SSブログ

なでなで?ゴシゴシ? [猫あるある]

2023年10月14日(土)秋晴れ。「きょうの関東は天気はゆっくりと下り坂です。昼過ぎにかけては晴れて、最高気温は23度前後まで上がるでしょう。」のアナウンス。一日の寒暖差は大きくなるので、気を付けたい。

なでなで?ゴシゴシ?+
なでなで?ゴシゴシ?の「すももの風景+」。すもも専用チェアで寝ているすももちゃん。なでなで?ゴシゴシ?どちらか分からない動作をしているBoss365、いい迷惑なすももちゃんです。なでなで?ゴシゴシ?のすももです。

#すももは猫ですが、こんな感じで寝ていました。すもも専用チェアがボロボロだニャ・・・
sumomo365_20230401_caress_01.jpg
2020.04.01未公開画像
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、なでなで?気持ち良いです。マウスオーバーするニャ、あついニャロ。
注)マウスオーバーで「ゴシゴシ?」に変化です。「なでなで?」と「ゴシゴシ?」は紙一重。

2020.04.01未公開画像
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい加減にニャメロ!!すももで遊ぶニャー!!
sumomo365_20230401_caress_02.jpg
2020.04.01未公開画像

・・・・・・・・・・
烏賊の塩辛+
#すももは猫ですが、烏賊の塩辛を頂きました。友人Tくん、ニャンキューです。
9月に友人T君から頂いだ「烏賊の塩辛」感謝です。ブログアップを忘れてました。大変美味しので、白飯を食べ過ぎになりました。ところで、大昔、寿司屋でバイトした事あり(握らず?出前仕事)イカのゲソを塩辛にするお手伝いをした事あり、要領は得ているので、新鮮なイカが入手した時は、自宅で調理・仕込みます。別件ですが、ボスママは「烏賊の塩辛」を食べませんが、イクラ物は大好物です。
sumomo365_20230926_Salted_fish_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「烏賊の塩辛」を好きですか?すももは、イカよりカツオです。
イカに反応しない?ちぃさん宅の梅吉君。すももも人間が食べる物にほぼ無反応で、ありがたいニャンズでしたが「鰹の削り節」には素早く反応でした(当然か?)。冷奴に鰹の削り節を振り掛ける時は要注意でした。
sumomo365_20230926_Salted_fish_00.jpg

・・・・・・・・・・・
金木犀+
#すももは猫ですが、キンモクセイの香りが届きました!!匂うニャー。
マンションの玄関ドアを開けると、金木犀の香りがした。眺めると100m先に大地主さんの邸宅あり?金木犀のオレンジ色の樹木が見える。ここまで甘い匂いが届く金木犀、恐るべしです。
きのこ帝国-金木犀の夜

注)2018年の古い楽曲ですが、毎回MVの終わり方に疑問を感じる?
・・・・・・・・・・
づぶやき+
ソフトウエア。先週からあるソフトウエアの習得に挑戦中。まさか?この年代になって、新規のソフトウエアを学ぶとは思っていなかったが、ポジティブに考えれば、自分自身への最後の投資です。セカンドライフ時に楽しめる可能性あり?良い機会(悪あがき)と思っているが、ソフトウエアをダウンロードして1週間が経過、未だ先が見えない状態(笑)。以前から似たようなソフトウエアを使っているが、今まで学んだソフトウエアの知識(身に付いた)が邪魔をしている。基本思想(発展・連動性ある思想)が違うので、一向に前進していない。適度に高額なソフトウエアなので、元を取れるか?多少気掛かりですが、今月中には希望の光を見つけたい。また、このソフトウエアを使って仕上げるお仕事あり、焦るばかりです。クライアントには「数ヶ月掛かります。」としか伝えていない。ところで、ソフトウエア会社の担当者から「いかがですか?」みたいな着信あり、悪戦苦闘を電話で伝えると、色々な情報をメールで送付・サポートしてくれる。大変助かりますが、文字や動画を視聴する事が多く、頭がクラクラしています。「なでなで」の褒められる段階まで、目を「ゴシゴシ」しながら?踏ん張りたい。

