりと伝わってきそうなグータッチですね^^。
ストラップシューズ、かわいいなぁ。赤ワインっぽい色の、こういうの欲しい。
球技の名前の漢字表記、面白いなぁ・・・こんなふうになるんだ。
by Inatimy (2023-10-09 06:02) 

まるたろう

グータッチ姿に癒されますね。
by まるたろう (2023-10-09 08:26) 

YellowDog

すももちゃん、グータッチする姿が可愛らしいです。
スニーカ、お出かけにいい感じですね。
ハイヒール、皆さんのコメントでなんとなくわかったような...
ちょっとモヤモヤしてますけど(笑)
by YellowDog (2023-10-09 08:53) 

リュカ

グータッチ、うみは逃げちゃうのでやってくれないです〜
あおはガブガブしてくるw
すももちゃんはグータッチからぐりぐり^^
肉球があたってる部分がとっても気持ちよさそう!(笑)
まかない靴、めっちゃ素敵です!
ほんと、これからの季節に良さそう。鏡に映っている姿も良い感じですよー!
この靴でまた味噌ラーメン食べに来て下さい^^
ハイヒール、何用なのかまるで想像つかないです。
競技……なにがある???(笑)
監督、阿部ちゃんになりますね。原さん色はナシにして新しい巨人にしてほしいなーって思うけど、、、たっぷり原さんの影響受けてるのかなーと少し不安でもあります。
by リュカ (2023-10-09 10:39) 

そら

防衛反応だとしても可愛いですよね(^^)
結構な高さのヒールですね!
靴関係の仕事してますが、あまり見たことないです(^^;
by そら (2023-10-09 14:36) 

ちぃ

ニャメロでもちょい無視(いや、かなり無視だw)でも
グリグリでもすももちゃんのかわいいお手手と遊べるならなんでもありです(≧∇≦)
ガブガブもケリケリもされましたがそれも良い思い出(あ・・・涙腺が;;)
お友達のお店の「まかない靴」は軽い履き心地が特徴なのですね^^
型押しのレザーもおしゃれです!
無理して高いヒールの靴を履いていた時代もありましたが
軽くて歩きやすいくつが一番と思う今日この頃。
しっかりフィッティングして履き心地も存分にたしかめられるなんて良いお店だなぁ^^
特注一品物のハイヒールはてっきり社交ダンスだと思いましたが全然違う競技でびっくりです@@
最近カーリングの藤澤選手の話を聞いてびっくりしてたのである意味タイムリーな話題。
藤沢選手の別競技のことご存知でしたか?私は目が点になりました(°◇°;)
ラグビー、ほんっっっっっっっっっっっっとうに残念でした><
四年後のオーストラリア大会に期待してますっ!
by ちぃ (2023-10-09 15:34) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

グータッチするすももちゃんを見て、私が愛した茶太郎(野良から友人の家の飼い猫になって一生を終えた猫)を思いだしました。茶太郎は、「お手」や「お預け」もできる猫でした。
私もここ一カ月は、スポーツ観戦漬けでした。
昨日のラグビーとバレーボールの敗戦でシーズンが終わりましたね。ちょっと寂しくなりますね。巨人の元監督長嶋が佐倉高校時代に戦った戦友が、近所にいて身近に感じます。
次期ジャイアンツの阿部監督も千葉県(浦安)の出身。城の内、篠塚、丸とジャイアンツは千葉県人が多いようです。そもそも巨人発祥の地は習志野市の元谷津遊園(現在はバラ園)ですからね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-10-09 19:23) 

藤並 香衣

すももちゃんはグータッチしてくれたんだ
うちのコも教えたら覚えてくれるかなぁ
スポーツシューズ、考えてもわからず
皆さんのコメントを拝見してやっとなるほどと納得です
by 藤並 香衣 (2023-10-09 23:14) 

kuwachan

すももちゃんのグータッチのお手手が可愛らしいです^^
ニャメロと拒否しているとは思えないですよ~。
ご友人から頂いたスニーカー、とっても履きやすそうです。
靴は履きやすいのがなんといっても一番ですよね。
痛い靴を我慢して履いているのは本当に辛いです(^^ゞ
バレーもラグビーを終わってしまって今週は寂しいです。

by kuwachan (2023-10-10 09:49) 