秋葉原。秋を通り過ぎて少し寒い天候あり、着るものに悩む状態。昨日は気分転換・秋繋がりで?秋葉原に寄ってみたが、歩行中や店舗内に入ると汗ばむ状態でした。それにしても金曜日の平日でも、大変混雑している秋葉原、外国人が大きな紙袋を抱えている姿を多く見掛けた。中身をチラ見したが、キャラクターモノ?マニアックなモノを紙袋に詰め込んでいる。円安効果もあり?海外から来た人には消費天国なニッポンと、リアルに感じた今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(118)  コメント(54) 

nice! 118

コメント 54

リュカ

おでこをゴシゴシ!!確かになでなでとゴシゴシは紙一重かもしれないと
この動画を観ると思います(笑)(笑)
ちなみに我が家では、私の唇でおでこをナデナデされてますよー。
ゆっくりバージョンの、このなでなでの動きですw
うみは嫌な顔をするけど、あおは受け入れる(笑)
イカの塩辛大好きです!
そっか、鮨屋さんでバイトをしていたのですね。
ぜひとも塩辛をつくってもらいたい〜〜〜ww
我が家にも現在、お友達からもらったしらすの塩辛とイカの塩辛があります。
イカはまだ解凍してないの^^
ソフトウェアの習得に挑戦、すてきです。
わたしもホントは真面目に取りくみたいソフトがあるのですが、時間がないと言い訳してます。
来年はまじでまじでブログの時間を減らして取り組もうかなって考え中。
by リュカ (2023-10-14 10:54) 

まつき

肘掛に顎乗せすももちゃん、相変わらず癒してくれますねぇ!
何気にお手々も可愛いんですよね♡
カツオの削り節、やっぱり人間用のモノにも反応しちゃいますよね。
3階ニャンズは小袋に入った人間のお菓子にも反応するそうです。
イカの塩辛、私も食べられません(;^ω^)
by まつき (2023-10-14 11:27) 

hana2023

すももちゃん専用の赤いチェアで寝ている姿♪ 未公開画像のすももちゃんに会えて嬉しいです♪ 
なでなで?ゴシゴシ?された時期があまりにも遠すぎて、その感触の違いを忘れてしまっておりますけれど。
Bossさんの手でなでなでされた、すももちゃんのアンニュイな表情は、見るだけで気持ちが和みます(*^_^*)
Bossさんはもっと複雑な感情がおありと想像されまするが・・・。すももちゃんチェアは、これからもずっとここが定位置ですね^^
烏賊刺しが好きな私も塩分の心配から、「烏賊の塩辛」は食べられないのです。
でも自家製でしたら、塩分の調節は可能です、これはご飯と言うより、日本酒がすすみそうな(^^ゞ
先日大量にいただいた掘りたての新生姜、途方にくれたのは一時。
スライス、熱湯でゆでこぼしたら、佃煮にして、大量の鰹節、胡麻投入で、ご飯のお供が出来上がり!
キンモクセイはある日突然、香ってきて、その存在を主張しますね。
本日はまだ天候が安定しているようなので、後で写真を撮ってみましょう。
新規のソフトウエアを学習とは、本当に素晴らしい。
私くらいになると出来ないことが増えるだけ、新しい事にチャレンジする機会は多分ないもの煮思えますのに。無理することなく、頑張ってくださいませ。
円安効果ありで、海外からの観光客が増えるのは良い事なのでしょうが、個人的にはあまり嬉しくありません。中でも、CやK国系はうるさ過ぎますね(@_@)


by hana2023 (2023-10-14 11:42) 

フヂ

すももちゃんお気に入りチェア、愛おしいですね。
なでなでとゴシゴシは紙一重…確かにスピード
UPしただけで、綺麗にしてあげている感が。笑

いかの塩辛、大好きです~~。「苦手そう」と
よく言われるのですが、今も冷蔵庫に入っています。
子供の頃に父が食べていたのが美味しそうに
見えたんですよね。割とすごい色だとは思いますが、
美味しいです。昔友人と知り合いのお店で
飲んでいた時、自家製の塩辛を喜んで食べていたら、
おかわりを出してくれたことがあります(๑´ڡ`๑)

ソフトの習得、すばらしいです。新しいことを
覚えるのが億劫で、何もしない自分が恥ずかしい…。
今日も朝からロクなことがなくてイヤになり、
金木犀の香りをかぎながらボンヤリしています(´Д⊂ヽ
by フヂ (2023-10-14 12:13) 

kuwachan

すももちゃん、お気に入りの場所でとても気持ちよさそう。
Boss365さんとのスキンシップ楽しみにしていたと思います。
確かのなでなでとゴシゴシは紙一重ですが、適度な圧は
マッサージ効果があったのでは?^ ^
イカの塩辛は、お店で付き出し出て来たとき位しか食べないです。
嫌いじゃないですが、積極的に食べる程でもないってレベルです。
新しいソフトウェアに挑戦!素晴らしいです。
仕事を辞めてから頭を使わないからか脳が退化している感じが否めない状態です(苦笑)
by kuwachan (2023-10-14 14:12) 

kuwachan

そうそう、金木犀が薫ってますね。
by kuwachan (2023-10-14 14:14) 

市丸

チェアの傷はすももさんの置き土産ですね。
うちも先代、先先代の子が残した爪痕が未だに残っていて
なんとかしなきゃと思いつつ懐かしんでいます。
新しいソフト、似たようなものを使っていたなら尚更勝手が違って
戸惑いますよね。
でもBoss365さんならきっとすぐに使いこなせるようになると思います!
イカの塩辛は父が好きでよく食卓にあがっていましたが
子供の頃の私は苦手で食べないまま現在に至っています。
今なら食べられるかな〜。
by 市丸 (2023-10-14 16:10) 

テオ

息子が「おばあちゃん な×くじ 食べてる」と言って イカの塩辛大好きテオ母を怒らせたのは40年前でした ×の部分「め」 炊き立てあつあつご飯に埋めると 煮えてコリコリになって美味しいのにね
by テオ (2023-10-14 16:41) 

zombiekong

ウチは夫がイカの塩辛ダメなので買いません(買い物係は夫)
新しいソフトウェアって何ですか? 今までのより良いのかな。
習得に時間かかっても慣れれば大丈夫ですよね(自分に言っている)
by zombiekong (2023-10-14 16:48) 

marimo

すももさん、頭をナデナデしてもらって渋いお顔ですが
きっと気持ちがいいのでしょう(笑)
タルちゃんも頭のてっぺんをナデナデ大好きです。
烏賊の塩辛が作れるBoss氏!!それはモーレツに素晴らしい♪
烏賊の塩辛はホカホカご飯にぴったしですね。
食べ過ぎてしまうのも納得です。
新たなソフトウェアに挑戦中ですか。
私も会社のシステムがゴロっと入れ替え中で、やっと慣れた所を
またまた振り出し状態です。新しい事を覚えるための
脳みその空間がまだ残っているのだろうか?心配です。
by marimo (2023-10-14 17:05) 

あおたけ

なでなで?ゴシゴシ?のすももさん、
いつもの赤いソファ、
定番位置のひじ掛けがボロボロなのは
愛用している証?(・∀・)
アタマをなでなでからのゴシゴシ
これを見ていると理容室のように
「かゆいとこありませんか?」って
言いたくなっちゃいそう(*´艸`*)
ホカホカの白飯に合わせるイカの塩辛・・・
これは最高のお供ですねっ(≧∇≦)
by あおたけ (2023-10-14 17:09) 

naonao

すももちゃん専用の赤いソファで寝て
寛ぐすももちゃん可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ
イカの塩辛は苦手で食べれません。
10月中旬、関東に金木犀シーズンが
到来ですね。去年より2週間遅れだそうです。
私の家の庭の金木犀も香り出しました。
by naonao (2023-10-14 18:06) 