U3

こちらは一日雨で最高気温15℃、とても肌寒い一日でした。
ラグビー残念でしたね。
by U3 (2023-10-10 12:14) 

tarou

こんにちは、水木しげるロードのお店に
コメントを有難うございました。
お店には妖怪グッズがたくさん売られているので
マニアの方はたまらないと思います。
by tarou (2023-10-10 13:26) 

ぼんぼちぼちぼち

靴、Tストラップのデザインのが、個人的にとても好みでやす。
50sファッションにもピッタリだし。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-10 19:42) 

U3

再訪となります。
革靴を買わなくなって、もう7年近くが経ちました。
もっぱらスポーツシューズかスニーカーばかり。
by U3 (2023-10-12 06:21) 

tarou

お早うございます、水木しげるロードの妖怪ブロンズ像に
コメントを有難うございました。
私が行ってから、2018年には大規模なリニューアルがあり
妖怪像も増えて、夜にはライトアップも有るようなので
機会が有れば、もう一度見に行きたいところです。
by tarou (2023-10-12 10:29) 

ミィ

グータッチのおててがかわゆい♡
昔飼ってたにゃんこはまさに獲物と思うようで
手を引こうと思った瞬間に、ランランと獲物を狙う目になるので
おそるおそる手を引くと、もれなく爪を立ててタッチしてくるという
危険であまりできない遊びでしたw
スニーカー、デニムにも綺麗めにも何でも合わせやすそうでいいですね。
レディースも素敵☆
by ミィ (2023-10-12 14:57) 

よーちゃん

「まかない靴」初めて聞いた言葉です。
なるほど革によっては大量生産できない部位もあるでしょうね。
材料が無駄にならず、製品化されるなら、今の時代にぴったり!

さてパリーグも全日程が終了、いよいよCS、日本シリーズ。
阪神ファンのおっさんとしては、どきどきの昨今です。
巨人は原監督が辞め、大久保、阿波野、小笠原コーチも退団のようですね。
今度は阿部新監督が、使いやすい人を呼んでくるんでしょうが、
心機一転、強い巨人軍を築いてほしいもんです。
ピッチャーだど山崎くん、バッターは秋広くんあたりが
来年は急成長してくるはずなんで、そんな若い目をつまないよう
うまく指導してほしいですね~。
by よーちゃん (2023-10-12 15:32) 

夏炉冬扇

とてもとても。会誌に発表するレベルには到達しません。枯れ木も山の賑わい、です。
by 夏炉冬扇 (2023-10-14 06:31) 

JUNJUN

すももさん、お手々ピタっからのグータッチ、かわいい。
フックも微妙でかわいいですね(笑)。
そうそう、グータッチといえば原前監督の代名詞ですね(笑)。
近年若手育成に切り替えたところは、他球団ファンながら評価していたんですけどね(上からですみません)。
伊織くん、横川はいい投手ですね。
(伊織くん、最終戦でベイに勝ってくれてありがとう!)
まかない靴というワードは初めて耳にしました。
レディース靴、ステキですね。
ヒールは、あの大会に出場する女性が履くものですかね?
by JUNJUN (2023-10-14 07:56) 

tarou

お早うございます、水木しげる記念館に
コメントを有難うございました。
2024年春リニューアルオープンの予定が
気になります。
いつ行けるか分かりませんが、また、行って
見たいと思っています。
by tarou (2023-10-14 10:19) 

BlackTiger

すももちゃん、クリームパンみたいなお手手がかわいいにゃ~
by BlackTiger (2023-10-15 13:48) 

Boss365

こんにちは。
コメント、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-08 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。