猫またぎ

イカの塩辛嫌いじゃないけれど、
最近は食べていないです。
昔田舎に住んで居たころは、
母親が作っていたので食べていましたが、
東京に来てからは食べていないです。

by 猫またぎ (2023-10-14 18:07) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのお気に入りの赤いチェア、色々思い出しますね。
なでなで、ゴシゴシ、嫌がっている様子はありませんね。
Bossさんがお寿司屋さんのバイト?ちょつと意外です^^
ご自分で調理、仕込みが出来るって素晴らしいですね♪
烏賊の塩辛、いつの間にか食べなくなりました。多分主人が血圧が高くなって、塩分を控えて辞めたのだと思います。
新しい事に挑戦、素敵な事ですね。
無理なく頑張ってください。
by いろは (2023-10-14 18:07) 

wildboar

毎年、塩辛を自分で作っていましたが塩分調整の身になってしまい。もう11か月も食べていません。今後も駄目だと思うと残念です。
私も意味も無くFPの勉強を始めましたが、まだちゃんと続いていますよ。

by wildboar (2023-10-14 19:14) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が道民だった40数年前は”塩辛”は買うモノではなく自家製でした。
新規のソフトウエアですか、大変ですね。僕はエクセル・ワードも
忘れかけています。40数年前埼玉の会社に就職して一年目、
秋葉原に<プログラム関数電卓>を買いに行きました。
by johncomeback (2023-10-14 19:53) 

ヤッペママ

「すももちゃんの椅子」どれだけ愛用していたでしょう。
眠そうに開けた目でBoss365さんの次の手を窺っているかのよう。
イカの塩辛を以前は毎冬作っていました(母や義母から教わった)
今私はマグロの酒盗にハマっています。
by ヤッペママ (2023-10-14 20:18) 

猫の友 メルティー

すももさんに赤色は似合いますね。。。
熟成したイカの塩辛は絶品、塩っぽくなくておいしいです。
イカが獲れなくなって残念、昔はいっぱい百円で買えたのに。

by 猫の友 メルティー (2023-10-14 20:30) 

夏炉冬扇

秋葉原の駅は使ったことあります。愚息東京在の折。
金木犀・ギンモクセイの季節。ぎゃらりぃ庭のはギンモクセイです。においは金木犀の方が強い。親父が植えたものですが、金木犀にしなかったのはなぜ?と思ったりします。
すももちゃん、ご浄土にて、にんまりかも。
by 夏炉冬扇 (2023-10-14 20:30) 

ChatBleu

すももちゃんの専用チェア、ボロボロ(^^;)
塩辛、私は苦手です(-_-;) 基本的に魚の内蔵系は苦手で。
金木犀の香りって、木の下よりも少し離れたところの方が香るんですよ~。
ソフトウェアの習得、お疲れ様です!私はもう無理だなー。でも、今はいろいろサポートもあっていいですね。
by ChatBleu (2023-10-14 20:33) 

溺愛猫的女人

「烏賊の塩辛」!!!めちゃくちゃ好きです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
あ~美味しい塩辛が食べたくなりました!

by 溺愛猫的女人 (2023-10-14 21:08) 

nachic

すももちゃんのソファがボロボロなのを見て、親近感バリバリです。
塩辛、好きです!けどその昔、ビン丸ごと1瓶食べちゃって、夜中に喉が渇いて渇いて苦しく、寝てられなかったという情けないことがあって以来、軽く一口だけにしています。今じゃ血圧高いしね。
新しいソフトのお勉強、いいですね。やはり仕事として使う方が身につく度合いが高いと思います。ここは是非とも成果を出してくださいね(p`・ω・´) q
by nachic (2023-10-14 21:14) 

yes_hama

傷んだすももsan用チェア、すももさんがここにいた証拠ですね。
烏賊の塩辛といえば私は熱燗です!イカゲソの塩辛は久しく食べてませんがコリコリして美味しいですよね。^^)
新しいソフトウェアの習得、素晴らしいです。頑張って習得してください!
最近はスマホの最新アプリも使い方に戸惑うので、慣れた古いアプリばかり使ってます。^^;
by yes_hama (2023-10-14 21:47) 

カトリーヌ

すももちゃん、ゴシゴシされちゃいましたねー(*´꒳`*)
Bossさんはお疲れの目をすももちゃんがゴシゴシしに
きてくれるかもしれませんね(*´艸`*)
金木犀、我が家の庭のも咲き始めていい匂いがします♡
イカの塩辛は苦手ですが、今松前漬けにハマっておりますww
同じく白飯が進むおかずですねΣ(ノ∀`*)ペチ
円安効果で海外からたくさんきてお金を落としてくれるのは
いいですが、こっちは海外に行きづらいです。高くてㆀ
為替、何とかしてもらいたいですねー。
by カトリーヌ (2023-10-14 22:18) 

みずき

イカの塩辛、好きですが買うと量が
多いなぁって感じて最後の方は
持てあますことがあります(◎_◎;)
円が安すぎですよね。全員ではないのは
分かってますが来日観光客てマナーが
悪いので、あんまり来られないくらいの
円高になって欲しいです……
by みずき (2023-10-14 23:07) 

横 濱男

烏賊の塩辛・・・好きですが極力控えてます。
塩分は控えめにしてます。。。(^▽^)
ソフトウエアの習得、悪戦苦闘の要ですが脳に刺激があっていいかも。。
早く使いこなせるようになると良いですね。

by 横 濱男 (2023-10-15 11:32) 

はなだ雲

わたしがニャンコなら
寝る前はなでなでで
寝起きはゴシゴシでお願いします
海の近くのホテルメイド塩辛!美味しそうですね
ラベルも高級そう^^
ごはんに塩辛乗っけると他におかず要らないです♪
by はなだ雲 (2023-10-15 11:41) 

BlackTiger

すももちゃん、なでなで大好きだったんですね~
かわいいですね。なでなでしたくなります。
by BlackTiger (2023-10-15 13:47) 

sana

すももちゃんの寝姿、可愛い~!
つぶったお目目もソファに添えたおてても^^
なでなでしたくなりますよね~ついでに、ゴシゴシ?
すももちゃん、「にゃんなんだ‥」と言いたげなお目目と手の感じが^^ 愛は伝わってますよね^^
イカの塩辛を自分で作れるなんてすごいですね。
うちはあまり食べない方でしたかねえ。私は塩分制限してた時期があったから、食べたことはある、程度^^;
円安効果ですか‥ 観光客は来てほしいのでしょうが。
今日はまた冷え込んでます! 秋が進みすぎ?^^;
by sana (2023-10-15 14:00) 

ちぃ

なでなでかゴシゴシになるかはその時の猫様の要求次第?
優しいなでなででは満足できない時もあったようで時々ゴシゴシも所望されました(笑)
腰からおちりにかけては最初からゴシゴシ希望(≧∇≦)
Bossさんのゴシゴシの手の影から見えるすももちゃんの鼻じわに
気持ちが表れているかしら?と思ったら
寝ている時から鼻じわなすももちゃんでしたね(≧艸≦)
そうか!梅吉がイカに反応しなかったのはおかーさんもイカがあまりお好みじゃなかったからかもw
あまり好き嫌いはないのですが塩辛はちょっと苦手な食べ物の一つ。
子供の頃近所のお寿司屋さんの手作りの塩辛のイカのゴロ(内臓)が生々しくてトラウマにwww
わかる人にはたまらない味だったと思うのですが何せ子供だったのでねぇ(^▽^;)
新しいソフトウエアの習得、素晴らしいです!
ソフトウエア会社の担当さんのサポートがあるのも嬉しいですね^^
目のゴシゴシ、私は今朝早起きしてアイルランドvsニュージーランドの試合を見ていたので
すでに眠くて目をゴシゴシですw
by ちぃ (2023-10-15 14:22) 

kontenten

秋葉原・・・変わりましたよね(゜ω゜) 私が高校生の頃は学校から
歩いて行ける距離でしたので、土曜日の午後歩いて行ったものでした。
電機製品もありましたが、ボクらの目的は電子部品でした。真空管
抵抗、コンデンサー、欲しいモノが何でも揃っていました(^_^)
そう云えば、後から聞いた話ですが・・・某電機大の学生に電子部品を
売る露店が沢山集まったのが秋葉原の始まりだそうです(゜ω゜)
どちらにせよ、当時は米軍の払い下げ部品ばかりだったそうですが(w)
 新しいソフトウェア・・・如何ですか? 仕事用ですと何が何でも
機能を全部使うぞ!って気合いも入ってしまいますが、私用だと
つい最低限必要な機能しか使わない嫌いがありますよね(-_-)
斯く云う私も、新しいソフトウェア=写真関係ですので、中々
深める事が出来ません(><) ただ、コンテスト絡みになると色々
触って壊しそうになる事もありますが(壊れませんが)(^^ゞ
でも、サポートして下さるのは物凄く有難いですよね(^o^)
 烏賊の塩辛・・・佳いですね(^o^) 子供の頃から大好物です。
親父に『塩辛が好きなのは将来呑兵衛だな』と予言されました(爆)
新鮮なのは・・・また、物凄く美味しいですよね(^o^)
猫にイカ・・・↑ちぃさんのところでも記しましたが賛否両論
kontenten家では『イカは猫が腰を抜かす』と理由で与えません。
タウリンが沢山入っていて身体には佳さそうな気もしますが・・・
イカを食べられないkontenten家の猫たちは可愛そうかも^^;Aアセアセ
腰を抜かす説が払拭されないまでは、ご禁制の食品ですね(-_-)
 金木犀・・・kontenten興業に大木?大きな木?があります。
周りの会社にも植わっているので、あちこちから香ってきます(^^)
個人的に好きな香りなので・・・何だかホッとします(^_^)
 あれれ、すももさん・・・今回も撫で撫でうれしそう?ですね。
Boss365さんの拳が大きいのかすももさんが小顔なのか・・・(^_-)
いい加減にニャメロ!!って表情も堪りません。涙が出そうです。
 さて、PENTAXのオールドレンズですが・・・今のデジイチでも
使用可能です。ナイコンのAIレンズ程楽に使えませんが、大丈夫
多少、設定を変えれば絞り優先モードで使えます。もしPENTAXの
オールドレンズをお持ちでしたら、安い中古のカメラでもお求め下さい。
M42マウントでしたらマウントアダプターが必要ですが純正品で
ありますので、それが使えます。またKマウントでしたら、そのまま
付ける事が出来ますので、お試し頂けるかと思います(^^)
ただ、個人的にはSONYのEマウントにKマウントアダプターを
着けた方が、撮影は楽かも知れませんが・・・これはヒミツです(^^ゞ
by kontenten (2023-10-15 17:13) 

拳客

秋葉原は外国人観光客でいっぱいですね。
by 拳客 (2023-10-15 17:15) 

ゆきち

なでなでかゴシゴシか。
お猫様のご要望はその時々で違うようで、これを間違うと我が家の場合はガブッとやられることになります^^;
すももさんのソファに添えた猫手が可愛らしいですね。
烏賊の塩辛は好きです♪
白ごはんにも合いますが日本酒にもぴったりなもので。
ホタルイカの黒作り、このわた、カラスミ等々、全て大歓迎です(#^^#)
新しいソフトウエアの習得、素晴らしいです!
年々新しいことに取り組むのが億劫になり・・というより気持ちはあるのですが覚えられない(≧◇≦)
ピアノの練習も譜面は読めますが暗譜が怖いぐらいできなくて・・一晩寝たらすべて忘れてます。
脳細胞が死滅してしまって明らかに足りていないと痛感です。
by ゆきち (2023-10-16 00:18) 

yamatonosuke

ゴシゴシのスピードに思わず笑っちゃいました。
そしてちょうど手の位置が剝がれている(笑)
このチェアはすももちゃんがいた証ですね(^^♪
塩辛ごはんの破壊力!
これはごはん1杯では到底足りませんね。
キンモクセイの香りは好きなほうなので、
香りがしたらどこにあるか探してしまう(≧◇≦)
そうそうけっこう遠くからでも香るヤバいやつです(笑)
秋葉原もいつか徘徊してみたいな~
by yamatonosuke (2023-10-16 01:12) 

さる1号

イカの塩辛、某メーカーの瓶入りのは苦手だけれど自家製のは好きだなぁ^^
金木犀、朝などは香りを期待して窓は開けっ放しです^^
by さる1号 (2023-10-16 05:46) 

ぼんぼちぼちぼち

キンモクセイの季節でやすね!
あっしんちのほうでも、駅を出てから家まで、ずっと香ってやす。
あちこちのお宅で植えられているようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-16 08:55) 

ミケシマ

なでなでもゴシゴシも、とっても気持ちよさそうなすももちゃんですね。
「ニャメロ!」のお顔は「もう終わり?」にも見えます(*´艸`*)
猫さんはほんとに頭頂部をなでられるのが好きですよね。
そして猫の頭頂部には不思議な力がある…
あの癒しの力はすごいです…
イカの塩辛とってもおいしそう(*^^*)
ご飯が進んじゃう…とてもよくわかります。
まぁ、私は最近、塩辛のお供は日本酒ばかりですが…( ゚Д゚)ナヌッ
Bossさん、ご自分でイカの塩辛を作られることがあるんですね!
それはすごい。
私も学生時代に寿司屋でバイトしたことがあります。
ひとつは回らない寿司屋、給仕。
もうひとつは回転すし、ホールに加えて厨房も少し手伝いました。
甘えびの殻むきをちょっと手伝ってました。
「すももはイカよりカツオです」うんうん、そうですよねー♪
うちのシマミケもニンゲンのごはんにはあまり興味がありませんでしたが
ブシカツオにはすももと同じくものすごい執着を見せていました。
そうそう、食卓に上ってまで食べようとしてましたね。
金木犀の香りかぁ、いいなぁ。私は久しくあの香りを堪能していません。
Bossさんの新しい「学び」、素晴らしいですね!
私は昨日、趣味用のノートPCのSSDを入れ替えてもらって
それに伴う作業をしていたのですが、いつも使っているブラウザの動作に???なことが多く悪戦苦闘して疲れ果てました…
まぁ…今日は気を取り直して…仕事するぞー
by ミケシマ (2023-10-16 11:24) 

tarou

お早うございます、鳥取駅にコメントを
有難うございました。
ノドグロで一杯美味い魚です、忘れられません。
すももチャンの写真を見るといろいろ思い出します、
ひじ掛けを枕に、お昼寝のすももチャンが可愛いです。
イカの塩辛、日本酒のつまみに最高ですが、
お茶漬けにしても美味しいですよ。
by tarou (2023-10-16 11:45) 

わたし

頭ゴシゴシでも怒らず、気持ちよさそうです。
多少迷惑でも我慢のタイプかな?それはわかりませんが(^-^)
塩辛は白いご飯との相性ばっちり、危険な組み合わせですね、胃が満腹でも口が欲する。わたしも昔は新鮮なイカが手に入ると塩辛作りました。
今はイカ高いですね~
by わたし (2023-10-16 13:45) 

Inatimy

かゆいところはないですか?と聞いてそうなゴシゴシですね。
すももちゃん、怒った素振りもなく、心地よかったのかも♪
烏賊の塩辛は好きだけど、こんな高級そうなのは食べたことがないです。
ちなみに、高校の調理実習で作り方、教わりました^^。
by Inatimy (2023-10-16 21:03) 

まるたろう

イカの塩辛、いいですね。ご飯が進みそうです。
by まるたろう (2023-10-16 23:09) 

kuwachan

いつも丁寧なコメントをありがとございます。
お返事遅くなってしまいそうなので(^^ゞ
シナモン、りんごの芯を取ったところに詰めているお砂糖に混ぜています(*^^)v
by kuwachan (2023-10-17 11:48) 

ニコニコファイト

本当ですね。終わり方が突然?謎ですね。
by ニコニコファイト (2023-10-17 17:14) 

U3

わたくしめ、イカの塩辛は大好きなのですが、10年以上前に医師に食べないように注意され、それ以来一度も食べていません。
カラスミも筋子も駄目みたいです。
by U3 (2023-10-17 21:10) 

藤並 香衣

なでなでで逃げないということは心地よいのですね
烏賊の塩辛、好物ですが食べ過ぎてしまうので控えています
新しいソフトウエアの習得、よきサポートがあるのは心強いですね
僕もやらなきゃなことがあるのになかなか進まずです
by 藤並 香衣 (2023-10-17 23:16) 

テリー

新しいソフトウエア、何でしょうね。生成AI関係でしょうか?
有料の生成AI関係のソフトも色々出てきています。その内、やってみようと思っています。
by テリー (2023-10-18 07:24) 

よーちゃん

イカの塩辛、実はちょっと苦手です。
でもご自身で調理できるなんて凄いです。
イカなんか、どこからどうさばくのか見当もつきませんわー。
新しいソフト習得に挑戦されてるとは素晴らしい!
お仕事にも必要になるのであれば、なおさら頑張らないといけませんね。
私も色々新しいものに手を出しては、中途半端に
放置してることがいっぱい。
5月に買った三線も、時間かけてないんで、
まったく上達しておりません(^_^;)
by よーちゃん (2023-10-18 09:18) 

tarou

お早うございます、鳥取砂丘にコメントを
有難うございました。
今年は、猛暑だったので砂漠の体験が出来た
かな、馬の背に登れば日本海から吹く風が
気持ち良かったかと思いますが、帰りは
再び砂漠を歩く貴重な体験だったと思います。
by tarou (2023-10-18 09:45) 

ミィ

専用チェア、顔とおててをのせるのにちょうどいいのかな。
烏賊の塩辛は苦手ですが、手作りできちゃうのはすごい!
それなら少し食べてみようかなという気分になります。
by ミィ (2023-10-19 15:40) 

YellowDog

すももちゃん、ゴシゴシも満更でもない感じだったのでしょうか?
キンモクセイ、こちらも真っ盛りです。
秋葉原はパーツを買いに行ったりしますが、確かに外国の方が多いですね。
by YellowDog (2023-10-19 21:19) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すももちゃんの思い出いっぱいでいいですね。天国に行ったあとも、ご主人の暖かい愛情を浴びて幸せですね。
いかの塩辛は、最近血圧上昇のため食べなくなりました。子供のころ、猫にスルメを与えると腰が抜けるということで、わが家では食べさせませんでした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-10-20 14:14) 

tarou

こんばんは、白兎神社にコメントをいただき
有難うございました。
小さなうさぎの像にガマの穂まで見られる
素敵な白兎神社の前は、白兎海岸が広がって
いました。
by tarou (2023-10-20 19:25) 

JUNKO

イカの塩辛美味しいですよね。スモモちゃんは鰹の方が好きでしたか。
息子からマイクロソフトオフイスに変更するか聞いてきましたけど何おことやらわからない状態です。
by JUNKO (2023-10-20 19:29) 

のんち

Boss365さん すももちゃんこんにちは!
なでなで?ごしごし?確かに写真で見ると力加減がわからずゴシゴシに見えますね(笑)
心地よさそうなすももちゃんを見ると、きっとなでなでだったんだと思います。
イカの塩辛をご自身で作れるとは!バイトで身に着けたスキルを活用できるなんてすごいです。
by のんち (2023-10-21 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。